製作者「潜入に向いてないな…どうしようか」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:34:37

    「よし黄金磔だ!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:35:18

    そんなメタな理由なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:35:40

    実際隠密行動向いてないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:35:44

    潜入させたら知らん間に脱出してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:36:49

    別途ゾロ捜索隊用意しなきゃいけなくなるもんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:37:15

    バカラが借した金額的にもゾロ狙い撃ちって感じだしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:37:47

    多分迷子になって変なとこに出るか敵とエンカウントして潜入がバレるし、ひっそりこっそりじゃなくて真正面から行っちゃうからな
    鬼ヶ島でも潜入中ということを理解していながらのライブフロアで大暴れしてたし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:38:00

    ファンタジスタが確実に一定の場所にいるので実は一味にとって楽説ある

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:38:51

    固定しとかないとどこに行くのかそもそもいるのかわからなくなるからなこの剣士

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:39:12

    テゾーロ「えっ囚われのヒロインじゃなくていいんですか?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:40:17

    意外性があっていいチョイスだと思ったのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:41:27

    お陰で両翼囚われの身になったらどういう反応するのかの対比できるし有難いよ
    ゾロは一片の曇りなく必ずみんなが来るメンタルだったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:41:33

    ゾロが手も足も出ないのは狡猾な強キャラ感あっていい演出だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:42:14

    メタ事情であってもかなり面白い状況になったからOK!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:42:22

    あのゾロが捕まっていいようにされてるってのは相手の強さの指針としてわかりやすいよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:42:59

    よし黄金磔だ!のパワーワード

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:48:49

    ゾロ離脱は新しいパターンだと思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:49:14

    ゾロが手も足も出ず捕まることで相手の格を上げ、捕まったゾロもテゾーロの能力の描写だったりいち早く異変を察知して仲間を制止したりで格落ちさせない絶妙な描写だったよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:50:20

    この状況でもゾロってふてぶてしいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:51:20

    常に不屈の精神なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:54:46

    搦手で攻めてくるのに実力もあるテゾーロカッコイイ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:55:09

    仲間の1人が捕まってる間になんやかんややって(捕まってる側の描写は無し)~~みたいなストーリーってその仲間のことが心配でそわそわしちゃうんだけどゾロならまあ大丈夫やろって安心して見れた

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:55:40

    どこ行くかわからんし多少の障害物は斬ってスルーできる男だから捕まえとくのがいい
    ついでに敵の強さがアピールできて一石二鳥だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:57:35

    >>23

    読めば読むほど捕獲は正解だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:58:35

    仲間も基本的に捕まったゾロの心配をしてないの草だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:58:40

    捕まってるのがナミとかウソップとかチョッパーだと大丈夫かなってそわそわしちゃうけどゾロだからかまあ大丈夫だろみたいな安心感あったし囚われ役にはちょうどいいよね

    >>22

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:59:48

    ただ強いだけじゃなくてギミックを最大限生かしててこれならゾロでも捕まるわって初見の時思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:59:59

    >>22

    へこんだり不安になったり精神を蝕まれたりする心配がなくなんなら体力温存のために寝てる可能性すらある

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:00:02

    安心と信頼のタフさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:02:38

    ゾロだから心配してないというより明確なタイムリミットがあったからソワソワせずにやれることをやろう!って感じじゃない?まあそのタイムリミットまではゾロなら大丈夫だろとは思ってそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:02:53

    この囚われ役トイレ休憩と飯を要求しそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:03:55

    初登場時ですら磔にされてた男だから磔になってても懐かしさ感じてじわじわくるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:07:46

    ゾロ突破力あるもんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:08:26

    >>26

    強くてもルフィとかサンジだと他のみんなを助けるために動き出しそうでな

    あのときみんなを信頼して動けないでいられるのはゾロならではだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:13:28

    フラストレーションも溜まって後の戦闘も派手になるんだお得

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:14:21

    そういや初登場時も磔にされてたな
    磔にされてても屈しないしずっと不遜な態度だしまったく磔の似合う男だよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:17:47

    捕まってる時も態度普通にデカそうだし変にくよくよしてないだろうし安心できるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:21:31

    テゾーロもNo.2を捕らえたことで油断が生まれてるかもしれないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:25:30

    こんなことされたら尊厳破壊待ったナシなんだけどな普通なら

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:29:56

    合間寝てるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:36:31

    なんかこのままテゾーロと世間話的でもしそうなんだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:38:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:40:15

    捕まってる時図々しく腹が減っただの酒が飲みてェだの注文付けるゾロ想像にかたくなくてアラマキ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:41:05

    相手の能力が最大限発揮されるフィールドで戦う困難さが感じられてゾクゾクする

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:42:32

    磔にされたおかげで最終決戦に迷わず参加できたわけですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:43:12

    トイレどうしてたんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:46:06

    黄金がダブルミーニングに…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:47:57

    シェルズタウンでもルフィに会うまで色々垂れ流してただろうし今更へーきへーき

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:49:05

    そのへん女子じゃなくてゾロだし大丈夫

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:51:17

    今現在とか覇王色添えた迷子とかになりかねないから今後の劇場版も何かしら制限かけられそう
    海楼石も効かない四皇のNo.2とか一番野放しにしてはいけないヤベェ一般人(人間

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:52:03

    色的にバックが黄色(金色)に対して緑髪だから背景に埋もれなくて調度いいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:56:13

    四皇のNo.2(一般人)か…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:56:33

    思い返すとどの映画でもゾロは動き制限されたりデバフかけられてるな
    ストロングワールド 迷子
    Z 戦う相手が女性
    GOLD 黄金磔
    スタンピード 相手が藤虎
    RED 楽譜に磔

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:57:58

    海楼石効かないし下手に負けさせるわけにいかないのでデバフかけられ続ける男
    原作二年前もそんな感じだったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:59:14

    デバフかけても折れない曇らないから余計デバフかけやすい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:03:04

    >>53

    相手が女ってことを明確にデバフだと言っていいのはサンジだけだと思ってんすがね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:07:25

    >>56

    そもそも全く苦戦してないからあってないようなものですしね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:11:51

    >>57

    積極的に戦いたくはないってだけで女とも必要なら普通に戦えるからねゾロは

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:14:06

    権力者とふてぶてしくて生意気な若造いいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:20:42

    テゾーロとか見張りの人に「お前、酒持って来い」「腹減った何かねェのか?」とか普通に話しかけてそうだし寝る時もこの姿勢のまま大いびきかいてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:23:30

    ゾロなら少なくともあと9日はこの姿勢で何も食わずに生きてられることが保証されている

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:25:37

    各仲間に離脱話ちょこちょこあるけどゾロは映画で聖剣とあわせて2回やってるのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:26:00

    >>53

    モサモサに捕まってなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:27:24

    Zはどれかっていうとゾロだけじゃないけどナミたちが情報集めてる間に温泉入るしかやることなかった組が行動制限に当てはまるんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:34:28

    >>1

    がもう磔で囚われた奴の顔じゃねーんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:40:35

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:51:27

    >>46

    エッグヘッドの2ヶ月ぶち込まれてたCPといい

    5日決闘してたエースとジンベエといい

    動かす気のないドフラといい

    トイレはあるけど基本マゼラン以外みんなトイレ気にしないのがあの世界だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:53:51

    >>56

    待てよゾロは女が相手だとサンジ程露骨じゃないが確実に甘くなるんだぜ

    とどめを刺さない

    刀を使わずにアイアンクロー

    峰打ち

    覇気使わない手抜き

    と枚挙にいとまがない

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:54:18

    ゾロあれで口が回るからその辺の見張りなら適当に言いくるめて脱走くらいしそうだよな
    ゴールドで固めて正解だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:57:11

    >>68

    今までは女で明らかに格下だったからそんな感じだったけど女でも同格以上だったらきちんと斬るのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:58:41

    ゾロの居場所が確定してるだけで話が早いっていう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:59:46

    ビッグマムには応戦してたから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:00:10

    >>68

    毎回めっちゃビビられてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:01:04

    黄金磔派手でいいじゃん映えるじゃんとにかく強いゾロが囚われてたら盛り上がるじゃんいーじゃんいーじゃんすげーじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:02:23

    あの麦わらの一味のNo2ロロノア・ゾロを捕らえて処刑するぜー!ウヒョー!これは大盛り上がり間違いなしだぜー!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:04:14

    >>2

    ゴールドやREDでボスキャラの能力が初見殺し・最強ギミックあるのはルフィ達の敵として力不足にならないようにしつつ攻略可能に、って理由だし

    スタンピードは原作キャラだせるようにオリキャラ少なめってことで戦う敵キャラは1人だけになったりと

    メタ的な理由から脚本や敵能力が徐々に決まっていったりする

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:11:47

    GOLDは一味がたっぷり活躍してくれるから好きよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:20:51

    >>73

    決め技いれる直前に刀返して峰打ちにしてたのシーン細かくて好き

    にしても可哀想なくらいビビってるなアイン…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:52:23

    >>68

    思ったよりデバフかかってるな…

    対女はゾロがデバフでサンジはエンカした段階で戦闘不能ってことかぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:15:58

    最初だけちょっとしおらしかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:33:03

    最初だけだったな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:43:44

    テゾーロ初見でカマっぽいからゾロみたいなマッチョ青年狙ったのかなとか思ってゴメン

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:50:53

    ゾロ捕まった後の一味の食事シーンと作戦会議準備シーンがすげぇ好きなんだけど他の仲間が捕まったら余裕なくなってちょけるどころじゃないウソップナミチョッパーあたりが割と普段通りなのは捕まったのがアホみたいに強いゾロだからなんだろうな
    ストーリー的なデバフでもあるしボスキャラに箔もつくいい人選

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:53:11

    >>79

    ゾロの対女性はデバフというより舐めプな感じ

    流石にキングくらい強い女が相手なら全力で行くんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:55:40

    そういやゾロって屋上でリンリンと会ってるけどそこまで斬りあってないのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:49:25

    方向音痴設定で邪魔にもなる時あるし便利な時もあるし面白いな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:06:24

    ゾロって美味しいポジションだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:22:44

    なんか一味の二番手が囚われてってなると絵になるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています