安慈が宇水より弱いって嘘だろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:03:59

    こんなん、ティンベーとローチンでどうやって倒すんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:07:10

    忘れがちだけど宇水って結構身軽だからな
    馬鹿正直に受けてやる必要ないし
    躱してチクチク削るなり頸動脈ブスリなりあるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:08:39

    最新話で飛び道具を二重の極みで粉砕防御できると判明

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:14:11

    インパクトずらせば二重防御無理やし
    飛び道具は比較的やりやすい部類やろうな
    安慈は普通に達人だから下手なフェイントも効かないけど、
    宇水さんならインパクトのタイミングずらして攻撃も防御も可能って事よ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:18:48

    「生殺与奪」の条件があるから部下として扱い難いせいだと思う
    (宇水さんはなんちゃって復讐鬼なのバレてるし…)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:20:02

    和尚に虐殺咎められてる時引いてたから和尚と心眼そんなに力の差ないんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:20:18

    亀甲ってどれだけ硬いのか知らんけど、左之助も安慈も二重の極み使わんでも石礫ぐらいなら拳で普通に叩き割れるわけじゃん?
    ティンベーで二重の極みを不成立にできたとしても、そもそも叩き割られるんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:20:27

    天井に張り付いて戦えば二重の極みも届かないだろうから
    宇水のほうが勝ち目がありそうに思える

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:20:46

    ティンペー普通に二重の極みで砕けそうだしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:21:36

    これって服は弾けないのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:22:19

    >>10

    極めるとはこういうことだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:22:36

    >>8

    天井にへばり付いてたら陸震で落とされるだけな気もするが

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:22:51

    >>8

    安慈和尚は遠距離技持ちだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:23:29

    宇水と宗次郎はおそらく和尚の体術だと打撃が当たらない判定なんだと思う
    そもそも宇水って本来は正面から斬り合うような能力じゃないし……
    なんかバッチリ明かりがついた部屋で正面決戦して死んだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:23:41

    マジでいうと宇水のが条件有利ぐらいじゃね
    闘技場とかで正面からヨーイドンで戦うと和尚が有利だけど
    いつでもどこでもなら宇水のが有利条件が多いだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:24:22

    予定通り京都の市街地でどこまで逃げても物陰から襲ってくるゲリラ宇水になってたらもうちょっと評価変わってたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:26:34

    左之助レベルで無敵鉄甲を粉砕してるんだから、宇水の亀甲も鉄球も槍も通用する姿が見えない……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:30:19

    実際戦ったら
    宇水が終始圧倒してその強さを読者からも評価されるけど
    なんやかんや盾破壊されながら二重決められて敗北してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:30:37

    強さって意味では宇水の方が上だけど、直接対決では相性が悪いって感じでは
    例の警官部隊殲滅とかは宇水の方が絶対速いだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:32:04

    >>17

    流石に盾で二重の極を受けようとはしないだろう……

    遠当て避けられるかが問題だが

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:33:44

    普通の飛び道具は和尚的にはタイミング合わせやすくて無効化しやすそうだよな
    ガトリングとかになると無理だろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:34:16

    宗次郎なら超神速で翻弄できるだろうけど、宇水がそこまで速いとも思えないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:36:33

    >>6

    そら10回やって10回無傷の完勝じゃないと実力が上ってわけじゃないんだから

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:36:39

    ティンペーを肉で受けてその状態から二重発動で刃先へし折りそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:37:35

    >>24

    槍はローチンだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:37:42

    強さとは別軸で明らかに戦闘スタイルの相性が悪いから判定がしにくい

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:39:49

    純粋な強さでは宇水の方が強いと思うが物語として考えると最終的には主人公側っぽい和尚が勝ちそうというか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:39:51

    声の振動で二重の極みとかやってたの映画連動の読み切りだっけ
    あれ宇水いじめに便利そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:42:55

    昔は拳なら手首、頭突きなら側頭部をティンベーで押さえる感じで流すと思ってたんだけど最新話のあれを見る限りだとそれも難しそうだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:44:15

    忘れがちだけど和尚は全身筋肉つけすぎて当時の左之助ですら動きが大振りすぎて簡単に死角を取れるぐらい攻撃自体は大雑把
    宇水さんってスピードタイプで崩斬剣舞みたいな斉藤でも躱し切れない剣速あるから二重の極みで武器を粉にする前に串刺しにされる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:44:21

    触れたもの全て二重の極みの対象になるレベルだから
    下手したら剣心でも攻撃通らなくね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:45:10

    北海道収監後の安慈が更に二重の極みを極めていたとも思えないし、総身も十本刀時代から使えた技だろうしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:45:36

    スレ画点描画みたいでめちゃくちゃかっこいいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:48:02

    >>30

    言うてそれでも咄嗟に左之助の二重の極みを外す程度の反射神経はあるしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:48:47

    宇水は心眼による先読みで二重の極みのインパクト外せるんじゃね?二重の極みさえ無ければ牙突も捌けるティンベーの防御抜けないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:49:00

    糸魚くんが名誉挽回するとの事だが基本しか見せなかった宇水さんの代わり奥義でも披露するのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:49:46

    >>34

    反射神経がついてっても身に付けた体術が大振りってことなんだから結果は変わらないだろう

    マグネットコーティングされてないガンダムに乗ってるアムロみたいなもんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:49:59

    宇水さんが過小評価されすぎなんよ
    二重の極みの存在知らなかったら盾を砕かれて負けそうだけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:50:09

    和尚と宇水さんってお互いに相性悪そうなんだよね
    誰にでもワンチャンある二重の極みがチートだから仕方ないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:50:55

    宇水さんの方が総合力は上だと確信しているがそれでも実際戦ったら最終的に油断して一発喰らって沈みそうな気がしてならないのが宇水さん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:52:15

    不意打ちでなら宇水の武器破壊出来てるからスピードに差があると言ってもそこまでではない気はするんだよな
    そもそも不意打ちがあんまり意味ないはずの宇水に不意打ち成功出来てるのも大分謎ではあるが

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:52:31

    >>7

    牙突以外なら斎藤の攻撃防ぎきれるし受け方でどうとでもなると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:53:04

    >>35

    刀の場合は亀甲の丸みで刃を反らせることができるけど拳は無理でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:55:26

    ティンべー粉にされてもその瞬間にローチン突き刺してこられたら和尚の反射神経じゃ防げないと思う
    どのみち和尚からすればティンベーを砕くのに一手必要になるから
    その分の行動宇水さんが自由に動けると考えるなら宇水さんが有利じゃない?
    盾ごとワンパンするとかなら知らんが

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:57:32

    毒刃でも仕込んでいるならともかく、宇水としてはあの筋肉の塊を一撃で屠らないと勝ち目なさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:57:38

    和尚は刺されてもそんなにダメージ受けなさそうなのと宇水さんから迸る最終的には負けるオーラがね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:58:00

    >>44

    それはそれで逆に宇水がその一撃で和尚を殺しきれればという前提にならないか?

    仕留め損ねたら大分不利な対面になるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:58:32

    >>37

    拳を振り回す必要すらなく全身のどこでも二重の極み出せるから、串刺しにしたと思ったら槍が砕けましたとかなりかねないのがね

    つかこれ宇水さんがどうとか関係ないわ。総震が万能過ぎる。攻撃の瞬間誰でも武器破壊警戒しなきゃじゃん。文句なしに相性良いのガトリングと飛飯綱くらいじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:59:54

    宇水さんを過小評価してると考える人もいるがその人も過大評価しすぎなきらいがある

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:00:28

    >>48

    マジで雷十太先生って和尚特攻なんよな

    物体じゃない遠距離攻撃持ち、近接攻撃も刃にかまいたちを纏わせるから二重効くか怪しいし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:00:39

    視覚塞いでチクチクするから二重防御は不可能!
    逆に視覚に頼らない宇水さんの鉄壁の防御は据え置き

    パンチとかじゃなく触れた状態でノーモーション二重つかって甲羅壊してきそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:00:40

    >>47

    本体の速度差あるからどうにでもなるでしょ

    零式以外の牙突正面から余裕で見切って流せる宇水さんの体捌き自体は結構なもんだよ

    なんか議題にあがりにくいが技量も速度もある


    まぁ最期が煽られてせっかくの体捌き捨てて真正面から受けてたってまんまと死ぬバカバカしさだからしょうがないけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:00:50

    総身も消耗激しそうだしヒットアンドアウェイで勝つんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:01:57

    斎藤選りすぐりの警官隊精鋭50人を一夜、それも数時間で壊滅させたのは紛れもない事実だから宇水が強いのは疑いようもないけど
    ちょっと安慈の描写が強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:02:51

    リーチと攻防の精度の高さからミスしない限り宇水さんが勝つと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:04:21

    >>52

    あの筋肉だるまを武器としては小ぶりなローチンでワンチャンスで確殺は言うほど簡単ではなさそうに思えるが

    確かに宇水は過小評価され過ぎてる節はあるが、それはそれで和尚の速度を過小評価してないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:06:58

    >>56

    少なくとも斎藤が搦め手で心理戦に持ち込まないといけなかった(メタ事情込みだが)

    その上で秘技の零式を解禁するしかなかった時点で宇水さんの技量は疑う余地はないよ


    そして和尚が単純な攻撃速度では左之助を碌に捉えられずにあっさり死角に回り込まれてるのも事実

    二重の極みの浸透のズラしとかスレ画の総身とかがその対策なんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:07:08

    和尚北海道編に入って盛られ始めたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:08:36

    正直和尚と戦いだしたら自分から宇水さんが和尚のこと煽ってそこから和尚の返しで勝手に精神的に追い詰められて致命的な戦術ミス犯しそうじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:11:51

    宇水さんと和尚なら実力は宇水さんが上なんだけどべらべら余計なこと喋って自分から地雷踏んでカウンター二重の極み喰らって負けそうなのはわかる
    お互いに触れちゃいけない過去とプライド持ってるから訳のわからんタイミングで地雷踏みそうなのは圧倒的に宇水さんだと思うし

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:15:29

    志々雄殿の作る世界が救世にそぐわぬと判断すれば、敵に回って再び破壊するって平然と言う姿に勝手にダメージ受けそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:16:32

    でも耳で何度も極み聴いてたら発動のタイミング掴みそうではある

    宇水さん防御の亀甲からしてタイミングに合わせてズラすのは得意そうだし攻撃を合わせて妨害するのも心得てそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:16:36

    宇水の技量は疑ってないよ
    なんならティンペーで二重の極みずらしをできる可能性もなくはないとすら思っている
    ただ、盾を砕かれた状態から和尚確殺はなんとでもできるっていう見解は盾砕かれといて有利はないでしょって話
    どう考えても盾を犠牲にしての攻撃は宇水サイドからすると最後の手段になると思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:23:52

    飛んできた岩ならともかく達人の剣速より早く2連撃は無理でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:26:00

    斎藤相手もまず脚を刺して機動力を奪う使い方をしてるから
    ティンべーローチンは四肢を刺して動きを止める使い方するだろうし和尚側は宇水を速攻で仕留める必要があるかなとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:29:42

    遠距離攻撃も持ってるのズルいわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:35:02

    >>64

    斧と拳がぶつかったら肉に刃が食い込む前に砕け散るからなぁ。当たった瞬間時でも止まってんのかって速度だから、あれはもう二連撃だと考えない方が良い

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:36:15

    筋肉や骨の動く音まで聞こえてるなら極みを読んでずらすとか出来そうではある

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:37:28

    志々雄「安慈相手に無傷で済むやつはまずいない、宇水は斎藤に負けるだろうがそれなりの傷は負わせるはず」
    剣心「あの二人がぶつかればお互いただでは済まない」
    この2人の評を考えたら宇水と安慈にはっきりとした優劣は無さそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:42:19

    あの青龍さんと同じぐらい斎藤を苦戦させたティンポーとローションの人舐められすぎだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:13:08

    どっかで見た
    宗次郎→宇水→和尚→宗次郎ってのがしっくり来る

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:21:33

    >>57

    「斎藤が心理戦に持ち込まないといけなかった」というのも穿った見方だけどな

    宇水さんは全部自分の方から余計な事を喋ってそれに対する斎藤の返しで勝手に心を乱しただけで斎藤の方から心理戦を仕掛けたわけじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:24:44

    >>67

    九頭龍閃じゃないが「全く同時に2発入れる」ぐらいの速さじゃないと二重の極みとして成立しないからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:44:31

    二重の極みが当たれば左之助は斎藤に勝てる並の話だな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:00:00

    >>72

    和月の単行本コメントで「斎藤相手だから煽られてしまってあのザマだった」とあるし

    その辺はメタ事情込みだわな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:05:26

    あんまり宇水を下げると基礎戦闘力負けして心理戦+零式で何とか勝った斎藤の評価も下がるからな?
    零式未使用だった斎藤とライバルやってた幕末の剣心の評価も当然下がる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:08:38

    暗殺しようと思えば宇水さん超絶有利だと思う
    失敗しても逃げればいいし
    真正面からせーのでやり合うとなると剣心でも微妙じゃないか
    勝てないとまでは思わんけどかなり苦戦しそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:10:07

    斎藤対宇水って剣心対宗次郎と同じような内容だよな
    基礎スペックでは敵の方が上だったけどメンタル勝負と奥義で辛くも勝利

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:07:16

    剣心でもメタ技の龍鳴閃使わないと宇水には大苦戦すると思われる

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:09:03

    宇水さんは負け方が悪い
    和尚は説得負けで白旗上げましたって格は下がらない負け方だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:09:30

    >>75

    まあ「心の中で志々雄に屈したことを悟られたくない」と言う理由だけで志々雄に協力するぐらいだから自己顕示欲でペラペラと色々喋るのは特に不自然ではないけどな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:11:08

    宗次郎も発狂して自分の強み捨てて相手有利な抜刀術勝負で負けたけどな
    これだけ見れば宇水を馬鹿に出来ない負け方だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:11:50

    >>79

    宇水さんで検索したら候補に龍鳴閃出てくんの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:12:22

    >>82

    おじさんと過去に精神崩壊した子供じゃ見え方にも差が出る

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:13:45

    宇水が絵面が地味だから過小評価されるんだよ
    牙突を正面から余裕で捌き続けるなんて冷静に考えるとスペック高すぎるんだけどな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:14:04

    つってもCCO様の和尚評は「アイツと戦ってただでいられるわけがねえ」で宇水さんは「意地で傷の一つは付けるだろう」だから格的にも宇水<和尚かもよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:15:40

    >>86

    安慈に対しては無傷で済む奴などいない、宇水に関してはそれなりの傷(実際は深手)を負わせる筈、だから宇水の方が評価高くね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:16:35

    >>36

    かーっ、負けないんだけどな

    宇水さんに宝具があったら斎藤一なんかに負けなかったんだけどなー、かーっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:17:20

    斎藤と当たると弱く見える問題
    最強格で絶対に心が折れることがないのでいくら強くて相手を追い詰めててもその強さが際立たない

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:18:06

    >>14

    アニメだったら暗闇だったから…!

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:18:41

    斎藤って対抜刀斎にしろ対宇水にしろ内容的に大苦戦しても余裕の表情は崩さないから雰囲気的に苦戦してないように見えるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:18:47

    >>82

    瞬天殺はむしろ宗次郎の強みの極致よ

    先読みしようが絶対に反応できない速さだという自信があったからこそあの場面で使ったわけだからね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:19:57

    過小評価され過ぎなのはわかるけど過大評価されてもなぁ
    反応に困るキャラ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:20:24

    安慈が斎藤より強い可能性もあるのかな?
    斎藤はこれだけ舐められてる宇水に近接戦ではかなりボコられてるわけだから

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:23:24

    本気出したら出したで斉藤は牙突接近→速攻零式のコンボですぐ終わるんじゃね宇水さん

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:24:13

    >>77

    龍鳴閃で終わりじゃねって身もふたもないコメント見た時は笑った

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:24:50

    零式って抜刀斎との幕末の戦いですら見せなかった奥の手なんすよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:25:27

    >>66

    安慈の遠距離攻撃に関しては音で感知する宇水なら下手な射撃より対処しやすいと思う

    やっぱり接近戦での攻防が成立するかが鍵じゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:28:02

    何気に完全初見で牙突を余裕で返せるの凄いんだよな
    剣心すら短時間で何度か見えないと返し技は出せないくらい極まった突き攻撃なんだから

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:29:00

    >>44

    ティンベー粉にされたらその瞬間に衝撃が左腕にも伝わって反撃どころじゃなくなるんじゃね

    無敵鉄甲の奴みたいに

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:30:51

    和尚さん筋肉量のせいかあんま刺されてもダメージ薄そう
    この人だけ筋肉おかしくない?何食ったら細体からゴリラになるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:32:01

    >>95

    そりゃ秘中の秘である零式を使う決断が最初からできるなら殺れるかもしれんけどさぁ…

    剣心が初手で天翔龍閃使えばCCO倒せるくらいの暴論だろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:32:23

    宇水って設定も描写も強いのに弱く見える不思議なキャラだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:35:44

    >>100

    流石に左腕がイカれた程度で行動できなくなるような軟弱な精神はしてないと思うんすよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:37:25

    >>102

    初手だったらCCO体力有り余ってるから当たっても致命傷にはならなさそう

    普通の刀使えば死ぬ?せやな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:37:58

    >>103

    雷十太先生にも言える事だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:38:32

    >>103

    でも煽られて冷静じゃなくなったからと言っても零式で盾ごと粉砕されて宇/水さんが磔になったのは事実だしなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:38:35

    >>103

    防御が凄まじいのに比べて攻撃が手槍で突くというクッソ地味な方法だからじゃね

    どれだけダメージを積み重ねても相手の奥の手一発で逆転されるイメージが拭えない

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:40:43

    作中の高評価は「技量」だけ見れば納得ではあるんだよ
    あの精神的な脆さは極一部の相手以外には露呈しないだろうしな
    だから剣客としては張や弟子からも尊敬される

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:41:05

    牙突防がれただけで手が無くなるようじゃ幕末を生きていないって剣心も言ってるからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:42:19

    >>110

    宇水が凄いのは牙突を「初見」で「完璧」に捌いてカウンター出来るところだからな

    単に防いだり躱したりするのとはレベルが違う

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:42:59

    >>106

    雷十太先生は寧ろ明確にメンタルが弱いからダメなだけなのが明確だっただろ

    そこさえ補えばどんだけでも強くなれると保証されてるようなモンだから出番が期待されてるわけだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:43:43

    宇水はむしろ改めて考えると強いなこいつ…ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:43:58

    もうギャグ漫画と化してないこれ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:45:15

    >>10

    総身するたびに服が弾け飛ぶ和尚嫌すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:47:30

    >>111

    見切りの青龍さんも一度は喰らう必要あった(けどその後は右手突進で負ける)

    八ツ目も一度は防いだけど2度目は零式に負けた

    北海道編の凍座でさえちょっと攻撃を喰らった


    そう考えると宇水さんの回避性能は作中でもトップクラスだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:49:09

    >>7

    ティンペーは「受ける」じゃなくて「逸らす」に近い。甲羅の丸みを利用して攻撃の軌道自体を変えるわけだから拳の威力がやばいだけじゃ砕けないでしょ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:51:06

    宇水戦で「その足の状態でよく牙突を放てたな」と志々雄に言わせるくらい深手を負ったからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:52:18

    >>86

    >>87

    志々雄に「恐らく斎藤に負ける」と思われてる宇水さん可哀相

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:57:34

    和尚は左之助からも鈍足扱いされる基礎戦闘力の低さがネック

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:03:30

    安慈の攻撃が当たる前提なら斎藤も剣心も志々雄も安慈に負けることになっちまうし
    左之助にすらなかなか攻撃当てられなかったこと考えると一定以上の速度持ちは割と余裕で避けれると思えるし
    牙突を初見で見切る反応と速度の宇水さんに当たるとは思えんのよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:05:22

    まあ宇水が安慈に勝てないなら近接能力そのものは宇水未満の斎藤も安慈に勝てないことになりかねないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:35:14

    宇水さんはちょっと小物感盛りすぎて
    強くても最終的に負けそう
    終始押してても相手の隠し玉がクリティカルに決まりそうで…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:45:23

    >>117

    亀甲の丸みで相手の「武器」を反らすのがティンベーの特性だとして、拳の打撃を反らせるとは思えんが

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:47:55

    今の和尚なら陸震で宇水の聴覚に攻撃するぐらいはやってのけそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:50:38

    和尚と戦ったら斎藤も簡単に刀砕かれて負けそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:27:04

    どのみち斎藤が宇水さんに勝っている以上、宇水さんが負ける相手に斎藤も負けるとは言えないけどな
    宇水さんが冷静なままだったら斎藤に勝っていたかというとやってみないとわからんし

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:30:07

    斎藤≧宇水≧安慈って印象だな
    この辺は大した力量差はない
    宗次郎や志々雄はこの辺のレベル帯より格上という感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:33:06

    安慈が斎藤と同じくらい強くて宇水には大苦戦しつつも勝てるレベルってならあり得なくはないのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:35:43

    あにまんには宇水をやたらと神格化してる奴がいるからまともに議論しても無駄だぞ
    あの盾でなんでも防げるって前提で言い返してくるから

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:37:03

    >>124

    二重の極みは繊細な技だし僅かなずらしで不発にはなるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:37:37

    >>131

    二重の極みをただの2連撃だと思ってる馬鹿

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:38:16

    そんな簡単に宇水の武器破壊出来るなら志々雄にすら勝てそうだが…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:40:56

    >>133

    その理屈意味不明過ぎる

    宇水が志々雄より強いって明確ならわからんでもないが、志々雄より弱い奴に勝てるからって志々雄にも勝てるってなんで?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:41:59

    煉獄を沈めた左之が最強ってことか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:43:02

    >>134

    斎藤を接近戦でボコれる宇水の武器を簡単に破壊出来るくらいずば抜けた強さなら志々雄にも勝てるんじゃないの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:43:15

    >>135

    炸裂弾が強いだけ定期

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:44:38

    >>136

    勝てるんじゃないの?


    って聞かれても、その図式はお前の頭ん中のことだけなんだから俺に同意できるわけねぇだろ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:45:22

    何故か斎藤をボコボコにする基礎スペックが過小評価されるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:45:30

    >>130

    抜刀斎でも出来ない初見牙突返しが出来るんだから大抵の技は返せるだろと思うのは普通の話では?


    ていうか普通に十本刀二強扱いだったんだから精々互角だろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:50:23

    >>128

    この「刺し違えても縮地を破りそうな人」って斎藤かな?

    まぁこれもあくまでも宗次郎の予測でしか無いんだけど

    言い方的に普通に斎藤が勝つ可能性は低いか

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:52:26

    大前提として体捌きの技量や速度が斎藤を上回ってない限り宇水さんを相手にするとあらゆる動きを完全に見切られてしまうから、インパクトの瞬間に繊細な技量が要求される二重の極みは宇水さん相手じゃまず決まらないんだよな
    盾の頑丈さと無関係に接触の瞬間に受け流すのが宇水さんの防御なので二重の極みの強みが宇水さん相手だとほぼなくなる
    その上で斎藤が防ぎきれないカウンターにタイミング合わせて二重カウンターできるかっていうとまあ無理だろう
    安慈が斎藤より数段強いなら話は変わるんだけど流石にそこまでではないだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:53:42

    宇水さんに対する過大評価だって言ってる人の基準で見ると斎藤は実際は全然強くないことになっちゃうからな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:55:48

    斎藤をボコボコにした→言うほどしてない。手傷は負わせたが結局はその手傷を負わせた状態の斎藤に無傷にも関わらず一発逆転で負かされてるし、その後の斎藤は門を打ち破る程度の牙突を放ってる
    志々雄に負けたのは単純に斎藤と志々雄の力量差だろ


    牙突を返せた→他のキャラと違って盾持ってんだからそら返せなきゃ話にならねぇだろ…それが安慈に通用するかどうか別だし

    ずらせば云々→修得間もない左之が荒く波打つ海面にぶっ放してるのに安慈の極みをどうズラすのやら

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:56:48

    >>131

    仮に二重の極みが不発でも、そもそも安慈は拳一つで岩を砕けるだろう実力者なんで・・・

    それに亀甲の盾が耐えられるのかってことでしょ


    二重の極みを実際に練習した奴らも気付いてないこと多いけど、二重の極みはあくまで「粉々に粉砕する技」であって

    安慈にしろ左之助にせよ、石を拳で砕いたり蹴りで大木をなぎ倒すぐらいは別に二重の極み無くてもできるんだよ

    二重の極みを使って初めて石を砕けるんじゃなくて、最初から石は砕けるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:57:06

    >>143

    人外レベルで強くはないでしょ、斎藤

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:58:43

    斎藤と志々雄のキャラ付け要員でしかない宇水さんにそこまで入れ込めるの凄いと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:59:05

    >>145

    牙突より極み抜き安慈の素手の打撃の方が威力が上ならそうなるな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:01:49

    安慈の体捌き>斎藤の体捌きで安慈の拳打(非二重の極み)>斎藤の牙突という前提なら安慈>宇水は成立すると思うよ

    その前提が成立するならな

    斎藤は左之助に軽く回避される程度の動きしかできない奴だったことになるが…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:02:16

    >>141

    感情取り戻した後の宗次郎に対しては刺し違えても破るってのは出来るのかね?

    まあ感情欠落してた頃の縮地は無理そうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:02:32

    >>148

    牙突の場合は、刀の反りを利用して亀甲の丸みで捌いてるわけでティンベーの用途はそれな訳じゃん

    そもそもまともにぶつかったら牙突を受けることをできないなんてのは宇水も承知しているわけで

    けど、反りも何もない拳打は亀甲の丸みでは捌けないだろってことなんだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:04:28

    宇水って二重の極み遠当てはどうすんの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:04:49

    >>148

    ティンベーはそもそも牙突を受け流しただけで受け止めたわけじゃないぞ?

    現に牙突零式には貫かれて砕かれてるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:06:59

    つまり斎藤より数段弱い左之助に見切られる程度の動きしかできない和尚の攻撃は威力がどうあれ受け流されて宇水さんには一切の攻撃が通じないってこどだな!

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:07:06

    >>3にもあるけど、安慈は生きてたおかげで再登場に恵まれて深掘りされる可能性があるが宇水はシンパしかいない。地獄編でもやれば別だけど、結局バフにはならなさそうだし奇しくも怨敵斎藤一が言った「生き残った者勝ち」じゃあない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:08:52

    言い返せないレスはちょくちょく無視してんの宇水っぽくて笑える

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:12:39

    宇水が弱いというより安慈が斎藤と同等以上の実力者と再評価すべきなんじゃないだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:18:20

    まずティンベーで防御するって選択を宇水ならしないでしょ。見たことはなくても安慈の二重の極みが破壊の奥義であることは知っているわけだし
    亀甲の盾なんて粉微塵にされることぐらい分かっているはず

    只、槍を砕かれた段階でも宇水は安慈に結構強いこと言ってるし、ティンベーやローチンだけが宇水の強さじゃないんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:20:01

    宇水の盾はジャスガで相手の攻撃を逸らす為の盾なので二重の極みだろうがなんだろうが見切って受け流せば無意味なので…
    硬さで防ぐ盾はともかく技量で受け流す盾相手にすると二重の極みの強みが消えるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:20:15

    >>158

    >宇水は安慈に強いこと言ってる


    単に安慈は自分から仕掛けてこないと分かり切ってるからでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:21:07

    >>159

    何個も反論来てるのにそれら無視してその空論に縋ってるの無様だな

    宇水みたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:22:45

    正直不二に勝てるビジョンが見えん

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:23:02

    >>159

    いやだから、武器ではない拳を受け流せるのかって話だろ。刀と違って拳には凹凸があるわけでな

    油でも塗ってるならともかく、拳がツルッと反れるわけもないだろ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:24:35

    >>159

    本当のこと言いなよ

    るろ剣読んだの随分前が最後で、北海道編は読んでないんだろ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:25:26

    流石に二重の極みを盾で防ぐのも受け流すのも厳しいでしょ、
    ただ盾で馬鹿正直に受ける必要ないから普通に避けて傷つけてけば宇水さんにも勝算は十分あるよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:27:55

    だから、宇水って遠当てはどうすんの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:28:17

    >>165

    傷をつけようとチクチクしたら今度は総身で砕かれる

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:28:21

    論点としては、

    ・ティンベーは亀甲の丸みで相手の武器を捌く盾(受け止めるものではない)

    ・反りなどが存在しない安慈の拳を捌くことは可能なのか?

    ・よしんば、二重の極みを無効化することはできても安慈レベルの拳打なら二重の極みなしでも亀甲ぐらい割れるのでは?


    ちなみに亀の甲羅で作ったティンベーの強度はやや弱いらしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:28:28

    最新の描写だと安慈なら簡単に勝てそうなんだけど相対的に斎藤の株が大きく下がってしまった

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:29:56

    >>169

    斎藤の株どころか剣心もなんか株下がってない?面白いところもあるけど、やっぱ蛇足感が…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:30:29

    >>167

    総身はあれ瓦礫が来るタイミングに合わせて二重の極み出してるからタイミングずらせば突破はできる

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:31:12

    >>170

    剣心はもう身体がボロボロなんで……

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:32:05

    >>171

    ◯◯できたら突破できる


    って当たり前のこと言えば永遠に推しを強いって言い張れるのいいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:35:56

    >>173

    別に宇水さんだけの話じゃなくて宗次郎なら目に見えない速さで来るから合わせられないから総身は突破できると思う

    今までこれを対人で使ってる描写ないの考えるとそうなのかって

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:36:17

    >>163

    武器を逸らすというのは物理的に言えばエネルギーの向きを逸らすんだから

    武器だけしか逸らせないなんてことはなく、武器だの拳だのは関係ない

    わかりやすく例えると丸いものは持ちにくいように力の向きを安定させにくい


    まあ結局のところ最終的には二人の技量勝負になるだろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:38:43

    >>175

    足の裏で二重の極みを放てる安慈なら平手でも放てるだろうから盾に掌を当てて放てば盾は砕けるな


    盾で逸らす=掌には触れるんだから、これは避けようがないだろ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:45:15

    >>172

    でも「飛天御剣流はもう殆んど撃てない」とされた前作のラストを考えたら九頭龍閃を使えるだけ元気だなとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:48:45

    幕末の雄が新時代から取り残されていくのはテーマの一つでもあるだろうから北海道編

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:49:19

    二重の極みは速度にして75分の1秒だから触れた瞬間にはもう決まってるぐらいの技でしょ
    宇水ならその僅かな時間で受け流すのも不可能ではないかもしれないけど、そんなリスクある戦法は取らんと思うけどな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:51:11

    >>176

    だから最後は技量勝負や言うてるやんけ

    そもそも安慈はわざわざ盾を狙う必要もないし

    宇水は安慈の拳と真っ向から打ち合う必要もない

    このレスバに意味なんてないんや

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:52:43

    >>180

    レスバに意味あると思ってる奴いたらそいつ頭終わってるからな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:53:39

    そもそも宇水に触れるのかっていう
    斎藤だからなんか塩勝負みたいになってるけど普通に深手負ってるし、左之助とかが宇水に勝てるイメージないぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:56:07

    >>182

    左之は無理だろ

    安慈には遠当てがある


    むしろ宇水が安慈に近付ける可能性のが低いだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:57:09

    >>182

    深手(牙突、牙突零式を複数発撃てる)

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:59:50

    対安慈戦は左之助の戦い方がおかしいのであって、本来なら如何に二重の極みを始めとした安慈の打撃を喰らわずに倒すかだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:03:03

    というか、安慈和尚は身のこなしこそ遅いけど拳の振りなら左之助より圧倒的に速い
    決して攻撃速度が遅いわけじゃない

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:03:55

    >>184

    針金の額すら砕けないくらい威力落ちてるから深手レベルだよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:07:54

    >>187

    いや、鉢金の前に扉+岩も砕いているからそれで威力が大分落ちてるとも考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:11:31

    両足ブスブス刺されて切り札まで出してようやく倒した相手なのに無論死ぬまでとかいう斎藤が悪い
    絶対そんな余裕かませる状況じゃないだろアレ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:13:04

    二重の極みは掠っただけで血反吐を吐くレベルの衝撃だから接近戦はとにかく危険
    極端なことを言えば拳が掠りもしない遠当ても届かない距離を保って総身が出来ないだろう重火器で倒すしかない

    つまりはこれだ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:49:13

    >>183

    遠当てなんて天井張り付ける宇水さんなら余裕じゃねえかな

    左之助みたいに翔べばいいんだから

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 04:05:35

    二重の極み総身そもそも十本刀当時の和尚使えるのかという疑問とそれに伴って当時は心眼>和尚だっただけで和尚が北海道編で更にパワーアップしてる事で死んだ心眼<北海道和尚になっただけでは?という

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 04:09:02

    安慈のが強いってやつの言い分聞いてると遠当ての対策もできそうにない斎藤が安慈に負けそうだな
    宇水は天井に張り付いたりもできるからむしろ遠当て無効な相手だろうし
    斎藤が相手だからティンベー出してきただけで素手の安慈にティンベー使うわけ無いのに何故かティンベーで二重の極みを受け流すという訳の分からない話始めるし
    最初のケツに鉄球ついた槍だけで安慈に勝てるだろ宇水
    剣心が何度も見てようやく対策できた牙突を初見で見切る宇水が斎藤に素手で一方的にボコボコにされた左之助にさえ当たらない安慈の攻撃を何で当たる前提なのか
    安慈の攻撃まともにくらう前提なら志々雄だって安慈に負けちまうわな

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 04:20:59

    >>192

    総身って左之助にやったみたいに誰かの盾になって庇う技だし俗世粉砕明王安慈だとその発想にいたらなさそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 04:24:30

    >>194

    盾になってあげたかった子達はみんな焼け死んでるからね仕方ないね

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:15:23

    >>99

    凄いけど、それはそれとして零式を除けば正面からの突進突きしかしてこない斎藤って宇水にとってかなり相性良い相手だと思う

    受け流そうとしたら武器を引くフェイントとかもないし、連撃も無いから受け流せば確定でカウンターのチャンス取れるし

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:18:37

    >>131

    少なくとも和尚の二重の極みはそんな繊細な技じゃないよ

    「左之助に避けられてかすっただけ」という明らかにタイミング外されてるような状況でもキッチリ二重の衝撃叩き込んでるからね

    一瞬でも触れた上で二重の衝撃を回避する方法が今の所極み外しぐらいしかない

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:23:09

    >>191

    すげぇ、安慈が「遠当てを上に回避した後の対策」を何もしてないと思ってる

    原作読んで無いの確定じゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:23:21

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:23:32

    宇水は雑魚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています