ここだけ海賊の時代 132

  • 1親しげな総統閣下23/03/09(木) 20:14:03

    世界に海賊が多く存在していた時代…

    海賊になろうが、善良な市民になろうが、海上を彷徨う幽霊船になろうが構いません

    そんな世界で生活を送りましょう

    次を立てる場合は>>185に立てられなかったら>>190


    前の旗

    ここだけ海賊の時代 131|あにまん掲示板世界に海賊が多く存在していた時代…海賊になろうが、善良な市民になろうが、海上を彷徨う幽霊船になろうが構いませんそんな世界で生活を送りましょう次を立てる場合は>>185に立てられなかったら&…bbs.animanch.com

    羅針盤

    ここだけ海賊の時代設定/相談スレ 20|あにまん掲示板ここは「ここだけ海賊の時代」スレの設定を貼ったり本スレでのRPの擦り合わせをするスレです。次スレは>>185か>>190さんがお願いします。bbs.animanch.com

    最初の旗

    ここだけ海賊の時代|あにまん掲示板世界に海賊が多く存在していた時代…海賊になろうが、善良な市民になろうが、海上を彷徨う幽霊船になろうが構いませんそんな世界で生活を送りましょう次を立てる場合は>>185にbbs.animanch.com

    神はあらゆる罪を許し、預言者は全ての民を救い、英雄は必ず敵を打倒し、聖女は最後まで他者を愛したと言うが、一介の指導者である私にその義務はない。


    わかったらその陳情書を屑籠に入れて次の連中を洗脳教育船へ連行しておくように。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:15:46

    盾乙ですぜ!

  • 3伯国兵23/03/09(木) 20:21:15

    20に満たないくらいの外輪船しか戦力が無かった時代が遠い昔のようだ…

    というわけでオラッ歩け新兵ども!洗脳を受け入れればたぶん世界最先端の戦闘船に乗れるんだからなぁ!

  • 4囚人23/03/09(木) 20:24:26

    >>3


    あの…健康診断ってさっき言ってませんでしt

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:16:34

    おらっおちんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:16:49

    そらっそいやっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:17:00

    ほいさほいさっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:17:24

    総統閣下が幼児体型と聞いて下品なんですが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:17:55

    法律が許すなら海賊共の命なんてどうでもいいけどよぉ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:18:23

    あっ 一発で沈んだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:18:53

    真水で洗え

  • 12伯国兵23/03/09(木) 22:19:04

    >>8

    それデマだよ

  • 13ウーメ海賊団襲撃班23/03/09(木) 23:00:00

    😇

    【ウーメ海賊団襲撃班:全滅】
    【死因:小型船2隻で中型武装商船を襲った】
    【反省点:1.王国 2.連合公国 3.連邦 4.帝国とすべきところを3.帝国としてしまった、船の大きさダイスに引っ張られて中型武装商船の船籍を間違えた】

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:01:16

    我が海賊団もだいぶ大所帯になったということで古参の熟練した団員を選抜してキャプテン親衛隊を作ってみたよ
    その結果自由大好きな海賊にとって称号や制服に縛られることは反乱の理由になるほど息苦しいことだとわかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:56:56

    海賊を縛っていいのは旗関係と戦利品分配の条件だけだからね、それ以上のことはちゃんと全員の会議で決めよう!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:12:01

    海賊は撲滅したいから捕らえ次第処刑したい…でもそれだと降伏の道を絶っちゃって死に物狂いの抵抗を招くし…しかし…

  • 17書記官アクマト23/03/10(金) 19:39:22

    [再び伯国からの新兵達を前にして]

    総統閣下から貴様らの名前をリストにまとめておくように仰せつかったので右から順番に姓名と出身地を言え。後で嘘が発覚したら溶けた銀を耳に流し込むからちゃんと答えろよ^^

    そして武装商船のくだりは…ハーンはサプライズ大好き派だったし報告しないでいいか

  • 18親しげな総統閣下23/03/10(金) 19:43:10

    しまった…!?どう予算を組み直しても紅茶葉とフルーツと風呂を沸かすための桜の薪と食材を買うと兵器の増産する金が足りなくなってしまう。

    うーん…仕方ないから大砲とパワードスーツの発注を減らすしかあるまい

  • 19伯国兵23/03/10(金) 19:48:36

    >>18

    それって鋼鉄艦隊時代からの兵員の待遇を良くする伝統を守るための大砲とパワードスーツの切り捨てですよね…?まさか総統閣下専用の茶葉とフルーツと薪と食材じゃないですよね…?

  • 20親しげな総統閣下23/03/10(金) 19:52:31

    >>19


    そらもちろん兵士の待遇維持に決まっているだろう。

    私をなんだと思っているんだ君は、だいたい私は薪以外の物は自費でたっぷり買い込んで溜め込んでるから問題ない。



    まぁパワードスーツは故障したら丸ごと新品に乗り換えなんて豪華なことしてた分、ジャンク品を共食い整備すればわざわざ新造しなくともなんとかなる

    大砲は正直…拠点防衛用の大砲なのだが……拠点が…ギュスターヴがもう無いから…うん。

  • 21伯国兵23/03/10(金) 20:42:29

    >>20

    兵士を洗脳して使ってる邪悪な貴族…


    でもまあ財政破綻したりはなさそうなんで安心したっす

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:01:04

    財政破綻が怖いなら略奪すればいいのに

  • 23親しげな総統閣下23/03/11(土) 11:31:18

    それもそうだ。


    ちょっと伯国の海運商会のサラリーを脅かす競合他社の輸送船を襲ってこよう


    シーグランド伯国の船団規模

    dice1d10=4 (4)


    襲撃回数

    dice1d10=7 (7)


    結果 (30より下で大赤字)

    dice1d100=36 (36)

  • 24親しげな総統閣下23/03/11(土) 11:31:42

    し…渋すぎる…!?

  • 25傭兵船団たち23/03/11(土) 12:30:10

    なんか今の伯国の船はラクダ臭いポンコツらしいそ!今だっ「伯国を撃退した経験あり〼」をチラシに書き込むチャンスだいっけえっ!

  • 26海洋新聞社用艦隊23/03/11(土) 13:10:57

    むははは!配達船を襲う伯国の船を撃退してやったぜ!
    海賊通信の配達を妨害しようとしてボコされた時の自尊心の傷が癒えていく〜

  • 27親しげな総統閣下23/03/11(土) 13:32:38

    あぁ!もう!!私が直接指揮してやる!!

    伯国の本隊と古参兵を掻き集めたまえ!!



    シーグランド伯国の船団規模

    dice1d50=47 (47)

    襲撃回数

    dice1d10=5 (5)

    戦果

    dice1d100=67 (67)

    沈めた船

    dice1d100=98 (98)

  • 28親しげな総統閣下23/03/11(土) 13:33:47

    加減しろ馬鹿!!

  • 29海洋新聞本社23/03/11(土) 13:35:30

    どうして社用艦隊に武装配達船まで混ぜたの?ラクダ臭い船に勝ったからって調子のりまくったの?馬鹿なの?死ぬの?

  • 30親しげな総統閣下23/03/11(土) 13:37:19

    なんかもうこれじゃぁ略奪じゃなくて単純にジェノサイドしたら偶々儲かったみたいになってるじゃないか!?

    そこまで行ったら2%も沈めてしまえ!?変な噂が広まるではないか!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:39:21

    ブン屋風情が戦場でイキってるからムカついちゃって…怒り任せに撃ちまくったから取りこぼしがでちゃって…

  • 32親しげな総統閣下23/03/11(土) 13:40:34

    まぁ10倍近い戦力を呼び出した私も私なのだが…うん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:45:22

    襲撃賢者タイムである

    まあギュスターヴを失ったあとも伯国はその辺の海賊とは一味違うぞとアピールすることになったと思えば…

  • 34親しげな総統閣下23/03/11(土) 13:47:54

    まぁ…うん、海運や海上護衛などの宣伝にはなるな。
    ただ世論操作に新聞屋とは仲良くしたかったのだが…

    しょうがない、新聞屋が虚構記事を書こうとしたとかそういう…あれだったんだ…うん…

  • 35大提督23/03/11(土) 13:49:03

    随分と久し振りな気がする。前線に出ている間に書類が溜まりに溜まっているとはな、新鮮な空気は良いものだ。

  • 36海洋新聞本社23/03/11(土) 13:53:13

    腹いせに伯国をこき下ろす記事書いたろ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:56:20

    王国と伯国の大規模な戦いが痛み分けに終わったので攻勢に出るよう上層部に意見具申しまくった帝国兵、それがボクです

  • 38親しげ総統と「艦長ズ」23/03/11(土) 13:56:28

    ………何やら悪寒が



    >>36


    「「「「(新聞屋に総統の女癖の悪さと最近は幼女趣味が混じってきたことタレこんでやろう)」」」」

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:00:55

    伯国を雇って王国公国連邦を攻撃させるのも良さそうと上官に提案したら前線送りにされた それが僕です

  • 40海洋新聞本社23/03/11(土) 14:02:45

    えっなにこのタレコミは…幼女趣味はともかく女癖は硬派()な海洋新聞には合わないから週刊海洋に回そっと

  • 41大提督23/03/11(土) 14:05:04

    ユーゴ・ザパート5に海軍も参加しろか…承知した。上陸作戦演習の準備を進める。陸軍も随分と大所帯で参加するようだな?過去最大?そうか…

  • 42伯国水夫23/03/11(土) 14:05:06

    総統閣下にはもっとイケイケな方針を取ってもらいたいから拠点作らずに他国の港の一角を借りっぱなしなこともバラしとこう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:06:17

    帝国にも攻撃した伯国を信用できるか!!!と再開戦派を無視するよう陳情しまくって大提督の机に積み上げられる書類の山の建設に貢献したのは私です

  • 44大提督23/03/11(土) 14:07:33

    >>43

    私の机を書類で埋めたのは感心しないがその考えは見事だ。褒めておこう。

  • 45海洋新聞本社23/03/11(土) 14:09:35

    なぜか大量に来たタレコミは嬉しいけど持ち船が伯国主力の襲撃でごっそり沈んだから取捨選択しないといけないねんな…

  • 46伯国諜報23/03/11(土) 14:10:21

    帝国の情報を盗もうとしたら総統閣下から貰ったピンホールキャメラ?ってのの設計図のメモ書きを落とした…

    情報は無かったけど美味しい酒と葉巻を貰ってきたぞ
    これ上げるから釈放してくれませんかね看守さん…



    (現在地:獄中独房)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:14:01

    >>44

    やっぱそうですよね…再開戦するならあっちが仕掛けてくるか沢山できた同盟国ときっちり足並みを揃えたからだと自分は思います

    裏切り者の海賊団を頼みに攻撃なんて確実性ゼロだー!絶対反対!

  • 48看守23/03/11(土) 14:15:56

    >>46

    銃殺刑に決定しました、おめでとうございます

  • 49親しげな総統閣下23/03/11(土) 14:16:25

    ずーーーーっと昔に海賊雇ってたの知ってるからな!!私達も雇え!貰うもん貰ってから背中を撃ってやるから資源を寄越せ!!

  • 50伯国諜報23/03/11(土) 14:17:08

    >>48


    はうっ!?

  • 51看守B23/03/11(土) 14:17:55

    罪人扱いの絞首刑とかじゃなくて軍人扱いの銃殺刑とかうちの上層部はすっげえ寛大だな!


    >>50

    よかったねニコニコ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:21:42

    >>49

    昔の帝国はぼっちだったけど今は西部八カ国通商防衛相互援助条約機構がありますし…なあにどちらの陣営からも当てにされなければ戦争時に二倍の背中を刺せますしお得っすよ

  • 53大提督23/03/11(土) 14:23:25

    景気付けに海に出るか、アレクサンドル・ヴェリーキー(003の艦名)の調子はどうだ?…ご機嫌斜めか。
    アドミラル・ソコロフで出るか…

  • 54親しげな総統閣下23/03/11(土) 14:24:29

    >>52


    他国と仲良ししやがって…!!こっちは植民地や同盟どころか今や棚子状態だというに

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:30:32

    >>54

    それは侯爵の金をむしってた時代から変わってませんし…

  • 56親しげな総統閣下23/03/11(土) 14:31:56

    >>55


    くっそぅ…どれもこれも海上拠点を吹き飛ばした帝国のせいだ!!次に見かけたらこっちが吹き飛ばしてやる!!


    飛行船の増産を急ぐように伝えておきたまえ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:34:14

    >>56

    アイアイ・マムー!

  • 58海賊通信の下っぱ23/03/11(土) 14:41:47

    提督の座乗艦がわかりやすいんで北方支社海軍監視チームはちょっと楽なのだ
    あっまた出撃?ならアレクサンドル・ヴェリーキー…じゃないんだ、アドミラル・ソコロフね、okok本社に言っとくよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:06:55

    大海賊として名前があがることは少ないけどもしかして世界最大の海賊組織って海賊通信?

  • 60砂漠のハーン23/03/11(土) 21:55:26

    遠い、遠いぞアレムール
    道中で農耕民族の船を3隻拿捕しないと物資が尽きるところだったくらい遠いぞアレムール

    なに?遠洋航海術が未熟なのに漕ぎ出したから航路に無駄があるのが原因?出航するべきではなかった?寝言は寝て言え!総統閣下が苦境におられる今そんな悠長なことを言っていられるか!

  • 61アレムール第一王子23/03/11(土) 22:22:21

    …そう言えば伯国はどうやってアレムール周辺の大半を囲む嵐の海域を通って……いや、考えてみればゼノトが抜け道を教えたんだろうな
    「あの海域、外から入って突破するには少なくとも人生の大半を海で過ごしたベテランか…嵐にも動じない船が必要になるからね、僕らでも海域の抜け道を通るくらいだしさ」

  • 62北方発明家23/03/11(土) 22:25:37

    ・・・あークソッ!!
    ダメだ、できない、トビウオの銃の再現ができない!
    ・・・・・・落ち着こう。時間はある、問題はパーツ単位で再現し量産できる・・・金型の作成。
    外装は最悪木でもなんとかなる、だけどそれ以外は・・・

  • 63砂漠のハーン23/03/11(土) 22:29:33

    [荒らしに直面した遊牧民の船団]

    なんと間の悪い…仕方がないから通過する船のうち総統閣下に歯向かった国のものから物資を奪って粘るしかないな

    [人生の大半を草原で過ごした騎兵はいても熟練した船員はいないのでね]

  • 64漆黒の髪の男23/03/11(土) 22:31:33

    ……そういえばロイゼル、故郷の海はいつも通りであるか?
    「はい、あの海の嵐と波が止むことは一度もありませんでした」
    うむ、そうか!あの海は俺でも恐ろしいと思う海であるからな!旅立ちの時、抜け道が分からなかったら恐らく生きてなかっただろうな!

  • 65砂漠のハーン23/03/11(土) 22:32:29

    [なんかハーンがあにまんに入り浸ってるみたいになってて草生える]

  • 66親しげな総統閣下23/03/11(土) 22:38:25

    >>61


    (総統閣下の独り言)


    我々の船はクソ重いし吹き飛ばされるようなマストがない船が多いから嵐だって抜けられないことはないのだ。


    まぁ試しにやらせてみたら5隻中3隻が転覆したからもう二度と抜け道以外を通りたくは……



    >>60

    >>63


    ……あ、しまった!?ハーン達に抜け道のこと教えてないぞ!?迎えに行かねばせっかくの資源…じゃない、人材が沈んでしまう!?


    船を出せ!!急げ!急ぐのだ!!

  • 67砂漠のハーン23/03/11(土) 22:38:46

    「船が見えました!」


    よーし旗を確認しろ!王国と公国と帝国と連邦の船なら物資をいただくぞ!


    国籍dice1d5=4 (4)

    1王国 2公国 3帝国 4連邦 5アレムール

    船の大きさdice1d10=10 (10)

  • 68砂漠のハーン23/03/11(土) 22:41:36

    >>66

    おおっあれは伯国からの迎えか!早速合流…したいがあの巨大船の正体を見極めねば


    1一等戦列艦だよ

    2ただのでかい商船だよ

  • 69砂漠のハーン23/03/11(土) 22:41:51

    dice1d2=2 (2)

  • 70砂漠のハーン23/03/11(土) 22:43:52

    なんだただの商船か、つまらん


    あんなのはほっといて…おーいそこの船>>66!総統閣下からの使者かー!?

  • 71親しげな総統閣下23/03/11(土) 22:46:12

    >>68

    >>70


    あ!?あれか!!おーい…って何してるんだ!?ここで騒ぎ起こしたらアレムールに怒られてしまうだろうが!!とまれー!たのむから!


    (親しげな総統を搭載した小型艦が一隻、護衛艦に戦艦が二隻、補給船の帆船2隻の小規模艦隊が砂漠のハーンの船団と合流しようとしており、先頭を進む小型船からは総統が上記を叫びながら『この海域では防衛以外の戦闘はするな』と手旗信号を送っていて)

  • 72砂漠のハーン23/03/11(土) 22:51:20

    >>71

    総統閣下自らのお出まし…!ハーン泣いちゃう!


    そしてみな見えたか?この海域では自衛戦のみとの仰せだ


    [中東製の中型ガレー船が1隻と雑多な帆船5隻の船団は帆を畳んで停止]

  • 73親しげな総統閣下23/03/11(土) 22:55:13

    >>72


    いやぁ久しぶりではないかハーンくん。

    ……アレムールでは猛獣の放流は禁止されているのだが大丈夫かね?

    まぁそれより、そんな旧式の船でよく頑張って来てくれた。前回の手紙で伝えた通り、君たちには専用のフラグシップとお揃いの船団をプレゼントしてあげよう。

    港まで船を曳航するからそのまま大人しくしていたまえよ?


    (戦艦二隻がハーン船団の前に並ぶとパワードスーツ兵がワラワラと出てきてハーン達の船をロープで繋ぐ作業に取り掛かり)

  • 74砂漠のハーン23/03/11(土) 23:10:56

    ははーっありがたき幸せ!このトトゥツと麾下1万(ニュサンキ族)と5万の民(砂漠の土着遊牧民)は総統閣下の天に届くほど気高く海を満たすほど深い徳に触れることができ感謝感激でありまする!

    [全ての船員が三跪九叩頭の礼を始めたので船団は大人しくなる]

    ところで差し出がましいようですが、悪逆なる王国がその分を弁えず閣下を攻撃し伯国にそれなりの手傷を与えたこの厳しい時期に、そのような船団は我らには過分ではありませぬか…?

  • 75砂漠のハーン23/03/11(土) 23:11:41

    [>>74>>73向け!ダイスといい今日はミスが多い!]

  • 76親しげ総統(おねむします)23/03/11(土) 23:33:00

    >>74


    いや構わんとも、君たちは海の戦いに慣れているわけではないだろう?それならば少しでも頑丈な船に乗って生き延びて貰わねば積める経験も積めないというもの…

    「(元々渡す予定だったボロ船が予想以上にポンコツ過ぎて海兵でもないこいつらに乗せたらそこらの海賊に鴨撃ちされてしまうから…なーんて言えるわけないからな)」


    (船が数珠繋ぎになると戦艦二隻が引っ張る形でアレムールの港へ進み始め、総統が自身の小型船へと飛び乗り)


    港についたら船の準備ができるまで酒でも女でも肉でも買って、愉しんだらゆっくり休んで次の戦いに備えたまえ!これは駄賃だ!


    (金貨の詰まった自身のヘソクリ革袋をハーンの船へと放り投げてはそのまま先に港へと戻り)

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:40:19

    釣りだぁ…

    タツノオトシゴ型の海竜かぁ…

    食料としての価値ゼロだぁ…

    クソ海賊のせいで陸までの食料が足りないのになぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:19:19

    >>77

    人間が食えないなら釣り餌にして一発逆転を狙えばなんとか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:08:30

    だから帆を食べられる素材で作る必要があるんですね

  • 80砂漠のハーン23/03/12(日) 20:15:20

    なんだか頼りにされてるみたいで感激!こうなっちゃ頂いた駄賃を酒や女や肉に使えないな!
    明日から始まる調練に全額突っ込むからみなよく休むんだぞ

    [大喜びしながら伯国の船団について行ってアレムールの近海へ入った]

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:45:26

    このレスは削除されています

  • 82アレムール民23/03/12(日) 22:46:12

    まーた変な集団が来たよ…まぁこっちも変わった王子を外界に送り出したんだしおあいこ…いやおあいこか?個人と集団は釣り合わなくないか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:23:46

    明日はホワイトデーですね
    みなさんは日頃ムカついてるキャプテンへの《お返し》をちゃんと用意してますか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:59:55

    してまーす!今は一等航海士と相談中でーす!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:16:42

    ククク…上官の賄賂を暴いて俺が艦長になってやるぜ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:56:37

    ホワイトデーの商品を載せた船を襲撃だーっ!


    船の大きさdice1d10=4 (4)

    荷物の量dice1d10=10 (10)

    荷物の質dice1d10=4 (4)

    襲撃の成否dice1d2=1 (1)

    1.成功 2.失敗

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:59:04

    一般人向けに薄利多売を目論んでたらしいけどこれはちょっとコストカットしすぎじゃない?この量ならもっと大きい船を手配しようよ常識的に

    まあ船をケチってくれたおかげで俺たちはどっさり戦利品を入手したんだし感謝してるけどな、ではさらばだ!

  • 88親しげな総統閣下23/03/14(火) 12:03:33

    ホワイトデーか…部下にはクラッカーを一枚ずつ配布して、身体の付き合いしてる女には…私が抱いてやればそれがプレゼントだな

    ヨシ!

  • 89伯国兵23/03/14(火) 12:26:54

    ホワイトデーに配布されるものより日々の食事のほうが豪華とかこれもうホワイトデーの意味がわかんねぇなクラッカーバリボリ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:44:37

    むさ苦しい男ばっかの我らが海賊船でホワイトデーなんか来ても…ねぇ?いや一応航海用ビスケットの交換とかやらなくもないけど…ねぇ?

  • 91親しげな総統閣下23/03/14(火) 18:48:23

    ビスケットは要らんが敵対勢力と海賊にはマスケットを死ぬほどご馳走することになっている

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:52:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:53:18

    ホワイトデー!つまりあの横暴な船長に日頃の怨みをお返しする日だぜ、反乱だあっ!

    反乱側についた人員dice1d100=99 (99) %

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:54:05

    船長…あんた…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:33:46

    反乱というより裁判による追放だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:03:29

    ここまで圧倒的だと一等航海士を船長に昇格させてそれで終わりなんだワ どさくさ紛れに独立して自分の海賊団を持つ希望が潰えたんだワ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:26:33

    カトラス…カトラスは要りませんか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:57:52

    >>97

    …マッチじゃなくて?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:29:42

    >>98

    マッチはあんまり売れないけどカトラスはいくらでも売れますし…需要と供給ですよ…

  • 100親しげな総統閣下23/03/15(水) 19:51:29

    はぁ…はぁ…あと28人…ホワイトデーは長いなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:57:26

    ホワイトデー延長戦とはどういうこっちゃ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:12:02

    ホワイトデーは物流が活発化するから海賊も活発化するということで贈り物のやり取りを延期するのはやめろ繰り返す贈り物のやり取りを延期するのはやめろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:34:33

    zzz…いでっ…zzz…zzz…いでっ

    くそっ自分の海賊船を持てたからハンモックからベッドに変えたが、船の揺れに全然対応しないじゃねえか!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:52:31

    >>103


    ボス、ベッドにちゃんと板バネかましてますかい?

    馬車がガタゴトしないアレやって、赤ちゃんベッドみたいに柵を立てないと危ないですぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:06:27

    航路の通航料取るのたーのしー!関所の代行業者を装えばアホな貧乏貴族くらいなら騙せるしガッポガッポだぜ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:35:41

    >>104

    ねーよそんなもん…なので襲撃に行くぜ、海賊だし

    赤ちゃんベッドの柵はともかく板バネは確保したいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:23:10

    海賊に買うという選択肢はないのだ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:41:44

    ないので獲物を探すぞー

    獲物の国籍dice1d6=1 (1)

    1.王国

    2.連合公国

    3.帝国

    4.連邦

    5.造船所の島

    6.シーグランド伯国


    大きさdice1d10=8 (8)


    種別dicb1d2=

    1.民間船

    2.軍用船

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:42:36

    でぃくぶって何だよ


    種別dice1d2=2 (2)

    1.民間船

    2.軍用船


    だよ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:43:45

    王国の戦列艦か…どうしよう結構怖いぞ

  • 111親しげな総統閣下23/03/16(木) 19:56:04

    はぁ…艦長達四人同時相手はキツい……
    そうだ、こんなことしてる場合じゃないぞ。魚雷を小型化できないかなんとか設計を練らなくては

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:01:31

    完全に外部からの力で推進するようにするとか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:12:16

    魚に牽引させればよかろう

  • 114親しげな総統閣下23/03/16(木) 20:28:11

    >>112


    ゴム動力やロケットだとどうしてもなぁ…



    >>113


    なんならイルカでも仕込むかね?笛を吹いたら爆弾を飛ばして…なーんて

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:09:21

    >>113

    それだ!


    >>114

    小型化すれば連発できるしあんま精度を求めるような兵器でもないし、そのへんの野生動物を使ってコストとサイズをダウンさせるのアリアリのアリかと

  • 116親しげな総統閣下23/03/16(木) 22:18:56

    >>115


    数年前に作った犬を自爆特攻させる兵器みたいな大惨事にならなければ良いが………

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:40:07

    >>116

    半分片道兵器よりは運用する側の精神的にマシっす

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:53:42

    総統閣下何でも作ってるのな…

  • 119親しげな総統閣下23/03/16(木) 23:01:18

    >>117


    でもイルカなんてそう簡単に飼いならせるものかね…?とりあえず捕獲部隊を編成してみるが



    >>118


    なんでも最初に作って普及させれば偉人になれる。

    私はこの世界のカラクリに幼くして気づいた賢者なのだよ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:06:41

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:07:25

    >>119

    イルカじゃなくても大タコとか人魚とか魚人とか知能の高い生き物は大量にいますし何度も探せば何かしら適任の生物が見つかるでしょう

    何度も探すほどの価値があるプロジェクトかはわからんけど…魚雷を誘導する生物も初めて発見して普及させれば偉人ってことで一つお願いします、もう発射訓練のたびに四肢が揃ってるか確認するの嫌なんすよ…

  • 122親しげな総統閣下23/03/16(木) 23:13:01

    >>121


    仕方ない…研究部隊を複数作って早めに変わりに何かないか考えておいてやろう。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:16:14

    >>122

    ありがとうございます総統閣下!じゃあ俺は研究部隊の財源用に襲撃をば


    襲撃の結果dice1d10=1 (1) −5

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:18:28

    …シミュレーションの結果予定を修正する必要が発覚したのでちゃんと修正したのち襲撃!


    儲けdice1d10=1 (1)

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:19:35

    (ダイスミスの可能性があるのでちょっと練習)

    dice1d10=3 (3)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:21:55

    (マジか運が悪かっただけか…)
    も、儲けが必要量の1割…仕方ないから明日からコツコツ襲撃を重ねよっと

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:50:09

    諸経費を賄うために襲撃してその結果発生した諸経費を賄うためにまた襲撃…そんな生き方は…

    楽しいっすね!なにせ規律ガチガチの海軍と違っていつでも酒飲めるから!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:58:38

    このご時世に海軍に入る連中は何をモチベに戦ってんだろ

  • 129北方発明家23/03/17(金) 18:49:40

    ・・・気分転換だ、トビウオの乗り物を分解しよう
    どこで繋げてるかは・・・分からなくはない・・・

  • 130スモーカーズの水上バイク23/03/17(金) 19:02:17

    人類のせいで破壊された環境の中で人類に酷使されやっとスクラップとして安らぎを得たと思ったらリサイクルされてまた酷使…その後原始的な世界に飛ばされてさらに酷使してきた人類は今度は俺を分解するそうで


    人類…お前ら俺に恨みでもあるの?

  • 131北方発明家23/03/17(金) 19:16:17

    恨みなんかない、単純に後の世のため帝国のため・・・あと僕の趣味のために必要な犠牲。
    ・・・僕は誰に喋ってるんだろう・・・?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:25:22

    このレスは削除されています

  • 133親しげな総統閣下23/03/17(金) 20:10:14

    申し訳ないが私の発明より先を行くテクノロジーはエヌジー。

    デザインは好きだよ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:15:58

    なんだい今日は奇怪な思念波が多いな

  • 135北方発明家23/03/17(金) 21:26:38

    ・・・分からない
    これは・・・技術?一体、どれだけ進化した・・・?
    分からない・・・!!一体何年、何十、何百年先になればこれが生まれる・・・!?
    【スモーカーズの水上バイクの一部をバラし、さらに混乱中】

  • 136スモーカーズの水上バイク23/03/17(金) 21:58:50

    頑張れば200年足らずで発明できるとおmあひん!それに現物がここにあることを考えればもっと早kあふん!

    やめて!そんなところ触らないで!お嫁(共食い整備の部品)に行けなくなっちゃう!

  • 137北方発明家23/03/17(金) 22:16:29

    ・・・ふふふ、面白いよトビウオ、面白いよスモーカーズ・・・!
    なら、そっちがどれだけ先に存在してようと全てを分解《バラ》して再現してやる・・・!!
    【それがむしろやる気…というか何故かキレた様子で】

  • 138スモーカーズの水上バイク23/03/17(金) 22:20:42

    こわい!この人間こわいよぉ!ガタガタ

  • 139伯国兵23/03/17(金) 22:35:56

    襲撃!襲撃!さあ今日の儲けは〜?

    dice1d10=10 (10)

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:38:11

    このレスは削除されています

  • 141伯国兵23/03/17(金) 22:39:06

    ぜ、前回の襲撃の10倍…dice1d4=4 (4) (1.王国 2.公国 3.帝国 4.連邦)の大商人の船を襲って正解だったぜ

    これで魚雷の研究費を増やしてもらえるかもな!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:52:13

    また伯国が儲けてる…いいなぁデカい海賊団はリソースが豊富だから

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:59:02

    拿捕したけど牽引するにも乗り換えるにもデカ過ぎる商船をお焚き上げ〜

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:15:35

    じゃあ俺はうっかり庇護下の商会から略奪しちゃった手下をお焚き上げ〜

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:31:02

    ☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️
    🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥


    これは破損したもろもろをお焚き上げしているだけです。断じて襲撃のために煙幕を張っているわけではありません

  • 146漆黒の髪の男23/03/18(土) 18:08:16

    お焚き上げ…であるな!うむ!!
    【喧嘩売ってきた海賊船団を炎パワーで丸焼…お焚き上げに】

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:17:30

    黒髪の旦那の船で雑用するようになってから随分経つからか王族に守られることに違和感がなくなってきたんだよね
    社会的常識の危機DA!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:29:57

    いやしかし海軍においては旗艦先頭の原則に基づき指揮官が最前線に立つわけで、その指揮官はノブレス・オブリージュの精神を持つ貴族であることが多い
    そして王族は貴族の中の貴族とも言うべき存在で艦隊の先頭よりさらに前に出るべきだから…王族が平民を襲う海賊を物理的に先頭に立って撃退するのは普通…?(おめめぐるぐる)

  • 149アレムールの民23/03/18(土) 18:57:05

    王子達…ってか王族の方々が先頭に立ってあれだけ大暴れできるんだ、この国の外の王達もさぞ強いんだろうなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:02:28

    >>149

    なんか外の国の兵器は発達してるらしいし王ともなれば身体を兵器に置き換えるとかしてめちゃくちゃ強くなってんじゃねえかな

    【右腕がフックになってる海賊の絵を提示】

    これ見ろよ!この絵によると外の国では下賎な賊もこんなふうに肉体を海賊してるらしいしたぶん王や皇帝は脳みそと心臓以外兵器に置き換えてるんだ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:07:59

    そういや港に居座ってる伯国?の人間の中には全身が機械で覆われたやつも混ざってるな

    もしかして…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:16:02

    >>150

    肉体を海賊→肉体を改造


    ダメだこのスレに洗脳されてる

  • 153親しげな総統閣下(元海軍将校)23/03/18(土) 21:06:05

    >>148


    (え…?そうなの…?普通に艦隊の真ん中とか飛行船で上空とか先頭に出張ったこと一度もないぞ私…!?

  • 154北方発明家23/03/18(土) 21:16:15

    ・・・えい《カシャーン》
    発明家提督のパワードスーツ・・・の腕だけ分解《バラ》して・・・改造して作ったマルチツール付きアーム・・・
    悔しいけど、あの提督は発明の天才・・・だなぁ
    (5本の指にそれぞれドライバーなど工具が付けられた鉄の手袋をカチャカチャさせて遊んでおり)

  • 155親しげな総統閣下23/03/18(土) 21:20:08

    >>139

    >>141


    メチャクチャ稼いでるじゃないか…!?


    ギュスターヴの損害をどれだけ回収したのやら…

    dice1d100=97 (97) %(−50)

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:22:18

    伯国の鎧は金属がたっぷり使われてるのに海に浮かんで泳げるのが一番恐ろしいダス

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:04:02

    海賊たるもの金貨ギッシリの箱を持って泳げなきゃだからたぶん中身が気合いで泳いでるんダス

  • 158現実を受け入れられない伯国兵23/03/18(土) 23:53:46

    どわーっ…

    ど、どわーっ…

    俺の襲撃でギュスターヴの損害が半分くらい補填されたらし…ど…わーっ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:05:30

    ウィ〜ワイン輸送船を襲ったからって飲みすぎたぜ〜

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:42:11

    きっかけが無いと飲みすぎない海賊もいるのか〜すごい自制心だぁ〜

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:20:26

    おらが島は嵐ばっかで海運がねえだ
    だから海賊もいねえだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:34:35

    海賊船のレンタル業を始めてみたが成り立たないなこれ…船体に好き勝手ペイントされて掃除費用がどんどん増えていくよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:05:03

    >>162


    それ以前にレンタルして船が借りパク…ってなりそうだが大丈夫なのか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:14:09

    >>163

    まあ借りパクするやつもいるが…貸し出してる船の性能は俺が全部把握してるし自分の持ち船がないやつの海賊としての能力や人脈なんてたかが知れてるから追手を差し向ければなんとかなるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:52:23

    そういう追手が必要なときはぜひ我が傭兵船団をご利用ください!

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:02:17

    >>165

    うーん、外注は赤字を加速させる気がするんだが…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:23:03

    みんな眼帯は定期的にに取り替えるか火で炙るかしろよ

    俺は地図に無い島で昔の海賊の隠し財産を探してたら変な病気を眼帯してる目から貰ってもー大変だったぜ

  • 168酒場の店主23/03/20(月) 12:32:31

    いらっしゃい
    何にするんだい?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:36:21

    >>168

    二日酔いが…イテテ…かれこれ二ヶ月くらい続いてるんです…何か効く料理ありませんかウップ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:25:48

    未知海域から来た手下と意思疎通するのめんどくせぇ…共通語って偉大だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:41:06

    共通語って凄いぜぇ 名前からして明らかに文化背景が違う船乗りがなぜか会話できるんだからな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:07:42

    酒だけじゃなく煙草も欲しいけど船内で吸うと火の用心がなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:07:13

    >>172

    泳ぎで移動する海賊になれば見つからないし失うものは無いしで最高だぞ

  • 174漆黒の髪の男23/03/21(火) 22:14:58

    ……ぬっ!!そう言えば忘れていた!!
    俺は国々の王に会い、世界の王の在り方を学ぶと決めていた…!うむ!すっかり忘れていた!
    よし諸君!進路は北、行くぞ帝国へ!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:17:25

    北ではなんか帝国が史上最大規模の軍事演習をやってる?やってた?やる予定?らしいっすね

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:01:15

    デカい演習があるということは大量の物資が動くということ
    野郎ども帝国に向かうぞ!略奪だヒャッハー!

  • 177酒場の店主23/03/22(水) 02:15:04

    >>169

    鮭の豆乳煮がおすすめだよ

  • 178漆黒の髪の男23/03/22(水) 14:31:29

    >>175

    そうなのか!ならそこに行けばまた大提督に会えるだろう!あの者なら帝国の王への繋がりもあるだろう!

    なら急ぐぞ!進路北である!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:27:14

    >>177

    ほんじゃそれ1つ注文でー


    イテテ…酒に弱いのに海賊なんてなるんじゃなかった…

  • 180王国近海の無人島にて23/03/22(水) 18:10:28

    そろそろ日没、そして断食月の始まりだ。漂流中に励行する必要はないとされているけど……断食の趣旨からすればこんな状況でこそ意味があるんだ。
    なぁシャムシール君?

    【焚き火と無人島メシの前でなんの変哲もない自分の剣に話しかけている危ない男が1人】

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:11:25

    >>178

    りょーかい!とりま北に向かう暖流に乗っときますね



    そういやあの旦那の旅の目的は各国の王に会うことだったな…俺も上手く立ち回れば王族とお近づきになれるかも?なんてなガハハ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:42:24

    軍事演習とか軍港とかに殴り込みをかけられるようになれば度胸も戦力も収益も海賊として一人前だよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:09:02

    だから帝国の演習にお邪魔するんだろっ
    大砲とか奪えるといいなあ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:12:04

    大砲は公国のやつが1番射程が長くていいんだが…演習とかやってるのだろうか

  • 185海洋新聞社の重役23/03/24(金) 22:02:55

    帝国の演習は気になるが伯国に撃退された損害はいまだ補填できていないから取材は難しい…伯国のスキャンダル記事でお茶を濁すほかないぞ…

  • 186ウーメ海賊団23/03/26(日) 20:35:41

    ウーメ海賊団だ!遠征班がいつまで経っても帰ってこないので外に仲間を募りにいくぜ!


    近くの港町で集めた船員dice1d4=4 (4) +1=現在の人員

  • 187ウーメ海賊団23/03/26(日) 20:37:41

    募集は絶好調だ!次は武器の備蓄が足りないのでお宝を1つ売り払って武器を買うぜ!


    買えた武器dice1d4=2 (2) +2=現在の武器の備蓄

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:39:58

    “ウーメ海賊団”…

    何故か誰にも狙われない不死身の海賊団と聞く…

  • 189ウーメ海賊団23/03/26(日) 20:41:12

    うんまあ…普通の取引だったぜ!船の品質は9、人員は5、武器は4なので…今の総合戦力は6だな!だから襲うぜ!


    >>188

    活動時期を厳選してるからな!


    dice1d4=3 (3)

    1.王国 2.連合公国 3.帝国 4.連邦

    dice1d10=9 (9)

    数字に比例して大型化

    dice1d2=1 (1)

    1.商船 2.軍艦

    を!

  • 190ウーメ海賊団23/03/26(日) 20:43:14

    帝国の大きめなガレオン商船を捕捉だ!これを拿捕できれば大きいぜ!


    海賊団の強さdice1d6=4 (4)

    ガレオン商船の強さdice1d5=1 (1)

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:44:10

    ウーメ海賊団つおい

  • 192ウーメ海賊団23/03/26(日) 20:46:34

    商船員は酔っ払ってたみたいだ!やっぱ帝国人は酒飲んでるんだな!


    >>191

    前回出した遠征班は帰らぬ班となったけどな!


    ちなみに酔いが覚めた商人のうちdice1d4=4 (4) が仲間になったぜ!

  • 193ウーメ海賊団23/03/26(日) 20:47:49

    今回の遠征では海の女神が俺たちに微笑んでるぜ!ちなみに酒が手に入ったりは…dice1d2=1 (1)

    1するよ 2しねーよ

  • 194ウーメ海賊団23/03/26(日) 20:49:32

    ま…マジで…?俺って海賊の才能あるかも!


    驕りレベルdice1d3=2 (2)

    1奢らない

    2軍艦に喧嘩を売りやすくなる

    3次の襲撃で確実に軍艦に喧嘩を売る

  • 195ウーメ海賊団23/03/26(日) 20:51:57

    むふふ…軍艦にも勝てるのでは?いやでも…ぐふふ


    あいやでも、今回だって損害も多少あるよな?

    人的損害dice1d3=3 (3) −1

    武器的損害dice1d3=2 (2) −1

  • 196ウーメ海賊団23/03/26(日) 20:54:01

    うん…武器はともかく人がちょっと痛いな…だが遠征班が帰らぬ班となった後の海賊団の士気を高めたはずだ!


    士気dice1d10=7 (7)

  • 197ウーメ海賊団23/03/26(日) 20:56:11

    高いとは言えないが回復はしたな!さて拠点に戻るか!


    dice1d5=3 (3)

    1留守の間に悪いことが!

    2留守の間に良いことが!

    3〜5留守の間はなにもなし!

  • 198ウーメ海賊団23/03/26(日) 21:00:54

    留守の間も特にアクシデントはなかったみたいだ!

    さて、人員不足で使えないとは思うが拿捕したガレオンの破損状態を拠点の設備で調べよう!


    その結果

    5(大きさを商船補正で÷2して出した戦闘力)−dice1d5=2 (2) 戦闘力


    だったぜ!

  • 199ウーメ海賊団23/03/26(日) 21:02:25

    これに海賊船としての魔改造を施して…


    成功度dice1d4=2 (2)

    4なら失敗して船は失われる

  • 200ウーメ海賊団 リザルト23/03/26(日) 21:06:15

    人員ポイント7
    武器ポイント3
    お宝ポイント7
    士気ポイント7
    武装ガレオン船(戦闘力7)保有
    改造ガレオン船(戦闘力5)保有

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています