ケイの死で暴走した元浮浪児のうわばみ外交卿

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:54:55

    偶に安価もするdiceスレです

    前スレ

    滅びを受け入れるのが嫌いっぽい郷土愛の無い貞淑な外交官|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1678332/・アルトリアと出会ったのは彼女が15歳の時・アルトリア族だとセイバーオルタが1番高評価…bbs.animanch.com

    ・うわばみ

    ・リリィに会うまで浮浪児として生きてた

    ・カムラン参戦の最後の一押しはケイの死

    ・アルトリアが話し合おうとしなかったのはプロトマーリンの介入の結果

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:55:36

    立て乙
    ……許せねぇよ…あの夢魔…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:56:09

    建て乙
    スレタイだけ見ると今までの子とは思えないんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:56:39

    立て乙
    プロトマーリンはさぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:56:50

    プーリンって最低な奴なんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:57:57

    たて乙
    流石グランドクソ女は格が違うな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:58:14

    最初のスレ

    俺はアーサー王に仕える地味な古株の騎士|あにまん掲示板マーリンは俺の事をdice1d375=@160 (160)@ ※とdice1d5=@3 (3)@ ※の能力の持ち主だから自信を持てと言うが奴の言う事だから褒めてるのが馬鹿にしてるのかもよくわからんど…bbs.animanch.com

    2スレ目

    俺はカムランでモードレッドについた混沌・悪の騎士|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1674118/・プロトアーサーと互角の能力・古株だけど円卓の騎士ではない・モルガン製のホムンクルス・…bbs.animanch.com

    3スレ目

    このままだとブリテン解体が星の輝きになりそうな星属性の騎士|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1674740/・キレて大暴れしたらアーサー王側の93%を殲滅・チェーンソーは星の鍛えし神造兵装に太陽…bbs.animanch.com

    4スレ目

    モルガン似の俺っ娘と判明した上に終末装置疑惑の浮上した騎士|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1675992/・チェーンソーを手にするまでは「そこら辺に転がってる色々なもの」で武器にしていた・鎧は…bbs.animanch.com

    5スレ目

    現代だとイギリスくらいでしか評価されてない古株ちゃん|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1676320/・イラスト描いて貰えた・御伽噺風のSSも書いて貰えた・シビルウォーは一回までは許す・現…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:58:42

    体型の🎲って振ってあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:59:39

    >>8

    モルガンに90ぐらいそっくりらしいとしか

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:59:48

    あ、纏めてる者としても体格は知りたいかも。
    今までの印象だと170〜180くらいの印象を受けるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:59:59

    体型は振ってないがプーサーと互角でチェーンソー振り回すから恵体のモルガンとされている

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:01:23

    >>5

    クソが...あのクソ女郎...

    英雄だ物語だの呟いてた奴が...頭の中に響いてた声...あれ...お前の仕業だったのかよ...

    てめぇ性格わりぃだろ..体が動かねぇよ...


    お前は本当に優秀な奴だった どんな時でも冷静にオレ達を見て...

    自分よりオレ達のことを1番に想える奴で...オレもお前みたいに...幸せな未来を夢見てみたいとか思ってたっけ...

    なぁマーリン 今お前がどんな顔してんのか知らねぇが…お前本当にクソ女郎だよ


    多分...ブリテン史上こんなに悪いことした奴はいねぇよ

    頭の中から消さなきゃ...てめぇはオレの頭の中にいちゃいけねぇ奴だ一体何考えてたんだ?

    本当に気持ち悪いよ お前の慈愛に溢れたあの面構えを思い出すだけで...吐き気がしてくんだよ 


    このでけぇ害虫が

    オレが今から退去してやる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:02:07

    >>12

    君が退去するんか……

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:02:32

    >>8

    容姿はかなりモルガンに似てる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:02:51

    元浮浪児だから栄養足りずにむしろちっちゃい可能性もあるが

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:03:23

    救いはないんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:04:15

    >>16

    つ カルデア招待券

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:05:05

    >>17

    エブリデイ地獄の同窓会!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:05:19

    >>16

    つ サンタと水着霊基

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:05:49

    体型はボンッッ、ギュッ、ボンッッみたいなのがいいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:05:49

    >>16

    聖杯戦争にでも参加して聖杯に願いでも叶え……何を叶えるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:06:23

    >>17

    >>18

    >>19

    それは外交的に救いになるのでしょうか

    水着は救いというかヤケクソになってないこれ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:06:38

    外交騎士君には終末装置としての自我が優勢で円卓のこと覚えてなくて、円卓勢は英霊になって外交騎士君のあれこれを知ったことにしよう
    これなら気まずいのは円卓側だけになる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:07:47

    外交卿的にカルデアとかまあまあの確率で元同僚と会うことになるからあんま良い環境ではないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:07:48

    >>19

    ヒトヅマニア「そこの麗しきお嬢さn…あ、いやその」

    盾「最低です。お父さん。」

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:08:43

    >>23

    でも気がついたら手には血まみれの剣が……辺り一面死屍累々だし……弟が王討ち果たしてる……ゥワァ……ア……

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:09:30

    ケイ兄さんは「お前ら腹割って話して仲直りしろよ」とか思ってただろ
    下手すると2人して顔を合わせたく無くて仕事の連絡もケイ兄さんに頼ってたりしてそうなんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:10:30

    >>23

    型月の記憶喪失・欠如はろくなこと起こらん

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:10:47

    後世の評価的にカムラン大暴れって創作扱いされそうだがそのせいでカムラン時のことを記録でしか知らないとかなら……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:11:07

    >>27

    「ケイ卿、お気持ちは嬉しいのですが……王は私を嫌っておられるようなので……ほら、きっとお忙しいでしょう。私などに構っている時間などあるわけがないですよ。」

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:13:41

    >>27 >>30

    ラブコメ特有の段々距離が近づいて来たけどその分逆に余所余所しくなっちゃって

    互いの事をしっかり見れないまま段々距離が離れて行った後に物寂し気に相手を見つめてるヒロインと主人公みたいだぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:14:40

    >>10

    では

    身長 dice1d100=85 (85)

    1ならモルガンより10cmくらい低く、100なら10cmくらい高い

    スタイル dice1d100=78 (78)

    1ならモルガンよりスレンダーだが、100ならモルガンよりもグラマー

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:15:29

    >>27

    エミヤさん家のキリツグ君と同じムーブで笑えんわ

    そうだよな、鞘に縁ある英霊からモルガンとか無視しての召喚だしな


    低い評価も好感度も境遇やモルガンに向かってて、本人には同情してるでしょ王様

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:15:37

    むっ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:16:15

    >>23

    うむ(評価と好感度を見つつ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:16:46

    筋肉は!筋肉はどうなんですか!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:16:53

    タッパと尻のでかい女だァ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:16:57

    うーむエチチ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:17:14

    シリアスなのにシュールな光景

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:18:00

    176cmぐらいでモルガンよりグラマー

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:18:31

    俺の心の中のめろんがアップを始めた

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:19:16

    モルガンを50とした場合の78だから3割ぐらい盛ったのが外交卿だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:20:48

    浮浪児でよくこんなボディに育ったな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:21:43

    大体モルガンより身長が3,4㎝位大きくてちょっとグラマーな感じか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:23:04

    身長は単純計算7cm大きいんじゃない?
    BとHは3割り増しで

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:24:20

    >>43

    モルガン謹製の完成された生命だからな…そこら辺はバッチしよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:25:11

    >>44

    成程…最高か?

    第一再臨>>7のガッツリ体を覆う鎧から

    第二再臨で外交用の服になった時点で膨らみから戦闘力()がある事が分かるのに

    ここに水着varまで来たらもう戦闘力が際限なく上がっちゃいますよ…!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:28:30

    >>45

    いや、50をモルガンそのものとした場合乳と尻は6割増しなのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:29:32

    ケイ卿よく我慢できたな。
    逆にそういう関係になってたほうが外交卿も気が楽だったかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:30:10

    >>43

    ホムンクルスという完成された生命なので成長しないんですよこの子

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:31:19

    >>49

    そう言う関係になった場合のアルトリアの反応が分からん昔馴染みが身内みたいなもんになった!やったー!

    or

    モルガン何を企んでいるーーー!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:32:50

    筋肉かぁ

    dice1d100=56 (56)

    1ならセイバーアルトリアの様に魔力放出頼りのボディで100ならカイニスみたいな感じの身体付き


    ※バゲ子並とも考えたけどバゲ子並だとどんなに節穴でも弱いとは思わんだろうし……そもモルガンと似せるの無理になるからめろんの民には申し訳ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:33:04

    ケイが篭絡されたなのか身内に引き込んだなのかの受け取り方によって変わるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:33:43

    しっかり鍛えた筋肉がありそうな感じ…!いいね!

    >>51

    多分プーリンが外交卿とアルトリアを話合わせなかった事を考えると

    コイツの干渉を防がない限りはモルガン何を企んでいるーーー!!!の方に傾きそうなのが怖い…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:33:53

    外交で馬に乗ってあちこち行ってるからそりゃ筋肉つくよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:34:06

    >>45の身長を採用した場合は…王は槍だし

    モルガン:170

    アルトリア:171

    外交卿:177

    モーさん:154

    という感じになるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:35:00

    >>55

    …そうか外交する以上馬の上に乗らないといけない時間が他よりも多いのか…

    他もだけど腰とかすっごいガッチリしてるか安産型してそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:41:02

    ケイとの関係 dice1d6=1 (1)

    1→親友

    2→悪友

    3→盟友

    4→相棒

    5→心の友

    6→色彩

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:41:51

    健全!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:42:03

    6じゃなくて良かった……

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:42:12

    シンユウ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:43:18

    外交先で買ってきたり貰った酒一緒に飲んでそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:45:19

    >>62

    互いに内政と外交で疲れた体を労わるように良いお酒を体に流し込んで

    火照った体を夜風で冷やしながら仕事以外の話もぽつぽつしながらテーブルを囲んで語り合ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:46:12

    乗馬した姿も様になってるだろうにモーさんが脳を焼かれたアルトリア達の凱旋には参加して無さそうなんだ……なんか悲しいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:46:33

    ここまでの情報(抜けは多分ある)纏めた!
    けど画像の複数投稿の仕方がわからん……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:47:13

    >>65

    画像スレに投下して画像URLをコピペや

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:47:17

    あにまんに詳しい人ー!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:48:39

    >>67

    我々は皆、なんとなくであにまんを使用しているからな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:48:52

    >>66

    わからんなりにやってみるわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:49:21

    >>65

    画像スレ辺りに貼ってからURLを下に貼るんや、後URLの横にこんな感じで文字も載せられるぞ

     Chu♥話邪魔してごめん

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:50:38

    >>70

    グランドクソ女郎!グランドクソ女郎じゃないか!

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:51:43

    これでいいのかな?表は修正してあります

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:52:22

    >>64

    外交先では武力よりもカリスマと星の輝きで魅せるのを武器にしてたからな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:53:24

    外交のスタイルとか書き忘れてるから一旦治す。
    気になったところがあったら言ってって

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:54:17

    カムラン参戦時期が切れてるね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:54:51

    >>75

    thx

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:55:00

    乙ケイです

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:57:05

    >>72

    最高。細かいネタまで詳しく拾っててくれて感謝しかねぇ…

    貴殿には外交卿の外交補佐官の地位を送ろう(円卓並感)

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:01:17

    >>78

    重要な仕事ばかりなのにトップが評価されないブラック部署……

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:01:56

    エクスカリバー・チェーンソーの名前か……そもそもこの呼び名も仮名だったのを忘れ掛けてたわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:03:50

    アーサー王伝説に出る獣の名前とかでいいんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:04:44

    >>81

    唸る獣こと………キャスパリーグ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:04:57

    終末装置だしヴォーディガーンでいいんじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:06:54

    名前はあるけど真明開放するとろくなことにならないからエクスカリバー・チェーンソーって呼んでる説

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:07:34

    ほら生前は名前呼ばなくても使えるって金時くん達も言ってたから……

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:13:48

    「もうちょっと詳しい話」に外交スタイルを追加、「カムランについて」の参戦時期を修正、認知度を追加
    あと纏めてて結局どのタイミングでチェンソーもらったんだろうと思った。
    一説によればカムランより前のどこかで、一説によれば心が折れた時勝手に現れた、一説によればカムラン開戦後湖にもらいに行ってたetc……

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:16:20

    >>86

    アルトリアが聖槍を選んでからカムランで終わる10年の内ならいつでもあり得るんよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:16:39

    湖の乙女経由で手に入れてるから即湖まで行って貰ってきた、って感じになるのかケイ没後ゲットだと

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:17:04

    最初から手元にあったけど、動かなくて鈍器にしかならないから使用してなかったら急にカムラン前後で唸り始めたとか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:17:54

    >>88

    或いは以前に手にしていたけど封じていたか

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:19:21

    号哭せし災禍の剣(クエスティング・ヴォーティガーン)とか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:19:42

    外交からの帰り道に乙女のいる湖があったとか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:20:38

    牛刀割鶏精神

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:22:55

    気がついたら手元にあったくらいでもいいと思う
    終末装置なら

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:27:23

    チェンソー自体が「終末装置の一部」ならヴォーティガーンの名前が入ってても、キャスパリーグの名前が入っててもいいと思う。
    でも「担い手が変わって魔改造された聖剣」が主体ならそこは全く関係ないし。
    人斬りモードが終末装置の機能としてで追加されて、ビームが本来の機能の可能性もある。

    チェンソー入手は「以前入手したけど使ってない。飾ってるだけ」+「カムラン参戦の時に来ちゃった☆」が纏めた人兼おとぎ話書いた人の見解だよ。

    ↓一応貼るね

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:29:45

    前スレの自分を悪役にして結束させるためとかを採用するなら元々持ってたけど使ってなかったの方がいいと思うな個人的には

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:30:21

    ケイが死んでいない世界線ならチェーンソーはしばき棒と化して
    「私たちは円卓を二回割りました」の看板つけさせて
    円卓騎士を全員正座させながら見たことない笑顔(目が一切笑ってない)をした外交卿による反省会が開いてたりするのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:31:46

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:32:28

    >>97

    でも終末装置なんだ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:35:43

    >>99

    待てよ、こうなる前から武器としてあんまり使ってなくて

    外交卿が書類のシュレッダー代わりにチェーンソーを使ってた

    話があったがその時も終末装置として動いてない辺り

    特定の条件を踏まなければ終末装置が起動しない世界線もあるかもしれないんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:37:34

    まぁ外交ばっかであちこちに馬で行ってた外交卿なら寄り道とかで湖の乙女に会いに行けるからそこで貰った(時期未定)とかあるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:40:07

    外交卿がこの剣唸ってる獣みたいな音するなって理由でエクスカリバー魔改造品の剣を唸るって理由だけでエクスカリバー・キャスパリーグ呼びしてるとかどうよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:42:26

    >>102

    皮肉な事に強力な意味でのEXの人特攻ついてるな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:43:51

    >>102

    「真名(だと思ってる)解放!『エクスカリバー・キャスパリーグ』!」

    人斬りモード発動!相手はタヒぬ。


    確かにこの状態に名前がなくて、外交卿が名付けたのが真名になったっていう流れは美しい。

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:45:19

    そもそもエクスカリバーはエクスカリバーなのでモルガンでもヴィヴィアンでも真名開放はできるからキャスパリーグ部分は外交卿がそう呼んでるだけで理由付けができてしまう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:47:09

    魔力もあってモルガンに近い娘だし魔術って使えたのかな?
    アルトリアは性質が合わなくて習得が厳しいけど我慢強く外交に性を出すような性格の外交卿なら適正高そうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:48:00

    >>106

    風王結界ぐらいは使えるんじゃね多分、プーサーもできるしあれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:49:53

    そういえばアーラシュと一緒に神鉄ピラミッドに風穴開けてたな……
    アーラシュの矢にバフを盛ってるだけとはいえオジマンの宝具を貫通させてくるのヤバいよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:50:26

    >>106

    モルガンの分身≒最高傑作くさいし、モーさんみたいな無理もさせてないから素養はいくら盛ってもいいと思う。

    ただ練習する時間があるかなぁ……多分アルトリアと出会ってからになるけど、外交の勉強もしなきゃいけないし……

    あと教師もクソ野郎が素直に教えるとはとても思えない。なんでこいつの好感度高いんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:50:33

    >>107

    透明になったチェーンソーとかこっわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:51:58

    >>109

    習得する可能性が高いのはカムラン後か……

    パイ切り終わったしやる事ないから勉強してそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:53:18

    >>110

    その剣士が振るうは不可視の剣。

    獣の唸りが彼方より響き、気がつけば半身が喰われていた。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:53:33

    チェーンソーの入手時期 dice1d6=1 (1)

    1→アルトリアが聖槍を選んでから少し経った頃

    2→円卓の席が埋まった頃

    3→聖杯探索の頃

    4→シビルウォー1回目の頃

    5→ケイの死を知って武器を求めて

    6→夢で何故か花畑に現れた湖の貴婦人?に渡された

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:54:19

    >>113

    6じゃなくて本当に良かった!!!!!!(大声)

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:54:46

    妖精達……オモチャ作る時は仕事早いな!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:01:05

    エクスカリバー手放してから割とすぐに湖の乙女のとこに行ったら貰えた魔改造エクスカリバー
    何か唸るのでキャスパリーグと呼んでる外交卿

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:06:43

    >>116

    物騒な名前つけるなぁ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:07:05

    元エクスカリバー持ってるの知られたら戦えって言われるんだろうけどどれぐらいの奴なら知るのだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:10:31

    湖の武器商人「アーサーは聖剣要らないって」
    妖精A「要らないなら少し弄ろうか…暇だし」
    妖精B「それなら…いっぱい刃をつけたい!」
    妖精C「それを超高速回転させようぜ!」
    妖精D「姉妹剣のガラティンと合体させようぜ!」
    妖精E「それなら擬似太陽のようなパチモンじゃ無くてモノホンの太陽を炉心にしよう。私は重低音の鳴き声が欲しい」
    妖精F「これで人間共は皆殺しだぁ」
    ……ノリにより短時間で完成
    妖精s「「「「俺たちいい仕事したな!」」」」
    湖の武器商人「外交騎士……アーサー王の従者が剣を持ってないのはいけません……貴女ならこの聖剣(チェーンソー)を使いこなせるでしょう」(ヤケクソ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:12:36

    >>119

    ほんのちょっとだけ湖の乙女に同情した。


    こいつらの悪ノリと悪魔の介入がなかったら聖槍を構える王に付き従う聖剣の担い手騎士が見れたかもしれないのに……

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:13:49

    そういえば鞘の方持ってるんです……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:16:31

    >>121

    聖剣の炉心に太陽をぶち込んだから制御装置に使用してそう…

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:26:54

    鞘(スイッチカバー)

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:36:44

    仮に鞘を組み込んでた場合こうなるのか……

    妖精「太陽なんて丸ごと突っ込んだら危ないしどうしようか。俺たちでもヤバい」
    妖精「そこに何でも遮断して細かく分解できる鞘があるじゃろ?」
    妖精「天才かよ…カバーにしたら良いのか」
    妖精「回復機能もあるし刃の損耗も解決できるな」
    妖精「反射機能もあるし反動も少ない筈だ」
    妖精「やっぱ俺たちって天才じゃね?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:51:14

    >>89

    >>102

    >>105

    からアイデアをもらって、

    ・湖で「エクスカリバーですよ」(嘘は言ってない)と貰う

    ・手にしたときに一度だけ唸った

    ・それを聴いてキャスパリーグと名付けた

    ・それっきりうんともすんとも言わない鈍器になった

    ・それから部屋に置きっぱなし

    ・カムラン開戦と共に再び唸り出した

    ってどうかな。


    アルトリアに剣もらった!って喜んで報告して、でもそのときにはただのナマクラだから何も切れない。そもそも重いから振れない。

    アルトリアはアルトリアで(そろそろ武器あげないとって思ったけど貰ったらしいしまあいっか)で武器を渡さない。


    これだと「獲物はそこら辺に転がってる物」を武器にする理由づけにもなるし、アルトリア側にも多少言い分ができる。少なくとも「女だからあげない」よりはマトモじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:46:52

    それはそれとして花の旅路に付き合ってて気心の知れた仲間に剣をあげてないし、評価もしてないし、そもそも話し合おうとしなかったとかいう最悪のパターンに陥るのですが…これは?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:54:46

    >>126

    元々あげてない(しかも自分を棚に上げ気味の理不尽)から……こっちだと見繕ってあげてたかもしれないから……

    話し合いはプロトクソヤローのせいだから……


    評価?あー……ね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:57:51

    >>125

    うん、まぁ、動かなくても見た目チェーンソーな武器を持ってる奴に新しい武器を渡す必要はないわな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:00:02

    >>124

    アヴァロン+エクスカリバーとか騎士王かよ…

    騎士王(と同格)だったわ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:02:39

    /zeroの時ってアルトリアは英霊の座の知識あるんだっけか?無かったら知識持ちの狂乱ヒトヅマニアに暴露されて曇らねー?
    「私は…私は…!王になど、なるべきでは無かった…!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:02:43

    相互理解の不一致はプロトマーリンのおかげでアルトリアの罪状は軽くなったけど、仕事の評価の話になると逃げ道無くなるのハメ技か何かで?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:10:57

    そのうち聖なる手榴弾とかも出てきそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:11:57

    アーサー王が旗揚げした頃に生まれたランスロットが後半で王の妃をNTRする子持ちオッサンになるくらい長い期間の話を型月だと10〜20年に圧縮してるから仕方ないんだ
    アーサー王伝説の主要な戦い以外無かった事にしても在位期間ずっと戦争し続けてた事になるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:12:44

    >>132

    カルデアでアルテラと仲が良いのって……

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:14:09

    アキレウスと仲良いの不思議だったけどお互い親友を失って暴走してる同士なのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:28:15

    外交してた身だし賢王とはいえギルガメッシュと歓談が出来るのは王への接し方が上手いんだろうな….
    一番重要な自分の王と円卓へのコミ力が詰んでたのは悲惨だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:32:13

    >>136

    賢王は人の心が分かるから…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:47:31

    ギルガメッシュは史実として外交先の記録に「接待の女を当てがうと(初夜権騒動のトラウマで)パニック起こすから駄目」って対応マニュアルが残ってるのいいよね……

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:58:26

    >>138

    結果

    貧困層→免税して貰える上に王の子種を貰えるだって!?(※期待してた反応「免税して貰えるだって!」)

    中間層→免税して貰える上に王の子種を貰えるだって!?(※期待してた反応「妻の貞操を守る為に頑張って働くぞ!」)

    富裕層→免税して貰える上に王の子種を貰えるだって!?(※期待してた反応「妻の貞操を守る為に税を納めるぞ!」)

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:09:38

    >>136

    王に関してはコミュ力発揮しようとするとプーリンが妨害してくるのがなぁ…

    王経由で一部の円卓の騎士たちに情報が伝わることもないしほんまクソ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:20:57

    >>140

    でも王は外交卿の仕事の評価4だからな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:26:28

    >>141

    初手禁止カードは止めろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:27:22

    王は人の心が分からないからね仕方ないね、仕事内容さえ評価されてないけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:29:31

    >>133

    在位期間ずっと戦争してて最後は内乱で滅んだ王って中々珍しいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:37:51

    聖剣(終末装置の一部)が動かない状態でも目撃されてたならただのでかいノコギリとしか思われないかもしれない
    ノコギリの刃がなんか高速回転し始めて光を纏う光景を見たカムランの騎士たちの心情を述べよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:40:47

    光る!唸る!廻る!DXエクスカリバー・キャスパリーグ!お求めは湖の乙女まで!

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:42:21

    転売ヤー「ください」

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:18:34

    エクスカリバー・キャスパリーグも良いけどブリテンの意志要素を踏まえるとエクスカリバー・ヴォーティガーンも捨て難いと思うんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:21:14

    >>148

    使い方で真名を使い分けるとかで行ける行ける

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:22:12

    >>148

    普通のチェーンソー起動でキャスパリーグ、終末装置モードでヴォーティガーンか

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:25:52

    出力全開のチェーンソーが大きな唸りを上げる状態で斬りつけるアロンダイトオーバーロード味があるエクスカリバー・キャスパリーグと
    振り抜かないと出せない聖剣ビームをチェーンソーの刃の回転を利用してグミ撃ちみたいな感じで連射(1発1発がエクスカリバーのビーム)するエクスカリバー・ヴォーティガーン

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:29:20

    グミ撃ちだと相手が生存してヴォーティガーンの名前負けになりそうなんですが。。。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:30:31

    >>152

    よく見ろ、グミ撃ちなのは連射速度だけで1発の威力はエクスカリバーそのままとか言ってるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:49:23

    グミ撃ちじゃなくてチェーンソー化の結果多段ヒットするようになった聖剣ビームでいいのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:55:58

    対人…それほんとに対人宝具か……?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:05:07

    星の敵ぶちころモードで刃を当てた対象に絶対死ぬレベルのバ火力を叩き込むとかでもいいかもしれない
    当てなきゃいけないからあくまで範囲は対人

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:10:14

    カムランで円卓側9割倒してるから対軍宝具持ってそうなもんだけどね外交卿

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:15:12

    >>153

    一撃で海魔ジルを細胞一片残さず消し飛ばす威力なのにそれをグミ撃ちだと…?

    ゲーティアさんの光帯かな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:18:13

    仮にその仕様ならヴォーティガーンは対ブリテン限定起動になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:21:01

    >>159

    汎人類史「もうブリテンは存在しないから問題ないですね」b

    第一部六章「…………」

    第二部六章「…………」

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:30:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:32:31

    >>160

    輝かしき円卓が割れ、騎士の誇りは堕ち、世界が滅びに向かう時…

    最後の女傑が動き出す


    …的な?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:27:55

    ケイの死が最後の引き金だとしたら1部6章でケイが死んでるし暴走しかねないのでは

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:42:06

    >>163

    別の世界のケイだから同一視するか次第かね

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:34:39

    汎人類史のケイに対して dice1d100=44 (44)

    1なら違うと分かっても親友と重ねて見てしまうが、100なら俺の親友をこんなのと一緒にするな!とキレる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:37:32

    すっげぇモヤモヤしてそう
    1部6章の円卓とは外交卿がいたのはまた違う世界の話だとしてもモヤモヤするんだろうな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:41:33

    別人と思いつつもほんの少しだけ重ねてしまうとか公私をしっかり分けるタイプにしては珍しい数値

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:43:02

    >>167

    モードレッド側に着いた最後の引き金がケイの死亡だったからね…

    親友の事だとちょっとだけ私情が出ちゃう外交卿かわいい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:46:01

    >>167

    好感度ダイスが双方90代の幼馴染(ただし恋愛感情はない)だぜ、いいだろ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:07:17

    >>167

    そりゃ暴走の最後のトリガーになりうるクラスの親友だしね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:11:56

    逆に言うとそこまで親しいケイでそれだから汎人類史側の円卓への評価とかガラッと変わりそう
    完全に名前と外見と能力が同じ別人扱いしてる感じで

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:27:06

    >>171

    どうだろうな…槍持ってる方のアルトリアか剣持ってる方のアルトリアかで分岐してるとしたら

    多分そこまで差異はなさそうではあるんだよな

    一つ分かるのはカルデアでプーリンを見てる時の目がものすごく複雑な目になってそうな事ぐらいか

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:47:50

    ケイを除く汎人類史のアーサー王関係者への反応 dice1d100=33 (33)

    1なら自分のとこと同じ扱いで100なら別扱い

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:49:18

    >>173

    まぁまぁかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:49:21

    外交卿にとっては歩いた道のりというかラストが違う分もあってかちょっと違う世界程度の認識なのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:50:23

    >>173

    大体同じ扱いか

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:02:40

    外交卿「王に変化があっても辿る経緯が多少変わる程度で末路はほぼ変わらないから彼らは大体同じなんだろう(ケイは除く)」

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:06:38

    >>177

    あなた人の程がそう言うなら過ぎる…

    (外交卿の方の世界では外交卿が諸外国との外交頑張ってたのに

    ほぼ滅びに一直線で変わった所が滅びが比較的緩やかになったかどうかくらいっぽいし)

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:11:05

    プロトアーサーに対する評価と好感度 dice2d100=39 40 (79)

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:13:05

    この感じは…並行世界の円卓を見た上で
    「多少自分の動きが変わっても未来がどうなるかなんて未知数」
    だと感じたからこその評価と好感度かな?
    (それでも両方とも平均以下だけど)

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:47:36

    割り込む上に素人の鉛筆描きなのでうっすい絵ですがお納めください

    外交卿(カムランのすがた)
    ・モルガン似 体格良
    ・終末装置
    ・ケイ卿の死でブチ切れ
    ・ここで私は終末装置モードによる 聖 剣 グ ラ イ ン ド ブ レ ー ド 化 を提唱する

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:48:33

    たしかに不明なユニットと接続しちゃったっぽいけども

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:49:39

    そういえばプリヤでエクスカリバー増殖してたな、あれカレイドステッキの第二魔法由来だけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:00:10

    >>183

    え?プリヤで外交卿が未だに生きてたけどなんやかんやあって

    何故か省エネ状態で少女化した状態で日本で目覚めてしまい日本文化にドハマりして

    美遊やクラスカードが転移してくるタイミングとほぼ同時期にイリヤのいる学校に転校してきて

    ホムンクルスとして省エネ設定になってるのか体が若返ってるのをいいことに

    通えなかった学校に通ってたらクラスカード回収に巻き込まれて魔法少女になっちゃう外交卿!?(幻聴)

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:02:42

    >>184

    セイバーのクラスカードで出て来た影鯖をイリヤたちより先に倒しちゃうんだよね……

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:05:12

    槍を使い出した所でエクスカリバーの知名度のおかげでセイバー適性は据え置きだからセイバーのクラスカードで黒化英霊として現代に顔出せるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:06:18

    >>185

    もしも現代まで外交卿が生きてられた場合、(ブリテンの意思に飲み込まれる前の)モルガンが親バカを発揮して

    (もっと長く生きられるようにしとこう…さすがにずっと死なないようにするのは無理だけど、

    稼働する時に必要なエネルギーを節約できるような形態に徐々に変化してく感じで…)みたいに考えて

    少女形態にしたのかな…

    あれ?そうなると外交卿セイバーシャドウ形態弱体化した状態で倒した事になるの…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:09:09

    >>187

    英霊って作家系除いて基本生前の方が強いらしいし鯖からさらにシャドウ化してるアーサー王程度に遅れは取らないとかは普通にありそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:14:11

    >>188

    成程…

    でも長い時間の中であの頃の円卓の贖罪とかブリテンのあった場所の守護のためとか

    そういう部分から少女姿になって弱体化しつつ昔の思い出を思い返したりする事もあれど離れた場所で生活を送ってた所で遥か昔に友人だった王の残滓のようなナニカと対峙して普段薄っすらと消しかけていた感情を燃え広がらせながら

    戦う外交卿はちょっと見てみたいかもしれない…

  • 190 23/03/10(金) 18:18:15

    ただ現代まで生きてる神代のホムンクルスとか要監視対象だから冬木入りは難しいかも
    Apocryphaの後のアストルフォも時折、宝具で振り切ったりするけど基本的には常時監視されてたし

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:21:01

    >>184

    ロリってこんな感じとか?

  • 192 23/03/10(金) 18:23:43

    >>187

    完全なホムンクルスは外的要因で害されない限りはデフォルトで星の終わりまで生きられるんや

    なのでセラは√によっては1人でアインツベルンの城を維持し続ける事になる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:27:58

    現状運命のうの字にも出会えてないよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:29:23

    >>190

    ああそうか…いや待てよ、

    ブリテン崩壊後、外交卿が関係者が亡くなるまで諸々の後始末を終えた後に

    (もう思い残す事は…まぁあるけど後始末は全部できたしいいか…また何か起きて呼び出されたら起きよう)

    ってなってアルトリアの遺品(鞘とか色々)と省エネモードで休眠状態に入って眠り続けてた所を

    アインツベルンが発掘してそのままだったのがプリヤで美遊が転移してくる前後に休眠状態から復活した

    って流れなら時計塔からステルスした状態で出て来れるのでは…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:30:17

    >>191

    ウワーッ!小学生外交卿!ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:30:29

    >>193

    パトロクロス的な大親友には出会えたから…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:37:09

    ブリテンが落ち着いて大陸を旅してたらパイセンと遭遇してそう…
    異物同士…最悪星の終わりまで終われない不死も不老も大変だとクッソ重い事言いながら酒飲んでそうだけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:55:10

    絶対人斬り剣に刃がいっぱいついてる理由、光を刃に反射増幅させまくってビームにしたら火力上がりそうじゃない?みたいなところから始まってると本来の聖剣の製造理由とも合致した見た目だと思った。
    ダンマリ決め込んでた理由も、「新しい持ち主には気に入って貰うぞ〜!」って意気込んでたところにキャスパリーグの名前出されて、「俺アイツみたいな人頃し能力は持ってない!まずい!!!」で太陽炉+聖剣の鞘でごり押しでビーム兵器から人頃し兵器に自己改造始めて、結果としてダンマリになってたら可愛いヤツだなって思う。

    あとキャスパリーグ討伐が型月アーサー伝説にあるかは知らんけど、伝承ではケイ卿が討伐したのちょっとした縁感じるよね。(のちの時代ではその功績は王に奪われがちになるけど)

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:55:33

    グレイに会わせてはいけないな
    顔もそうだが、アッドが地雷だ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:56:36

    >>193

    ケイ卿は運命のうくらいまでは行ってたかもしれないだろ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています