人類最後のマスター 早川アキ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:39:27

    アキ君による人理修復は見てみたいなぁ。そして終盤に現れる銃の悪魔……

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:40:33

    悪魔従わせてるマスターか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:40:42

    やめとけ絶対に色んな意味で生き残れないぞ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:40:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:41:24

    アキと相性良さそうなサーヴァントって誰?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:41:56

    >>4

    見たい二次創作に生産性なんて求めるもんじゃないぞ、面白みならともかく

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:42:00

    銃か……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:42:12

    家族になってくれそうなのとかどう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:43:34

    人理修復するモチベが銃の悪魔への復讐なら面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:44:26

    未来の悪魔「未来!最高!未来!最高!!」
    レフ(#^ω^)ピキピキ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:44:59

    マキマさんが人類悪してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:45:12

    設定のすり合わせが行われないタイプのスレかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:46:04

    アキ君は死なないでねを誰に言われるかなー!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:46:04

    >>11

    そこに愛はあるんか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:46:15

    このマスター運命力低そうじゃない?大丈夫??

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:47:47

    チェンソーマンに出てくる悪魔って型月設定だと幻想種になるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:48:58

    でもこいつ2年以内に死ぬじゃん 

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:49:34

    >>17

    フォウフォウフォウーーーウ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:53:15

    序盤でオルガマリーとめちゃくちゃ仲悪くなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:54:39

    >>19

    え?仲悪くなる要素あるの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:54:43

    >>16

    幻想種は人の存在に関係なくガイアから生まれた生物だし人の恐怖っていうある種の信仰で成り立つチェンソーマンの悪魔は虚構の英霊や神に性質が近い気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:56:16

    >>20

    というより序盤のオルガマリーと仲良くなれるやつの方が少ないような気もする

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:07:10

    デンジは、アキと隣にいるマシュにいい格好すべくピンチの時に現れる謎のお助けサーヴァント的なムーブしようとして、しょうもない失敗して、アキに拾われてカルデア入りするのかな。

    尚、デンジは2部状態とする

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:08:02

    >>23

    初手カルデアに来ないなら普通に焼却でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:09:20

    >>14

    愛はあるぞ。DV気味な支配する愛だけど。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:18:55

    >>12

    最後のマスタースレって基本的に設定ガン無視よ

    マシュの先輩判定とフォウくん問題を両方クリアできるの皆無だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:26:16

    ペイルライダーはfakeだとガイアの尖兵だしチェンソーマンの四騎士もガイアが作り出したものになりそう
    人と神を繋ぎ止める為に生み出したのがギルとエルキドゥ、人を律する為に作られたのが真祖みたいな感じでより直接的に人の数を減らしたり抑制したり或いは支配するために生んだ存在とか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:33:24

    >>12

    >>26

    別に細かいこと考えなくても単純に他作品同士のキャラで絡み想像したりするだけでもクロスネタとして成立するんじゃないの?

    「このキャラは〜でないので焼却されて終わりですね」とだけ言って何が楽しいのよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:35:14

    わざわざ人類最後のマスターで主人公の活躍奪わなくてももう一人のマスターとかでもいいのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:37:13

    >>28

    強さ議論やるなら設定の擦り合わせは大事だけどそうでないスレでまでそんな厳しくしなくてもね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:42:38

    人理焼却を解決するお話なのに銃の悪魔出てくるの、どういうことだってまあならない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:44:07

    >>31

    その辺は特異点でどうにでもなるし……

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:44:11

    FGO設定無視しなきゃいろいろ面倒で話つくれんからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:52:48

    どういう流れでカルデアに来たのかくらいは決めとかないと話出来なくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:55:52

    悪魔なんて一般人じゃ合わなさそうだし両親魔術師で召喚したら殺されちゃったとかかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:06:25

    人理焼却関係なく銃の悪魔に大暴れして貰わないと俺らの知ってるアキくんにならないのどうしたもんか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:09:34

    一般人だとしたら記憶処理なりされるだろうし魔術師に関わらせとく必要はあるかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:19:27

    なんで設定無視しないといけないくらいクロス向いてない世界なのにクロス多いんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:20:24

    >>38

    人気だからじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:24:06

    銃の悪魔への復讐を考えたらカルデアじゃなくて聖堂教会に行きそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:24:28

    チェンソーマンでノストラダムスの大予言が出たけど型月だと神秘関係のことだったりするのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:25:22

    神父服を着てるアキくん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:26:08

    アキくん所長の話寝ないでちゃんと聞いてるだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:28:06

    真面目なヤツはレフボムを避けられないという最大の鬼門

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:38:37

    組織のトップの前で寝てられるならもっと図太くなれてただろうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:38:58

    復讐対象を死徒とかその辺で代替するとかは

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:45:47

    結論 マスターにさせようとするとキャラクターとしての根本から矛盾する
    もはや早川アキと同じ顔、声、名前の別人

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:46:36

    >>46

    あんだけキャラクター像全体に銃の意匠が散りばめられているのに?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:48:35

    アキ君の名前の由来がAK-47と作者が明言してるし、そこ変えるのはちょっとなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:53:09

    主人公に魔人化して精神ダメージ与えるのがアキくんの役目だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:54:30

    >>50

    シドゥリさんでやってるじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:08:07

    >>7

    ポカニキと契約したせいで攻撃の命中率が20%になってしまう銃の悪魔…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:10:22

    真面目だからなぁアキくん

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:13:52

    マスターよりも疑似サーヴァントで出す方がまだ出しやすいと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:46:48

    銃の悪魔が下手なサバより強くない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:49:15

    しかも知名度もめちゃくちゃあるしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:51:18

    キリストが悪魔を消さなかった世界って事になり悪魔を消せるチェンソーマンは神

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:54:13

    恐怖を薄れさせれば何とかなるけど
    悪魔とその概念が暴れて恐怖を広められたら強くなる一方だからキツイ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:55:08

    銃の悪魔が大暴れしたら神秘の秘匿どうすんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:56:34

    >>59

    むしろ悪魔がいるから広まると強まるのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:57:28

    神秘は秘匿される世界と一般人に悪魔が認知されてる世界
    クロス相性悪そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:59:25

    悪魔との契約や魔人で誤魔化す難易度は下がるよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:00:53

    むしろ悪魔の情報公開してしまえば神秘の弱体化で悪魔消えるんじゃなかろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:05:10

    >>63

    神秘じゃないから消えないでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:09:25

    型月世界で存在するものとして扱うなら神秘じゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:47:27

    死徒と違って人類を肯定しながらも人類を貪る

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:51:37

    >>26

    この手のスレのマシュとフォウくんは要求が面倒くさすぎて、細かい人物像があやふやなぐだしか突破できないだろってなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:00:16

    フォウくんは司ってる要素が要素だけに武闘派はほぼアウトなのがきつい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:02:55

    誰もアキくんの話をしていないのである!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:03:36

    絶望的に向いてないで終わるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています