「俺がスバルならもっと上手くやれるぜ」って読者

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:11:06

    何でいないの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:11:27

    >>1

    居ないからだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:12:29

    万が一ぐらいの確率でやれるかもしれんが耐えられん……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:12:49

    もしやれたとしても死に戻りとか嫌すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:13:16

    あんなに上手くコミュニケーションできるかよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:13:26

    その場の対応対応だけで見ればもっと上手くやれるだろうけど
    後々に響くのとトライ&エラーで死にまくるのがね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:13:40

    そもそもあの世界にあんまり魅力を感じないというか…
    レムと爛れた性活を送るルートには行けないっぽいし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:14:08

    死ぬ経験なんて誰もしていないからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:14:18

    死に戻りとか精神が死んでしまいます…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:14:21

    >>7

    まずレムを落とす過程が面倒くさすぎるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:14:25

    暴食さんが身を張ってやってくれたから……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:14:40

    だってみんなエミリアじゃなくてレム選ぶから…………

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:14:46

    あれを読んで俺ならもっとうまくやれると思える奴は底抜けの自信家か状況を分かってないバカのどちらかだと思うぜ
    自分ならエルザやトンチンカンに何回か殺された時点で精神やられて廃人同然になってると思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:15:23

    異世界に来たばっかのスバルですら死に戻ること自体はそこまでダメージでもない感じだったし、マジでイカれてるよアイツ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:15:40

    エルザと戦ってる時に椅子蹴って攻撃防ぐのが出来ないから無理っすね
    発言と行動は真似できても身体能力は真似できねンだわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:15:46

    死ぬ程最悪な状況になる事のほうが多いですし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:15:48

    できる能力があっても絶対にスバルの立場になりたくないから

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:15:52

    そもそも死に戻りできるとはいえリアルで死と困難に飛び込んでエミリアやレムやその他の人たち助けたいとは思わないし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:17:25

    >>13

    初期スバルですらナイフ持ってなけばトンチンカン相手に無双できるくらいの戦闘力あるしヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:18:05

    >>13

    俺ならもっとうまくやれるって言うのはそういう死ぬ場所に自分から首突っ込まない事であって諸々の問題をスバル以上に解決できるかどうかって話じゃないと思う

    実際エルザ問題なら通報してラインハルトが動けば終了、エミリアは現場に行かないように上手く誘導でラインハルトの戦闘終了後に合流すればいいし

    ロム爺とかフェルトが死のうが知ったことじゃない、これなら余裕

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:18:39

    少なくとも死亡回数減らすだけならエミリアや王選に積極的に関わらずあの世界で一般人としての生活基盤を整えればいけ…る…?
    本編のスバルと同様の茨の道を歩むなら無理

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:19:14

    >>12

    例えスバルに憑依してレム選ぼうとしても十中八九レムに殺されるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:20:23

    >>22

    そこまでなんとかスバルを真似て頑張れば……なんとか……なんとか………

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:20:45

    スバルに憑依してもオットーラム辺りに速攻で見抜かれるし何ならエミリアにも違和感持たれる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:21:04

    俺ならラインハルトワンパンですよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:21:52

    Twitterだと意外といるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:22:21

    >>20

    フェルトが王選候補になってないと、水門都市にラインハルトが来ないから、レグルスに対抗する手がないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:22:54

    そもそも死にたくないです……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:25:35

    勝ちルート分かってるとしても、なぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:27:13

    >>27

    レグルスもあらかじめ妻皆殺しにして勝ちよ、上手くって言うのはそういう事

    スバルより救える数が多くなるか、皆からの好感度がどうかは一切知らん

    目の前の障害へその場その場の最適解で対応していって、最終的にエミリアとかラムレムとかの自分の気に入ってる女が死ななきゃOK(好感度?命助けてりゃデレるだろ)って言うのが所謂自分なら上手くやれる民の思考

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:30:32

    >>30

    それ成功するまでに何回死ぬんですかね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:31:45

    まず精神がもたないだろ
    何十回にも及ぶ死の苦痛とあの孤独感に耐えるのは軍入隊経験者とかでも厳しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:34:47

    兵士でも酷い目に遭ったらPTSDになるのに一般人が苦痛軽減一切なしの死や拷問に耐えられるわけがない。原作知識持ってても絶対なりたくない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:46:06

    >>30

    「嫁全滅させれば勝てる」って攻略法に気付くまでが一番難易度高いんだよ。星知識が潤沢なスバルですら、ラインハルトとの実戦協力ありきでギリギリ初見突破できたレベル。

    まあレグルス攻略の話になると、何故かレグルスの弱点全部知ってる前提の流ればかりだから今に始まった話でもないけど。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:48:29

    いやだってそもそも死に戻りなんて勘弁して欲しい能力欲しく無いし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:50:12

    何だかんだ言ってデス数少ないんよ
    あと成功における気合と根性の割合がでかすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:54:51

    スバルより上手くやれる人は多分こう考えてるんだろうなってのを想像することはできるがそれが正しい保証もないし……もしかしたら情報レベルをスバル同様にするのは大前提としてweb版最新話まででいいからスバルの偉業以上のことをやれるのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:55:10

    >>30

    「原作の知識があるから上手くやれる」って意味だと思ってるの?

    原作の知識があったら、上手くやれるの当然じゃん


    議論の意味がわかってなくて草

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:55:12

    >>12

    自分がスバルだったとして時間軸違うとはいえ1回でも自分殺したやつには正直近づきたくないかな…やっぱスバルすげぇわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:58:00

    >>30

    あ、ごめん

    そういう人たちの思考パターンって意味ね


    ぶっちゃけ、まずレグルスの隠れ家に行くこと自体が普通は怖くてできないけどね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:01:28

    仮に原作知識アリでスバルとしてルグニカに転移したら取り敢えずクルシュさんかラインハルトかユリウス頼って身柄保護してもらうわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:05:12

    >>37

    そんな能力ある奴は二次元相手にマウントなんて取ってないから無いな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:11:32

    >>42

    原作ファンに失笑されない程度にできるなら相当なファンだし原作ファンがそんなこと軽々しく口にできると思えない

    存在が自己矛盾してる

    しょーもないカスしかマウント取らないってのはまあそう思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:14:58

    盗んだものを持ち主に返すと盗ませた依頼人の前で喋ったり、自分がスパイと疑われるような行動してると気づけない序盤の迂闊さに関してで言えば、それはそう。
    2部以降はスバル以上の結果を出せる気が全くしない。普通逃げるよね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:17:57

    >>7

    普通の人ならレムがトラウマになるよ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:24:04

    殺しにきた人と普通に会話できたり自分の身を投げ打つ勢いで大博打したりガンギマってるからな……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:25:53

    というか原作全話の知識持ってたとしても普通に嫌だわ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:28:05

    うさぎさんにもぐもぐされるのはぜったいにいやだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:35:02

    >>13

    暴食さんの悪口はやめろ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:36:09

    死に戻りとか勝ち確のチートだろwww
    見たいな事言ってるエアプ叩きさんは見た事あるな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:38:07

    レムに対しての魔女の残り香の説明がめんどい

    「俺も被害者なんだ。なぜかは分からないんだ」
    でOKなわけないし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:40:03

    >>50

    まあ、勝ち確のチートは間違ってないよ。

    その過程で何を、誰を犠牲にして、生きてて幸せな状態になれてるかどうかを考えなければな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:45:50

    ていうかリゼロキャラって地雷多すぎない…?
    原作読んでパーフェクトコミュニケーション選んだところでこっちが知らない変なツボ踏み抜いてどっかで殺される気しかしない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:46:05

    >>51

    実際、スバルは最後まで魔女の臭いに関する上手い説明ができてない

    単に魔女の臭いによる不信を上回る信頼と好意を得ただけだ


    つーか、あれだけ魔女の臭いでスバルを怪しんでたのに、「スバルくんの臭いを嗅ぐのはレムの特権です!」になるレム・・・・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:51:02

    普通の人は死に戻りした時点でメンタルもたない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:51:37

    エルザに何度も腹裂かれるの耐えられないよ
    俺ならエミリアも無視してリンガ売りのおっさんに弟子入りかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:53:58

    上手くやるだけならそりゃ余裕やし。死に戻りも関係ないから本当に上手くやってるだけだけど

    原作に関わろうとするとはい…。心が持つかなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:54:59

    原作読みこんでれば暴食とかいうおなじような考えしてたやつが無惨なことになってるのが分かるし
    原作ファンでスバルになりたいと思う人はいないよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:55:50

    仮に上手くやって完璧に進めたとして良い結果が待ってるなら頑張るよ

    でもあの世界どこ見てもどうやっても地雷と地雷と地雷しかないじゃん...やりたくないし行きたくないよそんなん...

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:57:52

    暴食さんを振り返ってみて良く考えようでこのスレは早くも終了ですね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:59:34

    まぁぶっちゃけエミリアとさえ関わらなければスバルより上手くいくのは確定なので大半の人は上手くいくよ

    エミリア他色んなキャラと絡みたい…?オイオイオイ死ぬわ心

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:09:40

    存在しない相手を叩くのはちょっと不毛すぎて遠慮する
    なぜ存在しないかはここまでスレを読めば1も分かってくれるだろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:13:56

    エミリアに関わらないという最善手は打てるぞ
    その後生き延びれるかは知らん

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:28:21

    まずスバルの死に戻り活用って基本的に当たって砕けろの精神がないと無理なんですよね
    死に戻り前提で行動したらマジで砕けるのに無理無理

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:29:10

    >>1

    たぶん三章途中(アニメ15話くらい)までなら居た。ペテルギウス登場辺りから同情しか聞かなくなった

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:31:30

    >>45

    冷静に考えると、なんでスバルくん、一度自分ズダボロに殺して、トラウマになるまで足潰したり拷問した奴好きになれるの…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:31:36

    既出かもしれないけど、原作自体が途中だからたとえ原作知識で物語をサクサク進めたとしても原作より先に進んだら、スバルくんみたいに死に戻りで探るのが前提になって下手したらスバルくんより酷い目に遭いそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:34:20

    ルイ「私たちがスバルならもっと上手くやれるぜ」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:35:19

    >>66

    善性を信じられたってのが大きいだろうね

    あとはいい感じにネジがトんでる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:36:19

    単純に経験者がいなければ死の苦痛の先でなおうまくできるような人外がいないからだと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:37:30

    エキドナ姉貴になんとかしてもらえば死亡回数が振り切れるが俺らでもなんとかはなる
    上手くやれてるとは1000%言えないのでスレの問いへの答えにはなっていない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:41:05

    >>71

    なんとかしてくれる(なお精神と倫理観については考慮しない)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:56:43

    >>66

    打算なしに手を握ってくれたから。恩があると思ったらだいたいスバルくんは助けようとするイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:58:04

    上手くやれるの定義によるんじゃないか
    一度も死なずに生き延びてやるぜってだけなら原作読んでればまあできる気はする
    スバルと同等以上の成果を残せるかって言われたらキツイ 要所要所ではメタ知識が生きて原作以上に立ち回れる部分があるにしてもどうやっても根性でなんとかしなきゃいけない部分が多すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:02:23

    1章のエミリアを無視した場合エミリアはエルザに殺されるよね
    パックはどれくらいの範囲を氷漬けにするの?
    スバルの代わりの人は氷漬けとエミリアの死を関連付けられるまでに何回死ぬの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:22:07

    >>75

    かなり重要人物が集まってるから実は最終的にはエミリアが助かる方に誘導しないと

    エミリア、パック、ユリウス、ヴィルヘルム、フェルト、ロム爺、カドモンのいないリゼロが始まる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:31:46

    >>66

    スバルは作中一チョロイ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:03:32

    四章のお茶会のときキレてないで暴食のこととかエキドナに質問しとけやってツッコミはまあそうだね…と思った

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:10:12

    >>78

    アニメではカットされてるけど、原作では現在の大罪司教についてはエキドナは知らないってやり取りあるから……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:12:18

    >>78

    知らんから無意味

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:13:44

    大兎の倒し方とか聞いときゃよかったねw
    このあとすぐ必要になるから

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:18:22

    >>81

    いくらアニメがカットされまくりとはいえ、流石にそれは流し見すぎだろ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:20:23

    賢一さんならきっとスバルより上手くやるよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:26:35

    いくら死に戻りがあっても、情報の取捨選択が上手く出来ない人間には使いこなせないだろうな……って先のやり取りを見てて思った

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:29:29

    >>68

    「幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい幸せになりた「死にたくない」

    「死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない」

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:31:48

    >>81

    知らないものをどうやって聞くんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:32:25

    >>76

    プリシラ陣営だけはノーダメージなの本当に持ってんなあの人

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:38:19

    >>84

    鍛えられた末ではあるけどスバルもちゃんと持ってるよね、ここはこれを開示するのがベストだろうって感覚。以下4章のΣ対談

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:41:19

    俺がスバルならってことはスバルくんのように何にも知らないまま異世界転移されて情勢も文字も分からん異世界での生活が始まるわけだが、死亡フラグがどこにあるとか何も分からんよね
    果たしてスバルくんじゃない人間が一度でも死に耐えられるのだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:43:04

    >>79

    そうだったな

    エキドナって過去のことは何でも知ってるけど現在のことは何にも知らんって感じだったよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:45:04

    出会って一週間程度の自分を誤解で拷問してきた人を救うために崖から飛び降りできるレベル寛容さと覚悟を持ってないとこの能力を得ても発狂するだけだわ。自分殺してきたやつとか二度と顔も見たくないよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:56:39

    >>76

    リゼロスどころか作中でもしっかり登場して、ifルートでも登場してるはずなのに、パックが暴走という最悪のシナリオの時にはまず居ないだろうという(そして後々全部手遅れになってから止めるために登場するという)だいたい共通認識の間の悪さに定評のあるラインハルトさん…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:13:04

    自分がスバル君ならオボレルに行くだろうな
    と思ったが現代知識無双が出来る気がしない

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:17:41

    >>91

    俺ならstraight betかかるの全力で阻止しに行くわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています