日清焼きそばA.F.O

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:28:06

    僕はね…深夜に小腹を空かせた君にこそ、おいしく食べて欲しいと思っているんだよ。
    もう大丈夫。僕がいる。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:43:22

    くそ、これが魔王の手腕か!抗えない……っ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:57:11

    あくどい・ふてぶてしい・おぞましい AFOじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:57:40

    >>2

    2分。湯戻しするのは2分でいいんだ。

    お湯を捨ててフタを剥がさず600Wの電子レンジで1分温めるんだ。

    そうすると残った水分が麺に浸透し、アルデンテ風のコシのある食感になる。

    かた焼きそばが好きな人は1分半~1分40秒で湯切りをするのがオススメだ。


    他社のカップ焼きそばでも同じ作り方はできるが、あの濃厚ソースの絡み付くもちもちとした独特の食感は僕でしか味わえない…!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:03:20

    思ってたよりガチなやつだったw
    やってみるわいただきます先生

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:05:33

    マジでちょっと食べたくなってきたじゃねえかよこんな深夜だってのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:14:46

    めちゃくちゃ美味しそうで草

    すみません質問なんですけど、先生イチオシの味ってどれですか?
    やっぱりスタンダードな濃厚ソースですか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:15:58

    >>4

    ネタスレかと思ったら有益な情報が転がってて草

    今度試してみる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:16:29

    何故僕には他社のカップ焼きそばの様なマヨネーズが付いていないか解るかい?
    「焼きそばにはマヨネーズ」という固定観念は僕にとっては邪道だからだよ。
    君にも味わって貰いたい。そして知って貰いたいんだ。
    「7つのフルーツとスパイスが決め手のごちソース」、「エクストリーム濃厚ソース」といった研鑽に研鑽を重ねた「濃い濃いソース」のパンチ力の前にはマヨネーズなど不要だと言うことを…!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:33:55

    >>5

    湯切りはしっかりしたまえよ。キャベツが湯切り口に絡んで充分に湯切りが出来ず、水分の多過ぎで失敗してしまう子が少なくないんだ。


    >>7

    無論、全ての味が大好きさ。でもやはり、様々な味の僕が存在するからこそ、みんな最終的には濃厚ソースの僕のところへ帰ってくるものだと信じているよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:59:17

    開く時間帯を完全にミスったわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:09:25

    抗えない…A.F.O.に屈してしまう…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:10:34

    >>4 ありがとう先生!今度やってみるよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:19:29

    いやだ!俺はどん兵衛派なんだ!!アンタじゃない!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:46:39

    これは良スレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:08:20

    そろそろお昼時だが、君のお腹は「ガッツリいきたい」と思ってはいないかい?
    大盛りサイズもいいが、それでも足らないという育ち盛りの学生や新社会人には通常サイズの僕にプチを足して食べるのがオススメだ。
    大盛りより少し、ほんの少しだけ多い麺量がほどよい満腹感を与えてくれる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:10:22

    それでも足らないというよくばりな君には爆盛りバーレルだ。
    通常サイズ2玉分、180gの麺が君の胃袋を殴る!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:12:49

    >>17

    今日は爆盛りに爆盛りを足していいのか!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:15:51

    >>18

    君が僕を「食べたい」と思うのは、きみの「身体がそれを求めている」からだよ…。

    身体が自ら欲しているものが、身体に悪いわけないじゃあないか…!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:04:14

    湯切り失敗で崩壊が発現する少年転弧
    その後無事に病院で崩壊への対抗措置を獲得

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:11:46

    >>9

    でも弟はからしマヨネーズ派になってしまったA.F.O先生に悲しい過去

    与一平ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:20:10

    もう大丈夫!!何故って?
    コ ス パ が き た

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:31:35

    >>22

    お前絶対硬いとこあるから嫌だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:56:04

    今日のお昼にオススメされたやり方でUFO食べたよ。美味しかった! ありがとうAFO!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:17:08

    超久しぶりのAFOエミュスレだ!!!
    嬉しい!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:37:05

    >>22

    甘めで大好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:02:52

    >>24

    こちらこそありがとう…!!

    僕もその言葉を聞くためにこの世に生まれてきたんだよ。だから僕が困った時には君も僕を助けて欲しい。

    もし君の前にペヤングや一平ちゃんを手に取ろうとする者がいた時、僕のおいしさを伝えて欲しいんだ…。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:17:47

    >>21

    与一平ちゃん草

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:34:39

    間食として食べるならプチとペロリどっちが適量ですか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:49:16

    >>29

    プチとペロリは単純な量で言えばペロリの方が僅かに多い。

    だがペロリはかつおダシベースの薄口ソースを使っていてね。女性が食べる場合や軽食として食べる場合はこちらの方を勧めるところだが、

    三食に加えた間食として僕を食べたがるだけの食欲がある人になら、パンチの効いた濃厚ソースのプチの方が食べ応えがあると思うんだ…。

    最終的には君の好みだ。僕は強制はしないよ。君の判断を尊重しよう。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:05:12

    >>30

    なるほど!そういう違いがあるんですね!

    そんなに食べる方ではないのでペロリから食べてみますが、凄くお腹が空いた時用にプチも買っておこうと思います。

    先生、質問に答えてくださってありがとうございます!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:48:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:48:28

    正直出オチかなって思ったのに
    夜に見たことを心底後悔する巧妙なテロスレ
    さすがAFO・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:51:25

    ここまでUFOの種類があることに驚いてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:33:22

    >>21

    与一平ちゃんでダメだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:44:20

    先生、俺は塩派なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:40:55

    >>36

    そりゃ、くれるっていうならソースだっていただくよ

    でもな、ソース味が最高か?って言われたりゃぁ…

    煩わしいんだよなぁ… ソースだけでもくどいってのにやれ紅ショウガだの青のりだの…果てはマヨまで

    最初に生まれたってだけなのにまるでこれが王道、正義だって顔して大手を振りやがって…

    俺は怒ってんだ、カップ焼きそばの最良がソースの有無で決まるこの世の中に‼

    ニンニクのパンチのきいた風味とそれを引き立てる海の幸と濃いめの塩味、なのに誰もこっちを見やしない

    こんな世の中に誰がしたんだ?


    そう、全部ペヤングのせいだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:39:40

    >>37

    素晴らしいよ弔…!!

    僕が教えるより先に、自分ひとりでそこまで塩焼きそばの魅力に気付く事が出来るとは…!!

    僕はね、教え子には師に対して少しばかりの謀叛気を持っていて欲しいんだ…。ただ師の言うことを唯々諾々と聞き入れ、従うだけの者を優秀な教え子とは呼べないからね…!!

    さぁ一緒に食べようじゃないか弔…誰も君を束縛しない…!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:00:48

    突然のペヤングで草

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:59:37

    >>38

    先生、あんたには感謝してるさ

    カップ焼きそばの美味しさも完璧な湯切りの仕方も教えてくれた

    でもデストロの息子だからといわれてソース焼きそばを食べ続けた社長の頭皮を見てみろよ、今じゃ無残なことになってるぜ

    お高いワインと共に頂くソース焼きそば、さぞかし優雅で型にはまった味がしたんだろうさ

    だがな先生、俺はあんたを超えたいと思っちまったんだよ

    ソースという枠組みに捕らわれたこれまでの既存の焼きそばを一度ボロボロに崩してまっさらにしたいんだ

    ソースは確かに立派だろうさ、だがそれが一体いくつもの薬味を無駄にした?

    ソース味は所詮どこまで行ってもソース味だ

    3日続いちゃ飽きちまう、だが塩味の焼きそばだったら味変が可能だ

    レモン汁、タバスコ、ラー油、胡椒、七味、和風に行くならめんつゆとわかめだな、ニンニクが効いてるタイプならちょっと豪華にチーズもいい、もちもちもいいけど塩味ならやっぱ麵は固めだな

    とにかくあらゆる食材を受け入れてくれるのが塩焼きそばの懐なんだ、まるでモンちゃんのお腹のように…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:36:17

    UFOカアイくないです

    モッチッチの方がカアイイです

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:52:36

    (……味がしねぇ)
    刺激の強い麺が食いてぇ、何かないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:08:01

    マスキュラーはやきそば弁当食べてそうなイメージ
    スープ狂いマスキュラー

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:30:32

    やき弁旨いんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:37:02

    焼きそば連合平和やなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:38:24

    焼きそばも紅ショウガも青のりも…包めば…一つだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:42:33

    >>4

    先生…500Wの場合はどうすればいいんですか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:03:15

    >>47

    500Wの場合は湯切りのあとフタを剥がし、軽く麺をほぐしてからラップ等はかけずにそのまま1分半~2分だ。

    麺に艶が出ていれば上手く出来た証拠だよ…!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:50:08

    深夜にこのスレ開くのが最近の楽しみになってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:59:06

    >>42

    僕と燈矢くんの仲だからねぇ、特別に教えよう

    U.F.O.史上最高に辛いと言われる濃厚激辛ソース焼きそばさ

    その辛さと言ったら日清が自信をもって出すくらいだから僕が保証しよう

    通常のキャベツのかやくの中にさも当然の顔をして入っている輪切りの唐辛子、さらにお好みで入れられる辛さ2倍パウダーが君の役に立たない舌の上でも華麗なタップダンスを踊ってくれるさ

    ああ、口からは火は吹かないでくれよ?君のお父さんの個性はそんなものじゃなかっただろう?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:00:38
  • 52二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:05:13

    テレビでUFOのCM流れてきた時にここのシーンでこのスレの事を思いだして笑ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:43:20

    麺類を勧めるAFOのエミュレートが上手すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:39:25

    >>52

    『い や 目 ェ バ キ バ キ や ん !!』

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:58:43

    AFOお前日清の回し者だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:56:59

    ハァ…お前たちは所詮偽物だ
    カップ焼きそばのどこが「焼きそば」なのか、世間はそんなこと知ろうともしない、ハァ…
    熱き鉄板で焼いてもいない、オイスターソースの焦げた部分もしゃっきりした野菜たちものっていない、そんなものを「焼きそば」と呼んでありがたがる
    お前たちは効率を優先させる偽物でしかない!『栄養』を歪ませる食生活のガンだ
    俺が食していいのは、本物の「焼きそば」だけだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:14:52

    カップ麺類を食べた人間を40人殺傷したインスタント殺し来たな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:18:30

    カップ麺買った奴を狙う為にコンビニでバイトしてたんか!?(すまっしゅ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:47:58

    >>56

    日清ソース焼きそばを唯一インスタント焼きそばの中で「お前はいい…」してたら

    カップ堕ちしたことに絶望してカップ焼きそば絶対殺すマンになった人がきた…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:50:07

    味蕾の感覚すごいことになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:01:17

    >>60

    ソースの舐めすぎであんな舌に…

    (※画像は野菜刻んでる最中です)

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:24:29

    このスレ本当に好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:14:24

    実際
    『湯戻ししただけの麺を「焼き」そばと呼んでよいのか』
    って、本編の商業化したヒーロー社会の問題と微妙にかぶってなくもない気がしてくる議題をインスタント殺しという形で唐突にブチ込んでくるのはやめろ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:28:48

    >>63

    でもそんなインスタントな存在に助けられた人たちだっているんですよ!

    焼いてないけどカップ焼きそばがあることで「湯切り」という概念が産まれ新しいカップ麺が産まれたりしたんですよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:50:18

    >>64

    お腹を空かせた時間の無い人の為に世界で初めてカップヌードルを作ったのが安藤百福だ…!!

    『簡単に作れる』のはカップラーメンの本質なんだろう!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:51:10

    >>65

    …湯気で眼鏡曇ってるよ飯田くん…!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:43:12

    >>65

    あ〇ま山荘事件でも雪の中で頑張る自衛隊員のお腹と心を温かく笑顔にしてくれたのが日清カップヌードルなんだ!

    そしてそれが画面越しの人たちに伝わってカップヌードルが広まったんだ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:24:23

    よく読んだらサラッと社長の頭皮とか言われてて草

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:44:51

    1976年からトップで一時は60%のシェア率を誇ったU.F.O
    何度か商品を出すものの負け続け、1995年にからしマヨネーズをつけたこってりした美味しさで一石を投じた明星の一平ちゃん夜店の焼きそば
    AFOとOFA感ある

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:51:29

    ヒロアカと日清ってコラボあったっけか

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:04:14

    >>70

    検索したけどないみたいだね

    その代わりマルちゃんが出てきた

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:58:29

    >>71

    ありがとう、じゃあヴィランは黒い豚カレーかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:27:58

    >>52

    普通にMAD作れそうな気がするから困る

    配役は…ヤオモモとファットガム?


    『コレ私の香水♪』

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:30:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:31:01

    そうは言うっスけどねー

    即席系食品と手作り料理じゃ本質的に畑が違いますからね

    その2つを並べて比べるのがそもそもお門違いなんスよー

    お手軽・保存・利便性・何より腹を満たすことが想定の食いもんっス

    発売以来このペヤングにいったいどれだけの若者が救われてきたと思ってんですか

    味付けもむやみに濃ければいいってもんじゃないんスよ

    適度な濃さとそれに刺激を与える特性スパイス、後入れかやくで食感も忘れません

    この完成されたソースにはマヨネーズなんて無粋なもんは不要なんっス


    塩分油分糖分?そんなもの(味付けが)


  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:00:46

    AFOエミュ上手いあにまん民多いよね
    スキ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:01:59

    >>4の方法でやってみたら麺がとってもモチモチして箸が止まらん

    お陰でここ5日くらい朝ごはんはずっとカップ焼きそばや

    体重増加が止まらない

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:03:22

    >>77

    これは魔王の犠牲者

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:15:20

    全人類一度は>>4のやり方でカップ焼きそばを嘱すべし

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:26:53

    >>4

    聞いたことあるやり方だけど、ビビりな自分は電子レンジで容器が溶けたり燃えたりしないか心配で試せてない。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:42:32

    >>50

    >>僕と燈矢くんの仲だからねぇ


    どんな仲やねん

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:46:41

    >>81

    〇〇コンプレックス仲間?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:15:23

    >>82

    あー成程それかあ


    AFOは荼毘がファザコンって知っているけど荼毘のほうはAFOがブラコンって知らないんだよな

    だから「僕と燈矢くんの仲だからねぇ」

    とか言われても荼毘は

    「何言ってんだコイツ」

    にしかならない

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:17:50

    AFOは誰にでも「僕とキミの仲だからねぇ」くらい言いそうだけどな それが上辺か、利用できる駒か、本心か、の違いはあるだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:23:17

    電子レンジするだけで焼きそばがこんなに美味しくなるなんて知らなかった
    目から鱗だ
    ありがとうAFO先生

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:43:43

    先生とステ様的には屋台の焼きそばってどうなんだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:52:04

    湯切りにしか完成度が見えてない
    そんなお湯に染まった人間には理解出来ねェさ
    湯戻しで手に入いるカップ焼きそば、鉄板で香り高く炒められる焼きそば、どちらも欠ければ立ち行かねェから従った

    ホンコンやきそばに…
    (S&Bに一通り仕込まれてる)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:07:02

    >>50

    >>君の役に立たない舌の上でも華麗なタップダンスを踊ってくれるさ



    大草原不可避

    友達いない煽りといいAFOの荼毘への当たりの強さ好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:11:35

    >>86

    野暮な事は聞かないで欲しいなぁ…アレは「味」ではなく「風情」を楽しむものなのさ。

    ほんのりと暑い夏の夜…うっすらとした提灯の灯りと、対照的に目に刺さる様な屋外投光器の光…

    空気を叩く花火の打ち上がる音…子供達の笑い声…

    それらがあればどんな出来であろうとも、そこでしか味わえない絶品の品になるものさ…。

    それを知らずに聞いているのならば、実に愚かしく嘆かわしい限りだよ…!!

    僕はカップ焼きそばを最高だと思ってはいるが、それ以外総てを無価値だと決めつけて良さを見てない訳じゃあないんだぜ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:09:18

    このスレのせいでU.F.Oめちゃくちゃ食べたくなって買ってしまったし>>4の食べ方めっちゃ美味しかった

    ありがとう先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています