ヒトガミの策略って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:38:16

    大体ヒトガミの目的通りになってないのに
    シーローン関係の策略だけ(ほぼ完全に)目的通りになったよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:42:59

    ヒトガミの目的
    ・ルイジェルドの抹殺(失敗)
    ・ロキシーもしくはルーデウスの抹殺(失敗)
    ・アリエルの抹殺(失敗)
    ・パックスの抹殺(成功)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:03:40

    老デウスに肩ポンしなければヒトガミは目的達成できてたよな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:11:11

    >>2

    それらのことが目的とか書いてあるけどヒトガミの目的は最後に勝つことだよ

    ルーデウスのした準備を利用して同士討ちさせてやればそれも達成される

    もう死んだルーデウスにはどうしようもないけどね!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:25:05

    まあヒトガミ関与する前の時点で詰んでたし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:40:33

    パックスに関しては仕込みをルーデウスが敵対する前に終わらせてるからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:49:24

    >>4

    ルーデウス「ほーん(他人事)」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:55:21

    >>6

    ルイジェルドもそんな感じだったはず

    なおこっちは決戦編でビタを仲間にしたせいで全部台無しになった模様

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:12:00

    >>8

    🐵流石に一族郎党皆殺しはなぁ…

    (ビ´・ω・`)治しといたで

    👤💢

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:25:01

    >>9

    そりゃヒトガミ怒るわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:52:44

    >>9

    妙なフェアプレイの精神をもっていたばかりに……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:54:39

    まじであそこを最終決戦の場所になぜしたのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:00:54

    >>12

    ギースが自由に活躍できる場所が北方大地しかなかったからだと思う

    他は危険すぎる場所か指名手配されてる場所ばかりだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:06:46

    赤線で囲んだ部分がギースを指名手配している地域
    橙線で囲んだ部分が(いろんな意味で)危険な地域

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:12:29

    >>14

    この世界ルーデウスを敵に回すと生き辛すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:14:14

    >>14

    あの組織ちゃんと効果あったのか・・初めて知ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:28:12

    >>15

    まともに暮らせる場所がほとんどなくなるからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:59:53

    ヒトガミナビゲートが無いとまともに行動できないからな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:05:01

    >>11

    マジでギースの言った通り、2人除いてみんな好き勝手やってたからヒトガミ側は負けたんだよな

    ヒトガミの為だからって友情とか自分の主義とかを曲げてまで戦ってくれる奴がいなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:21:04

    >>19

    面子だけは豪華だったのにな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:25:04

    >>20

    二つ名は皆強そうなんだがなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:27:52

    ギース敵になるんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:00:47

    ギース「確実に勝てる戦力を集めて、正面から堂々と宣戦布告させてもらうぜ。首を洗って待ってな」
    ヒトガミ「なんであの時にルーデウスを殺してしまわなかったんだ。毒殺でもすれば一発だっただろう」

    冥王「スペルド族が疫病で全滅するのは忍びないので、敵でも治してあげます。治しても作戦が実行できるので大丈夫でしょう」
    元剣神「北神と共にオルステッドに挑むぜ。ルーデウス?両腕切り落として谷底に落とせば十分だろ(首も切り落としたほうがいいと思うんだがな)」
    鬼神「おで、帰る。島、大変」
    闘神「ヒトガミはお前の命を望んでいるが、最後に言い残す事があれば聞いてやろう」
    北神「圧倒的だ。今の僕は、誰にでも勝てる。僕をさらに強くしてくれたお礼だルーデウス。命は助けてあげますよ」

    ギース「誰も俺の指示を聞きやがらねぇ。ルーデウス・グレイラットをどうにかできる奴は、もう今の世にはいねぇ」
    ヒトガミ「なんでだ、なんでだ、お前のせいだ、お前がもっとうまく動いていれば」

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:07:58

    >>22

    なんでこのスレ開いたんですかね…?

    スレタイでどう見てもネタバレじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:11:02

    >>21

    実際、強さだけで言えば社長参戦さえしなければ負けるはずがないメンツだし…

    なんで社長参戦前に1人残して壊滅してんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:16:44

    >>24

    あまりネタバレは気にしないから開いたけど、最近アニメでギース知ったからびっくり

    ルーデウスとパウロを再開させようと粋な計らいをしたり、陰ながらゼニス達の探索手伝ってくれてたのが印象的で好きなキャラだったので驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:17:24

    そもそもヒトガミがまっとうな仲間作れるような性格してないからだな。もうちょっと我慢と言うものを知って外道行為をしたりしなかったり必要に応じて使い分ければルーデウスが敵に回ることもなかったろうに

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:21:41

    いろいろ敗因はあるが決定的なのは老デウスを怒らせた事に尽きるから、煽り癖が悪いよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:23:54

    >>14

    アスラ王国→根城、玉座奪還に協力したし国王の友人なので割と言う事ポンポン聞いてくれる

    ミリス神国→親友が次期教皇で顔が効きまくる

    魔大陸→アトーフェを味方にしてる


    そら敵に回したら生き辛すぎるわ、むしろギース潜伏出来てるのが凄い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:28:04

    >>25

    ルーデウス陣営はルーデウスに協力するで目的も合致しててモチベも高いけど

    ヒトカミ陣営はとりあえず強い奴らかき集めたら何とかなるだろの個人プレイで個々人の目的も違えば協力とかもしないし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:33:19

    水神もぶつけたら死んだしギースと闘神鎧inバーディガーディとかいう隠し札と奥の手まで出して負けたからな
    マジでこれ以上に用意できる札が無い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:54:45

    剣神はまぁ協力しないだろうし、魔神技神は論外、北神は左腕だし、次期水神も知り合い
    と考えると列強クラスでぶつけるやつもういねぇな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 05:49:10

    ヒトガミ目線でビヘイリルで殺せなかったから殺せる可能性がなくなってしまったからね
    だからルーデウスが死ぬまでの間仲間づくりに精をだすよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 05:53:56

    >>32

    今の剣神は自分の周囲さえ幸せならそれで良いって精神だしよりによって一番大事な妻がどっちかと言うとルーデウス陣営寄りなのがヒトガミにとって辛い過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:08:07

    >>32

    魔神の封印が解けるのはそもそもルーデウスの死後という

    パックス抹殺に成功したおかげで第二次ラプラス戦役発生確定したけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:18:05

    ザノバ編だけヒトガミが勝てたのは、齟齬が生じにくい単純な作戦だったからだと思う
    アスラ編と決戦編は複雑な作戦だったから齟齬が生じて破綻した

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:18:32

    それでルディの生きてる間はもうやーめたってなったんだよね
    子供使って殺し合いさせてやるからなって最後に意趣返ししたらまぁ頑張れよは相当効いただろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:20:09

    ザノバ編におけるヒトガミの作戦
    ・レオナルドがパックスに援助してクーデターを起こさせる(その後は見殺し)
    ・その後ジェイドが反乱を起こしてパックスに止めを刺す

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:26:34

    >>26

    最後までいいキャラだぞギースは

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:28:02

    >>15

    ルーデウスがいろんなところに顔が聞くちくり魔なのが悪いよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:51:46

    話全体としては異質な学園編だけど、ここで結んだ縁が強過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:55:26

    >>41

    ルーデウスをラノア魔法大学に入学させたのは老デウスに肩ポンに次ぐ悪手だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:58:52

    老デウス肩ポンで老デウスが過去に戻れるようになるって見えんかったのかな?それとも別世界の僕の事だしいっか!ってなったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:03:57

    ラプラス戦役の発生もヒトガミ有利になるかというと微妙なんだよなむしろ戦争で磨きぬかれた技術と人材がヒトガミにぶつかってくる可能性が高い

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:04:01

    >>43

    過去に行った時点で観測できなくなるから、それが時間移動とは分からなかった説

    ヒトガミの未来って3人分しか見れないから、肩ポンした後に未来が変わったけどルーデウスに興味がないから見逃してたとか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:04:19

    >>43

    修羅になった老デウス止めれそうなキャラでヒトガミについてくれそうな奴いなくない?


    だからどうしようもなかったとか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:06:19

    >>43

    使徒+自分しか見えないのとそこまで細かくはわからないんじゃないのかな

    肩ポンして煽ってからは見てなくて戻るまでわからんかったんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:13:16

    >>46

    老デウスを止められる人は龍神オルステッド、闘神バーディガーディ、アトーフェ+親衛隊くらいしかいないんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:18:33

    老デウスはソロで神級倒してるとは言え神級2~3人くらい同時にぶつければ一方的な戦いにはならなさそうだが
    アトーフェ+親衛隊は…うん…舐めプしなければ勝てたらしいし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:50:06

    >>38

    実にシンプルだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:59:07

    ヒトガミ陣営って悪いやつじゃないからこそヒトガミに協力してるよね
    まあ、悪いやつじゃないから甘さがあるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:05:46

    おそらく本編(仮)ではヒトガミの為に命を賭けてくれる仲間ができてそうなんだよな
    そのうえで自分の未来を見なくなる使徒増量作戦とかしてきそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:35:03

    なんで老デウスあんなに強いんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:32:48

    >>52

    ヒトガミが趣味の破滅させるのを封印して胡散臭い言動も猫かぶってサポートしまくればヒトガミを信頼して味方になる奴出てきそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:39:08

    >>53

    守る物が無いのと復讐心だけで行動してるからじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:42:40

    >>53

    社長戦(2回目)もナナホシのおかげで完全な不意打ちできたとはいえ、あそこまで健闘できたし有利な状況で戦う分にはルーデウスクソ強いからな。ただ実際は敵がいるからって更地にするわけにもいかんから、後手に回って不利対面が多いだけで


    そしてこの更地にする選択を出来るのが老デウスだ。魔術の研鑽がヤバい理由まではよく分からん

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:21:30

    「じゃあさ、オルステッドを殺してよ」
    このセリフを言った時のヒトガミの狙いはTP2の再来だったんだろうなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:28:29

    >>53

    純粋に年月による魔術の研鑽と、修羅になったことでの精神性

    本編のルディの戦績が悪いのは現代日本人的倫理観によるものも大きいし、それを取っ払った老デウスはそりゃ強い

    あと本編ルディは色々仕事とかしてるけど、老デウス何も出来なかったから存分に時間を魔術に注ぎ込めただろうし

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:09:55

    これでもバーディガーディが闘神として戦ってれば社長以外は倒せたんだよ
    でもバーディガーディはキシリカの教えに則ってかつての恩と形だけとは言え謝ったからヒトガミに加勢はしたけど
    個人としてはヒトガミは恨み骨髄な相手な上にルーデウスの方が好感持ってる相手
    ヒトガミの望み通りに闘神鎧は纏ったけど最後まで鎧の精神浸食に抗って闘神にはならないままバーディガーディとして戦った

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:25:25

    >>26

    いいやつだからこそ敵対というか。

    女性化すればダメンズになりそうとか書かれた事あったな。

    あの人はクズだけど私ぐらいは味方してあげないと。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:34:00

    未来見えるヒトガミは莫大な利益を持ってこれて与えられるし、
    「昔あんたらに色々やらかしはしたんだろうけど自分には恩人以外の何者でも無いので」って味方は幾らでも生み出せるんだよね。
    ぐっと性根を抑えて腹をくくれれば本人の戦力抜きにしても詰みは程遠いし、マジで頑張ってるの見たい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:41:06

    >>61

    性格悪い部分がたまに飛び出るけど、頑張って更生しようとしてるヒトガミ様って立ち位置につければ味方は生まれるはずなんよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:42:20

    オルステッドが死ぬまでの我慢
    …がで出来れば十分勝ち目あるからな。出来るなら

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:06:55

    >>59

    個人としてはヒトガミは恨み骨髄な相手←バーディにに肩ポンしたから

    ルーデウスの方が好感持ってる相手←ルーデウスを魔法大学に行かせたから


    全力で戦ってくれなかったのはヒトガミのせいだな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:12:15

    >>2

    ルイジェルドの抹殺もあと一歩で成功していたはずなのに…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:34:53

    日記だと自動人形が完成してルーデウスに元気が戻り始めた時に肩ポンしたみたいだからマジで性格が悪いよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:09:45

    >>66

    なんだか知らんが、ひさしぶりにやる気ってものが出てきた気がする。

    夢にヒトガミが出てきた。まだ肩にあいつの手の感触が残っている。あいつが憎い。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:01:45

    >>38

    あとパックスを使徒枠にして御告げタイム使ってメンタルダメージ与え続けてた

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:06:18

    >>43

    使徒枠から外してるので老デウスに関しては自分の下へは来れないのに世界旅して回って無駄な研究に没頭して寿命をゴミ箱に捨ててある日から消えたって事しか知らんのでヒトガミからすると引き篭もって研究してたら老衰して死んだんだろうくらいなのかと

    社長の世界丸ごと魔力に還元する記憶の過去転移もヒトガミは未来視で見れてなかったし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:28:07

    >>68

    もう一人の使徒はアスラ編の惨敗後にヒトガミが助けを求めたギースじゃなかったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:12:14

    >>70

    使徒切り替えのタイミングでパックス追い詰めて自殺する様に誘導してた

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:40:30

    >>71

    使徒が切り替わるのは未来予知の結果が出る時(転換期)だから

    切り替わるのはパックス死亡後でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:25:02

    >>25

    その残った一人も舐めプした結果何の戦果も得られずに龍神にボコボコにされました…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:28:20

    >>70

    パックスが使徒だったかは知らんが

    ヒトガミはギースに関しては指示を出したら一旦枠から外して指示する時に使徒にするってのを繰り返してる

    ギースがヒトガミの使徒でありながらヒトガミの意向に沿わない余計な事をしてしまう事が多いのはこれが理由

    あとヒトガミは常に三枠埋めるとは限らなくて寧ろ保険として一枠は空けてる方が多い

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:58:38

    >>7

    ヒトガミ「…」

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:37:00

    >>70

    戦力集めやってたんだっけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています