死滅回遊泳者 鬼灯

  • 1イッチ21/11/17(水) 19:42:21

    二次でよくあるついに羂索の蛮行にブチ切れた⋯⋯みたいな感じでよろ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:55:24

    物理でゴリ押せそう。
    ゴリラ廻戦がキングコング廻戦になりそう。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:56:04

    本人は特に変わったことはできないけど剛力が強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:56:32

    モノホンの鬼神じゃねーか!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:57:00

    神格レベルを呼ぶんじゃねぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:57:14

    たぶん宿儺に勧誘かける

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:59:56

    裁判が大混雑しててあの世大わらわだろう
    10徹目くらいでブチ切れてマジモンの妖怪引き連れて現世降りてきて羂索をビンタしそう
    そんで脳みそ取り出してそれ使って味噌汁作って朝飯にする

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:09:57

    拷問道具とかの蒐集癖あるはずだし
    呪物コレクターの漏瑚と話合うかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:40:37

    スレチかもしれないけど、虎杖の地獄での判決はどうなるかお尋ねしてみたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:59:35

    232話の大叫喚地獄のせきはくのうしょ(変換できんかった)で亡者が一揆起こした時よりキレてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:00:59

    個人的に見てみたいシーン

    ・羂索の脳味噌汁
    ・鬼灯様による羂索金棒フルスイング
    ・白豚による野薔薇ネキ蘇生
    ・(原作通りに行ったなら)七海、灰原の再会
    ・地獄の夏油(本物)の大激怒。元一寸法師ばりにキレてほしい
    ・地獄の皆々様による百鬼夜行(ガチ)
    ・パンクしかける日本地獄の裁判所
    ・絶望する羂索
    ・ちょっと違うけどある意味自分と同類(人間への負の感情で鬼、呪霊になった)真人と鬼灯様の対面
    ・破壊される獄門疆
    ・返り討ちにされるはじめちゃん
    ・鬼灯vs日車、裁判に携わるもの同士で戦ってみていただきたい。
    ・ちょっと時を戻して壊相、血塗の判決に困る日本地獄の皆さん
    ・サイレントヒルとか試される大地とか本当にあるのでは? と疑い始めるEU地獄
    ・(自然呪霊組が地獄へ行けたとしたら)なんか興奮し始める篁さん
    ・子供の養育について話し合う夏油(本物)と弟切
    ・真人被害者の会


    ざっとこのくらい?
    ここまでガーッと書いてみて思ったけど無為転変って魂の形を変える技なんだから地獄でも改造された人間はあの形のまんまになるのか。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:10:48

    篁さん平安の人だし生前の宿儺見たことあるんじゃ?と思ったけど
    調べたら1200年ぐらい前の人だから宿儺とは年代ずれてるのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:12:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:12:45

    余裕で特級だろ...

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:24:58

    素手で獄門疆握り潰せそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:33:48

    バランスブレイカーすぎる
    ルールを決める側としてン千年やってるわけだし、家投げる剛力と躊躇わない精神と、一番深い恨みを持ってる鬼神だし召喚するのマジでおすすめしないって丑の刻の神にまで言われてる恨みパワーがやべぇ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:22:19

    とりあえず玉犬と脱兎はモフモフされる
    パンダはどういう扱いになるんだろう
    気に入ったら後で夜蛾学長をスカウトしに行きそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:22:58

    さらっと「お久しぶりです、宿儺さん」とか言い出しそうな鬼灯様⋯⋯

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:01:53

    閻魔大王が「鬼灯く~ん!早く戻ってきてえ~!」って悲鳴上げてるのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:17:50

    >>19

    いつものことでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:32:23

    呪術廻戦終了のお知らせ__⭐︎

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 05:40:55

    >>21

    いいや

    ここからは呪いを祓って呪術師として活躍していく虎杖達による今までより多少平和な呪術廻戦に始まってもらう、ついでにたまに呪物とか呪霊を引き取りに来る鬼灯との会話で世界観やギャグをたっぷり浴びたい

    「えーこわ!俺絶対地獄行きだろうな〜」

    「呪術師としての功績も加味しますが、まあ貴方の場合普段の素行不良を改めるとかした方がいいですね」

    「あっそっち?」

    とかやってもらう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:19:33

    マジモンの鬼神の方の両面宿儺友人に居そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:13:11

    甚爾くんやナナミンをめちゃくちゃ獄卒として欲しがりそう
    というかナナミンに関してはそういう二次漫画あった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:22:59

    >>11

    あのまんまだとしたら嫌すぎますね...

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:28:53

    >>11

    地獄から本物が出てきてリアル百鬼夜行になったら顛末は置いておいて羂索は爆笑してそうだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:34:48

    目の良い者同士ってことで白澤さんと五条の対面見てみたいな、あと医療者繋がりで硝子さん息をするように口説く白澤さん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:41:47

    >>25

    「ハイ、改造された方々はこちらに並んでください」

    「ナンダ…」「ココドコ…?」「コワイ」

    「こちら魂に働きかける特殊技能をお持ちの〇〇神様です」

    「どうもー」

    「今から皆さんこの方の施術を受けてください、天国行きの亡者で悪いこともしていないのにこれはあんまりだということで、協議の上でお呼びしました」

    「プチ整形もできますよ」

    「しないでよろしい」

    みたいな…完全にギャグだけどそのくらいの救いが欲しい、ついでに虎杖に人の姿に戻った改造魂魄達が「天国で元気にしてます!お兄ちゃんあんまり気にしないでね!」みたいなビデオレターとかさ……欲しいなって……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:44:59

    ギャグ補正なしでも単騎で強すぎるしギャグ補正あるから全ての絶望をあの世で救済できるのすごい
    呪術のあの世に鬼徹世界あってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:47:35

    >>28

    実際にそういう神様もいそうなのが良いね...

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:07:06

    あった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:48:59

    >>31

    たしかに鬼灯様とナナミンは気が合いそう。伊地知とも苦労人同士気が合いそう。

    五条とはどうかな⋯⋯無下限ガン無視してビンタを喰らわせそう「貴方も大人なんだからしっかりしなさい!」みたいなお説教とともに。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:56:40

    領域展開は阿鼻地獄を再現かな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:58:05

    本物夏油と会ってるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:02:11

    >>14

    腕力だけでもその位置に収まれそうなのが…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:08:28

    >>34

    裁判してるはずだし会ってると思う

    「裁判などするまでも無く地獄行きだろう」とか言われて「そうですね、ついでにちょっと(たくさん)獄卒の仕事もやってください」とか言い出しそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:10:13

    呪術師としての功績がどこまで届くか分からんが、みんな基本的に素行が悪いので数年は地獄にぶち込まれそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:03:13

    鬼灯様なら宿儺の本名知ってるんだろうなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:06:16

    >>22

    >>28

    >>31

    >>36

    >>36

    なんというかやっぱりそういう会話や救いが欲しいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:11:47

    現世視察と呪物引き取りを兼ねてちょくちょく高専に来てそう
    東堂に「どんな女がタイプだ!」って聞かれて「公人ですから具体的な発言は控えます。ですが強いて言うなら物怖じしないミ◯テリーハンター系!!!」って堂々と答えそう
    東堂は東堂で「ほう…物怖じせずに様々なことにトライする女性がタイプか、高田ちゃんのようでなかなかいい好みじゃあないか友人よ」くらいは言う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:52:37

    めちゃくちゃ死後の裁判がトラブってブチギレしながら現世来たんだろうな…
    「なんです改造魂魄って!あれ治すのどんだけ手間だと思ってるんですか、脳味噌の改造して呪霊に近づけてたやつなんか、あンの白豚にまで協力要請して何とかしたんですよ!それに一気にとんでもない人数来たせいでこっちもろくすっぽ寝てないんですよ!!!元凶どいつだ!!!!!」
    くらいキレ散らかしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:16:58

    渋谷直後とか一気にパンク起こしてそうだなあの世...

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:32:53

    いっそ渋谷に来て真人に往復ビンタからの金棒フルスイングぶちかましてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:07:30

    >>43

    鬼灯様余裕で魂の輪郭捉えれてそうだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:14:28

    >>7

    偽夏油とか平安時代の術師とかに「ルール違反なんでさっさとあの世に行きますよ、あなた方の不正のせいであらゆる部署が大騒ぎなんで。大体、神代でもあるまいに肉体がなくなったなら素直に死になさいよ」てブチギレそうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:19:38

    なんなら持ってる金棒、持ち主を認めたらめっちゃ手に馴染むけど認めなかったら毎日トゲ踏んだりする事故が続くって地味に嫌な呪い付きの金棒だったよな
    呪具じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:55:41

    >>46

    特級呪具では? 

    曰く付きもはなはだしい元祖地獄の拷問道具の圧縮品+ただの人間から鬼神にまで努力で上り詰めた特級(確信)レベルの実力者


    無敵。勝てる気がしない。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:59:51

    鬼灯様って生贄にされた奴隷の子供の死体に鬼火が複数入り込んだものなんだが、死体を使って自然に生まれた呪骸みたいなものだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:01:51

    不法滞在者がわんさかいるからあの世総動員で蘇ったヤツ確保に向かうと思う。その上で英雄呼べるだけ呼んできそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:05:02

    >>49

    補佐官総動員するとしたらパンダとパンダのご対面あるか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:10:07

    >>48

    奇しくも鬼火3つなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:11:07

    ナナミンとハゲィさんの対面見たい……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:14:00

    俱生神って生まれてからの行いすべて記録してるんだよな…
    羂索の記録あったらとんでもない量になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:15:54

    >>48

    強い恨みを持った人間の死骸に当時よくいた鬼火が引き寄せられて三つ入り、人間の自我だけを宿して鬼になった(成長するし食べたり寝たりする)って改めて考えるとやばいな…

    ついでに生贄の儀式って思い切り呪術だし、やっぱり強いだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:39:42

    面白いので保守

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:49:59

    夏油ミミナナと鬼灯座敷ツインズが現世で会うの見たい
    ミミナナとツインズ仲良くなってパパ自慢したり時々話に出てくる白くてうるさい男がまじウザイって話になったり、夏油さんと鬼灯様が娘の育児について話したり
    でも仲良くバイバイした後に「死相濃かったね」「仲良くなったんでしょう、何も言わないままで良かったんです?」「ううん、別に」みたいな会話さらっとしてあの世に戻る3人

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:00:48

    鬼灯様なら伏魔御厨子もブチ破れそう 

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:05:14

    いっぱい食べるしなんでも食べるから割と宿儺と話し合いそうだな
    亡者食材にしてるから人肉趣味も受け入れるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:25:49

    >>58

    その話っていつ出てたっけ...?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:33:14

    >>59

    ごめん、何巻の何話かちょっと思い出せん…

    亡者使って料理してた回があったはずなのと、鬼灯様の結婚相手の条件が「脳味噌で作った味噌汁を飲めること」だからたぶん常用かは分からんが人食べれるのは確か

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:49:34

    昨日最終巻読んでたけど結婚式の料理に亡者の塩竃出してたな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:58:17

    >>59

    19巻の158話で「わかりました私が(料理を)教えましょう、まずどこのご家庭にも余っている亡者の頭部を」って言ってまきみきから総スカンくってるよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:20:11

    日車さんとも関わってほしいな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:23:47

    >>63

    想像したら裁判中に横からメリっと割り行ってきて「有罪!」ってやり始めそうでダメだった

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:30:05

    >>64

    日車と2人して虎杖に向かって解説を始めそう。


    なお基準が六法全書と地獄で分かれる模様。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:27:54

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:46:40

    地獄も定期的に「時代に則してないしこの地獄変えよう」みたいな会議やってんだよな…
    日車さんとあーだこーだ言いながらお互い知見を深めてそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:11:03

    鬼灯様とフィジカルギフテッドs、虎杖で腕相撲をしたら誰が一番だろう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:26:02

    鬼灯様家持ち上げてぶん投げれるから鬼灯様じゃないかな、もしかしたら甚爾も家投げれるかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています