現代だとイギリスくらいでしか評価されてない古株ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:23:24

    偶に安価もするdiceスレです

    前スレ

    モルガン似の俺っ娘と判明した上に終末装置疑惑の浮上した騎士|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1675992/・チェーンソーを手にするまでは「そこら辺に転がってる色々なもの」で武器にしていた・鎧は…bbs.animanch.com

    ・イラスト描いて貰えた

    ・御伽噺風のSSも書いて貰えた

    ・シビルウォーは一回までは許す

    ・現代での評価は表裏共にイギリス以外は後付け架空人物扱いされてる感がある

    ・聖剣のアーサー王の世界には同姓同名の別人が存在してる

    ・カムランの戦いにはガヴェインが戦死する前後に参加したっぽい

    ・アルトリアとはリリィ時代はそこそこ仲が良かった(※この頃から互いに低評価な模様)

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:25:04

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:25:19

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:25:33
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:28:22

    これは貫禄の筋力A 耐久A+

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:30:13

    (推定)外交時正装

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:30:43

    そう言えばステータス決めてないな。いやプーサーと互角だし筋力A耐久A+敏捷B魔力B幸運B宝具EXなのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:31:43

    >>7

    でいいんじゃないかな

    武器も対人EXのエクスカリバー・チェーンソーだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:38:16

    建て乙
    モードレッドも双方好感度は高いけど仕事の評価はしてないし、リリィもそう。アグラヴェインやケイ、マーリン、プロトマーリンみたいにそっちからの評価や好感度は高くてもこちらからはそうでも無い人ばっかで心からの……って人がいないの悲しいな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:39:44

    でぇじょうぶだ、カルデアでマスターといい感じになる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:41:03

    戦闘力からして手篭めにされたことはないだろうが交渉の席で色仕掛け使ったりしたことあったのかな

    クセの強いファンがいそうに見えるが

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:42:43

    >>11

    円卓があった頃の外交って力を見せつけてこちらはあなた方と対等ですよ

    って見せないといけない時もありそうだし、武力とかカリスマ面両方とも使ってそう

    色仕掛けは個人的にあんまりしてなくてキスとかする事になったら滅茶苦茶照れてそう(願望)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:46:44

    手を繋ぐだけで顔を赤らめるぐらい初心でいてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:48:33

    >>13

    自分から仕掛ける(邪な目で見られる)事にはいくらでも経験があるけど純粋な気持ちで求められると弱々になるとな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:52:34

    >>14

    ふーん?

    エッッッじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:53:47

    腕っ節が強いとはいえ、外交の場で女ってだけで舐められそうだしそういう申し出も沢山あっただろうね。
    個人的には初心だけど床慣れはしてるとグー

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:54:01

    >>14

    なにそれかわいい

    サマーイベントで水着霊装状態でマスターと一緒に海に行った時に自然に手を繋がれそうになって

    「あ、あの…手が…その…////」みたいな感じで手が触れそうになる度に顔を真っ赤にして俯いちゃう外交騎士!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:58:04

    そういやケイとは相思相愛だったか
    最後は互いに妹の味方になって敵対してるが

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:58:46

    一人称が『俺』だし騎士達の中に紛れる為にそうなったのかな…普通に素な気もするが

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:04:14

    >>19

    でもモルガンの子ってバレまくってるから少なくとも顔は見せてるんだよな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:04:57

    ガレス以外には疑念か確信を持たれてる外交騎士

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:05:51

    血縁者以外で好感度が高い異性はベディヴィエール、ケイ、パーシヴァル
    共通点は背が高い、情に厚いくらい?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:06:29

    >>21

    なんなら当人とモルガンも疑念止まりである

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:07:59

    なおベディからは評価9好感度10、パーシヴァルは好感度は普通だけど評価6である

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:08:57

    >>23

    あれ〜あんなに強い子いたっけ?


    お母様って良い人だし同名の別人だよな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:09:24

    >>23

    モルガンに関してはブリテンの意志に呑まれる前に作った可能性があるからな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:10:24

    モルガンに対しては能力は高く評価してるけど好感度は低い

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:11:11

    >>27

    そりゃ外交頑張ってでも国を安定させようとしてる外交卿的には乗っ取りに来たり滅ぼしに来るのがモルガンだからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:12:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:12:55

    この親子…王達がビーム乱射してる裏で謀略バトルしてそう
    でも親子だと確信出来ない(えぇぇ……)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:13:47

    外交卿ってつくづく不思議な立ち位置してるな…
    国の外交担当(?)してるのに一部以外の騎士からの好感度や評価が
    (滅多に剣を抜かない、モルガン似の顔等で)低く、アルトリアからも評価が厳しい
    しかし外交ではカリスマや星の輝きで友好的な交渉の出来る人物

    外部から見ると重要ポジションに見えそうなのに、その実円卓には入れておらず内政組以外からの評価が低いとか
    摩訶不思議なポジションだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:16:53

    ちなみにブリテンへの貢献度
    戦争28
    外交98
    内政21
    治安32
    文化24

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:18:24

    外交の残り2はランスロがやってたフランスとの国交だけなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:19:07

    >>32

    この光り輝く外交の高さよ

    戦争に関しても最後の暴れっぷりを見るとその気になれば出来るタイプで、

    他のもやろうと思えばできるけどたまたま注力してるのが外交だったって可能性もあるりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:22:16

    >>32

    戦争なんてそれこそ円卓居れば勝てるし、内政は王とアグラヴェインとケイたちで手が足りてるし、治安維持とか1人でやることじゃないし、文化的な貢献とかむしろ何をすればいいのかという

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:22:23

    ローマ皇帝はヤバい奴だし頑張ってたんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:25:18

    >>32

    本当に外交ウーマンだから仲の良い鯖がやってみたかった興味のある事の一覧にも見えてきた不思議

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:40:06

    アングロサクソンの集団とかピクト人、アイルランドとかの交渉を担当してたんかな
    蛮族との戦いの抑止とか戦後処理を良くやってたりしてたり?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:45:19

    >>32

    マーリン「外交頑張ってるけど緩やかに滅ぼして他の国に分配する予定だからあんま意味ないよ(笑)」

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:46:42

    >>39

    これはキレても仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:46:55

    >>39

    せめてそれをランスロット卿不倫騒ぎよりも前に言え定期

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:47:08

    >>39

    外交騎士「それを!俺に!言えよ!」ぶち切れモードレッド側でカムラン参戦

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:47:45

    >>39

    マーリンは好感度高いから少なくとももう少し取り繕って言うんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:48:28

    >>43

    取り繕うだけで無駄だとは思ってるんですよね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:48:35

    >>43

    カムランに至って反省する前は基本ただのクソヤロウだから……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:49:05

    >>43

    直感Aに取り繕いは寧ろ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:50:16

    >>45

    マーリン基準だったとしても最大値100での好感度92やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:50:33

    >>33

    ランスロットはフランスの一地方の王だった親父の伝手で食糧融通して貰ってたんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:52:07

    >>48

    それを不貞とそれを暴かれたことでアグラヴェインとか殺したせいで台無しにしたのがヒトヅマニアです

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:56:40

    やっぱり外交卿が星属性なのは緩やかな滅びとかじゃなく見切りをつけた段階で即行で国としては終わらせて分配を済ませたからなのか……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:56:57

    「キミの努力の大半は無駄に終わる、それでもかい?」「お言葉ですが、外交努力の大半は無駄に終わるものです。手を尽くさない理由はありませんよ」
    「そういう事じゃ無いんだけどなぁ」
    「寝付かせにでも来たのですか? 生憎、まだ眠るいとまはありません。その眼でサクソン共の動きでも教えていただけると助かるのですが、魔術師殿」

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:58:19

    >>49

    更にガレスの脳天をカチ割ってガレスの兄弟達がキレた!

    ここだとカムランの負傷具合を見るに姉さんも相当キレてると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:59:17

    >>52

    そんな奴が最高の騎士を名乗ってるらしいっすよ、外交卿にボコられたのにね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:00:42

    >>43

    最初のスレでも円卓の騎士に選ばれなくて落ち込んでる時に励ましてたからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:02:01

    >>52

    カムランの時にはモードレッドと姉妹って気付いてたからアグラヴェインやガレスともそうなの認識してるだろうしな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:05:13

    >>54

    千里眼を持つマーリンが本気で称賛してるんだけど一見すると馬鹿にしてる様にしか見えない……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:05:24

    マーリンってモードレットに対してモルガンの匂いがキツいって言ってあまり干渉しようしてなかったのに
    外交卿に対してはモルガンのホムンクルスなのに好感度が高いって絶対何かあったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:06:38

    本人の認識的にモーさんが妹と判明するまで行方不明の母親しか家族が居なかった天涯孤独の身だったからな……
    気づけたけどその時には家族はモーさんと母を除いて全滅していた

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:09:22

    >>57

    作ったのがモルガンがブリテンの意志に呑まれる前だったと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:11:02

    ブリテンの意思に飲まれる前に作ったのは良かったけどブリテンの意思は抜け目なく娘の方にも目をつけてた疑惑があるの酷い…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:11:29

    年齢不詳だからアルトリアが王として動き始めたあたりより前に生まれてればいいという

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:12:09

    おとうと妹達は皆、円卓の騎士なんだよな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:14:41

    実は古株なのに円卓の騎士に選ばれなかった事を気にしてるのいいよね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:14:46

    意外とアルトリアと歳が5〜6歳ぐらいしか離れてなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:21:51

    そういや古株ってどの辺りからを指すんだろうか
    選定の剣を抜いた時かそれともその後の修行期間か或いは王として君臨した時か

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:23:36

    >>65

    ヴォーディガーン戦の時には合流(外交してた)していたからそれ以前だな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:23:44

    >>65

    最古参扱いのベディヴィエールは原典だと選定の剣を抜いて直ぐに出会ってるんだったか

    型月だとアルトリアは剣を抜く(16歳)→10年修行→10年王位→カムランだからどの段階までを古参扱いするんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:25:17

    ベディヴィエールお前最初からアーサーのとこに居て外交ずっと頑張ってる外交卿のこと評価してないし好感度も地の底なのなんでだよ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:25:50

    >>67

    少なくとリリィの頃にも出会ってるからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:26:25

    リリィと仲良かったしケイ兄さんの次に古株なのかもな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:27:00

    古株ちゃんがアルトリアと出会ったのはアルトリアがdice1d16=15 (15) 歳の頃

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:27:22

    この騎士カルデアでも円卓鯖とは基本関わらないだろうし会ってもギスりそうだな…
    妖精騎士と関わってた方が気分が楽なのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:27:58

    >>71

    タイミング的に怪しく思われたんだろうなぁ

    モルガンの子が選定の剣を抜く1年前にアーサー王と出会うとか出来過ぎてるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:29:17

    ねえこれ絶対幸運Bじゃないよね?どれだけ高く見積もってもDだよね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:29:25

    ピクシブ百科事典だと15歳で選定の剣抜いてるって書いてるんだけど16なの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:31:11

    >>74

    幸運は何もランクが高いから幸せとは限らんのだ

    ガヴェインだって幸運Aだけど最愛の妻は失踪して別れの言葉すら言えてないし、後妻との子供や弟達はランスロットに大体殺されてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:36:19

    タイミングや容姿、滅多に戦わないとか状況証拠とか円卓の背景だけ考えるとかなり怪しく見えるのに
    本人は(出生は兎も角)ただただ王に仕えて頑張ってお仕事してただけの優しい女の子だったのいいよねよくない

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:38:50

    この国は土壌とか諸々がもうダメなので緩やかに安楽死させる予定ですって言ってれば外交やってる身としてそれ前提で別の行動してただろうからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:41:28

    理想の王になった少女と職務に関しては理想的な部下であり続けようとした少女……どうして…どうして…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:44:41

    >>79

    王は人の心が分からないから……

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:45:05

    この子イラスト見るに多分バゲ子並の体格してるな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:45:10

    これ噛み合わせによっては外交卿が選定の剣抜いてたのでは……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:46:43

    >>82

    なんならアルトリアが手放したエクスカリバーが巡り回って来てる

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:48:06

    アルトリアと出会う前はその辺で拾った物を武器にしてた事から察せられる育った環境

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:48:53

    >>83

    太陽の炉心とそれを動力に動く回転刃を付けてみたよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:51:11

    >>81

    少しガタイが良いだけのモルガンだから…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:51:54

    >>81

    ランサーアルトリアを見て貰うとわかるんだけど成長止まってなかったらアルトリアは長身巨乳の恵体が約束されてたのだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:51:59

    >>86

    ムチムチモルガン……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:54:19

    >>74

    >>76

    サンソンも幸運≒生前の幸福度ではないのがわかりやすい部類だな

    家業のせいで基本嫌われ者

    やりたくもない仕事を延々とやることになる

    しまいには発狂手前まで行く

    敬愛していた国王を処刑することになる

    これで幸運Aだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:02:15

    ここまで良い奴であの嫌われようだしモルガン族だから下手するとコミュ症な可能性…
    仕事の時はしっかりとその状況にあった感情や表情を出力してたんだろうけど基本的に表情筋が死んでそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:12:42

    >>90

    単純に他の騎士が内政や治安維持、外的排除以外の外交の仕事ばかりする羽目になって

    ブリテンに戻ってきてはすぐに外国に出たりして円卓の騎士達との交流が少なかったのが主原因のような気もする

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:15:43

    ケイ兄さんは20年の付き合いがあるから理解してくれたのかもな
    ………ベディは何があったんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:18:10

    >>92

    人間ヌンチャクしてドン引きしたとか……?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:19:47

    王に仕える前はどんな環境下だったんだろその辺で拾った物を武器にしてたから碌でもなさそうだけど
    この期間にブリテンの抑止力に目を付けられて終末機構としての役割を無意識に受け継いだのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:25:20

    そういえば読み返してて気づいたんだけど、外交卿の強さに対してびっくりしてる度が91で、開戦前の強さの認知度はそれのマイナス96だからこいつ戦ってるところ見せたことないのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:29:07

    アルトリアが表舞台で活躍し出してから目立たせる為に本気で戦うことも戦に出た事も無い可能性はあるな
    ケイ、アルトリア、ベディ、マーリンぐらいしか本気の強さを知らないのかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:32:08

    >>95

    円卓の騎士達は自分より凄いんだろうと思ってる辺り、本当に初期の初期くらいしか戦に出てない疑惑がある

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:35:49

    >>97

    なおランスロットに勝てるぐらいには強いしプロトアーサーと互角ぐらいの力量がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:37:49

    >>97

    多分その時も外交業務してる合間にも

    外交用の武力誇示のため(+万が一の時のために研磨を怠らないように)ずっと鍛えてたんだろうな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:38:11

    マーリン「僕は言ったよ…彼女は(並行世界のアーサー王と同じくらい)強いと」

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:39:24

    >>100

    ()の中身の所為で大多数は戯言扱いしたんじゃないっすかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:44:01

    獣の如き唸り声をあげ、太陽の炉心を内包し、抉り取るかのように刃が回転する剣を持ってる奴が弱いとかあり得ないんだよなぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:47:42

    >>102

    妖精「ノリで作ったは良いけど…あんな化け物(対人間)を扱える人間なんて居ないと思っていたがホムンクルスなら問題無いな!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:47:44

    >>98

    まあランスロットはカムランに参戦した時とてもまともなコンディションじゃなかったろうし、ましてブチ切れ外交卿に反論できる言葉が何もないしな。

    そして当人たちの心情次第では、アグラヴェインでもランスロと相討ちまで持っていける。プーサースペックなら言わずもがな。

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:55:03

    >>97

    剣を与えられなかったからそこら辺にある物で殴ってたりしてたし騎士としての戦いは皆無だった時思われる

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:56:50

    そういえばダイスの結果カムラン開戦からちょっとだけ経ったぐらいで参戦したけど、もしかしてそれまで湖の乙女のとこにチェーンソー貰いに行ってた……?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:02:14

    鍛錬はしてただろうけどろくに戦ってない外交卿が聖剣ありとはいえプーサーと互角なら戦いに参加すればもっと良い感じになったのでは(円卓視点)疑惑が今俺の中で浮上した

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:03:38

    上流階級とはいえ当時の女性としてはモルガンも170cmとかなりの長身だけど…
    ゴツい鎧と聖剣チェーンソーを振り回す外交騎士は更にデカいイメージがある(180前後はありそう)

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:12:50

    現代ならチェーンソーと呼ばれそうな物を魔改造の末匠が仕上げた逸品を使いこなせる騎士が

    強くないはずがなかった…


    >>104

    あんだけ頑張ってたのに全部無駄でしたはキレていいしほとんど内情知らされてないのもキレていい

    暗黒面とか何かしらに乗っ取られなかったら戦闘不能になるまでチェーンソー峰打ち()でシバキ回した挙句

    残ってる円卓の騎士達全員無力化させて事情説明させてそうなくらいはやれそうなキレっぷりである

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:16:45

    >>108

    ムチムチしてる173cmとかがいい(個人の感想)

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:26:43

    >>107

    本人のやる気が有るかはともかく

    カムランでランスロットと戦って騎士を壊滅させたから戦後処理の時には経験値がいっぱい溜まってそう

    (実力がプーサーの時点で円卓最上位メンバーぐらいしか戦いになる相手が居ないぐらいに強いから実戦での成長は難しいけど)

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:29:03

    本人は優しくて真面目に仕事してるけど、女でモルガンとの繋がりを疑われてるから円卓に入れない事とかが心の奥底でちくちくと積もっていて欲しいし定期的にオベロン空間みたいなあぁいう気味の悪い精神世界でブリテンを滅ぼせという声を聴いて欲しい。病め(直球)

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:36:47

    1部6章は王の間違いを正して安らかな終わりを迎えさせるという「できなかったことをする」があるからいいけど、2部6章は途中退場しないと再びブリテンの無惨な終わりを見せつけられる上に、最悪の場合二つめの終末装置として起動する可能性があるので絶対に連れて行ってはいけない。

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:52:23

    古株ちゃんからのアルトリア族への評価と好感度

    聖剣 dice2d100=43 57 (100)

    聖剣[オルタ] dice2d100=63 80 (143)

    聖槍(古株ちゃんとは違う世界) dice2d100=14 20 (34)

    聖槍[オルタ] dice2d100=1 44 (45)

    獅子王 dice2d100=47 57 (104)

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:55:52

    セイバーオルタが1番高評価かつ好感度高いのか……

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:57:59

    聖槍組の中で獅子王が1番マシ扱いなの笑うわ
    アレかやらかし過ぎていっそ清々しい的な

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:58:55

    オルタの方が通常より好感度高め&聖槍組は両方低めなのが酷い。元の世界に近い人物程嫌ってくる……
    獅子王が一番ニュートラルなのもこう……

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:59:01

    剣オルタが一番評価も好感度も高い……
    円卓崩壊で民も部下も御せなかった理想の王より徹底した支配による統治へと価値観が変わったのかもしれないな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:59:21

    セイバーアルトリアと獅子王への好感度が同値とか笑うやろ
    なんなら評価では獅子王の方が上だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:05:31

    最大評価でもセイバーオルタの63なのか……

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:15:34

    政治に対する評価は厳しめなんだ
    逆に騎士だけに従事する情に熱い人間の評価は甘い
    モルガン81 ガレス86 ベディヴィエール80
    ランスロット70 ペリノア王95 ボールス86
    ブリテンの民74

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:20:13

    ランスロットは仕事してる分には有能だからな……好感度はあれだが

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:26:43

    能力を評価
    モルガン、ペリノア王、ランスロット、ボールス
    在り方を評価
    ガレス、ベディヴィエールって感じがするけど

    ブリテンの民は何だろう…
    外交騎士も民の事は嫌いだし何を評価したんだ……あの環境で生きながらえてくれた生命力?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:29:29

    >>123

    ちくちく自分に暴言を呟いてるタイプの一般人が嫌なのであって、

    普通の一般人は嫌いじゃないのかもしれないし…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:32:27

    古株ちゃんの異聞帯の王への評価と好感度

    イヴァン雷帝 dice2d100=3 20 (23)

    スカサハ=スカディ dice2d100=96 56 (152)

    始皇帝 dice2d100=37 63 (100)

    アルジュナ・オルタ dice2d100=27 54 (81)

    ゼウス dice2d100=35 32 (67)

    モルガン dice2d100=87 24 (111)

    ククルカン dice2d100=22 71 (93)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:34:43

    >>125

    なんだろう……この凄いしっくりくる数値

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:39:07

    通常のモルガンへの評価好感度が81 33だからあんまり変わらないな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:39:23

    パロミデス10
    槍王20
    雷帝20
    ギャラハッド21
    ブリテンの民22
    モルガン(妖精)24

    この好感度最下位達はメンツだ…
    パロミデスは何やらかしたんだよ。槍王より嫌われててるとか相当だぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:39:45

    >>125

    異聞帯の王はスカサハとモルガンが好感度・評価総合すると高くて

    総合しても低いのがイヴァン雷帝とゼウスか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:42:14

    積んだ状況で限界まで頑張ってて、カルデアと交渉して対スルトしたスカディが高いのに納得しかない
    母様、ちょうど自分のとこと逆転してるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:46:45

    破滅の運命を受け入れる事が嫌いなのかな
    高評価の人達って避けられない破滅に抗うか先延ばしにしようとしてるタイプで低評価は破滅を受け入れた上でその後の再建を前提にって人が多い気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:46:58

    モルガン(妖精)の評価が少し母より高いのは自分や母と違って国家を建国出来て二千年統治下からだろうな……
    好感度が低いのも共通点が多くて自己嫌悪とかありそう冬の戦争とかカムランのやらかしに近いし

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:51:47

    イヴァン雷帝はあれだろ、象が統治とか無理では?書類仕事できないでしょとか思ってるんだ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:51:56

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:54:48

    まあ自分と同じようにブリテンを存続させようとして実際に成功させた人だからね、異聞モルガン。
    で、好感度低いの何やらかした?モルガン=母はおそらくもう割れてるから多少の補正はあるはずなんだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:56:42

    セイバーオルタは嫌いな奴が正反対になって逆に好きだ状態だけど
    このホムンクルス…基本的に人間の善性と尊い感情を信じてるし人間讃歌が好きなんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:57:32

    トネリコの姿と自分の姿を重ねて見てるせいで好感度低いのか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:59:10

    >>133

    というか実際異聞帯の時点ではカドックたちが眠らせて統治とかさせないようにしてたからな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:30:30

    本人は王の事は気に食わなかったけど臣下として外交官に徹してたけど実際は妹や母親の様に王様願望とかあったのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:27:53

    保守!

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:37:16

    >>139

    王位への関心dice1d100=74 (74)

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:50:10

    結構高いけど簒奪する程でもない感じか

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:12:53

    あの時代のブリテンにアルトリア以上に王に相応しい存在なんて居なかったからな……
    それに出生とか知らないし自分でやろうとした場合は能力と強さしか無い訳で…今以上に血を流す事になる。しかも確実にアルトリアと激突する事になるから被害が洒落にならん
    ……ブリテンの為に臣下として下るのが一番だな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:41:40

    実際仕事頑張ってるのに評価イマイチだから外交卿が王になっても支持率低そう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:03:12

    フランスとの外交dice1d100=70 (70)

    1ならランスロットに完全依存、100ならランスロットは父王との顔繋ぎのみ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:05:33

    >>143

    外交やる以上自分の立ち位置とかはしっかり認識出来てた分余計に拗れるフラグが溜まってた感

    …いや、それでも拗れてなければ本人の温厚さ考えるとまず言えないか

    酒の席で「実は私王になりたかったんですよ~」的なノリで暴露出来るぐらいだったのに…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:06:52

    >>145

    思った程にランスロットに依存してないのか

    いやまぁ一地方のとは言え王子が仕えてる国って重要度は変わらんが

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:09:35

    単にタッパあるだけなのか、鎧で動き回るから相応にガチムチなのかも気になるな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:11:26

    ブリテンへの関心dice1d100=3 (3)

    1なら使命感で頑張ってるが、100ならブリテンへの愛が原動力

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:12:47

    ぶっちゃけるならブリテン嫌いですけど仕事だから一生懸命働きます!

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:15:02

    そんなにブリテン自体に愛着がねぇ!!!!!!
    誰だこのナチュラル社畜根性の人を地獄に叩き落したのは!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:15:14

    数字が出る度に本当に最後の糸が切れて暴れた感が凄い
    そして獣の唸り声の武器登場のタイミングも最悪過ぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:21:11

    郷土愛も愛国心も無いけど仕事に私情を挟まずに働くキャリアウーマン

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:25:21

    必要なのがワーカーホリックの治療と普通の喜びを与える事じゃんかよ、サンタ婦長に納得したわ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:28:08

    >>151

    土地、王、同僚、キョウダイ、他!具体的にはブリテンの総てだ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:29:08

    例えるなら優秀な社畜キャリアウーマンが会社傾くレベルの派閥闘争に対して必死こいて頑張って鎮めたらまた同じ事やりだしたんでストレスでキレて社員全員しばき倒した様なもん?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:29:28

    円卓の騎士に選ばれてたらまだ違ったのかもしれないけどね……
    ブリテン側に事情があるとは言えそれを知らない人からするとやってた事は周囲に戦争挑みまくるのに自国を少しずつ削いで衰退させるとかよくわからん方針やし

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:29:46

    >>153

    正式にメンバー扱いされなかったけど外交頑張ってた

    何か自分とよく似た顔の人がいたり実は兄弟かもしれない子がいたりと不穏な点はあるけど外交頑張ってた

    なんか一部の円卓の騎士から向けられる目が懐疑的だったり変な目で見られたけどお仕事頑張ってた

    ブリテンの民からは一部心無い発言が飛び出してくることもあったがお仕事頑張ってた

    円卓の騎士どころか王からもなんか能力すら評価されてない節すらあったけどそれでもおしごとがんばってた

    武器もまともに支給されてなくて自分で湖の乙女に交渉して手に入れたりしてたけどおしごとがんばってた

    外交しまくってるせいか全然ブリテンに戻れないし他の業務もほぼ参加出来てないせいで余計に変な目を向けられても…


    外交帰ってきたら何故か円卓が割れてた―――――外交騎士はキレた。

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:32:46

    仲の良いサーヴァントの意味合いがまた変わって来た感がある

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:33:51

    これ結局キレた理由ストレスと鬱憤では?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:37:10

    >>160

    彼女にストゼロを与えたいよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:38:36

    ストレスが限界になる前に医者にかかるか十分な療養を取った上で

    王に直談判した後キャットファイトするべきだったと思われるが…

    する前に勝手に崩れたからシバキ回したのはうn…

    >>160

    最初の時点でそうだったし…後自分が外交どれだけ頑張っても内部から崩れるならどうしようもないっていう

    感情と論理方面の両方から理性のタガが外れちゃった感じ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:39:01

    ブラック企業で自身もブラック業務してた女社長の下でブラック業務してた社外で疎まれてる営業

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:42:02

    >>161

    やめろ!こういう人ほど呑むとえげつない酔い方するんだぞ!びっくりするほどユートピアとか裸踊りとかやりだしたらどう責任取るんだ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:43:17

    >>164

    ストゼロを与えたマスターが責任を持って記憶が消し飛んでた場合は何事もなかったようにふるまい、

    万が一覚えていたら土下座した後責任取って籍を入れるべきだと思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:45:39

    >>164

    ストレスが性欲に変換されて汎モルガン並の積極的さと天性の恵体でマスター押し倒してコトに及び出す外交卿!?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:47:33

    >>166

    翌朝記憶がバッチリあってぷるぷるしてる外交卿に改めてプロポーズするマスターと

    プロポーズに答えたものの一見あんまり変わってないように見えるが

    マイルーム出てからずっとマスターの腕を抱きしめながら歩いてて滅茶苦茶距離近くなってる外交卿…!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:54:28

    ケイとは好感度高い同士だったけどどんな関係だったんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:58:17

    ケイとの関係dice1d100=75 (75)

    1なら愛情で100なら友情


    貞操観念dice1d100=25 (25)

    1なら貞淑で100なら奔放

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:59:30

    ケイとは友情、外交騎士は貞淑

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:00:06

    ケイとは友情があって、貞操観念も貞淑…!

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:01:13

    🎲の方向性が一貫してるな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:04:10

    騎士の嗜みで割と性に奔放だったアーサー王の騎士においては珍しい部類だな
    まぁガヴェインとトリスタン、モードレッドの三人も騎士の嗜みには参加してないから居ない訳じゃないが

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:09:38

    >>173

    もしやガレスちゃんも騎士の嗜みを……?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:15:32

    ダイスだけど割と綺麗に”モルガンの娘”っぽい感じに纏まったな。異聞モルガン(トネリコ)も社畜気味だし使命大事にしてたけどキレて使命放り投げた
    まぁ古参騎士さんはブリテン滅ぼすのが本当の使命だったみたいですが……

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:19:51

    星属性が本格的にブリテンの幕を引いたことっぽい対人EX宝具の星が作った神造兵装持ちの外交騎士ちゃんの悲しき使命

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:22:30

    >>175

    職務を放り出した上で皆殺しにしたとかここだけ聞くとやべー人なんだけど、

    そこに至るまで真面目にずっと仕事し続けた上でキレるフラグが着々と溜まり、

    尚且つ自分が参戦する頃には既に修復不可能レベルにまで円卓が割れてたからな…

    もうどうしようもないしよく頑張ったってなるレベル

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:26:32

    >>173

    ベディヴィエールもアーサー王としかしてなかった筈

    >>174

    人気で円卓内で取り合い起きてるけど基本ランスロットの愛棒

    ちなみにアグラヴェインとランスロットの不仲はガレスを独占した事が発端とする説もあったりはする

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:28:22

    >>174

    アーサー王伝説におけるガレスの立ち位置はホモサーの姫(男)なんよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:30:31

    >>176

    獅子王みたいに聖剣(チェーンソー)の化身になってたりしないです?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:38:00

    そんなガレスちゃんを武器も持ってないのに切り殺したのあのヒトヅマニア(ドン引き)

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:44:35

    アーサーは構ってくれないしアーサーの周りには長命人外美女が沢山居るしその長命人外美女達からは嫌われるギネヴィアぇ……
    でも外交騎士様的にはランスロとの不倫判明前はあんま悪感情とか無さそう。判明後はまぁうん

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:54:00

    不倫の一件のときは何してたんすかねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:55:18

    >>183

    そらもう外交よ、フランスとの外交だと御労しいことになるが

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:14:01

    シビルウォー(円卓割れ)時の外交先dice1d7=3 (3)

    1→フランス

    2→ローマ

    3→友好国

    4→敵対国

    5→妖精

    6→巨人

    7→その他

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:17:58

    友好国と外交して気分良く?帰ってきたら円卓割れてた…他所はあんなに良くしてくれるのに肝心の自国は内ゲバ破滅コース………(ブチッとな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:18:50

    成果引っ提げて来て喜んでいた時に内部分裂したらこれはキレる

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:19:46

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:21:00

    俺がストレス溜めながらせっかく問題治めてもまた同じ事やりだすなら自分の手で滅ぼしたらぁよ!(ぶぉんぶぉん)

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:26:53

    第六特異点では遂によそ様のとこにも迷惑をかけ始めたので伐採しに行く外交騎士……

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:10:00

    英霊になっても結局尻拭いに行くのかわいそ…
    誰か彼女をサマーバケーションに放り込んであげて

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:11:12

    なんなら支援国であるランスロが王妃と不倫してて王様はそれを黙認。
    そんな修羅場によって騒動が勃発し、モードレッドが反乱を起こしてシッチャカメッチャカ。

    愛着もないけど仕事として頑張っていた国の惨状を満たす外交卿。

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:11:33

    >>191

    この古参騎士サマーバケーションに放り込んでも嬉々として仕事してそうなんだよな

    「ようやく自分の好きな仕事ができる!」みたいな感じで屋台をやってそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:13:49

    >>193

    ジャンク寄りだけどおいしい焼きそば作ってるんだよね……

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:06:13

    使命感でやってた仕事が頓挫して疲れた三十路OLさんなので
    多分ヒロインXXともそれなりに話が合うし
    似て非なるタイプだけど士郎とも意外と相性が良さそう
    地球取り戻す使命を負わされたぐだには曇るし
    トネリコを見ると自分をダブらせて情緒壊れそう
    なお自身への好感がお察しなので似たものなトネリコへの好感も多分低い

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:16:42

    キレてやったこととはいえブリテン滅ぼしたせいで自己嫌悪してそうな外交騎士ちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:26:11
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:26:36

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:29:05

    嫌われてるモルガンうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:29:27

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています