ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3249層

  • 1転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 22:50:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3248層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1678063/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1678803/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    おまたせしましたー

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:52:13

    立て乙よー

  • 3〈掃除屋〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/08(水) 22:52:47

    立て乙です。
    あ、私そろそろ偵察の時間ですので行ってきますね。

  • 4ハイイロ23/03/08(水) 22:53:14

    >>3

    気をつけてねー


    あとたておつだよ!

  • 5海竜の巫女23/03/08(水) 22:53:35

    立て乙かしらぁ!!
    自在剣さん、花を贈る……なるほど、なるほど?【ギルドの中をチラチラ見ている】

  • 6宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 22:53:37

    タテオツ!
    ……これはなんだ呪文カ?つまりウィザード!?次スレはウィザードなのか!?

  • 7撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/08(水) 22:53:54

    立て乙だ


    >>前175

    ……ふむ。雲の上で孤独死か

    【まあその空の上の家とやらがどこぞの国家に所属してるとも限らんし扱いとしては遺跡やなんやから戦利品を拾ったようなものだろうし問題ないか…うん。という顔】


    >>3

    武運を祈る

  • 8黒檀の魔女23/03/08(水) 22:54:28

    スレ立て、お疲れ様


    >>3

    いってらっしゃい。どうか、気をつけて

    武運を祈ってるわ

  • 9水使い23/03/08(水) 22:54:28

    立て乙だわです!


    >>3

    いってらっしゃいませです!頑張って下さいませです!

  • 10転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 22:54:32

    次スレは普遍するッ!

  • 11内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/08(水) 22:55:09

    …たておつです。そんなわけで戻って来ました…
    【若干顔色が悪い。傷は塞いで貰ったが貧血気味のようだ】

  • 12甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 22:55:37

    立て乙ダ!

    >>3

    いってらっしゃイ。どうかご武運を……!

  • 13眼鏡の魔法使い23/03/08(水) 22:55:44

    タテオツです
    【ボロボロ】

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:55:46

    たておつー

    >>191

    俺のジョーク、圧倒的な威力じゃあないか…俺の才能が…おそろしいッ!

    【はい、激ウマジョークです】

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 22:56:15

    >>3

    行ってらっしゃい

    >>11

    内気お帰り!

    【貧血に効きそうなものを探す神】

  • 16転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 22:56:50

    >>3

    生きて帰って来なさいよー

    ま、私に言われなくてもそうなるタチでしょうけど

  • 17シェミエルを宿す者ネクロム23/03/08(水) 22:56:58

    今日は寝ます。おやすみなさい。

  • 18報恩の両手剣使い23/03/08(水) 22:57:23

    むっ!たて乙だ!
    貧血の時はレバーを食べレバー良いと聞くぞ!

  • 19〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/03/08(水) 22:57:43

    >>11

    やあ、お帰り内気殿

    取り敢えずかけつけ一杯

    【造血の霊薬を渡す】


    >>13

    おお、お帰り眼鏡殿

    何かあったのか?

    【治癒の霊薬を渡す】

  • 20海竜の巫女23/03/08(水) 22:57:59

    >>3

    あっちの世界のお偉いさん達がやる気を出してくれる事を祈ってるわ……頑張って!!


    >>11

    お帰りなさい、感覚を奪う相手とはまた厄介なモノね……!

    【殴り飛ばして解決する系の敵以外は大体苦手な巫女】


    >>13

    お帰り……?手ごわい魔物でも居たの!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:58:03

    いつからここは秘密の雪原になったんだ?

  • 22栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/08(水) 22:58:14

    立て乙ですね

    はい……はい。ありがとうございます

    暇神さまも、心配をおかけしました


    ……と、バレて早速ですが私はこの辺りで失礼しますね。おやすみなさい


    >>3

    いってらっしゃいませ。お気をつけてー

  • 23ティーポットリクガメ23/03/08(水) 22:58:43

    >>1

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】


    >>3

    ととと

    【お茶を注ぐ】

  • 24黒檀の魔女23/03/08(水) 22:59:21

    >>11

    お帰りなさい

    大変な戦いだったわね……お疲れ様


    >>13

    眼鏡さん……何があったの?

    【二桁ランカーに匹敵する実力者であるだけに、ここまで負傷した姿には驚きを隠せなかった】

  • 25ランプ亀23/03/08(水) 22:59:23

    ピカ
    【甲羅が光っている】

  • 26宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 23:00:03

    あとそうだナ
    いつでも社員募集と言ってしまったがちょっと前言撤回しないト…

    【マレックス社新入社員募集要項】
    【条件:1歳以上のゴブリン】
    【適性検査を兼ねた採用試験を課す】
    例題:この棒の尖ってる方はどっち?
    ーーーーーー→

  • 27騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 23:00:11

    >>18

    【結構笑っている】

  • 28ティーポットリクガメ23/03/08(水) 23:00:16

    >>11

    ごぼごぼ

    【貧血に効くお茶を注ぐ】


    >>13

    つー

    【カモミールティーを注ぐ】


    >>25

    くいっ?

  • 29煉獄四角23/03/08(水) 23:00:33

    ふふふ……立て乙だ

    最近はトライデントのおかげで採取が上手くいっているぞ

    さて、幻影闘技場での歯応えのある戦闘で今日は締めとしようか……


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 3 3 (10)

    連勝数 dice3d100=81 32 70 (183)

  • 30海竜の巫女23/03/08(水) 23:01:21

    >>26

    左ね!そっちの方が細いし鋭いに違いないわッ!!

  • 31内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/08(水) 23:01:31

    >>15

    はい…ただいま、です…

    >>19

    ぁ…ありがとうございます。いただきますね

    >>20

    えぇ、とても…。…うぅん…感覚は掴めましたが…今の所二度目は無いですね。…形無きものを斬る…改めて難しいものです

    >>24

    えぇ…本当に

    >>28

    ん…ありがとう。貰うね…?

    【受け取りながらなでなで…】

  • 32◆xSpc7yy5XY23/03/08(水) 23:02:22

    >>26

    【大きなニワトリのような紫色の羽毛を生やした生き物が大砲を覗き込んでいる】

  • 33ランプ亀23/03/08(水) 23:02:29

    >>28

    くい ピカピカ

    【首を振って挨拶している背中に光が灯ったランプになっている亀】

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:02:58

    >>30

    【あの娘…天才なのかもしれん…と考えている戦鬼】

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:03:23

    >>30

    >>34

    おバカ!!!!!

  • 36宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 23:03:46

    >>30

    オマエは警備係になれそうにないナ…

    【クソデカためいき】


    >>32

    ムム?

    これは見本で売物でもおもちゃでも食べものでもないゾ

  • 37ティーポットリクガメ23/03/08(水) 23:04:29

    >>31

    くーっ


    >>33

    くくいっ

    ぼこぼこ

    【湯気を出して挨拶するティーポットでもあるリクガメ】

  • 38煉獄四角23/03/08(水) 23:05:04

    >>29

    大海原は相性がいい……水場はトライデントの真価を発揮できるようだ

    荒野は……ふむ、このギルドにはまだまだ強き者がいるようだ

  • 39ランプ亀23/03/08(水) 23:05:55

    >>37

    ピカ ピカ

    【仲間だと思ってランプを点灯させながら喜んでいる】

  • 40撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/08(水) 23:06:12

    上を見ればキリがないな、このギルドは

  • 41海竜の巫女23/03/08(水) 23:06:21

    >>31

    形無きモノを斬る……ウチじゃまだとても無理ね。

    岩石を叩き斬るのもやっとなのに、あんなどこに正体があるかも分からないような相手なんて……。

    【あれに自分が出会ったら、遠慮なくブレスを撒き散らすであろうと考える巫女】

    【……最近遅れ気味の剣術の修行の事を思い出し、もう少し剣での戦いも学ぶべき!?とドキッとした】


    >>35

    >>36

    なん……ですって……!?

    【割と素で外していた巫女。つくづくテストや試験の類に弱い様だ】

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 23:07:03

    >>31

    はいこれ食べて

    【柘榴に似た果実をいくつか渡す】

    【造血の実・樹木子が襲うと決めた相手に食べさせる造血効果のある果実、これを持っていたのは別の世界のやつなので食べても襲われることはない】

  • 43雷小竜◆xSpc7yy5XY23/03/08(水) 23:07:27

    >>36

    ああ、モデルか

    折角だし飛ばされてみても良かったのだが


    おっと、>>1乙だ


    >>41

    えっ

    【宇宙ドラゴン顔】

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:07:41

    下も下で深淵が手招きしてるからな……

  • 45弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/08(水) 23:08:27

    全方位が“上”でござったか……

    あ、立て乙でござるよー

  • 46鏡の料理人23/03/08(水) 23:08:33

    立て乙なり。
    空腹なり。(空っぽになった皿三枚を返しに来た)

  • 47転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 23:09:17

    低みの見物しまーす

  • 48ティーポットリクガメ23/03/08(水) 23:09:26

    >>39

    ふしゅーふしゅー

    【友だちだと思って湯気を吹き出し喜んでいる】


    >>46

    こぷこぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 49煉獄四角23/03/08(水) 23:09:42

    >>40

    貴殿もそう思うか

    ……心地良いな、益のある戦いとは

    >>44

    ああ、無限牢獄の方々だったか

    彼らもまた、凄まじき者だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:09:51

    >>46

    これはおいなり

    サービスどうぞ

    【いなり寿司を皿に盛る】

  • 51報恩の両手剣使い23/03/08(水) 23:10:09

    私もまだまだだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:10:19

    >>47

    低みから足を引っ張る妖怪みたいな立ち位置の人がよく言う……

  • 53宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 23:10:35

    …ところでさっきの職員遅いナ?忘れたのかナ?
    その間にオレッちはガマガエルを膨らませて空を飛ぶ計画を練っておくカ

  • 54騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 23:11:00

    >>42

    【書き忘れていたが美味だと言う事をスクロールが保証します】

  • 55撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/08(水) 23:11:00

    >>44

    そういう上下では無いんだが……

    いや、そういう意味での"上"もまた果てしないのも確かではあるな


    >>49

    そうだな。何のしがらみもなく、時に恨みつらみのない腕試しとして…時にただ誰かのためとして力を振るう。

    心底……この地に来て良かったと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:11:52

    >>53

    ガマガエルかわいそうじゃない?それ

  • 57内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/08(水) 23:12:44

    >>42

    ん…いただきます。柘榴かな…?うん…美味しい…口の中で、甘さが…先程の花園にも負けない香りが弾けます

    >>45

    あ…孤空剣士さん…

  • 58鏡の料理人23/03/08(水) 23:13:51

    >>48

    あなや、亀でありながら茶を淹れるとはまたいとしも面妖なり。頂戴しよう。

    まったうく宜しき杯なり。

    >>50

    感・謝。(もぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ)

  • 59黒檀の魔女23/03/08(水) 23:14:13

    魔術の世界だけ見ても、私より"上"なんていくらでもいるものね

    (※今更ですが、中身としてはこのキャラは『秀才止まり』であってぶち抜けた『天才』ではないというイメージでいます。ダンブルドアやトム・リドルではない)

  • 60宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 23:15:36

    >>56

    コンプライアンス的にマズイかな?食べるよりは魔法のガスで浮かせる方が良いのかなって…

    ならナメクジ…?いやナメクジは膨らまない…

  • 61海竜の巫女23/03/08(水) 23:16:04

    古龍の世界で上を見てもキリが無いから割り切ってその日その日を楽しく暮らそうとしていたわ。
    ……テストの点数が酷過ぎて島を追い出されたけれど。
    【遠い目】

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:16:34

    ここたまに魔法生物とか販売してる業者さん来るんだけどその人の前で動物いじめるととんでもないことなるから気を付けなよ

  • 63報恩の両手剣使い23/03/08(水) 23:16:38

    何事も上には上がいるものだからな…この広い世界にはきっと私以上の迷子もいることだろう

  • 64ひりゅー23/03/08(水) 23:17:11

    >>61

    ひりゅー

  • 65黒檀の魔女23/03/08(水) 23:17:11

    空を飛ぶ方法が必要なら他にも色々ないかしら……

  • 66鏡の料理人23/03/08(水) 23:17:34

    (ごちそうさまでした)

    >>61

    ふむ……汝、仮に己が島に留まれば如何にならんかと思へる事は無きや?(もしも自分が島に留まっていたらどうなっていたか想像した事ってありますか?)

  • 67弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/08(水) 23:19:03

    >>57

    おお、今帰ったでござるか自在殿

    その顔を見るに、何やら成果があったようだ


    (※時間的に厳しいのでまた後日に……済みませぬ)

  • 68眼鏡の魔法使い23/03/08(水) 23:19:22

    >>28

    どうもです!

    【ぐいっ……と飲んだ】

    >>19

    【治癒の霊薬で傷を回復させて、説明する】

    >>20>>24

    何人かの冒険者が命の危機に晒されたという危険な遺跡の探索依頼を受けて……まあ、過剰な防衛機能のカラクリを潜り抜け、深層まで至った訳ですよ

    【以下回想】


    ……段々と敵も少なくなってきたわね…………

    もくてきの研究データが近いのかしら

    【鋼鉄を焼き切れるレーザーマシンもない、魔法の効かない恐ろしい犬のカラクリも見当たらない】

    ここまで平和が続くと怪しいけど……何も無い事自体は事実よね

    【すると、遠くで何かが見えたので近付くことに】

    【動く様子のない、丸い2頭身の機体がそこにあった】

    【警戒しつつ近付く……】

    ……

    ……! か……かわいいっ!

    【ずんぐりデザインで動かない、可愛らしいフォルムの機体に眼鏡は癒しを見た】


    か、かわいい……持ち帰ってかわいがりたいトコだけど……まずは調べないとね

    【分析メガネでずんぐり機体を調べた】


    【『終末兵器005:世界を滅ぼす目的で作られた破壊兵器。】

    スクラップ入りだこれェェェェェェーーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!!!

    【生命体を感知した終末兵器が起動】

    【なんやかんやで001~004も起動し、眼鏡と死闘を繰り広げた末にスクラップになった】

    【勝ったは良いものの負傷がヤバイという訳で帰ってきた眼鏡である】

  • 69【……………】23/03/08(水) 23:19:23

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=7 3 12 (22)

    連勝数dice3d100=50 96 68 (214)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 70内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/08(水) 23:21:04

    >>67

    はい…また、よろしくお願いしますね?

    【こちらも気付くのが遅くなって申し訳ありませんでした!】

  • 71騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 23:21:05

    >>57

    それは良かった…

    >>60

    空からゆっくり降りるためのタコ居るぞ

  • 72海竜の巫女23/03/08(水) 23:21:20

    >>61

    慰めてくれるの?ありがとうね……【喉を猫の様にナデナデ】

    飛竜の世界も、高く高く続いていそうよねぇ。


    >>66

    そりゃ勿論、実家のコタツで丸くなってぬくぬくと甘酒呑んでたよ!!

    【迷いなく答える巫女。こうして1000年怠け倒した結果、追い出されたのだ】


    >>69

    荒野を噴き渡る風……絵になるよねぇ!!

  • 73ひりゅー23/03/08(水) 23:21:22

    >>69

    ひりゅ

  • 74ひりゅー23/03/08(水) 23:21:46

    >>72

    ひりゅー

    【とろん】

  • 75【……………】23/03/08(水) 23:21:56

    >>69

    【……………】

    【 ! 】

    【……………】

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:22:11

    オモチャを作るよ

    dice1d100=52 (52)

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:22:56

    >>76

    完成だ!

    【悪しきりゅうの等身大のぬいぐるみが出来た】

  • 78黒檀の魔女23/03/08(水) 23:23:05

    >>68

    …………世界を滅ぼすための破壊兵器…………そんなものが全部で5機…………

    『鋼鉄を焼き切るレーザー』や『魔法の効かない機械仕掛けの犬』も恐ろしいわね……

    よくぞ帰ってきてくれたわ……本当に

  • 79【……………】23/03/08(水) 23:23:15

    >>72

    【…………!】

    かぜのいきおいがましたきがする


    >>73

    【……………】

    くるくるまわっている


    はねがおちた

    dice1d11=10 (10)

  • 80宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 23:23:34

    うーん、ガマガエル飛行大作戦は保留にしておこウ
    とりあえず今は新しい商品を考えるカ

    キャッチコピーは…「ウルトラ級冒険者(予定)のマレックス社長も愛用!マレックス社製大丈夫ヘルメット!」「社内テストの結果マレックス社製ハンマーで100回叩いても大丈夫!」


    101回目で割れたけどまあ大丈夫ヘルメットだから大丈夫かナァ

  • 81黒檀の魔女23/03/08(水) 23:24:08

    >>72

    【テストの点が悪かったのはあくまで最後の切っ掛けだったんでしょうね……という顔】

  • 82【……………】23/03/08(水) 23:24:55

    >>79

    かいりゅうのみこと、ひりゅーのまえにはねがおちた

    10【禁断の果実の羽根 それを求めてはならない。しかし人は禁じられる程に欲してしまうものだ】

    
(※ヘイト集中効果のある羽根。ただし、効果を発動させた後に手に取ったものは何であれ一定の領域から追放される)(使い捨て)


    (※世の中から退場効果は強すぎたのでナーフしました)

  • 83ひりゅー23/03/08(水) 23:25:54

    >>82

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【はねのかざりにはねをさした】

  • 84弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/08(水) 23:26:30

    >>70

    ああ、楽しみでござるな……

    お主と試したい事も幾つかできたことでござるし!


    (※中の人は何も考えてないのである)

  • 85鏡の料理人23/03/08(水) 23:27:33

    >>72

    それもまたいと、よろしき生なり。酒に飽くは人生の光明が一つなり。(酒めっちゃ飲むの良いよね)

    もし汝が、かやうな世の己を覗かんと欲すなら……私がさる”汝”を調理して、味わしめむ。(そういう世界線の自分の力に興味があるなら手助けできるから覚えておいてね)

    >>78

    かやうにものぐるほしき絡繰り、この世には数多ありしや?(そんな物騒な代物がこの世界にはあるんですか?)

  • 86眼鏡の魔法使い23/03/08(水) 23:27:51

    >>72

    ……休日ではなく、平日の方はどうなのでしたか?

    >>78

    設計者の想定が甘かったのですよ

    【実際、強いとはいえども終末兵器(笑)レベルであった】

    私一人に止められてしまう様では……甘ちゃんです、甘々です、甘キングです

  • 87海竜の巫女23/03/08(水) 23:28:22

    >>68

    どこぞのマッドサイエンティストの研究所が衝合でこっちに来たのかしらね!?

    終末兵器をそんなに沢山作るなんて、そう言うのが趣味か、よっぽど手ごわい正義の味方でも居たのかしら?


    >>81

    同情してくれるのね……ありがとう……こんな不当な扱いに負けてなる者ですか、見返してやるからぁ!

    【何か勘違いしているけれど、何か元気は出たらしい巫女】


    >>82

    あら、不思議な雰囲気……魔法効果があるのかしら?後で鑑定に出してみようかな……?

    【羽を拾い上げてしまい込んだ】

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:28:30

    >>85

    そんなにはないよ

    そんなんがポンポン出てたらランカーは過労死してるよ

  • 89【……………】23/03/08(水) 23:32:03

    >>83

    【─────】

    くろいかぜがふいている

    かざりがふさふさしはじめたひりゅーのちかくで、くるくるふいている


    >>87

    【……………】

    くろいかぜがふいている


    ぎるどのそとにふきぬけていった

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:33:27

    名前通りの性能をしてるとは限らないしな
    ほらこれなんか人を惑わし人々の暮らしを脅かす偉大なる悪しき竜とも癒えなくもないぞ
    【洗濯物にしわをつけていた悪しきりゅうの首根っこを掴む】

  • 91海竜の巫女23/03/08(水) 23:33:48

    >>85

    うんうん、お酒は良いものよ……セントラリアに来てからは金欠であんまり変えて無いけれど。

    でも極東の文化圏では見ないような甘いものも沢山あるし、悪い事ばかりじゃ無かったかしら?


    ……調理?味わしめる?何か不思議な術でも使えるのかしら?

    【ふと、気になったように視線を向けた】


    >>86

    え?平日も休日もコタツで甘酒でしょ?大正義よ!!【大真面目な顔で】


    >>89

    お疲れ様ー……?あれ、風って疲れるのかしら?

    いえ、でも羽落ちてるし……結局アレ何なんだろう?【認識できない!!】

  • 92黒檀の魔女23/03/08(水) 23:34:06

    >>86

    ともあれ、眼鏡さんのお陰で将来の被害が未然に防がれたのは間違いないわね

    『世界を終わらせるための兵器』なんてものがいつまでもダンジョンの中に収まってくれているとは思えないし

  • 93極めて敵対的な妹◆V0W4n7M5yw23/03/08(水) 23:34:11

    コタツに入ったままだと取りにくい位置にリモコン設置ぃ!凍えるがいい!

  • 94ひりゅー23/03/08(水) 23:34:34

    >>89

    ひりゅー

    【ばいばい】


    >>90

    ひりゅひりゅ

  • 95宝鍵小鬼◆roCM3nwM3SDI23/03/08(水) 23:34:47

    うーん…色々アイデアを考えてたら眠くなってきタ
    今日のところは引き上げて別の日に資格をもらいにこよウ

    それじゃ冒険者のセンパイはオヤスミー!ガチャン!


    【鍵で空間に門を開いて飛び込んだ】

  • 96海竜の巫女23/03/08(水) 23:36:27

    >>93

    母上様ぁー!母上様ぁー!!大変んんん!!!早く来てぇぇぇぇぇぇ!!!!


    ……リモコン取って❤


    >>95

    おやすみなさぁい!……自宅直結なのかな?ちょっと羨ましいわねぇ。

  • 97黒檀の魔女23/03/08(水) 23:36:39

    >>91

    【その生活を続けていて健康に障らなかったのかしら……みたいな顔】


    >>95

    ええ、おやすみなさい

    良い夜を

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 23:37:08

    >>96

    ……

    【ジト目で見る】

  • 99クソ雑魚ナメクジ以下の神23/03/08(水) 23:37:16

    此処が掲示板か〜テーマパークに来たみたいだぜ
    テンション上がるなあ〜


    という訳で本日はキャンペーンをしに来ました

  • 100煉獄四角23/03/08(水) 23:37:51

    世界の崩壊か……仮にそれを止めるとしたら、私は私の手の届くところから始めるさ

    冒険者は自由……だからな

    >>95

    ああ、また明日に見えるとしよう

    今宵はゆるりと休まれよ、小鬼殿

  • 101報恩の両手剣使い23/03/08(水) 23:37:53

    >>96

    リモコンくらい自分で取ったらどうだ

    【リモコンを渡しつつ】

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:37:54

    そもそも リモコン とは

  • 103鏡の料理人23/03/08(水) 23:38:50

    カニの海鮮茶漬け、いとうまし。

    >>88

    安・堵。

    >>91

    うん。(頷いた)

    数多選び取りし選択の、もう片側……”もし”の世の汝から、力を借り受く術こそ、我が力なり。(パラレルワールドの自分が持っていたかもしれない技術を習得できるよ)

    ぼうけんしゃぎるどーでは無く魔術の道を究めんと欲した汝……龍の住まう島にて竜として育つ汝……をかしきや?(興味があります?)

  • 104眼鏡の魔法使い23/03/08(水) 23:39:32

    >>91

    ……!?

    ブルジョアですね……!

    >>92

    危うく大事でしたよ……

    これからの捜査は無人遠隔操作型魔法人形を用いて行われるそうです、良い結果が出ると良いですよね

  • 105クソ雑魚ナメクジ以下の神23/03/08(水) 23:40:24

    >>102

    リモコン、リモートコントロールやそれに用いる装置だと聞きますね


    リモートコントロールって何でしょう?

  • 106雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/08(水) 23:43:00

    >>95

    おやすみ、良い夜を

    空を飛ぶ機構が欲しければ依頼してくれ、設計する


    >>97

    『恐らく竜のフィジカルでごり押ししている』


    >>105

    遠隔操作のことだ

  • 107極めて敵対的な妹◆V0W4n7M5yw23/03/08(水) 23:46:03

    >>96

    あっ…❤

    もうだめっ❤

    新鮮な社会不適合者ッ❤【クソ失礼】

    怠惰なの最高❤

    お世話したくなる❤

    【おミカンとリモコンを持ってきて枕と雑誌も持ってくる】

  • 108クソ雑魚ナメクジ以下の神23/03/08(水) 23:46:29

    >>106

    遠隔操作、ロマンのある響きですね




    それでは遅ばせながら自己紹介を。私は「タンスの角に小指をぶつけた時に呪われる神」です


    本日は「タンスの角に小指をぶつけるこを防ごうキャンペーン」の為に来ました


    人間では「身体位置覚」がやや鈍く、足の幅感覚を約1センチほど内側に認識しているから良く小指をぶつけるらしいですよ!皆様も気を付けて下さいね!

  • 109海竜の巫女23/03/08(水) 23:46:35

    >>98

    …………【カタツムリが殻に引っ込むようなスピードで、コタツの中に退避し視線を避けた】


    >>101

    ありがとう!!……別に今すぐ使う訳じゃ無いけれど、手元に無いと何かこう、落ち着かないのよね!

    【こたつの中にリモコンを引きずり込む巫女、30分後ぐらいに忘れて無くしたと騒ぐヤツだ!?】


    >>104

    そりゃ島の惣領娘(※跡継ぎ娘、王子とか若殿様みたいなモン)だもの、お金も沢山あったんだから!!

    数万ゴールドの装備のお金をやりくりしながら色々考える様な玄人は無縁だったんだからぁ……。

    【多分そのまま暮らしてたらマリーアントワネットコースだったよとスクロールは思っています】


    >>102

    >>105

    遠隔操作する装置……の中で、電気的な操作をするものがそう呼ばれやすいみたい?

    そう言えば遠隔操作魔法の制御装置をリモコンって呼ぶのはあんまり無い気はするね??


    >>103

    ……1000年弛まず修行して立派な古龍になった世界線のウチの力!?

    興味はあるわね……?【こたつから出て来た】

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:46:52

    世界を滅ぼせる程のモノはそうないが、世界を滅す為に造られたモノはそこそこあるのがこの世界の厄介な所だな
    【通りすがりの元カルト宗教制作世界を滅ぼす終末装置の失敗作系冒険者】

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:47:16

    >>108

    想像以上になんか担当がちまっこい神だった

  • 112ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/03/08(水) 23:49:58

    目的に必要な能力があるかは別問題じゃのう

  • 113眼鏡の魔法使い23/03/08(水) 23:50:54

    >>109

    はぁ、なるほど……

    なにひとつ不自由のない生活をしていたけど、物足りなさから冒険者になり、武を極めることにしたのですね!?

    流石ですっ!!!ぬるま湯に浸かり続けるのも良いですが、やはりメリハリあってこその休息快楽ですものね〜

    【事情知らないのでガンガン言う】

  • 114財宝収集家23/03/08(水) 23:51:14

    >>109

    【ほう…あの海竜の娘の実家はそれなりに財を蓄えてそうだなという目線】

  • 115鏡の料理人23/03/08(水) 23:52:04

    >>109

    ものぐるほしう見えん。

    汝力を求むれば、鏡の向こうの汝を打ち倒すべし。強き力を求めんほど、強き己を打ち倒さまし。(パラレルワールドの自分と戦って勝てば、その自分の力を一部手に入れられます。強い力を手に入れようとすると相手も強くなります)

    いと、あいなし。(めんどいよね)

  • 116クソ雑魚ナメクジ以下の神23/03/08(水) 23:53:04

    >>111

    そうですね。「トイレットペーパーが無い時に祈られる神」や「横断歩道の信号が点滅している時に渡る人の守護神」や「ついつい高カロリーな食べ物を食べてしまう事を誘発する神」にもよく馬鹿にされます


    まあその度に虚空からタンスを出現させて小指の上に落としているのですが

  • 117黒檀の魔女23/03/08(水) 23:53:36

    >>106

    【ああ、巫女 さん、高位の龍種だものね……という顔】


    >>109

    私も学院で生まれ育ったから、大概世間知らずなのよね

    お互い頑張りましょう

    【こう見えてセントラリアに来た当初は色々な苦労があったのだった】

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:54:01

    どうも初めまして!某魔を殲滅しようとする連中の過激派グループの手で世界を滅ぼす終末兵器を目指して創られた人造人型生物です!
    ちなみに身体のスペックはその辺のジャリガキと同じぐらいです!特殊な能力もある一つを除きありません!
    どう見ても失敗作です、本当にありがとうございました

  • 119酒ドパドパ鮭23/03/08(水) 23:54:03

    ふふふ…家具のたぐいはもう全部ないからオジサンには効かないね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:54:12

    >>116

    た…祟りが物理的

  • 121鏡の料理人23/03/08(水) 23:55:18

    >>118

    ”ただ一つ”、ゆかしきを禁じ得ん。(ある一つが気になるんですけど)

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:56:16

    >>119

    (差し押さえられたのかな……)

  • 123酒ドパドパ鮭23/03/08(水) 23:56:44

    >>122

    …【微笑】

  • 124海竜の巫女23/03/08(水) 23:56:56

    >>97

    >>106

    ま、龍種だから生きてるだけで健康よ!……健康なだけ、だったけれど。

    【ちょっとため息。多少の後悔は無いでもないようだ】


    >>107

    ありがとう!!ミカンも定番よねぇ、枕は……これに頭載せると絶対寝ちゃうヤツね!?

    【龍種なのでコタツで寝ても風邪ひかないとは巫女の談、産まれてこの方ひいた事が無い】


    >>108

    ……??タンスの角に小指をぶつけるようになる呪い、では無くて、

    ぶつけた時に呪われる??【きょとんとしている】


    >>113

    んっんんんんん……【暫くの間、言葉に詰まり】……!!

    ま、ウチはセントラリアには修行が目的で来たんだからね……極めてやるよ!!

    【嘘は言っていない、自発的では無かったが】


    >>114

    【お財布を覗き込んだ後、ため息一つ】

  • 125クソ雑魚ナメクジ以下の神23/03/08(水) 23:59:00

    >>119

    悲しい無効化能力。これが代償と恩恵という物ですか


    >>120

    それ以外にも「タンスの角に小指をぶつけた時の痛み」を感じさせる祟りとかも使えますよ


    >>124

    タンスの角に小指をぶつける悪感情が発生しますよね?まあ例外はありますが、そういう人達が居るのです

    そういう悪感情の積み重ねで生まれたのが私なのです



    それではそろそろ日が変わるので私は此処ら辺で。皆様も是非小指には気を付けてくだいね

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:59:46

    >>121

    はい!対象となるのは30歳以上の人間男性!その頭部に手を触れながら特定の音階を口ずさむことでその毛根を滅ぼすことができます!

    どうやら『大地を不毛に変える』能力を作ろうとして盛大に失敗かましたみたいですね!アホですね!

    まあ実際使ったことはないんですけどね。どこで使うんですかこんな力

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:59:59

    >>123

    フローレンスの厄介になれないの?

  • 128煉獄四角23/03/09(木) 00:00:05

    祟りとは恐ろしいものだ
    私も一度大変なことになってしまった、安い武器には裏があると学べたが……
    ある程度稼げるようになった今でも、安値のものには惹かれるものがある……

  • 129ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/03/09(木) 00:02:26

    >>126

    なんというか……災難じゃったのう

    【きのどくなめ】

  • 130財宝収集家23/03/09(木) 00:03:22

    >>124

    こんばんは、なんだか景気があまり良くないご様子ですね

    【ものすごく爽やかな笑みを浮かべながら】

  • 131黒檀の魔女23/03/09(木) 00:04:00

    >>126

    ……………

    【なんとなく気まずそうに目を逸らす。廃墟に巣食う悪霊をハゲ煽りして倒した身である】

  • 132鏡の料理人23/03/09(木) 00:05:15

    >>126

    あな、わびし。

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:05:23

    今夜だけの花を…
    【夜の間しか咲かない星夜花を咲かせる】

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:06:03

    >>129

    いやあでも、そんな僕も今では立派にこのギルド施設の従業員です。掃除しかできませんけども

    僕を創った某教団をブッ潰してくださった冒険者の方々には頭の下がる思いですよ。恩人ですね!


    それでは!良い夜を!

    【微妙にぎこちない動きの青年が箒を手に去っていった】


    >>131

    おや、どうしました?何か気になることでも……?

    もし何かあれば気軽にお申し付けくださいね!

    【屈託のない笑顔で笑う青年。その顔の半分ほどは上手く動いていないようだ】

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:06:12

    >>127

    鮭おじさん変なとこ良心的だから間借りしてる身で贅沢かませないんだよ

  • 136海竜の巫女23/03/09(木) 00:06:16

    >>115

    ……!!鏡の向こう側の自分と戦える??ちょっと見てみたい気もするね……??

    【地味に1000年真面目に修行してたら……と考えて見た事は多い巫女、一応、島に居た時も】

    【但し、追い出されて追い詰められるまでは『よし、じゃ明日から……!』がお決まりであったらしい】


    >>117

    世間は広いって、出て見て分かったのは良いけれど、出来れば出される前に……

    と、今さら行って見ても仕方ないか、お互い……頑張りましょう!!


    >>125

    負の感情の集合体……!?なるほど、それらしい……のはそれらしいけれど。

    でも、タンスの角に小指のイライラの集合体って……。

    【原理的にはちょっと納得が行ったが、なんか『格』的にどうなの?という顔の巫女であった】


    >>126

    ……ムダ毛処理とか?……頭部限定かぁ、そうかぁ……【顔を覆う】


    >>130

    うーん、お金自体はそこそこはあるんだけれど……それ以上に買いたいものが多すぎるのよねぇ?

    《鋼鉄の片手剣》の強化も考えたいし、ダンジョン探索時に乾燥から身を護るマントも欲しいし、

    《強欲な鱗》も加工に出したいし、そろそろ巫女服じゃない戦闘用の服も欲しいし、

    燃えない義角か龍気操作補助のアイテムも欲しいし、爆裂魔法石も欲しいし、

    後はあれも、これも……

  • 137煉獄四角23/03/09(木) 00:07:53

    >>133

    おや……夜に咲くとは、珍しい花なのだろうか

    この花と貴殿との出会いに感謝を

    今宵は善き夜になりそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:09:33

    >>137

    ありがとう…まぁこの花は今夜しか持たないけどね

  • 139鏡の料理人23/03/09(木) 00:12:39

    >>136

    うん。この世にて遊びありくもわびしきことなり、我が業営を果たさん。

    然れば汝が求むる己の姿を思い描き、鏡の先に立つべし。(男が剣を抜いて空中に円を描くと、空間に巨大な鏡が出現する)

    鏡の世界は分かたれつ。数多の世界の断片、数多の汝をば……今こそ”調理”せん。(剣で鏡の中心を突き刺すと、反射した海竜の巫女の姿が数十、数百にも分かれ……その一つの鏡像の中に、意識が吸い込まれる)(※ダイスで判定しても、ロールをして勝った! でも大丈夫です。勝つとIFルートの自分の力を一部使えるようになります)

  • 140海竜の巫女23/03/09(木) 00:12:40

    一夜限りのロマンスなのね……でもそれで絶えない所を見ると、ちゃんと考えられた仕組みなのかしら?
    【どうやって受粉しているんだろうと言う顔で見ている巫女】

  • 141財宝収集家23/03/09(木) 00:14:05

    >>136

    それは切実な悩みだ

    素人の意見で恐縮ですが冒険者とは常に危険と隣り合わせな職業です、命あっての物種とも言いますしやはり武器や防具への投資は惜しむべきではないでしょう

    しかし武器防具を十全に整えるだけの大金をすぐに用意するのも難しいのも事実です、冒険者の皆様にとっては実に悩ましい事でしょうね

  • 142煉獄四角23/03/09(木) 00:16:42

    >>138

    そうなのか……?それは残念だな……

    同じ種はあれど同じ花は無し

    儚き命であっても……いや、そのような命だからこその輝きなのだろう

    貴殿のおかげで、私はより美しきものに触れられたようだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:19:53

    俺の地元じゃあそういう花を「月下美人」なんて呼んでたなあ

  • 144海竜の巫女23/03/09(木) 00:22:06

    >>141

    そこなのよねぇ……武器防具を買うお金を作る為には、ランクの高い、危険な依頼に挑むのが良いのは分かるけど。

    そうすると危険から身を護る為に武器防具を新調してから慎重に……って思考にどーしてもなっちゃうのよねぇ【溜息】


    >>139

    ……ナルホド、これが数多の世界線、数多の可能性……!?ウチが望むのは……勿論、一つよ!!

    『1000年サボらずにしっかりと修行を積み、古龍の名に恥じない強大な力を得たウチ』を、見てみたいかしらぁ!!

    【握りこぶしを握り込み、力強く宣言する巫女、そして意識が吸い込まれ……】

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:22:27

    綺麗な名前だナア
    オリャの地元だと迷わし花って呼ばれてたよ
    目印にしたやつが翌日花がなくて迷う民話があってサ

  • 146海竜のひもの23/03/09(木) 00:22:40

    ツヨカッタヨ……【すぐに戻って来た】

  • 147鏡の料理人23/03/09(木) 00:24:32

    >>146

    先も、申せし通り。

    強き断片から力を得るにはまた、強き力が求められむ。

    汝己の欲するところを得んや?

  • 148眼鏡の魔法使い23/03/09(木) 00:25:45

    >>146

    干物から戻してしまいましょう

    【バッシャーン】

    【魔法で作り出された水が叩き込まれる】

  • 149財宝収集家23/03/09(木) 00:29:10

    >>144

    その思考は何も間違ってはいませんよ、あなたの身の安全が第一ですから

    ……こう見えて私金貸しなんてのもやっていまして、借りられる金額に制限は無く契約書にサインをしたその日の内にご用意ができますよ

    なのでもし装備の新調に纏まった金額が必要でしたらそういう手もあるというのを覚えておいて下されば幸いです

  • 150ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/03/09(木) 00:29:13

    まあ、予想通りじゃのう。
    理想の自分が自分より弱い訳はないからのう
    【お茶ずずー】

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:31:01

    強欲さんの借金は利息がクソヤバだからね?
    【おせっかいモブ】

  • 152報恩の両手剣使い23/03/09(木) 00:31:19

    理想の自分か…
    【むむむ…という顔】

  • 153海竜の巫女23/03/09(木) 00:32:26

    >>148

    ありがとう……ありがとう……。

    【水を吸い上げて回復してきた巫女、ちょっとエビの匂いがする】


    >>147

    相手を知覚する前に一瞬でコテンパンにやられたけれど、魔力の流れは確かにウチのモノだったねぇ。

    アレにはまだちょっと勝てないかなぁ……もっと修行して、せめて相手のツラ拝めるようにはならないと……!!

    【力は得られなかったが、闘志は少し湧いて来たらしい。何だかんだ負けず嫌いな所はあるようだ】


    >>149

    ……装備の新調、丁度フロンティアの20層の討伐戦で溜まった上級相当の素材があるのよねぇ?

    これを使って丈夫な防具を作ったら、あんなに一瞬でやられる事も無くなる……??

    【やや真剣な表情で魅入っている】


    >>151】……マジで!?【引いた】


    >>150

    それは……そう。自分より弱かったら目指す意味も無いもんねぇ……【ミカンムシャムシャ】

  • 154まよなか商人テン23/03/09(木) 00:33:22

    やあ まよなか商人テンだよ
    取引をしに来たよ

  • 155ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/03/09(木) 00:35:12

    おや、貂かの。せんとらりあでは珍しい

  • 156鏡の料理人23/03/09(木) 00:35:20

    >>152

    鏡の己やゆかしき?

    鏡の向かうは必ずしも理想的に非ず。悪しき道に迷い出た己、道半ばにて中座した己……しかして何れも己と異なる力を持たむ。(理想の自分とは限らないけれど、違う道を歩んだ自分の力を手に入れられますよ)

    >>153

    勝つ事能わずとも得るものあらばよろし。汝の便よき時、再び私を訊ねね。(また挑戦する時は呼んでね)


    然るに汝に対価を求む。

    空腹なり。(奢れと言っている)

  • 157カニの子23/03/09(木) 00:36:38

    カニだよ〜

  • 158財宝収集家23/03/09(木) 00:38:46

    >>153

    強欲?

    はて、誰の事でしょうか

    ……ともかく、入り用でしたらいつでもお申し付けくださいね

    お待ちしております

  • 159まよなか商人テン23/03/09(木) 00:38:47

    きょうの商品だよ
    テンはちゃんと商品の説明をするテンだよ
    その上で買うかは自己責任だよ

    ・邪竜の結晶卵
    肌に触れている間、全能力を大きく高めてくれるよ。ただしその状態で5回、なにかの生命体の命を奪うと邪竜が孵化してしまうよ

    ・ばくちの目玉
    ギャンブルに必ず勝てるようになるけど、ばくちの目玉を使って勝ったギャンブルのお金は3日以内にすべて使い切るようにしなければいけないよ。でないと使い切らなかったお金のぶん、持ち主の生命力を奪っていくよ。4日以上何もギャンブルをしなかった場合、腐ってなくなるよ

    ・どくろ花の飴
    舐めている間体力が減り続けるけど、魔力が高まり回復し続けるよ。一日に5つ以上舐めると妖怪の仲間入りをしてしまうよ

    ・幽霊の札
    6時間の間、幽霊になるよ。幽霊の間は毒のように体に作用する悪影響はすべて受けないし物理攻撃には無敵だしカベも擦り抜けるよ。ただし幽霊の間に死んでしまうと即座に冥界に送られるし、除霊や結界の影響を強く受けるし、ソウルイーターや死神の目標になるよ

    ・テンのおにぎり
    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

  • 160内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/09(木) 00:40:47

    【剣魔嬢のポトフの残りを夜食としながら、『水神の鎧・傲』の手入れをしている。先程の戦闘では突き破られたのではなく、体を食い破る形で牙や爪が発生した、ために鎧の発生させる魔力的力場への耐性は貫かれたものの鎧自体は破られていない】

    >>158

    【※そう言えば、傲慢龍の、引いては傲慢な鱗の色って決まってますか?】

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:41:07

    >>159

    邪竜の卵か…その邪竜は危険なのか…?

  • 162報恩の両手剣使い23/03/09(木) 00:41:29

    >>156

    いや、すまないが遠慮しておこう

    【もう1人の自分など顔も見たくないしなぁという顔】

  • 163海竜の巫女23/03/09(木) 00:41:51

    >>159

    こんばんわ!商品はどんなのがあるの?【ちょっと興味ありげに】……不思議なものが沢山ねぇ!?


    >>156

    料理人なのに空腹……!?【少し考えて】そうか、材料が足りないんだ……【と言いながら手を打った】

    ひとまずこれだけあれば足りるかな……?

    【2000Gと《樹木大鹿の果実》を差し出した!】


    《樹木大鹿の果実》 ……ツリーディアの枝角に実っている果実が巻き込まれていた。回復や強壮、ただ単に甘く美味しいなど様々。


    >>157

    ……これも料理できる?【首を傾げて】

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:42:56

    カニさんは冒険者やで巫女ちゃん

  • 165内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/09(木) 00:43:26

    …邪竜の卵。要するに能力を高めながら邪竜の素材を手に入れる機会が与えられるボーナスアイテムなのでは…?
    【頭冒険者】

  • 166まよなか商人テン23/03/09(木) 00:44:27

    >>161

    とても危険だよ、強くていっぱい暴れるよ

    でも卵の持ち主だけはパパ、ママって呼んで懐いてくるよ

    懐くだけで制御はできないよ


    >>163

    まよなかテンの商品は厄やデメリットがあるよ

    それはちゃんと説明するテンだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:45:18

    >>165

    君もかなり慣れて成れてきたねえ

  • 168鏡の料理人23/03/09(木) 00:45:22

    >>162

    望み無きもまたよろし。

    >>163

    あなや、をかしき妙味なり。(ひとくち味見して)

    然らば今宵は眠らむ。汝また鏡を欲すれば、私を呼ぶべし。

    >>159

    いと珍しき卵なり。味やゆかしき。

  • 169財宝収集家23/03/09(木) 00:45:59

    >>160

    【『水神の鎧・傲』を見て露骨に嫌そうな顔をする※傲岸龍の事大嫌いな為】

    (※傲慢な鱗の色は禍々しい血の様に赤黒い色ですね)

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:46:50

    >>166

    一応懐くのか…


    いや…やっぱりやめておこう

  • 171眼鏡の魔法使い23/03/09(木) 00:47:01

    >>153

    はい、どうもです

    うーん……明日のごはんはエビフライですね

    >>159

    幽霊の札が相当便利そうに見えて……

    死神に襲われる効果がジャマ過ぎですね

    いちいち跳ね除けてられません

  • 172海竜の巫女23/03/09(木) 00:47:33

    孵化した邪龍さんを1000年寝かせて海竜の力を注ぎ続ければ、

    髪の毛の色が半分変わってジェネリック海竜さんになったり……しないかな??

    【左手に付けた召喚の指輪を眺めながらそんな事を口走る巫女】


    >>157

    >>164

    ……なんと、カニさんごめんなさいねぇ!?

    【急いで鍋をしまい込み、笑顔で取り繕う】


    >>168

    おやすみなさぁい!!……もっと修行して力を付けたら、その時お願いするね!!

  • 173まよなか商人テン23/03/09(木) 00:49:22

    >>165

    >>172

    そのあたりはお客様の責任だよ

    (※解釈おまかせ)

    >>171

    死神のいないとこにいればいいだろうけど

    うっかりいあわせたらつれてかれるよ

  • 174カニの子23/03/09(木) 00:49:40

    >>172

    カニだよ〜

    冒険者なの〜

    美味しい〜?

    わかんない〜


    【体高120cmほどの蟹の上に人型の上半身が生えた魔物の類である】

  • 175内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/09(木) 00:52:31

    >>169

    …ん

    【カシャンッ】

    【視線を感じ取り、カラクラの機能で異次元に収納した】

    【※ありがとうございます!】

    >>166

    …何とか躾けられないものか

  • 176海竜の巫女23/03/09(木) 00:52:49

    ばくちの目玉って、稼いだお金で装備を買ったりしたらどうなるの?

    使い切った扱いになる?それとも資産と見なされて生命力とられちゃう??


    あとはテンのおにぎり……テンになると何か良い事あるの?!


    >>173

    なるほど……育ててみたいような、でも制御できないと困る様な、うーん!?


    >>174

    美味しいかどうかで言えば……多分美味しいんじゃないかしら?

    でもまぁ冒険者だしね、同士討ちは駄目よ……うん……うん!!

    【カニ雑炊の誘惑を断ち切ろうとしている巫女】

  • 177まよなか商人テン23/03/09(木) 00:54:57

    (※知恵を使ってのデメリット踏倒しや想定外の使い方は大歓迎だよ)

    >>176

    つかったとみなされるよ

    おかねを使わずに持ってるのがだめだからね


    テンになるとふさふさするよ

    (※メリットはない)

  • 178海竜の巫女23/03/09(木) 00:56:10

    >>177

    ……ヨシ、ばくちの目玉とテンのおにぎり、1つずつ下さいな!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:56:47

    >>159

    ドクロ花の飴を元々妖怪のやつが5個以上舐めたらどうなるんだ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:57:56

    邪竜を確実に討伐できる自信があるなら良いんじゃないか?
    まーやるなら遠く離れた所で頼むぜ!!怖えから!!!!

  • 181まよなか商人テン23/03/09(木) 00:59:38

    >>178

    ばくちの目玉は892Gだよ

    テンのおにぎりは食べ物と交換だよ


    >>179

    もう妖怪だからなにもおこらないよ

    これは妖怪用の飴だからだよ


    >>175

    あるかはわかってないよ

    ふつうの方法では成功した記録はないよ

    (※解釈次第ですが、邪竜は強い破壊衝動を生まれつき持つのでただ甘やかすだけではだめでしょう)

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:02:48

    いわゆる《調教 -テイム- 》……「てめーとオレにはこれほど力の差があるのだ、ひれ伏せ」というのを叩き込む必要があるのだ。
    〈自在剣〉……いや、内気くんに出来るのかい?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:03:30

    >>181

    なるほど…んじゃあ飴を10個くれ

    【財布を取り出す鵺】

  • 184まよなか商人テン23/03/09(木) 01:04:11

    >>183

    いっこ100Gだよ

    まいどありだよ

  • 185報恩の両手剣使い23/03/09(木) 01:04:24

    【内気殿は本当にドラゴンかま好きだなぁという顔】

  • 186眼鏡の魔法使い23/03/09(木) 01:06:49

    調教師さんの手にも負えないとは
    あばれんぼうなんですね

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:09:01

    >>184

    ありがとうなー

    【代金を払って受け取り黒雲とともに消えていく】

  • 188海竜の巫女23/03/09(木) 01:09:18

    >>181

    なるほど……語呂合わせで《892 -ばくち-》ゴールドであると!

    【お財布からゴールドを出して渡す】


    食べ物……えっと、これなんか……どう??

    【《ダンジョンランナーわさび》を取り出して差し出す巫女】

    【《ワサビブーメラン》の力により、わさびと化した《ダンジョンランナー》である】

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:10:04

    なんとか内なる破壊衝動を抑えることができればワンチャン通常の方法でテイムできるかもしれない
    【ひと手間必要な時点で通常の方法ではない矛盾】

  • 190まよなか商人テン23/03/09(木) 01:10:58

    >>187

    >>188

    だいじょうぶだよ

    まいどありだよ

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/03/09(木) 01:11:54

    (…竜に化けるのもありか…?)
    【一反木綿に乗り空飛ぶ神】

  • 192内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/09(木) 01:13:27

    >>181

    うーん…そうですか…

    >>180

    >>182

    爪を折り、牙を砕く…だけでは足りませんかね。そして下手にそうすれば、自分で生きていく事や、考える事、戦う事自体を否定しかねない。…それは無責任というものでしょう。…まこと、教育とは難しい。…少なくとも良い方策を思いつくまでは辞めた方が良いのでしょうね…

  • 193報恩の両手剣使い23/03/09(木) 01:13:38
  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/03/09(木) 01:14:07

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:14:43

    それか制御装置をつける手もあるね
    【制御装置の手入れをしながら】

  • 196まよなか商人テン23/03/09(木) 01:15:00

    たておつだよ

  • 197カニの子23/03/09(木) 01:15:20

    たておつ~
    ドラゴン~?
    ドラゴン~
    なあに~?

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:16:19

    >>192

    つまり《胴体 -ボディ- 》を狙うのだ、《胴体》を。

  • 199海竜の巫女23/03/09(木) 01:16:53

    立て乙かしらぁ!!


    >>192

    力を抑える事とかも教え込む必要がありそう……殆ど子育てみたいなもんねぇ!?


    >>197

    凄いパワーで偉い生命体の呼び名だよ!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:18:02

    200なら制御

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています