地球寮とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:52:31

    聖人たち
    逆におかしいのではないか(?)

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:52:58

    なおニカ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:53:47

    多分このスレ荒れるから管理よろしくな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:56:17

    アーシアンが自演してらぁww
    底辺らしく地べたを這いずり回ってなよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:18:32

    ※このスレはスペーシアンに監視されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:20:56

    あたしらが管理してやんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:29:04

    >>1

    聖人すぎてびっくりしたから2期でミオリネ=株ガンと一悶着あるだろうなって感じしてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:30:40

    どれぐらい聖人かというと軍事産業学校で兵器反対するぐらい
    根本的にミオリネとは相入れないレベルで聖人

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:31:59

    荒らしには遅効性スプレーをお見舞いするぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:34:39

    聖人ってか普通っていう風に思う
    まあスペーシアンと大人達が酷すぎて相対的に聖人なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:35:19

    >>8

    まあ10話でミオリネが雲の上の人扱いされてて今後の伏線的な不穏な空気はあったしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:35:45

    ミオリネに限らずそもそもアス高民度と噛み合わない
    こいつらの性格そのままで立場が良かったとしても
    やっぱ周りと仲悪いんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:36:54

    基本的にアス高が野蛮すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:37:02

    >>10

    地球寮が普通でも人の食事にガム吐きかけたり授業用のMSに遅効性スプレーしたり頭から水ぶっかけたりアス高の治安がヤバすぎて相対的に聖人になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:37:07

    >>10

    いきなり部外者ここ会社にする!みんな社員にするから!って言われて手伝ってくれるのは給料あるとはいえだいぶ聖人 チュチュがキレたのが普通

    ミオリネは公式でも地球寮所属扱いじゃないからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:38:22

    個人的に好きなのは6話で大金はたいてフライトユニット作ってスレッタの勝利に全ベットしたところ
    寮のお金使ってまで助ける必要は多分そんなないはずないしホルダーとは言え転入生で付き合いの短いスレッタの勝利を信じてくれたのも気の良いやつ感あって良かった
    貧乏アーシアン風情がよ…しゅき…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:38:50

    正直チュチュvsスプレー女のバトルは通しとは別にそこだけ何回か見返したくらい好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:39:03

    地球寮の嫌なところ全く見えないから凄い

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:39:32

    >>15

    ミオミオはお姫様だからまあアレやと俺は思うんやけども

    スレッタにフライトユニット作ってあげるのは優しいとおもうわ

    あと単純にフッ軽

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:40:35

    スレッタはマジで身内判定貰ってるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:41:09

    だけどおそらくあの世界においては異端な集団だと思う
    MSの兵器利用が日常茶飯事な世界で宇宙開発産業においても重要なファクターであるMSを扱っているのにそれを兵器転用する事をよしとしていない、大多数の考え方から逸れた集団なのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:43:04

    >>20

    これ

    15だけど、ミオリネは社長ではあるが身内判定じゃないのがなんとも不穏

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:44:39

    >>21

    あの世界というかベネリットグループやろ

    ボブの職場とかにいても違和感はない

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:46:01

    >>23

    戦争に巻き込まれて被害に遭う側だからだろうな…

    アス高の連中は基本的に戦争を引き起こす上級スペーシアン達だろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:50:44

    限度はあるが多少貧乏でもベネリットグループに関わらないで生きた方が幸せまであるかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:52:56

    >>22

    社長で上下関係あるからな

    それに出張と病院引きこもりで2ヶ月半ぐらい会ってないことになる

    下手すっと5号の方が仲良いかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:54:10

    >>25

    最近グループも落ち目だしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:55:13

    >>26

    出張が16日で病院が2週間だから合計で1ヶ月じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:57:07

    >>27

    ジェターク社退職したい、CEO死んだし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:57:23

    >>28

    そんなもんだっけ

    まだまだ繋がれてるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:58:11

    >>26

    というか5号はちゃんと関わっていくのだろうか

    これで特になにもなかったらお前はお前で二週間なにしてたんだ…ってなる

    ただスレッタが10話の感じで避けてきて地球寮はあまり関わりすぎると違和感持たれるかもしれないと考えると

    成果はありませんでしたもありえるから困る

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:59:14

    >>25

    職場ガチャ大当たりもありそうだけどボブ見るとそう思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:59:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:59:44

    >>31

    指示は追って連絡するってペイルのメールに書いてあったからとりあえず指示待ちで2週間経ったのかな

    株ガンはおやすみだろうし

    地球寮でも表向きは日常が続いてるのだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:00:43

    前半は目立ったのはDIYくらいしか思いつかなかったけど7話くらいから御三家男子並みに存在感増したよね地球寮
    優秀でいい子で好き死なないで幸せになって欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:00:45

    >>33

    と言ってもいざって時はマルタンリリッケですらミオリネ追い出すかで一致しちゃうから

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:02:36

    >>35

    1〜3がグエル編、4〜6がエラン編、7〜9がシャディク編って感じだけど

    この7〜9間が会社編も兼ねててメッチャ出番取ってるからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:04:25

    でもメタ的に見ればミオリネの強引さも話進めていくうえで役割として便利に使われてると同時にヘイトタンクさせてるように思うから
    むしろここからぶつかって社長の自覚を強く持つよう成長する意図的な描写だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:04:36

    >>33

    実際優しいのはそうだろう、オジェロやヌーノだってぽっと出のスレッタをちゃんと受け入れてる

    叩くというか、ミオリネ個人に対して気持ちを示してるのがオジェロ、チュチュくらいだから他の子たちはなんとも言えんが

    "学園のお姫様"で通ってるミオリネを遠い人と思うのは自然だとは思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:05:33

    とにかく行間が多いからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:06:58

    >>38

    わかる、ミオリネの強さやかっこよさは大好きだけど、8話の強引さには納得がいってない

    それも含めて2期で曇らされる→成長の流れだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:07:26

    ガンダムが厄ネタでグループを襲ったテロリストはアーシアン(しかも身内にスパイがいる)
    この優しい集団はどうなってしまうんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:10:05

    というか一人か二人くらい過酷な環境的に歪んでいる子がいても不思議ではないのに全員良い子だからな…
    悪く言えばご都合主義なところでもあるけど地球寮でも問題が起きてたら尺が足りないからな…
    いやある意味ニカ姉という爆弾はあるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:11:18

    ニカバレしたら扱いの難しさはある意味ミオリネの比じゃない
    ミオリネ社長はアウェーだったから一致で追い出せたけど
    ニカはおそらくそうならない

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:12:04

    >>33

    ぶっちゃけ8話のミオリネは擁護不可だろ

    少なくてもお願いしますと言うべきだったし

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:12:18

    >>43

    ヌーノが一番近いけど

    妥協的で事勿れだから大体合わせてくる奴

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:12:41

    アス高に入れるアーシアンは優秀な上澄みってあったし、強化人士になるしかなかったっぽい4号や5号よりもある意味自分の生き方を自分で切り開ける力があるのかも
    (戦災孤児のヌーノは後ろ盾とか無いだろうし)

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:12:44

    >>36

    >>39

    いざ本当にそういう時になった場合、全員が一致出来るかってのは疑問符が付く

    兵器として売るってなった時にティルとヌーノだけ明確に反対してないし、ヘラヘラ出来るような平時にいざとなれば云々言ってる奴等がそのいざって時が来たときに動けなかったり別の行動をしたりするってのもよくある話


    個人的な見解だけど、ミオリネに反抗するかどうかで地球寮自体が真っ二つに別れかける展開が来ると思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:13:59

    2話のデリングが言ってた「弱い者に発言権はない、強いやつだけが〜」的なやつ。ミオリネはMS乗れない操縦できないので、そういう意味では部下としては癪に障る部分かもしれない。スポーツで言う、下手っぴ補欠のキャプテンみたいな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:14:01

    全員のパーソナルを掘り下げている余裕はないだろうけどまあ主人公陣営だからこれから色々あるのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:15:32

    ニカ姉は実際会社的には難しい問題でもあるんだよな…
    優しい性格だから追い出そうとは思わないだろうけど、同時に守るとなると
    夜明けのフォルドやシャディクから守らないといけなくなるという
    ある意味強引な会社作りは頼りなくもそういった時の後ろ楯にするための伏線や布石かな?って思ってる
    テロが公になったら地球寮の子達も就職が難しいとか起きるかもしれないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:15:45

    >>48

    反対してないけどそもそも乗り気じゃない二人だからな

    ミオリネに反対しないメンバーは本当にただ反対しないだけで協力的でもない奴らっていう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:16:22

    主役2人の陣営だから描き下ろしに恵まれている人達
    特に女子

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:17:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:18:15

    当たり前だけど地球寮も一枚岩じゃないんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:18:29

    >>52

    だが、こういう温度差ってのは後々判断に困る問題や意見が別れる問題にぶつかった時に表面化するものだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:19:00

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:19:42

    地球寮の協力的な人たちって特に良い子ちゃんすぎて兵器云々にメッチャアレルギー起こして
    そうでもない静観勢が反対しないだけだから彼らはミオリネともあんま話さない組っていうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:20:04

    地球寮メンバーのスレなのにまた違うことを言ってる奴らは消してくれスレ主

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:20:46

    >>20

    オジェロのミオリネは雲の上の人でスレッタ含む俺らは養分みたいな軽口もスレッタのことを身内だと思ってるから出たんだよなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:21:10

    >>55

    一番デカい爆弾はニカだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:22:09

    凄いメタ的なこと言っちゃうと後ろ楯や敵と戦う人員が欲しいけどまともに人間関係やってたら時間足りないから
    ミオリネにこういうヘイトタンクを任せつつ強引に会社作る話にしたのでは?と思う
    なんで2クールしかないんや…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:22:55

    >>56

    彼らはミオリネに反対しないけど

    ミオリネ追放案にすら反対しないから

    つまり風向き見てるメンバーだから空気作れないミオリネにはあんま追従しない

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:26:29

    小説見てるとニカ姉の心理描写で地球での現状が描かれていて
    尺が足りなくて描写されてない部分多いのもったいないなぁと思う
    仮に2クール目でここで言われてるようなことがなく普通にミオリネと地球寮の子が仲良い感じでやってたら
    マジでもうちょっと尺を増やしてそうなる過程を描写するべきって思っちゃうわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:26:41

    すまんなんとなく逸れそうだな〜って思ったら特に深く考えず適当に消します

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:26:58

    >>62

    よく言われるけど、ヘイトタンクなんて味方に作る必要ないよね

    単にそういうキャラとして書いてるか、脚本が強引なしわ寄せがいってるかでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:27:12

    山あり谷あり、紆余曲折あれど最終的にはスレッタとミオリネとニカと地球寮の皆で労いあって笑い合いながら円陣組んでて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:28:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:29:54

    >>63

    兵器云々の話が出たとき、ティルが自分の意見は言わずにミオリネの判断を仰いだのが上手いなと思った

    波風を立てず様子を見つつ協力しているように思えるし、急に降って湧いたデカい話題に対応するには優れた判断だと思う

    ティル、アリヤ、リリッケあたりの聡明な感じが好きだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:31:31

    地球の事はもっと知りたいよな
    描写があったの4話と10話くらいか

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:35:53

    >>70

    いま出てるの加古川組とデモがあった都市部っぽいところ位か

    リリッケとかマルタン辺りの出身地もどんなところか見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:35:54

    地球寮の見取図見たい
    生活スペースは小さい方のやつだよね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:36:01

    個人的に気になるのはみんな推薦企業のことはいいの?っていう
    地球出身は就職が難しいと言われてるしチュチュみたいに背負ってきてる子は賭けに出れないだろうし
    スレッタを助けたいもあるだろうけど㈱ガンに乗ったほうがいいくらい地球出身だと条件が悪いのだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:37:03

    >>66

    ヘイトタンクというと言い過ぎな気もするが、上でも言われてるようにミオリネに擁護できない部分があるのは確か

    地球寮が何故かそれを受け入れちゃってるから視聴者からもそこまで言われないだけで、8話の強引さには今後何かしらのフォローはなきゃいけないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:37:32

    >>73

    拒否権なかったから

    社長叩き出す案が一旦出たけどまともな方針出たから受け入れOKになっちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:37:58

    >>72

    うーんこれは刃牙ハウス

    他がデカすぎるのかもしれんが

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:38:55

    >>74

    フォローというかそのツケが

    いざとなったら追い出すからなって例のムードだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:39:10

    推薦企業の事は考えれば確かに3年生とかいいんかって思うけどまあお話の都合…というやつだと思う事にしている
    今後出てきたらおおって思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:40:47

    >>73

    基本は話の都合なんじゃないの

    あとは最終的には㈱ガンダムは解体されるからメタ的に問題ないって説もある

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:43:02

    >>71

    リリッケオジェロマルタン辺りは地球の中じゃ結構裕福な育ちしてそうなんだよね

    名前的にも多分アメリカ圏出身?だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:44:14

    まあ会社作るから地球寮みんな社員ねって強引にやるのも
    地球寮の子達がメリットあるしやるかってなるのも
    なんというか言っちゃえば尺が足りないが故のご都合主義にやってる感じだと思う…
    スレッタが困難に向き合うための後ろ楯をスピード展開で作るためというか

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:44:33

    >>77

    そしてニカ問題と共にそのツケが来そうな2期

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:45:41

    >>73

    これ気になってた

    今推薦企業との関係ってどうなってるんだろう

    差別をしてないという体裁を保つために推薦しただけで、元々アーシアンを入社させてくれるような会社では無かった?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:46:25

    >>79

    今さら㈱ガン解体されたらそれこそ大丈夫なのってならない?

    情報が封鎖されてるっぽい今は良いけど地球からのテロが公になることがあったらそれこそ就職が難しくなる可能性があるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:46:46

    >>73

    地球寮に入れるのはアーシアンでも特別に優秀な奴等って話だし、条件が良かったら他の寮とかがスカウトして自社の派閥に取り込もうとするだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:46:51

    >>73

    正直推薦企業よりミオリネの立場のほうが上でもおかしくないから、悪く言えば逆らえなかった可能性

    逆に良く言えば、今後(株)ガンダムが大きくなっていけば何かしらの恩恵には預かれると思うから、「よしいって良いぞ!勉強してこい!」と言われた可能性

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:48:19

    >>83

    地球寮組を推薦してくれてる企業がどんなのかもよく分かってないしなぁ

    それぞれ違う企業から推薦されてきてるのか

    もしかしたら何人か同じ企業からの推薦だったりするの?とか

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:48:19

    学生ベンチャーのことはよく知らないけど、地球寮の子たちが㈱ガンに参加するのは学生の間だけかと思ってた
    推薦企業を頑張って説得できれば辞退できるのかな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:48:38

    >>86

    ミオリネにそこまで権威ないと思うわ

    父親からの支援貰ったにも関わらず校則で禁じられたとはいえ会社の看板破壊されたりするくらい舐められてるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:50:53

    >>82

    ミオリネ追い出したら、今までお前等を守ってたのは社長だったミオリネだぞって展開が待ってそう

    これからドンドン情勢は悪化するだろうし、そうなった時に地球寮の立場を保証してくれるのは「ミオリネが社長を勤める株式会社ガンダム」位しかないというね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:51:09

    >>89

    言うてデリングの支援が出たから㈱ガンダム通ったんだし

    グループ内の下の方の企業が擦り寄っとこ…ってなるのはそんなおかしくないんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:52:26

    >>90

    それはなんか…

    追放系なろうっぽくてやめてほしい展開だな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:52:41

    >>90

    それは勝手に巻き込んで勝手に手放したミオリネにヘイト溜まるから絶対無い

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:54:04

    この人達って株ガンなかったらそのまま推薦したスペ企業に行ってそのまま宇宙で暮らすんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:54:09

    つかミオリネが守ってるものなんかなくねえか
    第一2週間病院にいるけどその間問題なさそうやん

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:54:31

    >>86

    立場が上って言い方は正しくなかったかも

    「言うて総裁直々の許可が下りた企業でしかも社長がその娘だから、何となく逆らいにくいよなあ…」て感じ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:54:46

    たまに地球寮組がミオリネに無理やり働かされてると思ってる人がいて驚く
    始まりはともかく今や自分達の会社くらいの認識はあるだろ

    テロに巻き込まれても続けるかどうかはともかく

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:54:47

    >>89

    ビジネスの世界ではその権威ってのは容易く変わるがな

    業績や知名度、将来性とかでね

    会社が動き出しても権威の無い小娘扱いならテレビになんて出れんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:56:02

    >>92

    だから追放自体が未遂止まりだと思う

    ぶっちゃけ追放とか脚本が同じコードギアスの二番煎じだしね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:56:03

    >>96

    匿名だから俺シラネでバレないし

    投資してもアピールにならんからなんとも

    あれはどっちかというとデリング反対してるっぽい?辞めとこっていうデリングが邪魔だった流れだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:57:13

    >>97

    連中は今ではちゃんと社員してると思う

    ただまあエアリアル兵器売りするわとかになったら出てけになるだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:57:41

    ベルメリアの助けがあったとはいえGUND義足を2ヶ月で作り上げるのは優秀過ぎない?
    逆に言えば株ガンに参加したからこそこういう技術を吸収できるメリットもある

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:58:18

    >>100

    投資の場面じゃなくて、(株)ガンダムに地球寮組入れる時の推薦企業の気持ちの考察

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:58:21

    >>97

    そもそも「地球寮が嫌だと言えば出ていくのはミオリネ」

    という契約条件があるし

    ミオリネが買った船は地球寮のマークがついてるし

    その船の艦長はマルタンなので結構対等な関係ではある

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:58:45

    >>102

    ガンド義手とか既に使われてたしな

    技術的には手や足よりガンダムの方がむずいんだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:59:19

    >>102

    GUND医療とガンダムの作り方って全くの別物なんだろうか

    魔女を増やしてることにはならない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:59:51

    >>103

    卒業まで手伝うという感じで経験積んでうちに来てくれるならいいよって交渉してるところもありそうって思った

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:59:52

    >>95

    デリングに認められて実際にベンチャー企業を動かしてテレビにも出てるミオリネだと下手に手を出したら企業間抗争の種になるから二の足が踏まれるだろうけど、その株式会社ガンダムが目立った奴の居ないアーシアンだけの企業になったのなら……後は説明しなくても解るよな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:00:18

    >>106

    結構同じじゃないか

    ただガンダムはスケールがデカくて

    「想像してみてください云々」でデータストーム

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:00:28

    >>90

    勝手に巻き込んだのはミオリネ、なんだかんだ流されてるけど地球寮はみんな積極的じゃなかった

    仮に頼ったところで厄ネタだらけのミオリネじゃどうしようもない 話の面白さを無視すると、推薦企業とかのもとで事が収まるまで大人しくしてるのが妥当

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:01:28

    ミオリネが巻き込んだって言うけどそもそもスレッタを守るためなんやぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:01:48

    義足のシステムの核を兵器に乗せたらそれがもうガンダムになるんかな
    例えばその核を今のダリルバルデの核と交換したらガンダムダリルバルデが爆誕するのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:01:52

    >>108

    そうなったらそもそも会社解体だと思う

    どうしてもしがみつきたいってやつも多くないだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:02:56

    >>111

    地球寮のメンバーからするとあんま関係ないな

    動機面には共感するだろうけど嫌な方針取られたら反抗はもっともなスタンス

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:03:19

    >>111

    地球寮を巻き込んだのはミオリネだからそこは発端がどうであれ変わらないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:03:20

    社長と社員だけどそこまで力関係に差ないよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:03:31

    >>108

    地球寮はその後株ガンが空中分解になったとしても、元の立場に戻るだけならそこまで環境変わらないんじゃないの?

    情勢的にアーシアンなのが問題なら、ガンダムに関わらない方がいいって判断もおかしくないし

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:03:35

    >>97

    無理やりとは思ってないが、意外とミオリネの立場は危ういのではないかと思う

    ぶっちゃけ地球寮が株ガン辞職したり、そもそも地球寮内部で分断すれば大事な人員を失うのはミオリネの方だし、マジで頼るあてがなくなる

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:03:55

    >>111

    でもそこで学園内で地球寮を巻き込むことを選んだのはミオリネなんだぜ

    ミオリネに他に頼れる人脈がないからってのが大きいだろうが

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:04:15

    あらすじ見た限りそんなことにはなってなさそうだけど
    仮に地球寮がはっきり迫害される立場になったらデリング抜きのミオリネにできることってある?ってのがこわい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:04:17

    >>112

    そうなんじゃないの

    オックスアースの量産型ルブリスのフォーマットを新型MSに移植?してウルソーンのようだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:04:25

    彼らは辞職していち学生に戻るという選択を取ることもできるんだよなあくまで理論的には

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:04:39

    まーたミオリネ云々になってるよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:05:12

    横暴だけど差別意識は薄いのとストライキ起こせば困るのはミオリネというある意味対等な状況だから
    一般企業がもし地球出身への扱いが悪いならそっちに乗ったほうが良いというのがあるのかもな
    ティルくんはそこら辺を考えて乗った気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:05:13

    >>123

    社長はミオリネだからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:05:49

    >>125

    地球寮の話なのに?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:06:27

    地球寮のみんなの立場を考えると聖人か?ってくらい良い子達だよねって話だよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:06:28

    スレミオ御三家はどうなっても受け入れる覚悟があるが地球寮だけは耐えられそうにない…みんな楽しそうだったから会社も上手くいってほしい…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:07:50

    >>126

    地球寮が聖人じゃねってなるのは

    よそ者のスレッタに協力を惜しまないでくれたことと、8話のあんな感じのミオリネに協力してくれてることがデカいからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:08:38

    就職関係で思ったけど地球寮のOBっていないのかな?
    寮内で卒業した先輩の話とかないなぁと思った
    というか他の寮でもないけど一番関わってる地球寮はその辺の話あってもよさそうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:09:03

    >>126

    彼らの会社の社長じゃないの

    地球寮≒会社になって外野のはずのミオリネも分け難くなってる

    ただでさえどうでもいい時から入り浸ってるのに

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:09:56

    >>130

    そもそもこの物語

    先輩世代がいないとは言われる

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:10:30

    >>130

    名誉スペーシアンになってアス高の地球寮とかとは絡みたく無いとかだったらいっぱい悲しいしかたないけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:10:33

    >>130

    パイロット科はいなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:10:38

    >>131

    これ=じゃないのが巧いよな

    まだここでひと悶着起こせるぜって物語的に美味しい爆弾が残ってる状態

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:11:06

    地球寮が能力はあるのにしょぼい企業にしか就職できない人たちの集団って考えたら
    株ガンダムは就職の選択肢としては普通にアリなんだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:11:11

    ある意味番犬でもあるチュチュがいるから今は迂闊に手を出せなさそうだけど
    卒業した先輩達ってニカ姉みたいにスペーシアンの嫌がらせを黙って耐えていたのだろうか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:12:01

    地球寮がスレッタに協力的なのは
    判官贔屓的なのもあるのだろうな
    大きなバックがいなくても勝てるという希望を持ちたいというか

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:12:40

    小説版読むと地球寮はエアリアルが何かを変えてくれるんじゃないかっていう期待を持ってるらしいから、株ガンに対しても同じこと思ってるのかも
    (なんでも解釈を小説に頼るのはあまり好ましいことだとも思わないが)

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:12:51

    まぁ地球寮はミオリネに巻き込まれたっていっても学生の部活やお遊び感覚だっただろうしね
    テロに巻き込まれて命の危険もあったし現実突きつけられて地球寮が2クール目からギスギスしていくのかなぁと予想してる

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:13:33

    >>138

    というより、水星とかいう辺境から来たスレッタに仲間意識あるのが強いんじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:14:51

    >>138

    チュチュがいなかったらファーストコンタクトでいけた流れっぽいから

    そもそも結構受容する方針じゃないかな

    逆にミオリネがいつまでも外野感あるのは温室寮とでもいうところにひっこんでるからかと

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:15:23

    >>139

    まあアニメだと展開を急いでるのもあって細かい機微は全体的に匂わせるくらいで描写が足りないところあるから仕方ない

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:16:41

    >>140

    なんやかんや苦労してきてる子達だから

    逆境には強そうだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:16:47

    >>141

    3話くらいでチュチュが「スペーシアンなんかぶっ飛ばせ」とか言ってマルタンに「いや彼女も一応スペーシアン」みたいなツッコミされてたな

    4話ではあんな感じだったけどあんまりスレッタをスペーシアンとして見てないのかもしれんね

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:18:46

    >>144

    というかニカのテロ仲間バレは確実に来そうだしなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:19:00

    話変わるけど会社内の役割って

    開発&テスト班 ニカ、チュチュ、オジェロ、ヌーノ
    秘書(社外対応寄り) リリッケ
    秘書(経営補佐) ティル
    なんか色々 マルタン

    だと思うんだけどアリヤ先輩って何してるんだろうや

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:19:57

    >>147

    ティコの世話と精度の高い占いでお釣りきそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:20:13

    >>145

    と、言うより認識が変わったのかも

    ミオリネにド正論言われた&スレッタはまったく差別しないし、そういうスペーシアンもいるんだ、みたいな

    まあスレッタ限定かもしれんけど、初期よりは緩和されてると信じたい

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:21:47

    >>147

    10話を見るに営業はリリッケ

    事務はマルタンとアリヤっぽい

    ベンチャーだからこの3人は色々兼任してそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:25:20

    アリヤ先輩はわりとポンコツ風味を醸し出してるからなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:33:56

    ここがあるから地球寮の子達が株ガンになったせいで苦労したら基本ミオリネはそれも解決する責任がある

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:37:16

    地球寮も同意の上で会社参画してるんだから地球寮にも当然責任あるのに、ミオミオの初手があれだったせいでミオミオの責任領分が大きくなってるのミオリネさん政治が下手

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:38:30

    >>152

    言い過ぎ感はあるもののこれは近い

    まじで8話……8話よ

    地球寮に事情を説明して頼み込んで同意を得てからならそんな責任生まれなかったのに……

    そこがなあなあになってるのが本当に良くない

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:39:53

    いつもの流れ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:40:31

    >>154

    地球寮の立場は不明だが、ある意味聖人っぷりが裏目に出たのかもしれない

    まあ株ガンが厄ネタまみれでヤバいっていうのは視聴者だからわかることではあるんだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:41:52

    一緒にやりませんか?じゃなくて
    文句ある?が初手だから印象が最悪なんだよな
    その後は皆で会社作ってる感じがあるけど最初の印象は記憶に残りやすいから

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:48:34

    >>156

    まあただ㈱ガンのことがなくともテロは起きるだろうし

    今は表に出てないけど表に出た時に地球出身に対する風評被害が起きる可能性もあるから

    頼りなく厄ネタでもあるとはいえ足場があるのは悪いことだけではないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:53:13

    全然関係ない話になるけど、動物を飼えるあたり寮としての扱いは悪いにしても寮内は結構自由にしていいんだな
    鶏とヤギは分かるけどヤクを飼うとなると設備揃えないといけないし

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:56:02

    地球寮の皆も色々議論して受け入れた責任はあるんだけどね、ミオリネ:地球寮のみんなの責任は73か64ぐらいは見ていいはずなんだけど、やっば最初の印象かね

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:58:13

    ここはヘイトってほどではないけどミオリネがこの先ヘイトを買う展開になった時延焼剤にはなるだろうね、もともと好き嫌い分かれるキャラだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:58:25

    EXPOの暴れヤクで笑った

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:01:02

    >>153

    文句あるなら出てけで

    自分がヤバイ立場って自認したのはまあやらかし

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:11:24

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:15:10

    >>160

    正直、地球寮の優しさに甘えてるように思う

    今までスペアシ問題に関心示してなかったっぽいのに寮乗っ取りまがいのことしてるし

    兵器の話出して空気悪くしても代替案は持ってきたけど謝ってない

    これでなんだかんだ一緒にやってくれてるんだから地球寮聖人じゃねって俺はなった


    まあこれに関して1期でツケが回って来なかったから俺がおいおい…って思ってるんだけどな 2期ではそのあたり地球寮と折り合いつけて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:20:48

    ヌーノが軍事関係で否定的でないのはメカニックというのもあるのかな?と思ったけど
    考えて見たら本来的には宇宙開拓が目的みたいだし必ずしもMSやメカニックが作るものが兵器方面ばかりではないんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:30:57

    >>165

    実際そこら辺も含めてなにもなかったらミオリネもそうだし、スレッタにとってもあまりにもご都合主義すぎる存在というか

    マジで舞台装置でしかなくなるからそこの問題点もしっかり描いて欲しい

    そういうキャラでしたとか、ネタやギャグ描写みたいなものですってなったらなんならミオリネですらただの舞台装置だし

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:46:44

    ここまで話題に出てないけどベルさんも地球寮にとって爆弾だよね
    寮の頼れるお母さん的な存在が不本意とはいえ実は同年代の子供に人体実験してましたって
    知ったらかなり衝撃受けそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:48:56

    >>168

    俺らのことも取って食う気だったのか!?

    みたいな魔女への恐怖が出てきそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:50:42

    テロの脅威に曝された側っていうのを抜きにしても、地球寮の子達は夜明け側の影響は受けなそうだなという安心感はある
    そもそもニカ姉自身㈱ガンの活動に思い入れができてるみたいだから引き込むみたいなことはしないだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:26:49

    メタ的なこと言うと
    普通に事情説明して会社に参加してもらっても面白みがないから、ああいう感じに演出しただけだと思うよ
    巻き込んだ責任!とか報いを受ける!とか別にないんじゃない

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 04:13:11

    >>166

    アリヤ先輩がメカニックなのも実はこっちが目標なんじゃ?と思ってる

    地球が汚染されて厳しいなら農業も限界環境でやるしかなく、空気や水を生成するところから始める宇宙のシステムを勉強しにアス高に来てて、それで山羊やらなんやら持ち込んでいるのかと

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 04:35:41

    >>81

    メリットじゃなくて「ミオリネが総裁の娘だし、総裁はポンと72億出す親馬鹿ぶりだからアーシアンは強く言えない」「スレッタを助けるため」ってのが理由じゃないの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 04:43:38

    テロに遭った時そこまでパニックになってなかったティルとアリアは紛争が多い所出身だったりするのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:23:20

    >>173

    相手の親の権威が怖くて断れないは流石にミオリネ下げに持っていきたいが先立って地球寮の子達を舐めすぎだわ

    そんな柔な子達ならチュチュの発言を止めるか最初から賛同してるよ

    スレッタを助けたいは一番にあると思うが

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:30:40

    >>174

    ティルくんはなんかプロフェッショナルな雰囲気あるよなぁ

    アリヤは紛争地帯に慣れているというよりなんというかアニミズムというかスピリチュアル系の落ち着きを感じる

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:32:42

    スレッタ忘れったで爆笑してくれる所でいい奴らだよコイツらってなった

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:13:47

    >>177

    笑ってくれたけど会社として見るならスレッタのあそこ、笑いどころでは全くないからな…。全員部活気分ならまだしも。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:15:24

    もうちょい株ガンに地球寮のメンツが参加する旨みを描けば良かったのに、そこが薄いから聖人としかいえなくなる

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:28:52

    >>167

    地球寮の子たちを舞台装置っていうのはほぼミオリネがうんぬいで埋まってるこのスレを見るとなかなかパンチがきいてる。短い時間で魅力をよく描けてるのはうまいけど、立ち位置的にはチュチュとニカとその他大勢って感じだから舞台装置感あるのはある程度は仕方ないと思うわ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:56:41

    水星のキャラ全員好きになってしまった自分からすると、いつもならサブの位置のキャラまで気にしないのにこの子達はキャラが立っていて覚えちゃうから不思議だ
    ギャンブル好きだったり、モテてたり、皮肉屋だったり、ちょっとした個性や一言で背景が見えてくるのがいいのかな?
    戦争の中にいると非日常的でサブキャラの背景まで想像しにくいけど、日常の中にいるから想像の余地ができてキャラが立って見えるみたいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:28:26

    >>171

    ミオリネを追放だとか言ってるのは8話で終わった話でもおかしくないしな

    対ミオリネってやってるとニカが埋没するし、株式会社ガンダムで一山当てるって位には地球寮側も旨味を感じてる節は見受けられる


    追放ものみたいでなんて言ってる人居たけど、ミオリネ追放しようとするの自体が地球寮に追放ものみたいな思考させてる

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:32:12

    地球寮ってかなり資金難だったみたいだから株ガンダムが結構上り調子なの割とうまみかもね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:39:54

    >>182

    地球寮のメンツが聖人かどうかは別として、将来面含めた利益だけで見るなら株ガン全然ありなのよな。働く対象の問題だけ解決したら受け入れたのはそういう面もあると思う。


    追放みたいな展開があるとするならガンドの厄発覚辺りだろうけど、それこそ聖人とすら言われる地球寮の皆はミオリネにだけ責任押し付けていくようなことはしないだろうから追放は無い。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:28:08

    EXPOサイトにあったこのスレッタと並んで重要人物っぽくなってるオジェロ謎抜擢過ぎて好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:33:19

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:48:25

    >>180

    主人公組御三家>ニカチュチュ>地球寮他メンなのはさすがに仕方ない尺が無限にあればいいのに

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:32:40

    9話で決闘に参加することを受け入れてくれたのも聖人かよって思ったな
    マルタンとオジェロは嫌がっていたのにお前が乗ればとか言わずに結局乗ってくれたし優しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:43:31

    アリヤは経営戦略科のマルタンの書類の間違いを指摘してなかったか?
    ポンコツってどっから出てきたんだ
    弁当は仕方なくね

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:57:07

    追放系なろうってか追い出したあとでミオリネの凄さを実感して後悔するとか、そういう安直なミオリネage展開はないと思うけど、仲違いで分断自体はあってもおかしくないんじゃない?
    で、8話の対応がそのときの火種になるかもねって感じ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:58:37

    >>186

    「地球行きを考えてるくらいの地球贔屓だから何も考えてないスペーシアンと決めつけられるの嫌だったんやろなぁ」と思ったら8話で「意外と地球事情何も知らないなミオリネ!」となって焦った

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:04:19

    >>189

    船の操作のとこじゃない?手順があやふやになってた

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:07:43

    ミオリネに残念なところあるのは事実だけど悪く捉えすぎたりage展開来るとか露悪的に捉えすぎでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:21:44

    >>193

    190のこと?

    ミオリネじゃなくてなろう系を悪く言い過ぎたかなとは思うけど、伝わらなかったようですまんな

    なろう系は手軽にカタルシスを得るために周囲のキャラをポンコツにしてでも主人公ageすることがあって、そういうものがウケるジャンルなのでそれはそれでいいんだけど、水星では嫌だなという話のつもりだった

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:29:23

    まあ不安になるのも分かるんだよな

    >>186の逆差別発言を正論のように扱っているのもそうだけど投資を募る時父親の信用がなければ投資者0人だったのに信用を借りて目標金額達成したらシャディクが褒めたのもなんか違わないか?ってなったし

    あとファンがやたら持ち上げているのとかも見るしで必要以上にミオリネageの為に無理矢理な展開がくるんじゃないかと警戒するようになっている人が増えた気がする

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:33:32

    なんか全体的に批判がネチネチしてて嫌だな
    地球寮聖人アピのためにミオリネ落としたりするのが

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:35:12

    >>196

    逆差別扱いしたり 

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:35:33

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:36:08

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:36:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています