「俺が無惨様ならもっと上手くやれるぜ」って読者意外といるよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:51:14

    まあ劇中で無惨様のとった行動殆ど悪手だしな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:52:50

    本当にほとんど悪手のやつがあるか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:53:21

    そもそも癇癪で医者を殺さないし…………

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:54:03

    できんやつ言うほどいるか?
    原作知識なしでも無惨様以下になるか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:54:32

    無惨になった時点で頭無惨になるからどうやっても本編と同じ道筋を辿る

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:54:40

    とりあえず医者の言うことは聞く

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:54:49

    でも俺が無惨様だったとして「鬼滅を今より売れるようにしろ」って言われたらお手上げだぞ
    その辺無惨様は本当に上手くやってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:55:25

    細々と極少数の配下と一緒にやっていくよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:55:31

    スタートで医者殺すやつがほとんどいないからうまくやれない方が少ない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:55:58

    何故本拠地まで行ってわざわざ煽りに行ったんや…
    まああそこがあるから盛り上がったんやけども

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:56:33

    医者の治療を黙って受けるだけで良いんだよな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:58:43

    >>5

    それはそう

    >>7

    それもそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:00:50

    はっきり言ってこの戦力差なら小学生でも勝てるぞ 

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:00:54

    最後の戦いの状況からスタートでも普通負ける訳ないしね。最初から腿の攻撃と衝撃波を使うだけで勝てるんだし。原作知識無しでも弱体化していってるって分かった後も遊ぶなんていう行動をする人はいないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:02:27

    赤子の時に火葬一歩手前で蘇生する気概を求められるのキツくね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:02:52

    とりあえず残った下弦で特攻かけさせろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:05:10

    >>16

    少なくとも「お前らでも使い道はあるから全員で柱襲って1人くらい殺してこい」とかやるよな

    何でわざわざ自ら戦力を減らすのかコレガワカラナイ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:05:55

    無惨がやった神の一手って何があるかな?
    1500の爆発四散逃げ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:07:01

    縁壱から逃げおおせたくらいかな褒めれるところ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:08:03

    俺たちより5倍脳あるんだからきっと頭いいだろ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:08:28

    >>20

    一つ残らず無能

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:08:36

    こう言うのでいつも気になるけど医者の治療って治るの確定なの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:09:15

    >>17

    今の下弦に全責任がある訳じゃないけど何百年も柱には簡単に負けて柱ですらない人間にも負けるような奴等にキレないほうがおかしいでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:10:22

    >>23

    キレない方がおかしい←わかる

    だから殺すね←!?!?!???wwwww

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:15:25

    鬼になったら不老不死だよ。でも太陽の光当たれないよ。嫌だよね?一緒に青い彼岸花探そうよ。そうしたら欠点ない不老不死目指せるよ

    これで時の権力者誑かすだけでもう安泰だからな…
    鬼殺隊が襲ってきたら権力に逆らう反逆者扱いで表から弾圧。あとは趣味の舶来品研究やらをしながらのんびり暮らすだけよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:17:53

    医者の頭をかち割るところまでが既定路線なら正直うまくやれる自信ないわ
    忘れがちだけど1000年間思うようにいかない鬱憤を抱えたまま一般社会に潜伏しつつ立ち回らなきゃいけないんでしょ?
    医者の頭をうっかりかち割るような脳みそで達成できる自信がない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:18:14

    >>3

    ワクチンの冷蔵庫の電源切った奴らは実質的に無惨様だったよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:41:48

    >>24

    自分が作った道具が全くの出来損ないな上に作り手を怒らせる動きまでし始めたら叩き壊しても仕方ないと思う

    ワンチャン役に立つかもと最後に試して「やっぱり駄目でした」で悪い意味でわかりきった結果になったら自分で壊すよりストレスがやばい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:45:10

    そもそも医者の治療まで生きてられる自信ないわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:45:45

    >>28

    >>自分が作った道具が全くの出来損ない


    これよく言われるが柱や上位の隊員以外なら無双出来るんだから出来損ないってのはおかしいだろ


    ワンピースで例えるなら海軍で将校以外は全員役立たずって言ってるようなもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:46:00

    大体は何様のつもりだと言いたくなるけどこの人の場合はまあうん……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:41:38

    人間社会に潜入して金稼いだり伝手作ったりは厳しいのでは?あと長く生き続けるのは辛いかも
    戦闘は…自分一人で鬼殺隊全員同時に勝てるからマジで負けようがないと思います

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:40:06

    ていうか無惨が無能になって自滅行為しなけりゃ鬼殺隊が1発で終わる程弱いのがアレ
    無惨が頭良かったら1000年も鬼殺隊続かない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:43:30

    長男と浅草で遭遇した辺りからスタートならむしろ余裕すぎる
    どさくさに紛れて長男攫って鬼にして殺して吸収すればもう勝ち
    それができなくても無限列車編で猗窩座に命令徹底させるか刀鍛冶の里に上弦派遣する時に本人の希望通り童磨も連れていけば勝ち確定

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:52:15

    >>30

    無惨って別に部下が欲しいわけじゃないから要らないと思ったら即切るってだけじゃね?

    部下いると反乱するかもしれないから鬼は群れない、監視されてる、名前呼んだら死の呪いがついてるわけで、増やすのは太陽克服する鬼を生み出すため。別に増やしたくて増やしてるわけじゃない。ならいらないならさっさと切るのは妥当な行動だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:54:36

    >>3

    平安時代の産まれた時から死にかけてて、ずっと病弱で医者に何されても症状改善しない状況で、あの時代だったら病気の時には常に傍に寄り添うような人もいない、そんな状態で精神的に追い詰められてても同じこと言えるか?俺は言える自信ないわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:05:33

    >>10

    それよく言われるが頭無惨な自分は気持ちよく分かるよ

    禰豆子の隠し場所吐かせに行ったんだ

    柱がいようが強いもん

    まさか珠世と組んでて薬注入されるなんて予想つかないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:13:36

    百歩譲って医者殺すのは時代と環境の問題として理解できるが
    一般人のフリできるぐらい現代倫理身につけても行動原理が平安貴族のままなのは頭が無惨である

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:15:00

    善良な医者の治療が完遂して平安時代に平凡に死ぬだけになるな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:17:38

    >>35

    >> ならいらないならさっさと切るのは妥当な行動だと思う


    怒らないで下さいね

    それなら最終決戦で劣化下弦作る無惨って馬鹿みたいじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:21:15

    >>40

    そりゃメタ的にそうしなきゃ鬼殺隊側の柱以下の隊士が一方的に殺られるやん…話し終わるわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:26:40

    >>40

    無惨がバカにならなきゃ鬼殺隊側が頭も組織運用も力も弱すぎて話にならない。


    累達と同じ下弦を用意したとして、

    (時間が空いたからとはいえ)あの短期間のあの柱稽古の内容てわ一般隊士らが累位の下弦を余裕で切れるようになったのなら、今までの鬼殺隊側の組織としての運用と向上心とやり方がド下手くそだったんだねってなる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:29:50

    鬼滅の刃って無惨が鬼殺隊側の土俵へ降りたから討伐が成立した話だよな

    1000年間文化も情報も価値観も更新し続ける人の世界で自分を偽りつつもやりくりしつつ上昇志向も持ちつつ新しいものにも興味を持ち続けつつ自分でも動く気概は俺にはない

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:32:00

    >>42

    正直その辺パワーバランス間違えたよな

    とことん無惨を無能にしないと成立しなくなってきて

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:32:59

    >>43

    ほんと頭無惨()言われてるけどスペック高いんだよな

    自分も1000年生計立てて暮らすの無理

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:35:26

    産屋敷に煽りに行ったのが1番間抜け

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:35:36

    無惨って根本的には滅茶苦茶有能なんだけど鬼狩りと戦う時だけすごいアホになるんよ
    平安貴族が千年人間社会に溶け込んで正体掴ませないとか物凄い事だと思うんだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:37:02

    無惨は単独だったら大分いい線行ってた
    組織運用の才能0なのに鬼増やしたのが致命的

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:49:51

    >>46

    実はあの最後の産屋敷を煽ったのが致命的なだけで、炭治郎が珠代と出逢う前以前の産屋敷なら1発壊滅ルートしかないんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています