ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3251層

  • 1虎巨漢23/03/09(木) 12:02:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3250層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1679267/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1679138/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1678803/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    夢は子供に人気な冒険者にゃん。

  • 2ギデオン23/03/09(木) 12:07:46

    昨日倒したドラゴンの角を持ってきたんだ。新品で磨いてある。買う者はいないか?複数人いた場合はオークションをする。まずは200gから!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:11:15

    たておつー
    よしうめもぐら君トラブル阻止ナイス

  • 4水使いin闘技場23/03/09(木) 12:11:42

    【刀を扱う冒険者と向かい合う。水使いが大上段から片手剣、と言っても大人サイズなので水使いにとっては両手剣なのだが、を振り下ろす】
    【型通りの振り下ろし、教科書をそのまま形にした様な筋肉の動かし方と剣の振り下ろし方。何日も何日も只管にそれだけの反復練習を繰り返して辿り着く境地】
    【『時と精神の部屋』を使用した上で、水使いには一種の才能があったからこそ可能な所業である。武を高める才能は皆無であるが、他人を模倣する才能は寧ろ高い方だ】

    「《陰月流》───天撃」

    【だがその振り下ろしに対して、真っ直ぐに対戦相手が直進する。肌に触れるギリギリのラインで回避を果たし、そのまま銀色に輝く刀で以て水使いの頸を刈り取らんとして】

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【『水霊の短剣』によって薄く膜を張る様に生成された水が〈波浪〉によって支配されて刀を弾く。瞬時に望む形状の水を展開可能にする『水霊の短剣』によって、水使いの戦闘能力は飛躍的に上昇した】
    【そして刀による斬首が防がれたと認識した対戦相手が軽くスナップを効かせて刀を投げて反対の手に移す。同時に、水使いが水の防御膜に一方向への直進を命じて薄い壁が巨大な刃と化す】

    「ほいっとなァ!!!《陰月流》、天撃」

    【水の刃が対戦相手の片腕を切断すると同時に、水使いの頸が落ちる】
    【前衛職としての瞬時の判断能力、戦闘経験の差が結果を分けた形になるだろう。防御の後に即座にバックステップでもしていれば二回目の斬首は回避可能であったかもしれないが、所詮タラレバの話である】

    【巻き戻し作動】

    あっ立て乙だわです

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 12:11:46

    立て乙です!
    危うくハプニングでしたね…

  • 6宝鍵小鬼 ◆roCM3nwM3SDI23/03/09(木) 12:13:25

    タテオツ!タテオツ!
    スライムが増えた!これでオレッちはウィザードだァーッ

  • 7少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 12:13:35

    たておつだよー!あぶな、なんかハプニングが降り注ぐところだった!

  • 8スイーツ術師23/03/09(木) 12:14:10

    立て乙さんですー

    >>4

    おやずいぶんとレベルの高い戦闘をしていらっしゃる

    若い子の成長を見るのはいいですねー

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:14:45

    >>6

    あれは立て乙スライム

    立て乙というたびに二倍に分裂するスライムなんだ

  • 10宝鍵小鬼 ◆roCM3nwM3SDI23/03/09(木) 12:16:39

    >>9

    え…じゃ違うのカ

    つまりタテオツは呪文じゃない可能性が出てきたナ…

    【スライムぷにぷに】

  • 11水使い23/03/09(木) 12:16:59

    >>8

    殆ど《割り人》さんから購入した『水霊の短剣』のお陰ねです!


    それ以前は、こう、水筒の中に入れた水をやりくりしながら〈波浪〉を使ったりそもそも水筒が小さいので形状が制限されてたりして大変でしたわです!

  • 12ひりゅー23/03/09(木) 12:17:37

    ひりゅー
    【のびっ】

  • 13スイーツ術師23/03/09(木) 12:17:52

    >>11

    ふふん、優れた道具を使いこなすのも優れた才能

    誇るといいのです、マカロンあげます

  • 14鏡の料理人23/03/09(木) 12:17:53

    立て乙なり。草々。(釣り堀産の魚、貝などを煮込んで白ワインで味を整えたアクアパッツァを完成させた)
    イタリイの風味なり。(大人向けにスパイス多めの皿もあるよ)

  • 15虎巨漢23/03/09(木) 12:18:35

    >>10

    ただのアイサツだにゃん。

  • 16俳諧師パインバナナ23/03/09(木) 12:19:43

    昼下がり ひりゅーのびして 春動く

  • 17宝鍵小鬼 ◆roCM3nwM3SDI23/03/09(木) 12:20:54

    >>15

    あ、ソウナンダ

    ニンゲンのアイサツって変わってるのネ

    ゴブリンはズツキしたり叫んだり爆弾をコウカンしたりするヨ

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 12:21:43

    「たておつ」で反応を起こす生き物や物質は多いですよね…たておつクジラ可愛かったなぁ…潰されかけましたけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:22:10

    >>17

    に、ニンゲンにやったら逮捕だから控えようね……

    【カルチャーしょーっく】

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 12:24:07

    >>17

    頭突き…挨拶に頭をコツンしあう種族の方も居ますが…頭突きは中々にハードですね……

  • 21贄の娘23/03/09(木) 12:25:02

    立て乙で……


    >>14

    【ぐう】

    ……あの、いただいても?

    【赤面】

  • 22宝鍵小鬼 ◆roCM3nwM3SDI23/03/09(木) 12:26:51

    >>19

    >>20

    ソコは勉強したゼ!

    それとズツキし合うとたまに二人とも気絶すル

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 12:27:48

    立て乙よ〜

    【甘ミカンや星イチゴをツマミに前スレで注文したワインを飲んでいる】

    【酔い度dice1d100=16 (16)


    >>16

    おぉ…名俳人ね〜!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:28:41

    >>22

    わーお、ゴブリン頭突き強い

    >>23

    あれ、キャラ違う

    酔うとなるのか

  • 25少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 12:29:33

    >>16

    いいね!極東の文化だっけ?リズミカルに風景が想起できて……雅な文化だと思う!


    >>22

    相殺(あいさつ)だね……。

  • 26鏡の料理人23/03/09(木) 12:29:52

    >>21

    (パアアアア)

    なして断らまし。とく食べね。(小皿に盛り付けた。表情は変わらないが明らかにテンションが上がっている)

    さあびすなり。(脂と油がたっぷり乗った部分を追加でよせてきた)

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 12:31:18

    >>22

    いつか挨拶した者同士が入れ替わりそうですね…

  • 28水使い23/03/09(木) 12:32:32

    >>13

    ありがとうございますわです!

    マカロン美味しいわです!

    【マカロンパクパクしてる。………ひ、肥m】


    >>22

    ご、ゴブリンの文化って独特なのねです

  • 29宝鍵小鬼 ◆roCM3nwM3SDI23/03/09(木) 12:33:10

    じゃあ呪文『タテオツ』の正体もわかったからオレッちも冒険者らしくクエストを受けて冒険に繰り出すカァ!

    グフフ…イッタイどんなオタカラが待ち受けているのか…ドラゴンが守る財宝!サバクの地下に隠されたイセキ!それとも水晶のドクロが…!?

  • 30水使い23/03/09(木) 12:34:46

    >>29

    頑張って下さいませです!


    【「はははまさかそんなモノに遭遇する事は……普通にあるな………」とか思ってる】

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 12:35:22

    【たとえ食べてもその分動けば太らないのでは?実際重鎧は気にしていないので訝しまなかった】

  • 32水使い23/03/09(木) 12:37:13

    「俺りゃあ馬鹿だからよく解らねんだけどよォ!!遠距離で倒せなかった奴を倒す為に近接戦闘能力を磨くとしてよォ!!!それが出来たら最初から近距離戦挑めば良い事にならねえかァ???」


    いや…………そんな事は、多分、いや…………
    そうかな……?そうかも………

  • 33少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 12:37:30

    【さっきの激甘朝スウィーツをキメた天使にも若干刺さった。動きなさい。】


    >>29

    気をつけてね、いってらっしゃーい!

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 12:37:50

    くふふ……少しいい気分だ♪

    【ほろ酔いらしく、顔や肌が上気している緑ローブ】


    >>24

    そうだよ〜ふだんはあの【規制】邪神!の呪いによって口調をかえられているのだがな〜…

    これでも最初の『ゼェ』が語尾について離れなかった頃よりはマシになったのだ〜

    ……ちなみに酔うと外れることがある。

    【邪神への罵倒と最後は真顔になりつつ】 


    >>29

    おぉ〜初依頼ね〜?頑張って〜!

    【ふにゃっとした笑顔で手を振り見送った】

  • 35贄の娘23/03/09(木) 12:38:06

    >>26

    ありがとうございます!元居た場所(※北の方)と魚や貝の種類が違って、また味わいが違いますね

    こんなに豪華なものは王宮の人たちの食卓でしか見たことがありませんけど

    【ぱああっと笑顔になる】

    >>32

    で、でも近距離に詰められた時の対応策は持っておいた方がいいって手引書に……

  • 36双子エルフ(兄)23/03/09(木) 12:42:10

    立て乙だぜ
    俺たちも一応剣持ったりしてるけどな、正直抜きたくないわ
    【なお狙撃特化型だと思って近づく相手は地獄を見る】

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 12:45:54

    近接偏重型と思わせて光波を飛ばしてくる方です
    通ります【光波はホーミングとかしないので距離が離れれば離れるほどに効果が弱まる】

  • 38水使い23/03/09(木) 12:46:09

    >>35

    そ、そうよねです!距離を詰められた時に応戦する手段が無いとダメよねです!


    「ん?確かにそうだなァ………あっ解ったぜェ!!お前はアレだ、遠距離が普通に性能イカれてるから逆にそれ突破可能な奴と近接戦闘するとなると必要な強さが爆上がりする感じだなァ!!!!」


    あぁ…………まあ、確かにねです



    >>36

    つよい。剣術も修めているのかしらです?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:47:40

    ここでオリヰブオヰル(推定カロリー高めの料理を作り続けている)

    >>35

    うん。魚は棲む水にてその肉甚だしく異なれり。(魚は生息地域によって肉質がすごい違うからね)

    この魚は筋健にして佳く歯に力を返すゆえ、隠し刃、蒸し焼きにて柔く、やすく食べ得るなんなり。(この魚はかなり歯ごたえがあるから隠し包丁で食べやすくしてるよ)

    さやうにかしこきものにては非ず。ただ技に依りてぞよろしき色合いにぞならむ。(王宮って程豪華なものじゃ無いけど、華やかに見えるよう工夫はしてるよ)

  • 40虎巨漢23/03/09(木) 12:48:07

    エルフの戦士はめちゃくちゃ強い。
    そう昔から相場が決まってるにゃん。

    (※指輪物語など)

  • 41水使い23/03/09(木) 12:48:42

    >>37

    幻影闘技場で距離を取ってから倒そうとすると推進機や反重力で一気に距離を詰められたりするし、光波も距離が離れると威力は弱まるけどそれはそれとして強いのよねです………


    【耐久力が一般人。ギリギリの状態で生死の狭間を彷徨うけどその間に死ぬ】

  • 42撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/09(木) 12:50:05

    苦手な間合いに対応できるようにするなら、その距離で戦えるようにする他に「間合いを操る」手段を考えるのも手だな
    たとえば「距離が離す隙を作る」とか「瞬時に距離を離す手段」とか……

    『げぼく一号ー!向こうのお店が見たいですわー!』
    ……はいはい、今行きますよ!
    【いつもの指名護衛依頼だ】

  • 43双子エルフ(兄)【遠矢】23/03/09(木) 12:50:10

    二つ名がコテハンから抜けてた


    >>38

    >>40

    ありがとよ

    獣相手でもたまーに剣が役立つこともあるんだ

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 12:51:37

    >>41

    幻影の私…距離を離しながら崖を背負うとなんの躊躇いもなく突っ込んでくるのでうまくいくと場外で突き落としとかもキマりますよ…!

  • 45水使い23/03/09(木) 12:52:35

    >>40

    (※レゴラスとか良いよね………加減しろ)


    >>42

    ふむふむ、無理に射程に対応しようとせずに有利環境や強みを押し付ける形ねです!

    〈波浪〉でやるなら……あえて極限まで拡げた壁で一気に押し出す感じかしらねです?


    >>44

    成程ねです!参考になりますわです!

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 12:59:38

    やはり闘技場は奥が深いね……私もやりたくなってきたよ〜!

    【少しふらつきながら闘技場へ】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 11 1 (20)

    結果dice3d100=11 63 76 (150)

  • 47撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/09(木) 13:01:36

    よし、お嬢が花屋の店先に並んだいろんな花に釘付けな隙に…


    >>45

    それか、シンプルに魔道具なんかに頼るのもいいだろうな。たとえばただ衝撃波を出すだけの道具とかは比較的安価で数を揃えられる

  • 48贄の娘23/03/09(木) 13:03:22

    >>42

    げぼっ……(絶句)

    げ、元気なお嬢様ですね


    >>47

    >>45

    小爆破魔宝石や凍結魔法石は常用しなくても、とっさの時のために数個あってもいいですよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:04:29

    火薬庫さん……新人冒険者の救世主……

  • 50水使い23/03/09(木) 13:07:42

    >>46

    雪原はそもそも環境が厳しいから雪原の環境に適応した冒険者を相手すると普通に難しいわよねです!


    >>47

    >>48

    ふむふむ、やっぱり道具に頼ると戦術の幅は大きく拡がりますわよねです。フロンティアでやった水弾に小爆破魔宝石を入れて敵の体内まで貫通させた後に内部から爆破もかなり強かったしです!

    【メモメモ】

    ※強さ調節の為にあんまり活用出来ないけどそれはそれとして成長フラグを整えておりまするの巻


    それはそれとして二人とも同じ様な事を言いますわねです!息ピッタリだわです!

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:09:07

    新人の死亡率がガチで下がったのよね、爆破魔法石関係
    取り回しが便利で比較的手に入れやすく、使うのに特別な技術もいらない

  • 52鏡の料理人23/03/09(木) 13:09:54

    童と撃剣なるもののふは『マブ』なんめり。

  • 53甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 13:12:34

    んぅ…酔いがさめタ…!

    【口調が戻って帰ってきた】


    >>46

    >>50

    分かるゼ…さっきも寒さに身体を適応させてる隙に雪女と氷の精霊のハーフの冒険者に倒されたからナ!

    【うんうんと頷く緑ローブ】

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:13:23

    >>49

    新人には高い買い物だけど切り札として有って損は無いもんな

    …ありふれたゴブリン退治のはずが攫われた村娘をオーガに貢いで用心棒にしていたのには参ったよ

    (3勝)

  • 55黒檀の魔女@クエスト中23/03/09(木) 13:14:02

    分かるわ、あの二人は見ていて楽しいもの
    【どこかの街中で街灯を調べている。魔力を用いて明かりが灯る型式のようだ】

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 13:14:45

    >>54

    うわぁ…【うわぁ…】

  • 57贄の娘23/03/09(木) 13:16:09

    >>50

    >>52

    >>55

    えっ……ふふっ……

    【そこはかとなくうれしそう】

    >>54

    ……か、勝っててよかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:16:38

    >>54

    初めてのゴブリン退治でトラブル民って実在するのか…てっきり詩人やMOOの作り話だとばかり

  • 59撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/09(木) 13:16:43

    >>48

    以前護衛依頼を引き受けてから懇意にしてくれてる商人の娘さんでな…

    まあ、子供の言うことさ

    【苦笑】


    >>50

    >>52

    うん……?まあ、戦闘に対する心構えなんかは似ているのかもしれないな

    自分に出来ることは限られていると自覚して、それでもなお「もっと自分に出来ることを」と……少なくとも、俺はそういう考えだ



    『どれもみんなきれいですわ!しゃんと胸をはってますわー!』

    『……全部くださいな!』

    スタァァァップ!!!

    【止めに入った】

  • 60水使い23/03/09(木) 13:16:52

    >>54

    オーガ、雑にフィジカルが強い強モンスターだと聞きますわです……


    >>55

    ふむ?何らかの調査かしらです?

  • 61鏡の料理人23/03/09(木) 13:19:11

    >>53

    佳く帰りね。疲るべし。(お帰りなさい。疲れて/お腹すいてますよね)

    酔ひありくは心地よけれど必ずしも佳くあらず。軽食は如何かね?(パンの間にジャムや果物を挟んだお菓子を作っている)

    >>57 >>59

    うん。とかくつきづきし。(つきづきし=お似合いだよ、みたいな意味)

  • 62黒眼鏡23/03/09(木) 13:20:58

    ……『まぶ』……?
    【その若者言葉に(これ若者言葉か????)ピンとこない】

  • 63少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 13:21:06

    小爆破魔法石はダンジョンで道を塞いでる岩を破壊する、なんて時にも使えるもんね!

    備えあれば憂いなしなんてよく言ったものだよ〜


    >>59

    これがお金持ちの買い物……!

    スマ……スタップ掛けなきゃ危うく撃剣使いさんが歩く花畑になるとこだったね!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:21:10

    鏡料理人さん、口調が難しいだけでそうとう愉快な人だな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:21:32

    オーガはパワーが強い
    トロールは再生力が厄介
    ゴブリンは数がやべえあたりはよく言われるよな
    逆に言うと特異個体はこれに加えて何かあるってことなんだよな……

  • 66黒檀の魔女@クエスト中23/03/09(木) 13:22:25

    >>60

    最近この街で魔道具なんかから魔力が不自然に無くなる出来事が相次いでるらしくて、その調査の依頼よ

    ……この街灯、特に故障しているようには見えないわね

    となると、何らかの理由で魔力が『抜けた』のかしら……?

  • 67スイーツ術師23/03/09(木) 13:23:02

    ふっふっふ、何を隠そう私は最初の探検でポーションとアンチドートを間違えて早期撤退したというはずかしー過去があるますです
    ラベルはちゃんと確認しましょうですなー

  • 68甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 13:24:41

    >>54

    勝ってた…良かっタ…!


    >>61

    ありがとウ…1つ欲しいゼ!

    【キレイなトレーとトングを取り出す緑ローブ】


    >>55

    >>66

    周囲の魔力を強制的に集める装置でもあるのかナ……?

  • 69水使い23/03/09(木) 13:25:33

    >>59

    うーん、全部美しいのは確かにそうねです

    一体何G必要かと思えばちょっと身震いするけれどもです


    >>65

    前に湿地帯で討伐しに行ったゴブリンの巣は水攻めの上に石炭燃やして窒息死&一酸化炭素中毒にしようとしてきましたわねです………知能の高さって怖いわよねです………


    >>66

    魔力が抜ける、そういう自然現象も考えられますが魔力吸収能力とかを持つ存在が居る可能性もありますわねです!

    ちょっと頭に鰯が浮かんできますわねです………

  • 70虎巨漢23/03/09(木) 13:25:51

    >>67

    そういうときは持った時の感触だけでわかるように細めの縄を巻いとくと良いにゃん。

    ポーションなら一本、アンチドーテなら二本、スタミナポーションなら三本、自分用に分かりやすくすれば良いにゃん。

  • 71スイーツ術師23/03/09(木) 13:27:01

    >>70

    ほほほー、クレバーですクールです

    そのアイデアを駆け出しのわたーしに与えたかったですなー

    今のわたーしはお菓子があれば大抵治ってしまうのです 糖分を崇めよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:28:22

    そう言えばかなり頭の切れる人滅二世(※)がまとめ役をやってる穏健派人滅ゴブリンの集落が、近隣の自治体と和平を結んだってニュースを1年前に聞いたなあ
    人もそうだけど数が多い種族は特異個体も出やすいのかね?

    【※「人滅クランで生まれた子」と言う意味で今俺が作った造語。殲魔や人族への恨みが薄い傾向にある】

  • 73贄の娘23/03/09(木) 13:28:30

    >>59

    こ、子供のたわいもない夢をかなえて仕舞える財力があるのも考え物ですね

    【ひやあせ】

    >>67

    >>70

    なるほど……!

    【ごそごそ荷物をいじりだす】

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:29:27

    >>72

    そりゃまあくじ引きの回数がそれだけ多いからな……

    この世界がレア事例に事欠かないのもそんなものよ

  • 75黒眼鏡23/03/09(木) 13:29:39

    >>66

    外部からの陰謀なのかしら

  • 76鏡の料理人23/03/09(木) 13:30:12

    >>68

    パニイノといふなり。ブルウベリ、クランベリ、ジャム、クリイム……菓子の如く仕立てたり。

    汝甘味をこそ好むべし、いかにぞや?(甘い物好きですよね?と言いながらトレイに載せて提供)

  • 77撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/09(木) 13:30:15

    いいですか?お嬢。「対価をちゃんと支払うのだから問題ない」とかそういう話じゃないんです。

    ここで店先の花を全て買ってしまっては、他に花を求める人に行き渡らなくなる恐れがあると、そういうことなんですよ。それではいけません。お父上がいつも言っているでしょう?『優雅かつ謙虚であれ』と……


    『わかりましたわ…わたくしが一番きれいだと思うオンリーワンだけ買うことにしますわ!』


    分かればよろしい。

    ……それじゃ、こっちの一本は俺からのプレゼントということで。お嬢がまた一つ学びを得た祝いのね

    【お嬢が被っている帽子に、よく似合う色合いの花を挿す】


    >>63

    >>73

    この子の父親曰く、『持てる者にはそれ相応の振る舞いがある。金があるからと全てを手にしようとするのは傲慢だ』とのことだからな。流石に見過ごすわけにはいかないんだ

    ゆくゆくはそのお父上の商会を継ぐつもりらしいし、相応の振る舞いを身につけてもらわないとな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:31:11

    【切実にあのお嬢様の男性観が心配になった顔】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:33:44

    平均知能が低くて寿命が短いから、経験・知識の共有や蓄積がされにくいのが難点だな
    だから死を超越して地道に教導する必要があったんですね【ゴブリンゾンビモブ】

  • 80撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/09(木) 13:34:09

    (※『魔物に襲われて死ぬほど怖い思いをしていたところに颯爽と駆けつけ、ボロボロになりながらも守ってくれた』という経験もしてるので多分もう手遅れレベルでメッタメタですね…)

  • 81黒檀の魔女@クエスト中23/03/09(木) 13:34:50

    >>68

    >>69

    >>75

    ……どうやらその通りだったみたいね

    【街灯を調べ終えた魔女の手の中には、一枚の鳥の羽根があった】


    街灯の上にこれが引っかかていたわ

    この街灯は鳥が留まりそうな形では無いし、なにかの手がかりと見て良さそうね


    【後に調べて回ったところ、魔力が消失する出来事があった現場のうちいくつかに、これと同じ種類と思われる羽根が落ちていたのだった】

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 13:36:23

    >>76

    あぁ!甘い物は特に好きだゼー!ありがとうナ!

    ……様々なベリーやジャムの食感と程よい甘酸っぱさが…クリームそしてパニーノ生地と合わさりハーモニーを醸し出していル……!

    【瞳を輝かせつつもぐもぐ】


    >>81

    鳥を使った何かの計画?でもなぜそんなことを…?ひとまず鑑定、かナ?

  • 83水使い23/03/09(木) 13:36:24

    >>77

    お父様の教育や撃剣さんの教育が素晴らしいわねです………

    【眩しそうな眼】


    >>79

    やりますわねです!凄いわです!


    >>81

    うーん、っと魔力を吸収する性質の鳥なのねです……【「魔術師にとっては相性最悪なのでは?」と思ったがまあ黒壇の魔女.さんなら何か対策があるでしょう!とか思ってる】

  • 84代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/09(木) 13:39:06

    >>81

    鳥の魔物がやったのか…

    あるいは人為的ならわざと形跡を残してったか

    何にせよそんだけ羽が共通してるなら無関係じゃないだろうね!

  • 85虎巨漢23/03/09(木) 13:40:34

    >>71

    マジかよすげーにゃん。

    >>73

    頑張るにゃん。

    >>81

    所感を述べるにゃん。

    単に《魔力喰い -マジック・イーター- 》系の魔物なら魔力のつえー奴にも襲いかかってる筈にゃん。

    オレから見ると鵜っていう水鳥で漁をする極東の『鵜飼』みてーだと思ったにゃん。


    誰かが裏で操ってる可能性が見えるにゃん。

  • 86スイーツ術師23/03/09(木) 13:42:08

    >>85

    これぞわたーしの秘術、糖分をエネルギー変換し魔力にする術式!

    と、お菓子なダンジョンで手に入る回復効果スイーツを組み合わせることで大抵どうにかなるです

  • 87重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 13:42:14

    >>81

    随分と気の長い計画にも見えますが…人為的なものだった場合それを守るために相手は手段を選ばなさそうですね…お気をつけて…

  • 88黒眼鏡23/03/09(木) 13:43:22

    >>81

    あら、けっこう人為的なのね

    これはどうなのかしら、この羽根が分かる人を呼び寄せているのかしら?誘ってる?

  • 89黒檀の魔女@クエスト中23/03/09(木) 13:45:00

    >>82

    >>83

    近隣住民の目撃証言が無いあたり、恐らくは人目の少ない時間帯……夜間の犯行でしょうね


    >>84

    >>85

    >>87

    ええ……単なる食事にしては計画的すぎる気がするわ

    裏で糸を引いているものがいると思っておいた方がいいかもしれない

    調査の続きは夜にするわ

    犯人(鳥)が現れるとしたらそこでしょう

    >>88


    (※というあたりで中身は落ちます)

  • 90水使い23/03/09(木) 13:45:48

    或いは単純に極めて知能の高い《魔力喰い -マジック・イーター- 》系の魔物の可能性もあるのかしらねです?

    生活インフラは常に供給されるからこそ、危険を犯さずに魔力を手に入れる所に飛び付いたとかねです

    …………どっちにしろ大変そうねです。頑張って下さいませです!

  • 91撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/09(木) 13:54:32

    羽根が落ちている、というのが単に迂闊なのか……あるいは誘っているのか
    ……考えすぎか?

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 14:02:36

    >>91

    誘ってる可能性も大いにありそうですよね…相手が何であれ違和感を連続して手がかりにするのはついていくと危なかったりします…

  • 93代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/09(木) 14:05:03

    >>91

    そう、同じミスを何度もやってることになる

    それは考えにくい…そもそも羽なんて持ってやるようなことじゃないだろうし

  • 94贄の娘23/03/09(木) 14:11:15

    魔導ランプを管理するのは魔法つかいでしょうし……誘うとしたら魔法使いを……?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:13:01

    魔力を吸収する能力か魔道具があれば魔法使いや魔術師なんて怖くないという風潮、あると思います【138敗】

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:15:36

    >>95

    大抵魔力吸収の出力が間に合わないんよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:16:21

    物理反射があれば鋼鉄人にだって勝てる理論はやめるんだ
    いや勝てるっちゃ勝てるけど

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 14:16:29

    杖の先端の宝玉って鈍器

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:18:39

    >>97

    物理反射貼りっぱなしにできる奴はほぼいないから、タイミング合わせる必要があるんだよね

    音速に

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:18:53

    ‪✕‬ 物理反射があれば
    〇 鋼鉄人の攻撃までに物理反射を貼れれば
    ◎ 鋼鉄人の攻撃までに鋼鉄人の攻撃を反射出来る物理反射を貼れれば

    だからな……

  • 101代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/09(木) 14:19:03

    まずね、こうやって魔法を使います
    羽が浮きます

    オラァ!【訓練人形にヘッドバッド】
    こんな感じで圧倒的な破壊力を生み出す…
    魔法ってすごいよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:19:15

    >>96

    「うおおお!!!魔力吸収してやるぞおお!!」→吸収される前に倒されるor魔力を外に出さない身体強化でぶん殴られるor足元や空みたいな死角から攻撃されるor攻撃が速すぎて反応する前に死ぬor杖で殴られて死ぬ


    かなしい

  • 103代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/09(木) 14:20:16

    いたなぁー魔法無効とか言ってイキってたら風魔法で真空状態作られてポンッ!しちゃった人
    闘技場でよかったねー

  • 104少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 14:22:05

    >>101

    そうそう魔法には頭を使う……ってそういうことじゃないよ!

    魔法がおまけすぎて凄さがいまいち伝わらないかなー!

  • 105スイーツ術師23/03/09(木) 14:25:02

    安心いつもの妹ちゃんですねー

  • 106代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/09(木) 14:25:17

    >>104

    ありゃーーーー!そうだったァァァ!

    【がっくし】

    やっぱ魔法をメインにしなきゃ駄目だよね…


    お姉ちゃん誰!?【びっくり】

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:25:25

    幻影鋼鉄人は
    ①開始直後の変身に合わせて変身完了前に攻撃して倒す
    ②それに間に合わなかった場合攻撃が行われる前に物理反射を張って鋼鉄人の攻撃を反射させて倒す
    ③真正面から倒す

    の3通りの倒し方があるけど物理オンリーとはいえ攻撃速度と一部移動速度が亜音速〜超音速で威力が馬鹿げてるから②と③が限られた人しか行えないので実質①を頑張るしかないのだよな

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 14:25:26

    頭突きと同時に相手に思考を流し込んで頭をかき乱してくる方もいますね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:25:30

    鋼鉄人自身はシャドウナイトさんに勝てないとよく言ってるんだがなあ

  • 110代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/09(木) 14:29:33

    >>105

    厳密には言伝を預かってる代理妹だよー

    得意技は蹴りだよ、よろしくね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:30:44

    うええええタタリナシタタリアリタタリタタリがいっぱいいる嫌すぎ!
    事前調査だとタタリナシタタリだって話だったじゃーん!変異したか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:31:37

    >>109

    彼奴割と仲間に対する評価がバリ高いのもあるけど、鋼鉄人からすると即時に反射張れてダメージ上限無し回数制限なし時間制限なしのシャドウナイトさん天敵みたいな存在だからな

    変身のタイミングで反射貼られると攻撃封じられるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:32:25

    >>109

    あれはシャドウナイトが単体かつ物理オンリー高火力の相手に極メタ性能なのが原因

    シャドウナイトの反射って数秒間だけで物理限定、マナコストバカ高だが完全反射ダメージ上限なしとかなり高性能だからね

    鋼鉄人の物理的ならあらゆるものを砕く火力がそのまま鋼鉄人を砕いちまう

    (※中の人注:実際は詠唱時間が絶対あるので、初手音速打撃で詠唱前にぶんなぐったらそのまま潰れます。なので中の人認識では本気鋼鉄人さん相手によーいドンだと100%勝てないと思われる)

  • 114少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 14:32:45

    >>106

    代理の妹ちゃんとは初めましてだね!

    僕は天使だよ!よろしくね!

    【……いつもこの雑自己紹介ですがいいんでしょうか。】

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:33:06

    鋼鉄人の火力に鋼鉄人は耐えられないのだな

  • 116代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/09(木) 14:33:34

    >>114

    はじめまして!

    私は妹だよ!よろしくね!

    お姉ちゃんは天使なんだねー!

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:34:30

    自分の攻撃に耐えられないこと、冒険者に限らす結構あるらしいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:34:40

    >>111

    なんだいその早口言葉みたいなやつは

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:36:37

    そもそも普通の人間からして持ち前の筋肉をフルに使った一撃に耐えられない体だから脳みそがリミッターかけてるわけだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:37:25

    >>118

    手出ししなければ無害なナメクジっぽい魔物に似たただのナメクジに似た有害な魔物!

    見かけても触らない方が良いよ!【遠隔で魔法をぶっぱしているが数が多くてそこそこ寄って来る】

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:39:23

    鋼鉄人はタイプ分類すると「回避型近接アタッカー」っぽいからねー

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:39:33

    >>112

    (※詠唱時間については上で書きましたが、時間制限もあります。設定スレにも書いてますが短時間、3〜4秒くらい?マナコスト高いのでマナ回復なしだと連続使用は3回が限度。

    それを認識阻害やら召喚アンデッドやら行動制限使ってフォローしつつ戦ってます。

    闘技場でも連続で2回以上使ったことはないはず)

    >>120

    無害なやつに似てるの厄介だな

    ナメクジにそもそも触りたくはないけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:40:22

    ナメクジなあ、食べようと思うと処理が大変なんだよなアレ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:41:30

    >>122

    (※そう……だったのか……)

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:44:58

    >>123

    処理すれば食えるんだ?どんな味なの?

  • 126少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 14:45:23

    >>116

    代理妹ちゃんも妹ちゃんなんだね!

    そうだよ〜外見的に天使っぽいから天使!

    蹴りが得意ってことは代理妹ちゃんももしや近接ファイター……?

    妹っていう概念に近接戦闘がついてるのかな……?

    【そんなことはない……と思います】

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:46:43

    >>124

    (※描写外になりがちなのでわかりにくいっすよね。申し訳ない。短時間のとこだけは設定スレにあるけどその他は闘技場でシャドウナイトに勝てる方法〜とかの話題で出しただけだし……)

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 14:47:02

    今いつもの妹ちゃんは自身の出自を調べに行っていますからね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:47:14

    ナメクジは雑菌の宝庫で処理せず食べるとほぼ確実に疫病で死ぬとかなんとか

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:48:56

    >>125

    ん〜……貝に近いかな

    (※実際に食べてたYouTuberがたしかそんな感じのこと言ってた。ちなみに菌とか寄生虫とかガチで危険なので捕るときの防疫対策とか下処理とか本当に念入りにしてたよ)

  • 131スイーツ術師23/03/09(木) 14:49:52

    まあ殻なし陸棲巻き貝ですからねーアレー

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 14:50:15

    そういえばウミウシも食べられるんでしょうか…今朝の依頼の漫画家の先生は味も見ておきたいと舐めていましたが

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:50:39

    逆にそのまま生で食べても問題ない野生の魔物ってなんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:51:54

    >>133

    プリンアラモードラゴン

  • 135死不能の“銀”23/03/09(木) 14:52:38

    >>132

    有毒な付着生物を食べることで、体内に毒を蓄積している種も多く、多くは食用には適さないわね

    (※出典ウィキペディア)

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:52:49

    やっぱ精霊とか?
    雑菌とか無縁そうじゃない?
    あ゛っ゛

    【パーティーメンバーの精霊使いによって星となった】

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:53:16

    >>130

    陸の生き物は詳しくないから知らなかった…ありがとな!


    >>132

    ウミウシ、毒あるよ

    一応頑張れば食えるように出来ないこともないけど、近縁種のアメフラシ食った方が安全

    味は正直どっちも……その……

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:53:43

    どこぞの魔導師やらが作った「食べられる魔法生物」なんかが野生化して……って例もあったりするらしいな

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 14:53:52

    >>135

    だ…だめですか…あのヒトお腹壊してないといいのですが…

    >>134

    かわいいとかわいいが合わさった最強の存在らしきドラゴンさんが…

  • 140鏡の料理人23/03/09(木) 14:54:27

    多くは湯につけ、火を通さばこりこりとした妙味あり。されど"腹の虫"の類多く宿せしゆえ、やまひを引き起こすこと多かり。いとあいなき。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:54:32

    >>139

    音速フライングパンケーキの類なので強さは確かだろうが……

  • 142〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/03/09(木) 14:54:36

    キノコと植物はよくわからないものには手を出さないでくださいね。山菜とりの季節ですが、くれぐれも注意してくださいね。お願いですから

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:55:50

    そもそも精霊系モンスターに可食部はあるのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:55:53

    餅スライムはなんか不思議な聖なるパワーで汚れないので安心安全!
    喉や食道や腸に詰まることはあるけどね(n敗)(転移で取ってもらった)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:57:01

    食べ物モンスターは流石に別カウントじゃないか!?

  • 146採取専門23/03/09(木) 14:57:30

    この時期ンなると毎度ロースマツタケとキルゼムオールマツタケを間違えてお陀仏するバカがそこそこ現れるんだよなあ
    素人知識は危険だぜーマジで

  • 147甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 14:57:44

    >>133

    カボスに擬態するカボスライムはそのまま食べられるらしいゼ!


    >>138

    ……食パンサイバードラゴンもそのタイプかナ?

    【それはたぶん別案件だと思うのだよ】

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 14:58:19

    >>140

    >>137

    食べようと思って簡単に食べられる美味しい存在ではないんですね…食感だけは良さそうなので酢の物にしたり和えたりするのがよさそうです?

    >>141

    あの速さと強さを兼ね備えたパンケーキと似た感じなんですね…不用意に食べにいくと負けそう…

    >>142

    文字通り死ぬほど美味しいキノコとかたくさんありますもんね…赤児に白のぽつぽつ付きキノコは解毒茶と一緒に食べると絶品でした…

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 14:59:48

    >>148

    ※✕赤児 ◯赤地

    ウワー!グロ目の誤変換!!【悲鳴とともに誤変換の悪魔を思いっきり踏み潰した】

    【平面化誤変換の悪魔を手に入れた】

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:00:03

    >>146

    美食洞両方生えてるから間違えるバカがいっぱいいる

    上級ドラゴンの胃に生半可な毒は通じないから猛毒キノコ平気で混ざってんの事故の元よね

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:01:27

    >>148

    そこまでするよりナマコか穂やとって食ったほうが手間なくない?という最大の問題がね

  • 152〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/03/09(木) 15:03:32

    >>148

    ベニテングタケに含まれるイボテン酸は毒成分であると同時に強い旨味成分ですからね……

  • 153採取専門23/03/09(木) 15:04:00

    >>150

    そりゃもうあえて罠として置いてるレベルな気がすんねー。確かに香りはそっくりだし味もそこそこ似てるらしいけどさ

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 15:07:31

    >>151

    確かに…ウミウシじゃなくてもいいというのが一番の壁に…

    >>152

    実際めちゃくちゃに美味しかったです…ただ解毒茶がその味を全て消し飛ばすレベルに苦くて渋くて…

  • 155鏡の料理人23/03/09(木) 15:09:04

    生灯消えむとぞ思はば、人は木の皮をも食らふ。ゆゆしけれど仕方あるまじ。

    土の下に食物を埋め、然る後にその上にて火を起こさば、鍋で煮込むが如く食べやすくなりぬ。(土の下に食べ物を埋めてその上で火を起こすと、鍋で煮込んだようになります)

    (三時のおやつにたくさんのパニーノを並べている)


    >>148

    うん。私が食さんと思はば、3日は何も食らはせず糞抜きをし、後に火を入れ、香草包みや酢の物にせむ。

    とかく、たぎたぎし道なんめり。(なんにせよめちゃくちゃめんどいよ)

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:17:29

    《グリルホッグ》も良いぞ


    https://bbs.animanch.com/board/1345613/?res=153

  • 157少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 15:22:44

    旨みと毒物が両立することってあるんだねぇ……

    味覚って毒物を食べないようにするためだと思ってたけど、存外そんな便利じゃないのかも。


    >>128

    なるほどー……自分の生まれを知る、かぁ

    確かに大事だね!

    僕は……うーん、もうちょっと心の整理が着いたらかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:25:34

    もちろんそういう側面もあるんだけど、それはその生物が進化の系譜の中で「知った」ものが遺伝子に刻まれている故だからね
    したがって例外もたくさんあるものなのだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:27:23

    >>133

    こかてりすは死ぬと自動で照り焼きになるぞ

    魔法使いが作ったのが野生化したとかなんとか

  • 160鏡の料理人23/03/09(木) 15:45:00

    珍味のたぐひいといとゆかしけれど、多くはたぎたぎし包丁ぞ求めらるれば、うけき心持ちにて食らふまじき。(珍味を食べたくなる気持ちもわかるけど、大体は調理が面倒だから詳しくない人は触らないほうがいいよ)
    ここにピザ焼き窯はあるかね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:48:26

    厨房にあるよ
    頼めば貸してもらえる

  • 162鏡の料理人23/03/09(木) 15:56:49

    >>161

    感・謝。

    イタリイ風の食を締めるにはピッツェタ(ミニピザ)を欠くまじ。

    ドルチェ(お菓子)とカッフェ(珈琲などのドリンク)でミラクルピッツァパラダイス(?)もをかし。

    此は存分に料理人の腕を振るう事ぞ能う場なり。

  • 163少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 16:03:54

    >>158

    あ〜確かに、この世界未知の食材なんかもたくさんあるもんねぇ

    頑張って知識で避けるしかないね!


    >>162

    ついに翻訳スクロールさんが困惑する単語出てきちゃったよ

    でもなんか美味しそう!

    流石二つ名が料理人なだけあって食文化に造詣が深いね!

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/03/09(木) 16:11:14

    たて乙
    51層という事でひとつ遅れてるが闘技場の時間だ!!

  • 165鏡の料理人23/03/09(木) 16:13:35

    アンチョビ、チーズ、マッシュルーム。此はソーセージ、ペパロニ、ベーコン。かしこは野菜多めの生地に……パイナップル……

    >>163

    数多の鏡を渡り、数多の料理を知りぬ。

    今だに道半ばなれど、皆の心内を満たす事ぞ私の欣びなり。

    >>164

    左様か。

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:15:00

    そういやさ、ちょっと図書館にあった魔術本読んでて思ったんだけど人の皮とか骨やらが必要な魔術って不死身系の人とかに融通して貰えると楽に使えんのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:18:57

    生贄魔術はその素材の希少価値で威力とか効果が増減するから、不死身系からとった素材は希少性薄れて効果落ちるんじゃなかろか。安定した供給源ではあるかもしれないけど

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 16:20:08

    アンチョビ…昔ご飯に乗っけてたべましたね…

    >>164

    闘技場…前回は衝合で流れたりと大変でしたねえ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:26:18

    はははははははは
    【其処ら辺は本人にとってどれだけの価値があるか?みたいな主観の判定とかもあるから難しいよね……と苦笑している】

  • 170少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 16:26:49

    人の皮や骨……、なんだか物騒だけど、それが通るなら文字通り自分の身を切り売りしてる不死者さんもいそうだね……?

    【痛そ……の顔】


    >>165

    数多の鏡……そういえば平行世界、パラレルワールドとどうこうするんだっけ?

    そっか〜、だから色んな世界の食文化を知られるんだね!

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:27:20

    >>167

    >>169

    うぅむ、そう上手くはいかんかー

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/03/09(木) 16:27:58

    分かってたが時間的にやる人居ないか

    >>168

    だなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:28:43

    パラレルワールドというと鋼鉄少女やらを思い出すが、出会わないだけで意外と居んのかなパラレルワールド旅する人

  • 174水使い23/03/09(木) 16:30:13

    闘技場やるなら立候補しますわねです!
    格上の方と戦うと何だが色々と勉強になりますものです!

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/03/09(木) 16:30:20

    >>173

    ( ˙-˙ )ノスッ

  • 176鏡の料理人23/03/09(木) 16:34:03

    >>170

    対。(そうだよ)

    而れど鏡を如意に操ること能はず。ただ覗きぞ見て調理するのみなり。(※パラレルワールドを見たりそこから力をちょっと借りる程度はできるけど旅をするとかは無理)

  • 177騒々神◆yWIILKg62E23/03/09(木) 16:34:44

    >>174

    おっじゃあやろうか!

    ※方針はどうしましょ

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 16:34:52

    >>175

    イビルナイトさんの世界に連れて行ってもらいましたね…懐かしみ…【ドラゴンさんの住まう世界で一人ドラゴンさんに超距離を詰めに詰めてドン引かれた女】

  • 179水使い23/03/09(木) 16:37:08

    >>177

    了解しましたわです!

    【『水霊の短剣』と『ミスリルの胸当て』だけ装備して闘技場に入る】

    ※此方の負け確で、先攻後攻と終わるタイミングはお任せします!

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 16:39:51

    おぉ…久しぶりの記念闘技場カ!水使いさんも騒々神さまも頑張レー!

    >>173

    私の師匠が異世界に行ける術を使えたナ!

    今は弱体化してるから使えないらしいガ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:40:50

    >>178

    スクロールで現地で不審者になってることバラされてるんだけども…

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/03/09(木) 16:42:40

    >>179

    【いつも通りの軍服で闘技場に入るとぺこりと一礼】

    そんじゃ行くぞ!

    【そしてまずは軽く腕を振るい魔力により火炎の車輪と棘棘の車輪を作り出し水使いに向け突撃させる】

    ※了解です

  • 183少女天使「罪滅ぼし」23/03/09(木) 16:42:58

    >>176

    ほへぇ、なるほど〜

    でも色々見られるのは面白いし、勉強になりそうだね!


    そういえば50毎の闘技場あったね!2人とも頑張って……!

  • 184ひよこ冒険者23/03/09(木) 16:45:15

    ぴよっ
    【手をあげる人ぐらいの大きさのある、甲冑で身を固めたひよこ】

  • 185水使い23/03/09(木) 16:50:21

    >>182

    【火炎の車輪と棘棘の車輪を見て、最初に防御か回避の何方を選択すべきか考える。水分子一個分の厚みを持たせた水壁なら防御は可能であろう】


    (いや、回避ねです。無形のエネルギー攻撃なら防御でも構わないけれど、有形の車輪を相手にするのなら一度防いだ程度で無効化は不可能)


    【バックステップ、ではなく横に向かって身体を自ら転がして車輪の軌道から逸れる。後ろに下がった所で追撃されるのは目に見えている、剣とは違って車輪は攻撃し続けるタイプだ】

    【ならば軌道から逸れるべきだろう。一旦軌道から逸れてしまえば、再度車輪がくるまでの間にタイムラグが発生する可能性がある】


    《海は狂喜し、


    【詠唱を紡ぎながら、水使いは騒々神から目を離さないようにして『水霊の短剣』を構えた】

  • 186水使い23/03/09(木) 16:54:26
  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/09(木) 16:55:14

    立て乙ダ!次スレもギャンブルをするのだナ……

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/03/09(木) 16:59:09

    >>185

    【回避され壁にぶつかり火炎の車輪は弾けて消滅、棘棘の車輪は壁をのぼり上空に】

    (さて…詠唱してるがとりあえず…)

    蹴るか

    【そして2つの車輪と短剣を構える水使いを見てお次は魔力により硬化した足でのハイキックを選択した】

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/03/09(木) 16:59:35

    ※たて乙です

  • 190〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/03/09(木) 17:02:38

    たて乙です

  • 191水使い23/03/09(木) 17:06:12

    >>188

    (距離を詰められる!?はや)


    げふ


    【ハイキックに対して、回避ではなくダメージを抑える事を選択する。というよりも回避が間に合わなかったと云う方が近いか】

    【自ら上に向かって跳躍する事によって、下から上に放たれて顎に命中したハイキックの衝撃を和らげる。と言っても無理に跳躍したせいで姿勢が崩れて上手く着地が出来ずに地面を転がる羽目になる】


    (詠唱は……まだ可能。今の内に一回距離を離さなくちゃ)


    【地面を転がりながらも、そのままの姿勢で自ら地面を転がって距離を取ろうとする。脳震盪になりかねない威力であった。何とかギリギリ意識を保っているが、少しでも跳躍が遅れていればそれだけで戦闘不能になっただろう】


    ──地は唸り、》

  • 192ひよこ冒険者23/03/09(木) 17:12:39

    ぴよりこ
    ぴよ乙

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/03/09(木) 17:12:49

    >>191

    ※次でトドメ行きます

    【蹴られても詠唱を続けるのを見てどうせなら撃ち合おうと大技のチャージを開始】

    【まず腕を腰の辺りまでグッと引きながら拳に魔力と星の力を】

    【次に腕を交差させ伸ばして開き胸部の前に光属性の魔力をチャージ、それにより高まったエネルギーが光の線として可視化する】

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:14:04

    たて乙…こんばんわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:15:04

    立て乙🌿

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/09(木) 17:17:21

    立て乙です!
    ヒヨコさん…かわいい!

  • 197水使い23/03/09(木) 17:23:23

    >>193

    ───天は叫ぶ》


    【詠唱が完了する。即座に簡易発現の〈波浪〉が起動して、『水霊の短剣』によって生成されたコップ一杯分の水弾が支配される】


    進んで下さいませです!


    【命じるは直進、その時点で水分子の全てが一斉に同じ方向に向けて直進運動を開始する。重力によって落ちる事も、風によって逸れる事も無い】


    【超高速で移動し、如何なる影響を受けても〈波浪〉の出力を上回らない限りは不変であり命令を遂行し続ける回避困難防御不可能の一撃。エネルギー攻撃と衝突した場合は進行方向上のエネルギーを貫いて、貫くだけなので余った部分で水使いが蒸発する攻撃】









    【所でさあ】

    【不定族に小さな風穴一つ開けた程度で死ぬと思う?】

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/03/09(木) 17:30:05

    >>197

    チェストォォォオ!!!!

    【そして腕をL字に組み紫色の極光が放たれそれを貫き飛んでくる水弾は体の一部を不定化してすり抜け…】

    【水使いの体を焼き尽くした】

  • 199ひよこ冒険者23/03/09(木) 17:30:27

    >>196

    ぴよっ!

    【誰でもかかってこいのぽーず】

  • 200ひりゅー23/03/09(木) 17:30:50

    ひりゅー
    【じゃんぷ!】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています