人類No.3は誰だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:34:52

    No.1、2は決まるけど3で迷う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:37:28

    シャーディス教官

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:39:50

    教官もミケさんもミカサもクッソ強いからなぁ
    謎の嗅覚分ミケさん有利かな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:40:34

    は?そもそもエルディアッパリは人類じゃないだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:41:24

    >>4

    おはマーレ

    故郷潰れてんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:41:53

    >>1 のNo.1と2を教えて

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:42:07

    リヴァイ ミカサを人にカウントして良いのか微妙だな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:42:52

    そもそもNo.2がミカサかミケかシャーディスかケニーかで割れそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:43:03

    劇中のアッカーマン三人でもう3トップまで埋まるじゃねえか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:43:19

    >>6

    リヴァイ兵長

    ケニーかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:43:33

    リヴァイケニーミカサ……ミケさん?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:43:53

    知性巨人除くのか
    アッカーマン除くのか
    ユミルの民除くのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:44:56

    知性巨人持ち、アッカーマン抜くならキースが一番な気もする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:45:37

    >>12

    人類だから巨人体は省くけどベルトルト(人間体)なら入れる

    アッカーマンユミルの民除くとマガト隊長とかになりそうだから両方含む

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:46:18

    アッカーマンとアッカーマンとアッカーマンだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:47:03

    >>15

    うーんこの戦闘民族

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:48:48

    鼻で敵把握するのとんでもない能力だしミケ派

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:50:49

    ろくに戦術も装備もなかった時代に突撃一本槍で五体満足の教官はヤベーと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:51:24

    ミケがどんなもんかわからないから難しい
    キースは巨人に突撃してた時代を5体満足で生き延びてるしリンチされた後なのに巨人屠りまくったしな
    あと壁外単騎駆けとかおかしいことしてるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:51:33

    突撃ー!で何故か毎回生きて帰れるキースでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:51:48

    ケニーは巨人と戦闘してないから判断に困るんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:52:05

    間違いなく1位は満場一致

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:53:56

    NO.3はミカサでしょ
    ミケさんと教官と比較されてるのはミカサの幼年期よ…大人になってからはミカサは文句なしでNO.3だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:54:22

    >>19

    そういや最終決戦の前にリンチされてるんだったな…

    特殊な回復能力とかもないはずなのに

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:55:42

    本当に意見分かれてるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:56:07

    >>21

    少なくとも純粋な体術的能力に限って言えば

    劇中で「脅威度では敵に俺がいると思え」ってリヴァイが言ってるからほぼ同格か若干下ってくらい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:58:22

    言わずもがなの兵長と兵長相手に有利な対人戦とはいえ暫くやり合えたケニーの2トップまでは分かるけどその下がわかんねぇ...

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:02:40

    教官ってそういえば雷槍使ってないのにあの強さか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:05:02

    ケニー強いけど自身が敵わないほどの力にはビビり散らかすからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:07:29

    >>29

    流石に普通の巨人も見たことない人がいきなり知性巨人はキツい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:17:02

    >>26

    例えばの話だけどティラノサウルスとゴジラが同時にいたとして、人間から見たらどちらも絶望的な脅威だけど双方比較したら明確に差があるって感じじゃないかなぁ

    いくら地形有利とはいえ巨人流星群を一人で殲滅するのは最早訳がわからない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:19:21

    >>19

    当時無垢1体倒すだけで兵士30人が犠牲になるの当たり前だった中1人で9体相手にして5体討伐 

    チンピラ時代の兵長と互角にやり合う


    ミケさんは実力はしっかり描かれてるよ

    だからこそ獣の脅威と絶望感を引き立たせる前フリになってしまったが...

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:21:39

    何なら最後自爆しなくても普通に生き残れた感すらある教官
    死に場所を求めてたから本人はアレで良いのだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:25:39

    だいたい知性型巨人がチート揃いなんだがな
    とくに戦闘向きの4体が来てたしたぶん兵長以外は勝てないし兵長も鎧と超大型は無理

    強襲型の顎と汎用性の雌型は機動力が馬越えるから市街地以外じゃ詰むし市街地すらワンチャンレベル

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:28:59

    超大型はシガンシナ以外大爆発出来ない状況だから兵長相手はキツそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:41:58

    ミカサ以外は雷槍使う機会がなかったから想像しにくいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:12:11

    結構割れてるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:15:22

    ランキング作ったらアッカーマンで上位はボーボボ人気投票ぐらい埋まるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:24:27

    覚醒アッカーマンは3人しかいないからあそこまではならないから...

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:50:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:52:40

    >>32

    ここと兵長の30体がよく比較されるけど状況が違いすぎて単純に数で比較できないのよね。

    兵長はやらなきゃ死ぬ、物資は(30体倒し切れば)潤沢、敵が増える事がないって状況だから単純に倒す事前提で考えればいい。

    対してミケさんは物資補給無し、囮役だからある程度倒して時間稼ぎすれば仕事終了、敵が9体だけなのかすら分からない、何より巨人とは何かの情報が欠如してる。


    ミケさんの方は全力出して9体狩りに行く意味が薄いし、刈った所で無垢が増えたらブレード・ガスがなくて戦えず・逃げられませんじゃ話にならない。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:37:44

    確か5体倒すのでブレード残り少なかったから平地で15m級100近く(半分は棒立ち)+獣倒してた兵長とは大分差がある気がする

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:39:00

    アッカーマン入れたら話終わってしまう……!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:21:47

    兵長の無垢30体はそもそも無垢のスペックが飛び抜けてるから比較にはならない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:31:51

    >>41

    あの時点だと夜まで時間稼げれば無垢を無理に倒す必要ないって判断が正解だもんね...

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:45:45

    >>44

    あれそういう命令出したから強いのか調査兵団の兵士を無垢化したから強いのか気になる...

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:47:00

    >>41

    2・3m級相手に囮とか絶対にやりたくねぇ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:31:26

    調査兵団ってみんな頭も良く回るよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:35:10

    >>48

    調査兵団員は頭が回る🙅‍♂️

    頭の回らない奴は死んだ🙆‍♂️

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:36:27

    >>49

    悲しいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています