ここだけマスロゴがあのテンションで、ガチの善人だった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:46:23

    「今の気分に相応しい音楽を聴きに行きましょう」と令和ショッカーの基地を壊滅させ、
    「結界を壊すことなど、蜘蛛の巣を払うようなもの」とセイバージャッカーの結界を粉砕し、
    「フハハッ…! コレは傑作だぁ……ハハハッ……じゃあ、私は世界を繋ぐ少女を捕まえるとしましょう」と仲間割れして逃げ出した黒幕の風都系女を捕まえる。
    そんな世界線。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:56:20

    馬鹿な奴め!お前は私を倒すたった一度のチャンスを無駄にしたのだ!
    (強化回のマスロゴ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:05:31

    これはただの先代定期

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:07:51

    📖「お前…死んだはずでは…!?」

    マスロゴ「私は死なん!この力同様不滅だ!(ソロモン強化回)」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:08:30

    悪に痛めつけられてきた人々の悲鳴が幸せな日常を謳歌する声に変わる...
    素晴らしい光景と思いませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:09:54

    貴様らァ! よくも(幸せに生きる)人を足蹴にしたなァ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:11:44

    一々当たり前のことを聞くなァ!!(なぜ世界を守るために戦うのかと聞かれて)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:12:50

    えぇ貴方達に従いましょう……とでも言えば満足度ですか?剣士達を私が裏切る訳ないでしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:13:37

    >>8

    間違えてしまいましたがまぁいいでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:14:50

    スーパヒーロー戦記での名乗りはどんな感じになるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:15:23

    何それ超見てみたいんですけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:15:58

    最終回に出てくるマスロゴが初代じゃなくなるのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:16:20

    そうです、綺麗事ですよ?
    だから現実にしたいじゃありませんか
    本当は綺麗事が一番いいんです
    今の気分にふさわしい笑顔を見に行きましょまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:17:14

    まさか神山飛羽真が伝説の聖剣を生み出すとは…彼はトコトン世界を救ってくれますね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:17:54

    >>2

    頼もしくて草

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:19:34

    まあいいでしょう(オムニフォースを破壊されてなお一般人を助けて死亡)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:20:03

    あなたは私の世界に存在する価値がある…
    さあ逃げなさい!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:20:05

    所詮偽善者の自己満足だ。私がした約束ではない(敵組織の裏切り者を庇いながら)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:21:47

    (増刊号でみんなと一緒にバカンスのようななにかを楽しむマスロゴ)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:22:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:22:43

    理由などありませんよ。助けを求める人は見逃せなかったのです

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:22:44

    >>12

    いやそこは初代でいいんじゃないかな

    (当代が死なずに生き延びたってことで)

    子孫がしっかりやってくれて鼻高々かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:23:18

    ストリウスが曇るからカスでいてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:24:59

    「マスターロゴス!貴方はただのホモサピエンスです!」

    「ですから一人で思い詰めないでください!僕が、僕達がいるんですから!」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:27:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:27:39

    人々の悲鳴が小鳥のさえずりに変わる、素晴らしいと思いませんか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:53:45

    理由なんてありませんよ、ただ人が困っていたから助けたそれだけです

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:57:56

    ここがミラクルワールドか…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:01:47

    創造する力を持つ聖剣。実に素晴らしい! その聖剣もこの世界もすべて私のモノ!
    (剣士たちが危ない目に合うのを看過できないマスロゴが剣士から聖剣を奪った時に出てきたセリフ)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:04:58

    >>29から>>24に繋がると美しいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:05:05

    (自分が人質にされためらう剣士たちに)
    どうぞご勝手に!私はもう用済みです!私ごとこいつを足蹴にしなさい!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:06:36

    ひいっ…わ、私の負けです!どうか命だけは!

    …とでも言えば満足ですか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:08:21

    かつて愛する人を失った....とでも言えば満足ですか?(理由なんてない、正義の為に自ら動く)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:21:14

    >>31

    こっちもありだと思う


    クククッ……さあ、大切な仲間を斬り刻むがいい!

    (私のことは気にせずコイツを切り伏せなさい)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:27:19

    (日常回で何故かマスターロゴスと鬼ごっこすることになる)
    「さあ逃げなさい!さもないと私が…フヒヒ!」
    (童心に帰ってめっちゃエンジョイしてるマスターロゴス)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:28:53

    だーけーど! これで光と闇の剣は私のものだァ!!
    (ユーリや闇の剣士が人柱になる必要などない!!)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:31:24

    (頼りになり過ぎるから序盤〜中盤で死ぬやつやこれ…)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:54:14

    セイバーVSストリウスの前にソロモンVSストリウスがくるやつ
    主人公に自分では彼を止められなかった…って言って後を託すやつ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:58:21

    >>38

    小説家登場

    ストリウスに向けて

    「ですが…もう(あなたの)世界は終わります!!」

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:59:10

    もう少しだったのになぁ!!(ストリウスを仕留めきれず負けて死亡)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:06:18

    世界が崩壊していくのが突然止まったのは、マスロゴがその身を犠牲にして止めていたというのを全世界に伝えるシーンがこれになる。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:16:36

    ともに新たな世界を作りませんか?(味方加入時)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:20:09

    敵拠点に結界が張られてたときに「結界を壊すことなど、蜘蛛の巣を払うようなもの」と有言実行したマスロゴはかっこよかったですね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:32:59

    神山飛羽真…彼はトコトン私を楽しませてくれますね(ストリウスの手に落ちた賢神4人を抑えながら)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:36:24

    >>42

    なんかガチャ引いて出てきたら喋りそうなセリフやな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:53:43

    >>41

    あれか、世界の崩壊は避けられないから新しい世界作ってそこに人間たちを避難、自分は全ての聖剣と共に新しい大地になるんやな

    「さあ逃げなさい! あなた達は私の世界に存在する価値がある…。私の神話はここから始まるのだ…。」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:26:30

    >>44

    そういえば賢神相手に勝ってるらしいからな、この状況だと頼もしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:17:16

    マスロゴがいろいろ強すぎてユーリが過小評価されそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:24:26

    >>48

    多分、ユーリの方ができることは多い(影召喚とか

    マスロゴにもできることはマスロゴの方が強いって案配かと

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:40:57

    支え甲斐のあるマスターで、神代兄妹もこれにはにっこり

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:39:59

    >>48

    >>49

    ぶっちゃけユーリは光あれだけで採算が取れる。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:51:03

    いいんですよ! 私にはその資格がある。だからすべてを利用する。剣士もメギドも…そしてあなたも…!(恨まれ役を買ってでも世界を守るという決意)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:07:42

    逃げろと言われて逃げるほどあの方は素直ではない(大秦寺談)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:44:39

    なんと刺激的な光景だ…
    (敵基地を壊滅させたど真ん中で言ったセリフ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:48:47

    (剣士達の想いに)あなた達ごときが太刀打ち出きるとでも?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:55:30

    運命に縛られた哀れな詩人…ここで終わらせてあげましょう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:36:12

    このソードオブロゴスを相手にするの、ストリウスはマジ頭痛いだろうなぁ
    仲良かった友人の子孫が正義のために頑張ってる
    しかし世界は必ず破滅してしまう……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:31:19

    というかこれ、カリバーが裏切らないよね

    ストリウスと同じ確定破滅を見たとしても、組織が信用できるからそっちに相談するだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:33:57

    剣士の神話はここから始まるのだ…
    (マスロゴ退場回)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:38:07

    >>58

    そもそも賢人父の暴走が無いので15年前の事件自体が無い

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:19:21

    実はソロモンは、全知全能の書の世界終了への対抗手段として密かに生み出された、全知全能の書の一部を載せた写本であり、影。真の役割は、全知全能の書が終わらせた後の物語を裏で綴り続けることにある。影でこそあるが、彼の書そのものであるため、認識されずに物語の先を作り出す。故に、暗黒剣にも認識されない。
    とかこの世界のマスロゴならやる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:21:59

    あああイライラするぅ!(ギャグ回特有のキャラ崩壊)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:24:22

    >>4

    仮面ライダーソロモンの変身音の意訳が

    「全知全能の神の力が解き放たれる」「その恐怖、近日襲来」なんだけどこの「恐怖」っていうのはオムニフォースライドブックの神の如き力に内心恐怖しているマスターロゴスが抱いているものなんだよね

    それで一度ライドブックが破壊されて、暴走の危険性があっても、それでも誰かのために変身しようとするマスターロゴスにライドブックも認めて進化して、最後の「FEAR IS COMING SOON!」が「GOETIA SEVENTY-TWO PILLARS NOW HERE!」(ゴエティア72柱、今此処に!)に変化するのいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:06:33

    思いを伝えるために剣を交えた飛羽真「あなたの剣は重い!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています