【ブルアカ】ブルーアーカイブ最終編感想スレ 8【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:59:23

    なさそうだったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:59:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:00:17

    メンテ開けはログイン戦争になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:05:53

    あらすじ的にそろそろ決着かね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:25:11

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:31:48

    うわでた

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:31:50

    すごいクレカだよコレ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:34:16

    札束の殴り合いの勝敗を分けるのが絆とは

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:35:36

    >>7

    大人のカードが思ってた以上にクレカで笑う

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:36:00

    やっぱ大人のカードってクレカだったんか!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:37:37

    >>9

    >>10

    ここで英語版のミカ救出シーンを見てみましょう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:39:32

    まぁ大人が持つ特権っていう意味のカードだからクレカだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:40:31

    思った以上にクレカだよこれ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:41:55

    札束の殴り合いは大人のカードvs大人のカードだった…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:42:24

    大人の戦いってそう言う……

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:43:55

    エデン条約編のヒエロニムスはマエストロが課金して作り上げた物だった…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:44:07

    うぅ……早く大人のカード切らせてくれぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:44:11

    自分以外の課金先生みんなプレナパテスってことか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:44:50

    大人のカードを使いすぎると死ぬか別の存在に変質する、っていやな生々しさが出て来たな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:46:08

    レイドは明日の昼からか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:47:06

    アロナにはアロナを大人のカードには大人のカードをぶつけるんだよ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:47:34

    しかしたまに言われてたけど確かに黒い服に丈の長い白いコートって風貌見ると漫画版先生の服装が頭をよぎるな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:48:00

    そうだシロコ。お前が殺した。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:49:57

    相手も大人のカードってレイドで他の生徒達も出てくるんか…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:54:00

    >>24

    神名文字がドロップするってそういう…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:56:13

    >>25

    プレ先から奪い取るってこと…!?

    オラ!まだ持ってんだろ!ジャンプしたらジャラジャラなるだろ!死体だからジャンプしないわ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:56:26

    c&cが熱すぎる
    トキよかったね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:56:49

    >>26

    あっちの先生は重課金で生徒全員揃えた……ってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:56:57

    「『大人のカード』vs『大人のカード』」とかいう字面だけだと最悪なのにめちゃくちゃ燃える展開来ちゃって腹抱えて笑ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:57:07

    もしプレ先生が未実装生徒繰り出して来たら気が狂いそうになるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:57:41

    コユキ出してきたら完全に煽りに来てると思うわw

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:58:11

    頼む!プレ先の大人のカードでコユキ召喚してくれ!
    罪悪感なく倒せる!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:59:30

    プレ先は既に死んでるのにプレ先の大人のカードは使えるんか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:01:31
  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:10:46

    プレ先の大人のカードに磁石ぶん投げよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:11:25

    セイア能力失ってるはずなのにやってることたいして変わってなくて笑った

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:13:55

    破壊は私たちに任せてちょうだい!!

    そうだね、破壊といえば美食か温泉だね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:15:46

    >>36

    「未来予知」じゃなくて「勘」になったせいで逆に使いやすくなってない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:17:34

    言いたいこと沢山あったのに大人のクレカに持ってかれちまった

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:17:55

    美食組いる?とか言ってたやつwwwwww

    ごめんなさい…かっこよかったです…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:18:08

    フウカ、かっこよかったよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:18:45

    同等の存在がぶつかり合うって熱さに対してクレカvsクレカの字面が酷すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:18:46

    >>38

    確定ではなくなったけど心身への負担無くなってるからメリットのが多いよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:18:59

    プレナパテスが全然見たこともない生徒出してきたらそれはそれで面白い というかシャドウみたいな感じで出てくるんか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:19:15

    結局クレカ対決なの草

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:20:00

    Pay to Winって……こと!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:21:20

    プレ先生は廃課金の末路だった…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:21:56

    というか向こうは大人のカードノーリスクで使えるじゃん 本人のHP0だからノーダメバグやめろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:22:59

    >>48

    口座が存在しないからカードを使っても口座引き落としされることがない為破産しないみたいなガバガババグ挙動

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:23:12

    >>48

    確かに死んでるから代償踏み倒してるのかあれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:24:07

    >>27

    ネル先輩!ネル先輩助けて!って読みながら思ってたから期待にどストレートに応えてくれてテンション上がった。

    やっぱりメイドは最高だぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:24:37

    拙者ボロボロのロボット好き侍、今回のトキのスチルにやや興奮を覚える

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:25:08

    死んだ方の先生が大人のカード取り出すシーンで色々取り出す絵とかコラ増えそう
    遊戯王のデッキ取り出すコラください

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:26:26

    大人のカード使うシーンって映像化されたらどんな表現になるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:27:20

    スチルやボイスのギャラリー機能まだですか!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:28:29

    二枚の大人のカードを見て頭に浮かんだ奴

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:28:55

    >>53

    正直クレカ出してるだけで面白すぎる部分はある

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:30:36

    >>6

    ハルナはスチルのたびにうお、くっそ美人……ってなる

    好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:31:48

    フウカあああああああ!!!大好きだあああああ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:36:12

    ちょくちょくプレ先生映るけど残留思念的なやつで意思があるようにも見えるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:38:45

    能力は同じでも経験はあちらが上 勝負を決めるのは生徒との絆か…
    めっちゃ熱いな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:39:00

    カード取り出すとこいい場面なんだけど大人のカードでの殴り合いって書くとこれ以上ない最低な文字列で笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:40:36

    ストーリー読み終わって決戦だ!!!
    ってテンションだったのに明日からとか肩透かし食らった

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:41:07

    てかプレナパテスは死んでいるのに動けるのは何なんだ
    色彩の嚮導者になっているからその辺も融通きくのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:41:35

    リオ会長C&Cがトキと合流した時絶対また泣きかけてたでしょこれ

    泣ける映画とか見せたらめっちゃ号泣してそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:41:39

    >>64

    シロコの声で行動だけ出来る感じでは

    音声認識みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:42:19

    フウカ的には不本意ながらも今までやってきた事が無駄じゃなかったんだなって…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:44:46

    アカリもドラテク凄かったのにフウカはそれ以上なのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:45:24

    おじさん最近涙腺緩くなっちゃったからさ、C&Cとトキのシーンでうるうるしちゃったよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:45:50

    トキが健気で…
    またシャーレと「C&C」のイベントをやってください
    「C&C」の後輩であるトキを添えてお願いします

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:46:27

    >>53

    こんなのでよければ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:46:30

    >>65

    多分あの人、目伏せてる時の何割かは泣きたくなった時だよ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:47:54

    >>64

    シロコ(アヌビス)が死を司るからそれじゃねえかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:48:23

    ヒマリのリオ評
    「一見クールっぽいけど内面では色々めちゃくちゃ考えまくってぐちゃぐちゃのドロドロですよ」って感じだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:52:23

    A.R.O.N.Aが「私は教室を有していない」的なコト言ってたけど
    いつもアロナが居るあの教室にもなんらかのパワーがあるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:53:37

    >>70

    トキにもバニー着てもらうしかねぇなぁコレは。出番だぞコユキ。もっかいちょっと例の場所でミレニアムの金を溶かしてこい

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:54:59

    好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:55:36

    >>55

    シャーレと一緒に戦いたいと言ってたトキを引かなかったやついねぇよなぁ!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:55:48

    >>71

    左腕にデュエルディスクついてるな絶対……

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:57:48

    >>71

    アンデ使い

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:58:14

    >>75

    あれは先生の心象風景とかそう言う奴なんかね?

    なんにせよ先生が生きてないと駄目っぽい感じある

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:01:39

    大人のカードの殴り合いとか確かに学園青春のジャンルではないな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:02:54

    >>78

    部長!このシーンやってからピックした方がガチャ回ってたと思うんですが!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:03:06

    4thPVで最後の方にA.R.O.N.Aが教室はないけど崩れた机とかがある浜辺を歩いてる描写があったからあの空間というよりも教室そのものが大事なのかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:12:34

    教室がないのはプレナパテスが「先生」じゃなくて「色彩の嚮導者」だからじゃないかな
    先生が先生じゃなくなってしまったからシッテムの箱に変化が生じたんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:19:14

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:23:07

    メインストーリーのリーダーとかいう顔面ドアップスチルが出るたびに先生たちを女にするやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:25:03

    リオ「無理なんて言葉、あなたらしくないわね」
    ヒマリ「それはあなたらしくないセリフですね」
    みたいな応酬ほんますき

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:26:15

    美食研究会という癒し
    出てきた時笑顔になれた

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:26:15

    スーパーアロナちゃんかわいいね...
    あの選択肢はやっぱり上選んじゃうよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:26:18

    >>78

    揃い踏みだあっ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:28:54

    ここの会話めちゃくちゃ好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:30:08

    メインストーリー放置してたからはネル怖くて苦手だったけど今ネルしゅき…って感じ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:30:56

    クロコによる先生のカード不正使用 亡くなった方の年金不正受給みたいな生々しさを感じる

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:32:19

    ボロボロのロボットに乗って孤軍奮闘ってロマンあるよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:33:19

    >>59

    これ袖口と助手席っぽい位置関係的にハルナじゃない?

    話的にはフウカっぽいけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:34:12

    >>96

    多分フウカがやってくれなかったからハルナが自分でやってるんだよね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:34:45

    思ってたよりすんなり詰みフラグ回避したな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:42:34

    しれっとアロナの声は先生にしか聞こえないとかいう新事実判明したよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:45:45

    フウカたんを背負って移動……って事は、給食部カーはいつも通り逝かれたのだなぁって。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:48:44

    予想はしてたけどやっぱり嚮導者は先生の亡骸だったかぁ、、、
    シッテムの箱もシロコに破壊されてたし黒アロナも先生と同じで亡骸を色彩で汚染して操ってる感じなんかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:50:38

    >>101

    アロナは先生専用のサポートだから認証さえ通ればいけるだけじゃないかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:50:47

    >>101

    先生からアロナにしか命令できないのを、先生をプレナパテスにすることで間接的に命令できるようしたとかかな その後ならシロコテラーに権限委譲とかできるだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:52:21

    リオゼミになりますなりました

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:53:57

    >>99

    焦ってるアロナほんとかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:55:57

    なんかミッション来てる
    4章は全10話なのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:59:00

    >>106

    左はなんだろう、ロビー変更機能とか来るのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:04:45

    >>96

    >>97

    画像貼ってからアレ?って薄々気がついてたあああああ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:13:52

    >>91

    リオがサポーターで来てくれたら完璧やね

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:14:24

    >>63

    ブルアカちゃんってめっちゃ焦らすよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:15:51

    >>71

    ネフティス(褐色娘たくさん)主体にホルスの黒炎竜とエンドオブアヌビスをぶっ込んだデッキ使ってきそう。なおシナジーは皆無(どころかアヌビスはネフティスと相性悪い)

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:16:11

    >>107

    IDカードっていうフレンド関連のやつのあれの背景変更出来るやつ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:16:25

    ネル先輩とかいうメインストーリーで株を上げ続ける女、しゅき

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:17:16

    アロナ空間は背景が水しかないと明らかに大洪水が起こってるけど教室は無事だからクロナの教室がないってのはそれにかかってるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:19:44

    早く大して親愛度上げて無かっただろうプト先にうちの最低親愛度25のシャーレを叩きつけてやりたいぜ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:27:09

    ところでこのやり取りの力になれるかもって何を指してるかわかる人いる?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:28:27

    >>116

    ケイの残滓がなんとかかんとかって予測を立ててる

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:30:58

    >>116

    ケイ周りの話じゃないかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:32:12

    ケイちゃん消失直後の意味深なこのカット的にサルベージ的な救いがあるって信じてる。このロボティザーPVからずっとアリスと一緒に出てるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:34:42

    黒アロナがアロナに一瞬驚いた反応してたけどなんじゃったんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:34:47

    >>116

    まだ壊れていないと言ってる辺り、単にあんだけの無茶した分光の剣が割とヤバい状態になってる、という可能性も。

    専門じゃないとはいえ現地に居る弄れる可能性あるのヒマリくらいだし。

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:39:34

    >>120

    「えっそんな常識も知らないの私?」と驚愕した説

    教室良いなと浸った説

    黒ビキニを見つけてた説

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:51:28

    >>112

    ああそっちか

    殆ど触らないからすっかり忘れてた

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:51:47

    ARONA+連邦生徒会長=アロナ説

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:52:00

    ミレニアム最終編でめっちゃ仕事してるな、、、

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:54:20

    リオ…アリスとケイの姉になれ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:56:34

    シロコとシロコ、シッテムの箱とシッテムの箱、大人のカードと大人のカード
    このぶつかり合い超激アツだった
    一護対ホワイトの同時卍解とかラグナとテルミのブレイブルー同時起動とか、同質の物の同時開放目茶苦茶好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:00:26

    美食研が対策委員会やゲーム開発部に並ぶメイン部活の地位に着き始めててちょっと笑う
    第二部でゲヘナメインのメインストーリー来たら主人公ポジになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:10:06

    やっぱり大人のカードってそういう

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:16:11

    対策委員会編のto be continued chapter3って砂漠の地下の物を取り出した今何するんだろうって思ってたけど、シロコがアヌビスに至ったまでの話やホシノの神秘やユメ先輩と結構話あってそこも楽しみになってきたな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:28:11

    クロコから語られる色彩や前の先生の話
    正直鶏が先か卵が先かみたいになってきてない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:51:55

    ノアの言ってた勘のいい後輩って誰?
    アスナ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:58:58

    コユキやろ。セミナーなんやし

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:11:40

    >>132

    直感でセキュリティ全部こじ開けていく現在絶賛PU中のロクデナシ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:14:09

    あとアスナの方がノアより学年上だから多分コユキ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:19:08

    >>131

    色彩とアヌビスは多分別件だからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:35:35

    クロコは世界を終わらす崇高は世界に一つのみだからシロコを監禁したみたいなこと言ってたけど
    これってシロコはすでに崇高に至っているってことになるのか?
    それとも崇高は至ることで成立するものじゃなくて初めから内包しているもので至ってなくてもシロコがもう持っている判定なのか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:44:58

    >>120

    驚いた後に「同じシッテムの箱のOSであるため、相互干渉ができるものと推測します」って言ってたから、いきなり直に繋がるのは想定外でARONA自身も(あーこうなるんだーへー)って思ってたんじゃない。

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:10:15

    テラコって3年生シロコなのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:54:26

    >>137

    これも全然わからんのよな

    神秘と恐怖がコインの表裏で、崇高がコインそのものというかコインの表裏が同時に観測出来る状態だとして

    シロコが神秘、テラコが恐怖(テラーなので)と仮定すると、内包しているアヌビスが崇高に当たるのかなって

    この場合どちらも崇高には至ってはないけど、アヌビスという崇高は世界に1つのみだから、シロコとテラコは同時存在出来ないとか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:53:04

    黒服は「アヌビス、それがあなたのテラーであった」と言ってるからアヌビスが崇高は違うんじゃないかね…それに崇高にとって神秘恐怖は一側面でしかないわけだがシロコにアヌビス要素が無さすぎる
    崇高はペロロジラみたいな例もあるから一つのものとして決まっているわけではなくあらゆる形があるはず
    キヴォトスは遥か昔名もなき神がいたが淘汰された、神について研究されていた、恐怖を「伝搬」する虚妄のサンクトゥムと同種のサンクトゥムタワーが既に立っているってことを考えたら神秘である「生徒」も恐怖である「神、悪魔、天使等」も後付けで付与された属性でしかないんじゃないかという気がしてくる
    生徒達における崇高はそれらを全部含めたもの、またはその逆でまっさらなもののどちらかなんじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 04:24:13

    >>120

    教室が荒廃していることに驚いたのか

    アロナの見た目が自分とは異なり他の誰かに似ていることに驚いたのか

    ‥アロナがまだ謎すぎてここが一番気になる

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:43:20

    大人のカード対決っていってるけど、召喚できるのは絆を結んだ生徒だからそこで違いが出てくるのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:10:48

    >>143

    獲得できる神名文字から見ると…


    プレ先生 衣装違い生徒まったくおりゃん説!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:16:24

    衣装違いがない→イベントストーリーのような出来事に遭遇、発展しなかったのかもな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:17:06

    ここまで熱いクレカでの殴り合いは珍しいよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:44:25

    >>99

    アロナの声は先生にしか聞こえないんだよな、、、

    セリナ一体何者?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:57:58

    >>145

    プレナパテス先生は最初のストーリーのアビドス対策委員会で道に迷わず行って、セリカのアルバイト先訪ねず、ブラックマーケットにいかず、イオリの足即決で舐めなかった感じかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:39:49

    >>19

    「これが今度の実験体かね?」

    「はい。資料では元先生だとか。」

    「なるほど、例のルートからか。」

    「負債は相当の額だったそうですよ。」

    「夢破れたり、か。

     ふっ・・だがこの実験で生まれ変わるさ。」

    「生きていれば、ですが。」

    「ま、そういうことだな。

     では始めようか。」

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:43:13

    ヒマリのリオ評が「下水道に流れる水」から「浄化槽の濁った水」になったのは
    これからキレイになるって思ってるってことかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:09:49

    クロコがやたらと先生とシロコに経験の差マウントしてくるのって、やっぱりプロローグで生徒会長が言ってた「大切なのは経験ではなく選択」の対比なのかな?
    だとしたらPHT決戦は会長の選択を証明する戦いでもあるんだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:44:48

    ぶっちゃけもう一回やり直しというかこっからが本当の始まりパターンはありそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:47:17

    >>150

    浄化しきれないほど汚いって意味じゃない


    しかしヒマリはリオにガツガツ言うけどリオはそこまでヒマリに言わないからなんかモヤモヤする

    エイミ間に挟まってくれー!

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:56:51

    >>145

    イベントストーリーって平和の元になりたつ話が大半だから

    プレナパテスの世界はそんな平和も無いとかだったり?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:04:49

    クロコ世界でもシャーレはあったってことは
    生徒会長が先生を招いてシャーレを作ったとこまでは同じなのか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:16:11

    最終編が終わったらこれのフルメンバーverが見たい

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:54:40

    プロローグとPV見る限りはシャーレ自体はあったと思うよ

    シャーレ自体はあったものの先生が最後の最後で生徒を助けたりケツ持ちしなかった世界線って感じ


    >>153

    まあエイミって緩衝材が居ないからきつめに感じるのはある

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:06:00

    友情と勇気と光のロマンと最終編とかいうネル先輩の心の夢女増えそうなシリーズ
    イケメン過ぎん?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:06:01

    圧倒的な信頼感、やっぱり日頃の行いは大事。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:07:55

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:57:31

    先生がテラコに殺されたなら連邦生徒会長と話してたあの空間はなんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:10:40

    これは強キャラ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:15:32

    >>161

    世界線が複数あってもおかしくないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:49:15

    大人のカードで買える青輝石、世界観的にも重要な可能性出てきた?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:50:57

    >>162

    どうでもいいことには動揺するくせに世界の危機には平然としてるのやっぱ大物感あるわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:52:02

    >>164

    こういうゲームシステム的なところにメタ要素仕込んでてもおかしくないよな…

    それこそ生徒の神名文字とか

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:52:19

    連合作戦の嚮導者が大人のカードとシッテムの箱取り出してめっちゃ見覚えある光景展開してきて笑う

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:59:19

    >>137

    何も知らずにいれたのに〜って台詞から滅ぼす役割はテラコの自分が果たすから、本来その役割を果たすはず(テラコ想定)のシロコは監禁して自身をあたかも同一の存在として振る舞って全てを終わらせようとしてたんかなって思ってたわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:00:23

    石割りコンテは草
    これが大人のカードバトルか…!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:03:59

    プレ先がコユキ召喚して青輝石ハッキングして1億とかにしてたら無限石割りコンティニューで負けてた可能性ある

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:08:22

    これテラコのHP=プレ先の残石ってコト!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:10:16

    >>170

    コユキテラーは無法過ぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:21:45

    >>147

    お前…忘れちまったのか…?

    過去の戦いで俺達を機能を失うまで助け続け、消えそうになったOSを生徒として顕現させることにしたもう一つのシッテムの箱…S.E.R.I.N.Aのことを…!

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:25:38

    プレ先……アビドスの借金を大人のカードで返そうなんて無茶するから……なんて事もあり得るのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:59:23

    石割ってその場復活&ルール変更なんてしてるし、プレ先達の世界はこっちと若干システム違う可能性。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:34:33

    >>175

    石割コンテニューはあれとして

    追加強化やステージ変更は箱舟の機能を利用したものなんじゃない?

    箱舟があらゆる世界線が存在する?的なやつの力で「現在のこの場所は砂漠」的な感じで

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:43:04

    何だその数は…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:45:36

    これは…育成画面?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:47:16

    イベント開催期間に比べクロコの制限時間が短いから
    何か第二形態みたいな存在があるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:50:38

    石割り周回→育成を箱舟の演算能力使って爆速でやってる感じなんだろうかプレ先生(一瞬で溶ける石を見ながら)

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:03:03

    >>162

    本当に見た目と出してるオーラは大物だよなマコト、、、

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:12:47

    >>178

    先生はクロコ凸ってるんだな、、、

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:19:48

    さーてあの山ほどあったスチルも残り8枚まで来たな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:27:42

    >>183

    クロコと黒アロナが箱舟の外にいるのどうしてなんだろうな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:46:29

    死んでるから経済的にもノッキン!ダメージノッキン!
    スペースダンディでゾンビになった民衆達が自分の生命保険金くれ〜ってなってる場面思い出して笑ってしまう

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:51:55

    しかしまあこのペースだとおかわりないと週末には終わりそうな感じだけど…どうなるかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:33:16

    逆存在であるプレナパテスがロン毛という事は先生の毛髪はやはり…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:55:23

    >>187

    プレ先がカツラの可能性もあるから……

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:04:20

    ゲージ的に日曜には死にそうだなクロコ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:11:17

    >>189

    多分先生が課金して延長戦入ると思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:58:51

    >>189

    土曜の昼頃には終わって決戦(1ラウンド目、報酬は石400個)とかになってそう

    その後おかわり入ってそっちが終わったらクリア報酬10連チケ、みたいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:11:55

    「あっちの先生はもう呼べる生徒がいないから石割りまくっても問題ないんだ」とかいう意見を見た時は
    人の心とかないんか?ってなった

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:37:47

    >>192

    テラコが負ける度に素材を落とすのも、テラコは完凸、他の生徒は全滅してるんで持ってる素材全部無駄だからって意見も見たな

    人の心

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:00:51

    何ならこの一連の戦いで潤沢に手に入ったチケット類も、もう募集に意味が無いプレ先の……

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:33:20

    昼には倒せそうだけど追加あるだろうからストーリー追加はまだ先かな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:30:32

    ストーリー続き来たけど、もう、涙腺が…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:32:08

    エピローグ入るまでずっと涙腺やられてた
    続きはあるだろうし色彩について本格的に触れていくのかね

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:36:27
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:36:45

    いやあいい最終回だった

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:37:16

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています