原神スレ 34スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:37:05

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。






    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。





    スレ建てできない場合は再安価してください。


    ↓前スレ

    原神スレ 33スレ目|あにまん掲示板攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。↓前スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:39:23

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:39:59

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:40:37
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:44:59

    保守 
    花イベを後日まとめてやっても良かろうと油断してたら種配布がデイリーで絶望勢

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:49:18

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:49:36

    保守〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:49:57

    >>5

    ど…どんまい…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:00:15

    >>5

    稲妻これない人はそもそもチャンスもないデイリー系イベント

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:06:06

    >>9

    聖遺物厳選終わらないから稲妻に行く勇気がない…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:09:41

    次のアプデでそろそろ主人公の命ノ星座ロック解除できないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:13:38

    >>10

    稲妻の敵は硬いし痛いし雷元素にはゴリっとHP持ってはいかれるけど警戒し過ぎじゃない?

    メインOPが揃ってれば大丈夫だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:14:27

    >>10

    とりあえず聖遺物はメインだけでも揃えとけばどうにかなるよ

    後はキャラと武器レベル上げればいけるいける

    ただひたすら面倒な敵が多いだけだから

    野武士は当初より軽くなって風元素スキルで一纏めにできるようになってるよ(出てきた当初はスキルでもまとめられなかったから比較的楽になってる)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:42:00

    侵食を使ってくる素材ボスかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:45:36

    >>14

    だろうね…

    荒瀧とゴローくんはこいつの素材かね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:46:04

    >>11

    雷主人公のこと?もう出来るぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:59:42

    >>14

    こいつふわふわしれるけど、純粋精霊みたいなのは勘弁

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:41:59

    >>4

    次から>>2辺りにこういう便利なスレを書き込むのはどう?

    ShinShin.moe - Genshin Impact build cardsShinshin - a handy web app to create build cards out of your Genshin screenshots.shinshin.moe

    これもついでに

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:00:27

    >>14

    胡桃しかアタッカーがいないんです勘弁してください

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:23:25

    心海に調教されきった初心者ワイ氏、胡桃の扱いが難し過ぎてむせび泣く…
    心海って偉大やったんやな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:53:14

    >>19

    すぐさまエウルアという決して型落ちしない最強アタッカーがいるじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:56:18

    >>21

    侵食でガリゴリ削ってくる相手なんてエウルア超苦手なんですが

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:58:35

    >>22

    バーバラや心海で凍らせて回復で相性いい方だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:33:19

    行秋の元素爆発使ってエウルアに切り替えて肉食いながらラッシュで侵食も大丈夫だろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:35:51

    >>19

    まあ胡桃本人は自己回復持ってるから侵食は結構得意よ

    胡桃以外がガリガリ削られるだけで

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:37:32

    獣域相手にするにはそもそも攻撃を食らわない
    甘雨、宵宮、凝光とかが真に相性いい枠だしね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:39:09

    やっとメイン氷出た...
    何故かやたら防御力出るから厳選以前の問題だった
    というか氷風にメイン炎とか出ても誰がどう使えばいいと思ってるのか
    会心ダメそこそこ伸びたし甘雨なら会心率そこまでいらないだろうしこれでいいか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:43:10

    >>26

    あとは交代してダメージフィールド残せる系も強いな。

    あいつら攻撃当たると怯むから。

    心海、万葉なんかお薦めだ。近接アタッカーはダメージフィールドに紛れてしばけばいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:18:54

    トーマくん来ないの…(´。・ω・。`)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:21:06

    略称シャコと形骸で伝わるかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:36:28

    >>28

    獣域って吸い込みは出来るの?

    ウェンティとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 04:13:47

    >>30

    華館と海染でいいでしょ

    他と被ってないし、変換しにくい漢字でもないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 04:33:32

    初期から塵歌壺に突っ込んでいたけどまだ好感度は8
    壺だけで10にするのキツいな(壺と併用した心海は10になったけど)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:51:42

    獣域ボスとヒーラー用の聖遺物セットで出すからガチヒーラー育ててねって意図に今更気付いて昨日から焦ってバーバラ育成始めたわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:59:01

    >>34

    海染セットはヒーラーもサブアタッカーに出来るってだけで

    ヒーラー特化なら愛されがあるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:05:50

    回復力だけなら海染愛されだけど
    サポート能力が千岩4セットに比べてガクッと落ちるから海染4セットか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:20:43

    これは氷風揃わなすぎて妥協した脳筋綾華

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:58:34

    数ヶ月後に八重とトーマor甘雨の同時ピックアップが来て阿鼻叫喚の地獄起きそうで怖い

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:00:46

    >>38

    去年アルベド引いて金欠で甘雨逃したから怖いわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:20:22

    >>38

    それは本当に勘弁してほしい…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:09:41

    ケンタの羽 Twitchかよ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:48:45

    正直みんな思ってるかもだけどテイワット以外の世界にもいきそうよね原神
    どのアイテムだったかは忘れちゃったけどやたらテイワット原産的なこと書かれてるものあるじゃん
    普通この植物地球産ですなんて書くか?書かんやろ?って思ってしまう
    あと壺からクエスト追跡するときの目標はテイワットにいますってシステムメッセージもなんかきな臭く感じる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:49:33

    あと余談なんだけどアビス魔術師のワープ時の音声が何度聞いてもメガトン台風って言ってるように聞こえる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:51:45

    あのアプリ使ったことないからケンタ羽の獲得方法いまいちわからんけどいくらかかる?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:44:30

    >>42

    テイワット以外からの外来生物とかいるかも主人公もそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:50:21

    >>42

    テイワットって大陸の名前で星の名前じゃなかったと思うしなんかヤバそうな外海に行く日が来るかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:55:47

    【原神】モナとスカラマシュ【ストーリー】

    散兵も数百年生きていて、真実に気付いたのはつい最近か

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:44:06

    アルベドストーリー上じゃなくても氷元素使えるようにならんかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:10:03

    次のガチャでエウルアとアルベドのガチャ枠二つあるけど、これから復刻は二枠使うなら稲妻キャラ達の復刻も近そうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:15:52

    将軍の復刻はよ
    将軍に惹かれて始めたのにガチャ終わってたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:38:02

    ムービー中の攻撃はルール違反っスよね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:57:30

    翔太との心の距離

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:22:53

    >>48

    原神 ボス戦 執行官「公子」タルタリヤ (タルタリア)

    主人公の複数元素同時発動をまだ諦めてない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:29:47

    わかるいつか実装して欲しい
    他にも雷(邪眼だが)タルも設定上連発無理なのはわかってるから特定条件下で発動できたらなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:34:37

    力の源の神の目を手放せないし(捨てても戻ってくる)
    複数の神の目を使い分けるなんてことも出来ないから

    崩壊3rdみたいに別キャラとして実装ができない原神

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:54:49

    恒常から引けたけど大剣キャラがノエルしかいない…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:59:55

    >>56

    エウルア、荒瀧が来るじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:10:16

    雷電将軍PUから始めた勢だけど、ようやくキャラ&武器レベル90の世界に来た
    天賦やら聖遺物やらで日々少しずつ強くなってく感じがたまんねぇな

    みんなは「一人目」のメインアタッカーって誰だった?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:48:54

    >>58

    最初の星5がモナだったけど純粋精霊が苦手で育てられなかったからしばらくレザーがスタメンだった

    聖遺物もわかんなかったから宝箱から出るのをとりあえず同じシリーズで装備させてたな

    その後の甘雨で純粋精霊がかなり楽になってようやくモナが移動要員じゃ無くなったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:51:26

    >>58

    同じく雷電将軍puから始めたけどメインアタッカーは煙緋ちゃんでした…

    将軍のスキルと合わせて使っていたけど過負荷で吹っ飛んで行っても普通に攻撃届くから使いやすかったです…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:54:42

    >>58

    初心者ガチャで引いた後、すり抜けで2人来てくれたレザーくんだな

    最近は煙緋ちゃんばっかり使ってたけど久しぶりにレザーくん使おうかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:28:25

    >>58

    とりあえず岩主人公

    天賦のレベル含めちゃダメージならエウルア

    今は雷電将軍とWアタッカー

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:14:59

    螺旋をクリアするためには最低でもメインアタッカーは2人必要

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:11:02

    >>58

    刻晴ちゃん

    最初の頃はよく探索でも戦闘でもとてもお世話になってた特に純粋精霊倒すのに大活躍してくれた

    なんだかんだすり抜けて2凸してるから今でも秘境や螺旋でお世話になってる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:15:17

    移動が便利だから常にスタメンのモナ
    早く早柚を仲間にして高速移動を体験したい

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:52:07

    >>58

    そらもうガイアよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:14:02

    胡桃……………
    おまえ使い倒すからなコノヤロー(2天井並感)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:44:27

    >>58

    瞬く間に…ほあーっ!の刻星ちゃん

    フィールド探索含めてお世話になったわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:14:48

    風神岩神雷神

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:39:20

    はじめて1ヶ月弱だけど今までもこれからもベネット+主人公の拡散or過負荷で頑張ってきた

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:45:02

    >>69

    なんでスイカ割りでもないのに空くんは目隠ししてるんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:08:02

    お得だぜ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:21:41

    >>72

    一番難しかったのは天領奉行の当主代行だな

    娑羅以外、誰が誰だっけ? レベルのモブだから覚えてねえのに数が多い

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:17:11

    初めて1ヶ月の初心者です。未だにチーム編成がよく分かってないんですけど胡桃をメインアタッカーに置いて、サブにディオナ、モナ、香菱を入れているのですがこんな感じでいいのでしょうか?
    ちなみにディオナのみ5凸状態です。風や雷も入れた方がいいんですかね?有識者さんよろしければ教えていただけると助かります🙏💦💦

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:30:10

    >>74

    実のところ元素反応と元素共鳴的には組み合わせは割とどうでもいいんだ

    元素反応が発生しない岩と風のみが今のところマズイだけでそれ以外は自由でもいい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:35:38

    よっしゃあ!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:51:34

    聖遺物ガチャを諦めたらボス素材や武器素材が確実に溜まっていく・・・
    全然イライラしないとか素晴らしいな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:12:01

    >>74

    ディオナでシールドと回復、モナでデコイや拘束、胡桃と香菱で炎共鳴できてるからバランスいいと思う

    雷元素入れて元素反応起こすのもいいけど雷と炎の過負荷は敵が吹っ飛んでバラけたりするから無理して雷キャラと入れ替えなくていいんじゃないかな

    風主人公とかスクロースはスキルとか元素爆破で敵を一纏めにできるから敵の数が多い時にチームに入れるとか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:15:05

    >>77

    そっか…

    自分もずっと聖遺物集めしてたけど次のガチャに向けて素材集めようかな…

    属性一致の杯が来ないんだ…あと理想の時計も…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:22:02

    >>79

    属性一致杯は沼過ぎるから止めとけ。他の4部位集める序に出たら運が良いくらいの気持ちでやらんと。

    理想値は人によって違うんだろうけど妥協ライン(かなり緩め)を設定しとかないとマジで厳選は永久に終わらん。

    ぶっちゃけメインさえまともならサブOP全部ゴミでも普通に戦えるし。メインすら出ないって?そうね……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:22:10

    元素杯手持ちで比較的マシなのまとめ
    左下のみビギナーズラックの神遺物だけどこれ以降音沙汰なし
    数ヶ月気合い入れて掘ってもこんなだから天賦上げてた方がマシだよ 樹脂余った時だけ行こうね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:20:55

    >>80

    >>81

    ありがとう…!

    聖遺物集めに踏ん切りが付かなくて終わりが見えなかったから切り替えて天賦とか素材集めに行って来るよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:09:36

    樹脂の使い道はボス素材が一番だな

    最終的な消費量が決まっているから無駄にならないし
    一度の消費量が多いから明日に残す分の樹脂の計算が面倒くさいことになる

    だから最初に全部入手しておく

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:26:39

    今更のように霧海紀行全部クリアしたんだけどさ、話めったくそブラックだなぁオイ!いや面白かったけども。
    雷鳥がセイライ島の住人に八つ当たりして将軍にやられたみたいだけど、その後の展開がセイライ島やら金リンゴのスト-リーとも関わってるぽくて頭混乱してきた…
    あと雷ような怒りのストーリーってコレの事だったのね…他の聖遺物が関わってるストーリーが今後も来るのかな。
    所で文字送りが早くて全部読めなかったからイマイチよく分かんなかったんだが、結局鶴観の霧は何で発生してたんです?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:45:54
  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:47:58

    >>84

    地脈異常

    >>47

    みたいの世界自体がアレみたいなのでもっと他にあるかもね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:50:18

    晴之介くんの足跡わりと色んな所で見かけるよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:13:15

    >>85

    晴之助とかいう愉快なおじさん

    狐斎宮に性癖歪まされちゃったんだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:16:34
  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:17:12

    >>87

    そっか忘れてたけど地下の追憶のレンズで見たんだっけか

    どっかで聞いた名前なのに思い出せなかったわ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:24:58

    モテモテお狐様

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:40:05

    蛍だけが足でやるって知ってたけど、全部違ってたんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:05:41

    刻晴誕生日おめでとう!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:08:16

    HoYolab使ってて思ったんだけど
    もしかして「近」がNGワード……?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:39:10

    まだまだ育生途中の胡桃だったけど螺旋12層の敵を蹂躙してて震えた
    流石火力お化けだわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:40:35

    >>91

    主人公みたいな相関図で草

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:52:33

    空と蛍は仲がいいから実現しないと思うけど戦ったらどっちが強いの?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:56:23

    >>97

    設定上では互角な気がするけど操作キャラとしての性能で見るなら重撃火力と技の出の速さ的に若干蛍ちゃんの方が強かったはず。ちなみにその分探索は足が速い空くんの方が有利

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:50:49

    ワタツミ島の探索度の残りが全然分からん……
    あと何取ってないんだ…?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:54:45
  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:45:21

    >>99

    島の東(右)側の立方体が9つ並んでるギミックとかは?

    自分の話になってしまうが最近あれが3回まで解けるギミックって知らなかった(ギミックを解いた次の日にまた解けるようになる)

    何故ギミックに連日通わなきゃいけないのってなった

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:51:07

    >>101

    あ、ごめん調べてみたら連日じゃなくてワープで移動してもギミック解けるらしい

    すでに解いてたらすまん

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:58:06

    >>99

    探索度上げるときはまず挑戦と仙霊が全部終わってるか確認するといいよ

    あとは海に浮かんでる木箱とかも探索度上がるから取っておきたいところではある

    ちなみに海に泡がポコポコしてるところがあると思うんだけどあれを潰していくと木箱が出現するよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:11:33

    うちの綾華ちゃんの杯は属性一致だけどこれを出すのに血反吐吐いたので属性一致杯厳選はやめよう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:11:05

    >>104

    すげぇ…!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:17:12

    ボスを倒すついでに元素ダメージ聖遺物が余るくらい手に入るからロックしておこう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:34:17

    >>91

    帰ってきたら五百蔵に優しくするって言ってたお狐様

    ずっと待ってる五百蔵(狸)

    泣きそうになったよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:46:25

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:48:35

    どこ……風どこ………

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:06:15

    >>109

    風…?

    そこは少女秘境だろ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:10:01

    上の方でワタツミの探索行ってた旅人だけども

    100%行けたわ〜


    あれだね 雷霊くん移動早すぎて目で追えねぇ!


    >>101

    >>100

    >>103

    感謝🫂

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:55:46

    >>48

    キャラのガチャ表記の名称って「(キャラ名)(属性)」になってるから、複数元素使えるタルタル辺りは別キャラ扱いで出してくれそうな予感はするんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:11:19

    爆炎樹とかのフィールドボスは倒して素材手に入れた後に電源を切ると
    ゲームを起動したと同時に後ろから襲ってくるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:39:37

    みんな! パイモンクイズやろうな!(昨日忘却真君)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:09:20

    >>114

    こっそり問題文をアップデートしているもんだから

    攻略サイトの答えが全然役に立たねえ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:11:43

    さりげに原神の容量って17GB越えてるんだな
    128GBのだから全然平気だけど、PCやPS5でやるゲームって言われるわけだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:29:37

    >>113

    最初の頃それやって訳のわからないまま死にかけた事あるw

    それいこちゃんとボスから離れたところでログアウトする様になった

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:15:49

    アルベド専用片手剣

    防御の上昇量が化け物じみてるわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:47:28

    黎明から乗り換えるか、新武器に
    ただ黎明外すと率ダメ結構落ちるな…厳選し直さなきゃ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:51:01

    腐食に対抗って書いてあるな図鑑で考察が捗りそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:51:17

    これダメージアップってことは防御力の割合で固定値アップするのか?つまり防御1000なら400アップ...誤差では?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:01:52

    星4でこれなら星5防御サブステは100%いくんじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:05:11

    1.5秒とか0.1秒とか
    それはもう常時なのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:10:05

    >>123

    これに引っかかるのは風主人公の長押しによる多段ヒット?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:34:18

    >>121

    凸すれば%上がってくんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:09:51

    ノエルは新しい聖遺物のほうが良さげなんかな
    ぶっちゃけシールドが時間以外で割られるのも稀だからシールド強化の恩恵受けてる感じもあまりないし

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:09:58

    後2日くらいでアプデだー

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:14:15

    七七ちゃんに新しい聖遺物持たせるか迷う
    とりあえず一セット揃えてどんなもんか確認したい
    いい感じなら今の千岩セットの一部を次のアルベドに引き継げるし(すり抜ける可能性あり)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:24:52

    >>128

    新しいセットは何がいいかって回復のHPと与える回復効果+さえあれば

    厳選が全く不要って事だよ


    場にいなくても効果が発生するタイプの聖遺物だからサポートして超優秀

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:34:29

    >>129

    あ、そっかなるほど

    場にいなくていいから会心とかいらないか

    教えてくれてありがとう

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:48:42

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:50:42

    >>131

    正式な物じゃないなら駄目

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:53:14

    >>132

    ありがとう消しとくわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 05:55:25

    ノエルが新しい聖遺物にすべきか迷うな…厳選し直すのめんどくさいって気持ちもあるし

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:44:18

    レザーの元素スキル長押しって鉱石一撃で砕けるのか

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:09:22

    8. 聖遺物獲得画面でロック機能を追加しました。
    コレが一番嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:04:54

    最大ダメージの限界値が設定されたけど
    エウルアですら400万だからポンポン爆弾みたいなアイテムでもないと無理かな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:22:04

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:24:17

    ガチャ内容来たよー

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:24:43

    次のガチャ星4一緒なんだな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:27:40

    ノエルもベネットもロサリアも欲しいから熱いわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:46:13

    次の武器ガチャも個人的には良すぎるんだが…
    もうすぐ年末なんですけど!?容赦なさすぎませんかね??

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:49:22

    次シーズンはまるまる石貯め期間にして甘雨に備えたい…ガチャの誘惑に耐えられるか…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:52:04

    ガチャ我慢しようと思ってたけどノエルサブアタ運用したいから1凸狙ってもいいかなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:57:26

    次ガチャモンドだらけだぁ
    石貯めようと思って引く気無かったけど星4に欲しいのが多い…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:10:54

    えちち

    刻晴タイプかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:11:37

    新キャラきちゃああああ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:12:27

    >>146

    ちょっと待て

    ここで新キャラ二人はヤバくないか?

    しかもアレじゃん

    月よい祭の時の奴らじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:13:15

    申鶴さん、鶴おば本人ではないのか

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:16:19

    二人とも長柄武器か
    璃月の槍使いが多くない?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:17:12

    このタイミングはアカンのでは?
    八重様白朮パターンんでは?
    いや嬉しいけどね?

    二人ともガッツリ星5の風格あるし

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:19:35

    >>146

    新キャラの下の方グゥオパァーイベのムービーにいたキャラだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:19:40

    岩の槍
    また護摩の奪い合いかな?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:21:59

    エウルアで貯めてた石吹き飛びそうなのにここで新しいキャラか...
    見た目も好みだしつらいな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:36:41

    ソシャゲは新キャラは全部SSRってよくあるけど
    原神は星4も定期的に増やしてくる

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:39:56

    となると仮にどっちかが星4なら
    ver2.4は申鶴雲菫に甘雨魈が復刻の璃月ラッシュになるのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:41:43

    申鶴さんパッと見頭の飾りが角に見えたけど人の身って言ってるから仙人とかではないみたい
    重雲の同僚なのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:44:05

    留雲借風真君のセリフがなかったら
    留雲借風真君が変身した姿、みたいに言われてたんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:44:39

    >>157

    留雲借風真君に似てる

    片目隠れ


    陰キャ属性か…?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:45:28

    甘雨といい新キャラといい仙人はエッチなタイツ着ないといけない教えでもあるの?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:49:41

    魈もタイツではないけどかなりピッチリした肌着つけてるな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:06:46

    稲妻はデイリーに弓と風を必須にするのが実に面倒だ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:08:12

    >>147

    よく見たら匣中滅龍持ってる?けどモチーフなのか?

    でも岩元素キャラだし、見た目が合うってだけかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:08:32

    欲しいけど我慢して八重神子か綾華に備えて石貯めます

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:09:17

    >>162

    あとは稲妻のデイリークエストはワープポイントから離れたやつが多すぎるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:10:55

    >>163

    万葉や早柚とかも星5武器じゃないし

    モチーフ武器が最新じゃないの多い

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:13:58

    申鶴さんドストライクだわ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:19:56

    ばあさんや…氷の法器きゃらはまだかいのぅ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:02:24

    火力が終わって火力がやってくる

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:03:32

    >>168

    淑女は可能性あったけど死んだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:27:57

    というか水キャラ増やして欲しいんですけど!
    水法器3人ってバランスおかしいよぉ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:40:30

    いい感じのが眠ってたから育てたらスゴいことになった

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:42:44

    >>172

    ワシのじゃ・・・

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:42:59

    完全に敵対していた雷電将軍や九条娑羅も和解してガチャで仲間になった
    原神では敵のままや死んだキャラはガチャで出さないスタイルかな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:35:37

    タルタルは一応今も敵だから…
    まあ戦闘狂で戦うとき以外は気のいい兄ちゃんだが

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:54:57

    松韻も蒼古も愛用してるから同時PUのうちに凸したいしエウルア2凸したいしアルベドも欲しいしで爆発しそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:43:24

    72連まで引けたけど、ディオナ×5・早柚×1・煙緋×1・西風×2でフィニッシュです
    これは次のわんわんも引けそうにないですね…_(:3」∠)_

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:45:07

    冒険ランクがようやく58に
    あと2ランクが遠すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:04:45

    58いっただけでもすげえよ
    50超えたあたりから必要経験値が高くなりすぎる

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:27:25

    >>179

    毎日デイリーするだけだし

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:59:53

    尖らない

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:13:35

    初めて聖遺物厳選したけどこんな感じでいいのかな?
    意見ください

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:39:21

    >>182

    ぶっちゃけ、メインとセットさえ一致していれば実はどうでもいいんだよね

    ランダムがデカすぎて厳選が不可能に近いし


    胡桃は元素スキルで炎元素に変化した重撃連発がダメージソースな上に

    攻撃力が低いので杯を炎元素ダメージにすればダメージが跳ね上がる

    他と比べると攻撃%が低いことがよくわかる

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:06:53

    新しい聖遺物は同じところでゲットできる

    海染はヒーラーなら全員使えるけど
    華館はノエル以外は限定星5専用だから厳選するとそっちがだだ余りしそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:07:21

    事前ダウンロード忘れてた
    早くしないと

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:08:45
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:12:46

    >>186

    たておつ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:33:24

    >>182

    杯を炎ダメージバフにしましょう

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:38:08

    次のバージョンで雷の印MAXまで神櫻に渡せるかな?
    そして現時点で雷の印ってどれくらい集められるものなの?
    何とか稲妻の探索100%にできたけど印が181と中途半端な数だから絶対何処か見落としてるしMAXに届かない数…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:55:50

    >>189

    今見たら40にした上で275あったわ

    鶴観以外は宝箱コンプしてないはずだからまだあるはず

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:14:10

    >>190

    やっぱり?

    教えてくれてありがとう!また探してみるよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:34:09

    エウルアのために抗争集めといたから来てくれよな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:30:57

    エウルアアルベドスルーして荒瀧取りに行くか悩むわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:46:17

    この子に一目惚れして始めようとしてるんですけど今から始めても大丈夫ですか?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:48:26

    >>194

    もう終わった

    復刻は半年以上待つんじゃね?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:49:07

    >>194

    つい先日その子のピックアップ終わったばかりだから次のガチャまでたくさん石貯められるぞ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:00:23

    >>195

    >>196

    機を逸したか……

    始めるだけ始めてみます……

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:49:30

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:49:45

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:50:05

    200なら50連でエウルア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています