K2が無料公開されたんだァ part9

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:49:38

    ◇このハチャメチャやる困った親戚のオッサンみたいな扱いは…?


    貴方はマネモブでしょう!とりあえず前スレなさい!

    K2が無料公開されたんだァ part8|あにまん掲示板もうスレ立てを待っているだけになりたくない…そんな思いで…もうただただ必死で…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:54:38

    僕はマネモブなのに、こんなにK2を読んでいいのか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:56:07

    無料公開期間中に数回は読破しそうっすね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:57:15

    だとしたらまずいよ…タフシリーズなんて読んでる場合じゃないよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:57:53

    >>1

    死に水は俺が取るってんだよ闇医者野郎ーーっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:58:15

    気付けば単行本を持ってるのに5周はしてる…それがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:59:19
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:07:46

    K先生を始めた善人を超えた善人な人々との出会いを通じて「自分を変えたい」と藻掻く譲介の前向きな痛々しさに心打たれたのは俺なんだ!!!
    オラーっちょっとでいいからアメリカから帰省して顔見せてくれや譲介ーっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:15:41

    許せなかった…!
    王の血筋は既に途絶えていて、偽の王の間に産まれた子も自然分娩でない手術という人の手を加えた出産によるものだなんて…!

    忠誠心は誉れ高いこの男、内乱を2度も起こしては失敗する破滅的蛆虫

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:20:18

    おそらくタフカテをKカテにしたほうが良いと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:22:51

    >>10

    嫌だ

    みんなが嫌がって読みたがらない語録遊びキッズのおもちゃにはなってほしくない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:26:14

    真船先生が描いた龍継ぐを見てみたいという衝動に駆られる!
    理想的な続編というか世代交代なんだよね、凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:26:36

    K2世界でも東日本大震災や熊本地震は発生してるのに、それを題材にしたエピソードがないのはちょっと意外なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:29:25
  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:31:31

    >>13

    生々しすぎて無理です

    って編集にそれはダメだろ(ガシッ)されたと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:58:13

    そういえばそうだったんだ
    となると露と宇の件も今後一切やらなさそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:01:38

    人の身体と心を治し癒す医者の漫画が余計な震災描写でPTSDとかショックを与えるのはK先生も怒るだろうから仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:04:37
  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:06:18

    不思議やな…ハッキリ言ってあまり美人ではない方に分類される宮坂ちゃんが全編通して可愛く見えるのはなんでや

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:10:02

    >>19

    性格が美しく真っすぐなんだァ

    外見は野暮ったい田舎娘っぽいが中身の優しさや真摯な姿で可愛く見えるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:17:49

    刺繍やってったり元々進学校所属とはいえしゃあっちょっくら医者目指すわってなってから本当に医大合格したどころか成績優秀者入りするとかもしかして宮坂さんはKの一族とは別ベクトルの傑物じゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:19:59

    >>21

    一也!とっとと抱け!

    相思相愛な上に優秀を超えた優秀なお前たちの子供…かわいいだけでなく素晴らしい傑物になるはずだ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:22:18

    >>22

    ふ…不純異性交遊なんかするわけないだろ(ゴッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:26:16

    >>23

    もう誰もが純粋異性交遊だって認めてるじゃねーかよ、えーッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:28:19

    >>21

    何で裁縫のスキルだけで動脈が縫合出来るんだよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:36:59

    >>21

    ダイの大冒険におけるポップ枠だと思われる

    血筋関係なくそのへんから生えてきた一般人が主人公の相方なんだ、凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:38:05

    >>25

    劇中最高クラスの技量を持つお針子はルール無用だろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:47:08

    >>21

    センターの結果がダメっぽいし色んなとこは落ちてるのに帝都大だけピンポイントに受かってるんスけど…どれだけ二次で点数取れたのん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:00:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:01:02

    >>18

    素手でオラオラのラッシュ…やっぱ身体能力が凄いスねメインキャラは

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:05:29

    最初期の譲助の強キャラ感どこへ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:24:34

    テロリストやクーデター兵相手に当然のように勝てているから現状でも作中屈指の戦闘力だと思われるが…

    ネームドで強さ的に上なのは一人、一也、JK、一郎、KEI、双子、ハゲくらいじゃないのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:20:30

    読み進めてたら夜神月とディオの出来損ないみたいな奴が出てきたのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:29:11

    >>12

    しゃあっ 神代一人というキャラクターの立ち位置が絶妙だあっ

    死んだはずの前作主人公にどこか似た

    カゲのあるクールでミステリアスな男としてマネモブの感心をひきつけておいて

    Kの一族の知られざるシステムを体現するキャラクターであることを明かす戦慄のニー・スタンプ!!


    そして免許取得で村の外にステージが広がる展開は

    「なじんだ村から出てはいけない」「一族の掟を重んじなければいけない」

    と思うと同時にまるでRPGで最初の村を出た時に近い感動を感じる!

    それと並行して序盤に主人公を務めつつ徐々に幼い一也の成長を見届ける

    師匠キャラとしての経験値をも積んでいき

    一也が十分に成長した時には既にスムーズに主役交代を決めてのける…

    来るとわかっても違和感を感じないそれが“神代”

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:33:52

    >>30

    しゃあけどこの漫画読んでると

    こんなに顔を殴っても大丈夫なのん?と不安に駆られるんや…

    人間ってむちゃくちゃ脆いからな

    ちょっとぶつけただけで眼とか脳に異状が発生しても全くおかしくないやん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:21:11

    >>15

    ふうん、光の編集ということか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:39:40

    >>9

    この作品、往々にして蛆虫や異常者でも自分のやりたいことを真剣に徹する気迫があるんスよね

    迷いのない殺意ってヤツっス

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:49:49

    譲介がアメリカから帰ってくる頃にはイシさんが天寿を全うしてないか心配になるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:51:38

    不思議やな 主人公はKを継ぐ一人先生が繰り広げるスーパードクターでアクション漫画のはずだったのに、今では師匠枠に収まってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:54:18

    >>39

    元々K先生いい意味で余計な自己主張やアクのない人物やしな

    まるでいつ針が刺さったかわからん名医の注射やっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:55:55

    読み込み時のラグと相まって誤操作で>>29を消してしまったかもしれない それがボクです

    間違えて消しちゃってたらごめんなぁっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:14:09

    一也!母の最期を看取れ!

    お前は人間、いくら医者でも母親を優先してもいいはずだ!

    …頼む…最期の言葉を聞いてやってくれ…


  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:21:37

    >>37

    R国のカルトも同じ双子なのに生まれ育った環境が全く違うからカルトに走るのも納得出来るっすね

    それにクローンは殺すと言う意思はあるけど倒れた人間を救おうとするあたりは更生を願うっすね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:22:52

    >>35

    痛めつけつつ殺さないようにするためそれなりに手加減はしてそうなんだけど、倒れそうな相手を掴んで追い打ちのラッシュは普通に骨折ったり大ダメージ受けそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:26:48

    >>42

    一也ー坊も苦しんだと思うよ 

    血の繋がりはないとはいえお母さんを殺されてしまったんだからね

    立ち直るには時間がかかるはず 誰かまわりにいる人間がしっかりサポートしてあげないと…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:29:04

    ガルシア達もK世界にいればもっといい感じになれたろうになぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:30:18

    >>42

    しかし…瀕死の母がトリアージしなさいと言ったのです…

    助からない母より今すぐ治療しなければ死ぬ人を優先すべきと分かっていてもツラいものがあるよねママ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:42:01

    深見ァ お前偉いんだよ
    頼むから一也や父親に負けない医者になってくれ

    村の秘密や一也との力量の差を知ってもなお腐らずに向上心を持ってるんだよね、凄くない?
    俺がお前だったら秘密を握れたとはしゃいじゃうね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:45:56

    >>48

    親が医者でおえらいさんという同じ境遇でも龍太郎と大違いッスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:56:13

    患者に親身で常に全力な医者が多い中、ビジネスライクな対応でも肯定しているのには好感が持てる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:33:49

    >>28

    元々東大理3はセンターの点だいぶ圧縮するから二次勝負なんだよね

    足切りされない程度には取れていたと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:42:08

    ビクトルがリアル国際情勢のせいで船空間送りにされてるのはあまりにもったいないんだよね
    またどこかで登場してほしいのん…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:25:09

    toughという言葉は村井さんの為にある
    2回も死にかけて現状復帰してるんだよね。凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:13:31

    >>36

    おいっ猿先生の編集も担当してくれっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:14:18

    >>45

    あっ失踪した

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:24:30

    >>22>>24

    一也や詩織が結婚するなら詩織か一也だって登場人物が思ってるだよね

    二人が意識していないうちに両親・親戚たちや友人が外堀を埋めてるしな


    麻純さんなんて医者と看護師としてではなく医者同士で対等に接する二人に羨ましそうに思うあまり

    詩織が危険な目にあいそうな時は状況が状況なんで過保護気味になるくらいやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:41:17

    >>53

    ウム…彼との確執と決着が実質一人の主人公としての大一番だったのかもしれないんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:05:08
  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:08:34

    >>49

    待てよ 龍太郎は龍太郎で最初のミスとか細かいミスはするけどちゃんと人を救ってるんだぜ

    逃げ出そうとかするけどこれからの成長に期待なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:09:56

    >>38

    イシさんの年齢は船空間送りになったよ。

    でもスズちゃんの回で80って言ってたような…。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:10:27

    >>58

    もう卒業してるからね! 母校にわざわざ行くなんて出来ないのさ!


    しゃあけど現物やレポート持っていったらあの先生絶対大興奮するわっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:11:16

    >>58

    一也は医学生じゃねーだろーが、えー!

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:14:23
  • 64二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:14:33

    >>34

    KAZUYAが1、一也が2だとすると

    間隙の世代を担った1.5という感じの立ち位置なんです

    いぶし銀の渋みを感じますね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:18:29
  • 66二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:20:04

    >>59

    ウム

    モヤッとするなんとなくの違和感など光る点はあるんだなァ

    あとは知識と経験でそれを言語化できるようになるのと逃げグセをどうにかするべきだと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:21:16

    >>63

    「ケンカで相手を殴った側が大きなダメージを受ける」のは車田正美の「リングにかけろ」でも扱われた古典的なネタ

    それに専門的な医学の知識を丁寧に添えることで「なぜ殴った側の方が危険なのか」を

    わかりやすく伝え、説得力を強めている 見事やな!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:37:34

    富永先生の髪形が割と謎なのは俺なんだよね
    右向きか左向きかでスネオヘアーになるかどうか変わってないスか

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:36:49

    >>66

    医者として真に人を助けたい気持ちがしっかり根付けば逃げ癖や怠惰なところが無くなりそうなんだなァ

    K先生の所でしっかり研修してもらいたいですね…近く(そば)でね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:41:20

    >>7

    ティガ・ノワール(黒)…

    ひょっとしてその国名の元ネタはティガダークなんじゃないっスか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:48:16

    船先生は割とどの業界へのリスペクトが見える分
    政治家はめちゃくちゃ嫌いなんじゃねぇかと思ってんだ
    だいたいろくでもない奴しか出てこないのん

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:01:32

    たしかに「かくあるべし」みたいな絵に描いたような立派な人とかもいない気がするっスね
    逆に政治的な主張とかにならないよう分かりやすいクズだけを描写してるとかかもしれないのん

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:04:16

    臓器移植の回見て思ったンスけど K2のテレビコメンテーターってまともすぎるんじゃあないッスか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:14:12
  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:18:46

    >>74

    あの、群衆雪崩を一人で食い止めてるんスけど

    いいんスかこれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:52:20

    >>74

    梨泰院の群衆事故かそれ以上の圧縮になると思われるが…

    何故普通に支えられているのか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:36:05

    何故って…バカ力があるからやん

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:40:27

    譲介お前…なんでメダカの卵なんか潰したんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:10:03

    >>54

    待てよっ

    猿先生の今の編集はその前はキン肉マンの編集やってたんだぜ

    おそらく編集変えた程度では好転しないと考えられるが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:46:25

    忌憚のない感想を頼むっス

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:46:44

    ま、なるわな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:47:32

    >>81

    やばっ バカみてえな服装を見られて酔っ払ってるのか心配されてるように見えてきた

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:49:57

    >>81

    酔ってるから仮装でこんな格好してるんだなと至極当然な思考で職質するのはルールで禁止スよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:53:09

    >>81

    ちょくちょくこの格好のまま現代の空間に出てくるから脳がバグるんだよね

    いつも不意打ちぎみにコマに入ってくるからその度に吹き出すんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:58:58

    治療費の話が全然出てこない理由を教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:00:43

    >>85

    なんでって…金の話が出ると生々しさが半端ないからやん

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:04:05

    >>71

    待てよ、一人に医師免許交付を決めた大臣がいるんだぜ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:04:57

    >>86

    たいがい「真面目に働いて払え」って展開になるのん。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:08:29

    >>85

    村の場合は殆ど無料か実費、村以外だと保険適用だと思われるが…

    後何やかんやクエイド財団やら表のK一族から支援はありそうっすね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:13:04

    >>85

    法外な治療費を要求するブラック・ジャックみたいなのでもないしそもそも普段の治療行為にはわざわざスポットを当てるほどの金はかかってないと思うのん

    治療費払わなかった芸人コンビの話とかもあるし話の展開的に必要だと判断した時にその話題が出るぐらいなんじゃないスか

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:16:08

    一也の中学の担任退院してからは嘘みたいに激甘で微笑ましいですね
    マジでね

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:48:10

    なんじゃあ このイチャイチャは

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:54:08

    >>50

    孤児院のサイコ野郎もビジネスとして色々割り切れればあそこまでぶっ壊れてなかったんじゃないかと思うんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:55:40

    >>91

    うーん病気が性格に影響を及ぼすこともあるから仕方ない本当に仕方ない

    これが元々の性格と考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:59:58
  • 96二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:04:27

    >>81

    神代ひとりちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:32:15
  • 98二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:32:58

    >>78

    あれにも何か意味あるのかなと読み直しても何の説明もないから割と恐怖なんだよね

    怖くない?

    さすがにこの短期間で虐待蛆虫から医者志望への設定すべりは無いと思うからおそらく間引きか何かとは思われるが...

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:34:30

    ◇この真相を教えてくれるいい人は…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:42:45

    >>99

    闇医者はルール無用だろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:46:02

    >>93

    孤児院の野々原は人徳の無さを社会に転嫁するクズを超えたクズなんだ。

    ビジネスライク云々以前の問題と考えられる。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:48:51

    もしかしてカレー野郎が受験失敗してそのまま村おくりになったのは
    一也がいないと一人先生が淡々と治療して終わりになるから教わるキャラが必要だったって事ッスか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:49:29

    しゃあけど野々原も子供は助けられるべきや!って言ってる時の顔を常時できてれば普通に良い医者っぽいんだよね
    ふぅんモチベの差と言う事か...
    どうして小児科に行かなかったの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:55:54

    >>98

    恐らくクスリの溶け残りがダマになっていたのではないかと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:00:34

    >>103

    おそらく「立派な医師」のロールプレイだと思われるが…

    あそこから行政批判に繋げてるあたり、誰かを否定することで悦に入るタイプのクズの可能性が高いのん

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:03:10
  • 107二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:15:57

    一也!  宮坂さんと結婚しろ!
    お前らは二十代半ば、相手のご両親を安心させてもいいはずだ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:32:53

    唐突過ぎて笑ったのが俺なんだよね
    不思議やな スレで画像だけ見た時は何かしら修羅場でも潜った後かと思ってたが実際は大学編の途中なのはなんでや

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:41:49

    ライン確保苦手なんだよなぁ...とかぼやいてた小暮先生が急患対応の時に自分からライン取ってるの気付いた時軽く感動したのは俺なんだよね
    お見事です真船ボー
    私のみ込んだ通りあなたはとても人間賛歌力の高い漫画家だ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:42:52

    >>97

    実際に体験すると考えも変わると考えられる。

    そもそも娘がいる時点で奥さんとボボパンしてるってことやん。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:46:04

    >>109

    >>人間賛歌

    ドクターTETSUの兄貴・真田武志のデザインが、人間賛歌でお馴染みの『ジョジョ』の花京院と同じなのん。

    船先生は荒木先生の影響も受けていると考えられる。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:00:29

    >>108

    大学で教えてるんじゃないっすかね

    日進月歩の医学に追いつく武人になれる…鬼龍のように

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:18:12

    ◇このこけしは…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:39:36

    宮坂さん、いち読者としての意識が「有望な医者の卵がまた一人、素晴らしい!」ってなって
    手芸趣味としての意識が「有望な刺繍作家の卵が医者に取られたぁ〜〜〜〜!!!」ってなる

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:42:28

    >>99

    何って…恋する女子高生でシングルマザーやん

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:44:22

    太い血管の血栓ををニュルンってする描写がすごく好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:49:40

    >>114

    心がふたつあるんやな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:10:17

    >>113

    なにってボロ雑巾の中から出てきたやつやん

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:29:00

    し、信じられない…前作ドクターK最終回で一也と龍太郎の感動的な出会いのシーンがK2で一也の最もメンタルを病んでた時期だったなんて

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:32:01

    ◇この迫力は…!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:46:27

    >>120

    息子みたいな一也がVXで死にそうになったからヤンケ 全ての原因はお前扱いされても仕方ないヤンケ

    KEI先生にはアレルギー反応と嘘吐いて接触してきてるから怪しまれるのも当然なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:53:47

    >>106

    ◇この難しい顔をしている院長は…?

    あの場の誰も指摘しなかったヘルニアを見つけてるんだよね。凄くない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:00:04

    実際の平均どれくらいか知らないけど、7年でオペ800回ってすごくないすか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:07:21

    >>123

    7年で800例ってことは

    1週間に2回くらいのペースで手術してるってことやん…


    院長になる前となった後でペースは変わってるにしてもメチャクチャ経験積んでるんだよね。怖くない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:21:15

    >>124

    800÷7だと1年で100件以上になるため三日か四日に一回はオペしてるものと思われる

    院長なる前というか最初は平の外科医としてこき使ってやると親父に言われたから

    その時期が二日に一回とかのペースだったかもしれないんですよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:24:13

    いくら性根はいいとか成長途中と言われても顎マスクがデフォの奴は好きになれない それがボクです

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:25:54

    ほーん7年で800回って凄いんか
    うん?年間1000件のハードワーカーとかいるのか。じゃあそうでも無くない?

    いや待てよ
    コイツアクマデ町医者ヤンケ
    週に2.3回オペ入る町って物騒すぎやろあーっ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:27:52

    >>127

    グリオーマを手術できる医者と設備が揃ってる病院は貴重なんだァ

    患者を受け入れてもらおうかァ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:28:27

    >>70

    船先生はウルトラマンstory0描いてたりで特撮好きだからほんとに可能性あるんだよね面白くない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:38:28

    見覚えのある器具が出て来て笑っちゃったんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:40:44

    >>126

    しかし嫁さんと息子は付けてる辺り、誰か一声掛ければ付けてくれると思われるが…

    マジモノのノーマスクはマスクすら持っていないんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:40:45

    >>127

    待てよ、命に別状はないけどオペによる治療を望んだ場合もあり得るんだぜ

    待てよ、富永ボー以外にも医者がいるはずなのにこれだけの実績を積めるのか…?

    待てよ…待てよ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:58:02

    >>130

    とにかくハローベストは骨折や脱臼によって

    頸椎の固定が必要な患者に着ける医療器具なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:03:22

    >>133

    もしかして猿先生って絵が上手いだけじゃなく参考資料とかもキッチリ用意して描写するタイプ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:18:42

    ◇このアイアン木場が横たわっているベッドも…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:44:37

    >>133

    そんな重症人が立って歩くのはルールで禁止スよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:44:59

    リカルド「犬に噛まれたときの治療法を教えてくれよ」

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:58:56

    >>137

    狂犬病や破傷風を主に色んな咬傷の抗菌薬などが必要になると思われるが…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:02:49

    医者みたいなもん患者を治すだけの仕事やんけ なにムキムキになっとんねん

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:11:01

    >>139

    もしかして治療や運搬にも体力が不要って思ってるタイプ?


    ◇この人間離れした筋力は…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:55:51

    医者ってやつは結構過酷だな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:37:01

    >>137

    まずは水道水で傷口を入念に洗浄するんや

    獣の口の中は雑菌のカーニバルやからそれが体内に混入したら

    内側から化膿して咬まれた傷よりそっちが命取りになるんや


    そして咬まれた箇所の根元にあたる部分をきつく縛って止血する

    こうせんとアホみたいな早さで血が抜けきってあの世逝き決定ェやからな

    後は素直に救急車読んで設備の整った病院に運んでもらわんと話にならんわっ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:52:00

    >>139

    待てよ

    先代のK先生もこうおっしゃっているんだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:53:26

    >>143

    レスキュー隊に任せる案件だと思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:07:06

    >>144

    レスキュー隊を待っていたらこの男は死ぬぞ!(ヌッ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:17:28

    >>145

    現実にも十分おこりうるっスね

    ガレキの撤去みたいな極端なケースでないにせよ

    ドシロートのマネモブは119ダイヤル入れた時点で一安心して解放された気になってしまいがちっスけど

    もちろん救急車が着いて病院に担ぎ込んだうえで治療が間に合うかどうかは応急処置の手際次第なんで

    電話しただけじゃ“見殺しという名の人殺し”と変わらないっス

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:52:25

    う、嘘やろ…手術する寸前でドナーの取り消しが許されていいのか!?

    散々ドナー推進とかアピールしてたのに突然取り消すとか世間的に悪印象しか無いと思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:09:16

    >>147

    ウム…理屈じゃないんだなァ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:12:10

    >>147

    ぶっちゃけ?この一件は公表しても罰は当たらないと思われるが…

    自分もドナーカードは書いてるが親やらが拒否したら化けて出たいと思うっすね

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:16:32

    スーパードクターKには致命的な弱点がある。医者患者問わず蛆虫が多すぎることや

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:25:34

    >>146

    救急救命講習受けると分かるっすが、心臓マッサージの有無だけでも救命率が上がるつす

    後は物が詰まったやらで呼吸困難の場合も急いで物を取り除かないと脳に酸素が行かなくなって荼毘に付すっすね

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:54:06

    人が倒れてる場面に遭遇したことあるっすけど、口から黄色い何かを吐いてたらマジでどうしていいかわからないんだよね
    そのときはは人だかりが出来てて救急への連絡済みだったけど、みんな倒れてる人に呼びかけることくらいしかできなかったっす

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:57:07

    >>152

    ウム…素人知識と判断で処置をしたら生死に関わるんだァ


    ムフッちゃんと救急隊の指示に従おうね

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:04:12

    "Kを継ぐ者"が順調に育ってきてるせいかドクターKのコミカルな描写が増えて来た 俺も嬉しいぜ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:06:47

    >>136

    タフって言葉はバッキーのためにある

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:22:34

    コロナの回で「医者は数日間は家に帰れないだろう」ってワードが何のツッコミもなく流されてたんすけど…労基はイイんすかこれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:33:39

    読み返すたび、やたら高性能な布マスクを作り上げてるプロレスグッズ屋に笑うんだ
    この漫画レベル高いモブが多すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:10:29

    >>147

    土葬文化の方が遺体を綺麗なままにしたい思想がありそうな気がするけどなんで火葬の日本でドナーが増えないんスかね

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:18:50

    >>156

    医者はルール無用だろ

    ブラックを越えたブラック…

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:21:27

    >>93

    待てよ

    そもそも、患者への説明とかの普通の仕事もできてなかったんだぜ

    割り切り以前の問題と考えられるが…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:22:50

    >>89

    村の診療所の経営どうなってるのかは気になるよねマジでね

    あの村なら村の予算から全額出てて本人負担0とかあってもおかしくないと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:26:13

    >>89

    一人先生が医師免許取った後は保険適応で治療できるんじゃないっスか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:30:00
  • 164二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:45:47

    >>156

    ウム…平時でも週一の当直と土曜出勤は当たり前なんだなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:47:58

    俺なんて忙しいの関係なくタクシー代わりに救急車を呼ぶ芸を見せてやるよ
    みたいな蛆虫患者って登場してないっスねそういえば

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:48:53

    >>75

    (クルマ持ち上げるK先生もいるし)まあええやろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:12:25

    >>147

    感情を理解できると思う反面身体みたいなもん生きてるから意味のある肉の塊やんけ なにムキになっとんねんと言う思いに駆られる

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:27:27

    むふふ…何時まで経っても麻上さんは若々しいのん

    あの…割と作中時間経ってるはずなんスけどいいんスかこれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:50:47
  • 170二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:54:35

    不思議ですね
    村井執事を見てるとガルシアの命を認めない鬼龍が蛆虫を超えた蛆虫に見える

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:13:47
  • 172二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:25:22

    >>170

    村井執事と比べる必要はないですよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:29:54

    >>142

    ウム...拉致された時に事故った犯人に行った応急手当てと同じなんだなァ...


    えっこれ小学生か中学生くらいの時にやったんですか

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:12:07

    >>173

    いつの間にか背が富永と同じかつムキムキになってて困惑したのは俺なんだよね凄くない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:43:54

    >>103

    ともかく野々原って奴は子供が好きなわけでもなんでもなく

    「誰からも嫌われている本当の自分を知らず褒めそやしてくれるガキっがいる環境」を維持したいがために

    そこに新たに入ってくる自分を気持ちよくしてくれるかわからないガキっを殺すことを厭わない危険な奴なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:10:14
  • 177二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:21:45

    >>150

    やっぱり無力な小市民にそこまで毅然とした覚悟や行動力を求めるのには限界があるよねパパ

    蛆虫とまではいかないが、修羅場に委縮して傍観者のマネキン・モブと化す一般人も多いんだ

    遠巻きに見てるだけで必死に協力を呼び掛けてるのに名乗り出もしないんだ

    悔しいけれど仕方ないんだ


    なにっ 闇医者が暴れる患者にスリーパー・ホールドだあっ

    しかも手際が悪すぎると手当てにてこずる一也くんを愚弄している!!

    完全にオチてるんスけど…いいんスかこれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:26:56

    >>153

    冷凍庫に入り込んで低体温症にかかったガキッの回なんかは逆に

    “何もしない”ことが重要な分水嶺やった…

    冷えきった体をマッサージして血流をよくしてしまうと

    心臓に冷たい血液が急激に流れ込んで命にかかわるんやっ


    手当てを反対から読んでもテアテ

    “とにかく何か行動しなくては”という焦りで知識を伴わない応急処置に踏み切るのは危険です

    私はそうならないよう最低限の知識だけは頭に入れておく主義です

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:31:41

    >>158

    そもそもキリスト教は近代になるまで検死解剖に使われた者は天国へ行けないという

    迷信を超えた迷信が定着していてたとえ死刑囚でも遺族は死体を渡さないように

    半狂乱になったもんなんスよ


    もちろん医療の発展を望む医者としては新鮮な死体が欲しいから

    業者にカネ払って手配を促す…すると罪人が処刑された直後の死刑台の下で

    遺族VS死体手配業者のモンスター・ウォーズが始まるんス

    それが当時の処刑見物につきもののショーでもあったんス

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:32:58

    >>170

    あのオッサンの場合受精卵提供してるから

    認めないなら最初からそんなことするなとしか思えねえんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:56:52

    オレヒーロー・ショーの会スキなんだよね
    あこがれのヒーローからあんな約束されちゃ頑張るしかないでしょう?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:25:03

    >>176

    でも俺、おっかねーよと落ち込んでたやつがめちゃくちゃ勉強して成長していくのが好きなんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:25:45

    >>181

    ふざけんなっ スーアクの兄ちゃんの須賀って

    明らかに仮面ライダー龍騎の主演俳優由来のネーミングやないかっ

    待ってください!…船先生

    まさか特撮は主役を務める俳優が変身後のヒーローも演じてしかるべきだという

    藤岡弘、くらいしかまともに実践のできない過酷な理想を是としているわけじゃありませんよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:27:44

    無料公開で読んだので前作読んでないんだが、一也くんのこの奥手具合でありながら
    K一族の中じゃ異性関係に積極的な方ってマジ?この一族どうやって血を繋いできたの?
    一也くん前から実はクローン作ってない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:28:48

    >>178

    ウム…水中毒の回もコーチがさらに水飲ませようとして危なかったんだなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:30:23

    >>103

    TETSU「行政がどうした?いっぺん死んでみるか」

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:30:44

    >>179

    死体ってね きちんとした環境で保存すれば長持ちすると思われがちだけどね

    本当は真冬でも3日も経つと体内で内臓がぐちゃぐちゃに溶け崩れて解剖には適さなくなるの

    だから常に死にたてのものを手配してすぐ運び込んで腑分けにするのね


    ムフフフ 19世紀のイギリスでは埋葬された死者の遺体を夜な夜な掘り返して

    外科医に売り飛ばす「墓荒らしビジネス」が専門のギルドまでできるくらい隆盛で

    ロンドンの墓地はよほど頑丈な棺に納めて深く埋めた金持ちのものいがいは

    ほとんどの棺がからっぽだったなんて逸話もあるの

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:32:30

    >>184

    身内間の許嫁システムと考えられる

    そもそも武家社会なんかも大前提になるのは家の存続であって

    当人同士の意識を調査したうえでの恋愛結婚などしないんだよね

    男も女も“そういうものだ”と覚悟しているから苦痛だとも思わない

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:35:33

    >>183

    「へっ、何が仮面ライダーや」

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:39:37

    >>185

    誤った応急処置は患者はもちろん

    良かれと思って誤ったやり方で助けたい相手にトドメを刺してしまった

    助ける側の心まで地獄に堕とすから結果的に犠牲は倍になるんだァ

    そうならないよう勉強してもらおうかァ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:41:45

    は、話が違うであります
    善きサマリア人の法というものがあるはずであります
    明らかに殺害しようとしたのでなければ法的には問題ないはずであります


    法的には問題ないだけで心には残るだろうがよあーっ
    救急車を読んだあとは通話を切らずに状況を伝えて指示を待て……鬼龍のように………

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:42:37

    まぁ気にしないでどうせもう誰かが通報はしてるだろうから

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:45:53

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:49:52

    >>173

    えぐゥ~ 鉄パイプが太腿に並行する向きで貫通してるゥ~

    逮捕決定ェされようと早急に病院に行くべきだと思われるが…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:02:50

    >>165

    K先生の関わらないところでシバきあげられていると考えられる

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:46:59

    >>134

    あばれブン屋や傷だらけの仁清を見る限りある程度は調べているんじゃないっスか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:52:07

    K2をタフスレで語ることには致命的な弱点がある

    あまりにも作品カラーが清廉すぎて野蛮で下卑た蛆虫まみれの猿漫画を読み返すと
    ドブに顔を押し付けられたような不快な気分に襲われることや

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:56:44

    >>188

    産婦人科の技術知識が時代をリードするくらい発展しているから

    死産や乳幼児の時期での死亡を回避できるという意味ではKの一族は

    安定性のある家計だと考えられる


    外の血を取り込んでいかないと遺伝的疾患がつきまとうから

    嫁の吟味はかなり大変だったと思うけどなブヘヘヘ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:57:05
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:59:10

    >>199

    ご苦労(ガシッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています