ここだけ悪役刑務所 囚人名簿4冊目

  • 1眠りの吾作23/03/09(木) 15:19:19

    ここは12次元刑務所です。


    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。


    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。


    罪状やら職業、世界観はお好みで。


    ここは囚人とか看守などの設定やら、なんとなくの相談などをするスレです。


    次のスレは>>180が立ててください。

  • 2眠りの吾作23/03/09(木) 15:20:12
  • 3ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 15:22:22

    縦乙です。

    たった一言。ごめん。
    言ってなんとかなるもんじゃないけどさぁ!
    言わないと気持ちがさぁ!

  • 4居眠り男23/03/09(木) 15:30:14

    (たて乙です)

    >>3

    聞いてる人はいるし支えようとしている人はいるから……(震え声)

  • 5ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 15:42:06

    保守ついてに。
    ここ、バッドエンドルート多そうな気がするのよね。
    ポメラにゴッさんに。他にいそうか?
    バッドエンド行きそうなやつって。

  • 6世界的盗賊団『黒猫』団長23/03/09(木) 15:42:14

    立て乙

  • 7世界的盗賊団『黒猫』団長23/03/09(木) 15:42:47

    >>5

    自分もワンチャンバッドエンドへ行くかもしれない

  • 8宇宙破壊の囚人ゼロ23/03/09(木) 15:43:32

    >>5

    バッドエンドルート行きそうというか行きます

  • 9櫻@車椅子23/03/09(木) 15:45:12

    たておつです

    >>5

    そもそも櫻のハピエンルートってなに?

  • 10斧なる看守23/03/09(木) 15:45:47

    >>5

    こいつはバッドエンドにはならなそうですが、死亡する可能性は全然あります

    というかどちらかというと周りを不幸にしそうなタイプですので

  • 11ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 15:45:59

    >>9

    ……すでに時遅し系っぽいんだよなぁ。

    バッドエンド後みたいな……

  • 12居眠り男23/03/09(木) 15:47:29

    >>5

    今のところ全くないですが、全て状況次第です


    最悪の場合ワニを自分に打って(ちなみにこれが最初で最期の薬物乱用)死にます

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:48:56

    ハッピーエンドルートがあるキャラ is どこ?
    ハッピーそうなの看守Aとか斧なる看守とかのろくでなしなのだが?

  • 14"傾城"23/03/09(木) 15:50:09

    そもそも収監されてる方が世界にとってマシだし、死ぬ死なないとかハッピーもバッドもないだろうなとは思ってます

  • 15ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 15:50:33

    >>13

    ハッピーというか……エンジョイな感じするんだが。

    ろくでなしというより、ヒャッハーなんだが。

  • 16元宗教教祖 覡23/03/09(木) 15:54:25

    >>5

    最終的に何のルートに行くのか中の人も全く分からないです……皆さんどう思われますか?


    そういえばこの先覡の関連キャラ登場を考えてます

    囚人が看守か…良い方向に向かわせてくれる訳ではない周りに不幸を振りまくキャラとして構想中なので立場はどこがバランスがいいと思いますか?人数的に……

  • 17ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 15:59:15

    >>16

    大体ネガティブな感じのキャラが多い印象なので、たまにはポジティブをみたいところ。

    だけど、欲しいなくらいの気持ちなのですのだ。

  • 18居眠り男23/03/09(木) 16:00:10

    出たわね元凶

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:03:32

    このレスは削除されています

  • 20看守J23/03/09(木) 16:05:15

    出たわね
    バッドルート引いてない?大丈夫?

  • 21ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 16:06:58

    >>18

    >>20

    ……グッバイする訳ではないので、大丈夫ですよ。

  • 22元宗教教祖 覡23/03/09(木) 16:08:06

    >>19

    間違えました

    とりあえず覡は最終的にハッピーエンドになるようにしようかな

    除湿機ときどき加湿器的をモットーに頑張ります

  • 23ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 16:11:50

    >>22

    ご迷惑をおかけいたします……

    ありがとう……除湿機になってくれて……

  • 24櫻@車椅子23/03/09(木) 16:13:27

    起きた側からまた気絶だ!ワーウルフこの野郎!痛いとこ突いてきやがる!

  • 25居眠り男23/03/09(木) 16:14:50

    まあ今のところ死にはしないので、吾作ほど上手く行けるかは知らないけどポメラちゃん支えるルートにはいますよ
    というか完全に解決するまで死なないと思います
    賭博運営で儲けたいとも思ってるし

  • 26ダーツプレイヤー50123/03/09(木) 16:15:11

    バッド……エンド……???

  • 27顔役の囚人23/03/09(木) 16:22:03

    バッドエンドの予定はないですね。
    良くも悪くも便利なキャラで行きたいので。

  • 28斧なる看守23/03/09(木) 16:26:22

    斧がワーウルフに戦闘仕掛けそうなのですが……サラッと流しておきますか?

  • 29ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 16:26:57

    >>28

    お互い怪我する感じでも良いですか?

  • 30斧なる看守23/03/09(木) 16:28:28

    >>29

    ワーウルフが死なない設定な以上、斧が返り討ちにあうものですね

  • 31ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 16:29:50

    >>30

    ワーウルフ:痛手なし

    斧なる看守:痛手あり


    こんな感じの認識でよろしいですか?

  • 32斧なる看守23/03/09(木) 16:32:41

    >>31

    Yes!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:00:50

    すみません
    このスレに興味があるんですけど
    どこを事前に見ておけばいいとかありますか?

    過去スレのテンプレは一応見ましたが何かアドバイスとかあれば欲しいです

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:03:45

    このレスは削除されています

  • 35ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 17:04:19

    >>33

    チートなら弱く、上限ありきで。

    看守は囚人よりも偉い。が、買収されたりもする。

    囚人は看守を疎ましく思ったり、仲良くしたりもする。

    荒らすな。


    これくらいかなと。

  • 36A棟の幼女看守23/03/09(木) 17:06:30

    >>33

    確定ロールは控えよう!とかそれくらいかな。

    あとはイベント起こしたいならこことかで事前に相談!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:08:37

    ありがとうございます
    とりあえずキャラを考えてきます

    また何か質問するかもしれません
    質問に答えてもらってありがとうございました

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:30:15

    おそらく初めての戦闘ロール

  • 39"傾城"23/03/09(木) 17:31:25

    強者アピールし過ぎてる感と、でもこれくらいしないとキャラ性が出ないよね、の板挟み……
    実際どうです?やりすぎてません?

  • 40ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 17:33:12

    >>39

    問題ないかと思います。

  • 41ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 17:42:49

    >>36

    ……あー、うん。

    二つ目は破ってる気がするなぁ。

    申し訳ねえや……

  • 42殺人鬼しゃれこうべ23/03/09(木) 17:52:32

    いけない、ポメラがどんどん曇る
    これの解決策はどうすれば…

  • 43A棟の幼女看守23/03/09(木) 17:56:34

    そりゃ強キャラのレズビアンよ

  • 44ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 17:59:31

    >>43

    大丈夫?

    対策:抱く

    だったりする?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:02:58

    >>43

    喰われる…!

  • 46眠りの吾作23/03/09(木) 18:17:30

    ちょっと寝てる間にとんでもないことになってた

  • 47櫻@車椅子23/03/09(木) 18:19:54

    今ゲロと泡と血を吐きながら気絶してますがバトル展開が一段落ついたら起きます
    ワーウルフが大暴れしてる中で櫻が理性保てるわけないから仕方ないね

  • 48酒税法違反23/03/09(木) 18:21:34

    エンドのない囚人です。一応バットエンドは考えてありますが、多分それになる確率はものすごく低いと思われます。
    というか帰ってきたらすごい展開になっていた

  • 49眠りの吾作23/03/09(木) 18:26:12

    ゴッさんのエンディングは今の所子供を庇って死ぬか脱出図ろうとして処分か…まあろくなえんどないです
    むしろどうやってハッピーエンドになるのこの人

  • 50ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 18:27:39

    >>49

    メリーバットエンドだけど。

    現状に甘んじて刑務所内で生きる事ではなかろうか。

  • 51眠りの吾作23/03/09(木) 18:30:56

    >>50

    今の所この人「子供を守る」以外に自分の存在意義と生存意義を持ってないので元仲間の暴動事件後までに他の生きる意味与えないと自殺エンド入りますね…

  • 52ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 18:35:11

    >>51

    存在意義と生存意識を持たせるって難しくない……?

    自分が死んだらと考え、思い止まらせる何かがないとな。

  • 53A棟の幼女看守23/03/09(木) 18:41:50

    私がお前の心臓となろう、で堕ちるぜ(なお必要好感度)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:42:27

    >>53

    その過程でついでにTSさせて抱いてそう(ド偏見)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:43:52

    バッドエンドルートの可能性がある人どんくらいいるんだ…?

  • 56"傾城"23/03/09(木) 18:44:33

    ※陰陽思想とかで強キャラ感出してるけど中の人は大分適当です

    キャラ的に考えているだろう傾城の施術のリスク
    ・そもそも国を傾けたりするような奴のフルスペックを解放するリスク
    ・解放させるだけさせて、契約不履行で逃げるリスク
    ・ポメラに施術した結果、バランスが崩れる等で大変なことになるリスク
    ・穏健な手段でも過激な手段でも、傾城のフルスペックを解放させようとする者として見なされるリスク

    キャラの視点だとこんな感じですね(片手間でやれるのは嘘ではないだろうが、施術して良いようになろうが悪いようになろうが"傾城"自体に損はないので「リスクを考えなさい」としてる)

  • 57医療担当23/03/09(木) 18:45:43

    エンディング飽きて別宇宙に帰るか滅んだ世界で空眺めつつ煙草吸ってるかの二択だけだから平和だよ
    もし好感度めちゃくちゃ稼げてる人がいたらその人連れて別宇宙に逃げるかも

  • 58櫻@車椅子23/03/09(木) 18:51:13

    刑期延びまくって痺れを切らし脱獄試みて射殺か全て思いだし絶望から自殺か全て思いだし全てと向き合い全てに納得してから自殺の2択
    マイナス感情の塊が自我を持った奴だから最後はどういうルートにしろ死ぬしかない
    3つ目はまだ救いがあるEND

  • 59櫻@車椅子23/03/09(木) 18:53:27

    >>58

    3択だった

  • 60ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 19:00:33

    現状のエンディング
    ・完全にワーウルフとなるエンド
    ・完全に肉体を失うエンド
    ・精神安定剤と睡眠薬製のユートピアエンド

    くらい?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:06:54

    もう囚人も看守もみんな関係なくマツケンサンバ踊れば解決するんじゃないのか?
    というかして欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:11:13

    実際の刑務所でも作業前にラジオ体操みたいな軽い運動をやっているので、その変わりにマツケンサンバを踊るのはありかもですね

  • 63内乱不死身将軍23/03/09(木) 19:11:19

    なんとなく「絶対に笑ってはいけない12次元刑務所24時」を見てみたいような気もする

  • 643323/03/09(木) 19:11:36

    33です

    キャラを考えてみたんですが

    修正した方がいい点があるか

    追加した方がいいモノはあるか見てもらえますか?


    ムカデ:調査報告書[基本情報]

    本名:ムカデ(報告書の形式上コードネームに使用された呼び名を本名とする)

    年齢:推定16歳

    性別:男

    一人称:自分

    二人称:貴方

    罪状:殺人罪、違法薬物所持、違法薬物使用、共謀罪

    懲役:無期懲役

    経歴:教団に購入された100人の赤子の内の1人ではないかと推測されている。

       ▪️▪️系▪️▪️の教えを改変した▪️▪️▪️教団によって育成され、

       薬物を伴う改造及び呪的、機械的な人体改造の形跡が見られる。

       公的記録に存在の痕跡は確認できず、

       ▪️▪️▪️教団に対する調査にて初めて存在を確認された。

       教団に対する調査対策を主導した政府高官及び

       敵対組織の幹部数名への暗殺に関与していると推測されている。

       大規模なテロを企てた▪️▪️▪️教団に対する

       政府主導で行われた制圧作戦時に捕縛された。

    職業:暗殺者

    所属棟:B棟

    その他備考:体内に接種したことのある薬物を生成し操作する能力や

          人体改造と生成された薬物の効果で高い再生能力を持つことが確認。

          コレらの能力が確認されたことにより現状処刑は推奨されない。


    [脅威等の評価]


    危険度:1…
    telegra.ph

    ここの設定のミスやキャラや名前被りなどをやらかしてた場合も指摘をお願いします

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:14:53

    >>63

    インガニさんが「コウセイ…マイフレンド…」やってそうだしゴッさんが何故かタイキックする側に回ってそうだし闇市で参加看守のアホみたいなコラ画像売られてそう

  • 66顔役の囚人23/03/09(木) 19:18:53

    >>64

    現状問題ないかなと。

  • 67顔役の囚人23/03/09(木) 19:20:13

    ガース黒次元刑務所光……

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:20:35

    >>66

    ありがとうございます

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:21:11

    >>64

    本当に脅威度低いかぁ?毒物無限生成できたら強くねぇか?と思ったけど摂取前提なら無理か

    あと年少組増えたな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:22:26

    >>63

    自分はスレの流れを元にした漫画または小説とか読みたくなりましたね

    割と過去の発言とか回収したりしてるので面白くなりそうで

  • 71邪教の子 焔23/03/09(木) 19:24:30

    本スレで出した教団『魚座の口』は、焔を邪神召喚の依代こと生贄にするために育てたとこですね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:26:02

    スレ題材にしたロボトミ的なゲームがやりたい
    欲を言うと全編ドット絵とかがいい

  • 73A棟の幼女看守23/03/09(木) 19:37:21

    カードゲームもやりたい。
    というかみんな自分がカードかしたらどんなカードか言ってほしい。
    アンジェラは相手の女キャラカードを自分の手札に加えるカードです。

  • 74顔役の囚人23/03/09(木) 19:38:18

    刑務所外作業編としてRPG出せるかも?

  • 75酒税法違反23/03/09(木) 19:38:29

    酒税法違反は相手を一定確率で酔わせるカードですかね
    酔わせたら行動制限とかができる……はず(ゲームカードエアプ)

  • 76中堅看守23/03/09(木) 19:40:47

    >>73

    ルールがないとなんとも言えませんが……

    とりあえず斧なる看守さんはギロチン攻撃はしますね(確信)

  • 77中堅看守23/03/09(木) 19:45:06

    >>75

    アイテムカードとかあるなら酒カードを持ってくるとかできそうですね


    自分はそうだな……看守キャラのバフとか?

  • 78A棟の幼女看守23/03/09(木) 19:46:29

    看守デッキは名前だけで負けフラグ感がすげえ

  • 79顔役の囚人23/03/09(木) 19:51:44

    技名ある人いたら、叫ぶのもありよね。

  • 80中堅看守23/03/09(木) 19:55:32

    何人か禁止カードになりそう(小並感)

  • 81ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 19:57:57

    ポメラは完全に禁止カード手前な感じになりそう。

  • 82中堅看守23/03/09(木) 20:12:56

    コンボカードできそうな人いるかな

  • 83監獄のトレーナー23/03/09(木) 20:20:46

    本名:吉岡正明(マサアキ・ヨシオカ)
    年齢:25歳
    性別:男
    一人称:自分、私
    二人称:〜殿
    職業:監獄のチーフトレーナー兼E棟看守
    身長:140センチ
    その他備考:幼い少女のように見えるがれっきとした成人男性なので気をつけるように。
    それと影が薄いのを本人は気にしている、あと囚人と間違えるのはやめなさい、彼のメンタルは繊細なんだ。

    日ノ本と呼ばれる国からやって来た獣使い。
    犬や猫、ネズミにドラゴンまで。
    ありとあらゆる動物の世話を担当しているトレーナー。
    一応E棟の看守だがそもそもE棟の影が薄いので忘れられがち、大抵の場合トレーナーと呼ばれてる。
    ちなみに調教や世話を担当している人物は彼以外にはいるが全体を管理しているトレーナーは彼くらい。
    しかしどこまでも影が薄い、業務的にも担当区域的にも周囲との関わりが薄いのもあってか更に印象も薄い。
    とにかくかわいそうな人である。

  • 84監獄のトレーナー23/03/09(木) 20:21:50

    よろしくおねがいしますであります!
    E棟の看守と監獄での犬とかを世話するブリーダー的なのがいなかったので作成しましたであります!

  • 85ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 20:23:32

    >>83

    よろしくお願いしますね。

  • 86元宗教教祖 覡23/03/09(木) 20:31:22

    身長が決まらねぇ〜!!!
    【急募】
    覡の身長は何cmぐらいだと思いますか!?どれくらいで想像してるとかでもアリ!200cm未満でお願いします!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:31:48

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:32:22

    >>86

    なんとなく160〜170代だと思ってます

  • 89顔役の囚人23/03/09(木) 20:32:22

    >>86

    うぅん、割と長身なイメージがある。

    18んポメラを見下せるくらいの。

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:42:17

    というかむしろみんなの身長ってどれくらいだ!?
    健康診断でもおっぱじめるか!?

  • 91櫻@車椅子23/03/09(木) 20:57:49

    >>86

    頭に某上弦の弐がチラつくので長身なイメージがあります

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:00:50

    >>91

    じゃあ覡さんのcvは宮野真守さんだなぁ

  • 93酒税法違反23/03/09(木) 21:06:16

    勝手に酒税法違反のことをちびだと思っていたが……確証はない

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:11:52

    >>93

    160前半っぽさはあります

  • 95『おねえさま』23/03/10(金) 03:45:07

    >>13

    許されるなら、

    もしかしたら『おねえさま』が死んだと思ったウキクサ少佐と再会して希望の未来へレッツゴー(脱獄)するかもしれない。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:20:13

    本名:レナード・ビット
    年齢:21
    性別:男
    一人称:俺様
    二人称:貴様
    職業:C棟看守
    その他備考:工学に精通し、改造ドローンやセキュリティシステムで囚人を管理するタイプの看守。
    趣味は設備の改造、彼のせいでC棟の一部がバイオハザードのマップみたいになっている。


    参加したいです、大丈夫ですか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:34:12

    >>96

    大丈夫だと思います!


    にしてもC棟がどんどんとヤバいことになってるなぁ

  • 98『おねえさま』23/03/10(金) 11:05:46

    ここでダイス降っても大丈夫?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:06:36

    >>98

    大丈夫ですよ。

    何を決めるダイスかにもよりますが。

  • 100『おねえさま』23/03/10(金) 11:08:37

    >>99

    自分のキャラの行動方針なんですけど、

    『おねえさま』のサンプル採取の大まかな内容を振りたくて。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:12:53

    このレスは削除されています

  • 102ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 11:14:37

    >>100

    それなら問題ないかなと。

    まぁ、だいぶセンシティブな感じにならなければ良いかなって。

  • 103『おねえさま』23/03/10(金) 11:15:47

    >>102

    ありがとうございます。

  • 104『おねえさま』23/03/10(金) 11:23:29

    『おねえさま 』サンプル採取

    1血液

    2唾液

    3髪の毛

    4髄液

    5まつ毛

    dice1d5=2 (2)


    卵子はその内。

    高い環境適応能力もあるから下手な薬使えないし間違いなく暴れちゃうからね。

  • 105『おねえさま』23/03/10(金) 11:27:18

    >>104

    唾液か、口の中を綿棒でこするだけだね。

    おねえさまの生体情報欲しいよーって人いたら好きに持っていていいですよ。

  • 106医療担当23/03/10(金) 12:52:13

    カウンセラーも兼任してるのである程度は心に傷ある囚人たちのサポートもするつもり
    ただまだ本人はゲームの攻略キャラに話しかけてるような感覚
    もし心の底からこの人が好きって思える人が出てきたら物凄い執着するかもしれない
    最悪その人連れて別宇宙に帰る

  • 107医療担当23/03/10(金) 12:57:02
  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:26:48

    この世界クソだし終わってるから別宇宙に逃げれるのはハッピーエンドなのではないか?ボブ訝

  • 109ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 14:31:01

    まぁ、スレ次元でなければハッピーですね!
    スレ次元でなければ。

  • 110医療担当23/03/10(金) 14:34:43

    >>108

    >>109

    多分どの次元にも該当しない上位存在による明らかに人間の世界の常識や価値観とは違うけども慣れたら普通に平和な宇宙だから大丈夫ですよ

    ちょっと空に雲じゃなくヨンタリが浮かんでたりヨスカゴを通貨代わりにしてるだけで人間が来ても「なんか可愛くて面白いの来た」くらいであっさり受け入れられますよ

  • 111ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 14:39:21

    >>110

    ……ヨシ、ハッピーエンドだな!

    (SANチェックの危機)

  • 112医療担当23/03/10(金) 14:45:35

    >>111

    YES!常時SAN値は減るけど平和でみんな優しい宇宙!

  • 113ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 14:47:50

    >>112

    それなんて神話生物の里?

    ハッピーだけど、本人からすれば完全に「しあわせ」エンドやな!

    これ、人間側からすりゃミゴエンドでは?

  • 114医療担当23/03/10(金) 14:59:05

    >>113

    ただ医療担当さんはこの宇宙の人間は脆いので自分の故郷だとすぐ死ぬかもしれないのは分かってますし多分連れて行く前にそちらの宇宙でも適合できるような体にはしてあげると思います

    完全にこの終わってる世界をそういう世界観のゲームだとしたか思ってない上位存在みたいなやつです。悪意と敵意はありません

  • 115F棟の少女看守長23/03/10(金) 15:10:44

    本名:ロベルタ・ティミー・マインド
    年齢:18
    性別:女
    一人称:私、アタシ
    二人称:アナタ
    経歴:とある監獄の看守長だったがその監獄が予算の都合で潰れ職を失う。
    とりあえず経歴を生かしここに入ったはいいが明らかにヤバいことになってて焦っている。
    職業:F棟看守長
    その他備考:幼い頃から才能を発揮し頭角を表してきた名看守、しかし圧倒的に運が悪い。
    前の職場が潰れたので仕方なく転職したらそもそも囚人がいるのかもわからない荒れた孤島に配属させられたかわいそうな人。
    今は島の開墾中、部下募集中。


    続々と看守が集まりだしたのでせっかくなのでF棟看守長を作りました、色々と大丈夫ですかね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:12:20

    >>108

    外も外でクソ治安なんだよなぁ…(遠い目)

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:14:13

    >>115

    看守長って誰がいたっけ?

    Aは名前なしだけどいて、Bはペストさんがなったらしくて、CとDはいた?

  • 118ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 15:14:54

    >>115

    大丈夫ですよ。

    今のところ、F棟の設定は整ってないので、どうするかは一応一声お願いしますね。

  • 119F棟の少女看守長23/03/10(金) 15:22:31

    >>118

    了解です。


    とりあえずFは孤島だとか誰も詳細を知らないとか見たので思い切って未開発の孤島って感じを考案してみます。

    知らないのもそりゃそもそも名前だけ用意されてて建物すらないから…的な。

    大丈夫そうでしたらFこんな感じの設定で行きたいんですがどうですかね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:26:47

    そもそもこの刑務所の詳細を知ってる人いない説

  • 121ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 15:33:55

    現状の刑務所設定
    A:上流階級たちの棟。権力争いが絶えない。世界情勢の火薬庫めいた危険区域。

    B:無難な奴らが多くいる普通の棟。普通だからって理解できる範疇にある訳ではない。

    C:技術関係が多くいる。鍵一つで武器を作り出し、彼ら本人は使わない。
    資源欲しさにやらかす奴もいる。

    D:血に飢えた野蛮人が多くいる。殺し合いで囚人がよく死ぬ。死臭と鉄の香りでいつもむせかえる。
    丸腰で行くな。死ぬぞ。

    E:汚い、下水道めいた棟。掃除しようものなら一日では終わらない。
    囚人に関しては不明。

    F:未開のエリアであり、メタ的空白の地点。
    多分、北海道レベルの試される大地。

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:37:25

    >>121

    いたわ。大体がB棟にいるけど他の棟には誰がいたっけ?

  • 123看守A23/03/10(金) 16:39:03

    >>122

    どこ棟所属かは設定されてなかったりするから、把握は出来てないんや。

    スマンな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:37:29

    >>123

    基本は自由で何人かは専門で配属されているって感じでいいかも

    専属は設定でどこの棟か書いてもらうことで

  • 125看守A23/03/10(金) 17:46:36

    看守はともかく、囚人が何処棟かなのか。
    そこが割と決まってないのです……

  • 126政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/03/10(金) 18:09:40

    >>125

    設定で所属棟が出てる人はいいけど、ない人は本スレで探すしかないなぁ

    ほとんどがB棟だということは言われてるけど

    何処棟かわかってるだけでもわけてみましょうか?

  • 127看守A23/03/10(金) 18:16:41

    >>126

    お願いします。

    多分初代に多くあるかなと。

  • 128"傾城"23/03/10(金) 18:26:51

    そういえば何処の棟が決めてなかったなと……

    逆に聞きますが、何処の棟がそれっぽいと思います?

  • 129ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 18:30:44

    >>128

    A棟かなぁと。

    かなりの権力と実力を兼ねた大物だと考えてたので。

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:43:18

    個人的イメージ
    A:高級感あふれる良いところ、ただし下手すれば…
    模範囚になれたらここに来れるがはたして来るのは幸せなのだろうか
    B:良くも悪くも普通、ノーマルを楽しめるがそれなりにルールはある、注意
    C:職人共の集い、多分倉庫が一番広い
    D:殺人鬼どものパーティー会場
    E:肥溜め掃き溜め、多分監獄内ですらはみ出たやつらの住処、あるいはグループを作った囚人達の溜まり場
    F:なるほど、シベリア送りだ

  • 131"傾城"23/03/10(金) 19:01:29

    いきなり煽るような真似をして申し訳ない……

  • 132A棟幼女看守23/03/10(金) 19:03:51

    それもまたロールプレイ…

  • 133ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 19:35:50

    次回:ポメラ仮死す!
    デュエルスタンバイ!

  • 134眠りの吾作23/03/10(金) 19:37:24

    >>133

    スタンバイするな仕舞え乗るな戻れエース


    ゴッさんは子供認定した子か子供が目の前で死にかけるとトラウマ発作するよ!メンタル終わってるね!

  • 135ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 19:38:30

    >>134

    なんか、ワーウルフがさぁ!

    奇跡の復活したいってさぁ!

    耳元で囁いてんだヨォ!

  • 136ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 19:49:26

    >>135

    本当は死んだふりして脱走しようと思いましたが、流石にどうかと思ったのでここで相談してから決めます。

  • 137政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/03/10(金) 20:14:21

    名簿スレで見つけた分だけでもまとめてみますね
    本スレで出て来た人たちのも含めるのはまた時間がある時にします

  • 138医療担当23/03/10(金) 20:21:42

    ゴッさんと幼女看守さんのやり取りすごいいいけど同時にゴッさんが男で本当に良かった…って気分にもなる

  • 139ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 20:23:27

    またワーウルフになったら、汚されそう(小並感)
    ポメラ面して叫ばなきゃ……

  • 140環境テロリスト23/03/10(金) 20:24:31

    空気を読まずに報告書を提出します

    それと転房って可能ですかね?こいつにはf棟がすごく魅力的に思えているはずなので、出来れば移動したいなぁと

    ケリー・朝陽丸・サイトウ報告書収容ランクB(7~9)

    ・危険度2

    敷地内にて無断で田畑を耕しているのが度々報告されていましたが、土地を購入して以降の報告はありません。

    ・脅威度4

    後述する未知の植物由来の能力を身に宿しています。

    万が一収容違反が起きでもすれば文明の崩壊は避けられません。

    ・脱走率1

    刑務作業(特に農作業)に意欲的です。看守にも忠実です。


    ・収容手順

    電子錠ではない一般の人型収容房にて収監してください

    月に二回『ミュータント能力抑制剤』と『成長阻害剤』の投与を行ってください

    電源のはいった電子機器との接触は看守の監視が必要です


    ・説明

    ケリー・朝陽丸・サイトウは遺伝子操作によって特殊な能力を得た後天的ミュータントです。体組織が樹木に置き換わっていますが通常人類と同じような運動が可能です。

    未知の植物を含む数十種類の植物の遺伝子を有しており、それらの植物の特性を発揮することができます。これは月に二回投与される薬品によって低レベル脅威まで抑えることができます。


    [現在確認されている未知の植物]

    α.葡萄によく似たつる植物です。土以外にも根を張ることが可能でそこから養分を吸収することができます。また成長に光合成を必要としません。…
    telegra.ph
  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:24:59

    >>138

    そんなゴッさんが女だったら抱かれてたみたいな言い方…いや幼女 さんならやるか…

  • 142A棟幼女看守23/03/10(金) 20:25:48

    女だからって誰も彼も抱くわけじゃないからね!?
    あくまでも問題児とかそういう関係になったやつ限定なだけで!うん、そんなに抱かないよ!
    まあそれはともかくとしても『悪人や正義のために悪になってしまった』人を更正させて結果的に世界のためにする、っていう目的でここにいる人だからねアンジェラ。
    能力があるからその方向性をいい方向に変えて、世界を救わせるってタイプ。
    他の選択肢はそもそも身長とかの適性検査で落とされてるので存在しなかったからこんなやり方にはなってるけど。

  • 143ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 20:25:55

    >>140

    看守の許可とメリットあったらいけるか……?

  • 144A棟幼女看守23/03/10(金) 20:27:49

    Fなら今喉から手が出るほど人材欲しいだろうし檻さえできれば入れてくれるのでは?

  • 145眠りの吾作23/03/10(金) 20:30:08

    然し悲しいかな、本当に幼女看守さんとは出会うのが遅すぎた
    ゴッさんはもう無期懲役避けられないしまだ組織が全然情報ゲロってくれないのと1人まだ逃走中だから死刑しようにも出来ないだけなので…
    何より更生しようとすると罪悪感で心が潰れて自殺すると思うんだこの人

  • 146A棟幼女看守23/03/10(金) 20:31:34

    >>145

    多分それ見たらこの子は『…後は任せろ』って言って縄を首にかけるよ。

  • 147医療担当23/03/10(金) 20:31:45

    1人だけゲームのシリアスイベ見て「いい話だな〜」となりつつも自分に面倒事来るのは嫌なので適当に終わらせたこの人外よ

  • 148眠りの吾作23/03/10(金) 20:33:28

    >>146

    うーんマジであの日娘が襲われた時に出会ったのが幼女看守さんだったらなあ〜…

    ゴッさん、もう娘が死んだ時点でハッピーエンドルートは折られて収容された時点でトゥルーエンドすら消え去ったようなものなのでここ来た時点でだいぶ詰んでる

  • 149ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 20:33:38

    忘れる前に余談。
    吐血した理由:ワーウルフが口の中をわざと噛み切ったから。
    苦しんでいた時はポメラだったが、血反吐を吐く時にはワーウルフになっていた。
    ワーウルフの目的はポメラを苦しめる事。
    ついに他人にも牙を剥こうとしていた……

  • 150環境テロリスト23/03/10(金) 20:34:49

    >>143>>144

    f棟の看守長が現れ次第掛け合ってみますね

    ダメだったらしゃーないです

  • 151A棟幼女看守23/03/10(金) 20:35:50

    >>148

    それでも救おうと幼女は足掻くし諦めないよ。

    変わらなくたってやらないで後悔するよりやって後悔したほうが遥かにいいってこの子思ってるから。

  • 152"傾城"23/03/10(金) 20:37:19

    ゴッさんの経歴見てると、目覚めたゴッさんに真っ先に病的にされそうなこの女狐よ……(王を唆して軍を動かして遊んだりしてたので、そもそもが腐敗した権力を産み出す側なので)
    まあ、むざむざ殺されるような奴でもないのでいざそうなったら鉄扇に札もフル投入して抵抗しますが

  • 153"傾城"23/03/10(金) 20:37:44

    >>152

    病的→標的

  • 154政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/03/10(金) 20:38:27

    ええと……環境テロリストさんが変わるとなるとそこ変更しないといけないか……?

  • 155F棟の少女看守長23/03/10(金) 20:39:21

    いいよ!(許諾)とりあえず本スレの方にも出てくるからロールプレイしたかったら接触してね

  • 156ペスト看守23/03/10(金) 20:39:43

    本名、年齢など不詳
    常にペストマスクを装着している。
    B棟看守長に就任。

  • 157政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/03/10(金) 20:40:12

    >>155

    変更してきまぁす!

  • 158環境テロリスト23/03/10(金) 20:41:32

    >>155

    🙌

    耕すぜ~超耕すぜ~

  • 159政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/03/10(金) 20:53:11

    とりあえず名簿内でまとめられた分だけ……

    どこの棟かわからない人はB棟に入れましたけど、ここの棟ですとかあったら言って下さい。


     12次元刑務所名簿 【A棟】

     ”傾城”

     野津ヶ原吾作……眠りの吾作

     アネット・バリ・リリアンヌ……うら若き技術屋


     【B棟】

     アルドス・オズワルド……顔役の囚人

     牛頭號馬……殺人鬼しゃれこうべ

     清水レイ……酒税法違反

     犯罪組織リーダー

     大原日奈……サイコキラー・櫻

     風間すず……強盗の囚人 リン

     誘拐罪

     放火の精霊

     ニック……罪状 宇宙戦争仕掛人

     覡朧……元宗教教祖 覡

     佐伯武……居眠り男

     赤沼猛……情報屋 赤沼

     ターリャ=アクセーヌ……殺人夫婦の片割れ ターリャ

     トリナ・クリケット……ダーツプレイヤー501

     キャロル……吸血鬼キャロル

     焔……邪教の子 焔

     ムカデ

     フドゥーマュン・カポ……インガニ軟化罪


     【C棟】

     カヌチ……C棟の囚人 カヌチ

     マイン・ドール……C棟の囚人


     【D棟】

     死出虫……死肉調理人『死出虫』

     レンドロット・エゼルディール……内乱不死身将軍

     『おねえさま』


     【E棟】

     ラクーン・ラッドマン……結婚詐欺師アライグマ

     盗賊団『黒猫』団長

     高橋淳……詐欺の囚人

     信用詐欺師『座敷童子』

     ソルト

     ケチャップ

     オリーブオイル

     シロップ

     草壁麻雄……密売探偵…
    telegra.ph
  • 160『おねえさま』23/03/10(金) 20:59:08

    >>159

    ありがとうございます!

    助かる!

  • 161櫻@車椅子23/03/10(金) 21:01:15

    >>159

    ありがとうございますー!本名をすぐ調べられるの便利

    しかし日奈ちゃん(櫻のガワ)のことすっかり忘れてたな…この子が体を乗っ取り返すENDはあるのだろうか 

  • 162"傾城"23/03/10(金) 21:03:20
    傾城傾国、魔性の尾とある宮廷のある部屋、官吏であれば、暇だからとかぷかぷとキセルを吸うような時間。

    煙と同じように、『金色の九本の尾』も安らぎを示すかのように揺れていた。

    そして、その尾の主である傾城傾国の女狐はキセルなんか吸わずに、手紙の束を読みながら思案していた。

    「……そう。廊は安泰、他も良し。悪くない報告にも飽きてくるわ。

    まあ、優秀で忠実な番頭を立てて任せているからこそなのだけれど」

    おおよそ満足と退屈の混じった声色でそう呟き、手紙の束を投げ捨てる。

    すると、魂魄を縛られ目が虚ろとなった女官――縛る理由としては口封じのためだけであり、もっと簡潔な方法もあるのだが、あえてそうした――がそれを拾い上げ、整え、仕舞う。

    その動作は無機的であり、一切の感情が廃されている。それこそが、魂を縛られた人間の成れ果てなのだが。


    そして、それを行った当人はこれまた暇そうにしていたが、ふと面白い遊びを閃いたようで金色の狐の耳をぴんと立たせ、別の女官を呼びつける。

    「ねぇ。あの人に会うから今すぐ服を整えなさい。……って、この子も魂を縛ったあとじゃないの。別の子を呼びつけて、しくじったら指でも落とすなんて言えばよかったわ」

    そう、残念そ…
    telegra.ph

    暇潰しに滅茶苦茶軽く書いてみました。そして、普通にこれ以上の無茶苦茶も日常茶飯事です。まあ、それをやれるだけの寵愛と、表裏の権力を得てしまえるだけの恐ろしさも持ち合わせているのですが


    >>159

    拝見しました。大丈夫だと思います

  • 163A棟の幼女看守23/03/10(金) 21:03:40

    >>159

    ありがてぇ…ありがてぇ…

  • 164医療担当23/03/10(金) 21:05:12

    今の所のコイツの他キャラへの感情だいたいこんな感じ

    ポメラさん→チキューのイヌ?って生き物に似てて可愛い。けどちょっと調整が面倒そうだから星に連れて帰るのはむずかしいかなあ
    吾作さん→なんだか可哀想な人。悪い人じゃないんだろうなあ
    幼女看守さん→ちょっと理解できない言葉や思考(主に性癖関係)があるけど悪い人じゃなさそう
    櫻さん→この子もしかして僕が「外」から来たの気づいてるのかな?おもしろー

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:07:08

    これおもしれー女(中は男)された櫻さん連れて行かれない?大丈夫?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:11:27

    キャラ同士の関係性とかも考察してもいいね
    吾作ポメラの関係性は固いとして他は?

  • 167櫻@車椅子23/03/10(金) 21:11:37

    櫻は異界どうこう周り一切気づいてないし大丈夫大丈夫
    ただ医療担当さんの優しくはあるものの人間味が抜け落ちてる状態に無意識な失望を示しただけだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:13:06

    吾作さんと幼女看守も捨てがたい。
    ここの二人は少年漫画みたいな熱さを感じる。

  • 169医療担当23/03/10(金) 21:13:38

    >>165

    今はまだ面白い子ーくらいの感覚なので…

    この人に異星へレッツゴーお持ち帰りエンドさせるにはこの人にとって「12次元刑務所」というゲームを通しての推しになる必要があります

    >>167

    だって元々人間じゃないからね!

  • 170顔役の囚人23/03/10(金) 21:13:56

    >>159

    ワイ、実はAじゃな感あるな。

  • 171吸血鬼キャロル23/03/10(金) 21:14:34

    私はどこの棟にいるんだろう……(何も決めてない人並感)

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:14:55

    イかれた戦闘狂の斧と看守Aや看守Jの言い争いは遠目から見てれば面白い
    渦中になったらヤバい

  • 173居眠り男23/03/10(金) 21:15:32

    >>159

    ありがとうございます

  • 174邪教の子 焔23/03/10(金) 21:15:45

    >>159

    (実は治安が悪いD棟にいるとは言えない…)

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:17:39

    >>162

    遊びで指を切り落としたり、戯れに貴重な果実を運ばせた後に捨てたりとただでさえ悪女ムーヴで無茶苦茶してるのに、この裏で金貸しとか運営してるのおっかない……

    A棟ってこんな奴ばっかなんです?ヤバくない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:19:00

    >>175

    子供を救うために大量殺人犯したゴッさんを信じろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:19:46

    >>175

    A棟がいい子ばっかってのは嘘だったんだ!

  • 178櫻@車椅子23/03/10(金) 21:20:30

    なんだかんだ言ってB棟のごた混ぜ感が一番好き

  • 179居眠り男23/03/10(金) 21:21:46

    F棟の開拓に乗じて、オズワルドさんと組んで一儲け……
    一度やってみたかったんだよなあこういうムーブ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:21:55

    >>175

    これが優踏生の世界…?それがA…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:22:21

    すまねえスレ立てれないんだ、誰かかわりに頼む

  • 182邪教の子 焔23/03/10(金) 21:22:41

    >>181

    立てましょうか?

  • 183邪教の子 焔23/03/10(金) 21:24:19
  • 184櫻@車椅子23/03/10(金) 21:25:27

    >>183

    お疲れ様です!雑記埋めタイム始まり!!

  • 185顔役の囚人23/03/10(金) 21:27:12

    >>180

    オズワルド「俺は善良だろ、お前さん?」

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:27:16

    改めて見るとゴッさんが他キャラとの関係性面で強すぎる
    全部エモい

  • 187吸血鬼キャロル23/03/10(金) 21:29:58

    もっと強キャラムーブする予定だったがギャグ落ちクソボケわやわや吸血鬼になりそうな予感がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:30:59

    >>185

    それはない

  • 189A棟幼女看守23/03/10(金) 21:31:05

    看守達うまい具合に個性バラけてるな、とても良き

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:31:53

    >>189

    ていうかあなたとAと斧が濃すぎるね

  • 191宇宙破壊の囚人ゼロ23/03/10(金) 21:32:09

    みんな楽しそうだなという目でスレを見ながらイベントの構成とコイツの過去を練っています

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:33:07

    >>186

    ゴッさんやっぱ主人公なのでは?


    >>187

    キャロルと誰かの関係性に可能性を見出したい。現状関係性開拓できそうな人は誰だ?

  • 193櫻@車椅子23/03/10(金) 21:33:59

    >>191

    動き出してしまうのか…ゼロが

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:34:48

    >>193

    イベントでロストキャラが出るのはでは?という不安があーるー!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:34:53

    というかゼロに立ち向かえる人いる?
    インガニさんとかドクターくらいじゃね?

  • 196吸血鬼キャロル23/03/10(金) 21:35:26

    >>192

    な、謎の看守……とはいえゼブラパズルを教えてくれた看守の設定など何も決まっていない(死)

  • 197医療担当23/03/10(金) 21:36:05

    こいつはまだこの世界そこそこ楽しんでるのまだ壊さないでよ〜勿体ない〜くらいのノリで応戦してくれるかもしれないですね
    強さはまあ別宇宙のSAN値ダダ減り生命体なのでかなりヤバい

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:38:18

    対抗するためにC棟から武器を回収する必要があったんですね

  • 199宇宙破壊の囚人ゼロ23/03/10(金) 21:38:54

    >>194

    自分のキャラ4人は確定でロストさせます

    というかコイツの宇宙を破壊するって結構限定的な条件があるのでそんなバカスカ壊せません

  • 200吸血鬼キャロル23/03/10(金) 21:43:03

    ゴッさんが主人公の器だと分かったところで次スレです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています