ケンガンオメガ 200話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:55:10

    祝200話!
    狼弎というか中が思ったより人種やらのサラダボウルだったけど意外と小綺麗で食事もちゃんとしてるのね
    …人肉ではないよね?
    本格的に二虎流を継ぎそうだけど光我くんはまだ他の人から取り込んだの使ってるのを見たい


    刹那合流かあ…嫌な予感しかしない

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:56:35

    龍鬼に対して負い目を感じてたし味方してくれんじゃない?信用0だけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:58:16

    ちゃっかり靴を買おうとしてる王馬さんがいて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:58:35

    すげぇヌルっと入って来やがった…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:02:28

    思ったより国際色豊かだな中

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:03:48

    二虎流を継いでくれとか言う大事な話をしてるところを邪魔するでない

    というか、生きとったんかワレ>刹那

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:03:59

    胸の傷からしてロロン戦かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:04:40

    当然のように話に入ってくんな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:06:08

    前話まで六蟲が一番やべーって話だったのに本当は十鬼紽が一番やべーのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:09:03

    大人になったのと爺さんが死んだので王馬さんちょっと悲観的になってるな
    でもそれを指摘するのヤマシタカズオじゃなくておまえかい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:10:59

    無印の初期から存在は何度も語られたけどイマイチ実態がイメージしづらかった「中」をしっかり描いてくれたのは嬉しい。
    王馬さんなりに故郷と言える場所には思い入れあるから気に入ってる光我には血と灰でいうところの灰色の中にある白的な面を見せておきたかったんやろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:10:59

    王馬さんフォーク握りしめて使うの食べにくくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:12:30

    >>9

    まあ六蟲出身の黒使が殲滅部隊にボコられるレベルやしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:13:03

    仲間に引き入れるにしてもアシュラの時にいざこざ起こした烈堂が納得するかどうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:14:00

    …本当に食べてしまったのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:14:29

    >>12

    ちゃんとした持ち方教えてくれる人いなかったから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:15:05

    >>16

    呉の面々は教えてくれなかったか……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:15:30

    >>13

    黒使の存在が六蟲がヤバいって言われてもいまいちピンとこない原因だわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:15:52

    食料の供給とかどうなってるんだろうな
    肉捌いてたけど……何肉なんですかね?
    一見、畜産やってるようには見えないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:16:01

    >>14

    あれだけやらかした東電をまだのさばらせてたジジイにそんなこと言われても知らんがなとしか

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:16:08

    いきなりヌルっと出てきてページ読み飛ばしたのかと思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:16:41

    >>17

    まぁここまで大人になって持ち方矯正するってのもかなり根気強くやらないとだから…別に王馬さん自身食えればいいと思ってるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:18:01

    烈堂と氷室がシガーキスしてるのかと思ったぜ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:20:43

    光我くんの愛され体質にも実は何か理由があったりするのだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:23:04

    >>13

    まあ殲滅部隊って滅堂の牙級の集団の集まりだから相手が悪かったって部分もあるけどな

    それでも瞬殺レベルだったけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:27:19

    ぬるっと出てきてキモいけど、初めてちょっと好感度上がったかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:28:51

    歪んでると言うか勝手に教えて殺人の道に引き込むなよお前案件ではあるけど一応龍鬼の師匠でもあるからなこいつ…
    光我の師匠の王馬と龍鬼の師匠の桐生で対比させてる感はある

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:34:32

    >>18

    中のヤバさの度合いってめっちゃ強い武人が一杯居るとかそういう基準じゃないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:34:54

    中生まれから闘技者まで成り上がった氷室さんが普通にやべえんだよな
    こいつが拳願会にいるのがデカすぎて中絡みへの貢献度が計り知れない

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:35:22

    中に入った王馬さん心なしかウキウキしてるというかテンション高いな
    まあ里帰りみたいなもんだしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:36:43

    最近の展開は割とマジでヤンホモに死亡フラグ立ってるように感じたな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:37:52

    比較的マシと言われる狼弎ですら重武装したのがそこら中に居るの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:38:30

    と言うか烈堂からも気にかけられてたのかよ光我。ほとんど絡んでないだろうにどんだけ人たらしなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:39:59

    人間の肉…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:40:45

    >>33

    滅堂さんの屋敷気軽に出入りしてたしスキップした2年の間に護衛者とも交流してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:41:46

    >>19

    外から飼い犬とかさらってるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:42:47

    ネズミ肉だろ
    ヌートリアは美味しいらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:44:31

    改めて中の様子を外から眺めるときに六蟲から見に行った光我クソ危なくて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:48:00

    美獣くんとりあえずあのダサい帽子やめてくれたのは嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:50:38

    今んとこ御雷がいるメタ的理由が分からんのよな。順当にいくなら理乃が拐われて中にいるとかになるんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:57:32

    >>40

    紛争地帯目前で引き返す言うてるし普通に雇われでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:01:14

    >>41

    いや、何かしら御雷が進化してる描写出したいんだろうけど今の条件下だと狼弐で引き返すだけだとほんとついてきただけになるんだよな

    もちろんストーリー上では雇われになるけど、御雷をその雇われでわざわざ出す分何かしらハプニングはあるんじゃないかと思って

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:22:22

    >>42

    狼弎で仕事したって言ってるから殺された対象のいる組織がお礼参りに来てバトル要素挟むとかそんな感じなんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:26:25

    悪人・狂人・悪の組織の一味を除けば基本は死人が少ない本作だけど
    突入組の中でも主要な登場人物とまではいかない面子は生きて帰れる保証はないな
    烈堂と御雷あたりが危ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:08:47

    >>8

    一応、二虎流を受け継いでる数少ないやつだから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:12:33

    今更だがこんなにも中がヤバいヤバい言われてるのに大人しく龍鬼送り出した王馬さんには違和感があるな、里帰りとはいえ道路に突然建物建てるようなところじゃ土地勘なんてないあってないようなもんだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:14:34

    今週画面にイケメンしか出てこねえ!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:15:54

    氷室と烈堂の突然のもらい火シーンでドキッとしちゃったよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:46:35

    なんだかんだ刹那も中に居たことあるし役に立つ…はず…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:49:03

    中の市場、アサルトライフル持ってる軍人崩れみたいなのが何人もいるし普通に銃器が売買されてるし怖い
    こんなの格闘技が強い程度で生き残れるとは思えん

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:30:02

    刹那ぬるっときたけどこれが瞬か

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:34:46

    >>50

    腕っぷしが強いに越したことはないけど

    空気読んで目立たないよう動ける能力が必須だよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:25:17

    すげえヌルっと会話に入り込んできてびっくりしたわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:47:10

    >>19

    町外れの工場とゴミ溜めにこんなのいる世界だから

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:55:46

    >>50

    作中で銃弾防いだ奴も限られた条件下だからできた事で物陰から複数人で乱射されたらムテバでもなきゃひとたまりもないだろうしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:58:03

    中と外の関係で【暁の護衛】というゲームの世界観を思い出したわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:58:31

    >>54

    もはやミュータント

    ケンガンはfallout後の世界だった…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:35:57

    何気にこの場面、刹那を捕まえて烈堂に渡せば
    目的は外れるけどいろいろと貢献できるな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:36:57

    >>7

    どこで無料公開してます?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:54:35

    ついに200話かぁ感慨深い
    100話ってどんな話だっけなと思って読みに行ったら嵐山十郎太さんの目黒正樹へのねっとり粘着告白回で笑った
    速水くんも出てきたし再登場してほしいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:01:50

    氷室は将軍と日ごろから取引しているということか?
    何をしているんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:54:29

    そりゃバーで美味い酒を飲ましてるんでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:19:32

    >>54

    このブタ最上位の闘技者以外なら簡単に轢き殺しそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:25:27

    >>60

    光我の師匠sの1人として回想で出てくるかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:33:49

    >>55

    先の先による銃弾防御って相手が目の前にいて気の起こりと銃口の向きが分かるからこそ出来る芸当だしね。

    ムテバは影から忍び寄っても人数も装備も全部筒抜けになるから不意打ちがほぼ不可能なのが強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています