つくって壊そう

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:28:32

    これはユースタス・"鉄クズ"キッドと破壊武人キラー(通称 あばれる君)が兵器を造ったり解説したり建造物の破壊活動にいそしんだりする幼児向け教育番組

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:29:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:31:32

    鉄クズでだめだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:32:02

    ファッファッ テレビの前の皆!作業の時は長袖長ズボン!ヘルメットもしっかりかぶるんだぞ!
    そうしないとこんな腕や顔の傷を作るからな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:33:45
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:34:28

    ロケ地は採掘場が多い

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:50:56

    オープニングのあいさつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:52:43

    さつりくんじゃなくて良かった よくない

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:55:45

    「つくって壊そう」では解体予定の建造物、処刑予定のならず者や裏切り者などをじゃんじゃん募集しています 詳細は当番組電伝虫まで

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:58:51

    エンディングの時の背景は更地か屑鉄の山かの2択
    これ2人がスッキリするだけの番組だろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:02:15

    ほんとに幼児向けか?壊してる最中に悲鳴とか聞こえたりしないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:03:47

    テーマソングに石野卓球とか怒髪天とか採用するタイプの尖り方した教育番組

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:04:35

    あばれる君のドラム演奏が鳴り響く「工作現場」だから大丈夫

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:05:22

    オープニングから既にカメラがめちゃくちゃ引きで撮ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:05:47

    新発売の兵器の試し打ちで人間を使うから子供たちはそれ見て大はしゃぎするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:08:26

    >>15

    「てつクズくんハカイハカーイして〜!!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:11:30

    アシスタントのヒートによるスプレー缶やアルコールスプレーを使った引火実験も人気

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:11:38

    ビルの爆破解体の動画を見ると想像しやすいな
    教育番組の姿か?これが……

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:17:26

    あばれる君「毎度おなじみダイナマイトでの爆破解体だ 今回の実況はこのギャングの男にやってもらうぞ ファッファ 随分はしゃいでるな」
    拘束されたギャング「む"ーっ!む"ーっ!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:22:29

    >>19

    週替わりで活きの良いうたのお兄さん呼ぶなんて豪華だな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:24:12

    知っておいて損はねェだろ?!スタイルで意外と丁寧な解説をしてくれそう
    教育に悪いどころの話ではないが

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:24:35

    >>8

    さつりくんはあばれる君の双子の弟で公開処刑ロケの時に登場する着物の人だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:24:42

    シンプルに邪悪

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:25:31

    なんか知らないけどダンボ君思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:25:53

    小学生低学年以下の男児に抜群の人気番組

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:25:57

    普通にピタゴラ工作することもあるけど基本バカデカ装置で玉がボーリングのやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:28:04

    >>26

    ゴールの穴から何らかのヘモグロビンがいっぱい入った液体が…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:29:54

    ピタゴラじゃなくてトラップの間違いじゃね……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:30:32

    新兵器レビューのコーナーは冒頭の鉄クズのテンションの上がり具合で血がどのくらい出るやつか判断できる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:32:15

    ポップなBGMの後ろで必死な命乞いが聞こえるんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:33:23

    色々な不穏要素を置いといても「今日は電磁砲を作るぜ」の一言で映像電伝虫前のキッズは大はしゃぎだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:33:47

    「キッド、解体コーナーで実況用の電伝虫をビルに残したまま爆破させるのは流石にまずかったらしい 抗議の手紙がこんなに」
    「人間はいいのかよ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:36:10

    流石にキッドでもここまで人殺さないだろと思ったけどこの世界線ならやりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:37:57

    >>33

    本編でも人間いっぱい磔にしてるし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:39:38

    このあばれる君毎週の爆破ターンのことお楽しみタイムって言ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:39:41

    >>32

    「だって毎回犠牲にしてる奴ら、インペルダウンに投獄されている奴らがほとんどだからな」

    「ああ忘れていた」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:44:03

    使われて良い物だったか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:46:06

    「今日はクロスボウをつくって遊ぶぜ」
    「まずはこの材料で"まと"を作っていこう」(モゴモゴ動いているずた袋)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:47:40

    これ良い子のお友達じゃなくて良い子の(大きな)お友達向けじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:47:59

    「今日は目の前に邪魔くせェ軍艦があるよなあ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:48:36

    爆発するビルの遠景をバックに番組に送られてきたちびっ子作の鉄クズ君やあばれる君やうたのお兄さん達の絵が流れるほのぼのエンディング

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:49:51

    >>38

    ケテ…タスケテ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:50:06

    >>4

    それはもう子ども向け番組ではなくて工場の労災防止用の動画なんよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:52:22

    オープニングトークであばれる君の「この前シチューを作るのに(丸ごと買った家畜の)肉を解体していた時なんだが…」にざわつくスタジオ観覧者のお友達

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:53:39

    ねえ鉄クズさん
    ギャングがみんな洗濯ばさみ(意味深)になってるね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:55:29

    >>45

    隠語か

    (・∀・)イイネ!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:56:21

    >>45

    ゴロリ(うたのお兄さんを足元に転がす音)じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:56:28

    >>38

    〜数分後〜

    そこには磔にされた囚人の姿が!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:57:18

    「ようお前ら、拷問で情報を吐かせたい そのために生死に関わるようなダメージは与えたくない…そんな時ってあるよな 今日はそういう時にぴったりな道具の紹介だ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:57:50

    苦悶の梨とか使いそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:01:47

    どんどん番組内容がちびっ子向けじゃなくなっていってる…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:04:52

    >>49

    「カンタンにそんな道具が手に入らねぇって奴もいるだろうが、例えばフォーク1本でもこんな風に爪の間にねじ込むと……」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:09:50

    …それっ!

    ブチッピュー〜〜〜…ン

    わーいこんなところまで飛んだ‼︎w

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:12:57

    ご家庭でできる磔、15分で造ってくれるんだみんなも真似してやってみよう!すごいな鉄クズ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:13:04

    あばれる君のぱにっしゃ〜で色々なものを輪切りにして中身を見てみようのコーナーが見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:15:56

    テロップ [最近拷問系が多くないですか?]
    キラー「改編期前で予算が足りねえからな 人間は爆薬もアポもいらない上に映える」
    キッド「四月になったらまたバンバン爆破するぜ 楽しみにしておけよ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:19:38

    チマチマした責め苦より大爆発で吹き飛ばすほうが2人とも好きそう
    それはそれとして放送事故スレスレの拷問はするね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:25:02

    >>41

    なるほど…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:26:25

    教育(に悪い)番組

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:27:48

    >>58

    お友達みんな絵が上手だなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:28:50

    BPO団体「モゴ…モガガ…」

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:36:35

    ほんとにやばい時は目を閉じさせるんだな ちゃんと配慮してるから世界政府も何も言えないな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:40:48

    >>52

    ライン超えてる!!!人間が出しちゃいけない絶叫が聞こえる!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:48:49

    兵器試し打ちの時のBGMが筋少の「とろろの脳髄」

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:59:45

    ジャンプ通り越してヤンマガ通り越してガロやないかい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:57:09

    「親がいないから身を護る術がねェ 身を粉にして働いても親やろくでもない連中に巻き上げられる 今日はそんなお前らでも作れる武器の紹介だ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:01:34

    つくって壊そう2時間スペシャル
    〜襲撃 強奪 爆破 軍艦を破壊しつくせ!海軍特集〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:11:57

    「番組予算で買った武器のレビューと撮影が終われば船に持って帰れる その武器で敵船を沈めて名を揚げりゃ視聴率が伸びて予算が増える いい商売じゃねえか なあキラー」
    「違いない」

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:49:34

    大海賊時代においては身を守るすべや生活の知恵を身につけられる番組といえるかもしれない……いや流石に……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:08:39

    これが教育番組として成立するのは世紀末なんよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 04:36:23

    「今日は趣向を変えて嵩張るゴミの簡単なお片付け方法を解説するぞ」「一度手ェ出したら始末つけるまでが工作だ。電伝虫の前の良い子共もてめぇのケツはてめぇで拭えよ」
    (切り刻まれる敵海賊船)(能力で鉄と木材を分別)(押し寄せる軍艦)

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:37:33

    主題歌 「破壊工作だ」 うた: 鉄クズ あばれる君
    作曲: ジョー・ストラマー ミック・ジョーンズ(原曲 White Riot) 作詞: ユースタス・キッド

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:03:35

    はかいこうさくの「工作」は準備や計画のことで図画工作の工作ではない

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:04:27

    >>69

    武器を持てなかった非加盟国のガキがこぞって各地でハンドメイド武器を持って戦ったり襲撃し始めるだろうから治安が更に悪化する予感しかしませんねえ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:08:35

    「今日はおれたちを馬鹿にしたヤツらの全滅と破壊工作だ」「アジトは当然全て壊すとして、キッチリ全員殺さないとナメられるからな。死体は流石に放送出来ないが視聴者のみんなも"報復はしっかり徹底的に"を覚えてほしい」

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:30:36

    「いいかお前ら たしかにゴミ山の金属は換金が容易だが破傷風には注意しなきゃならねえ 傷口から菌が入って神経に障害が出る病気だ 傷のついた手で土や錆びついた釘なんかをいじってると感染しちまうから手袋は絶対しろ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:57:16

    「鉄クズ、視聴者からのおたよりだ
    えー『鉄クズ、あばれる君、こんにちは。6歳の息子がいつも楽しく見ています。この番組のおかげで息子も化学や物理、人体の仕組みに興味を持ち、春から王立○○学園初等部に通うことになりました──』」
    「世も末だな」

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:58:36

    「次は4歳のお友達からだな 『いやなおとなが いっぱいくるしんで たのしい』だそうだ」
    「そういうのでいいんだよ」

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:05:22

    「きょうのこうさく: 爆破解体」

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:32:37

    「活きのいい新鮮なうたのおにいさん」とかいうここで初めて聞いたワードすき

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:53:09

    教育番組なのでヘルメットや作業着をきちんと身につけることの重要性はしっかり説く 単発ゲストの安全は保証されない

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:53:21

    >>74

    まともな武器を持てなかったキッドキラーの小さい頃の自分にむけての番組でもあるんだな

    …いや幼少期に向けた武器作成番組、本人の善意はともかく周囲への被害が完全にシャレにならなくなる予感しかしないですねえ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:14:20

    >>74

    革命軍頭痛案件と思ったが普通に海軍も頭抱えてそうな番組だったわ大人にどんどん反抗していこうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:16:42

    この番組のお陰で大海賊時代の不幸なガキ共が笑顔になれたと思うと胸が温まるな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:43:00

    反体制的かつ攻撃的でわかりやすい
    これでこそパンクか……

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:12:30

    「つくって壊そう」を見て育った"破壊"を知るガキ共それもう最悪の世代だろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:13:53

    >>84

    多分金持ち襲って裕福になって笑顔になったガキどもは金目当てにまた他のガキどもに襲撃されて不幸の連鎖が終わりませんね…地獄か?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:16:50

    >>82

    「昔のおれたちにこれがあったらあの時にアイツら全員ぶっ殺せたのによォ!」「違いない」

    ブレーキぶっ壊れる予感しかしないな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:51:10

    手配書を見る度に保育所の先生に会うような懐かしさと一種の愛着を持たれるキッドとキラー……

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:42:38

    >>86

    同時多発的に各地から立ち上がってくる幼少期から武器を作り扱う生粋の暴力世代の誕生だな

    大海賊時代じゃなくて次の時代の名前になりそう

    大破壊工作時代?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:50:03

    「新時代はこの未来だ!」「違いない」
    (後ろでふき上がる大爆破の噴煙)(うたのお兄さんによる命乞いと悲鳴BGM)(ペンペン草一本も残らない更地)(番組で紹介した武器を持ってニッコリ笑う返り血塗れの視聴者のこども達)

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:50:08

    豊かな政府加盟国では放送が禁止されてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:45:07

    電伝虫の前のお友達の口癖が違いないになるやつ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:52:23

    生で鉄クズとあばれる君に会えて感動で泣いてしまうスタジオ観覧のお友達

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:00:53

    "KID"Tシャツを着た鉄クズ強火オタクのお友達もいるね!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:24:39

    キッドとキラーはわりといつも通りの海賊業を配信して武器や収入を得てるだけだけど勝手に暴力の世界が始まっちゃう……

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:48:15

    嫌いなものはドラッグと権力者による支配

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:03:20

    シーズンを重ねるごとにオープニング映像の爆発の規模が大きくなる

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:15:34

    鉄クズ「よお 日々のゴミ漁りや泥棒に疲れ果ててる電伝虫の前のガキ共 喜べ、今日の『つくって壊そう』は焚き火だ」
    あばれる君「焚き火には癒やし効果があるからな まずは今回のゲストにガソリンを浴びせる」

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:27:41

    >>94

    小さいお友達じゃなくても歌のお兄さんとして出演する大人なんかは感極まって泣いちゃう人が多いらしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:35:10

    >>97

    カレーうどんとか微笑ましいモノじゃないんだ…いやつくって壊そうでは嫌いなモノを宣言しとくほうが壊す時呼んでもらえるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:55:20

    某ヒーロー番組を模した『火薬戦隊ダイナマイジャー』というコーナーがある

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:49:54

    >>99

    電伝虫前のちびっ子たちが喜んでる!つくって壊そうはいい番組だね!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:05:18
  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:10:33

    あの番組の選曲尖ってたんだなって大人になってから気づくやつ 今を生きるのに必死な電伝虫の前のガキ共が無事に大人になれるかはともかく

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:05:19

    「なーなーお前鉄クズとあばれる君どっち好き?おれ鉄クズ!」
    「えー?あばれる君の方がいいじゃん 人体のどこが弱いか教えてくれるし」
    「だって鉄クズかっけーもん!小屋の柱に縛りつけたギャングのこと小屋ごと磁気弦で叩き潰すやつとかさあ」って会話をスラムの子どもたちが繰り広げてると思うと微笑ましいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:11:17

    今を生き抜くためのデストロイ教育バラエティ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:36:37

    つくって壊そうの「壊そう」部分がフィーチャーされることが多いけどトンネルやほとんど瓦礫同然のあばら家で雨風しのいでるガキ共と一緒に簡易バラック作る回もある バランス取るために翌週はよその海賊のアジトを破壊しに行く

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:56:01

    さつりくんはあばれる君の弟だけど、笑いすぎて手が震えるせいで漢字が書けないから全部ひらがなの「さつりくん」なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:22:26

    市場からの帰り道 ママと繋ぐのとは反対の手で手配書を指さして「あー!鉄クズだ!」って無邪気に笑う一般市民の子供
    路地裏ではつくって壊そうガチ勢のガキ共が残飯をあさる

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:13:56

    実際に番組で登場した爆発音や歌のお兄さんの断末魔が録音されたTDを使ってスタジオのお友達とサンプリングする回

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:15:20

    年度末になると予算調整のために入るスタジオトーク回 今回のテーマは「初めて手にした武器なんだった?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:43:29

    .*・゚みんなのまちにも暴&鉄がやってくる!公開収録リクエスト募集中!✧︎*。

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:48:49

    >>113

    ふたりが来てくれるのは非加盟国だけなのかな

    加盟国だと海軍が駆けつけちゃうからダメかな…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:56:46

    >>114

    こういう状態ならワンチャン 廃材いっぱいあるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:08:11

    「『おれの街の悪いやつをぶっとばして』じゃねえんだよ そういうのはテメェらの手で直接やれ 大体おれらが悪い奴だろうが 海賊だぞ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:13:44

    とんでる敵兵
    楽しくトライ
    殴ってワクワク
    潰してワクワク
    壊してワクワク
    殺してワクワク

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:49:00

    >>112

    それも武器にできるんだ…って思ってたら「それしかなかったから(武器として使った)」って言われるやつだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:08:20

    鉄クズ「今日はこの鉄パイプでつくって壊すぜ 今回のアシスタントは鉄パイプに一家言あるワイヤーだ」
    ワイヤー「わあ 懐かしいなー 昔はこれで大人を刺したりして……」
    あばれる君「鉄パイプといえばそれまでぶん回して殴る使い方しか知らなかったからおれも驚いたな」

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:10:02

    稀にあるほのぼの回

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:38:34

    あばれる君は設定守って鉄クズのこと鉄クズって呼ぶけど鉄クズはあばれる君のこと結構な割合でキラーって呼んでる

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:57:33

    >>119

    「つくって壊そう:火炎放射器」でヒートも出て欲しいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:14:44

    >>122

    いる >>17

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:29:42

    むぎわらみたいなロボ(将軍)つくってってお手紙がちびっこからたくさん届く

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:45:31

    >>124

    「お頭どうしますこのおたより」

    「全部燃やしてその火で芋でも焼いとけ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:14:19

    ※くろくぬってあるところはきにしないでね
     ばんぐみほんぺんでみられるからあんしんしてね

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:15:35

    キラーの仮面がお面になってるのアラマキ生える

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:44:50

    きゅっとしてー

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:45:55

    >>128

    ドゴォンッ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:12:19

    >>129

    ビチャ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:57:10

    いかれたメンバーを紹介するぜ!
    圧倒的質量ですべてスクラップだ!リーダーの鉄クズ!
    解体処理から安全衛生まで!頼れるミステリアス あばれる君!
    事故に見せかけ敵を丸焼き!発火ギミックのヒート!
    刺して叩いて引っ剥がせ!顔色ひとつ変わらないワイヤー!
    さあ!今日も元気に破壊工作だ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:46:25

    この番組見て育った子供100%「破壊工作」の意味間違えて覚える 教育番組やめろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:22:14

    番組改編期の後は晴れ晴れとした破壊工作(誤用)回が続くよ!
    予算が上がったみたい!みんなの応援のおかげだね

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:25:59

    >>133

    いい画で草

    うたのお兄さんもにこにこ笑顔で微笑ましいね

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:27:41

    >>133

    いい笑顔だ

    これにはテレビの前のちびっ子(スラム暮し)もにっこり

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:05:11

    >>131

    解体処理(建築物に限らず)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:14:27

    たまーに注意喚起でキッドが雑に事故にあって左腕を吹っ飛ばす回がある、
    「鉄クズ危ないぞ」
    「大丈夫だろこれくらいギャーーー!」
    BGM「事故は起こるさ」

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:05:11

    鉄クズが負傷したため一人ロケ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:48:55

    テーマソング集のジャケットロンドンコーリングのパロディやってくれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:54:49

    うたのお兄さんがエンディングで真っ赤になってる時があるのは鉄クズが大好きでお揃いにしたくなっちゃったからなんだよね 収録中に

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:49:37

    夏休みはシャボンディパークに鉄クズがやって来る!巨大迷路を君の手で壊して"火ノ傷"の男を探そう!
    見つけられたお友達には豪華賞品ゲットのチャンス!
    撮影会もあるよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:55:13

    トレス&低クオだが
    やってみた

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:40:54

    >>142

    窯を用意したから煮込むね

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:42:50

    ニトログリセリンで煮込もう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:01:11

    スレの治安まで悪くなってる…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:59:14

    非加盟国のスラムのガキどもが喜んで見てる番組!
    それが「つくって壊そう」いっぱい作っていっぱい壊そう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:15:44

    >>99

    急にアクセルをベタ踏みすな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:08:13

    真っ当なテレビ局が放送する番組とは思えないからこれ電波ジャックしてね?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:33:46

    何だこのピエロのボブルみてーな番組は

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:18:54

    つくって壊そうをはじめて見た子供が鉄クズの唇が赤いのは人を食ってるからだと思ってるのはあるある

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:52:12

    バイオ村であそぼと似た狂気を感じる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:07:09

    “生活の術番組”と思っているガキ供と!
    “バラエティ番組”と思っているガキ供との!価値観は違う‼︎

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:49:25

    余ったガソリンでロケ先のガキとハマグリ焼く回

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:05:44

    おたよりは「嫌な奴ぶっ飛ばして」だと絶対採用されないけど「✕✕したいから○○のための道具の作り方教えて」だとよくリクエスト答えてくれる パンクはDIY精神だから

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:27:04

    歌のおにいさんのケツにエアーコンプレッサー突っ込む回は神回
    直前までの腹風船にしてやろうぜ‼︎ってきゃっきゃしてからのパンッ! シーン…の落差が最高

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:18:32
  • 157二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:39:37

    >>156

    当たるかもとか怖すぎだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:30:46

    半生の貝はどうしてもね… カキ以外でもノロウイルス持ってるから…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:33:58

    今更だけどあばれる君でずっと笑ってる

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:38:59

    初期の頃はキャラ付けのためにキラーも「まだまだ暴れ足りないぜ!」とか言ってたけど面倒になっていつの間にか止めてる

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:14:04

    キッドはキッドで多分そうかだから腹が痛ェのか側の人間だしノロとか衛生面悪い国でヤバそうな物食っても問題なさそうだけどな キラーは知らん

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:16:15

    わりかし鉄クズの方が毎回全力で取り組もうとしてそう
    あばれる君はたまに今日の暴力より明日の宴を優先とかする、言っちゃう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:33:10

    夕やけこやけでまたあした またあした(背景に燃え盛る海軍の施設)

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:34:58

    こうなると視聴者プレゼントも多分ヤバいんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:39:44

    時系列があれだが
    子供時代のフランキーが画面に食いついて見てそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:58:31

    あんまりやらないけどミニコーナーのABA'Sキッチン好き
    あばれる君が食べれる野草とそれとよく似た毒のある草を並べて見分け方紹介しながら料理してできた料理を鉄クズが毎回うまそうに食うのがいいんだよなぁ
    あと見本に使った毒草をうたのおにいさんに食べさせて実際の中毒症状を見せてくれるの役に立つ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:16:13

    ABA'Sのフグ捌く回好き うたのお兄さんを砂浜に埋めてギリギリ生き延びてたくだりまで含めて

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:26:26

    毒性がそこまで強くない草もかるからABA'Sで出てきたうたのお兄さんが別コーナーでミンチになったりもする

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:56:11

    体操のお兄さんは?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:04:50

    縛ってた方が楽だから体操のお兄さん登場回数少ないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:35:03

    >>167

    あばれる君「──と、こうして首から下を砂に埋めて気道を確保し毒が抜けるまで待てば死ぬ確率は下がる」

    鉄クズ「おいキラー 味しねェぞこの刺身」

    あばれる君「塩でもかけてろ鉄クズ」

    うたのお兄さん「ヒュー… ヒュー…」

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:40:00

    視聴者プレゼントには3名様にダイナマイト・ニトログリセリン・TNT etc…爆発物箱詰めセット!
    いっぱい壊そう!※なお責任はこちらで取りません自己責任でお願いしやがってください

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:57:04

    鉄クズがあまりにもあばれる君のことをキラーって呼ぶからあばれる君一人ロケの時のBGMをせめてABBAにすることであばれる君度を保とう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:23:12

    >>173

    合わなすぎて爆笑した

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:21:22
  • 176二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:08:27

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:50:20

    >>173

    相棒、偉大なる航路、あばれる君の立ち位置、考える事が沢山だな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:54:44

    火薬とかニトロ使う回のBGMはやっぱ
    Gunpowder, gelatine
    Dynamite with a laser beam
    とか流れるんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:04:23

    Dirty Deeds Done Dirt Cheapでもいいな
    いともたやすく行われるえげつない行為

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:13:03

    Killer Queenのkillerが悩殺じゃなく文字通りの意味だしDirty Deeds Done Dirt Cheapは「貧しいガキがそこら辺のもので悪事を働く」の意味を含んでる

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:32:20

    これジョ◯ョで履修したヤツだ!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:42:39

    キッドの音楽趣味のおかげでシャキーン!みたいな「その人起用するんだ!」って曲から天てれとかハッチポッチみたいな洋楽までカバー範囲なの強いな NHKじゃ絶対放送しないのに

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:35:58
  • 184二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:37:03
  • 185二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:45:45

    N(人間扱いされねぇが)H(ハングリー精神に溢れる)K(クソガキどもに向けた)番組

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:56:31

    NHK教育ってそういう…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:09:22

    「だからおれ達が放送するんだよ!クズによるクズのための教育番組をなァ!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:06:57

    これがクズのクズによるクズのための教育番組か…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:58:50

    >>187

    かっこいいと思ってしまった

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:29:35

    アウトロー番組なので火薬の調達方法は夜間に農家の納屋に忍び込むところからレクチャーしてくれる

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:42:01

    >>183

    多分キラーの調理シーンで流れるけどそれはそれとしてスプラッターな画面で流れてちょっとシュールな感じにして欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:00:14

    わかいおとこのたいえき使って絵描き歌するんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:15:56

    ドリッピングかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:20:33

    血文字かぁ…

    >>192

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:30:43

    画材を刺したりつついたりすることで描かれるアクションペインティング

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:24:27

    黒めの赤色しか使えねぇじゃん!と思ったけど胆汁使えば黄緑色も使えるなヨシ!
    ヨシじゃない

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:49:26

    最終回「緊急SOS!島の建物ぜんぶ焼く」

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:55:24

    (島民からの)緊急SOSじゃねえか

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:13:48

    「つくって壊そう」は度重なる放送事故のため改編期を待たず打ち切りとなりました。
    一年間の応援、どうもありがとう!
    鉄クズ あばれる君

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:15:34

      終
    制作・著作
    ━━━━━
     ⓃⒽⓀ ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています