ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(9)

  • 1バトンネキ23/03/09(木) 21:21:42
  • 2バトンネキ23/03/09(木) 21:22:18

    次のスレ立ても>>190でお願いします。

  • 3ヒロシ23/03/09(木) 21:23:54

    前回のあらすじ
    ・ゲーセンへ行く四天王(ついでにリーゼント)
    ・ポピーちゃんに読ませたい絵本紹介
    ・耳をすませばドラゴーン
    ・四天王のジムテスト
    ・ホラーゲームより怖いカラミンゴ
    ・バーベキューだよ四天王!

  • 4英雄23/03/09(木) 21:27:00

    立て乙です!
    夏の四天王ハウス建築も始まり、ますます盛り上がりそうな予感です。

  • 5建築士23/03/09(木) 21:30:53

    【現状報告】
    つ た が 伸 び な い
    溢 れ 出 る 水
    た だ の 竹
    低 ク オ リ テ ィ 確 定

  • 6建築士23/03/09(木) 21:33:58

    無事にヒロシが200を取れて安心しました。

  • 7ヒロシ23/03/09(木) 21:34:45

    いえいえ、ありがとうございます。

  • 8バトンネキ23/03/09(木) 21:35:58

    というかハウス建築待ちスレ含めたら10スレ目だわ

  • 9英雄23/03/09(木) 21:39:22

    こんなに続いたのも、妄想を投げてくださる皆々様のおかけですね…ありがたやありがたや…。

  • 10建築士23/03/09(木) 21:41:52

    どうでもいいけど>>6から>>9でシェアハウス四天王揃ってるやん。こーゆーの好き。

  • 11英雄23/03/09(木) 21:44:33

    よう顔出すから四天王なんですね、きっと。

    ではでは保守もたけなわですが、妄想の続きと行きましょう。
    確かバーベキューコンロできてまた肉の争奪戦やってたところですよね。

  • 12ヒロシ23/03/09(木) 21:53:12

    >>11

    お肉が無くなったら気づいたら魚介類を焼き始めてるアオキさん。

  • 13英雄23/03/09(木) 21:56:51

    近場の川や湖からカラミンゴやムクホークが獲ってきた感。
    トロピウスもポピーちゃんのために顎の下の果物を提供する。焼きバナナにする。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:58:35

    スーパーやホームセンターのアウトドア用品のコーナーでピザ窯を見つけてピザもいいなと思うアオキさん。

  • 15建築士23/03/09(木) 21:59:32

    >>13

    チョコバナナになってそう。

    >>14

    作りますか…!ピザ窯的なアレ!(抽象的)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:03:43

    >>14

    燻製器にも心惹かれてそう

    ホットサンドメーカーはすでに持っていると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:04:14

    >>14

    ピザ窯に対抗して背中で焼こうとして案の定焦がすバクーダ。

  • 18英雄23/03/09(木) 22:18:56

    >>17

    「火加減はもっと練習な。焼き芋作れとったし、バクーダならできるで!」と慰めるチリちゃん。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:27:02

    >>17

    焼き加減だいもんじのピザ。

  • 20英雄23/03/09(木) 22:31:51

    夜食を作ろうとしたらのっそりとバクーダが来たので、背中の火を借りてホットサンドメーカーでコストコのおおきいソーセージを焼き、1人と1匹で分け合うアオキさん。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:36:14

    >>20

    「いいにおいがしますのぉ…(寝ぼけ眼)」

    「なんや、バクーダええもん食べとるやん」

    「アオキはまた夜中に不健康なものを…グウウ(腹の音)」

  • 22建築士23/03/09(木) 22:43:27

    でけたど。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:46:21

    >>21

    以降日替わりで皆の手持ちたちがアオキさんの夜食をもらいに行くように。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:49:31

    >>23

    シェアハウスでの同居始まった頃の他の皆の手持ちたちは、普段リーグで顔を合わていてもアオキさんのことを警戒してたと思う。

    でも意外とすぐ慣れた感じ。

  • 25英雄23/03/09(木) 22:50:20

    >>22

    塩やもろみで食べると美味しいやつだ!

  • 26建築士23/03/09(木) 22:55:46

    >>25

    俺はそのままかマヨネーズ派ですね。ヘタ辺りの所を多く食べるとお腹痛くなるから注意よ!(1敗)

    一枚目扇風機。別名紛争地帯

    二枚目家庭菜園。トマトのつもり

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:55:59

    >>23

    ダクトリオたちにそれぞれウィンナー焼いて食べさせたり、カイリューにカップ麺を分けてあげたり、お供え物みたいにドータクンにおにぎりあげてるアオキさんとかめちゃくちゃほっこりするな。

  • 28建築士23/03/09(木) 22:58:38

    一枚目短冊。何を願ったか妄想するの…楽しいよね

    二枚目流しそうめんの…!つもりだったんだ…!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:58:44

    >>26

    扇風機の前で「ワレワレハ、宇宙人ダ」ってやるチリちゃんが見える…!

  • 30英雄23/03/09(木) 22:59:19

    >>28

    アオキは下流固定のやつ。

  • 31建築士23/03/09(木) 23:01:11

    一枚目ポピーちゃんに紫陽花の観察日記を書いてほしい

    二枚目ビニールプール!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:04:00

    >>30

    下に流れてきたのをアオキさんが独占。

  • 33建築士23/03/09(木) 23:05:31

    一枚目廃墟と化したシェアハウスではありません。きゅうりです。きゅうりのツルな"ん"でず…

    二枚目ピザ窯追加したバーベキュー

  • 34建築士23/03/09(木) 23:07:43

    一枚目食後の線香花火

    まだ終わらんよ。

  • 35建築士23/03/09(木) 23:11:11

    片付け終わったら……夏の闇の風物詩
    【肝試し】ですよねぇ…怖い話を語った後自分の部屋に一人で行ってまた戻るルールで怪談してほしい。

  • 36ヒロシ23/03/09(木) 23:18:20

    >>35

    部屋から戻る途中廊下で出くわしたカラミンゴに耐えられない。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:20:07

    このレスは削除されています

  • 38建築士23/03/09(木) 23:20:50

    ドアを開けたら そこには…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:22:00

    >>38

    ホラーゲームのワンシーンやん。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:24:07

    >>38

    直後響き渡る悲鳴。

    ポピーちゃんの場合は慌てて大人たちが駆けつける。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:24:32

    >>38

    前スレのホラーカラミンゴの解像度が上がってしまった…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:30:50

    >>40

    その後チリちゃんが、さすがに居るのは分かってるし怖くないと思って行ったら廊下に居なくて、外に行ったと思って油断して部屋の扉開けたら待ち構えていてやられる。

  • 43英雄23/03/09(木) 23:32:01

    何が怖いって、アオキが仕舞おうが勝手に出てくるし、本カラミンゴが何考えてるかわからないから、どこにいるか読めないこと。

  • 44バトンネキ23/03/09(木) 23:35:11

    これもはやアオキさんが三人の反応楽しんで放鳥している説あるぞ

  • 45建築士23/03/09(木) 23:35:45

    >>44

    ひでえ奴

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:45:19

    >>42

    最後にハッサクさんが行った時には既に廊下から見える位置にカラミンゴが立ってて、自分の部屋に戻ってまた廊下を通る時は違う方を向いていて大人しかったので何ごともなく3人の居る所に戻ってくるが、そこにはさっき廊下ですれ違ったはずのカラミンゴの姿が。

    どうやらハッサクさんが部屋を出てすぐに3人のいる部屋に入ってずっと3人と一緒にいたという…


    さっき廊下ですれ違ったカラミンゴは一体何だったのか…

    というガチのホラーな展開に遭遇してしまうことに。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:48:03

    >>46

    きっとカガミンゴ

  • 48建築士23/03/09(木) 23:49:05

    >>46

    ホゲエエェェェ!!!!!!深夜に何書いてんだよ!!!(ブーメラン)

    それはそうとしてみんなで固まって寝てほしい。

    >>47

    すみません…あのスペースに…鏡はないんですよ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:51:51

    >>27

    ドータクンにお供えしたら次の日雨が降ってきて「天気予報晴れだったのになんでだ……」って首傾げてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:53:13

    アオキさんが行ってもカラミンゴには驚かないし、この中で一番霊感なさそうだから多分見えないはず。

  • 51英雄23/03/09(木) 23:55:30

    カラミンゴが怖くなって、アオキのムクホークにべっとりになるポピー。

  • 52建築士23/03/09(木) 23:59:06

    後日ライムさんにお祓いしてもらったとさ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:59:33

    >>50

    多分アオキさんの話す怖い話とかは、心霊的な話ではないかも。

    同僚から聞いた話とかみたいな感じで、その人は常に誰かにられている気がして、幽霊のしわざだと思って霊媒師に相談したら、実は幽霊ではく正体は人間のストーカーだったという、結局人間が一番怖いんですみたいな話しそう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:02:26

    >>46

    アオキさんのカラミンゴSCP説

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:02:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:04:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:51:42

    >>53

    ポピーちゃんは『ほぁー』みたいな感じで聞いてるけど

    チリちゃんがゲンナリした顔で「そういう方向のは妙に引きずるからやめてぇなアオキさん…」て言ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:22:50

    >>53

    ポピーちゃんのはそこまで怖くないやつだし、チリちゃんのは最後に「お前だー!」っていう感じのベタなやつだけど、ハッサク先生の場合は身内に実際不幸が起こったようなシャレにならない実話を普通に話してくるので怖い。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:23:14

    実際問題この四人で生活してたら本当に不審者が近づいてきそうだけど、全部カラミンゴにビビって退散してるんだよね。きっと。
    カラミンゴ殴って突破しようもんなら、ムクホークをはじめとした四天王のてもち達がルール無用で襲ってくる。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:30:51

    四天王たちがちょっとしたトラブルに巻き込まれるの面白くていいね。
    四天王にへんしんしたいたずら好きなメタモンに振り回される四天王とかどうだろう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:33:03

    >>60

    チリちゃんに変身したけど、変身が苦手な個体で顔だけそのままのメタモン。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:33:56

    >>60

    アオキさんに変身して宝食堂で食い逃げしようとするが、直後来店した本物によって倒される。

    「…食い逃げは料理に対する冒涜ですよ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:34:56

    >>61

    チリちゃんだと思って話しかけたファンがびっくりする。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:36:38

    ドオーにへんしんするメタモン

  • 65ヒロシ23/03/10(金) 12:39:28

    >>60

    メタモンの中では変身が完璧(顔も体型も本人そっくり)な6V個体がハッサク先生に変身するも、コルサさんから一発で偽物だと見破られ、メタモンとしてのプライドを折られる(なんなら後ろ姿で見破られた)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:41:46

    ポピーに変身して本人と普通に仲良く遊ぶメタモン。
    周りからはふたごちゃんだと思われてそう

  • 67バトンネキ23/03/10(金) 12:43:46

    >>62

    やだこのアオキさん格好いい…!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:46:23

    >>65

    ハッサクさんとコルサさんはお互いに一目で見抜くし、他の人には二人の異常なテンションを再現できなくてバレる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:47:05

    >>66

    双子ちゃんのポピーとメタモンが勝負をしかけてきた▼

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:48:03

    >>69

    そして今度はデカヌちゃんにへんしんするメタモン。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:49:25

    >>65

    一方ハッサク先生も偽コルサを一発で見破ってる。

    「あなた、コルさんではありませんですね?」

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:51:46

    アオキさんに変身したメタモンがいきなり抱きついてきて赤面するチリちゃん。
    アオキさん本人は引いてる。

    「はぁ…」
    「見てないで助けてやアオキさん!こんなとこ誰かに見られたら熱愛疑惑とか言われてまう!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:53:31

    アオキさんに変身したメタモンを背負い投げするハッサク先生を見て複雑な気持ちになるアオキさん。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:57:07

    >>70

    交互に連打されるデカハンマー

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:57:31

    アオキさんに変身したたくさんのメタモンを見て、疲れてるのかもと感じるオモダカさん。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:59:00

    >>75

    オモダカ「まるで悪夢のようですね」

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:03:35

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:05:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:10:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:11:35

    アオキさんなんでメタモンに大人気なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:14:35

    >>80

    みんなこの格好なら目立たないと思ったとか?

    複数いたら目立つけど。

  • 82バトンネキ23/03/10(金) 13:16:22

    >>80

    つかみどころないしクオリティはともかく色々とこなすからシンパシー感じたとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:17:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:22:03

    >>83

    その光景を見ていつも以上の猫背で宝食堂で一人で飲むアオキさん

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:22:42

    巻き込まれないように避難して飯食ってるアオキさん「皆さん自分に何か恨みでもあります?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:23:09

    メタモンは生命力が強いので簡単に死にはしないが、アオキさんが可哀想ではある。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:24:09

    翌日周りの方々から「大丈夫?辛かったら力になるよ?」と言われるアオキさん

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:24:30

    >>86

    しばらくアオキさんが人間不信になってしまう。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:25:48

    コルサさんが珍しく全面的にアオキさんの味方になる

  • 90建築士23/03/10(金) 13:26:42

    なんか…すげぇアオキさんとメタモン可哀想なんだが…
    ボコボコにするよりさぁ…もっとこう…
    チリちゃん「ポピーが二人おるー!どっちも可愛いなぁ〜」みたいな感じだと思ってた…

  • 91バトンネキ23/03/10(金) 13:26:57

    メタモンとはいえそろそろアオキさんいじめはほどほどにしてね。アオキさんファンのネキ的にこれ以上エスカレートしそうできつい。程度がひどいと消すぞ(今回スレ主)

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:27:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:31:12

    アオキさんのカラミンゴに変身したメタモン
    暗闇で遭遇してもなぜか怖くないから逆に怖い

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:33:03

    アオキさんに変身したメタモンたちも多分、仲良い奴そっくりに変身すれば手が出せないはずと思ってたんだろうなぁ。

    別に皆アオキさんに恨みがあるわけではないが、ポケモンの悪さをやめさせるならポケモンバトルで倒すしかないから仕方なく倒してるつもりだと思う。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:35:22

    >>94

    オモダカさんポケモンバトルにいっさい妥協ができない人だし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:37:15

    後でなんとなく申し訳なさを感じてアオキさんに甘くなる四天王+トップ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:42:03

    >>96

    チリ「アオキさん…これ最近話題のスイーツや…」

    アオキ「ありがとうございます、高かったのでは?」

    ポピー「おじちゃん飴あげますの…」

    アオキ「こんなにいいんですか?」

    ハッサク「アオキ、今度食事でも奢りますですよ…」

    アオキ「いつもより声小さいですね?」

    オモダカ「アオキ、有給とは別で一週間ほど休んでもいいですよ」

    アオキ「は?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:43:03

    >>94

    これがポピーちゃんとかだったら皆手が出せなくなるし、チリちゃんに変身したらポピーちゃんが戦えなくなるし、アオキさんはなんかハラスメント行為にならないかとか心配しそう。

    コルサさんに変身したらハッサク先生が戦えなくなり、逆でも同じようになる。

    トップだったら本人が構いませんと言ってもさすがに皆やりにくいだろうし、アオキさんだけ何故かやりすぎですと怒られる。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:44:05

    >>97

    有給を使わない休みって欠勤になっちゃうんじゃ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:44:09

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:44:13

    >>97

    もしかしてクビにされるの?って逆に心配になる。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:47:19

    >>99

    上司の都合で休ませるんだから有給を消化させるのも変な話でしょ。だから本人の有給を消化させない形で休ませるんだろ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:47:22

    オモダカさんは凄く高いご飯のおとも詰め合わせを贈るとかにしよう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:47:56

    >>98

    アオキさんだったからこそ早く解決したのか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:51:20

    アオキさんに変身した結果痛い目にあって「あの人嫌われてるの…?守らな」って不憫に思ってアオキさんを保護しようと誘拐しようとするメタモンいるんじゃないの。

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:52:24

    >>101

    1週間の休みの後に解雇を言い渡されると思ったアオキさんが、クビになったらもうシェアハウスには居られないだろうなと少しづつ荷物の整理を始める。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:54:00

    >>105

    「ンゴ?」

    やせいの メタモンは にげだした!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:55:14

    >>107

    「よくわからんけどアオキを守れたンゴ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:55:35

    >>106

    「自分の代わりはもう見つかりましたか」と尋ねてきたアオキさんに困惑するオモダカさん。


    さすがにアオキさんの代わりが務まる人は中々いない。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:57:47

    コルサさんが自分に化けたメタモン見たらなんかインスピレーション湧きそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:58:17

    >>109

    求人情報をチェックするアオキさんを見て、もしや職場が嫌になって辞職を考えているのでは思い慌てるチリポピーハッサクオモダカ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:58:24

    >>105

    翻訳できそうなドータクンに事情を説明してもらってその後普通に野生に帰ってね。みんなお願いだからこれ以上メタモンをボコボコにしないでね。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:00:10

    >>106

    アオキさんが怒って出ていくのかと勘違いして必死に謝って引き留める四天王


    「いややあああああ!!!アオキさん出ていかんといて!!!」いやチリさんこれは「おじちゃんごめんなさいいいい!!!」ポピーさんあの離して「アオキいいい小生達が悪かったですよおおおお」ハッサクさん苦し「トップううう!!!アオキさん説得してええええ!!!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:01:51

    右腕にネッコアラ、左腕にネッコアラに化けたメタモンがしがみついてるアオキさん
    やだ、かわいい…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:02:31

    >>114

    サービスで両足にも。

  • 116建築士23/03/10(金) 14:03:05

    >>114

    ほのぼの……!カワイイカワイイネ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:03:09

    >>113

    そのトップに首を切られるんですが、と言われてオモダカさんに直談判する四天王。

    そして誤解が解けて「言葉が足らんわ!普通に休ませろや!」と珍しく怒られるオモダカ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:04:46

    >>114

    メタモンず「保護できないならこうやって側で守るモン」

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:06:17

    >>117

    クビにならない事が判明してハウスに帰るもしばらくアオキさんから離れないポピーとハッサクさん。

    アオキ「ポピーさんはともかく絵面が最悪なのでは?」

  • 120建築士23/03/10(金) 14:07:07

    関係ないけどメタモンに肩揉んでもらったらすげぇ気持ちよさそう。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:07:10

    >>118

    気持ちだけありがたく受け取って「森へお帰り」するアオキさん

  • 122ヒロシ23/03/10(金) 14:09:51

    >>119

    改めて皆の優しさに気づくアオキさんであった。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:12:18

    >>122

    それを知ってようやく安心するメタモンたち。

    以降悪さをしなくなり、今でも陰ながらアオキさんを見守っているんだとか。

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:14:31

    >>123

    ・アオキさんのセコム

    ムクホーク、カラミンゴ、メタモン←New!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:15:33

    >>123

    途中雲行きが怪しくなってたけど、やっぱシェアハウス四天王は最終的に平和な形でまとまるからほっこりする。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:19:06

    >>113

    何パート目か忘れたけど、近所に挨拶してアオキさんが奥さん役にされて「実家に帰らせていただきます」って言ってたの思い出した。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:23:39

    >>124

    たまに仕事から帰ってきたアオキさんにくっついてる(ボディーガードのつもり)メタモンに威嚇する四天王とアオキさんいじめんなや!って威嚇するメタモンの光景が見られる。

  • 128建築士23/03/10(金) 14:25:14

    >>125

    それよ。それこそ四天王シェアハウス最大の魅力の一つだと思う。

    ・途中が不穏でも最後には必ず平和

    ・日常だから想像しやすい

    ・単発で書けるから思い付いたらすぐ投稿できる

    ・幼女いるからほっこりする

    これが四天王シェアハウスが長生きする理由だと思う。

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:39:22

    >>122

    多分この後、皆に心配をかけたってことで今度食事でも奢るってアオキさんが言ったら、迷惑をかけてしまった自分たちが奢るってチリちゃんハッサク先生が言い出し、次第にどっちが奢るかで揉めそうになって、ポピーちゃんから「ケンカはダメですのー!」って3人が怒られちゃうとこまでがセット。

  • 130ヒロシ23/03/10(金) 14:41:28

    >>129

    まさにシェアハウスの日常。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:44:04

    とりあえず今他のスレでも荒れてるけど、過度なアオキさんいじり禁止にしません?アオキさんになら何してもいいって感じの流れかなり不快だったわ。

  • 132建築士23/03/10(金) 15:05:04

    >>131

    そうだね。俺もボコボコにされるメタモンと実質ボコボコにされたアオキさんを見てちょっと嫌だったな。

    四天王シェアハウスはね 誰もボコボコにされないし

    悪口も喋らないし やる事全部が平和でなきゃいけないの

    という事で次はカロス旅行してください。

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:06:51

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:12:43

    >>132

    ドレスコードしてレストランへ行く四天王たち。

  • 135ヒロシ23/03/10(金) 15:15:53

    >>134

    ミアレのレストランだったらアオキさんはレストラン・ド・フツーが気に入ると思う。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:27:34

    >>134

    長い料理名に困惑するだろうな。

    チリ「えっ、なんや今の料理名。呪文かなんかか?」


    ポピー「アズール湾産ヤドンのしっぽの…えっとえっと、分からないですの〜」


    ハッサク「確かアズール湾産ヤドンのしっぽのブラショーレだったはずです。あと、エクストラバージンオレンオイルをぬりたくったオカ、オカ…小生にもよく分かりませんです…」


    アオキ「「アズール湾産ヤドンのしっぽのブラショーレ エクストラバージンオレンオイルをぬりたくったオカルト少女を不安げにみつめていたゴースのウタンのみフリッジをそえ忘れて」ですよ…」


    3人「!?」

  • 137建築士23/03/10(金) 15:38:21

    >>136

    レストランもいいけどカフェで仲良く昼食も想像したい。

    学習しないポピーちゃんがチリちゃんのブラックコーヒーを飲むシーンは絶対にある。

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:08:50

    一般的かどうかはわからないけど、アカデミー生徒くらいの時分に教養のため高級なお店に連れて行かれたことがある。
    だからポピーちゃんもおめかししてちょっと緊張しつつも「ポピーもおとなのレディなのです…!」とふんすふんすしながら高級レストランや高級懐石に行ってほしい。

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:12:20

    >>138

    懐石料理か分からないけど寿司屋ならカロスにもあるけど、あそこは一人50万するしデザートがいなり寿司だからなぁ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:15:35

    >>139

    ローリングドリーマーは本場の寿司を理解してないだろ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:18:15

    >>138

    テーブルマナーはまだちょっと慣れない。

    ハッサクさんは詳しそうだからポピーちゃんに教えてあげる。

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:27:04

    >>141

    チリちゃんも知識はあるけど機会はそれほどないので確認として「ほーん」て顔で聞いてる

    食にガチるアオキさんは完璧に身についてそう

  • 143建築士23/03/10(金) 17:10:38

    【報告】
    仮住まい 制作中。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:30:10

    >>142

    テーブルマナーは社会人の基本ですから。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:32:33

    皆でプリズムタワーに登ってほしい。
    そんでユリーカと仲良くなるポピー。

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:44:25

    カロス四天王とチャンピオンとも会ってほしい。
    ガンピさん以外の四天王たちも、ズミさんやドラセナさんはいいえと答えたり2番目に戦ったりさえしなければ普通に接してくれるだろうし、パキラさんも自分の正体知らない人には何食わぬ顔で普通に接してるし大丈夫だと思う。

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:57:21

    >>146

    号泣四天王コンビが爆誕!

    二人にハンカチ渡して、いいこいいこしてくれるギルガルドとポピーちゃんほっこりするな。

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:08:54

    四天王待遇でズミさん手ずから作ったディナーが食べられると聞いて、いつも以上に目が輝くアオキ。
    アオキの舌は大衆向けの味が合うんだけど、それとこれとは話が別。完璧なマナーで美味しく平らげる気満々。

  • 149建築士23/03/10(金) 20:58:10

    大分完成した。だが、スペースが足らん。2階を作ってるが未だに風呂がない。

  • 150バトンネキ23/03/10(金) 21:11:35

    もうアオキさんとメタモンいじめないでね

  • 151英雄23/03/10(金) 21:20:23

    >>150

    はーい!

  • 152建築士23/03/10(金) 21:30:34

    >>150

    Oh!メタさんアオキさんのことlike!ヘイワヘイワネ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:33:55

    四天王たちでバトルハウスに行ってバトルシャトレーヌたちと戦ってほしいな。

  • 154ヒロシ23/03/10(金) 21:35:26

    >>150

    仲良し♡

  • 155建築士23/03/10(金) 21:41:01

    【報告】仮住まい建築最初からやり直しにしました。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:55:01

    >>153

    パルファム宮殿に行って中庭を見て回るのもいいね。

    宮殿に飾られてるキリキザンの像が気になるデカヌちゃん。

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:03:36

    >>156

    勝手に触っちゃダメだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:12:50

    セキタイタウンに開いた穴を見に行ってまるでパルデアの大穴みたいって言ってる。

  • 159建築士23/03/10(金) 22:19:16

    仮住まいは明日やります。今日は一旦終わりにします。
    ちゅかれた。ハロウィン四天王見たい。

  • 160ヒロシ23/03/10(金) 22:22:11

    ポピーちゃんにお菓子を用意する四天王。
    「お菓子をくれないとイタズラしちゃうですの!」
    「カヌッ!」
    デカヌちゃんのイタズラはイタズラの域を超えるのて危ない。

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:24:08

    ポピーちゃんはお姫様でも可愛いし、お化けに仮装しても可愛い。

  • 162建築士23/03/10(金) 22:25:06

    >>161

    魔女忘れてますよ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:25:35

    せっかくなので全員仮装する。

  • 164建築士23/03/10(金) 22:26:58

    ジュナイパーアオキ!

  • 165英雄23/03/10(金) 22:30:23

    インテレオンチリちゃん!

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:30:44

    「チリちゃんはデスバーンですの」
    「そうかそうか〜って、誰の胸がデスバーンやねん!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:31:16

    ドラパルドハッサク!

  • 168建築士23/03/10(金) 22:32:26

    ムウマージポピーちゃん!

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:33:21

    アヴァンギャルドなゾンビメイクをし、道中近所の子供たちを泣かせてしまったコルサさん。

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:34:50

    >>169

    じゃけんオーロットにしましょうね〜

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:36:14

    ゾンビのお面を持ち出して被っていたカラミンゴと廊下で出くわし悲鳴をあげるチリポピ。

  • 172建築士23/03/10(金) 22:36:44

    ソウブレイズオモダカ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:37:31

    ムクロジのハロウィン限定スイーツ買ってきたり、皆でパンプキンタルトを作って食べる。

  • 174英雄23/03/10(金) 22:37:45

    あー、そっか。御三家で揃えようとしちゃった。
    着せるならゴースト/じめんだよな…。

  • 175建築士23/03/10(金) 22:39:17

    >>174

    御三家もいいからどうどん書いてくれ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:39:26

    >>174

    じめんだったらシロデスナかゴルーグかな。

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:40:08

    >>172

    一番ノリノリで仮装楽しんでそう。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:40:26

    その日の食卓はカボチャ料理で埋め尽くされる

  • 179建築士23/03/10(金) 22:41:06

    家もカボチャの装飾でいっぱい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:41:39

    乗り気じゃなくてヒスイゾロアの付け耳だけしか付けないアオキさんに仮装をさせる全員。

  • 181英雄23/03/10(金) 22:41:45

    ハロウィンっぽい曲を鳴らして、部屋中に飾りもつけて…おや、このミミッキュは何だろう?

  • 182ヒロシ23/03/10(金) 22:43:22

    >>179

    コルサさんが持ってきたアヴァンギャルドなジャックオランタンに困惑する一同。

    感動するハッサク先生。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:45:40

    ジャック・オ・ランタンをいじってたら頭にすっぽりハマってパニクって全力疾走始めるカラミンゴと遭遇するその他大勢

  • 184建築士23/03/10(金) 22:46:13

    御三家で揃えるとしたら
    チリちゃんマスカーニャも似合いそう。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:47:35

    これはトランセルの仮装ですって言い張るアオキさん。

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:47:37

    後で近所の子供たちや主人公たち、スター団もお菓子を貰いに来るんだ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:48:44

    何故かポピーの次にめちゃくちゃお菓子をもらっているアオキさん

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:49:31

    >>185

    「アオキ、ちゃんと仮装をしなさい」

    「…これが自分の仮装です」

    「ア・オ・キ?」

    「はぁ…」

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:50:15

    >>181

    多分ミミッキュにへんしんしたメタモン。

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:50:27

    >>188

    そしてケッキングの着ぐるみを着てどう言うかと詰められるアオキさん

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:52:41

    >>190

    誤字った上に踏んだわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:53:22

    >>183

    デカハンマーで叩き割るデカヌちゃん。

  • 193建築士23/03/10(金) 22:56:01

    次 ス レ 早 な い ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:57:57

    いよいよ記念すべき本編10スレ目ですね

  • 195建築士23/03/10(金) 22:59:23

    >>194

    イ"エ"エ"エ"エ"イ"イ"!!!!ジャーースティス!!!

  • 196バトンネキ23/03/10(金) 23:00:09
  • 197建築士23/03/10(金) 23:01:42

    >>196

    俺も家建ててる時はここまで伸びると思わんかったわ。

    190兄貴だったんやね。200おなしゃす。

  • 198バトンネキ23/03/10(金) 23:02:48

    どうしよっかな~

  • 199バトンネキ23/03/10(金) 23:03:03

    何言おっかな~

  • 200バトンネキ23/03/10(金) 23:04:52

    とりあえずメタモンは可愛いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています