楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part18

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:33:52

    ワシはこの1年間のダイエットでアホ程減量したんや
    その体重…88kgから22kg減の66kg
    体脂肪も30%超えてたのに20%を下回るようになったんやで

    まぁ家庭用体組成計で測った数値やから正確さはたかが知れとるんやけどなブヘヘヘヘ
    それでもダイエット成功の喜びを感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:37:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:37:50

    >>1


    スレ立てとダイエット見事やな...

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:46:36

    >>1に勲章を与えたいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:52:50
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:19:28

    500億年ぶりにスシローに行ったらめちゃくちゃ美味かったのん…
    なにっ、4000円分!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:46:46

    >>5

    なにっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:48:05

    >>1

    見事やな…

    筋トレもしたんスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:52:55

    ヘルシーできんにくんもおすすめしてるサーモンが最近大変らしいスね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:02:44

    かぶりつきチキンチーズロールうめーよ
    脂質…?ククク…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:10:29

    >>8

    はい!もちろん筋トレもやりましたよ(ニコニコ

    とは言ってもジム通いとか本格的なことはしてないんだ

    器具とかも使わず家で出来る程度の軽い筋トレをたまにやってたくらいなんだ

    ダイエットのメインは食事制限とウォーキングだったっスね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:12:28

    脂も体に必要ヤンケ
    食うヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:30:44

    どうして脂質はほかの倍もカロリーがあるの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:52:17

    体重がバースト気味だからまずはあすけんと自炊から始めたんだァ。
    カロリーは目標より低めにできてるけど、脂質が目標より量が多くなりがちだから脂質を控えめにできて満足度のある主菜を教えてもらおうかァ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:17:40

    鶏胸肉を食え…多くのダイエッター達がそうしているように

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:33:41

    ヒレ…肉……鶏肉より美味しくてハッピーハッピーやんケ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:42:45

    >>15

    >>16

    あざーっす(ガシッ)


    未来の俺が嫌でも食べなきゃいけないように土日に買い込んで下味と冷凍をしてやりますよクククク

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:43:17

    前スレの話になるけどチキンのシーザーサラダ良いよねとっても美味しいのん…

    ちなみにラスクなどのトッピングは用紙の備考欄に書き込めば取ってくれるからそれやると良いらしいよ
    ワシめっちゃそれやるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:59:46

    近所に魚屋・肉屋があるかでも結構変わるんだよね
    魚屋が近いと変な安い魚肉が買えたりするんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:08:03

    前々スレぐらいであったひき肉を炒めておくのはどうスか?
    先に炒めておくことで脂を分離させておくことができるから割と行けると思うっス
    保存に関してもペミカンみたいにタッパーに入れる段階では脂ごと入れておいて食べる段階でレンチンして落とせばいいしなっ
    もちろん油ごと保存する場合はタッパーにラップ必須

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:59:37

    むふふ…ベンチ・プレスとダンベル・フライの重量が少し増えたのん
    まあ調子に乗っていつもより数セット多めにやったから洗い物するだけで死にそうになるんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:06:43

    ムフフ… 完全メシの5食お試しセットが届いた
    半額クーポンでまあまあ安く買えたからハッピーハッピーやんケ
    油そば以外は食べたことないからどんな味か楽しみですね…本気(マジ)でね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:21:01

    >>18

    あぁやっぱりトッピング減らせるんスね...次からはあのパン無しにするのん

    もしくは小エビのサラダにするとかっスね...しゃあけどうめーよ

    割と適当に牛丼とかパクパク喰ってる時は気づかなかったけど案外ダイエット向け?のメニューどこも出してるんですねえ すき家の豆腐と野菜のやつとか、吉野家のサラダも試してやりますよククク...

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:34:49

    83.16

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:56:48

    >>21

    洗い物で死にそうぐらい筋肉を追い詰められたってことはもっと強くなれるって事やん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:07:08

    >>19

    ムフッ 今日も馴染みの鮮魚店で新鮮で美味しいお刺身を買おうね

    なにっ 年内で廃業っ

    あっ 精肉店も八百屋もっ う あ あ あ あ (PC書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:26:34

    >>22

    完全飯は毎回油そばが売れ残ってるんだよね

    半額の時にたまに買ってるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:27:38

    >>26

    大きなスーパーに入ってる八百屋・魚屋は強いんスけどね

    あと各地にあるコープに出張できてる、ってパターンもあるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:40:49

    昔住んでたとこに八百屋2つと魚屋2つ入ってるスーパーがあったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:17:24

    地元の食材屋なら生まれてくる前に荼毘に付したよ
    スーパーマーケットが便利すぎるんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:01:57

    >>23

    昨今の筋トレブームからか脂質抑えめのメニューが多い

    俺も嬉しいぜ!


    というかサイゼ自体割とダイエットメニュー的なものを推奨してるっぽくて

    地中海式食事法|サイゼリヤイタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤは、毎日の暮らしの豊かさを食を通して提案していきます。www.saizeriya.co.jp


    割とイケるものが多かったりするんだよね

    【サイゼリヤ】ボディビルダーとダンサーが最新の筋肉メニューを選ぶ。低脂肪で筋肉付けるならこれを食べて。


  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:05:52

    サイゼが地元に無いワシに哀しき田舎の現在…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:38:12

    前スレで思い出したけどコメダ珈琲の網焼きチキンサンドスキなんだよね
    なにっ945kcal

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:54:41

    >>33

    カツパンとシロノワールとモーニング小倉餡を頼まないと満足しないのが俺なんだよね

    カロリーで言うと朝と夜が食べられなくなるんだ、あまりにもカロリー爆弾すぎるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:39:50

    シロノワールは限定品がでたらとりあえずたべにいくんだ
    帰りは歩きなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:46:07

    家の用事で筋トレを三日休む事になったからちょっと怖いのが俺なんだよね
    たかが三日とは言うがその三日が怖いんだ、やめてしまうかもしれないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:32:52

    よしそれじゃその用事の前に筋肉を苛め抜いて三日間は超回復に当てよう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:41:43

    ちょっと筋トレしたら脚がいてーよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:08:22

    >>36

    YouTubeだろで観たんスけど週のトレーニング・ボリュームが同じなら頻度はそこまで重要ではないらしいっス

    また筋力維持が目的なら週のトレーニング回数が一回でもいいみたいなんだ

    だから安心して家の用事をこなせ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:22:00

    最近ポテチ1枚と煎り豆10粒を交互に食べるダイエットをはじめたんだ
    割とおなかいっぱいになるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:26:54

    おおっ休んでる間に落ちた筋力が復活した
    一度実績が付いた分は戻るのも早いんや

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:46:46

    花粉で外出たくないんだよね
    こういうときはエアロバイクが欲しくなるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:35:22

    はー天気が良くて散歩が気持ちええなあ 
    ウアアア 外ガ暑イーッ 助ケテクレー
    ウアアア 夜ハ寒イーッ 助ケテクレー
    こんな朝夜の寒暖差じゃ風邪ひきそうなんだよね
    実際なんかいつもより疲れてる気がするしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:56:08

    まだ寒いから散歩先でナマモノも買い物できるんだよね
    暖かくなると冷凍ブロッコリーをセットで買ったりする必要があるんd

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:11:18

    >>14

    砂…肝……

    レバー…………


    レバニラはたっぷりと野菜も取れてハッピーハッピーやんケ

    なにっごはんがススムくん

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:34:50

    鶏肉もいいけどノンオイルツナ缶のお酢がけもいいっスよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:17:07

    しゃあっ プッシュアップ・バー到着ッ

    な…なんですかあこれはァ
    い…いつもと何か違うですゥ
    疲れだ…アホほど疲れたですゥはひー

    やっぱ普通に腕立てするより人間工学に沿ったアイテムを使う方が効率的っスね良い買い物って奴っス

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:29:54

    冬用のコンプレッション・ウェアは着てて暑苦しくなってきた それがボクです
    あーっ そろそろ衣替えやのォ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:33:59

    圧力服に興味はあるけど朝夕にトレーニングするから二着用意しなきゃいけなそうで財布が尻込みしてるのが俺なんだよね
    脱いだ汗だくの服をもう一度着たく無いでしょう?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:14:49

    ちなみに東北大学の研究によるとコンプレッション・サポーターは運動中や運動後の筋力回復には無意味らしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:47:30
  • 52二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:29:31

    82.95

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:10:43

    脂質糖質オフの食事をしていた時より今みたいな程々に炭水化物食べてる時の方が若干痩せてる気がするだなんて私は聞いてないよ!
    尤もその頃に培った筋肉量があるからこそ今活かされてるみたいな節はあるんだろうけど、やっぱり糖分って大事なのね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:56:42

    マネモブが外食する時にオススメの飯を教えてくれよ
    吉野家のサラダとか、すき家の豆腐と野菜の牛丼とかそういう感じのイメージっス

    そこまでカリカリにササミとブロッコリーだけ! みたいな食事にするつもりじゃないんです、ただカロリーは減らしていきたいだけなんです

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:07:46

    ○○定食の米抜きとかお願いしてるのん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:29:04

    せっかくの日曜なのにひっどい下痢してダウンしてるのは俺なんだよね
    ブロッコリーって体質によっては腹下しやすくなるんスね…
    ブロッコリー大好きだから辛いのん…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:39:38

    糖質は単純糖質を食うのやめろって感じなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:40:27

    特に何か決まって良いものがあるわけじゃないけど


    メニュー、成分表が書いていればしっかり見て限脂質が低そう(低い)なものを選ぶようにはしてるし、且つ丼物や定食みたいなごはんやパンみたいな炭水化物を選ばないようにするのは当たり前だろ

    これでもなるべく本来は弁当で済ますようにしていてね


    もちろんお店が推奨しているものがあればめちゃくちゃそれ選ぶ

    低糖質メニュー|メニュー|ガスト|すかいらーくグループローカーボ料理研究家藤本なおよ氏監修、ガストオリジナルおいしい低糖質メニュー!チキンソテー醤油バターソースをお好みでレモンと一緒に召し上がれ。海老と山芋オクラの食べ応えある小鉢とご一緒に。www.skylark.co.jp
  • 59二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:40:50

    ワシは外出の時は好きに食ってるんだよね
    付き合いのときもあるし自宅で調整できることも多いしなっ
    時期によるともいうけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:04:01

    冷凍ブロッコリーでは思ったことなかったんスけど冷凍カボチャおいしくないスね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:36:12

    82.60

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:44:28

    なあ春草、筋トレの負荷って筋肉痛が起こらないと意味がないって本当か?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:56

    >>62

    筋肥大的には筋肉痛あったほうがいいとは言われてたと思うっス

    筋力増強はなくてもきちんと負荷かけて回数こなしていればよかったはずっスよ


    でも筋肉痛あったってことは負荷も回数もガッツリかかってたわけだからそっちのほうがわかりやすいよね、って感じで筋肉痛がオススメされてるだけなんだァ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:13:43

    なんか活性酸素だのダメージだのいろいろあるスからね流れが

    そういえば加圧グッズは回復に関係ないとはあったけどキネシオテープは効果的らしいスね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:40:26

    >>63

    あざーす(ガシ

    最近なんかメニューをこなしても翌日筋肉痛がほとんど無くなって来たから上げどきなのかなと思ってたんだよね


    負荷強化決定ェ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:31:53

    >>54

    自分はデニーズのモーニングとかたまに食べたりするっスね

    グリルドトマトチーズサンドモーニングにヨーグルトと納豆つけてたりするっス

    ゆで卵もついてくるので割と栄養バランスはいいはずなのん

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:41:00

    いい加減昼飯ラーメンを卒業してベースブレッドかサラダチキンにしようと考えてるんだァ
    やっぱりラーメン食うよりかはだいぶ痩せられるようになるんスかね?
    ちなみに有酸素運動は毎日滅茶苦茶30分 筋トレは週に3~4回30分してるんスよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:18:28

    昼休みにちょっと歩いて行ってラーメン食うくうとかはストレスや精神上そこまで忌避するもんじゃないんじゃないスかね
    お昼だし
    夕食の具合によるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:38:43

    は…話が違うであります
    ラーメンは体に悪いと聞いたであります

    勿論夕食は滅茶苦茶気を使っている
    玄米茶椀1杯に鶏むねorササミをぶち込んだ野菜炒めと味噌汁と納豆が大半なんだよね
    美味しいのん…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:59:36

    喰った罪悪感で負荷を上げて筋トレすればええやん…
    弱き者だから5kg→7.5kgに上げたら腕がぷるぷるなんだよね、凄くない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:42:12

    ベースブレッドよりもローソンのブランパンが良さげに見えるけど

    ベースブレッドはファミマとかセブンイレブンにも売ってるのがメリットになるんスかね

    サラダチキンだけじゃ飽きるからこっちも喰ってやる(ガチガチ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:46:43

    腹筋ローラーが届いて試してみたよ
    その結果…膝コロ途中往復ですら腹筋が死ぬことがわかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:47:40

    >>71

    ベースブレッドはミネラルやら細かいのも入ってるのがいいんだよね

    まぁ小麦タンパクだし2個食わなきゃいけないんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:00:39

    >>72

    ククククク途中でやめてしまううちにありがたく思いな

    いつの日かその平べったい腹にアブスのご機嫌なシックスパックをぶち込められる様になるぜククク

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:31:57

    83.15

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:58:52

    リングフィットアドベンチャーを一昨日から始めたんだぁ
    その結果…腕の筋肉がめちゃくちゃ無いことがわかった!筋肉痛でリングコンを押すことすら難しいんだよねくやしか

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:28:31

    不思議やな
    今年は目や鼻が全然ムズムズしたりしない
    ワシは花粉症のはずやのに何でや

    まさか治ったわけじゃないでしょ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:20:56

    >>72

    クククク恥ずかしがる事はないよ 立ちコロは修練を重ねた者の特権よ

    実際膝コロでも腹筋への負荷はかなりのものなんだよね

    腹筋そこまで好きじゃないからほどよく高負荷で時短になるのもありがたいんだァ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:06:00

    >>77

    終わりじゃない

    これからはじまるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています