スネイプ先生って可哀想だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:11:40

    ちょこちょこ薬草盗まれてるし
    あれ多分自費でしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:13:31

    授業用にも使うからある程度は経費だけどめっちゃ貴重な奴とかは自費で研究材料に使ってそうだから……はい

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:14:21

    本人的には、またあいつらかよ...
    とか思ってそう。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:16:00

    2巻はハーマイオニーに盗られ
    4巻はクラウチジュニアに盗られ
    5巻はピンクババアが真実薬を要求するわ
    思ったより散々

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:16:49

    >>4

    あと4巻でドビーにエラ昆布パクられてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:19:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:20:49

    スネイプ給料何に使ってんだろ、全部薬草なんかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:20:57

    >>5

    確かにそうだ、誘導したのはクラウチジュニアだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:21:31

    >>4

    しかもクラウチジュニアなんてほぼ1年ずっとだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:21:47

    おまけに幼馴染は大っ嫌いなDQNと結婚して脳を破壊され、闇の魔術に傾倒した挙げ句2人は殺されて嘆き、その清算できないドロドロを2人の間に生まれた子供に鬱憤晴らしするなど……実に空虚じゃありゃせんか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:23:35

    どいつもこいつも魔法薬学教授の材料倉庫を何だと思ってるのか…

    クラウチjr.はムーディ権限で検査だと言って、堂々と入り堂々と盗んでるというね…
    たぶんハーマイオニーがポリジュース作るのに盗んだのと同じやつを、丸1年間だから何度か(も?)

    ドビーもお前、ホグワーツの全員が主人じゃないのか…?このときはたしか、「おしおき」痕なかったよね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:24:16

    クラウチJrからしたら(ダンブルドアにスパイしてることになってる)味方だからバレても平気だし、ごっそりパクられてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:25:31

    >>11

    ドビーはダンブルドアからお給料貰ってる(スネイプから貰ってる訳ではない理論)からかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:28:13

    リリー云々は自業自得の部分もあるけど、窃盗被害には全く非がないからな…
    可哀想…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:41:45

    禁書の鍵が生徒の魔法で簡単に外れたりと
    ホグワーツのセキュリティどうなっているんです…?

    そこらへんの保安の倫理カスなんです?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:52:45

    何度も盗まれても対策しないスネイプもどうなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:54:05

    一方スラグホーン先生はスプラウト先生の薬草をこっそり頂戴した

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:54:20

    まあメタ的に魔法薬は便利に使いやすい(と言うかそれ抜きでハリーたちが何でも出来ちゃうくらい優秀だと、事あるごとに杖振って解決するだけになる)から、作劇の都合を考えると仕方のない面はある

    とは言え如何に過去の経歴や普段の態度がアレなのを差し引いても、窃盗の被害に遭っていい訳じゃないから流石に可哀想。まして本編では裏で英雄的な働きをしている人なので尚更

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:08:49

    スプラウトの薬草も盗まれそうだよね
    警備ガバガバじゃないかホグワーツ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:05:43

    >>19

    リアルの薬品管理もこんなもんだからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:36:38

    ホグミス(ゲーム)でも結構
    「魔法薬学教室で〇〇を探す」みたいなクエストあるからな
    先生の居ない教室で棚を漁ってる
    出る度に笑っちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:38:03

    >>10

    そこは10割自業自得なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 04:36:03

    >>19

    でもスプラウト先生から盗むのはなんか罪悪感湧きそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:08:52

    クラウチに一年間黙ってパクられ続けてきたんかな…
    罠なら何なり用意しても尻尾が掴めないならポッターじゃないと気づきそうなもんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:10:01

    >>10

    アレはほとんど抗争だからジェームズはDQNじゃねえしどちらかと言うとスネイプ側が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:19:42

    >>20

    流石に鍵付き帳簿管理するような麻薬とかがこのペースでなくなったら病院業務止まるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:38:25

    >>10

    スネイプよジェームズはDQNだろうがお前はテロリスト予備軍なんだ

    悔しいだろうが客観的に見てお前の方が「輩」なんだ仕方が無いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:47:28

    >>4

    よく考えてみるとハリーは一度も盗んでないんだな

    ジェームズなら(スネイプ関係なく)盗んでそうだからか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:52:09

    >>28

    データにしてみると他のやつの分も問題児さイメージを押し付けられてそうだなハリーって…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:55:51

    >>16

    扉をくっつかせる呪文とか使っても結局は魔法で破られるから意味ないんじゃないかな

    更にゴブリンがやってるような手荒な防衛措置を取ればそれはそれで問題になるし。中学校の理科室に地雷とかを埋める人はおらんだろう。


    監視カメラを輸入しよう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:05:49

    流石に十ヶ月盗まれてたら対抗試合でクソ忙しくしてるポッターじゃねえのかな…とは思わなかったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:07:21

    >>31

    ・鰓昆布が盗まれた

    ・鰓昆布をハリーが使った


    満場一致でハリーが犯人としか思えないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:12:50

    >>28

    盗んでこそないけどポリジュース材料の時は、授業中に「おでき薬」の大鍋にゾンコの花火をぶち込むとかいう、特級の悪事働いてるんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:13:23

    >>2

    全部経費じゃね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:53:26

    ゲームは置いとくとしてもまあホグワーツの治安考えたらスネイプに限らず歴代教授はみんな大なり小なり薬草パクられてそうではある
    スネイプは恐らくクラウチJr.のせいで特に被害額跳ね上がってるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:04:07

    >>35

    薬草はスプラウト先生じゃ…

    薬草学と密接に関係あるけど魔法薬の教室に置いてあるのは主に魔法生物の角とかじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:06:00

    ハリーを守るための呪文使ってたのに犯人だと思われてコート燃やされたのは普通に可哀想かなって
    性格悪い教師なのは事実だがだからといってコート燃やされたり魔法薬盗まれたりしていい理由にはならんよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:13:22

    スネイプはスネイプでリリーがシリウスに宛てた手紙を破損して盗んでるので

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:18:24

    たしかホグミスではスネイプを数回燃やしたような
    たぶん普段のヘイトもあるが舐められてもいる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:18:32

    じゃあ因果応報してるのは間違いねえのか…
    いや、釣り合ってねえな流石に?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:15:33

    盗まれてると自覚した時点で強固な防止策を取らなかったのはなんか理由があるのかなと思う

    生徒が盗んで危ない目に遭ってもよくないし、実際一番盗られちゃだめなクラウチjr.に利用されてるわけだし

    再三窃盗にあってるのに怠慢が理由だったら間抜けすぎるし、呪文とか密閉空間なんかを嫌う薬草があったとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:30:33

    >>41

    4巻の時に関していえばハリーがトーナメント出るはめになってるから多めに見てた可能性はありそう(釘は刺したが)

    その辺込みでJr.が計画練ってたなら相手が悪かったな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:42:12

    >>23

    言っちゃ悪いが日頃の行いの差がね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:13:53

    一年近くずっと取られ続けてるのはもう少し早い段階で何とかならんかったんか…って感じだしクラウチJr.もできるだけ自分で用意したりノクターン横丁とかで補給したりして不足した分をたまにスネイプの倉庫からちょろまかす感じだったんじゃないかな…
    一時間で切れる薬をほぼ毎時間毎日とか消費量ヤバそうだし
    まあそれでも結構な量になりそうだから状況証拠的にはクロだけど流石にこの量を学生三人がパクってるとは思えなかったからこそ一応ダンブルドアの耳にも入れてたんじゃねえかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:15:39

    この件でこの人に非はないけど普段の素行は非だらけだからまあいいかな…ってなる塩梅

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:17:09

    少しずつ盗むと対策されるから自分で持ってきたストックが切れた対抗試合のどこかの段階でごっそり一年分掻っ払った説

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:19:38

    普通に怖いし嫌われてるが舐められてもいる
    何でかな若いからかな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:21:45

    スネイプも学生のころやってそうな気はする

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:23:15

    スネイプ先生は学生時代盗むどころか適当な同級生相手に闇の魔術ブッパしてテロリストごっこしてたんだからハリーたちなんて可愛いもんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:23:20

    >>10

    闇の魔術に傾倒してるのは元からだ

    やっこさん入学時点でスリザリンの七年生より多くの闇の魔術知ってるとかいう真性のアタオカやぞ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:25:02

    >>49

    スネイプ「は」やってないって言う人来そうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:27:34

    >>23

    スプラウト先生から植物を盗むのはもはや誘拐に近い

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:29:57

    >>41

    気分次第で減点の口実にできるから敢えて隙を作ってるのかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:31:00

    多分これ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:33:00

    致命的に尊敬されてない(スリザリン以外)から全校生徒からの舐められ度で言ったら上位から数えた方が早そうな人
    他の先生は当人がいない時でも敬称使われてそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:34:14

    確かに事実陳列したら窃盗に関しちゃかわいそうなんだけど不思議なことに同情心があまり湧いてこない

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:36:01

    >>46

    ある日倉庫に行ったら業者でも入ったんかっていうくらい在庫がごっそり抜けてて呆然とするスネイプ想像したら草

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:35:10

    >>47

    スネイプ本来は30代で普段がアレだからそりゃ舐められるだろう

    フリットウィックもスプラウトもマクゴナガルも長く勤めてるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:07:37

    >>58

    むしろ表向きの経歴だと、史上最悪の闇の魔法使いヴォルデモートに仕えた手練れの元死喰い人というだけでもヤバすぎるのに、

    しかも失脚前にダンブルドアに付いて全幅の信頼を寄せられているという謎の立場だから、嫌われたりすることはあっても舐められる要素なんて皆無だと思う

    仮に舐めた真似をすれば彼を信頼していると公言するダンブルドアへの無礼にも繋がる(なお校長もスネイプ先生を愚弄するハリーを再三嗜めている)し、

    もしヴォルデモートが復活して彼が闇の陣営に戻ったら、舐めた真似の仕返しをされかねないから更に危険性倍ドンと言うね


    なので基本的に舐められているという風潮があるとすれば、それは一部読者の偏見と作者の都合の産物じゃないかしら

    ただ死ぬほど嫌われているせいで、憎さ余って雑に扱われていると言う可能性であれば全く否定しない

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:10:51

    >>40

    待てよスネイプはガチの死喰い人だし凶悪な呪文開発してるから本来はアズカバン送りになるのが妥当なんだぜ

    トムに予言チクッたからハリーにブチ殺されても文句言えないしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:12:11

    >>49

    セクタムセンプラをジェームズ達にブッ放してるだろうという厚い信頼

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:28:26

    >>37

    普段からハーマイオニーやロンに警戒されることをしてるから仕方ない

    ハーマイオニー達からしたら親友のハリーが今にも箒から落ちそう!いつも自分たちを冷遇してくるスネイプがハリー見ながらなんか唱えとる!って状況だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:29:38

    >>59

    ティーンのガキ達がそんなこと一々考えてると思うか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:09:44

    >>17

    こっそりだったっけか?その話本人いたような

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:17:17

    >>64

    おそらく映画で原作は読んでないものと思われる。

    映画はこっそり、原作は共同作業だったからね。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:45:34

    魔法薬を使う時に、薬草学では動物性素材は確保できないし、魔法生物飼育学だと逆になるので、
    メタ的にめんどくさいから両方を備えているであろう魔法薬学の倉庫頼みになるのはまあ分かる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:53:06

    きちんとラベリングされてるだろうことも利用()しやすいところ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:09:12

    きっちり分類してて目当ての物が探しやすい棚してそうだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:39:39

    >>67

    化学室の薬品かよ

    いや似たようなものか

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:44:54

    罪悪感も湧かない几帳面そうなポーションマスターとか言う良いカモ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:49:00

    こいつ何時も材料盗まれてんな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:54:02

    薬草学は原材料だけど魔法薬学は原材料と完成品の両方あって手出しやすそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:03:25

    いい物揃ってるし他の先生と違って盗んでも罪悪感湧きにくいからな
    それはそれとしてかわいそ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:36:19

    ホグワーツとかいうブラック職場
    スラグホーンはよく戻る気になったな割に合わねえぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:39:47

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:40:37

    閲覧禁止の棚もだけど何でもありの魔法の世界なのに管理体制がザルすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:44:44

    でもデイリーミッション薬草を盗もう!でスプラウト先生かスネイプかの二択なら後者選ぶよな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:45:12

    >>62

    それはそれとして勘違いなら謝る方が真っ当な人間になれると思う

    嫌いな相手と同レベルに堕ちたいなら別だが

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:46:26

    あと単純にアズカバン経由インペリオ帰りのクラウチJr.はご主人を裏切ってダンブルドアのお膝元でぬくぬく教師してるスネイプが嫌いなんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:46:58

    コップ一杯で効果が1時間のポリジュース薬一年分ってとんでもない量パチられてないか

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:47:13

    >>77

    バレたらスネイプに殺されるから、

    スプラウト先生しかないだろ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:48:13

    >>81

    でも隠密チートの透明マントで絶対バレない自信があったら…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:49:44

    薬草学ってマンドレイクとか収穫前のやつ育ててるイメージ
    魔法薬学は材料だけどカット野菜みたいにある程度加工されてるから扱いやすそうだし…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:49:47

    >>82

    後半だと対処さえできれば、

    マルフォイにもバレるからなぁ....


    隣にダンブルドアがいれば実行するわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:49:49

    >>82

    あれ玩具で簡単に見破れるからな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:51:34

    作中で明確にパクっとるやつはグリフィンドールのハーマイオニーと魔法力チートのハウスエルフとデスイーターのJr.だからまあスネイプよな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:53:26

    >>81

    でもさ、スネイプは怒るだけだけどスプラウト先生はきっと悲しむよ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:53:39

    スネイプって魔法薬学と寮監兼任してるから忙しくてあんまり自室や倉庫に入り浸ってない上行動捕捉しやすくてだし抜けやすいのかもしらん

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:55:15

    そもそも教員から盗みを働く行動派は結構な確率でグリフィンドールだろうから自然とスネイプを選ぶ
    これがメンタリズムです

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:56:50

    スネイプは何もせんでも勝手にキレるけどスプラウト先生は笑顔がチャーミングなおばあちゃんだからな
    残当

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:59:32

    >>81

    正直スネイプから盗っても罪悪感わかないから…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:21:02

    >>55

    スリザリン生からの評価もエコ贔屓ありきなところはあるかと

    スネイプの露骨な点数付けがスリザリンの連覇支えてたようなもんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:25:47

    >>91

    罪悪感どころかザマァしたいけど、

    もしスネイプに見つかったら無事ではいられないって言ってんのよ。


    スプラウト先生は見つかっても、叱るけど

    許してくれから、やっぱりこっちでしょ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:27:13

    >>93

    そこまで考えて保身のためにスプラウト先生にしようってなるやつそもそも教員からパクらずに週一のホグズミードまで待つと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:27:21

    >>88

    それに加えてダンブルドアの頼まれ仕事もあるし忙しそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:29:03

    >>81

    ホグワーツ生に、薬の材料を盗む命令で

    スネイプかスプラウト先生の所に同じもの

    があるので、盗みなさい。


    此方は一切責任を持ちませんと言われたら、

    そりゃ死なない方を選ぶよね.....

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:29:05

    薬草学か魔法薬学かって畑泥棒するか無人販売所から窃盗するかって感じなら後者選ぶのも納得

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:31:53

    教員からの窃盗が視野に入ってる時点で伝を辿るのもホグズミード行きも選べないくらい追い詰められてるから単純に扱いやすくて取り揃えが豊富な方選びそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:32:09

    >>59

    再三嗜められてなお愚弄されるんだから相当舐められてるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:36:24

    ホグミスではちょっとおだてたら点くれたりしたし、ハリーと完全に無関係な生徒からは「一見怖いけど調子良いこと言っておけばOK」くらいには舐められてるかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:36:49

    >>59

    スネイプは嫌いだけど、

    スネイプの授業で手を抜く奴はいないからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:43:13

    しかも童貞

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:50:11

    >>102

    DT差別やめて

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:55:07

    >>102

    フリットウィック先生を馬鹿にするな!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:57:11

    >>102

    童貞どころかキスもしたことなさそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:58:44

    >>102

    素人童貞の説も

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:00:06

    フリットウィックって童貞なの・・・?
    まあ相手に苦労しそうではあるけど

    スネイプはルシウスあたりに紹介された女と済ましてる説もあるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:02:52

    盗みに罪悪感湧かない人多すぎて草
    魔法界の倫理観ヤバすぎない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:03:06

    >>106

    嫌だよまた生徒に材料盗まれたって嬢に泣きついてるスネイプ先生

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:03:17

    映画のスネイプは素人童貞
    何ならベラトリックスあたりに食われてそう
    原作のスネイプは童貞

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:03:51

    教師をどれだけキレさせても生徒を殺す権利はないが生の植物や動物はこちらを殺しに来る可能性がある
    やっぱり加工済みのものがいいな!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:06:07

    >>108

    >魔法界の倫理観ヤバすぎない?

    否定できないのは何でだろうか....

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:07:19

    >>108

    罪悪感湧くからせめてスネイプから盗るんや

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:10:18

    >>108

    生徒ならいざ知らず、クラウチ.jr程の魔法使いなら

    生徒だけを警戒したスネイプの棚なんて

    確定SSRが無料で引けるガチャみたいなもんだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:10:45
  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:11:19

    嬢に泣きつけるような性格だったらこんな事になってないだろ!!ただ
    は〜ホグワーツとかクソだわーって嬢に言ってるスネイプは見たい

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:12:25

    >>114

    生徒に限るなら、

    ハリー達の時くらいしか盗まれてなくね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:17:21

    >>116

    寧ろ補修やらない主義。O・優だけしか育てない。宿題も「なぜ失敗したかを考察して答えよ」「素材に関してのレポートを書け」ばかりだからかなり楽な方じゃろう。

    フィルチよりはマシやろ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:19:42

    >>107

    解釈違いだ😡

    勝手に操を立てて独身コースやぞ😡

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:36:26

    魔法使いって魔法で物を複製したり増やしたりできるから
    人の持ち物を損壊させることへのハードルが低かったりするんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:43:41

    >>10

    普通にそういう話だと思って、でもまあ本人の過ちもあるし、でも気の毒な部分も多いしなあ…と思って開いた

    ぐうの音も出ない100%被害者の話だった

    少なくとも薬草盗まれる謂われはマジでない可哀想

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:44:45

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:29:26

    自業自得とは言っても最終的にダンブルドア殺めることになった上それをスリザリン以外の殆どの生徒に糾弾され極悪人扱いで死ななければならないほどだったのか
    その後どういう扱いなのか知らんけど
    ハリーが説明して誤解解けたのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:44:00

    >>123

    あの後マグゴナガルとハリーは個人面談をして、彼女はスネイプを校長と扱い肖像画を掛ける事を決断。周りに「死喰い人経歴ある人は流石に」と言われてもそれを押し退けてスネイプの名誉回復に勤しんでる。ハリーも同様。


    更に近い未来、リータが「スネイプ、聖人か悪人か?」という本を出してるのでおそらく日本人から見たスネイプと同じ扱いを受けてる。

    少なくともジニーから見たスネイプ評はかなり改善してるのは確定やね。

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:06:29

    >>124

    ハリーが色々頑張ったのは知ってたけどマクゴナガルも協力してたの知らなかった

    さすがにマクゴナガル先生には知っといてほしかったなぁと思ってたので良かった

    初期のダンブルドアマクゴナガルスネイプの布陣好きなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:17:24

    >>124

    リータもアズカバン行ってくれ…頼む…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:29:02

    >>120

    でも魔法薬の材料ってそうそう魔法で増やせないものも多そうだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:30:38

    >>113

    ワームテールみたいな半端者で草

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:21:15

    なんか嫌いな人とか悪い人には何してもOKみたいな倫理観の人が多いんだな
    あにまんは

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:27:48

    スリへの対策と同じで下手にガチガチに管理して生徒にムキになられるよりはゆるめのセキュリティで並べといて減点の口実に使いつつマジで盗られたくないものは自室かなんかに保存してるとかかもしれん(まあまず何も盗られたくないとは思うが)

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:30:40

    >>129

    嫌いな奴、悪い奴なんて関係なく

    サンドバッグが欲しいだけだぞ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:39:33

    クソみたいな民度の学生相手にクソみたいな態度で接してたらそりゃクソみたいなことされるわって話でしかないのでは
    元死喰い人の見下げ果てたカスとか関係なく普通にまともに教師してれば被害も減るだろうに

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:43:37

    >>129

    >>1からしていくら嫌なやつなスネイプでも薬草盗まれるのは可哀想って趣旨のスレでしょうが

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:45:19

    >>132

    いやこの件に関しては完全に被害者でしかないからやられてもしょうがないとかそういうのではない

    それはそれとしてなんか同情心はわかない

    感情はね、理屈じゃないからね……ハリーみたいに嫌いな奴でも集団で襲われてるように見えたら同情してしまうとかそんな優しいやつはあんまいないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:51:07

    >>129

    映画派と原作派で意見がわかれる所が多々ある気がする

    原作読むと盗みは悪いけどスネイプかーってなっちまう気持ちわかる

    ただハーマイオニードビークラウチだから実力者ばっかりだね盗んでるの

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:08:21

    薬草盗まれるのは可哀想だけどワルガキからしたらまあおばあちゃんよりスネイプ先生だよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています