今週の限界煩悩活劇オサム(番外編)ヤバくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:45:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:46:53

    濃密な百合助かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:47:42

    不意打ちのこんにゃく君で死んだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:48:59

    >>3

    やっぱ男なのかこんにゃく君

    普通に女の子かと……

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:49:50

    ちょちょちょちょちょい
    バンヒスが左右入れ替わってない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:50:08

    コミックス作業で時間がないから設定集です
    余計に時間かかってない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:50:29

    竹串おじさんで盛大に笑った
    存在しない作品の存在しない二次創作概念を何の説明もなく出すな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:51:14

    急にえっちな男の子を出してくるのは反則では?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:52:17

    これで惚れるなって方が無理ある
    目よ。目のデザインがどちゃくそ好みすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:53:25

    番外編だから4コマが2個くらいかな?と思ったらめくってもめくっても何個も4コマが出てくるし、ようやく終わったと思ったら何かしっかりした設定集がでてくるし、それも終わったと思ったらTシャツ用デザインが出てくるし……
    番外編とは……

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:53:42

    古来より現実でこんにゃくで抜いたやつはたくさんいるから

    …そう、竹串おじさんは実在する!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:54:32

    >>4

    男の娘を何人も見てきた人間には分かる

    あれは男だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:56:14

    >>3

    明らかに読者をぶっ壊しにきてるよな

    少なくとも俺はぶっ壊れた

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:56:38

    >>5

    どっちにも配慮した作者の気遣い

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:59:18

    しらたきさんのキャラデザが良すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:00:09

    しらたきさん…すき…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:00:56

    >>6

    あじショーの設定画は作者が描いたものじゃないから労力かかってないよ

    だからこそここまで作り込めたんだろうけど…それにしてもちょっとガチすぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:01:01

    牛すじ様は夢小説量産してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:01:51

    >>18

    むしろ夢女子ついてなさそうな奴が一人もいないんですけど!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:02:14

    普通にこの作中作単体でも読みてえってなる自分がいる。なんかもう垣間見える情報だけでブスブス突き刺さってくる
    バクマンのPCPみたいに小説化とかしてくれないかな…喜んで買うから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:02:26

    がんもくん…いい…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:04:32

    やべーぞ、あじショーの虜にされて幻覚しゃぶる生き霊が現実で出ちまう!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:05:41

    ちくわのインナーがノースリーブとかいう設定本編で使う時あるか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:05:55

    今回はあじしみ回だな〜って油断してたら急に撃メン組が飛び出してきて成仏しかけた

    もうこの表情ひとつで三日はイケる
    マジでヒスイくんがたまらねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:06:08

    >>20

    プロの仕事感凄いよね…早くスピンオフ作ってくれないと体から生霊ハミ出しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:06:20

    私は怨霊ピッチリノースリーブ黒インナー大好き
    ちくわくん上着脱いでくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:06:30

    牛すじくんが性癖にぶっ刺さって寝れない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:08:03

    >>23

    ジッパー下ろしたちくわの姿をまだ見たことない人?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:08:12

    作中作に対して「この世界のオタ達はきっとこういうハマり方するんだろうな」って明確なイメージ持てるのすごいよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:09:07

    >>24

    この視線の先にバンがいるのマジでたまらねえ

    もう本当に心の底からありがとう。この作品に出会えてよかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:09:19

    >>28

    しっかりいたせー!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:12:56

    がんもの顔好きだな〜って拡大して説明書き読んでたらひじきって複数書いてあって笑っちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:13:41

    竹串おじさんってどういう意味か分からんかった…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:14:39

    >>24

    こうしてじっくり顔を見て気づいたけど泣きぼくろついてるんですねキミ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:18:36

    >>4

    手首と膝が男のものだと思う。良き。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:19:38

    お 金 出 せ ば 確 定 で 手 に 入 る な ん て 実 質 タ ダ だ よ !

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:20:17

    >>35

    手指を手袋で隠してるのが細かいよね…

    そうなんだよムダ毛は剃れるけど骨格はどうしようもないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:22:46

    あの設定があればMMDモデル作れる人居そう…。
    Live2Dでも良い。
    見たい。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:23:29

    マジでかわいい
    マジでかわいい

    これ番外編だけで消費しちゃっていいの?!
    人類の損失じゃあないの?!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:27:55

    >>33

    あじショーのシステムが盛り付け職人であるプレイヤーがオデン達をプロデュースするなかで二人組なら串に刺してデュエット、三人以上なら皿に乗せて歌わせるシステムらしい。

    多分デュエットさせるときに串を刺す演出の時に(画面外にいるプレイヤーではない誰かいるんじゃね?)的な話がファンの中で出てきてそれが竹串おじさんと呼ばれるようになったのだろう。

    ゆえに公式の立ち絵どころか認知されてない二次創作的概念なのだと思われる。あと多分皿盛りおじさんもいる。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:31:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:32:07

    あじしみってリアルで例えると某アイドルのマスターなゲームみたいな感じなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:33:47

    あじショーマジでこのままゲーム化ワンチャンいけるんじゃね?
    サイゲームスとか蟹とかで

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:37:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:39:30

    >>33

    あじショー二次創作における竿役概念よ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:40:20

    >>40

    なるほど…ありがとう!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:45:21

    あじショーのコラボカフェが開催されておでん1皿につきコースターがランダムでついてきて
    こんにゃくが欲しいのにいつまでも貰えなくておでん満腹になるまで喰い続けて
    ついにこんにゃく出てこなくて大量の牛すじが余って崩れ落ちた

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:46:37
  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:53:16

    さつま揚げくん書生風の格好だけど島津十字入ってるの細かいな。
    普段は敬語だけどキレたりすると方言が出るタイプとみた。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:54:43

    >>49

    さつまあげホグワーツ概念・・・?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:22:12

    >>46

    いや…あの、あくまで私の考察、というか妄想ですので……あなただけの竹串おじさんを見つけていただければと…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:25:43

    こんにゃく君…!???!?!?!?!??!?(癖がねじ伏せられる音)

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:29:03

    このスレ、オサムの世界の住人出没してないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:30:13

    カイオサの日常キャッキャウフフ助かるから毎秒供給してほしい
    相変わらず心の中ではカイカちゃん呼びのオサムかわいいのうかわいいのう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:44:26

    こんにゃくちゃんのページのショクダイオオコンニャクってこれ……そう言う意味ですよね……
    やべぇこんな可愛い顔してガン責めかよこの子推せる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:25:12

    11話6ページの「僕が一番かわいいっておもいしらせてやるから」がこんにゃく君のセリフだと思われる
    オラオラ系じゃん……「ボク」じゃなくて「僕」なのがまたつよつよじゃん……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:32:06

    竹串おじさんって何の何の何!!?
    二次創作のR18モブおじみたいなもん…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:49:28

    ゲーム化してくれたら笑う
    きっと楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:34:03

    設定集あるなら幻覚じゃないよぉ
    無限にしゃぶり放題じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:40:24

    >>4

    多分客層が女性向けのソシャゲなんでガチャとかで手に入れる前提の女キャラは相当受け入れられないと呪物になるからなあ……

    下手するとピックアップガチャのメインで出た瞬間呪詛が飛び交うのもありえるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:24:29

    内容が濃い!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:03:42

    ちくわぶとごぼう巻きはまだ実装されてないのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:24:07

    竹串に刺されて汁が溢れてぐちゃぐちゃになるがんもかぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:38:51

    >>57

    オサムの反応と※二次創作上の概念と竹串=おでんの具に挿すって考えるとまあそういうことだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:42:45

    人見知りっぽい蜘蛛子ちゃんがしれっとカイカちゃんとタメ語になってるのいい…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:54:07

    >>40

    感覚としてはウマ娘とかで言うところのトレーナーとか

    アイマスで言うところのプロデューサーさんとかの

    感じなんだろうか

    ただあじショーの竹串おじさんの場合は

    公式から正式にそうだと言われてないから

    若干違うかもだけど……

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:54:49

    この非実在ギャル魑魅魍魎もオトしてる…コミュ力こわ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:55:26

    >>22

    俺は既にトリコのネオみてぇな面でしゃぶってるよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:56:04

    さつまあげピアスホール開いてるのにピアスは付いてないのア〜〜ってなる
    昔ヤンチャしてたとかそういうアレなのかな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:00:25

    はんぺんとかで追加枠を想像しだしてしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:03:18

    >>26

    お前は怨霊より吸血鬼っぽい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:06:10

    こんにゃくくんのねじりこんにゃく発想うますぎて感心する
    作中作に本気出しすぎだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:11:57

    >>36

    タダの概念が乱れる

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:16:45

    撃メンと味ショーのロゴTシャツはマジで作る人いそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:19:30

    さつま揚げくん可愛い…しらたきさんとさつま揚げくんの会話を見たい…色白美人と書生さん…でも女性向けゲームは外見と内面のギャップ出してなんぼというところあるから我々の思うような絡みはしないだろうな…合掌

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:26:39

    >>75

    なんと…我々から公式の見えない作中作だからあなたの望むさつま揚げ×しらたきが想像し放題なんです。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:27:12

    がんもタレ目だと思ってたけど設定見る限りそうでもないんだな
    もうちょっとツリ目だったら好きになるところだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:05:03

    あの……みそは居ないんです?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:13:13

    >>78

    そのうちコラボキャラが出てくると考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:16:27

    竹串おじさんはイケおじなんだろうか?
    それとも……

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:17:35

    >>4

    こんにゃく君の性別すげー気になるわ

    俺には分からなかった……

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:19:35

    >>80

    種付けおじさんや百合の間に挟まろうとするチャラ男、仲間を呼ぶショタみたいな概念であって

    決まった姿は無いんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:28:18

    >>36

    いくら金があっても手に入らないものが界隈に多すぎるから…

    会場限定本50部とかおまけのピンバッジとか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:32:10

    >>80

    渋で絵師ごとにキャラ違うタイプだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:37:56

    くもっちの幻覚竹串おじさんはイケおじ枠だと思われる
    元々美青年×おじさん推しの子だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:39:43

    はんぺんは!?はんぺんはいないんですか!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:49:38

    >>86

    レジェンド

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:56:21

    ここまで作り込めるゲタバ子先生が一番の怨霊だろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:59:32

    くもっちはしらたき×竹串っぽい
    竹串おじさん(幻覚)が竿役として扱われてギリギリするところまで見えた

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:00:33

    >>33

    東方の「人里のおっさん」やろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:00:50

    作風からして作者も重度のオタクなのは分かりきってるし、そんな人に何やってもいい番外編やらせたらそらこうなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:01:14

    こんにゃくが男の娘ならはんぺんはショタだな!

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:01:57

    今になってこの怨霊の存在が刺さる刺さる
    餓えて渇いてしょうがねえ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:04:00

    🍢といえば絵文字からしても大根たまごちくわなのに
    何故がんもがメインに…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:21:23

    他にも入ってそうな具材があるにも関わらずあえて
    からしが入ってるのは"意図"があるよねこれ

  • 96 23/03/10(金) 12:21:55

    改めてこういう三面図を見るとヒプマイとかあんスタみたいにバズる作品のキャラデザは性癖を出しつつも割とロジカルに作られてるんだなと感心する

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:26:09

    あじしみには白米とか熱燗みたいなおでんの相棒枠おらんの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:41:49

    あー おでんだから竹串なわけか
    この作者二次創作界隈の理解度が高すぎる...!

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:50:41

    >>97

    おでんの具擬人化ゲームにおでんの具以外は出さないだろう


    軍艦擬人化ゲームで軍艦以外の船を出したり

    お城擬人化ゲームで城以外の建造物を出したり

    お花擬人化ゲームでキノコを出したりするようなもんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:51:26

    こんにゃくとしらたきの健全二次創作が欲しい…
    同種でありながら真っ白で儚げな容姿を持って生まれたしらたきに軽い嫉妬を覚えつつも自らは弛まぬ努力で可愛さを手に入れ同じ舞台でより輝こうとするこんにゃくが見たい…!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:12:31

    牛すじって竹串刺さってるのがデフォよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:47:56

    >>101

    このレス怖すぎて泣いちゃった

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:41:48

    さつまあげさん薩摩ってことは
    あの見た目で猿叫とかしてくれる?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:19:28

    >>103

    作中作なのにギャップ萌えと燃えが混ざってくる概念出さねえんでほしいんだわ

    全キャラ女体化してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:31:28

    さつまあげくんの見た目がモロ好みすぎてやばい……ゲーム化はよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:25:19

    >>104

    いいよね、日常パートで敬語(ちょっと皮肉っぽい)キャラがシリアスパートで方言使いながらガンギマリで前線張るやつ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:40:21

    >>99

    でもからしくんがいるしワンチャンおでんに馴染みのあるものの擬人化はありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:58:18

    >>101

    >>103

    さつまあげと牛すじを手玉に取る竹串おじさん概念浮かんでしもうた。竹串おじさん武士か何かか⋯⋯ ?衆道は武士の嗜みだしありだな(自己解決

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:00:35

    あじしみの良き概念には「このCPダシ効いてるわ〜!」とかで応援したみ。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:05:47

    新キャラでロールキャベツ出したとき
    「これがありならもうなんでもありじゃん、もっと先に実装するおでん種あるでしょ?」ってTwitterにメモ帳4枚お気持ちする界隈

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:09:42

    >>66

    自分の考えだと艦これの提督の中でもホワイトクソ提督みたいに有名な作品の人物みたいな感じかなって

    ゲーム内にはいないって言われつつもオサムもすぐ出てくるくらいには名が知れてるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:46:17

    ネタ枠というかどデカいギャップ持ち系の見た目してる

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:02:04

    練り物ユニットの曲とかあるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:32:45

    >>112

    ピアスホールあるのに今はつけてないっていうのがそういうことだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:10:44

    こんにゃくくん背中広いな…
    脚の締り具合もそうだが脱いだらバキバキに鍛え上げられてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:15:14

    >>112

    当時メチャクチャウザがってた先生の死で改心したとかそんな過去ありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:17:34

    イラスト描いてる九十田さんってTwitterとかやってるのかな
    探せなかったけど絵柄がめっちゃ好み

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:22:49

    こんにゃくくん
    作り方がなかなか複雑だから、生い立ちも色々複雑だったんだろうなと思う。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:28:08

    1巻買ったらスタッフさん紹介のページに牛すじさんがいて嬉しかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:39:36

    >>118

    今は毒が抜けたんやろなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:40:19

    オサム新刊にキャラ相関図ついてくるの!?
    買わなきゃ(使命感)

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:40:22

    寄稿って外注したことを言ってるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:48:07

    16話の新キャラって餅巾着かな?
    かんぴょうで巻かれる具材ってなるとそれくらいしか浮かばない

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:00:56

    竹竿おじさんって言うのは、おそらくアプリゲームの主人公的なポジション所謂プロデューサーや先生、指揮官的であくまでプラトニックな関係だと思うんだよね
    Iphone絵文字🍢でもあるように、竹竿に刺さる具材って大抵二、三個の具材をイメージするよね。二、三個って言うことはつまりユニット。薄い本における竿おじさんでも男同士じゃ4pはできないでしょ。じゃあなんだ。健全にユニットに親しい存在!つまり、真面目で健全な関係なんだよ!おでんにおける出汁、汁的な存在なんだよ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:49:01

    推しCPの具材2つを同じ串に刺した写真をプロフやヘッダーにしてる人がたくさんいる世界線なんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:25:54

    見てぇ…
    竹串おじさん概念が公式に逆輸入されて荒れ果てお気持ち飛び交うあじしみ界隈が見たいよォ〜

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:09:32

    >>125

    からしCPの人達つらくない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:41:21

    >>127

    小皿に推し具とからしをそっと添える

    串?知らん

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:43:16

    このゲームの旬は冬だと思うけど夏場は水着イベとかでのりきるのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:51:33

    >>129

    最近は冷やしおでんというものもあるらしい

    合う具と合わない具はあるだろうけれど

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:23:10

    1のサムネがいつものオサムじゃないからスレ見つけられなかった(自分の問題)

    いろいろ語りたくなる出汁の濃い良い回

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:17:06

    相関図楽しみだけど見た目で気になったところに矢印なかったらどうしよう
    顔カプ扱いされちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:38:29

    >>130

    トマトとかいうトリックスターが実装されるのは解る、うどんとかはどういう扱いなんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:58:09

    >>132

    つまり今はまだ顔カプじゃないってことやん!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:47:00

    単行本が出る前に2次創作しろってことですね…!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:21:46

    >>133

    おでんがアイドルグループみたいなものだとしたら、うどんは他の箱のアイドルとかかな

    たまにコラボフェスするみたいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 03:48:17

    >>132

    隣のページにいただけでCPらせたけどそれもはっきりするのか……

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 04:47:20

    >>33

    個人的には東方の先代巫女みたいな、ちょっとした設定から発生したキャラクターじゃないかと思う

    とある誰かが竹串擬人化した絵を描いて、それにノッた人達が設定付け足していって(おでん達と違って歌って踊らないなら少年じゃない=おじさとか)できたんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:42:21

    あじショーに気を取られてたけどオマケ4コマもおもしろい
    魑魅魍魎くん有能過ぎない?うちにも来ない?朝ねぐせ直してくれるのめちゃくちゃ助かるんだが?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:50:07

    >>139

    オサムの家に居着いているのも

    ボリュームがあって弄りがいがあるのだろう

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:54:27

    しらたきさんとこんにゃくくんが疑似親子してる二次創作は絶対に見たことあるんだよ ホームでのお互いへの言及が「もしかして…?」レベルだから二次創作のこんにゃくくんの年齢に結構幅があるんだ Twitterにいっぱいあったんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:14:22

    2話を読み返してみたら大根が「演技なら任せろ なぜ目をそらす?」って言ってるからこんなクールな顔して大根役者なんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています