【ネタバレ注意】白銀さんのコスプレについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:12:47

    投票の棄権をされそうになった時に
    眼蛇夢「自ら死を選ぶなど生への冒涜に他ならぬ!」
    ペコ山「命を捨てるというのか?」
    大神「そんなものは無駄死にだぞ…」
    と自己犠牲に関する人にコスプレして止めようとするの好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:20:32

    歴代キャラの台詞をめちゃくちゃ最悪な形で使ってくるの大嫌いだけど大好き
    「ここまで言えば分かるわね」「やれば何とかなるってヤツだよ」を使われた時は悪趣味さに一周回って感心しつつ歯ぎしりした

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:24:29

    >>2

    希望と絶望の最後の戦いだよ…!の使い方最悪すぎて好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:26:12

    理詰めする時は十神&詐欺師、叫ぶ時は弐大、煽る時は西園寺、周りに呼びかける時は澪田って感じでキャラの適材適所見極めてるのは流石超高校級のコスプレイヤーと言わざるを得ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:38:48

    左右田とソニア、大和田と石丸の関係を「ただの設定」で流すのいいよね いやよくねぇわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:40:54

    コイツ自体が「設定」に踊らされてる可能性が高いの凄い皮肉。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:50:42

    >>5

    今思いついたけどもしかしてこれそれぞれ左右田とソニア(恋情)→春川と百田、大和田と石丸(友情)→夢野と茶柱って感じに対応させてる?

    もしそうなら最悪だな…そこが好きなんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:11:32

    >>6

    個人的にはある意味で運営のアバターに近い存在に仕立て上げられてたんだと思ってる。

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:30:48

    狛枝「希望はどうなるの?」
    江ノ島「絶望はどうなるの?」

    ここの希望の方のセリフが苗木じゃなくて狛枝なのなんでなんだろうとプレイ当時思った
    こういうところからつむぎのダンガンロンパ解釈が見えるのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:33:09

    白銀はたぶん、作中で死ぬほど嘘吐いてるんだよね
    ダンロンがゲームで外で視聴されてるっていうのもたぶん嘘
    白銀個人で江ノ島の所業を再現したのがV3だったと思うんだけど
    コスプレの二次元三次元判定のところとか、あれも嘘だったのかね
    単なる嘘じゃなく、何かしら理屈付ける事も出来そうな気がするけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:35:45

    終盤の歴代キャラにポンポン姿変えてくるの好き
    コスチェンジスピードが速すぎるのは流石超高校級

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:38:25

    日向と苗木の使い方がひでぇ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:41:41

    確か花村とかの一部キャラのコスプレしてる時だけ目の辺りによく見ないと分からない程度に何かが付着してるように見えたから、バグか何かだと思ったけどコスプレのテーピングだって気付いた時はゾッとしたわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:23:17

    言ってる事は異常なのに見た目も声も口調も過去作のキャラそっくりなの不気味でいいよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:32:14

    盾子が特に好きなのか裁判中はコスプレしてない時も盾子と同じポーズしてる事が結構あるんだよね
    私様モードの腰に手を当ててるポーズとか知的モードのジョジョ立ちとかさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:34:15

    本人の思う才能は最後の最後に言ってた模倣犯なんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:38:19

    >>2

    見てるだけでツラい発言が多い

    左右田がソニアを好きなのは「そういう設定」だから〜とか大和田と石丸の兄弟の契りも「いい設定」だったとかはホンマ…ホンマ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:40:20

    V3も”作品”のはずなのにV3のみんなのコスプレできなかった所にあー…となる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:01:40

    >>11

    というかあの背景に浮いてる小道具達はなんなんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:56:45

    >>19

    もしかしたら、V3は2みたいに電脳世界なのかもしれないな

    それならそういうぶっ飛んだ要素も納得がいくし

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:06:58

    どいつもこいつも目のハイライトがV3なってるからこえーよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:31:46

    フィクションのキャラのコスプレじゃないとアレルギーが出る体質はどうやって制御してたんだろう
    本当にそんな体質なんだとしたら赤松さんの服着た時に出た説明がつかないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:04:36

    「黒幕のコスプレイヤー」だから
    一章からあんなにグダグダだったって言われたら納得
    仕込みの塩すら何もせずタイムアップとかガチ焦りだったろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:35:02

    >>18

    最原たちに精神攻撃するつもりなら

    知らない作品のキャラをやるより死んだ皆になった方が有効だろうもんな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:57:09

    >>22

    条件が微妙に違ってて

    「赤松さん」は今現在ダンガンロンパV3内で皆で、自分たちで作ってる途中のキャラクターだから…とか?

    つむぎが完全に視聴者側だったらリアルタイムでコスプレしてても創作内のキャラを真似てる判定になるけど

    現在進行で舞台に立ってるとこでやると意味が違ってくるというか…概念難しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:19:06

    >>23

    幼い頃から訓練されてきた暗殺者!

    マフィアを一人で壊滅させた殺人犯!

    姉に幽霊の友達をつくりたい連続殺人鬼!


    これだけいれば誰か何かしら動くやろ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:26:29

    「事件起こす奴を用意してたのに、勝手に関係ないやべー女が始まりの狼煙をあげた」という1とV3の共通事項

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:38:46

    春川「さっきからコスプレする余裕も無くなってるみたいだね」

    と指摘されてから、怒涛のコスプレ芸を再開する白銀さん好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:29:39

    悪意こもってなかったらただのガチ勢だから白銀とダンガンロンパトークしたら面白いだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:54:49

    >>22

    洗脳されてると仮定した場合、コスプレ対象が「架空の存在」だと本気で認識してれば蕁麻疹が起こらないんじゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:22:43

    >>18

    フィクションでも自分が中に入ってればノンフィクションにね……

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:33:31

    >>22

    アレルギー体質が嘘だとすると特殊メイクとかでやった可能性が出てくるけど着替えにやたら時間がかかったような感じでもないから、たぶんフィクション以外でブツブツが出るのは本当なんじゃないかなと自分は思ってる

    素直に考えると(少なくとも白銀にとっては)V3のメンバーはフィクションじゃない=6章で語られたことには嘘が含まれてるってことだろうな

    まあ現実より技術が進歩した世界観だから何とも言えないけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:11:23

    1と2のキャラクターに次々変身しながら捲し立てるのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:29:46

    日向からカムクラにチェンジするの悪趣味すぎて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:19:44

    夢野が「じゃあウチらには帰る場所があるんじゃな!?」って言った時に「あっ、それはねぇべ」って反論したのが葉隠のコスプレってのもなかなか皮肉じゃない?
    生還した上に未来編の殺し合いすら神回避して、要救助民の母親も無事な葉隠に「外の世界でのお前の居場所・帰る場所はない」って言われるのなかなか屈辱的な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:29:25

    >>26

    まさか塩まで動かないとは思わなかっただろうな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:54:20

    >>26

    暗殺者「なんか作戦会議に呼ばれたから行ってくる」

    殺人犯「俺を殺せばいい」

    連続殺人鬼「最後の晩餐でも堪能するとしようかな」


    黒幕のコスプレイヤー「はーつっかえ!」(砲丸殴り)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:29:15

    オマエら(最原達)はフィクションの存在なんだからダンガンロンパ外の世界で生きられる訳ないんやでって時の問答で、コスプレしたのが弐大で「お前さん達は何者なんじゃ」って言ったのもなかなか本編を感じさせる
    メカ弐大は(さっきまで絶望病で豹変した罪木を見ていたこともあって)登場してすぐの時は終里にまで「誰だお前?」って言われてたし、皆極限状態に追い込まれていたこともあってあまり受け入れられてはいなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:32:40

    >>22

    黒幕だしあらかじめみんなの服にアレルギー物質仕込むとかできそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:01:25

    >>22

    自分と同次元にいる存在(自分を認知できる存在)はコスプレするに当たってノンフィクション判定されるとか......?

    最原達がフィクションの存在云々で矛盾する気もするしうまく説明できないけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 03:05:27

    >>2

    裏を返せばつむつむの使い方は間違ってると明示してる訳だし、小高がそれだけ過去作のことを大切に思ってくれてるってことだから嬉しくもあったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:41:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています