いいか鬼狩り共

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:59:28

    お前たちはやれ敵討ちだやれ復讐だなどと言って鬼に刃を向けるが、我々が人間を食うのはお前たちが野生動物を狩って喰らうように生きるために食うのだ。やっていることはお前たちとそう変わらない。仮にお前たちが狩った野生動物の子供や親が後々お前たちを襲ってきてもお前たちは返り討ちにするか逃げるかするだろう?我々がやるのもそれと同じなのだ。
    いいか、我々に刃を向けていいのはこの場合に動物の子供や親に無抵抗で殺されることを受け入れると言い切れる奴だけだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:01:54

    頭無惨なのにこういうときはそれっぽい理屈出してきて反論に困る

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:04:32

    困った。これ言われたら「うるせぇ!」って開き直る以外出来ない…。それくらい正論だ。それはそれとしてあんたは消滅してくれ無惨様

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:05:23

    興味ねぇ!くたばれぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:05:41

    食わなくてもなんとかなるのは禰󠄀豆子が証明したろ
    甘えてんじゃねぇぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:06:03

    >>1

    そうか、なら俺たちが喰われないようにお前を殺す

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:06:22

    こいつ自分のことを天災に例えてるから他の生物と同じ土俵にいるなんて微塵も思っていないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:06:24

    鬼滅って兄妹や家族の絆みたいなのがフィーチャーされやすいけど結局は人間と鬼という2つの種族の生存戦争だよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:06:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:07:22

    そうか
    それじゃなんの気兼ねもなく生存競争で殺せるな
    良かった良かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:08:00

    被捕食側に抵抗されて逆に死ぬこともまた自然の摂理
    なので殺す(無慈悲)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:08:13

    敵討ち?そんなの知るかよ生きるために食うんだ!お前も生きるために抵抗してみろ!って言ってくる鬼とかいても良かったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:09:25

    そう考えると鬼って燃費良いよな
    人間なんて一人が一年生きるだけで動物何十匹殺すことやら

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:09:27

    これ系で「反撃するの?まぁ当然だよね」的なこと言うやつほとんど見ないな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:09:48

    >>1

    偉大な自然から生まれてた動物や人間をテメーらみたいなバイオ生物の出来損ないと同列に置いてんじゃねぇよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:10:29

    >>15

    論点逸らした〜

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:10:57

    >>15

    おう、そのバイオを産み出したのは元はと言えば人間の業だぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:11:58

    一人でこそこそ生きてりゃ良いのに同族増やしてるのでギルティです

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:12:28

    本編に出てきた鬼は明らかに生きるために人間を食べるって感じじゃなかったけどね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:12:57

    復讐や敵討ちはそれで否定できるが単純に人が生存競争で鬼を殺すことは否定できないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:13:01

    >>17

    だから責任とって殺す

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:16:04

    草食動物に反撃されて死ぬ肉食動物なんてごまんといるし
    なんなら人間も家畜に襲われて死んだりするぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:17:15

    普通にシマウマの蹴りでライオン負傷するし、死ぬことだってあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:17:45

    うーん、じゃあ殺しても良いって事だな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:21:31

    捕食者側が人間に「お前らだって~」ってよく言うけど、
    それって人間にとって「手加減せずに殺しにきていいよ」宣言以外の何物でもないからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:34:03

    被捕食者が身を守る為に捕食者殺すのは比較的普遍なんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:38:50

    >>1

    それはお前ら鬼が無抵抗で殺されるってのなら通る理屈だろうが!

    悪意を持って自分等に都合よく生きてる分際で偉そうな口聞いてんじゃねぇぞド畜生がっ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:52:41

    鬼って種を残せるの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:38:23

    知能の高い動物は食べちゃダメって人もいるし
    肉は残酷だから草しか食べちゃダメって人もいるし
    草も生きているから水しか飲んじゃダメって人もいる
    鬼が上級生物なら空気だけで生きていけるように進化してみたらいかがかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:40:23

    お前たちが俺達を食うのは当然なのかもしれんが、俺達だってそう易々と食われてはやらねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:20:54

    動物の肉だけでも生存できることは最終選別の鬼達が証明してるので、生存のためではなく嗜好のために好んで人間殺してるんだし、純粋な別種同士の生存競争とはちょっと違うんでない
    生存競争扱いならそれはそれで人間側にも大義名分ができるが

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:26:20

    食ってるわけでもない鬼ガチャは言い訳できねぇぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:30:52

    >>20

    否定できるだろ

    無惨は人間食べないと死ぬってわけではなくて、獣や人間の血肉を食べないと飢餓感おぼえるってだけだから

    そんで結局身体を弄れば殺して食べなくても平気な状態になれることは珠世が証明した

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:33:35

    野生動物だって生き残る為に反撃するだろう?
    だから人間が生き残る為に反撃するのもおかしい事ではないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:35:29

    動物の生存競争に例えてくるなら、逆に獣害起こす害獣とその黒幕だから駆除するって理屈が成り立つんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:41:06

    >>19

    人間だって、必要最低限の食事で済ませてるやつのほうが少ないぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:53:22

    捕食者だの非捕食者だの、殺し合いに理屈なんか要らないんだ
    相手の存在をこの世から消し去りたい、ただそれだけで充分なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:54:42

    害獣は駆除するだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています