白状します

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:21:15

    ワールドトリガーは4話から読み始めました
    メガネ君腕切られた→学生服に戻ってる?→白髪の子が助けに来てくれた!→メガネ君の武器を借りて変身!
    ジャンプをペラペラ捲ってたら↑の部分が目に留まってそこから1~3話読み直した

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:21:59

    それで今は?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:24:13

    よく勘違いされるけど序盤も普通に面白いからな
    そのあと普通の面白さじゃなくなるだけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:24:20

    テニプリとか青エクとか双生とか好きだけどワートリの為にSQを電子書籍で購読する事を決めるレベルの読者になりました!

  • 5>>1>>421/11/17(水) 19:31:47

    ROOM303の作者と同じ作者と気が付いたのはミラが登場した時か麟児さんが写った時のどっちだったか・・・

  • 6>>121/11/17(水) 20:47:05

    次の話でトリガーとかトリオン器官の設定とかよくできてるなー思いながら読んでたなー
    この時点で沼に片足突っ込んでたな

  • 7>>121/11/17(水) 20:56:50

    あからさまな噛ませだった木虎もいい意味でもプライドが高いと分かって遊真と同じように見直したなー

  • 8>>121/11/17(水) 21:06:11

    修の進退の会議はまあ覆らんかぁ・・・とか思ってたら自称実力派エリートが全て持っててマジで実力派エリートじゃんってなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:09:29

    >>7

    ワールドトリガーのキャラは初登場時が一番株低いからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:14:42

    無料期間でもなかったのに入り浸ってる界隈でおすすめされてたので既刊一気買いして8巻くらい読んで無事ハマった私
    次巻で死亡

  • 11>>121/11/17(水) 21:15:16

    サイドエフェクトは人間の能力の延長と説明されてから未来視ってアリ!?
    ラッドの仕組みとか厄介だなとかボーダーの組織力スゲーとか月並みな事思ってたら最後にヒロイン登場にワクワクした

  • 12>>121/11/17(水) 21:23:26

    遊真と千佳ちゃんのファーストコンタクトは近界には自転車ないんだとか千佳ちゃんいい子だなーと微笑ましく思ってたら
    ネイバー襲来察知?存在感を消す?遊真がお姫様抱っこで助ける!カッコいいじゃん・・・正隊員の修もカッコいいじゃん・・・
    なんの面白みも無い正当な読者そのものだったな、今もだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:26:43

    初めてみたのはアニメ3話の100倍講座でした!

  • 14>>121/11/17(水) 21:28:21

    その後のトリオン計測で警戒気味の千佳ちゃんに安全を証明するために先に計測する修マジイケメンよね
    修攫われるハードルの3分の1、千佳ちゃんデカすぎ!で三輪隊襲撃だけど
    今は会議の時の修を三雲君って呼ぶ三輪先輩がなんか面白く感じてしまうw

  • 15>>121/11/17(水) 21:34:48

    あの遊真が押されているだと・・・?反撃しない理由で修の事相当気に入ってるじゃんって思った
    まさかの遊真のコピー能力で目論見通りに無力化!
    今思えばベイルアウトの存在を知らないから倒して無力化する手段を余計に取り辛かったんだろうな

  • 16>>121/11/17(水) 21:46:00

    そして明かされる黒トリガーの設定と親父の形見という情報で修と一緒に全てを悟る
    米屋先輩が目の前でトリガーオフ、当時は流してたけどベイルアウトあるのにトリガーオフはおかしいよ・・・
    2度目の会議で黒トリのヤバさが読者側にもなんとなく伝わる中、奪うんじゃなくて迅さんの言った通りに引き入れようよーと思いながら、えっ来週遊真vs迅さん!?でどぎまぎしてたな
    組織内の政治とかクソ!とか思ってたけど個人が有力部隊数隊に匹敵する力を持ってるって面倒事の種になるよな・・・

  • 17>>121/11/17(水) 22:09:05

    この時の遊真千佳ちゃん側は修のマネで手でメガネ作ってる千佳ちゃんがすきです
    レプリカと一緒なら迅さん以外のボーダー隊員に負けないと自負するし戦う事にはならないと確信してる所が
    迅さんのお断りしますと被るのすき、やっぱり遊真を引き入れる方向になりそうでワクワクしたなー
    最後に空閑の名を聞いて驚愕する城戸指令、忍田本部長、林道支部長で引き
    この時の遊真はまだボーダーの戦力を甘く見てたよね、でも出来て数年って認識のトリガー組織だと考えたら舐めちゃうよね

  • 18>>121/11/17(水) 22:12:29

    なんか当時の感想を思い出しながら今にして思えばって部分をつけてレスするスレになっちゃったな
    需要あります?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:14:13

    全巻やろうか

  • 20>>121/11/17(水) 22:31:10

    >>19

    不可能じゃないですけどこの後風呂入ったり某ヤンジャン作品の最新話の感想スレ立てるんで0時過ぎに続きをやったりやらなかったりしますね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:26:26

    この1バイタリティすげえな
    サブカル楽しんでるなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:24:17

    ゴメン、結局寝落ちしちゃった
    保守が要らない時間までに再開するね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:47:48

    本誌掲載時のブラックトリガー争奪戦はわりとちょっとわりとその

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:50:59

    >>9

    株下がってるわけじゃないけど

    某餅だけは憧れや尊敬の対象からどんどん離れてってる気がするわ

    初登場時は得体の知れないキレものの強キャラ感半端なかったのになぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:19:17

    >>24

    最近は得体の知れてる単位落としがちな強キャラになってるもんね

    親しみやすくていいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:31:35

    初めてちゃんと読んだ回が木虎が自分で足ぶった切った回でトリオン体の設定知らなくてめちゃくちゃびびった

  • 27>>121/11/18(木) 20:57:18

    再開!他の読者の当時の感想も聞けてウレシイ…
    空閑の名が出て忍田本部長も林道支部長も味方側に寄ってくれてる!けどこの状況で城戸指令は初志貫徹か・・・
    城戸指令が傷跡に触れる所作については全くのスルーだったなー
    ボーダー内の派閥と黒トリによるパワーバランスの崩壊の説明、心情的には本部長派と玉狛派に寄ってたけど三輪先輩が姉を殺されているの前情報を見て指令派が最大手なのは仕方ないかと思ってたら
    遊真を玉狛支部に招待!この引きにはワクワクしましたね・・・

  • 28>>121/11/18(木) 21:13:35

    玉狛支部って立地からして自分にぶっ刺さりましたね・・・
    第一村人がまさかのカピバライダー、そして栞ちゃん登場、今も昔も栞ちゃんはいい・・・
    陽太郎結婚してもいいよ発言は50%位落ち着きのない筋肉になりました
    玉狛の戦闘員は少ないけど全員A級レベルの精鋭!ベタだけど少数精鋭ってのはいつだってワクワクするよね・・・
    林道支部長との面会と今明かされる衝撃の真実!かつてのライバルがお互い黒トリになって再開って重い・・・
    遊真誘いを断る?一体なぜ・・・?と思ってたら次回遊真の過去回想!

  • 29>>121/11/18(木) 21:36:30

    遊真の過去回想開始!
    カルワリアの崖に家が沢山ついてる所も刺さったなー・・・
    簡易トリオン銃?敵も味方もトリオン兵使ってる!一般兵に化けて不意打ちで撃破するとは遊真やるなーって思ってたら親父はもっと強い!
    トリガー使いを生け捕りに出来れば捕虜交換のデカい弾になるのね、団長の娘ちゃんも刺さりました、刺さってばっかだなオイ
    親父が死ぬ当日、味方の指折りのトリガー使いが殺されただの相手が傭兵を雇っただの雲行きが相当怪しくなった・・・
    ボーダーで例えるなら餅や風間さん二ノさんが殺されたという大事件だよね、当時はそこまで気にならなかったけど生け捕りが基本のトリガー使いを殺したのもヤバイ
    戦況が不利だから出て来たけど死亡フラグじゃん・・・と思ったら早速ヤバそうな推定黒トリ使いが襲撃!
    レプリカ先生の「そこで遊真の人生は終わるはずだった」と穴凹にされた遊真が怖かった・・・

  • 30>>121/11/18(木) 22:00:04

    遊真黒トリにより延命!遊真全体的に重い事に・・・
    サイドエフェクト受け継ぎとか前例があるのだろうか・・・?城戸指令は知ってた説、あると思います!
    戦争終結、こっちに来て遊真を治療を試みたいレプリカ先生と黒トリから親父の再生を試みたい遊真・・・
    最後の自分の居場所じゃないと修達に迷惑が掛かるからと近界に帰ると言う遊真、遊真に生きる理由を与えて欲しいと修に頼むレプリカ・・・
    いつかトリガー技術を用いた医療の発達した国で遊真の治療が出来るって信じてるぞ・・・!

  • 31>>121/11/18(木) 22:17:17

    遊真ボーダー勧誘とあっちに帰ると言ったシーンはどっちも境界が入ってると解説を見て
    勧誘の方はポジティブに、帰る方はネガティブに感じたシーンが更に意味深に感じた
    川の方は彼岸っていう日本人的に分かりやすい境界があるもんね
    実際の所、あそこで帰ってしまったらこの時の遊真は治療の為の国巡りとかしないだろうから死は確定してしまうよね
    サンキューレプリカ先生、サンキューオッサム

  • 32>>121/11/18(木) 22:20:38

    当時の感想を思い出しながらだから時間が掛かってしまうからスローペースで申し訳ない
    待ってる人がいたらだけど。それと飯食ってきますね

  • 33>>121/11/19(金) 01:23:51

    再開!だけどこのレスで寝ますね
    千佳ちゃんはボーダーに入って攫われた友達と兄さんを取り戻したいと、遠征部隊についての説明を聞いても揺るがないと
    ここで一度目の千佳ちゃんの印象が変わったね、でもネイバーに狙われても誰にも頼れなっかとは言え、一人で隠れて逃げ延びてた行動力は凄い
    修は遊真を引き留める理由に千佳ちゃん遠征部隊入りを目指すチーム結成を採用
    修が無茶する理由、遊真が親父を復活させたい理由、二人が出会って本当に良かったと心の底から思いました・・・
    ニュアンスが若干違うけどビィトが見逃すつもりだったベルトーゼに挑んだ理由を思い出したな
    チーム参加を承諾した遊真だけど隊長は修じゃなきゃNoを突き付けその理由に「俺がそうすべきと思ったから」はエモエモのエモですよ・・・千佳ちゃんに顔を赤らめる修を久しく見てないからまた見たいなぁ・・・
    未来視で分かってた迅さんが書類の用意を!レプリカ先生が修を頼った時点でこの未来は確定だったんだろうね、この三人でチーム結成はホントワクワクしました!
    ではまた次回!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 05:27:26

    初見の方の感想でしか摂れない栄養素供給ありがてぇ……無理のない範囲で是非続きをお願いします

  • 35>>121/11/19(金) 13:33:52

    >>34

    すまない・・・このスレは>>1が初見の時の感想を思い出しながらその時の感想と今にして思えばってレスを付けるスレなんだ・・・

  • 36>>121/11/20(土) 01:19:37

    日付を跨いだ挙句一話分だけで済まない・・・
    千佳ちゃんのポジション決め、修が千佳ちゃんの長所を挙げるイケメンムーブ・・・修の千佳ちゃんに対するイケメンムーブ欠乏症に罹ってるんだと自覚しました
    でも意外と体が柔らかい千佳ちゃんが全てを持って行った感がある、これを見かけてワートリを読みだした人もいる位です
    そして登場玉狛第一、こりゃまたかわいいいきものが出て来たなと思いましたよ・・・小南先輩は初登場時から今までずっと可愛い・・・
    一発で一番の手練れが遊真だと見抜く頃はただのかわいいいきものじゃないな?と分かりやすく伝わった
    最後の遠征部隊帰還の具体的な日数が出る引きは途中までのワクワク感から緊張感が出て次回への期待が更に高まりましたね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:41:14

    待ってる人がいる前提のレスですけど
    黒トリ争奪戦か大規模侵攻どっちかまで続けようと考えてますが希望はありますでしょうか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:44:49

    >>37

    お願いします

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:49:30

    通勤中にラジオ聞いてたらワートリの話題出てきて笑っちゃった

    リスナーが案の定全巻セット渡してたし太刀川の女だったしで

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:11:09

    半端な時間に起きてしまった・・・取りあえずスレは続けますんでよろしくお願いしますね
    空間を拡張するトリガー技術のなんでもあり感、ジャンプですごいいい感じのSF作品を読めるという状況自体が嬉しかったな
    小南先輩は迅さんよりボーダー歴が長いって部分で侮りが相当減って、そこから遊真相手に9:1がついて完全に無くなった
    今にして思えば鳥丸先輩が汗付いてるシーンってレアだよね、「負けたんですか!?」って聞いてる辺り強さにおいては小南先輩を相当信頼してるのが分かる
    レイジさんが千佳ちゃんのトリオン量に驚愕したシーンは様式美みたいなものだけど、レイジさん自身もトリオン富豪側の人間だとは思わなかっな
    千佳ちゃんのトリオン量については遊真→栞ちゃん→レイジさんでふわっとした伝聞で伝わって自分を基準としたトリオンの多さだと判断したんだと今は思う
    バッグワーム装備しながら2~3時間撃ち続けたらるのはトリオン平民じゃ無理なんじゃないだろうか?

  • 41>>121/11/21(日) 02:12:17

    >>40

    >>1です

    朝用事があるんでこれでまた寝ます

  • 42>>121/11/21(日) 13:45:45

    A級トップチームみんなすごい強そう(小並感)特に一位の人はそこがしれないなー・・・まさか単位を犠牲にして手に入れた強さだったとは・・・
    今は「今夜にしましょう」のコマがもうダンガーコラしか頭に浮かばない・・・
    千佳ちゃんのトリオン量に驚くと玉狛17歳ガールズ、千佳ちゃんはむにむにされがち
    玉狛の師匠達による弟子の評価、鳥丸先輩の「修が超かわいいって言ってました」の嘘に騙される小南先輩はまだかわいくなるのか!?と驚愕しましたとも・・・
    和気藹々とした玉狛支部を他所に黒トリ強奪部隊が迫る!最後の迅さんが立ち塞がる!
    この二人が写ってる構図が初見の時より深味が増て見える・・・キャラクターのバックボーンを知ってからだと印象が変わるのも遅効性SFだよね
    飯食ってきます

  • 43>>121/11/22(月) 01:42:24

    うーむ・・・一日1~2話進行が続きそうです・・・
    レイジさんのトリオン体の感覚講座!修はバテてるのに千佳ちゃんは普通!修の言う通り千佳ちゃんは持久力があるのが分かる
    某機動8ある病弱娘は例外なんだろうね・・・
    迅さんと太刀川さんのやり取りが食わせ者同士の会話って感じですき、迅さんが黒トリを使ってもいいとこ五分なのか・・・
    予知のSEを持つ迅さんに対する評価が高まり過ぎてたなぁ・・・今だとこれだけのメンツを集めて漸くちょっと有利レベルとか風迅さんヤバイ・・・
    そこで颯爽と現れる嵐山さんマジ嵐山さん、この状況でも戦闘を選ぶ太刀川さんマジカッコいいじゃん・・・
    毎度毎度ワクワクさせてくれる引きで楽しかったです
    では寝ますね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:37:50

    保守

  • 45>>121/11/23(火) 01:32:46

    栞ちゃんによるボーダーのトリガーの仕組み&ブレードトリガー解説!
    刀に近い弧月が一番人気なのは安定性もあるけど男児はいつになっても刀(ry
    風刃を撃つ?で若干混乱した思い出、弧月と同じ形状なもんだから「撃つ」と言われても結びつかない察しの悪い奴
    嵐山さんの弁は何も考えてない訳じゃなく迅さんを信頼してるんだろうね、同い年とか小南先輩の従兄とか後に分かる情報から色々と察せられる部分は想像の余地があり過ぎて楽しい!
    出水先輩のトリオンキューブは千佳ちゃんのせいで霞んでしまってるけど、かなりデカい事に気が付く奴、比較対象が他に修しかいなかったから感覚が掴めなかったなー
    両攻撃と見せかけて両防御!オサレな攻防だけどこれだけシールドを広げて割れてないのは出水先輩のトリオン能力の高さを示唆してたんだよね、作者曰く天才レベル
    最後の木虎と米屋先輩のお互い不敵なやり取りはCool!カッコいい引きはいつ見てもいい・・・
    また次回!

  • 46>>121/11/23(火) 09:39:47

    出掛ける用事があるので保守しておきます

  • 47>>121/11/23(火) 21:26:51

    再開!
    黒トリ争奪戦開始!トップチーム隊長二人掛りで迅さんの体勢を崩して狙撃手が追撃!したのに余裕で躱されるのはそりゃそうよと思ったけど、No2狙撃手とA級狙撃手二人掛りで追撃したのに掠りもしないのは流石
    腕がいいだけに逆に予知がブレにくくて避けやすいまでありそう
    避けられる前提で撃ってる奈良坂先輩と外れる弾は撃たない当真先輩の見解の相違!そんなんだからNo2発言はイラっとするよね、この時は二人の仲はもっと険悪そうだと思ってたけど蓋を開けてみたらそうでもなかったね、あと当真先輩、ポカリ、半崎がイーグレット一本なのはスナイパーのプライドって奴だと思う

  • 48>>121/11/23(火) 22:21:24

    レイガストの説明!シールドモードを知らない修ェ・・・強いレイガスト使いとしてレイジさんに期待が高まる・・・まさかスラスターナックルでぶん殴る戦い方をするとは露とも・・・
    予知を持ってる迅さんに弧月では太刀川さんには絶対勝ち越せないと言わせる太刀川さんヤベーな・・・
    風刃は普通の黒トリと違って適合者が多い!まだ見ぬ強敵達的なシルエット!自分は加古さんと荒船さんしか分かってなかったりする
    だけど迅さんが圧倒!この時の争奪戦に混ざれなかった太刀川さんの不満そうというか退屈そうな顔が印象的だったな、風間さん等A級隊長を含む候補者全員を圧倒した迅さんと戦えなかったのは相当根に持ってそうだよね太刀川さん
    場面は戻って風間さんは迅さんの狙いがトリオン切れにさせて撤退させると看破!そこに菊地原の死亡フラグ的な思考!迅さんを無視する方向に決まるや否や迅さんのプランBへ移行からの衝撃の風刃で菊地原首チョ.ンパ!
    今にして思えば初撃で菊地原を狙うのは風間隊のステルス戦闘の精度を下げる狙いがあったんだろうけど、この時の自分に対する菊地原の警戒度を下げる為に遠征訓練の時に手を抜いてたりしない迅さん?
    あと隊長二人は防御態勢に入ってるのが細かい、事前知識の差が出てるのが↑を含めて遅効性SFしてる
    飯食ってきます

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:20:10

    情報伏せてたらしい迅さん、一体どこまで……サラッと冬島さんのサポートの有無確認したり菊地原飛ばしたり、仕込みは上々ですね
    今ここちょうど舞台でやってるけどそっちも良かった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:09:30

    >>49

    1は舞台も観に行ってるのか。余力があればそちらも感想聞きたい。レイガストとかの小道具が凝ってそうなんだよな。

  • 51>>121/11/24(水) 19:49:52

    >>50

    名前欄良く見て!違う人のレスだから!

    1としては気になってはいるけどやってる場所が1の射程範囲外なんよ・・・

  • 52>>121/11/25(木) 03:26:49

    すまない・・・保守だけですまない・・・

  • 53>>121/11/25(木) 15:07:35

    連続保守はよろしくないなぁ・・・
    この辺の迅さんはマジカッコいいんすよ・・・マジカッコいいんすよ・・・

  • 54>>121/11/26(金) 02:34:30

    深夜に失礼
    迅さんの全員纏めて返り討ち宣言!やっぱり迅さんと太刀川さんのやり取りがいい・・・
    風間さんによる風刃の説明!・・・なんか微妙に感じてたな・・・風刃の真価はこの後の迅さんが使いこなす所とボーダーと言う組織との相性抜群さで評価爆上がりしたんだけどね
    カメレオン発動して狙撃手に当てても文句は言わんって言ってる所なんか好きなんだよね、具体的に言えないけど
    車庫に追い詰めたと思ったら逆に誘い込まれた太刀川さん!狭所を利用した全方位攻撃が炸裂!それに怯まず追撃する風間隊!やられながらも残弾の確認をする歌川!半ば捨て身で迅さんの動きを封じて自分ごと迅さんを切らせようとする風間さん!しかし全て読んでいて隠していた一発を二人にブチ当てる迅さん!
    この息つく暇もない一連の流れが最高、ここで人気が上昇したのも納得だよね
    姿を消せる風間隊は迅さん的にやりにくそうなんだけど、太刀川さんに6発分派手にブチ当てたのは風間隊を誘い込んだ上で残弾を誤認させて決めの形に持ち込むのを誘導する予知を確定させる戦略に思える
    ではまた次回

  • 55>>121/11/26(金) 14:05:10

    保守

  • 56>>121/11/27(土) 01:48:56

    再開!
    嵐山隊vs三輪隊が中心のチーム開戦!それと同時に始まる栞ちゃんによる弾丸トリガーの解説!
    射手トリガーって発想が天才だよね、ビジュアル・仕組み・使い手が最高
    木虎vs米屋先輩は仕掛けをしてキッチリと木虎が仕留めたと思いきや2回目の「と、思うじゃん?」で空中に投げ出されてあわやハチの巣!そこでキッチリカバーに入るトッキーは名サポーター!からの満を持して牙を剥くNo1スナイパー当真先輩!
    頭撃ち抜かれながら木虎を引っ張って連続ヘッドショットを回避するトッキーのアシスト力は留まる所をしらないよね
    一転して有利な戦況から不利な立場になる嵐山隊!そして最後に忘れ去られる佐鳥w
    目まぐるしい戦況の変化を楽しめるのもワートリのいい所だよね
    また次回

  • 57>>121/11/27(土) 13:42:15

    再開!
    米屋先輩が落ちて完全に所属がバラバラになっていい感じの呼び名が思いつかない三輪先輩が指揮してるチームが機動力が落ちた嵐山さんと木虎に迫るが、路地に入って接近を咎める!
    三輪先輩は嵐山さんの思惑を看破して別の作戦を考えるけど、作戦を三輪先輩に投げた二人って指揮が結構低いんだよね、BBFマジ神データブック

  • 58>>121/11/27(土) 14:17:23

    三輪先輩は嵐山隊を釣り出す為に太刀川さん達と合流する動きを見せる、相手の狙いが明確だと動きの主導権を奪えるって部分はこの前もそして今後も出て来るから戦略の基本なんだろうね、こういった事を考えさせられるのも遅効性SFだね
    今度も三輪先輩は嵐山さんの狙いを見破るんだけど、イメージ図の木虎がデフォルメでも凶暴な感じになってるの笑うwアニメでイメージ図でしっかり噛みついてたなぁw
    囮になって耐える嵐山さん!追加の鉛弾を食らって堪らずテレポーターを使うも当真先輩がキッチリ追っていて万事休すか!?次の瞬間削れた足をスコーピオンで補って迫っていた木虎が当真先輩を撃破!
    狙いは読めていたのに作戦を通されてキレる三輪先輩!ここ嵐山さんを呼び捨てにしてたけど「さんを付けろよ緊急脱出野郎!」って瞬時に脳内を過った
    その次の瞬間三輪先輩達二人の手を同時に撃ち抜く佐鳥!当時は面白い事してるな程度の認識だったけど、これってバッグワームを解除した瞬間もう片方も狙いを合わせて即撃ってるんだよね、更にバッグワームを解除するからレーダーに映るけどオペからのアラートが来る前に撃ってるって事になるから相当な早打ちをしている事になる流石某元A級1位隊員と派閥を二分する狙撃手!
    背後をスナイパーに取られている状況下でも戦闘を続行しようとする三輪先輩だったが遠くで二人ベイルアウト!オペから作戦終了の知らせで引き
    BBF読んだ後だと登場人物達の行動や技術に納得しかない、これは本編が滅茶苦茶練られていて齟齬が出てないって事だよね、BBF2は遠征編に入ったら出ると睨んでいるよ
    飯食ってきますね

  • 59>>121/11/28(日) 01:45:37

    保守

  • 60>>121/11/28(日) 13:36:50

    生粋の能ある鷹が好きです
    保守

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:49:45

    実況スレでやったら?

  • 62>>121/11/29(月) 02:02:49

    >>61

    ぐうの音も出ない正しい指摘だ・・・今回で黒トリ争奪戦終わるんで続投の要望が出たら次からは実況でやります


    風刃の遠隔斬撃と一緒に斬りかかるのオサレ、生粋の能ある鷹が実際に能ある鷹なのは惚れこんじゃうね

    本来スコーピオンで太刀川さんと互角が実力なのに太刀川さんを含むA級6人を相手にして掠り傷程度で正に完勝しちゃうのは黒トリのヤバさが今は実感してるね

    迅さんは近界民を甘く見てると主張する三輪先輩に嵐山さんは迅さんも身内や師匠を近界民に殺されている事を根拠に否定・・・

    嵐山さんは迅さんの母親が殺されているって情報どこで仕入れたんだろう・・・?小南先輩経由とも思ったけどちゃんと本人から聞いた方が有り得そうだとも思う

    所変わって会議室では城戸派の強奪強硬の件で忍田本部長キレた!ボーダー本部ノマトリ最強!・・・本部に置いてって前置きがあるから林道支部長の方が強い説が出てるんだよね

    忍田本部長が出るならもう一人のS級隊員の天羽を出す宣言する城戸指令!でも出すのはヤバくね?という空気に・・・この根付さん曰く少々人間離れしている戦闘体のシルエットがマリオのワンワンに見えたな・・・遠征試験で戦う事になりそうだよね

    そんな剣呑な雰囲気の中実力派エリート登場!遊真のボーダー入隊の許可を要求!交換条件にまさかの風刃を進呈!

    ここはマジでビックリした、この条件でも素直に飲まない城戸指令は交渉事が出来るOTONA味を感じたな

    倒したA級隊長二人にぼんち揚げを勧めて引き!迅さんの面の皮やっば、来週が怖いと思った・・・なお

    続きます

  • 63>>121/11/29(月) 02:46:02

    二人ともぼんち揚げ食ってるじゃねーか!本誌のぼんち揚げうまし!の煽り好きです
    勝ち逃げしないで風刃取り返して勝負しろと詰め寄る太刀川さんで、この人ただのバトルジャンキーだな?と理解しました、迅さんも珍しく熱くなったと指摘してたけど、あの時の太刀川さんは風迅さんと戦えてテンションMAXになってんでしょうね
    迅さんのプランBの説明!確かに風刃は迅さん以外が使ったらあのメンツを倒すのは無理だったと思うね、風間さんに致命傷を与えた同時切りは予知のSEが無いと実戦で出来ない芸当
    ここまでやった理由を問われる迅さん!この辺の迅さんの問答マジカッコいいんすよ・・・城戸さんの真の目的とやらは旧ボーダーの情報が出て来て漸く予想が出来るようになった感じがある、ここでも傷口を触る所作をしてるのが意味深よね
    迅さんの遊真に楽しい時間を作ってやりたい所が当時も涙腺にじんわり来たけど、今は更に色々と考えさせられて更に来るなぁ・・・
    風間さんが形見の風刃を手放した事について聞いても「最上さんは怒らない」と自分はどう思うかは言って無くねとなんかのコメントで指摘されてて気付きを得たなぁ・・・
    話題を変える為か迅さんはランク戦に復帰すると宣言!太刀川さんはメッチャ喜んでるのに風間さんはすごい嫌そうな顔して全然面白くないと言ってるの今も昔も好き
    玉狛支部に移り、ワートリスレで擦り続けられる伝説の定型「それは・・・そうなんですが・・・」が初登場!ここまで擦られる事になるとは露ほども思わなかった・・・
    最後のボーダー入隊日当日は新章スタートを感じられる素晴らしい引き・・・この時はここが序章に過ぎないとは全く思っていませんでした・・・

  • 64>>121/11/29(月) 02:46:14

    黒トリ争奪編終わり!大規模侵攻編の思い出実況が見たい方がいらっしゃれば実況で新しいのを建てますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています