ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3248層

  • 1ひりゅー23/03/08(水) 21:06:20

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3247層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1676169/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/08(水) 21:18:27

    立て乙です!
    前194
    !!【腕組して謎ポーズで立ってる】

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:18:37

    たておつー
    一般人基準だと中級も十分超人クラスだからなー
    掲示板の中級勢も戦闘力は上級未満でもなんか一芸持ってたり安定してたりないぶし銀系強者が多い

  • 4ハイイロ23/03/08(水) 21:19:11

    たておつだよ

  • 5ひりゅー23/03/08(水) 21:19:50

    前スレ>>190

    ひりゅー!

    【ぽくぽくもぐもぐ】

    【ごぼてんおいしい】

    【ありがとー】


    >>191

    ひりゅー?

    ひーりゅひりゅ


    >>198

    ひりゅー

    ……ひりゅー

    ひりゅー!?

    【ぴと】

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 21:19:53

    立て乙ダ!
    【猫耳に犬の尻尾、爬虫類の瞳になっている緑ローブ】

  • 7水使い23/03/08(水) 21:20:33

    立て乙だわです。

    キメラ、同一の個体内に異なる遺伝情報を持つ細胞が混じっている状態だと聞きますわです(※生物学だとそうらしい)

  • 8菓子猫23/03/08(水) 21:20:33

    み?
    【身体から羽が生えている】

  • 9キメラ研究者23/03/08(水) 21:22:19

    キメラといえば俺!
    呼んだかい?呼んでないね!

  • 10水使い23/03/08(水) 21:23:41

    >>9

    キメラ研究者さんです!?撃剣さんと抜群のコンビネーションを発揮したキメラを作成したキメラ研究者さんです!?


    (※キオク アイマイ)

  • 11生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/08(水) 21:24:05

    立て乙です

    人間にもキメラは存在して、そのせいで母と子の遺伝子が一致しないレアケースもあるとかなんとか(※うろ覚え)


    >>5

    どうしましたか?

    別にお別れとかじゃありませんよ


    【指の腹でゆっくり撫でて落ち着かせようとしてる】

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/08(水) 21:24:05

    キメラ…たまに研究者さんが全く新しいものを作ろうとしてすごいのができたりするという…

  • 13操虫士23/03/08(水) 21:24:30

    立て乙!
    前199
    上乗せかぁー……リスクを冒す価値はあるな!
    明日はこれで決まりだー!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:24:46

    依頼掲示板に稀に貼られる生まれてはいけなかったキメラ達の成れの果ての破壊依頼……いのち……

  • 15キメラ研究者23/03/08(水) 21:25:37

    >>10

    覚えててくれて嬉しいぜ

    あと騒々神とキメラ鰐で戦ったりもしたな!

  • 16〈掃除屋〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/08(水) 21:25:47

    立て乙です。
    その……お久しぶりです。

  • 17宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 21:26:16

    いきなりだけどヨォ!
    オレッちがはるばるやってきたここは冒険者ギルドで合ってるよナ?ただの酒場じゃなク!

    ビジネスの一環で冒険者になりにきたんダ!


    【気取った身なりの小さなゴブリン】
    【大きく立派な、古代のアーティファクトであろう黄金の鍵を大剣のように背負っている】

  • 18ハイイロ23/03/08(水) 21:26:41

    >>13

    今年はシダートレントの数が多くて、需要に供給が追いつかないんだってさ

  • 19弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/08(水) 21:27:30

    >>5

    (いい食べっぷりでござるな……)


    キメラといえば……以前どこぞの研究所跡地でみなと共にたたかっ……?

    うむ……?


    【記憶が散漫として明確な像を成さない】

  • 20水使い23/03/08(水) 21:27:46

    >>16

    お久し─────


    【「そう言えば〈塩漬け狩り〉さんが異世界の事で愚痴ってたな。挨拶しても大丈夫だろうか?」とか思ってる】


    ぶりです!


    【まあその時はその時である】

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:27:56

    >>14

    なんでも屋はこういう時辛いね

  • 22ハイイロ23/03/08(水) 21:28:01

    >>16

    お久しぶりー

    大丈夫?無理してない?



    >>17

    あってるよー

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:28:49

    キメラジュースいるかい?

    飲むとキメラになれるよ!

    【キメラになれるジュースを飲んでいる】

    dice1d100=81 (81)

  • 24水使い23/03/08(水) 21:29:15

    >>17

    合ってますわよです!ゴブリンの方ねです!登録の受付はアチラだけれど、職員さんとかいっしゃるかしらねです?


    【(注)この女、討伐依頼でゴブリンを殺しまくってます】

  • 25生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/08(水) 21:29:44

    >>16

    少しだけご無沙汰ですね

    淹れたての珈琲でもお出ししたいところですが、生憎そちらへは届来ませんね……

  • 26ギルド面食いちゃん23/03/08(水) 21:29:48

    はーい受付こちら

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 21:29:54

    >>17

    あってるゼ!ビジネスの一貫……スゴいナ!


    >>16

    久しぶり!……そっちはどうなっているのダ……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:30:30

    やぁ、人間と人間と人間のキメラだよ
    とはいえ血液型がA型、Fe型、R2G型と3種類ある以外は至って普通の人間だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:30:43

    >>23

    グォぉぉ!!!

    【ドラゴンの顔、ヤギの手足、猿の尻尾が生える】


    ふぅ…以外と悪くないね

    【解除ジュースを飲む】


    ちなみに解除ジュースもあるよ

  • 30黒檀の魔女23/03/08(水) 21:30:43

    スレ立て、お疲れ様

    【ギルドに帰ってくると同時にシャワールームに向かった。落としてきたとはいえまだ体にスギ花粉がついているためだ】


    >>16

    ……お久しぶり

    【それに続く言葉は思いつかなかった】

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:31:13

    立て乙ですね

    久しぶりに入りましたが、ギルドの医務室はやはり良いものですね


    >>16

    おや、掃除屋さん

    異界に召喚されたと聞きましたが……大変そうですね。お疲れ様です


    >>17

    おや、ゴブリンさん

    冒険者ギルドへようこそ、受付は彼方となります。綺麗な道具をお持ちなのですね

  • 32水使い23/03/08(水) 21:31:31

    >>28

    なんて???

  • 33騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 21:31:33

    たて乙
    【右手がかにのハサミになり左手が何かの目玉?に変化そして背中から竜の翼が生えている】

  • 34ひりゅー23/03/08(水) 21:31:35

    >>11

    ひりゅー

    【おちついた】


    >>16

    ひりゅー


    >>17

    ひりゅ!


    >>23

    >>29

    ひりゅー?

  • 35台風銀座23/03/08(水) 21:32:20

    たて乙にございます
    セントラリアは久しぶりにございますわね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:32:23

    >>23

    >>29

    なんだよその怪しいジュース…解除の方もあるのか

    とりあえずキメラ化の方を一杯くれ

    【ゴクゴク】

    dice1d100=28 (28)

  • 37水使い23/03/08(水) 21:32:35

    >>33

    その姿は………噂に聞く《五つの王》みたいねです!


    【謎電波を受信した】

  • 38〈掃除屋〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/08(水) 21:32:42

    >>20

    >>30

    >>31

    >>34

    はい、お久しぶりです。


    >>22

    1日泣き通したので……。

    いい加減立ち直りませんと、熱剣士さんだったら……きっと私を蘇生させる為に即動き出すはずですし。

    ……情けないです。


    >>25

    その、お気持ちだけありがたく受け取らせてもらいますね。


    >>27

    えと、勇者召集命令が出たのは師匠から聞いてますか?

  • 39宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 21:33:21

    >>22

    >>24

    >>27

    ヘヘッ、どうモどうモ

    まさか来ていきなりブチ殺されるかもと思ったが、なんだイけるじゃないノ


    >>26

    >>31

    どっちダ?どっちでもいいカ!

    オレッちはマレックス!ゴブリンのマレックス!

    マレックス社の社長ダ!

    …書類を書くならイスかなんかなイ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:33:23

    >>29

    ほう、どれどれ

    【飲んで見る】

    dice3d10=5 9 2 (16)


    1ドラゴン

    2ヤギ

    3ヘビ

    4獅子

    5熊

    6魚

    7植物

    8鳥

    9スライム

    10無機物

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:33:35

    >>34

    おや?興味があるのか

    試しにどうだ?

    【ジュースの入ったコップを見せてみる】

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:33:46

    >>33

    おや、暇神さま

    噂に聞く巨大魔獣の様なお姿ですね。格好いいです

  • 43ハイイロ23/03/08(水) 21:34:12

    >>35

    前に来てからだいぶ久しぶりだねー

  • 44水使い23/03/08(水) 21:34:43

    >>38

    はいです!

    何でも勇者を集めないと部隊を撤退させるとか何とかと聞いたような気がしますわねです!


    ふむ?という事はもう総攻撃の時間なのかしらでふ?確か向こうの時間と此方の時間はズレているとお聞きしてましたしです

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:34:52

    >>39

    ククク…不穏な光を放つゾンビが這い寄ってきても、ギルドではまず冒険者、冒険者志望かを確認するものだ

    ナンデモアリだからな…ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:35:03

    >>35

    初めましてでございますわよ

    普段は別国を拠点にしてるお方?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:35:35

    >>36

    ぎ、ぎぎぎごごご…

    【頭部が獅子に、下半身がアリに変化する】


    【解除ジュースを飲んで元の姿へ戻る】

    …面白い経験だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:35:43

    >>40

    熊の豪腕にヤギの角、スライムの性質で体が伸びるから遠くまでパンチができる

    戦闘力は悪くないけどビジュアルは赤点!

    【解除ジュースごくん】

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 21:35:49

    >>38

    あぁ!聞いてるゼ!塩漬け狩りさんが話してくれタ!なんか色々揉めてたみたいだガ……

    >>35

    久しぶりー!

  • 50ひりゅー23/03/08(水) 21:36:26

    >>41

    ひりゅひりゅー

    【のむ】

    【こくこく】

    dice1d100=57 (57)

    dice3d10=10 2 7 (19)

    1ドラゴン

    2ヤギ

    3ヘビ

    4獅子

    5熊

    6魚

    7植物

    8鳥

    9スライム

    10無機物

  • 51台風銀座23/03/08(水) 21:36:55

    >>43

    >>46

    ええまあ

    旅の銭を稼ぎ、様々な国に赴くのでございます

    この国は気に入りました

  • 52ギルド面食いちゃん23/03/08(水) 21:37:01

    >>39

    はーい小さい種族用の高い椅子ですね

    あとは神官職員さんにおまかせしまーす

  • 53騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 21:37:17

    >>37>>42

    ( *¯ ꒳¯*)フフン

    【五つの王という事で冠を被ろうとしたが手が変化したので掴めなかった】

    ( ´・ω・`)

  • 54キメラひりゅー23/03/08(水) 21:37:54

    ビリ゛ュー
    【ヤギの角が生え1/4ずつ機械化と植物化したひりゅー】

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:38:09

    怪しい奴はいついかなる時もボコボコにできる戦力が揃ってるからむしろ対応は緩くなるのだ。他国では注意してね

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/08(水) 21:38:12

    >>38

    聞いております…!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:38:16

    台風銀座さん…知らない人だ…
    くろいかぜさん喋れる.verな風のお方?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:39:15

    >>32

    まあ要するにね、昔受けた治療とかそういうアレコレの結果僕の身体には造血幹細胞が三種類存在する状態になってしまったのさ。それを「キメラ」と称してるわけだね

    …あ、セントラリアだと化学的方面の医療ってあまり主流じゃないんだっけ。じゃあピンと来ないかも…

    まあ、ざっくり言うと血の種類が複数ある…って感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:39:26

    >>54

    ふむ…これはこれで…

    これはこれなりに…アリ!

    【ジャーキーをあげようとして今のビリ"ューくんにあげていいものか判断がつかず立ち尽くす】

  • 60〈掃除屋〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/08(水) 21:39:27

    >>44

    こっちでは戦いが終わって3日目で、……そちらとズレてはないみたいですね。

    どうやら魔王軍が活発化すると、世界に過負荷がかかってズレるみたいです。


    >>49

    ええと、それに英雄登竜門さんが単身乗り込んだらしいです……。

    他の方はよくわかってないみたいですが、先生と師匠は頭抱えてました。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:39:33

    >>53

    ……ふふっ

    どうぞ、暇神さま

    【冠を乗っけた👑】


    こうなると、暇神王さまとなるのでしょうか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:40:28

    >>54

    うお!半分機械と植物になってる…

    大丈夫か…?

  • 63台風銀座23/03/08(水) 21:40:38

    >>57

    ただの旅の者にございますよ

    【心音の如く雨音を響かせる娘】

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:40:43

    >>54

    機械特有の冷たさ、植物の持つ生命力、更にヤギの角がどことなくダークな雰囲気だな

    中々カッコいいぞキメラひりゅー君

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:40:55

    >>60

    あれ、連合軍解体されない?

  • 66キメラひりゅー23/03/08(水) 21:41:37

    >>59

    ビリ゛ュ゛ー

    【おねだり】


    >>62

    ビリ゛ュ゛

    【だいじょうぶ】


    >>64

    ビリ゛ュ゛!

    【どやあ】

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:41:53

    >>63

    やはり喋る台風なのか…!?

    ギルド設備の防風対策は万全だな!

  • 68生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/08(水) 21:41:55

    >>54

    ウワアアアアア!


    ………………っ!


    つよそう!!!!


    >>60

    ………コホン

    この場合に限っては返って上手く事が運びそうな気がしてきましたね

    【半分願望である】

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 21:42:10

    >>61

    ありがとうなそう……なるのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:42:16

    >>63

    おお……心音+風雨か

    安心できる音の3点セットだな

    【なんか違う気がする】

  • 71宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 21:42:26

    >>45

    ヘーだからゴブリンもOKなのカ

    オレッちは特別天才だから事情は違うのかもだけド!


    >>52

    サンキュー

    これチップ!とっときナ!

    【汚れた銀貨】

    【イスによじ登る】

  • 72ハイイロ23/03/08(水) 21:42:46

    渦中により大きな問題を起こして頭を冷やしたとかかなー
    パニックしてる人がいると南下冷静になるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:42:55

    >>66

    わあい

    ジャーキーあげようねジャーキー

    【安心しながら餌付け】

  • 74キメラひりゅー23/03/08(水) 21:43:25

    >>73

    ビリ゛ュ゛ー

    【もぐもぐおいしい】

    【ありがとー】

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/08(水) 21:43:27

    >>60

    このまま魔王を英雄登竜門さんがメッタメタにして世界は平和に!となってほしいですが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:43:44

    生態さんの男の子が部分が擽られてる……

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 21:43:56

    >>60

    英雄登竜門さんガ!?えっト…連合軍の方は無事なのカ?

  • 78キメラひりゅー23/03/08(水) 21:44:30

    >>68

    ビリ゛ュ゛!

    【ふふん】

  • 79報恩の両手剣使い23/03/08(水) 21:45:07

    むっ!たて乙だ!

    >>60

    英雄登竜門殿が?色々と大丈夫なのかそれは

  • 80台風銀座23/03/08(水) 21:46:26

    >>67

    そういうわけにはございませんが…

    台風を飼っている…というのが正確かと

  • 81シェミエルを宿す者ネクロム23/03/08(水) 21:46:33

    なあなあ…
    どうやら君たちキメラになってしまっているようだが大丈夫か?その部分を封印してほしければ、私がよく行ってる封印をする場所で封印の儀式をするといいよ。シェミエルを宿してる僕は常連だから割引お願いするよ。

  • 82人狼23/03/08(水) 21:46:39

    >>71

    街に住む人に危害を及ぼさなきゃ大丈夫だぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:46:40

    生態さんが男の子してるところ見ると謎の安心感と微笑ましさがこみ上げてくる私です

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 21:47:43

    >>81

    200の呪いって言って一時的なものだから問題ない

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:47:51

    機侵モンスターは格好いいからね 是非も無いね

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/08(水) 21:48:13

    >>81

    えーっと…説明しにくいのですが…そこまで珍しかったりまずい状態ではないので…はい…大丈夫な方が殆どかと…

  • 87生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/08(水) 21:49:18

    な、なんでこんな生暖かい目で見られるんです!?

    【――深呼吸――】
    【――深呼吸――】

    さて、明日の無限牢獄22層調査の準備に取り掛かりますか

  • 88宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 21:50:09

    >>82

    そりゃもウ

    オレッちはビジネスに来てるんだからビジネス相手を殴ったり齧ったりしないサ

    ところでミミズとチーズのパイってここ出してル?ないならブドウ汁でもいいんダ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:50:22

    >>81

    ここには最近来たのかい?まあよく起こることだが大体解呪ぶつけるか次スレ行けば治るから安心しな

    (※200なら〇〇、と書かれたことに乗って遊んでる感じです。なお乗るかは自由)

  • 90水使い23/03/08(水) 21:52:37

    >>58

    ふむ………ちょっと生物学方面の知識の無さが露呈した感じで恥ずかしいわねです。

    血の種類が沢山あると拒否反応による自己免疫疾患とか大変そうという感想しか浮かんできませんわです………


    >>60

    英雄登竜門さんが単騎で無双するに1000G賭けますわです!

    っと、これだと何かちょっと軽く見ている感じがして良くありませんわねです。申し訳ありませんわです


    それはそれとして巨人族勇者の場合と違って単騎突撃の際の魔王軍の対応の様子を直に観測可能であるならば何らかの糸口が見えそうな気もしますわねです

  • 91ハイイロ23/03/08(水) 21:55:11

    >>88

    ちょっとここではミミズは主要な食料じゃないかなー

    ミートパイならあると思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:55:21

    >>90

    もちろん大変だったさ。そしてそれを解消するために祖国ソワスレラを離れ、グロワールやここセントラリアでの魔術的医療に頼ったわけさ

    むしろ僕はそっちの方に詳しくないから上手く言えないけど……なんだったかな、血の"性質"?を魔術によって書き換えて共存しやすいようにしてくれたらしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:56:17

    >>88

    ブドウジュースならあると思うぜ

    ミミズは……セントラリアを探せばどこかで出してるかも

  • 94騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 21:57:16

    >>93

    悪食礼賛亭とかいうとこならありそう

  • 95宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 21:58:22

    >>91

    >>93

    そっか無いのカ…なら肉パイとブドウ汁でいいゼ!

    金貨で買えるだけくレ

    社員にもあげるからナ

  • 96シェミエルを宿す者ネクロム23/03/08(水) 21:59:16

    >>95

    チーズなら確か売ってたぞ?

    火が必要なら私がいつでも貸すぞ?

  • 97台風銀座23/03/08(水) 22:01:37

    旅の基本は情報集めにございます
    【新聞やら新人紹介のチラシやらを眺める】

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:03:14

    >>95

    あいよ!ミートパイとブドウジュース100人前!

    (※20gの金が含まれる金貨1枚90000円、ミートパイ+ジュースを900円として計算)

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:03:29

    >>95

    そういや社長さんなんだっけ

    持ち帰りに包んだほうが良さげ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:05:10

    >>96

    ここ酒場併設だから、基本料理はそっちに頼むかんじやねー

  • 101シェミエルを宿す者ネクロム23/03/08(水) 22:05:53

    >>95

    私はシェミエルを宿す者。ネクロムでございます。会社へ帰る時に盗賊に襲われる可能性がありますが、そのあたりはどうするんですか?必要とあらば私がついていってボディーガードになりますがー…

    (社長と知って急にへりくだる)

  • 102水使い23/03/08(水) 22:06:08

    >>92

    ────成程ねです、確かに魔術も科学も便利だけれど向き不向きがありますわよねです


    科学の方が物理法則的に可能な事柄を効率化したりするのに向いている様に思えますが、魔術は一種の独自法則に基づいて干渉可能だから普通なら不可能な事柄でも確立させやすい気がしますわねです


    科学が1を100にするなら魔術は0を1に出来る感じかしらねです?


    それにしても性質の書き換え、イメージとして想像しやすいの摂理さんとかねです!


    (※コイツは何を言ってるんだ………by中の人)

  • 103宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 22:07:05

    >>96

    イヤ!オレッちはグルメだからナ…チーズはミミズと一緒に食いたいんダ…!火はタバコが吸いたくなった時に頼むゼ


    >>98

    >>99

    インや?

    オレッちはこいつがあるから大丈夫だゼ

    オマエラ!ゴチソウだゾ!


    【宝鍵を空間に突き刺してガチャン!】

    【空間に穴が空いて小鬼はそこにパイとジュースを流し込んだ】



    【…中からたくさんのゴブリンたちの歓声が聞こえてくる】

  • 104水使い23/03/08(水) 22:07:34

    >>103

    ─────凄いわねです!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:07:55

    おお、こりゃあるく拠点って感じだなあ

  • 106鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/03/08(水) 22:10:08

    コケッ?

    ココッ

    【隅をほりほり】

    dice1d100=15 (15)

  • 107鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/03/08(水) 22:10:35

    【小さなミミズが出てきた】
    コケー

  • 108黒檀の魔女23/03/08(水) 22:11:25

    いつでも味方のいる拠点と空間座標を繋げられる……
    多くの冒険者が羨むであろう能力ね
    【ギルドの片隅で魔法のランタンを作っている。いつものやつである】

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:12:59

    >>102

    そうだねぇ…僕もこっちに来て本当に驚いたよ

    僕としては、科学は「今あるルールを理解し乗りこなそうとする試み」…対して魔術は「ルールそのものを意のままにしようとする試み」という印象があるよ


    (※大丈夫。こちらも同じ気持ちさ!)

  • 110シェミエルを宿す者ネクロム23/03/08(水) 22:13:42

    ワオ。 まさかこんな仕組みがあるとは。護衛もつけず出歩ける理由がやっとわかりました。まさか会社ごと移動してくるとは…

  • 111宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 22:13:52

    >>104

    >>105

    フフン!コイツはオレッちのマレックス社の玄関みたいナもんだからナ!

    どうしてこうなってるかは天才のオレッちでもカンペキにわかってるわけじゃないんだが…錠前の向こう側には大きな部屋が広がってるんダ!

    だけどオレッちは天才だから、そこを工場にしてもっと大きな部屋を買えるくらい儲けようって考えたんダ!すごいだろウ!

    【ドヤ顔】



    >>107

    ちっちゃいミミズ!

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 22:14:00

    久しぶりに闘技場行くか……

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 9 6 (23)

    連勝数

    dice3d100=22 71 59 (152)

  • 113騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 22:14:53

    皇女様相手で焦熱使えないのは無理……

  • 114鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/03/08(水) 22:15:25

    >>111

    コケコー

    【小さいミミズを届けに来た埴輪の鶏】

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:15:51

    >>111

    すげえな、会社として真っ当に発展しようってのは応援してるぜ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:16:01

    言うてもこの世界偉い人が護衛つけず歩き回るとか護衛より強い偉い人とかいくらでもいるしな
    冒険者やってる大企業の社長とか貴族とかいっぱいいるし

    ※キャラが何を言っているのか中の人もわからない現象、よくある

  • 117水使い23/03/08(水) 22:16:43

    >>109

    【魔術に関係する話が出来て笑顔になって頷いている】


    >>108

    転移術は凄いわよねです!海と敵拠点を繋げて洪水………はムクロブネの危険性がありましたわねです。

    溶岩とかで範囲攻撃の可能性とかありますしそれ以外にも色々な応用法があって素晴らしいわです!


    >>111

    成程、それなら土地代とかも削減出来て経営する上では有利ねです!

    応援してますわよです!

  • 118シェミエルを宿す者ネクロム23/03/08(水) 22:17:02

    >>111

    大変熱がありますねえ。貴方も社員の皆様も。どういうビジネスをしようと考えてるんですか?もし「熱」がほしいなら私が力を貸しますよ。私の火は液体なので正確に言うとマグマですが…

  • 119〈掃除屋〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/08(水) 22:17:10

    >>65>>68>>75>>77>>79>>90

    まだ具体的にどうなったと決まった訳じゃないですが……。

    無理やり連れていかれた《交渉人》さんが鱗を通して伝えてくれている所によると、


    「そっちはそっちで勝手にやってなさいな。少なくても、私は好きにさせてもらうわ」

    「何様? 女神に頭下げて私は頼まれたんだけど? そういう相手にそういう態度を取るあんたらは誰様?」

    「たっく、女神がわざわざ余所者に頼んだ現状を恥じなさいな? あんたら自分たちの神様に堂々と『頼りなくて当てにならない』言われてんのよ? 悔しくないわけ?」

    「それなら、三択よ。一つ、魔王に滅ぼされるのを待つ。二つ、魔王に死ぬまで抗ってみせる。三つ、この英雄登竜門の誇る軍勢に蹂躙される。さぁ選びない……言っとくけど、私はマジでやるわよ」

    「脅し? 現在進行形で魔王に『お前ら滅ぼすぞ』って脅されてる奴ら言う台詞じゃないわね? それともそんな自覚もないのかしら? 国や種族の頭張ってるくせにバカしかいないのね。そりゃ女神もたくさんの余所者に頼りたくもなるわ」

    「たっく、一人くらい女神を見返そうって気概さえないのかしら?」

    「あんたら見てると情けなくてしょうがいわよ」


    ……という事を言ってずっと舌戦してるみたいです。

    《交渉人》さんは胃薬欲しがってました。

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:18:45

    >>118

    まあまあ、売り込みもしつこすぎるとセールスお断りされかねない

    男は引き時も大切だぜ

  • 121転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 22:18:47

    ハスカード家をぶっ壊ーす
    どうもー転移銃ですー
    助っ人を取りつけましたー

  • 122ハイイロ23/03/08(水) 22:19:10

    >>121

    お、進展あり? というかあれ実在したんだー

  • 123撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/08(水) 22:19:24

    >>111

    へぇ…いい拾い物をしたもんだ


    >>119

    【沈痛な面持ちで顔も知らぬ勇者に十字を切った】

  • 124宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 22:19:52

    >>114

    ……粘土のニワトリ!

    けどオレッちはグルメで社長だから…ミミズはオマエがとったからオマエが食べるとイイ…


    >>115

    >>117

    >>118

    会社に入りたくなったらいつでも言いナ…!

    マレックス社はいつでも有能で爆発や破裂や大砲の玉になるのを恐れない社員を募集してるから…!

  • 125弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/08(水) 22:20:34

    >>119

    ――――っ


    【無言で瞑目】

    【呆れというよりは、お疲れ様です成分が強い。登竜門にしては滅茶苦茶辛抱強くやってるな……と】


    >>121

    はすかーど?

    どんな奴原でござるか?

  • 126海竜の巫女23/03/08(水) 22:20:44

    うーん、《超人化の術》を使うと完全に義角が燃える出力になっちゃう。
    義角が焼け落ちると龍気を留める蓋が無くなって、長く維持できないし……。
    【メモ帳に色々と書き込みながらギルドに入って来る巫女】

    水中なら今の状態でも安定して運用できるんだけれどねぇ。
    ……義角が冷やされて燃えないから。
    【義角に巻いてある濡らしたタオルを取り外し、流し台に置く】

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:21:09

    有能で爆発や破裂や大砲の玉になるのを恐れない社員…
    なかなか見つかりそうにないなあ
    ゴブリンには意外といるのか?

  • 128転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 22:21:19

    >>122

    残念ながらね

    既出の情報には不謹慎な冷やかしもあると思いますが


    >>125

    禄でもない犯罪家族ですよー

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 22:21:24

    科学と魔術が交わる時…

    >>103

    >>111

    めちゃくちゃスゴいナ!ふム…マレックス社って何を売ってる会社なのダ?


    >>119

    マジカ……お労しや《交渉人》上……


    >>121

    おぉ!助っ人!頼もしそうだナ!


    >>124

    !?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:21:45

    なんか美味しそうな名前のファミリーだね→ハスカード

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:22:12

    まさかカスタードと混同して…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:22:16

    爆発を恐れないのはともかく大砲の弾ナンデ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:22:16

    >>121

    もしや深淵から募ったり……?

  • 134報恩の両手剣使い23/03/08(水) 22:22:46

    >>119

    大変だな…その《交渉人》とやら

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:22:56

    >>127

    えっと……失礼かもしれませんが、ゴブリンですと「有能」に当てはまる方は珍しい気がしますね……

  • 136鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/03/08(水) 22:23:14

    >>124

    コケッコ

    【一礼し魔術師ギルドの鶏小屋に戻っていった】

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:23:15

    知らんのか、ゴブリンは集団戦になると仲間を武器にして戦うんだ
    【テキトーなことをほざくモブ冒険者】

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:23:26

    >>119

    熱剣士もそうだけど、あの血筋って異様に言い合い強いよな


    >>132

    そりゃゴブリンだからだろ?


    (※MTGのゴブリンはそんなんばっかですよ)

  • 139水使い23/03/08(水) 22:23:31

    >>119

    【《交渉人》さんに合掌】


    伝聞でしか聞いた事がありませんが登竜門さんの性格が窺えるというか思想を感じる様な感じない様なです


    発破を掛けようとしてるのかしらねです?


    >>121

    良かったわです!どんな方なのかしらです?


    >>126

    こんばんはです!

    義角が燃えると力を上手く発揮出来ないのねです……ふむ?一回幻影闘技場の雪原とかで試して冷えると大丈夫なのか試してみたりしますかしらです?

  • 140シェミエルを宿す者ネクロム23/03/08(水) 22:24:31

    では…!!私めをマレックス社に入れてくださいまし!!
    私めはいま無職です!爆発も破裂も大砲の弾も恐れません!!(というか私自身が爆発します。シェミエルを宿してるので)さあ!どんなことでもお申し付けを!

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:24:43

    >>119

    《交渉人》さん……どうか気を強く……

    【登竜門にしてはありえないほど穏やかに事を進めてるな、珍しい】

  • 142撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/08(水) 22:25:46

    >>139

    それで発破がかかるならよし…これだけ言われてもなお腑抜けているようなら本気で滅ぼそう、なんて考えじゃないかな

    おそらくは…

  • 143内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/08(水) 22:25:52

    【霧に包まれた花園のダンジョン。普段は立ち入る者が無い…いや、立ち入れない其処で彼はある魔物と対峙する。名状し難い…敢えて表現するなら気体状の肉、としか形容しようのない魔物であった。このダンジョンを覆う霧もまたこの魔物の一部。本来なら脚を踏み入れた途端に幻惑され、貪られるはずであったが。剣魔嬢のポトフの抗精神干渉作用が、そして邪神の太刀、光亡による邪神化が彼を護り】
    …此処まで自分を導いたのは貴女か。ダンジョンマスター
    【その花園の最も華やかな場所に一人の妙齢の女性がぐったりと倒れていた。この場所は彼の知る情報には無い。恐らく彼女がダンジョンマスターであり、助けを求めて彼を導き、この場への道を開いたと考えるのが妥当だろう】
    ……
    【静かに彼はもう一振り、刀を取り出した。『宵星の顕「黄昏」』。光亡との二刀流でその魔に挑む】
    【それと同時に。霧から、無数の牙が、爪が浮かび上がる】
    (恐らくこの霧…のみならず目に見える気体状の肉すら、本体では無いだろう。其処に在って其処に無し…正真正銘こいつには形が、物質が無い)
    形無きものを斬り捨てろ…と。さて、仕掛けてみるが如何に…!
    【一歩。踏み込む。その瞬間…彼は視覚を喪失した】
    (恐らく、奴の能力)
    【時間の流れが遅く感じる。二刀を振り上げる。聴覚と味覚を喪失した。何も見えず、聞こえず。ポトフの余韻も感じない】
    (考察する余裕は無い。僅かでも早く斬る)
    【二刀を振り抜かんとして。嗅覚と触覚を失った。花の香りも感じず、最早立てているか刀を握れているかさえ定かでは無い。そして…刹那にも満たぬ間に気配さえ感じ取れなくなった】
    (関係ない。僕にとって『斬る』という事は。僕の魂の形は、世界は)
    …『魂喰』『夕映え』
    【黄昏が。花園を覆った】

  • 144シェミエルを宿す者ネクロム23/03/08(水) 22:25:57

    >>140

    あ!!私人間ですけど大丈夫ですか?

  • 145転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 22:26:10

    >>129

    >>133

    >>139

    ええとですねー

    【名刺入れペラペラ】

    チェス師とか名乗ってるおっさんですね。別にチェス上手くはないんですけど

  • 146弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/08(水) 22:26:12

    >>128

    ほう……切り込み役が入り用であればまた声を掛けてくれ

    ま、こんな稼業ではタイミングが合うかは半々でござるが

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:26:21

    そう言えば……先程からやけに冒険者に詳しい名無しがおるな
    丁寧語のそなたは何者で?

  • 148海竜の巫女23/03/08(水) 22:27:46

    >>139

    雪原……うーん、上手く冷やせればもしかしたら行けるかも。

    いざとなればそこら辺の雪をちぎって付ければ何とか……?

    【メモ帳にサラサラと追記した】


    >>141

    ……英雄登竜門さんって、話を聞くに大分凄い女傑にしか聞こえないんだけれど……アレで穏やかなの!?

    【スクロールの文字を流し読みしながら、少し驚く】

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:27:50

    >>147

    ん、どれの事?

  • 150宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 22:27:58

    >>123

    んん?

    もしかて聞きたい?オレッちがこれを手にいれた冒険譚聞きたイ?しょうがないナァ!

    あれはオレッちがよく晴れた日にゴブリンが安全に着陸できる大砲を考えてた時………ウンタラカンタラ


    >>127

    >>132

    >>135

    >>138

    >>137

    大砲の玉は大砲の玉ダ!

    このマレックス社製の大砲を見てくればワカル!


    【説明書】

    【使い方1、近くにいるゴブリンを見つける】

    【使い方2、大砲に入れる】

    【使い方3、近くにいるゴブリンを見つける】


    【テクニック!近くにゴブリンがいない時は自分が入ろう!そうしたら近くのゴブリンにひもを引っ張ってもらう!】

  • 151撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/08(水) 22:30:00

    >>150

    ふむ、気になるかどうかで言えば実際気になるところだな

    【コーヒーを準備している】

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:30:02

    わーっなんのひねりもない人間大砲だーっ!?

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 22:30:09

    >>145

    チェス師……チェス上手くないのカ!?でも策略とか上手そうなイメージがあるナ!


    >>150

    ものスゴい物騒!?というか自分が入ることもあるのカ…色々度胸があるゴブリン達だナ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:30:13

    >>148

    普段の英雄登竜門ならあの大演説打ちながら同時に殴りかかって試練開始!くらいはしかねないかな……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:30:29

    >>150

    まって、待ってください

    近くのゴブリンを砲弾にするのはさておき、なんで自分が入るのですか!? そして暇を引っ張るゴブリンがいるなら自分が入る必要はないでしょう!!?

  • 156ハイイロ23/03/08(水) 22:30:38

    というよりはゴブリン大砲?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:30:44

    >>149

    このスレで言えば>>31の名無しよ

    数多いる冒険者を細かく把握しているとは、中々の古株と見える

    相当の手合いではないかと気になったまで

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:31:32

    >>31さんは文体が栗鼠の騎士さんっぽいなとは思うよ、思うだけだけど

  • 159海竜の巫女23/03/08(水) 22:31:59

    >>150

    ……流石にソレ、『ゴブリンが安全に着陸できる大砲』……なのよね!?

    自分が入ろうってテクニックが存在するからには……そうなのよね!?

    【何か凄いものを見ているような表情で、恐る恐る尋ねる巫女】

  • 160水使い23/03/08(水) 22:32:06

    >>142

    ──────!?!?!?


    え゛っ゛ あっ確かに脅しじゃないって言ってますわねです!?



    ──────なんて???


    >>145

    ………何でチェス師って名乗ってるのかしらねです?

    趣味なのかしらです。好きこそ物の上手なれとは言いますが必ずしもそうとは限らないわよねです……


    >>150

    射程距離と威力はどうなのかしらです?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:32:39

    騒々神のことを暇神でさま付けな呼び方なのも栗鼠騎士さんっぽいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:33:25

    やっぱりゴブリンはゴブリンか……
    【ドチャクソ失礼な発言】

  • 163〈掃除屋〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/08(水) 22:33:34

    たぶん本気なんじゃないですかね……冗談で済ます方とも思えませんし。
    良い方向に動けばいいですが、戦々恐々ですよ。
    明日どうなるか怖くて仕方ありませんよ……。

  • 164黒檀の魔女23/03/08(水) 22:33:42

    ……流石に撃つたびに味方が一人いなくなるような代物ではないと思うけれど……
    大砲に込めて撃ち出すことで長距離移動を可能にする装置に近しいものではないかしら

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:33:59

    (※意味深チェス師さん再登場ヤッター!!)

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:34:09

    >>162

    おっ殲魔か?

  • 167転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 22:34:13

    >>153

    >>160

    芸人道具らしいですよー。大学時代のツテでね。今何してるか詳しく知らないんですが、外国で諜報活動してるみたいですしスジはあるんじゃないですか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:34:43

    ブーン
    🪰<ゴブリンって実は妖精らしいぜ


    【蝿が横切る】

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:34:57

    ナナミンのオジサンの吸血鬼でメンダスシアの結構な上役っぽいチェス師さん……!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:35:24

    最終的には自分が弾となり敵は撃ち抜かれそして誰も居なくなりそう

  • 171クチマネハエトリソウ23/03/08(水) 22:35:24

    >>168

    ナルホドナルホド

    【ぱかっと空いて待つ】

  • 172内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/08(水) 22:35:41

    >>143

    【魔物が声にさえならぬ絶叫を上げる。それと同時に彼は失った感覚を取り戻して…彼は気付く。先程失った感覚と同じ数。六の牙が、爪が己の身に食い込んでいる事に。脚に、肩に、腹に、腕に】

    …ゴブッ…ごぼっ…!

    (まだ…足りない…!致命には…!)

    まだ…だぁ…!

    【黄昏が薄れていく。先程までその刀に漲った力はどうやら長くは持たない。だが。それより速く。その技は、刺突は。宵に昇る星の如く】

    『明星』…!

    【刺突が、空を貫き、形無き骨肉を抉り抜いた】

  • 173〈掃除屋〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/08(水) 22:36:16

    チェス師さん?
    久しぶりに聞くお名前ですね。
    懐かしいです。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:36:53

    あの人も底が見えないよなあ

  • 175宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 22:36:58

    >>140

    >>144

    オオ…早速入社希望者が…!

    ぜひ採用…したいところなんだけど社長のオレッちが新事業の冒険者を始めたばっかりだから、いきなりゴブリンじゃない社員が来ると他の社員はビックリすると思ウ

    ここはリスクを取って採用見送りさせてもらうゼ

    今後のご活躍を心よりお祈り申し上げまス


    >>151

    カクシカジカでオレッちは豆の木を登ってお空の雲に引っかかってた大きな家からこの鍵を貰ったのサ

    もう家主の巨人はドクロになってたからネ


    >>155

    ………そういえばそうだナ

    今度から自動で撃てるようにしないト


    >>162

    ゴブリンはゴブリンだぜ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:37:42

    >>157

    は、はっはっはー

    掃除屋さまと言えば超すごすごの二桁ランカー様ですよ? 知っていてもおかしくは……


    >>158

    >>161

    あっバレました

    ……ええと、はい。栗鼠の騎士です

    すみません、騙す様な形となり……………長いこと顔を出せていませんでしたので、少々気まずくって……はい

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:37:43

    ゴブリンはマジで色んなのがいるからな
    石や木を磨いたり紐で括り付けたりしただけの武器を振り回すようなのもいれば
    弩染みた武器やら魔法を駆使してくるようなのまでいるって話だし

    社長のところは中々にハイソでハイテクな感じのゴブリンっぽい

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:37:46

    >>171

    ブーン

    🪰


    【飛び込む蠅】

  • 179水使い23/03/08(水) 22:37:51

    >>167

    そうなのねです!頼もしい仲間なのねです!


    >>163

    そ、そうなのねです………………


    こわい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:37:56

    全うなリスク管理と大砲のリスクのガバさで脳がバグるぜ

  • 181海竜の巫女23/03/08(水) 22:38:48

    >>163

    ……でもまぁ、あっちの世界のお偉いさんがちょっと頼りなさそうなのは事実だしねぇ。

    この間の戦いだって兵卒さん達と勇者さん達は頑張ってたけれど、お偉いさんはあんま見えなかったしぃ。

    【スクロールで読んだ戦いを思い出しながら、そんな事を呟く】


    でも流石に……流石に自分達の世界が滅ぶ瀬戸際なら……根性出すでしょう……きっと……??

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:39:13

    >>176

    やあ、久しぶりだね。栗鼠の騎士さん

    そんな遠慮しないで堂々と来てくれよ。水臭いなあ

    【水使いちゃんではなく】【※激ウマジョーク】

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:39:32

    >>175

    な、なるほど……

    大砲の改良、応援していますね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:39:35

    >>160

    英雄登竜門は実際、ダンジョンマスターを捕まえてダンジョンから資源を絞り上げていた国家を滅ぼしたことがある

    正確には王家だけど

  • 185転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 22:39:47

    その日が来たらこっちから、会いに行きますよ

    それまでは待ー機

    >>169

    (※大変申し訳にくいのですが…別キャラと混ざってます)

  • 186クチマネハエトリソウ23/03/08(水) 22:40:14

    >>178

    スベテノイノチニカンシャシマス

    【ぱくっ】

  • 187シェミエルを宿す者ネクロム23/03/08(水) 22:40:26

    確かに…そのことはあまり考えていませんでした。他の社員への配慮が足りませんでした。すみませんでした。
    私はシェミエルを封印しているため、かなりの危険人物であることを忘れていました。また考えておきます。

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:40:50

    >>182

    ウケ度

    dice1d100=49 (49) -50

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:40:56

    >>182

    解説機能くん渾身のフォローがアツい

  • 190ハイイロ23/03/08(水) 22:41:14

    一旦次スレ待とうかー

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:41:59

    >>188

    【おっと妖怪1足りない!】

    【急激な体温の低下と寒さを訴えて医務室に緊急搬送された】

  • 192報恩の両手剣使い23/03/08(水) 22:42:00

    それにしても英雄登竜門殿か…いつか手合わせしてもらいたいものだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:47:21

    このレスは削除されています

  • 194海竜の巫女23/03/08(水) 22:49:07

    ※代わりに立てて来ますー!?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:49:22

    >>193

    (イラストやからダウンロードできないってこと?かわりに建てようか?)

  • 196転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 22:49:41

    ※自己解決しました

  • 197転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 22:50:58
  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 22:51:21

    たて乙

    >>176

    栗鼠騎士最近見なかったから心配だったぞ…

    >>172

    内気…!!

  • 199海竜の巫女23/03/08(水) 22:51:28

    ※了解です!

  • 200内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/08(水) 22:51:34

    >>172

    ダンマス『…無茶をさせましたね』

    自在剣「…ぁ…」

    【その声で彼は目を覚ました。体中の穴は塞がれていた】

    ダンマス『私も先程の魔に嬲られ…長くは意識を保てません。しばらく休眠する必要があります。此処も閉じねばなりません。その前に。貴方の目的は…花ですね?』

    自在剣「はい。…近く大切な人たちに贈り物をと思っていまして…それに悩んで此処を訪れました」

    ダンマス『よろしい。この花々を』

    【ダンジョンマスターが彼に渡したのは…このダンジョン『悠縁の花場』最奥の花園の中でも最も綺麗な…このダンジョンの栄養、属性全てを注がれた花たちだった】

    ダンマス『それを貴方が想う者たちに贈りなさい。それでは私は暫し眠ります。貴方の旅路が良いものでありますように…』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています