絵心ってなんで凪のエゴを知ってるんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:20:49

    今週のエピ凪でみんな凪の深層のエゴってなんだ…ってなるのにこの時点ですでに何かを察してそうな雰囲気だけど一目見ただけで相手のエゴを見抜く能力でも持ってるのか?
    あとこの人玲王に対しては何もコメントしないな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:21:57

    自分が似たような経験したことあるんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:22:17

    経歴調べて思うところあったとか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:23:58

    深層と言っても案外簡単なエゴだったかもしれない
    「勝ちたい」とか「負けたくない」とか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:27:41

    これこいつのほんとのエゴじゃねえな…って感じかと思った
    凛ちゃんのベロ凛も正確に把握してるわけじゃなかったし本人のエゴの詳細は分からんがそれが相手の深層のエゴがどうかは判別できるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:28:45

    エゴコロビジョン

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:29:11

    >>4

    これありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:29:14

    エピ凪で最初に「これはエゴを見つけるまでの物語〜」的なことを言ってたから話続いてる限りまだ出てきてないんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:31:22

    出てきてないだろうね
    好奇心云々の前から玲王がピンチになるとバンバンエゴ炎出てたけどあれは何なんすかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:32:10

    >>5

    詳しく見抜くとかじゃなくて〇か✕かくらいの大まかな感じなのかもね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:34:30

    玲王に対してコメントはないけど、玲王がエゴ宣言した時はけっこう珍しい顔してるんだよね
    この人からしたら凪は想定内だけど玲王が想定外だったんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:37:01

    凪のエゴ炎とドクロの違いって何なん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:37:40

    >>2

    似たような経験できる人間はプロやめて指導者側に回ったりしないと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:38:41

    >>12

    わかりません

    玲王がいない場面では出てこないのはわかってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:39:15

    ↑ドクロの話

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:39:50

    >>5

    あーなるほど

    深層のエゴとやらが何かまでは分かってないけど少なくとも本人がそれだと思ってるのはそうじゃないよってことは分かってるって感じか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:43:09

    エピ凪で傷つきたくない云々的なセリフあったからそれ気になる
    深層のエゴが玲王関連だったらそんな言い方せんと思うしはよ判明してくれ〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:46:11

    多分「サッカーを心から楽しむ」が深層のエゴじゃないかな

    凪のエゴの話のきっかけは絵心の話に凪が退屈だと思ったから始まったし
    凪がブルーロックに参加しようと決めたのはレオが退屈させないと言ったから
    馬狼に食いついたのも何気に「つまらんねえゴール決めて満足か?」の言葉に反応してる
    で、10話ではみんななんでサッカーを楽しんでいるかずっと考えてる
    イングランド戦で能動的サッカーやめたのも楽しくないから
    人外ゴール決める時もすごく楽しいから

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:46:47

    そもそもこの時点の凪ってちゃんと絵心の言葉に従った想像出来てるのかがまず疑問なんだよな
    だって玲王が俺によこせって言ってる感じしないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:46:56

    >>17

    小説読むと疎外感感じたくないとかその辺なのかなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:50:01

    >>4

    それだとシュートじゃなくて玲王からのパスでエゴが出てる説明ができない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:53:25

    >>2これは

    >>11こっちなら合ってそうな感じはする

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:53:40

    >>18

    それならサッカーやって熱くなれたで解決なんじゃ??

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:54:02

    オニゴッコで凪がボール顔面食らってやり返しますよみたいなオーラだして絵心がお前のエゴを見せてみろと言った
    でもその後俺オニのままで帰るわ、で不発
    かと思ったら最後の最後にあーそれダメでエゴ炎
    ここのエゴって玲王のパスもらってとかの今までとちょっと異質で、玲王にぶつかりそうなボール拾ってやり返して約束したっしょ?一緒にいるって
    絵心が見せてみろと言ったエゴはここの部分ということになるのか?と思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:55:00

    >>19

    あの状況でレオは「凪!決めろ!!」とか言いそうだもんね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:55:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:57:33

    >>26

    凪の最初のボティスーツの番号も251(ニコイチ)だしね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:57:37

    普通に玲王と二人でどうこうって思ってたわ
    約束も夢もそうだし入場時も潔と顔合わせ時も二人と一人で対比になってたし

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:58:47

    >>26

    ズレた場所でもレオがいるっていうのはマジでそうだと思う

    レオの存在が凪の中の色んな物になりすぎてて、ライバル関連以外のどこに落ち着こうが他者が関係する限りはレオが関係する

    で、ライバルが関係ないのは青森駄々田ってモブ相手にエゴ炎出してるところからわかるし、他者関係も潔との対比的に可能性が高い

    まあメタ的にもそうじゃないとレオのエゴが浮いちゃうしね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:59:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:59:33

    シンプルでも少なくとも誰かと一緒にって要素は入ってるでしょ 徹底的にそういう描かれ方をしてる 孤高の天才だけど依存サッカーだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:00:28

    >>30

    エゴさん的には他者に依存するやり方より自立したのが好みなんだろう

    いやまあ世界一になるためには自立せなあかんってのもあるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:00:52

    玲王にボールぶつかりそうなのもあーそれダメで約束したっしょ?一緒にいるって、でエゴ炎出したり馬狼にニコイチ否定されてキレてたりしたしね

    それを自覚しないで好奇心という自覚してる方追うのにシフトしたからなんかあーねって感じ
    そのせいでネオエゴ来ても本当のエゴ?取得できなくて目標設定できなくなってたわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:01:12

    >>31

    凪の才能ってパスこなきゃ発揮できんからなそれあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:01:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:03:09

    ここも
    友と共に我が道を行け
    だから普通に友と共にエゴを貫け的に受け入れたわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:05:07

    別に一人でサッカーやるが正解でもないしな
    ついでに言えば絵心さんはやる気ない帰るの凪と凪世界一にするのが俺のエゴと宣言した玲王に思うところありそうな顔しながら通してるんで

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:05:45

    少なくともいくら才能があろうが凪一人ではお呼びじゃねぇんだよ帰れって扱いだったのに、玲王が凪を世界一にするってエゴを言葉にしたら何も言わず通すんだよね
    世界一という1人しか生き残れない監獄に「最後まで一緒にいてよ」という相反した約束を取り付けながら入った凪に対しても

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:06:24

    >>21

    それなんだけど、シュートするときエゴの炎が消えたのはレオとか関係なしに「シュートしてゴールするの自体が退屈」だからだと最近思った

    その時点で凪にとってサッカーは簡単すぎる、だからいくらゴールしても退屈でそれをギリギリレオと一緒にいることで押さえているだけ


    >>23

    凪にとって楽しいサッカーは他の人とは多分違うと思う

    凪が初めてサッカーって面白いねと言った時思い出してみて

    多分凪にとって楽しいサッカーは絶体絶命のピンチの時それを乗り越えるそんな逆転ゴール、自分の能力を限界まで発揮できるそんな泥まみれのサッカーだと思う

    だから凪に初めて敗北を思い知らせた潔(難敵)に執着してそれに勝つことに喜んだんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:06:45

    >>38

    若干絵心が言ってたのと違くない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:07:33

    >>38

    そこなんだよな

    凪にはファックオフ、それなら凪を世界一にするのが俺のエゴと玲王が宣言したら意外?びっくり?してそうな顔しつつも何も言わずに通した


    ここで玲王のエゴが凪のエゴと相乗効果あるの見えてた説もある

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:09:30

    >>39

    天才ゆえに簡単になんでもできてしまって、困難とかとは無縁だったからってのありそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:10:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:11:48

    玲王の凪を世界一にするっていうエゴって、凪をブルーロックの理念に押し込んで自分は外れるって言い方なんだよな
    玲王は最初からブルーロックの理念に従うつもりがなかったし絵心もそれを認識してた
    脱落ギリギリまでいったけど結局今まで生き残ってる玲王をどう思ってるんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:12:06

    絵心とは同じってのが面白いよな、自分ではなく誰かを世界一にするってところが


    >>39

    潔に勝つのでも一人で創造性鍛えてまでやる気は起きない、玲王となら何かやる気出たの時点で潔に勝つの意味は玲王と一緒に勝つことなんだと認識してたわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:12:25

    最新話で玲王とのニコイチサッカー否定と、馬狼にムカついたことは熱くなった理由じゃないって凪自身が否定してるから、サッカーに本気になってる人かつ自分達(凪玲王斬鉄)に勝つ人に凪が何かを感じてると思った。多分凪的に玲王はサッカーを本気でやってるとは思ってない(飽きては捨てるを繰り返してるし)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:13:25

    >>41

    単純に玲王はエゴが明確だからOK、凪は分かってないからファックオフかと思ってたわ

    ただブルーロックっていう最後に1人しか残らない場所に来てまで他人を世界一にする覚悟には驚いたのかと

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:13:26

    >>46

    否定はしてない

    それだけじゃ説明できないキモチ、だからそれらはねーよって意味合いではないかと

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:13:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:14:14

    >>48

    それだけじゃないって話だよな

    凪のエゴに付随する形で「ニコイチ否定地雷」がある可能性はあるけど、それそのものがエゴではない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:15:08

    >>46

    否定って言ってもそもそも自分が自覚してないからはいいいえも出来ないんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:16:15

    「ニコイチを見せつける事(=ニコイチ否定を覆す事)」は深層のエゴじゃないけど、深層のエゴの中にニコイチ否定されると嬉しくない何かがある可能性はあるって感じだよな
    例えば「仲間と勝ちたい」ならその仲間の中でも特に大切な相方との連携を馬鹿にされるは地雷になりうる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:16:16

    少なくとも本人が何であんなに頑張ってたんだろうモヤモヤするーしか言ってないわ(自覚してない)
    発動したのは好奇心であって深層ではなく本編の再放送だわで考察には使えねーと思ったw

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:16:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:18:00

    >>54

    それサッカーのエゴなのか…?ってなるし流石にそれだと本誌で描く理由がなくなりそう

    本誌でスランプを描かれてる以上は、レオの隣でサッカーしたい、とかのサッカーである理由みたいな物はありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:18:45

    凪玲王スカウト前の白宝時代の試合でも玲王の俺だけを信じてサッカーしろ→YESBOSSでエゴ炎出てるんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:19:05

    エピ凪最新話のモノローグは凪自身が自分の考えをよくわかってないから判断材料としては弱めだと思ってる
    特に深層のエゴに関わる部分は本編でもまだ自覚してないし

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:19:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:20:06

    >>58

    エピ凪ならそうだけど本編はそうもいかないと思う

    描かれてるキャラ皆サッカーに関するエゴじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:20:25

    序盤で千切が絵心が世界一のストライカーとしてあげたやつら全員W杯優勝してない、矛盾してるって指摘してるから
    BLには世界一のストライカーを作る理論の他に隠されたW杯優勝の理論があって玲王は隠されたW杯理論にあてはまるから通したのかなって勝手に思ってた
    冴がMFになった理由とかにも関係しそうな気がする、挫折もあったろうけど

    あと絵心いわく自他の物語がクロスするときに成功が訪れるらしいから他者を本気で世界一にしようとする玲王のエゴは案外良いかもって思った可能性もあるかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:20:36

    >>57

    本編でも自覚なければ「自覚あったら深層にはならない」から自覚してる好奇心が発動した、本人は何か色々よくわかってないし自覚してないしか情報ないからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:21:35

    >>58

    そええだと本編でやるな⋯ってなるしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:21:39

    >>46

    自分は小説で玲王が1人のときからどれだけ真剣にサッカーに打ち込んできたか知ってるから凪が玲王のこと本気でやってないとか思ってたらかなりショックだな

    というかただでさえ俺とやってたサッカーは楽しくなかったんだな…って傷ついてたのにそんなふうに思われてたらもう玲王立ち直れなくない…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:21:58

    凪が馬狼にキレたときのエゴは深層だと思う
    でも凪は深層に自覚がない
    それだけじゃ説明できない気持ちっていうのが凪が自覚した好奇心
    馬狼戦での深層きっかけのモヤモヤがチームZへの興味につながり、そのチームZが諦めないからなんで?知りたい
    そこから好奇心の自覚でモヤモヤちょっとスッキリしたー
    深層エゴのモヤモヤが好奇心エゴ自覚でスッキリにすり変わってるからイングランド戦まで深層放置なんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:21:59

    絵心が言うに凪はまだ深層のエゴに気づいていないから、凪が「玲王がいないと困る」「最後まで一緒にいて」って言ってる以上、玲王が凪のエゴっていうのは自分的に納得しにくい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:22:33

    エピ凪最初でブルーロックでまだ知らない熱を手に入れる物語って言ってるのがよくわからん
    白宝時代でもエゴ炎は出てたけどそれは深層と繋がるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:23:07

    手に入れる=自覚する、でも良いんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:23:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:23:55

    >>59

    だからエピ凪でやってるんだよ

    でもいきなりエピ凪でエゴ覚醒!ってなって本編に来たら「何こいつどこで覚醒してきた」ってなるから後で合わせてるんだと

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:23:58

    むしろ好奇心発動前の状況が深層と絡む可能性高いから、好奇心前からバンバンエゴ出してた玲王絡みって説が強いんだと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:24:26

    >>30

    トリプル主人公だったかな?

    シングル主人公と妙に紙面をもらってる1部ボスという印象だが

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:24:43

    >>40

    うん違う、凪が誰かと一緒にやるサッカーが前提だとしたらって仮定で絵心の言ってることってこんな印象受けるなって


    入る前は自称天才くん扱いだし傷付きたくないだけの自意識肥大野郎みたいな扱いだね


    仮に才能が本物だったとしてもエゴを理解してないから駄目なのか、エゴそのものが絵心が求めるストライカーに向いてなさすぎるから駄目にかかってるのかもよく分からんけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:24:45

    >>65

    分かる

    だから玲王限定ならそれこそ「サッカー選手としての御影玲王」に関するエゴになると思うわ


    逆に玲王含む仲間とかになるなら、その上で自覚のある好意的な相手の玲王が仲間代表的な感じで凪のエゴに関係してくると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:25:09

    本編主人公とスピンオフ主人公とそのパートナーだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:25:25

    潔に勝つだけにやる気がでないってのはちょっと違うかな

    多分凪の状態って「潔に勝ちたい、でもどうすればいいのかわからない。クリスとアギが言った通りにやるとできるかな?あ、でもこれでも勝てない。しかも楽しくない。楽しくないのずっと続けるのいやだ。そうだ、レオ、レオと一緒なら楽しく勝てる。レオ、助けてよ」だと思う

    つまりレオが助けてあげる前にも勝ちたい気持ちはあったけどそれを叶うためにはやってることが全然楽しくないしやってならないからそれがやる気がないようにみえてる

    10話見てから思うけどレオと一緒になんかしたいという気持ちがあるのは確かでそれで潔に勝ったけどその前にずっと潔に勝ちたいと思ったのはそれとは別のエゴがあったからじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:25:29

    「レオと一緒にバカにされた」って要は2人纏めて否定されただから潔の青春ごっこコンビには別にピキらなかったのと同じことなのでは
    「レオと一緒をバカにされた」ならニコイチ否定にピキったわけではないのかってなるけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:26:17

    >>69

    だから本編でも描かれる前振りがあったから違うんじゃない?って話だよ

    エピ凪だけで解決するならその方向性でもいいけど、解決は本編でもされるというならそうはならないんじゃないかなって意見

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:26:18

    まぁでもこんだけ引っ張ってスピンオフまで描いといて結局玲王と一緒にいることがエゴです!するのはどうなんだ…とは思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:26:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:26:40

    深層のエゴが髑髏なら、深層エゴは「玲王と一緒にするサッカー」「2人で熱くなれること」だと思うし自覚したくない背けたい理由は玲王からW杯優勝っていう期限付きの宣告されてるからって思ってた
    そもそも玲王と一緒に居たくてブルーロックまで着いてきたんじゃないのかって行動なのに凪自身はこれに無自覚だから深層なのかなって

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:27:16

    >>75

    潔が説明してたのは

    創造性を鍛えて潔に勝つはモチベがずれてるから夢中になれなかった、玲王と組むことで夢中になる目標へシフトした


    だよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:28:34

    結局潔に勝つには1人じゃ無理つまんないから誰か助けて→玲王いるじゃんになったんだと思った

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:29:05

    まず凪を語り手として信用していいのかわからない

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:29:13

    そんで玲王に勝った後はこう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:29:23

    エゴってその人が生まれた時から無意識にある抑圧してたりする本能のことならトリガーが玲王になってるけど玲王に限定しない他者とのサッカーって感じになるのかなと思った
    潔千切馬狼凛とか幼いころからエゴをなんとなく自覚して日本サッカーや怪我からそれに蓋をしてる感じだったし
    凪だと他者との隔絶とか無理解による寂しさ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:29:25

    玲王と2人でサッカーやるのがエゴだったら本誌でやる気無くなってるの意味わからんくね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:29:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:29:42

    >>81

    それは方向性の話でしょ?


    潔に勝ちたいと思うけどどうすればいいのかわからないからレオがそれを教えてあげてちゃんと夢中してたわけで勝ちたいという気持ちができたのはレオ絡みとは関係ない別の感情だと思うよそれが絵心の言ってた深層のエゴで

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:30:00

    >>76

    玲王と一緒には若干ニコイチ否定とニュアンス違うよね

    凪が思い返してるところ"地元でやってろ奴隷コンビ"で気になってんのそこ?つまらねぇシュートとか死ぬまで1人とかじゃなくて?って思ったけど

    その前に"ニコイチで仲良しごっこしてぇなら"が付いてるんだよね

    ここにキレてるけど自覚ないって描写じゃないのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:30:50

    >>70

    少なくとも仲間に対する物なのはほぼ確っぽいと思った

    今回の描写で「わからないな」でスルーした辺りあれがモロに深層で最後ひっくり返す為の前振りでもなさそうだから

    問題は凪は玲王のことをサッカー関係なくシンプルに好きなので、サッカー関係ない玲王への好意から玲王を仲間として選びなちなだけで仲間なら何でもいいのか、サッカーとしても玲王である意味があるのかは分からない所

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:30:58

    >>86

    だって凪は玲王を相方だと思ってるのに玲王はW杯優勝までの相棒だと思ってるからサッカーが終わったら玲王といれないって思ってるならやる気もなくなるという

    そういう可能性

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:31:02

    >>58

    分かる

    玲王がたまたまW杯優勝の夢があったからサッカーやろうぜって誘ったから面倒だけどやってた凪がブルーロック入寮時から持ってたエゴがサッカー限定な方が違和感ある

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:31:09

    自覚してないんだもんな
    玲王ふっとばされてニコイチ否定されてキレた→何で?わからん(最後まで一緒にいてよと約束取り付けた相手だぞ)

    だからあっこれ信頼できない語り手のやつだ!になってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:31:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:32:14

    そもそも凪自体が無自覚だから…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:32:15

    本当に凪の深層のエゴがレオ関連なら
    その場で絵心がニコイチに否定的な発言を見せたのがちょっと理解できない
    レオと一緒にいたいというエゴを否定するのではなくそれ以外にもちゃんと隠れたエゴがあると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:32:38

    >>85

    ありそう


    それならレオがトリガーなのも分かりやすいし

    その疎外感、孤独感から救ってくれた相手だからエゴを刺激しやすい

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:32:50

    まぁでもサッカーそのものがエゴになってるキャラそんないなくない?
    蜂良、士道、潔、斬鉄は純粋にサッカー好きっぽいけど
    千切→ぶち抜く快感(サッカー好きともいえる)
    馬狼→引きずりおろす快感、球蹴り別に愛してない
    國神→ヒーローになれる手段(サッカー好きともいえる)
    凛→醜く破壊、復讐の手段、兄ちゃんからいらないされたらサッカーやめようとする

    ノエルも成り上がる手段だった説あるし…

    こんな感じだけど…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:33:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:33:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:33:40

    深層のエゴに蓋をしている状態でやる気がないなら
    本編最新話で玲王と一緒にいてやる気になっていたらそれこそ深層のエゴに玲王は関係ないってことになるんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:34:01

    >>89

    自分もそんな感じだと思った

    馬鹿にされたことじゃなくニコイチ否定が地雷だったけど本人がそれを自覚してないからなんかムカつくこと言われたから?でもそうじゃない気がする…ってもやもやしてたのかと

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:34:08

    >>81

    ちょっと違くない?

    自ら創り出すプレーで創造性を鍛えるって目標が潔に勝つって目標とズレてるから夢中になれなかった、て書いてあるように見えるが

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:34:09

    >>87

    逆にそこは断言できるだけの思いが育ったんだと思う

    分からないことは「分からないや」で素直に聞くし

    まあそんなだから「何でできないの?」とか煽りストみたいになるんだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:35:11

    >>101

    確かに

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:35:53

    >>101

    やる気は普通にあるよ

    ただ次の目標選びどうするかなー→じゃあ3億目指す?→それならイメージできる、俺やってみるだから

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:35:59

    >>98

    サッカーで自身の存在証明をしたい奴は多いかも

    玲王って確かそれに近いこと言ってたような気がするし

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:36:26

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:36:47

    玲王と和解した後、絵心が「深層のエゴを試す番」だって言うから玲王がピースなのは確かじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:37:49

    めんどくさい封印してやってみる言ってるのにやる気ない認定されてる凪かわいそすぎ草


    >>108

    それはそう、否定より肯定する材料の方が多いのが今

    あとクソシュー決めた後に深層のエゴって単語も初出だしね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:38:01

    とりあえず最初の絵心からしたら、1人しか生き残れないって話で帰ろうとした時点でアウト判定だったと思う
    その時は負けるのが怖いんだろみたいな感じで言ってたのかなと
    実際凪の深層が何なのかわかったのはブルーロック内での動きみてとかじゃないかな
    観察してたら玲王絡みで動いてるようにみえるのに本人は全く自覚ない
    絵心は読者視点なのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:38:28

    >>107

    スポーツ少年漫画とは思えないけど

    サッカーが"手段"のキャラの方が多いよね

    成早も家庭のため、氷織んはサッカーしんどい家から離れたいしてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:38:39

    >>108

    目の炎は普通にvs馬狼成早で出てるよ


    ただレオとの約束を叶える途中だからレオ限定のエゴの可能性を否定する材料にはならないだけ


    だからレオとしか出てないからエゴはレオ限定!は確実な間違い

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:39:13

    絵心が読者視点はないだろ
    解説役なんだから

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:39:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:39:43

    >>111

    確かに俯瞰視点でBL勢を見てる絵心は一番読者視点に近いキャラクターだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:39:50

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:39:59

    >>100

    いや、でも凪のエゴがニコイチ関連で絵心がそれを知ったら「無駄に自信が」とか「自称天才」とかそういうことじゃなくて最初から「仲良しサッカーやってるつもりなら帰れ」とか言い出しそうじゃない?ブルーロックだから

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:40:16

    それは好奇心では?
    言われてるのは大体好奇心より前に発動している凪が何であの時頑張ったのかわからんで放置されてるエゴ炎な気がするのだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:40:17

    エゴ炎と髑髏のどっちが深層に近いがよくわからないよね
    イングランドで髑髏が消えてから深層のエゴが試されるって言われてたし
    エゴ炎は玲王だけじゃなく他者とも出るけど髑髏は関係にしか出てなかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:41:39

    >>18

    深層のエゴに髑髏が関係あるなら

    髑髏が玲王と一緒のときにしか出ないっていうのが結構重要な気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:42:00
  • 123二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:42:11

    消えた=完全に蓋した、とも言えるかも?
    髑髏出てきてるときは蓋が取れかけのときだった

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:42:38

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:42:46

    >>98

    凛の原点は兄抜きでのベロ凛だし、千切國神はあくまでサッカーのどこが好きかって話だと思うわ

    馬狼は微妙だけど、好きかつ上手いボーリングで人を蹴落とそうとならなかった時点で何かしらの思い入れはサッカーにある(まあチームスポーツかどうかみたいな差はある)


    それすらなく徹頭徹尾他人だけのエゴ、その他人がサッカーを選ぶからって理由はなさそう

    「レオとサッカーしたい」とかならわかるけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:42:46

    好奇心発動→自覚あり
    好奇心発動前から出しているエゴ炎や髑髏→大体玲王ピンチで発動

    こう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:42:56

    >>18

    あそこは退屈させないにひっかかったんじゃなくて

    玲王の「お前を面白い人生につれていく」→「最後まで一緒にいてね」

    の流れだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:43:06

    2つあるものとして描かれてるんだから好奇心が生まれてからは区別する必要がある ここエゴ炎出てるからだけじゃ説明つかない

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:43:59

    エゴ炎は他の人の目にも宿るけどあの髑髏は凪しか背負ってないから判断材料が少ないんだよな…結局何なんだあれ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:44:00

    >>123

    蓋は取れた表現だったよ

    イングランドの後に凪は牛乳瓶のキャップを外してる

    玲王ともう一度サッカーをすることになったことで凪は覚醒したから今回もトリガーが玲王だった

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:44:12

    >>117

    ごめん、そもそも好奇心がエゴは論拠として薄いから使えないと思ってたわ

    原作だとあくまで衝動って言い方だし、好奇心以後も目の炎はエゴ由来だと思ってレスした

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:44:59

    区別として好奇心と深層(好奇心以外)があって
    好奇心は自覚してるから深層ではない、じゃあ好奇心前…何なら玲王と白宝時代の試合する時から出てたエゴ炎は何だろ?って話だよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:45:26

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:45:36

    >>129

    あの紫の子は玲王と一緒の時しか絶対にでないからね

    そんで玲王と不仲だと苦しそうに呻いて、玲王と仲直りするとニッコリと笑う

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:46:35

    >>128

    そもそも好奇心がエゴっていうのはアニオリ描写だよ

    今回のエピ凪のモノローグとも反するから論拠には薄い

    凪を動かす衝動ではあるけど、炎にまつわるエゴと同じかは確定ではない

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:46:45

    むしろエゴ炎がレオ関連だけで出るのは深層のエゴが別にある反証じゃないかな
    だって凪はチームZ戦以前までサッカーが楽しいと思ったことはなかったから
    こいつ楽しくないのにレオが一緒にいるだけでそれで我慢してサッカーやってたよ?

    でもサッカーの楽しさを知ってしまったそのあと凪は変わろうとした
    だからこれはレオじゃなく別のエゴの衝動で動いてるようにみえる

    人外ゴールの時もレオ絡みである同時に久しぶりに楽しさを思い出した瞬間であったから

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:46:56

    玲王にだけ懐いてる凪の髑髏

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:47:10

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:47:15

    アニメで公式からエゴ炎の色に注目と言われてるように
    凪のエゴ炎って複数色(黒、紫、白)あるから、漫画でここはエゴ炎出てるから深層のエゴに関係するとは断定できないのも難しいところだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:47:41

    怪異じみてきましたね


    >>130

    玲王と連携してシュート決めて潔に勝った認定になって覚醒フラグか好奇心蓋取れたのかコーヒー牛乳の蓋取れた

    世界一いきなりは想像しにくいどうしよ?まず3億って玲王が提示して、それならできるかも俺やってみるーの流れよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:48:05

    >>136

    凪が変わろうとしたのは玲王との約束を守るためで

    凪は玲王との約束のためにサッカーしてるって声優も監督も作中の凪もいってるんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:48:30

    >>133

    なるほどね


    自分はむしろあそこのシーンを、エゴを見ないフリで好奇心って衝動を被せて明文化するのを無意識に避けたと捉えた

    だから深層心理では炎は深層のエゴ由来だけど、凪本人も好奇心で動いてるつもりっていう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:48:42

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:48:48

    >>101

    深層エゴのフタが好奇心のエゴ

    今回イングランド戦で上にかぶさってた好奇心のエゴが取れたから凪は次に自分の中から沸きあがるものを感じた時にそれが本当のエゴだったって自覚する流れになるんじゃないかな

    好奇心のエゴが出る前から出てるのは深層エゴで間違いないと思う(本人は無自覚)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:49:25

    >>127

    ???どういうことだよ?

    退屈させないと面白い人生につれていくってなんか違いとかあるのか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:49:35

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:49:38

    もう俺らの馬狼に聞こうぜ馬狼はなんかわかってるっぽいし

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:49:40

    >>136

    まず凪は玲王と一緒にいたいって理由で人生捨ててサッカーやってた

    玲王と一緒にいたいから放課後半年毎日玲王と疲れるサッカーをやってて

    それを玲王と一緒にいられるから「めんどうじゃない」ていってる

    凪はその玲王と二人でサッカーしてた退屈な白宝の日常がすごく好きだったんだよ

    だからイングランド風呂で思い出してるのが白宝のシーン

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:50:01

    >>122

    動画の凪のドクロが他人のエゴを殺すとかに出てくるのは確かにと思った

    ブルーロックのエゴは他人を蹴落とすことへの快感が多いから凪もそんな感じじゃないかと予想

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:50:21

    >>136

    別にあるとしたら今回のエピ凪でスルーした「分からない」気持ちは何…?って話になる気がする

    逆に言えば深層前にそこを回収する話が来たら深層ではないけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:50:24

    というか好奇心前からの玲王相手に出てたやつは何なら二人で初試合の駄々田との試合でも発動してるからなー
    あそこで凪の関与してる認識ってほぼ玲王しかいねーよっていう

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:50:39

    トリガーは玲王だけどエゴ自体は他者とのサッカーかなって感じはしている
    あんだけ兄ちゃんに依存してた凛でも本当のエゴは別にあったしエゴって生まれながら持ってるものじゃないか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:51:20

    >>136

    >こいつ楽しくないのにレオが一緒にいるだけでそれで我慢してサッカーやってたよ?


    玲王と一緒にいたいから毎日サッカーやって自分の人生も進路も捨てた

    そのくらい玲王が好き


    >でもサッカーの楽しさを知ってしまったそのあと凪は変わろうとした

    >だからこれはレオじゃなく別のエゴの衝動で動いてるようにみえる


    凪本人が「ライバルリー以降、玲王との約束のために選択してきた。約束は絶対。最後まで一緒にいてね」といってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:51:29

    凪のエゴはサッカー関係ないと思う
    だから本編でモノローグほとんどやらずにエピ凪で答え合わせしてるんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:52:00

    そもそも好奇心以前の凪の「他者」ってレオしかいないくらいだからな
    途中からギリギリ斬鉄が入るくらい
    だから他者なのかレオなのかは分からない

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:52:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:52:30

    >>154

    本編で絶対やると思うよ

    あれだけ伏線張ったら

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:53:01

    凪の深層エゴ玲王も含めて他者に関係しそうだなと思えてきたわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:53:25

    >>136

    凪が実際に変わったのは凪と玲王が階段で出会ったシーンからだよ

    あそこで凪の人生は変わってる

    凪の小説読めばわかるよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:54:05

    凪は玲王と出会うことで「熱」をもらってかいてあるから
    凪のエゴは玲王関連であることは確かなのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:54:19

    >>125

    レスしたタイミング悪かったのだけど自分が言いたかったのは根っこの衝動にサッカーしたいがあるキャラが少ないから凪の深層エゴにサッカーしたいが入るのはしっくりこないということだった

    凛ちゃんは破壊が根っこで怪獣ごっこからサッカーに移行してったイメージだったし


    みんな最終的にサッカーにハマってるんだけど自分の中にある衝動や願望を昇華する手段としてサッカーを選んでるから、

    根っこにサッカーがあるキャラってあんまりいないんじゃないかなーって


    仮定だけど凪の場合だと深層エゴが誰かと信頼関係築きたい→玲王とのパスのやりとりにそれを見出す→ニコイチサッカーへのこだわり

    みたいなそういう順番な気がするなって


    文章下手でごめん

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:54:49

    メタ的に言うと、玲王関係無いならそれこそ凪をドイツに配置して主人公チームって事でコンスタントに描写できるようにすればいいけどそうはならなくて凪玲王揃って他行かせてる事
    そんで二人を復縁させた後に凪の深層のエゴ試されるよって初出の概念出てきた辺りでなんかあー…と察したというか

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:54:58

    ほい

    現状のまとめ

    凪のエゴ炎初出は1話で玲王と初試合したとき
    凪の髑髏初出は玲王をみてエゴ炎でたW杯ゴールイメージのとき
    凪がBL参加したのは玲王と最後まで一緒にいるため「最後まで一緒にいてね」
    凪が能動的にサッカーしたのはおにごっこで玲王が脱落しそうなとき「約束したじゃん一緒にいるって」
    凪がエゴイストになったのは凪レオふたりサッカー否定されて世界一は孤高なんだよって言われてモヤモヤしたとき
    凪の好奇心エゴが生まれたのはレオの曇った顔を見たとき

    髑髏(紫)は物理的に玲王がフィールドにいないと出現しない
    ライバルリーで離れたときも凪のエゴ炎は紫がでている
    玲王がいない2連では髑髏が出現していない
    189話で玲王からのパスでエゴ炎がでる
    190話の潔との1on1ではエゴ炎がでない
    玲王がいる5連では髑髏が一緒にシュートしている
    凪玲王の一番熱い場所にいこうでフローが入って玲王と凪でドクロが一体化して笑顔に
    玲王が助けてくれて潔に勝てて俺はこの星の主人公
    潔に勝つためにサッカーしてたクソシューで夢みたいに嬉しかったのは玲王がハイタしに走ってきた時

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:55:16

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:55:34

    凪の世界に玲王(と途中から斬鉄)しかいないからこそ、今回のエピ凪の覚醒前に斬鉄の名前が出てきた事で「仲間」関連かなって言われてるんだと思う

    ただそれでも圧倒的に比重は玲王>斬鉄だから引き金は玲王が引くけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:56:18

    だったら尚更絵心が言ってた凪のエゴがわからないな
    本当にただレオと一緒にいたいだけならなんでまだ自分のエゴが理解できないって言ったんだ
    なんで人外シュートの後に深層のエゴが試されるって言ったんだ

    レオと一緒にいるだけで何も問題ないんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:56:19

    >>163

    玲王関係ないエゴと否定するにはそれらを否定するだけの要素が単純に無いっていうね

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:56:50

    >>164

    手段として自分でサッカーを選んでるキャラはいるけど、他人が選んだサッカーを手段にしてるキャラはいないからじゃない?

    凪がその方面のエゴの場合、手段にサッカーを選ぶ理由がレオ由来になってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:56:55

    凪はクソシューの後勝つってこんなに嬉しいんだって言ってたからハイタッチだけじゃなくて勝ったことも嬉しかったんじゃないか?
    違うかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:57:13

    凪は「最後まで一緒にいてね」て約束をエゴか?ていわれて「約束だよ」て念押してるんだよね
    深層のエゴが認識してないって考えると
    「最後まで一緒にいてね」を深層と凪が認識したときに「エゴだよ」て凪が返す王道展開がきそうな気がする

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:57:27

    一緒に居るだけで良いとしてもとりあえず本人が自覚してないんだからダメでしょ
    エゴとして機能してない、他キャラ見ると自分のエゴはこれですって自覚してるんよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:57:30

    >>162

    これだと主人公とサッカーが関係ないとこで話取るか?ってなるし玲王関連ですって今の所確定しているように見せているけど実は違いますパターンかなと思った

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:57:48

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:57:53

    玲王は確かに凪にとって大切な相棒だけど、サッカー以外それは変わらなくて、サッカーに対する熱い気持ちを馬狼やチームZとか本気でサッカーを今までやってきた人達にしか感じないんかなと思った。
    「サッカーはつまらない」のは「半年しかやっていない凪と玲王でも簡単に攻略できるゲームだから」で、玲王がサッカーにいくら熱くなっても凪にとって玲王は「自分と同じくサッカーに命をかけているわけではない」から、玲王関連でサッカーに熱くはなれないのかなと。

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:58:13

    >>169

    玲王と一緒に潔に勝ったことも嬉しかったでしょ

    玲王が走ってきてハイタしにきてくれたことも嬉しかった

    玲王と勝利と熱と楽しさの3つを共有できたんだからそりゃ「夢みたいに嬉しかった」と思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:58:14

    >>164

    体表的にひおりんがサッカー好きじゃないし

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:58:24

    >>143

    蓋ってそっちの蓋かぁ

    能力のキャップのことかと思ってた

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:59:30

    >>174

    そこでライバルリーとかを経て玲王とサッカーの熱さを一緒に共有できるようになった

    だから髑髏ちゃんもニッコリしてたわけだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:59:57

    >>176

    ひおりんはエゴ判明してないからここでは語るのは無意味だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:00:03

    そもそも凪のサッカー始めた理由が玲王に誘われたから、玲王についてきただから他と同じに考えるのは無駄そう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:00:22

    >>168

    サッカーを選んだのは玲王由来っていうのはただの事実でしかなくない?

    玲王がサッカーを選んだから一緒にやってて自分もサッカー好きになりたいのが凪に見えるけどな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:00:40

    凪はサッカーが熱い場所じゃなくて凪玲王の一番熱い場所に行こうとしてるから
    他のメンツと向かってる場所が根本的に違うんだと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:00:59

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:01:14

    >>174

    いやこれは違くないか?

    約束は絶対って言ってるんだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:01:29

    >>168

    凛ちゃんはお兄ちゃんに誘われてサッカーはじめてるよね

    約束もさせられてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:01:42

    小説やエピ凪の文脈からふわっと考えるなら「仲間と勝って、その喜びや熱を共有したい」で、その仲間として一番に凪の頭に浮かぶのは大切で特別なレオ、でも他のブルロ面子も大事になってはいるからエゴの適用範囲内ではある…みたいなのとか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:01:53

    >サッカーを選んだのは玲王由来

    事実やんね

    玲王がビリヤードやろうぜ誘ってたらビリヤードやってたみたいな感じだよあの子

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:01:59

    凪はつまらない面倒な時間を拘束されるサッカーを半年毎日やってた
    その時間が楽しかった
    BLにきたのも玲王がきたから人生捨てた

    →なんで???→わからない…

    ここが凪の向き合わなきゃいけない深層じゃない?凪は答えを避けてるふしがある

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:02:31

    凪の深層エゴは他者とのサッカー他の人を分りたいって言うのもよく見るけどそれだとなんで玲王のパス以外でエゴが出ないのかって話になってくるんだよね→玲王が好感度一番高いからそうなってるだけで玲王以外も含むっていうのは現時点では説明出来ない
    今後エピ凪で玲王と離れた後に髑髏くんも出てきてたって描写が来る可能性も0ではないけど少なくともエピ凪本編含めそれらしい描写は無いので現状深層エゴは玲王関連の可能性がやづぱり一番高いかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:02:45

    >>170

    イングランド戦で玲王にそれはお前のエゴか?って聞かれたときは「いや、夢」って答えてからエゴではないってことだけど、最後まで一緒にいてよの方はお前のエゴ?って聞かれても否定はしてないんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:02:54

    >>188

    ダンブルドア読者が生まれる原因

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:03:00

    >>185

    凛ちゃんの最初のエゴは世界一のストライカーになるだから凪とは違うでしょ

    約束からエゴができたわけじゃない

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:03:02

    >>174

    相棒じゃない

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:03:04

    >>185

    凛はむしろ兄から自立して「俺のサッカー」になった例だと思う

    サッカーそのものがエゴ勢

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:03:07

    蜂楽と潔みたいに玲王と一緒じゃなくてもサッカー楽しめるようになるのが絵心の言う試練てことなのかと

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:03:14

    元々凪の深層のエゴには他者が必要なもので、その相手に凪が玲王を選んだって考えた方が良いのかな

    運命の相手である潔じゃないと駄目だった蜂楽と違って、他じゃなくて玲王が良いってわざわざ選ぶ凪みたいな対比

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:03:22

    >>185

    凛ちゃんは冴にサッカー誘われる前、憧れてた期間があるからちょっと違わない?

    「俺も兄ちゃんみたいな世界一のストライカーに」が原点だからさ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:03:40

    パス云々以前にブルロ入る前、玲王としか繋がりない時からエゴ炎出してましたよね?って話だと思う
    Z戦前も普通に出してるのに何であの時頑張ったんだろで自覚してないのか避けてるのかって感じだし

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:03:42

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:03:50

    >>196

    面倒くさいけど玲王がいいって凪が言ってるのが最大の答えだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています