ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3250層

  • 1報恩の両手剣使い23/03/09(木) 01:11:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3249層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1678803/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1679138/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1678803/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    50層の節目だな!

    ドラゴンはかっこいいと思うぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:11:37

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:19:53

    立て乙ぬーん


    制御失敗/成功

    dice1d2=1 (1)

  • 4カニの子23/03/09(木) 01:19:53

    ドラゴン~
    偉い~?
    すごい~
    【四本の腕をきゃっきゃっ】

  • 5まよなか商人テン23/03/09(木) 01:20:01

    たておつだよ
    取引まだうけつけてるよ

    ・邪竜の結晶卵
    肌に触れている間、全能力を大きく高めてくれるよ。ただしその状態で5回、なにかの生命体の命を奪うと邪竜が孵化してしまうよ

    ・ばくちの目玉
    ギャンブルに必ず勝てるようになるけど、ばくちの目玉を使って勝ったギャンブルのお金は3日以内にすべて使い切るようにしなければいけないよ。でないと使い切らなかったお金のぶん、持ち主の生命力を奪っていくよ。4日以上何もギャンブルをしなかった場合、腐ってなくなるよ

    ・どくろ花の飴
    舐めている間体力が減り続けるけど、魔力が高まり回復し続けるよ。一日に5つ以上舐めると妖怪の仲間入りをしてしまうよ

    ・幽霊の札
    6時間の間、幽霊になるよ。幽霊の間は毒のように体に作用する悪影響はすべて受けないし物理攻撃には無敵だしカベも擦り抜けるよ。ただし幽霊の間に死んでしまうと即座に冥界に送られるし、除霊や結界の影響を強く受けるし、ソウルイーターや死神の目標になるよ

    ・テンのおにぎり
    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:20:56

    >>5

    てん…

    【本能:理性dice2d100=85 13 (98)

  • 7黒眼鏡23/03/09(木) 01:21:39

    !!?

    げほっげほっ!!身体がうずく……!

    dice1d2=2 (2)

    1なら制御 2ならしっぱい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:21:50

    >>3

    オ ォ ォワーーッッッッ!!!!


    ……たまやァ゙アああッッッッッッ゙!!!!!

    【打ち上がって大輪の花を咲かせる】

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:21:52

    >>6

    駄目だ…我慢できねェ!!

    【テンをモフろうとする】

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:22:12

    片っ端から制御失敗してんじゃないか

  • 11海竜の巫女23/03/09(木) 01:22:56

    立て乙かしらぁ!!

    制御……?【dice1d100=55 (55) 出目が高い程、制御が上手く行く】

  • 12まよなか商人テン23/03/09(木) 01:23:19

    >>9

    カスタマーサービスだよ

    テンは触っていいテンだよ

    商品に触るのは危ないからだめだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:24:46

    >>12

    ありがとう… ありがとう…

    【テンを優しくモフっている】

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:24:49

    >>5

    ククク…幽霊の札を1枚くれ……!!

  • 15海竜の巫女23/03/09(木) 01:24:57

    【義角から白い煙が上がった。すぐに気づいて濡れぞうきんを当てる巫女】

    ……それじゃ、ウチはそろそろ寝るね、おやすみなさぁい!!
    ……後はどこかでばくちやってる所と、買いたい装備の目星、付けておかないと……!!
    【そう言いながらギルドを出て行った】

  • 16黒眼鏡23/03/09(木) 01:26:09

    ……ああっ!……いたっ!! ……うっ!! ……きゃっ……!
    【力を制御出来ずに身体が吹っ飛んでいき、壁に天井に床にぶつけてしまう】
    【ごきゃ……ごっ……どっ…………がぁん……】

    (だれか……止めて………………しんじゃう……)
    ぅあっ……【めきゃ……】
    が…………【みし……】
    (※止めて下さい)
    (※誰にも止められなかった場合は眼鏡が止めます)

  • 17報恩の両手剣使い23/03/09(木) 01:26:11

    【制御ダイスdice1d100=33 (33) (※高い程制御できてる)】

  • 18まよなか商人テン23/03/09(木) 01:26:20

    >>14

    幽霊の札は一枚2000Gだよ


    >>13

    【大人しくモフられている】

  • 19報恩の両手剣使い23/03/09(木) 01:26:48

    >>16

    大丈夫か!?

    【止めに入る】

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:27:22

    >>16

    うおおおお

    必殺パワードレインでいい感じに中和されろーっ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:27:42

    >>18

    OK…!

    【2000Gを手渡す】

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:28:11

    >>18

    ふぅ…ありがとう…

    お礼にこれを

    【モフらせたお礼のチップ(100G)と饅頭を渡す】

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:28:13

    >>16

    スーパーボールみたいになってるぅ……

  • 24海竜の巫女23/03/09(木) 01:28:23

    >>16

    ヤバい!?……ちょっと『気』注ぐわよ……??

    【そう言って手を当て、生命エネルギーである『気』を注ぎにかかる巫女】

  • 25まよなか商人テン23/03/09(木) 01:28:48

    >>21

    まいどありだよ

    【おどろおどろしい札を手渡した。念を込めて自分に貼れば発動する】

  • 26まよなか商人テン23/03/09(木) 01:29:48

    >>22

    まいどありだよ

    【取引と思ったのかテンのおにぎりと饅頭を交換した】

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:31:42

    >>26

    あ、ありがとう…

    【おにぎりを受け取った後に再びお礼を言う】

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:32:34

    >>25

    ククク……ありがとう。良い買い物が出来た……!!


    【クラウチングスタートの構え】

    【札を身体の邪魔にならない部分に貼る】

    【霊体化する身体。背後に現れる死神】


    見込んだ通りだ……!コイツァとんでもねぇスリルだぜぇ……!!

    【ギルドの壁を透過して猛スピードで走り去る】

    【生死をかけた鬼ごっこが始まった──!】

  • 29報恩の両手剣使い23/03/09(木) 01:32:51

    >>17

    【犬触りたい欲を制御できない】

    【しかしアンバーくんは自宅にいる】

  • 30黒眼鏡23/03/09(木) 01:35:00

    >>19

    【まず吹っ飛ぶ身体を止められ】

    >>20

    【その腕の中でまだ拭き飛ぼうとする力がパワードレインで余りなく抑え込まれる】

    >>24

    【暴走する力を『気』が制御】


    【もう、黒眼鏡が吹っ飛ぶことはなくなった!】

    あ、ありがとう……げふっ……

    【口を切ったし額から血は流れるしポーションかけようにも腕は折れてるし医務室に行こうにも足の指がへんな方向に曲がってるのでムリ】


    【担架ではこばれた】

    >>23

    死のスーパーボールよ……うん……

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:35:46

    >>28

    そういう使い方するんだ!?

  • 32マリィちゃん☆23/03/09(木) 01:39:51

    >>29

    ちょっと透けてる狼でよければ…☆

    【魂呼びの零粉を起動し霊体の狼を呼び出す】

    【独特の質感だがどうやら触れられるらしい】


    【霊体の狼は『しゃーねーな』という感じの表情でお座りしている】

  • 33報恩の両手剣使い23/03/09(木) 01:43:57

    >>32

    【吸い込まれる様に狼の元へ来ると触り始める】

    危なかったな…もう少しでその辺の犬系獣人に声をかける所だった…

    それにしても霊体だからか独特の質感だな…ふむ………

    …………………………………

    【凄く真剣な顔で狼を撫でている】

  • 34マリィちゃん☆23/03/09(木) 01:52:06

    >>33

    ごゆっくり〜☆

    【きゃぴっと手を振って帰っていった】

    【狼は『マジかよ?』って感じの表情で大人しく撫でられている(時間経過で消えます)】

  • 35まよなか商人テン23/03/09(木) 01:58:50

    今日は店じまいだよ
    まよなかにまたくるよ

  • 36報恩の両手剣使い23/03/09(木) 02:09:47

    >>34

    嗚呼…幸せだ…

    【この後滅茶苦茶ふれあった】

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 03:59:09

    私が制御不能になることなど…無い!!

    【制御度dice1d100=83 (83) 】

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 04:00:32

    >>37

    【全く接地していない無意味な場所から車輪が繰り返し発現しては消えてを繰り返す】

    【ちょっとだけ魔力を消耗したが気にせずそのまま自宅のベッドで寝ている】

  • 39写真家23/03/09(木) 06:45:43

    【オーランド選手、病床の少年との約束を果たし試合に勝利】
    プロ野球選手のオーランド選手は、セントラリア総合病院に入院中の11歳の少年との約束を見事果たした。
    友人経由で魔術による手術を怖がる少年の話を聞いた選手は、彼を元気つけるために今回の試合での好プレーを約束し、試合では約束の通り外野フライを5回キャッチする活躍を見せた。
    少年は「まさかこのパターンで野手が来るとは思わなかった」、オーランド選手は「よく考えたら相手が5回フライを打ち上げないと達成不可能だったので、この結果は試合に関わった全員のお陰だと思っている」と話した。手術はあす実施予定だ。

  • 40メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/09(木) 06:52:36

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【セメントが足りなくなった】
    依頼主:建設業の親方
    セメントの消費量が思っていたより多くなってな、手元の量じゃ建設に足りなくなりそうなんだよ。
    『サンドゴーレム』って砂のゴーレムがいるんだがこいつの体はセメントを作るのに丁度いいのさ。5、6体分あれば間に合うだろうから獲ってきてくれ。

    中級推奨【墓場から声がするんだぁ】
    依頼主:墓守の男
    夜になると墓場から声がするんだぁ……でもアンデッドなんかいるわけないんだぁ。
    神父様はちゃんと死者を弔ってくれてるし、俺もしっかりと埋葬してるんだぁ。手抜きなんかしてないんだぁ。
    でも墓場から声はするんだぁ……不気味なんだぁ。調査してほしいんだぁ。

    上級推奨【リアリティが足りない!】
    依頼主:スランプ中の画家
    最近の僕は絶不調だッ!何を描いても駄.作しか産まれないッ!駄.作に苛つき、それを生み出した自分に苛つき、その苛つきを絵にしてみても駄.作になるッ!負の循環だッ!
    そんなスランプを脱却するために自問自答を繰り返し、遂に答えに辿り着いた。そう、僕の絵には“リアリティ”が足りない!本物に迫る、或いは本物を超えるリアリティがッ!
    そしてリアリティを産み出すのはリアルな経験からだ!想像力だけでは足りない!
    つまり何が言いたいかというとだ
    「ドラゴンをモデルに絵を描きたいから、間近でドラゴンを見るために護衛をしてほしい」
    というわけだ。
    あ、ドラゴンが襲ってきても殺すなよ!生きているドラゴンをモデルにしたいんだ!


    ※中の人が居ないなと思ったら反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:54:32

    あの依頼人、匿名貫通して中の人がわかる気がする……

  • 42ひりゅー23/03/09(木) 07:09:16

    >>40

    ひりゅー?

  • 43スイーツ術師23/03/09(木) 07:15:53

    >>42

    おお、なるほどドラゴンですなー

    んでもめいびー、頼んできた人は大きいドラゴンを見たいのでしょー

    ちいさなひりゅー君には魔法の飴あげます

    【大きめの飴玉の中にキラキラした粉が閉じ込められている、スノーボールオルゴールキャンディを渡した】

    【飴玉を振ると中のキラキラが動いてシャラシャラと音が鳴る】

  • 44シェミエルを宿す者ネクロム23/03/09(木) 07:29:42

    >>40

    「墓場から声がするんだぁ」

    を受注する。では早速、調査してきます。

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 07:32:46

    >>40

    おはようございます!

    リアリティが足りない!!を受けさせていただいても大丈夫でしょうか?

  • 46シェミエルを宿す者ネクロム23/03/09(木) 07:35:05

    えっと…近くの魔物を調査した結果、狼男がいることがわかりました。唸り声の原因はきっとそれでしょう。

    どうしますか?

    >>40

    >>44

  • 47ひりゅー23/03/09(木) 07:41:17

    >>43

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【あめだま きらきら】

    【しゃらしゃら しゃらしゃら】

  • 48メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/09(木) 07:45:30

    >>46

    (※設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。と明記してありますので、ネクロム様のご自由に。依頼者と相談して追い払うことにしたとかでも大丈夫です)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:46:30

    >>46

    依頼人に聞け

    (えっとー。横からですが、こういった依頼形式のものですと、基本的に受注された方が一人で最後まで描写しきる形式が基本となりますねー)

    (ここに人がいて、反応してくださる方がいるかどうかは不安定ですので、基本的には反応が返されなくても最後まで描写できる様なやり方お願いしまするー)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:46:32

    >>39

    そう…来るか…

    いや野手選手も大事なポジションではあるが…なんというか能動的…!

  • 51甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 07:48:07

    おはよウ&立て乙ダ!生物を本にできる異能を持ってそうな画家だナ……

    【凄みがある謎のポーズをしながら入ってきた】


    >>46

    ふム…話は通じるのカ?

    モンスターの場合は倒せばいいガ、そういう種族の方だった場合は交渉したほうが戦闘は少なくてすむと思うゼ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:50:11

    >>42

    フフッひりゅーくんはかわゆいね

    ちったくてもドラゴンだもんにゃあ


    >>45

    出たァ!ドラゴン大好き冒険者ァ!

    数々のドラゴンに踏まれ飲まれし生還したプロフェッショナル…こりゃ勝ったも同然だにゃあ

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 07:50:31

    さて…闘技場で身体を戦う感じにしてから依頼人さんに会いに行きますかぁ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 2 2 (16)

    連勝数dice3d100=71 37 16 (124)

  • 54スイーツ術師23/03/09(木) 07:51:32

    >>50

    これを要求する当たり少年のほうもなかなかユニークですなー


    >>52

    絵的には迫力あるかもしれませんなー

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:52:03

    (調子があんまり良くないな…砂漠で乾いて死んだか…?)

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 07:56:34

    >>55

    砂漠×地形操作可能な冒険者さん×装甲込みの重量級ボディで呆気なく埋没させられましたね…砂塵の吹き上げで推進機がイカれまして…

    >>52

    今回は踏まれたり食われかけたりするとドラゴンさんがフリーになりかねないのが…なんとか依頼人さんが満足するまで時間を稼ぎたいものです…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:58:17

    >>56

    (地形操作はチート…推進機イカレるのつらいよね…)

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:02:47

    >>54

    ドラゴンとの激闘シーンのリアリティは、バッチリ得られるだろうにゃあ

    重鎧ンは間違いなく大変だが……


    >>56

    こんなパターンの時間稼ぎ、初めて聞いたぜ

    がんばれ♡がんばれ♡

  • 59シェミエルを宿す者ネクロム23/03/09(木) 08:07:41

    本人に直談判したところ、「キャンプをしていただけ」だそうです。なので火種の代わりにどっか行ってもらいました。
    (注意 私は液体のフェニックス 通職:シェミエル を宿しているので、液体の炎を無制限に生み出せます。)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:14:46

    なーんかまえにもあったよねスランプで依頼出したやつ。
    アレは漫画家でバトルシーンのために戦う冒険者を間近で見たい、で女竜騎士さんが受注してた 

  • 61ハイイロ23/03/09(木) 08:17:59

    おはよー、野宿にはまだまだ寒いねー

    朝焼鳥を捕まえるためには仕方ないんだけど

    【どこかの山の中で、橙と紫の羽を持つ鳥をかごに入れている】


    >>60

    追い詰められた人間って案外やること同じなのかも

  • 62操虫士23/03/09(木) 08:20:01

    今なら珍しいリバーストレイトの蜜が特別価格の180Gだぞー!
    寄ってけ寄ってけー!
    【全身傷だらけで蜜を売っている】

  • 63ハイイロ23/03/09(木) 08:22:14

    >>62

    おっ、仕事が速い

    もう取ってきたんだ、すごーい

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:23:25

    氷結りんごちゃんの土石流と津波は死ぬ、死ぬのだ

  • 65スイーツ術師23/03/09(木) 08:28:14

    >>61

    おやあ?きれいな鳥さんですなー


    >>62

    ほほう?5セットほどいただきましょーか

    珍しい蜜は見逃せませんです

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 08:28:45

    >>62

    おぉ…珍しい蜜!?1セット買うゼー!そして……はい!

    【丁度の金額と回復ポーションを渡した】

  • 67ハイイロ23/03/09(木) 08:32:34

    >>65

    この鳥の羽根は目覚めの魔法薬とかに使うそうだよー

    でも、飼育してた鳥小屋に針毛イタチが侵入してほとんど食べられちゃったから、繁殖させ直すためにも新しく捕まえてほしいって依頼なんだ

  • 68操虫士23/03/09(木) 08:35:18

    >>63

    この道入って長いからな〜こんくらい楽勝だ!

    >>65

    >>66

    まいどありー!そしてありがとなー!

  • 69シェミエルを宿す者ネクロム23/03/09(木) 08:37:53

    >>62

    蜜はこの前自分で取ったから今はいらないが、私が蜜を採った場所を教えておこう。ルルマリーナの〇〇平原についてから西南西に40キロメートル進んだ場所だ。あそこの蜜は素晴らしい味がする。ところでなぜそんなに傷だらけなんだい?

    私の液状の炎は治療には使えないし、私の持ってる「ミイラの包帯」は素晴らしい回復力を持っているが呪われてしまう。なんでそんな物持っているかって?私は「呪詛完全受動体質」で呪いの無効化が可能なんだ。だからシェミエルを宿すことが出来たんだ。とりあえず治療場を兼ねた宿屋でゆっくり休むといいよ。

  • 70スイーツ術師23/03/09(木) 08:38:01

    >>67

    あー、小さい肉食獣の侵入は悩ましいですなー

    魔術師ギルドの鶏小屋はその点平和なんですけどねー

    【一緒に飼われているこかてりすやらエンシェントコカトリスやら鶏埴輪やら】

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 08:39:48

    というわけでもしかしたらと思ってドラゴンの知竜友竜の元へ連れて行ってぱぱっと解決しようという目論見は「荒ぶる野生の猛々しい竜ではないと駄目だ!」との一言で切り捨てられてしまったため最近飛竜が住み着いたらしいあんまり危険性のないダンジョン『ウミウシの住処』へ行ってきます!

  • 72ひりゅー23/03/09(木) 08:41:57

    ひりゅー

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 08:42:39

    >>68

    こちらこそありがとうナ!早速朝食にかけて食べよウ♪

    【食堂で素のトーストとバニラアイスを注文する緑ローブ】


    >>69

    呪いを無効化する体質カ!スゴいナ!


    >>71

    いってらっしゃイ!気をつけてナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 74シェミエルを宿す者ネクロム23/03/09(木) 08:48:51

    誰か特殊フィールドの「煉獄」フィールドで私と試合をしてくれませんか?
    できるだけ強い方でお願いします。煉獄フィールドはダメージを食らう場所で覆われていますので。

  • 75スイーツ術師23/03/09(木) 08:51:50

    >>71

    おやまー、なんともめんどくs意欲的な方でー

    生きて帰ってくるんですよー

  • 76ハイイロ23/03/09(木) 08:54:17

    さて、私も朝ごはんにしよーっと
    【とはいえ山中のこととてギルド酒場のような立派なものは望めないが、ひょいと足元に目を向けた彼女はそこにあるものに気がついてにっと笑った】

    パンガシモドキじゃん。ラッキー
    【足元にあるのは、手のひらほどの大きさの茶色くて丸くて平べったいもの。山中に自生するキノコの一種である】
    【学名はもっと何か小難しかったはずだが、俗に呼ばれる名前がなぜこれなのかというと、このキノコは熱を加えると、中に含んでいる成分が蒸発して無数の空洞を作り、ふかふかのパンそっくりになるのだ。独特の甘味を感じさせることもあり、別名貧者のパンケーキなんて呼ばれることもある。】

    【そんなわけで、早速携帯炉に火を入れ焼き上げる。
    香ばしいような、ほんのり甘い香りを立てるそれに、保存のためにちょっと塩を強めにした燻製肉を乗せて、魔法のボトルに入れたお茶を一口】

    甘いのとしょっぱいのって合うよねー
    【結局ものはキノコなので、栄養的にそこまでというものでもないが、感覚的にはちょっとした豪華な朝ごはんを堪能するハイイロだった】

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 08:55:32

    >>73

    >>75

    今のところ安全ですが特にめぼしいものも見つからない系ダンジョンですね〜冒険者も私しかいません【後ろを追従しながら小型犬サイズのウミウシをスケッチしてる漫画家】【重鎧の頭の上には黄色多めで角の部分の先端が黒い小型犬サイズウミウシがでーんと乗ってる】

  • 78スイーツ術師23/03/09(木) 08:55:49

    >>76

    ほほほう 自然の甘味

    気になりますですねー、まだありますか?持って帰ってきてくれたら買い取りますです

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 09:00:35

    独特の甘みが美味しイ…♪

    【先ほどの蜜をトーストやアイスにかけて食べている】


    >>76

    おぉ…美味しそうなキノコだナ!私もパンケーキ食べたくなってきた…

    【パンケーキを追加注文した】


    >>77

    可愛いナァ……!触ったらモチモチしてそうだゼ!

    【目を輝かせる緑ローブ】

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:02:32

    >>74

    そういうのはもっと人の多いときにやるもんだが、難フィールド指定で強者求むだとなかなか相手は見つからないかもな、気長に待ちなよ

  • 81ハイイロ23/03/09(木) 09:06:32

    >>78

    ん、探してみるねー

    キノコって一つ見つけると近くによくあるから

    【地面から生えるタイプなので足元チェック中】


    >>79

    流石にギルド酒場の本物には負けるけど、外で食べると気分が違うよねー

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:19:30

    敵が守ってた宝箱が!
    3重ロックなんだけど!!
    めんどくさいよ〜!

  • 83甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 09:21:17

    そういえば、宝箱の鍵ってどうやって開けるのダ……?モンスターを倒すと手に入ったりするのかナ?

    >>81

    分かるゼ…!干し肉とかその場に生えてるやつとかで作った料理は特別感があるよナ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:21:31

    三重はすげえなおい
    ものすごいアイテム入ってそうじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:22:44

    シーフ系でパーティに参加してると、リスク的にやめとこ?って状況でもメンバーから「君ならやってくれるよな」視線送られたりするよね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:23:46

    そういえば百重のロックかかってた宝箱が以前このスレでも話題になっていたが、アレの中身なんだったっけ?

  • 87鏡の料理人23/03/09(木) 09:24:13

    つとめて。この世には斯くも妙味珍重なる食材に恵まれり。
    今朝の皿は『トマトとグロワールチーズのカプレーゼ』なり。隠し味にては牡蠣の汁を少々加へ滋味深き味に仕立てり。望むならば聞し召すべし。(味付けしたトマトとチーズ、バゲットを机の上に並べている)

  • 88ハイイロ23/03/09(木) 09:24:41

    >>83

    私は低ランクのやつならシリンダーにロックピック刺して鍵を外してるよ

    ダンジョン用の魔法鍵もあるけど高いから、使うものはよく考えるかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:25:04

    >>86

    何だっけ、指輪?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:26:02

    >>89

    指輪かー……モノによってはえらい効果を持つけど、どんなもんだったんだろうなあ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:26:18

    朝っぱらから飯テロの波が来ている……!

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:28:10

    >>84

    あけられたらな!

    やだもーしっかり罠まであんじゃん!ほらやめよう?

    えっ、魔物が素材としてだめなやつだから開けてくれと?うう…ヤリマス…

  • 93スイーツ術師23/03/09(木) 09:29:11

    マジックリングは筋力のない魔術師には貴重な装備品ますですねー

    わたーしがつけているのは防御力の上がる守護のリングと魔力消費低減効果の節制のリングの二つ

    汎用性高くてお気に入りー

    >>92

    がんばー、開けたらえいゆーですよー

    【てきとう】

  • 94ハイイロ23/03/09(木) 09:30:08

    ふふふ、これからギルドから探索に行く人はしっかり食べて行くんだぞー
    あっ、あったあった
    【スイーツ術師さんに渡す分のパンガシモドキを短剣「隠された祈りの絵筆」でさくっと切り取る】

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:33:52

    >>87

    いただきまーす


    うまーい

    【語彙力貧弱】

  • 96鏡の料理人23/03/09(木) 09:34:06

    二の皿、『ビスコッティの蜂蜜仕立て』。望むに応じ砂糖と共にきこしめすべし。カウヒイと共にあるもよろし。(硬めのハニートーストみたいなパンを並べている)

    >>91

    餐を作りてはさうざうしテロヰズムにぞならむ?(ご飯作るとテロになるんですか!?)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:36:37

    >>96

    第三者の食欲を刺激して苛ませる行為、という意味で美味しいものの話は飯テロと呼ばれルノだけど概ね慣用句だよ

    「旨そうだなちくしょう!」くらいに取っておくといいよ

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 09:36:48

    ごちそう様…美味しかっター!さてト、依頼行ってくるゼ!

    【依頼書を掴んで飛んでいった】

    【難易度dice1d100=93 (93)


    >>88

    なるほド、ピッキングするのカ!魔法鍵…お金が貯まったら買ってダンジョンで試してみよウ……

    アドバイスありがとうナ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:37:19

    (※難易度やべえ)

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:37:51

    ある地方ではフードポルノと呼ぶそうだな
    なんにせよ攻撃力が高い(比喩)という認識は共通らしい

  • 101ハイイロ23/03/09(木) 09:42:30

    >>98

    できないことはギルドの店とかに素直に立ち寄るのがいいよー


    よし、そろそろ山を降りるね

    昼頃にはつくかも

  • 102甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 09:44:22

    (※こ…高難易度だ…)

    ふム…今日は張り切って行こうカ!

    【飛行中の緑ローブが抱えた依頼書に、『ジグソーパズルドラゴンの討伐』という文字が見えた】


    >>101

    分かったゼー!今度行った時はポーション類以外にも色々見てみよウ…そちらも下山気をつけテ!

  • 103鏡の料理人23/03/09(木) 09:45:17

    >>97

    安・堵。

    >>100

    いちじるしき水果には殿堂をだに一息に破砕せしむ"攻撃力"ぞある。私が理想とせむ処はさる"めしてろ"ヰズムなり。(美味しい果物はビルを吹き飛ばすほどの攻撃力があるらしいです。私もそれくらい衝撃的な飯テロをしてみたいです。)

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:52:33

    破壊力の表現が独特だなあビルを吹き飛ばすって

  • 105未完白兎23/03/09(木) 10:02:35

    〈キャラバンの護衛依頼〉
    【ガラガラと舗装の甘い……というか舗装などされていない荒野を三頭立ての馬車を先頭にした《隊商 -キャラバン- 》が進むなか、白髪の少年〈未完白兎〉と赤髪の女鍛冶師は徒歩で隊商の両脇をはさみ、サポーターの少女とエルフの魔導少女〈妖精才女〉は後方の馬車に乗っている。
    【ルルマリーナ共和国】へと向かう隊商の護衛───彼ら、中級パーティ〈グランド・ベル〉の名がついてからの初仕事だ……と、まあ息巻いていたのは良いものの、今のところは平和そのもの。もちろん護衛をする上では何も変なことが起こらない方が良いのである。
    しかし、ここまで進んでほとんど何も起きないというのは些か不自然が過ぎるというもの。
    「むしろ、これは『嵐の前の静けさ』のような……」誰かがそう考えた途端、〈未完白兎〉がピクリと眦をあげた。】

    「……■■(※赤髪鍛冶師)、大刀を貸してもらって良いかな」
    「良いけど、壊さないでよ?」

    【〈未完白兎〉は苦笑交じりに「壊さないよ……?」と返し、女鍛冶師が放り投げた大刀の柄を勢いよく掴み取る。女鍛冶師は先頭馬車の《ギョシャーン》と依頼主、それと後方に控えているサポーターの少女と〈妖精才女〉へこれから起こることを伝えに行った。
    「さて……」と、少年が前方よりやや逸れた方向に視線を向ける。その遥か先からは突き刺すような強烈な視線が向けられていた。まるで数十キロ離れた先からこちらを認識しているような……いや、実際『認識されている』のである。

    隊商全体の歩みが完全に止まり、後方からは後方指揮を執っているサポーターの少女の支持を受けてきたのか、赤髪の女鍛冶師は身の丈ほどもある《大楯》を、〈妖精才女〉は「いついつでも詠唱可能です」とでも言うように魔力を練ってこちらに向かっていた。
    少年は赤髪の鍛冶師から受け取った大刀を正眼に構える。
    視線の先には赤褐色の鱗を持つ四足歩行の《飛竜 -ワイバーン- 》……翼に当たる前脚は歩行と滑空に用いるためか、飛行する様子はない。豪速で走ってくる様は『まるで何かに追い立てられている』ようで余裕を感じない。だとしても、アレがこのまま突撃してきたらこの隊商は間違いなく轢き潰されるだろう───予断も油断も許されない。】

  • 106未完白兎23/03/09(木) 10:03:07

    >>105

    【〈グランド・ベル〉に警鐘が鳴らされた。

    《飛竜》はあと三十秒もしないうちに隊商を轢き潰しにかかる。〈未完白兎〉は能動的行動へのチャージスキル《英雄の一撃》を発動させ、リン、リン……という鈴の音とともに収縮を繰り返す白色の光を右腕に纏わせ、蓄積を始めていた。】


    「───【来たる野蛮なるもの、迎え撃つは誇り高き戦士達】」


    【〈妖精才女〉は杖を構えて【広域攻撃魔法 -フラギルマ・フェルグランデ- 】の詠唱を紡ぐ。相手は単体でこそあるが大型種……全長にして二十メートル、一極集中させれば全弾命中可能でありそれ自体が必殺となる。

    赤髪の女鍛冶師は《大楯》を構えて戦闘の余波から隊商を守る態勢についている。

    サポーターの少女は当然ながら後方に控えている。戦闘職ではないサポーターが大型の竜種との戦いに直接関わるなど自殺行為も良いところ……彼女には優れた観察眼で全体を俯瞰して指示を飛ばすという重要な役目があるのだ。

    《飛竜》の明確なフォルムが見えてきた。頭殻によって形作られたヒレのようにも見える角が後方に伸び、かつては背中にはかつて翼があったことを思わせるような大ヒレがふたつ並んでいる。飛竜にしては幅広な顔はどこか魚や両生類を彷彿とさせる。頭だけを切り出して知らぬものに見せれば《カエル》と勘違いしそうなほどだ。】


    『キシャァァァァァアアアアアッッッ!!!!!』


    【赤褐色の飛竜が咆える。剛脚をばねに跳ね、飛び掛かり彼らを一気に壊滅させようとしているのが見て取れた。】


    「ぜぇあああ!!!!」


    【〈未完白兎〉が裂帛の気合とともに大刀を振りぬく。二十秒ほど右腕に蓄積した力が解放され、大刀から鋭い衝撃波―――いわば『飛ぶ斬撃』が放たれた。下から振りぬかれたそれは、飛竜を下方から迎撃するための一撃……だが、それだけでは足りない。】

  • 107未完白兎23/03/09(木) 10:03:34

    >>106

    【「ダンッ!!!」と、不機嫌な兎がするスタンピングの数十倍もの音と共に〈未完白兎〉が跳躍―――《白兎跳躍 -ラビット・ジャンプ- 》で斬撃を追い越し飛竜の頭の上をいく。

    下からの斬撃波と上からの斬撃による挟み撃ちを狙っていたのだ。

    飛竜の頭を上下からの斬撃が挟み、頭殻を幾重にも渡って破砕しようとする轟音が響き渡る。あれほどの挟撃を受けてなお顎と頭殻が少しひしゃげただけで、飛竜は豪快に着地して見せた。

    だが、その直後……飛竜の直上より煌々と赤い光が照らす。】


    「【撃ち放て、妖精の火矢―――雨の如く降り注ぎ、業火を齎せ】

    ……【フラギルマ・フェルグランデ】!!!」


    【紅色の魔法円を展開し、杖を掲げて詠うエルフの少女〈妖精才女〉。彼女の《詠唱 -うた- 》が終わり、魔法の名が告げられると天に浮かぶ赤い雨が動き出した。一発一発が必殺級の威力を持つ魔法の火矢、それが豪雨の如く降り注ぎ業火が飛竜を包み込む。

    赤髪の女鍛冶師が《大楯》を構えて強烈な爆風から先頭馬車を守るなか、〈未完白兎〉は爆風と土煙を腕で遮り目を細めて飛竜の静止を確認していた。

    広域攻撃魔法の集中砲火を浴びた飛竜の周囲は深く大きな陥没が広がっている。土煙が晴れてくと、中心部だけ大きく盛り上がって……否、一切陥没していないそこに悠々と立つ飛竜がいた。】


    「な……!?」

    「荒野を駆け、多くを喰らい、如何なる魔法をも弾き受け流す飛竜《ドンポーロン》!!

    ……まさかこの地にいるとは」


    【驚愕に顔を青くする〈妖精才女〉の横でこの荒野を何度も往復している依頼者である隊商のリーダーが歯噛みしつつ唸る。

    そう、あの魔法の火矢がすべて当たらなかったわけでは無い。巨大なドーナツの型のように穿たれた地面の中心に立つ飛竜《ドンポーロン》は直上から降り来たる魔法に被弾して、なおその赤褐色の鱗で受け流して見せたのだ。

    戦況は仕切り直し……いや、より不利になったと言えるだろう。】

  • 108未完白兎23/03/09(木) 10:04:19

    >>107

    「ぜぇあああ!!!!」「あぁぁぁあああっっっ!!!!」


    【〈未完白兎〉が紅緋の短刀《煌獄》と純白の短剣《“ヴァージンホワイト”ルルの短剣》を構えて走り、赤髪の女鍛冶師が《大刀》を下段に構えて飛竜《ドンポーロン》の正面から抑えにかかる。

    《大刀》の分厚い刃を叩きつけると、《ドンポーロン》がそれに嚙みついて受け止めた。

    ギャリギャリと火花が散るような攻防のなか、〈未完白兎〉が双短刀による連斬―――《白兎連攻 -ラビット・ラッシュ- 》で紅と白の残光が幾重にも走る。

    魔法や魔剣といった切り札を封じられたも同然の彼ら〈グランド・ベル〉は物理的な攻撃で少しずつ削っていくという方法を取らざるを得ない。ちなみにサポーターの少女もまた小さな右腕に取り付けられた弩《リトル・バリスタ改》で《ドンポーロン》の目を狙って命中させていたが、丈夫な瞬膜で防がれてしまっていた。】


    「【炎雷 -ファイアボルト- 】!!」「ちょっと!?」


    【攻撃の最中、〈未完白兎〉はおもむろに左手から雷のごとき炎の矢を発射し、赤髪の女鍛冶師から非難の声をあげられる。当然のように《ドンポーロン》の赤褐色の鱗はそれをものともせず受け流す……が、受け流され後方に滑って吹き飛ばされた炎が少し小さい。

    みれば、連続攻撃によって鱗が削られ剥げた部分には炎が残り、飛竜の肉を灼いていた。】


    「……!! 〈妖精才女〉様、詠唱の準備に入ってください!!

    鍛冶師様、もう一度頭を抑えてください!!」


    【難攻不落と思われた飛竜《ドンポーロン》の大きな隙―――鱗が魔法を封じるからといって中身に通じないわけでは無い。

    それを目にした彼らには希望の炎が灯り、サポーターの少女は各員に指示を飛ばして、彼女らはそれに従って動いた。

    リン、リン……と鈴の音が響く。見れば〈未完白兎〉の脚は白色の光を纏っている。

    意外にも少年は軽やかな走りだしを見せた。普段よりは緩やかな加速で赤髪の女鍛冶師が抑える頭に肉薄し、白色の光を解放―――思い切り脚を振りぬき顎関節を破壊した。】

  • 109未完白兎23/03/09(木) 10:04:46

    >>108

    【そして、そのまま〈未完白兎〉は飛竜《ドンポーロン》の口腔に入り込み己自身のつっかえ棒に、飛竜の口を開いて固定する。】


    「〈妖精才女〉さん!!」

    「【解き放て―――必中の矢】

    準備は出来ています……【アルクス・ルミナ】!!!」


    【《詠唱 -うた- 》を終えた妖精が叫喚した。直射型にして自動追尾の光の魔砲が大きく開かれた《ドンポーロン》の口の中に吸い込まれ……爆散せしめた。】


    (※続きは来週☆)

  • 110鏡の料理人23/03/09(木) 10:11:36

    >>104

    さるビビッドの紡錘形はまさしくてつはうの如し。口元にて弾けなば妙絶なる酸い味、脳を揺らすこと甚だし。(特にあの黄色い果物なんかは爆弾のようです。食べた瞬間酸味が弾けて刺激マジヤバ。)(カプレーゼにレモン汁を振りかけている)

    >>95

    ならば、より食べね。

  • 111操虫士23/03/09(木) 10:18:51

    >>69

    ありがとなー!

    行きは良かったんだが帰りに山賊に出会しちまってなー……

    お言葉に甘えて休ませてもらうぜー

  • 112西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/03/09(木) 10:20:54

    立て乙ですー

    さて、いよいよ中級昇格試験ね…


    筆記dice1d100=28 (28)

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:21:56

    中級試験には過去問を解いて挑むのだ…!

  • 114西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/03/09(木) 10:23:13

    >>112

    手応え無かったわね…もうこうなってしまったからには実技に賭けるしか…

    (※規制解けた!けどすぐ落ちるのでSS予告だけ残して失礼しますー)

  • 115西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/03/09(木) 10:24:28

    >>113

    (※この魔女、過去問100dで1を出したんですよ…)

  • 116贄の娘23/03/09(木) 10:28:42

    【こっちはいまだに過去問反復練習中】

    40+dice1d60=30 (30)

    (※中級試験の描写とかまともに思いつかないんで、これなら受かるじゃろって描写を積み重ねるスタイル)

  • 117少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 10:29:27

    おはよー!
    っと、おぉ……飛龍との戦闘映像が中継されてる……
    体内なら鱗もないっていう発想とそれを実現する戦闘偏差値のなせる技だね!
    【飯テロ被害に見事直撃したのでカプレーゼを注文】

    【もちもちでまろやかなモッツァレラチーズと新鮮なトマトの絶妙な酸味がお互いを引き立て、口内からバジルソースの爽やかな香りが鼻腔をくすぐる……】
    【切にワインが飲みたいです。】
    スクロールにワイン掛けたら壊れちゃうでしょ……。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:32:17

    >>115

    (※なんだと…!?才魔女かと思いきや意外な一面…!)


    >>117

    おはよー

    ワイン!朝から飲まずにはいられないッ!

  • 119贄の娘23/03/09(木) 10:34:08

    ……だいぶ得点になってきた、これなら受かる気がする!

    明日のやつに申し込もう


    >>117

    おはようございます

    エイラと申します

    (※あれ?この子初めましてだったっけ?まあいいかあ)

  • 120鏡の料理人23/03/09(木) 10:34:38

    魚をとらば聡き人にぞならむのほどはいうなきなり。(魚を食べると頭が良くなるというのはそこまで単純な話じゃないんですけど)

    されどよろしきものを食らふことぞ人をして聡くならしむ、真なり。(でも何にせよ沢山食べたほうが頭が働くよ)(昼の魚を仕込んでいる)

    >>116

    よろしきやうにや見えゆ。

    >>117 >>118

    私の味やよろしき?

    さる洋酒はこの皿の妙味を引き立てね、いとをは真なり。(鏡から赤と白のワインを引っ張ってきた)

  • 121贄の娘23/03/09(木) 10:36:39

    >>120

    あ、はい、え???

    ありがとうございます???

    【何を言っているかはわからなかったが肯定的な雰囲気は受け取ったらしい】

  • 122ギルドワインバーン23/03/09(木) 10:37:19
  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 10:39:43

    しかし…宝箱もなければ危険魔物も居ない…平和に平和を重ねたようなダンジョンですね…危険はありませんが…収入もな【飛竜の咆哮】【本ウミウシ達からしたら全力で逃げるウミウシ達】【のったのったのったのった…】

  • 124鏡の料理人23/03/09(木) 10:40:45

    >>121

    うん。しやうしきものをば食らひ、試練に備ふべし。(カプレーゼとハニートーストの皿を勧めてくる)

    >>122

    (ワインを鏡の中に引っ込めた)

    洋酒を求む。

  • 125ギルドワインバーン23/03/09(木) 10:43:09

    >>124

    ギャウ!

    【白ワインブレス、赤ワインブレス、ロゼワインブレスをデキャンタに一杯ずつ吐いて差し出した】

  • 126甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 10:43:17

    ジグソーパズルドラゴン…それは様々な小さい竜の群体の俗称……!群体知能を持ち一体の竜のように行動する強敵ダ!

    【ドラゴンの輪郭を持つ群れに電撃を放つも一部がばらけて避けられ、逆に鋭い爪や牙で応酬されている】


    >>117

    おはよウ!ワイン……帰ったら久しぶりに飲むカ…無事に帰れたらの話だガ……ッ!

    【宙を舞うパズルピースのような小ドラゴン達に噛みつかれながら】


    >>123

    飛竜ダ…!画家にとってチャンスだナ!

  • 127少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 10:43:50

    >>119

    (※2日前くらいに「贄の娘さんって呼ぶのどうなんだ……?でも掲示板の都合上エイラさんって呼ぶのも違うんじゃあないか……?」と逡巡した記憶があるので多分挨拶済です!……多分!笑)

    おはよー!エイラさんは試験勉強頑張ってて偉いね〜

    僕も中級試験はいつか受けなきゃだ……!

    【まだ実力不足ですけどね】


    >>118 >>120

    ふふ、朝からお酒っていうのはある種ちょっとの贅沢だね!

    ……まぁ僕未成年だからまだ飲めないんだけど

    【スクロールが欲しがっただけです……。】

    けどせっかく貰ったし、アルコール飛ばせば飲めるのかな……?


    >>122

    あ、ワインの話で寄ってきた!おはよ!

  • 128贄の娘23/03/09(木) 10:45:58

    >>124

    ど、どうも……?

    【受け取る。頭の上にはてながいっぱい】


    >>127

    (※イベント終わったら呼称が変わる予定です。まだこの子が解放されてないことの提示なのと他になんと名乗ればいいのかも微妙なので変えにくいっていうね!イベント予定詰まってるので実行に移せるのもいつになるやら)

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:46:27

    魚の群れみたいなドラゴンだなージグソーパズルドラゴン

  • 130ギルドワインバーン23/03/09(木) 10:47:02

    >>127

    ギャギャウ

    【餌用にもらっていた葡萄を差し出した】

    【ワイン品種なのでゲロ甘】

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:47:37

    群体タイプのモンスターは範囲攻撃もってないときついよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:48:58

    >>129

    リモンチェッロの連れてるケーちゃんみたいな感じか…対処ムズくね?

  • 133鏡の料理人23/03/09(木) 10:50:28

    >>125

    感・謝。

    芳しき洋酒なり。

    >>127

    アルコホルを除かまほし。(アルコール飛ばしましょうか)

    ブランデエ、ウィスキヰの類にはあらねど、薫付けには足りむ。(鍋にバナナの輪切りを並べ砂糖を振りかけるると、熱した鍋にワインを一気に注ぐ。火柱が上がってアルコールが飛ぶと同時にバナナが一瞬で焼き上がり、とろりとしたスイーツに仕上がるのである。)

    (ホイップクリームもつけた)

  • 134スイーツ術師23/03/09(木) 10:54:18

    群体タイプには精神攻撃が有効なことが多いますですねー
    群れで動く都合上動揺、混乱、恐怖も一気に伝染して指揮系統が崩れるです
    範囲攻撃もってないとその後無秩序な反乱に飲まれて終わるですけどー

  • 135未完白兎@ルルマリーナ23/03/09(木) 10:54:47

    あの後、色々ありました……。

    その報告は……ら、来週には提出します。

    >>117

    あ、ありがとうございます!

  • 136スイーツ術師23/03/09(木) 10:55:41

    >>135

    ほほーおつかれさんです

    無事で何よりー

  • 137シェミエルを宿す者ネクロム23/03/09(木) 10:56:06

                           ーWARNINGー
                            緊急事態発生
                     西の平原にスライム型の巨大生物を発見。
                      討伐難易度は推定SSまたはそれ以上。
                      近くの町民はできるだけ丈夫な建物の中
                      逃げ込んでください。また、近隣にいる
                     冒険者の皆様は駆除、避難活動に当たって
                     下さい。たった今、巨大生物の情報が判明
                      致しました。

                            ギガトンジェル
                           討伐難度:SS
                   猛毒を持ち、あらゆる物体を溶解する。
                      近くの水と同化するため、大変危険。
                       上級以上の冒険者にのみ、
                       このモンスターから半径20メートル
                  より近くへの接近を許可する。
         
                        司令官
                            「健闘を祈る。」
                   
    私: なあ… この化け物どうする? 攻撃してもいいか?
    (皆さんで協力して倒しましょう。)

  • 138少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 11:00:45

    >>126

    おはよー!甘味狩りさんワイン飲めるんだね!大人〜!

    ってめっちゃ噛みつかれてる!?気をつけてー!


    >>130

    わ、葡萄だ!ありがと〜!これなら問題なく食べれるね!

    あむ、……………。

    こ、これは松葉斎さん辺りが好きそうだね……!うん、甘くて美味しいよ……!

    【好意は無碍にできなかった。】


    >>133

    わ、すごいワインが一瞬でスイーツに……!

    ……あ、これにぶどう添えたらちょうどいいかも!

    【ホイップクリームが甘さをやや緩和し、ワインの深みと葡萄、バナナの調和でもう甘味の宝石箱や。朝ごはんというより朝スイーツになった】

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:01:18

    群体タイプというと深淵のクソ苔玉も厳密には群体タイプなんだっけ?

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 11:01:33

    すみませんそちらには向かえそうにもありませんね…!
    【ウミウシの住処最深部のちょっと広くて外への吹き抜けとなっている空間で飛竜と交戦中】
    「そうだ!その逞しさが見たかったんだァァァ!!!」 【大興奮する漫画家の先生】

    もうちょい!もうちょい離れて!!
    【トケヌシバリ、伸びる鎖、絡む鎖の3本で相手を打ち据えるも平然と耐えられ引きずられかけながら必死に飛竜が漫画家の先生へ向かわないように圧倒的フィジカル差での力比べを強いられているんだ!重鎧】

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:02:10

    朝のフルーツは金、昼だと銀だっけ?
    根拠わかんないけど健康的でいいね

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:02:22

    ワイン品種の葡萄ってそんな甘いんだ……

  • 143スイーツ術師23/03/09(木) 11:03:45

    >>142

    ブドウ糖が酵母によって発酵の過程でアルコールとなるのですねー

    糖分がないとお酒にならないのです

    糖分を称えよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:04:15

    >>139

    そうそう、だから即死呪文でも殺し切らないんだってさ

  • 145シェミエルを宿す者ネクロム23/03/09(木) 11:07:08

    >>137

    あれ?そんなバカな!皆ダンジョン捜索に参加していて…

            私しかいない!!

    まさかこいつを私一人で倒さなければいけないとは、

    増援してくれると助かる。(悔しいけど本音を言うと一人じゃ倒せない。力を貸してくれ)

    私も全力を持って相手するとしよう。

    出し惜しみはしない。

    「完全憑依(ザ・パーフェクトサモンズ)」

    これがシェミエルを完全に憑依させた姿だ。

    これでこいつを倒す。(皆マジで討伐協力してくれ。近くの街が滅ぶ。)

  • 146贄の娘23/03/09(木) 11:07:33

    >>140

    度胸があるのはいいんですけど、守りながらッていうのは大変ですね……

    あ、セレネリオスの位置間違えてる

    【答え合わせ中】

  • 147甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 11:08:45

    ふぅ…普段よりポーションの消費が激しいナ…

    【戦闘開始からn度目の体力回復ポーションをゴクゴク】


    >>129

    魚…なるほド、司令の個体がいるかモ?

    【ドラゴンの頭部にあたる位置に電撃を放つもミニ竜が急激に集まり弾き返された】


    ビンゴ…!脳の辺りカ……ガードが硬そうダ!


    >>132

    >>134

    流石にケーちゃんよりは弱いガ…それでも数の暴力がヤバいナ!

    そして精神攻撃…眠らせればいけるカ?『スリープ・ホルモン』!

    【両手から放たれた蒼い霧が当たると頭部辺りののドラゴン達が眠り、一瞬だけ群れが拡散した】


    よし……ふー…効果あり……ッ!

    【反動で汗だくになりつつも、その瞳は油断なく見据えている】


    >>138

    あぁ!頭をガブッといかれないように気をつけるゼ!

    【再び寄り集まったドラゴンにツタで直接電撃を流し込もうとしながら】

    【なお火や雷属性の小ドラゴン達に阻まれ余り効いていない模様】

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:10:59

    >>145

    (※自分で始めた描写は自分で責任を持ってやり遂げましょうね、(皆マジで討伐協力してくれ。近くの街が滅ぶ。)などと他のエミュスレ参加者に責任を押し付けてはいけませんよ)

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:11:05

    複数属性混ざってんのか、これはきついな

  • 150スイーツ術師23/03/09(木) 11:13:41

    それより甘牙ちゃんはペース配分だいじょぶさんですかねー?
    彼女持久戦は苦手さんだったようなー

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 11:17:08

    >>146

    スケッチする音が洞窟に響くくらいに激しくて彼自身も情熱からくる騒がしさがあるので注意引きまくっててちょっと危な今まで使ってなかった前足を腕のようにいきなり使うのはちょっとどうかと思【鎖を3本まとめて掴まれて逆に激しく振り回されて壁に叩きつけられそこから踏むような蹴り降ろしの嵐を受ける音】

    【漫画家の先生はダイナミックな動きと残忍な攻撃の嵐に大興奮だ!】

  • 152シェミエルを宿す者ネクロム23/03/09(木) 11:22:05

    もういい。一人で倒す。
    その時ネクロムは、誰も来ないことへの怒りで、魔力が異常亢進していた。
    「火計閃弓白羽の如し」
    その中で放つ一撃。
    シェミエルとは、縄張りを持たない「神格存在」である。
    ネクロムと、弱体化したシェミエルを、合わせた魔力は瞬間的に、
    神の領域に達した。
    つまり、今放たれたのは、
    神の一撃である。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:25:12

    ドラゴンを倒していいっていうんならもうちょいまともに戦えるだろうに……
    と思ったけど無理かもしれない、案外こいつ賢い

  • 154鏡の料理人23/03/09(木) 11:25:26

    うん。果糖はいと佳き味なり。身体にもよろし。(糖分は偉大)

    私は料理人にて、さるくだもの・スイーツ作ることいとしも能はず。(私は料理人なので、製菓技術はあんましなんですけどね)


    >>151

    あな、おどろおどろし。(ヤバい)

  • 155少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 11:25:44

    >>141

    健康的……健康的……?

    そ、そうだね!フルーツは健康にいいもんね!

    たくさん糖分とったし今日は頭の回る賢い天使かも!

    【?】


    >>151

    漫画家先生に心配の色が全く見えない!?

    重鎧さんなら大丈夫だとは思うけど、それでもドキドキはしちゃうねー……。

    大変そうな依頼だ、頑張って……!

  • 156シェミエルを宿す者ネクロム23/03/09(木) 11:31:57

    ギガトンジェルにはかなりのダメージが行ったようだ。
    一発ぶっ放して少しスッキリした。
    !? 分裂した?これは私一人ではどうしようもない。
    EMERGENCY  QUEST
    ギガトンジェルの討伐
    報酬:未定
    参加人数:制限なし
    備考:上級未満の冒険者はギガトンジェルから20メートル以内には近寄ってはいけない。
    最後に:これは緊急のクエストだ。一刻も早く奴を倒さなければ、近隣の町は滅ぶ。力を貸してくれ。
                                    byネクロム

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 11:32:06

    >>153

    >>154

    >>155

    私がここで壁に埋まってしまうと漫画家の先生が危ないので何とか反重力跳躍でぐはぇっ!?【飛び出した直後に前足に鷲掴みにされて再度壁へ叩き付けられる】

    地の利を!地の利を得られています!【ドラゴンがぁ!捕まえてぇ!ドラゴンがぁ!壁の端ぃ!ドラゴンがぁ!跳躍読んでぇ!!】


    ええいこれしきぃ!!【真珠グラディウスで蹴りの爪を防ぐと同時に閃光カウンターで怯ませ車輪発言して股下を潜って抜け出す】

    【飛竜の読みは外れ突き出された前足は壁に突き刺さった!】

    もういいですか先生!

    「ああ!大分資料もインスピレーションも得られた!後dice1d10=7 (7) 分耐えてくれ!」

  • 158宝鍵小鬼 ◆roCM3nwM3SDI23/03/09(木) 11:34:17

    タテオツ!
    オレッちが今日もやってきたゼ!職員はいるかナ!?
    まあいなくても冒険者相手に商売もできるから一石二鳥で気にしないんだけド!


    【商品】
    ・マレックス社製ゴブリン爆弾
    ゴブリンに爆弾を詰め込んで放り投げる爆弾ではない。それは別にあるが、これはゴブリンがよく使う伝統の手投げ爆弾。威力はちょっとした花火も同然だが安い!

    ・マレックス社製ヘルメット
    同社製ハンマーで100回殴っても大丈夫だったヘルメット。ぼろっちいが安い!

    ・マレックス社製シャベル
    普通のシャベル。ゴブリンサイズなので小さい。屑鉄を溶かして作ったのでぼろっちいが安い!

  • 159鏡の料理人23/03/09(木) 11:34:36

    >>157

    いと、長し。(耐える時間なげーよ。)

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:34:50

    >>157

    7分はだいぶきつくね!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:35:42

    >>158

    えっあんのゴブリンに詰める爆弾!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:38:37

    このレスは削除されています

  • 163宝鍵小鬼 ◆roCM3nwM3SDI23/03/09(木) 11:38:51

    >>161

    あるゼ!袋の代わりだったり嫌いなアイツだったりなんとなくだったりで詰めル!オレッちも詰められたことあル!

  • 164劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/09(木) 11:39:19

    団「立て乙だよ諸君!今日も今日とて仕事からの現実逃避に来た僕だよ!」

    >>158

    団「ヘルメット……もしかしてこれなら先生のゲンコツにも耐えられるのでは…?」

    副「多分耐えた後別方角にはたかれるから無意味だと思うのよソレ…」

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:39:46

    >>163

    ええ……文化の違いだなあ

  • 166シェミエルを宿す者ネクロム23/03/09(木) 11:40:06

    これはこれは!!
    マレックス社の社長様ではありませんか!!
    この近隣にはギガトンジェルという巨大モンスターが出没し、大変危機に陥っています。
    一刻も早く避難をして下さい!!
    一つだけお願いをしていいですか?近隣の街にはまだ町民が残っております!そこを貴方の次元転移で、避難させてあげて下さい。一刻を争う問題です!お願いします!
    私も全力を持ってあのギガトンジェルを倒します!!ギガトンジェルから街を守ります!!
    だから冒険者諸君も!!ギガトンジェル討伐にご協力下さい!!

  • 167少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 11:40:07

    >>157

    ナナフゥン!?【蹴球選手?】

    いや、漫画家さんにしては速いのかもしれないけど……!


    >>158

    うーん恐ろしい生物兵器のことは知りたくなかったけど、なかなかコスパのいい商品を扱ってるんだね〜!

    >>163

    よく生きてるね!?

  • 168ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/09(木) 11:41:16

    >>158

    おっと、引き継ぎミスだったでしょうか

    改めてこちらの書類に記入をどうぞー

    (※ちなみに職員ロールが常時いるとは限らないので、登録のやり取りはナレーション形式でやっても大丈夫だったり)

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 11:42:39

    >>159

    >>160

    >>167

    幸い最早あの飛竜の目には私しか映っていないようで執拗に追撃を加えているので漫画家の先生は安全そうです!

    飛竜の目は私に釘付け!

    …なんて言ってる場合ではありませんね!


    彼は安全そうですが私があまり安全ではない!そして至近距離であのサイズと強度の相手に牽制できるのが目への閃光と目への龍鱗ダガーの光波ぐらいなのがまた困ります!

    【回避!回避!掴まれかけた所で一部装甲を吹き飛ばしてそれを握らせて回避!】

    【この後普通に捕まった】

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:43:43

    ああっやっぱり捕まってるう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:43:55

    捕まっとるやないかーい

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:44:17

    重鎧ってんなあ

  • 173宝鍵小鬼 ◆roCM3nwM3SDI23/03/09(木) 11:45:04

    >>165

    >>167

    ククク…オレッちたちゴブリンのモットーは『死んでも楽しく!』だからあんまり細かいことは気にしないのヨ

    それに秘伝の魔法には楽しく爆発したゴブリンを天国から呼び戻すヤツもあるのヨ

    …使えるのはオレッちくらいしか知らないけド


    >>168

    アラそうなノ?

    ならヨッコイショとイスを借りて…ジャジャーン!書類出来上がり!これでオレッちも冒険者!?

  • 174ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/09(木) 11:47:34

    >>173

    承りました! それではこちらがあなたの冒険者カードになります

    ご活躍をお祈りしまーす

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:47:43

    >>173

    ここには色んな種族の冒険者が居るけどゴブリンは初めて見たなぁ

    これからよろしくな!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:49:03

    蘇生持ちだからかあ!
    いやそれでも俺死にたくは無いけど、じみにすげえ

  • 177シェミエルを宿す者ネクロム23/03/09(木) 11:50:00

    さっきの魔物はもう私が倒してしまった。
    よくやった私。頑張ったな私。

  • 178少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 11:50:16

    あぁ重鎧さんが動詞・形容詞として馴染んでる

    無事に帰ってきてほしいね……


    >>173

    楽しく爆発したゴブリン限定の蘇生術……、なんか……凄い条件だね……?

    ともかくよろしく!僕も楽しく生きるのはとっても大事だと思うな!

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 11:51:24

    【両腕に抱きしめ潰されながら高い体温の身体に押し付けられ更に翼膜を被せられて密閉されて飛竜らしからぬ窒息、熱、締め上げのねちっこい攻撃の餌食になっている】
    【クレバーな面を見られた漫画家の先生は大興奮だ!】

    【飛竜の視界から離れている重鎧の装甲の至る所から推進機が発現している】

  • 180宝鍵小鬼 ◆roCM3nwM3SDI23/03/09(木) 11:52:08

    >>174

    オオ〜!ピカピカのカード!ピカピカのカード!

    オレッちこれが欲しかったんだヨ!

    ヨシ!これでマレックス社の宣伝活動をハジメられるゾ!社長自ら体を張って世のためガンバル会社…きっと売れル!

    【キラキラ】


    >>175

    >>176

    >>178

    ヨロシクナァ!

    それとゴブリンがいるからってゴブリン退治をエンリョしなくてイイゾ

    そういうのはオレッちの社員じゃないシ、悪いことしたヤツはゴブリンでもニンゲンでもムレにいれなくなるシ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:53:21

    >>179

    おや 装甲の 様子が…?

  • 182鏡の料理人23/03/09(木) 11:54:24

    さて、昼餉に備えむ。(蒸していた魚の調理を始めた)

    ……(ちょっと食材の数が物足りないな……という顔をしている)

    >>179

    あな、わびし。

  • 183ハイイロ23/03/09(木) 11:57:07

    ただいまー
    スイーツ術師さーん、パンガシモドキ取ってきたよー

  • 184シェミエルを宿す者ネクロム23/03/09(木) 11:57:48

    さっきからなにかと無視されますが… 
    何が原因なのでしょうか?

  • 185虎巨漢23/03/09(木) 11:59:41

    立ててくるにゃん

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 12:00:53

    よし……だいぶ削れたナ!

    【『超音波や閃光で動きを止め墜落させてから一体ずつ潰していく』という作業を繰り返すこと数回、残った頭部辺りのドラゴンが逃げるのをツタの網で捕まえて】


    >>150

    ポーションを飲む隙がなければヤバかったゼ!ヤツらは一定時間経つと群れに戻っていくからナ!そしてこれで……フィナーレ、ダ!!!

    【知能に長けた分その他の耐性は低めだった司令個体の竜とその部下を電撃で討った】

    【ジグソーパズルドラゴン 討伐完了!】

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 12:01:22

    「聞こえるか!資料は集まった!本当に助かった!」
    【直後爆発とともに翼膜が一部吹き飛び黒騎士鎧姿【小破】の重鎧が飛び出した】

    終わりましたか!?終わったんですネ!?逃げましょう!ささっと!【熱と酸欠でふらつきながらも漫画家の先生と共に重鎧は走って来た道を戻っていった】
    【依頼達成】

    【体格が良くてその道を追えない飛竜は獲物を追うことを諦め睨みつけながらも吹き飛ばされた翼膜の一部を再生させるために目を閉じてゆっくりと休み始めた】
    【この後数日で復活したとか】

  • 188虎巨漢23/03/09(木) 12:03:21
  • 189少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 12:04:16

    たておつだよー!

    お、色んなとこで依頼が終わったみたい、お疲れ様〜!


    >>180

    おぉ、社長さんなんだね!

    そうだねぇ……種族によって特徴なんかはそれぞれだけど、どんな種族だろうと公平に、正しく罰さなきゃいけないのは変わらないよねぇ……


    >>181

    進化を見守るような口ぶり

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:04:16

    >>188

    たておつー

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:04:49

    たておつー

    (※原因としてはすでにもう注意された文面に出てきています。今までの本スレや脳内スレのそれらを読み返して分からなかったら、まだちょっとネット掲示板は早いんじゃないかなと。)

  • 192ひりゅー23/03/09(木) 12:05:45

    ひりゅー

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 12:05:53

    >>188

    【ギルドに帰ってきた】

    立て乙です!

    虎さんだ…でっかい虎さん良い…

  • 194宝鍵小鬼 ◆roCM3nwM3SDI23/03/09(木) 12:06:24

    呪文!『タテオツ』!
    …………何も起きないナ

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 12:06:40

    立て乙ダ!ワインを1つ!
    【ギルドに帰還してきた】

  • 196たておつスライム23/03/09(木) 12:08:14

    >>194

    【分裂した】

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:09:30

    >>194

    呪文じゃないと思うけど

    >>196

    あっ立て乙スライム

  • 198ひりゅー23/03/09(木) 12:10:02

    ひりゅー?
    【たておつ ひりゅー?】

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:10:49

    200なら何かしらのハプニング

  • 200うめもぐら23/03/09(木) 12:10:49

    埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています