「俺が千空ならもっと上手くやれるぜ」って読者は多分いない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:32:29

    仮に千空と同等の知識持ってたと仮定しても間違いなく無理だ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:33:06

    まあ…はい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:33:17

    誰一人いねぇよまず秒数数えるとこで無理だよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:33:52

    あの世界で役に立てる気がしないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:35:20

    石化中に一睡もせずに秒数数えて、復活したらまず自分の身長からメートル法の物差しを作ります
    この時点でもう無理ですねはい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:35:35

    俺が大樹…司…クロム…マグマ…
    ……………イバラ…
    うーん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:36:34

    レオナルドダヴィンチとかエジソンとかアインシュタインとか呼んでも無理って言うわ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:37:35

    まず石化中に意識保てるかでハードモードが過ぎる。そこクリアしてもあんな量の知識と知恵を適切に出し入れするクレバーさとトライアンドエラー繰り返せる忍耐力が無理すぎる……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:38:26

    機械で出来てるか、頭に機械入ってるよ絶対
    正確なカウントも記憶メモリもおかしいだろうがよぉ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:38:52

    ドクスト世界ですら石化中に3700年間秒数数えてたの千空以外いないからな
    無理無理

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:40:02

    大抵の日本人は火さえ起こせず死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:41:19

    >>10

    ゼノ違かったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:41:48

    >>6

    マントルなら…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:41:51

    そもそもなんも考えてないから自然復活しないんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:42:24

    >>10

    秒数に関してはゼノ先生超えしてるのヤバイって……いやゼノ先生もヤベェからおあいこか……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:43:13

    メンタル激つよ過ぎるわ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:45:21

    どの世界に送っても能力付加無しで活躍が期待できるキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:46:10

    司の理解者になったり司から好感持たれるのもキツすぎるんだよなあ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:47:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:47:14

    誰ならなれるかなでモブにしかなれないなと気づいた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:48:23

    >>5

    でも仮に身長が√3m≒173.2cmの人ならメートル原器は正三角形を作図するだけで余裕だったりする

    だからなんだと言わざるを得ないが

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:48:30

    原作知識があれば急いで火薬製造&未来復活 で司をどうにかすることはできるんだ
    その後の文明復興はムリなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:54:37

    >>19

    やっぱりフランソワが大切だってハッキリわかんだね……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:55:47

    合理主義の塊のようでいてクリスマスに合わせてイルミネーション飾ったりみんなで初日の出拝みに行ったりあの年頃の男の子にしては割とロマンチストな側面もある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:04:17

    たとえ千空の倍のスペックがあったとしても
    生産力が足らなくて死ぬ未来以外見えない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:07:20

    精神力 EX
    知識力 SS
    求心力 +EX

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:05:40

    多分アインシュタインでも無理って言うんじゃねぇかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:06:48

    俺には精々司帝国のモヒカンしか無理だ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:08:28

    コイツの一番の武器は求心力じゃろ。初手でゲンが勝手に落ちてなきゃ詰みだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:10:05

    >>25

    千空の一番すごいところってスペックよりも俺tueeeみたいな驕りが欠片もなくて

    皆sugeeeで協力し合える精神構造だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:11:32

    >>17

    魔法無しでファンタジー世界に行った所で、魔法と科学組み合わせてやべー勢力になるのが見える見える

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:11:33

    千空って知識をど忘れした時点で詰むんだよな
    文献とか見て思い出そうにもストーンワールドになって全部風化してるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:11:59

    >>24

    意外と科学系に精通した人とかはロマンもわかる人多い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:12:41

    >>32

    化合物の順番や分量間違えたら死が見える

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:12:45

    その千空ですら復活液出来てない段階で
    大樹を洞窟に置いてワンチャン復活に賭けるぐらい追い込まれてたんだから
    俺らじゃ到底無理だわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:22:22

    >>34

    トライアンドエラーの過程大幅カットしてる漫画だし

    その辺りのちょっとうろ覚え試しパートもあるもんかと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:25:36

    >>31

    「くくく…魔法だって法則があんなら科学に落とし込んでやるよ」とか言ってそう

    実際、魔法ありのファンタジー世界だったとしても魔法の行使には必ず何らかの法則や規則があるはずだから、そこがハッキリしてればどうとでもしそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:27:13

    そもそも100年くらい考えてたらもう考えることなくなるのよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:29:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:31:06

    そもそも何で高校生で学び止まってるのにNASAの人間と共同作業できるの…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:33:59

    それはそれとしてこいつ自分以外の人間好きすぎない?なんで殺されかけた奴らを命懸けで救うの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:34:12

    ガチで何もできる気がしねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:34:14

    なんなら千空の10倍くらいのスペックだったとしても中身が俺って時点で無理

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:34:45

    >>4

    まあ農業までいけば役には立てる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:03:59

    >>36

    うろ覚えじゃなくてど忘れして、本当もうマジ思い出せなくてトライアンドエラーに取っかかることも出来ないくらいだと詰みそう、って話

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:06:46

    >>26

    幸運E

    運命力A

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:26:04

    常人がくられ+アルマジロに勝てるわけあるかあ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:04:42

    なんなら千空じゃなくて大樹でも無理だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています