アオキさん+αの組み合わせが見てみたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:09:42

    なんか色んなスレが立ってるけど、原作より?のアオキさんを語れる場所が見当たらなかったので立ててみた。問題あれば削除します。

    SVジムリ、ポケ、先生、生徒、世代分かれたキャラとの妄想もアリだけど、CP、加虐、特殊なあれそれ無しでお願いします。あと、他スレからの持ち込み持ち出しも


    取り敢えずスレ主は
    アオキさんの手持ちはムクホークが最初だとは思うけど、他メンツはどんな順番で増やしてったのかな?とか

    ジニア先生はジニア違いかも知れないけど、リネアリスの方だと誕生花がアオキさん、オモダカさんと一緒なんで、この三人が揃ったらどんな会話するんだろう(テンションがバラバラ過ぎるし、ツッコミもいない気が)とか

    アオキさんのジムリ歴が2年以上なら、タイム先生と同僚だった時期もあるんだよな?だとしたら、どんな会話してたんだろーとか

    ひこう専門のジムリ(四天王)に男の同僚が加わって喜ぶハヤト(金銀)とか見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:12:46

    Twitterでよく見るけど、ムックルとアオキさんの組み合わせはめちゃくちゃ可愛い。
    ムックル以外の鳥ポケモンにも好かれやすいアオキさん概念を書き記すわ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:14:26

    宝食堂の女将やお客さんとは平和に過ごしていて欲しい。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:16:10

    チリちゃんと天然ボケとツッコミみたいな感じで漫才みたいなことしてるとこが見たい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:20:14

    >>4チリちゃんはもちろん、アオキさんも自分がツッコミの方だと思っていたら面白いね。

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:21:41

    路地裏で野生ニャースに話しかけられて頷きながら聞いてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:26:34

    モブとの絡みもいい?
    アオキさん手持ちポケ可愛いの多いからJKウケがいいと思うのよ。
    アカデミーの女子生徒に囲まれてちょっとたじたじになるアオキさん見たい。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:27:27

    お酒を飲むかわからないけど、ハッサクさんとかは飲むに誘いそうだなぁとは思ったことあるな
    ていうかハッサクさんは何度か宝食堂に訪れてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:30:55

    >>8授業での関係でフカマル先輩のテラスタルタイプを変更するのに宝食堂に通っているのではみたいな話や二次創作はちょいちょいあるよね。

    宝食堂の椅子に座って会話しているハッサク先生とフカマル先輩をたまにチラッと見ているアオキさんとかいたら、ほのぼのしちゃう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:33:54

    >>6

    野良猫に絡まれて動けない人のコピペ思い出した。

    猫ポケに話しかけられて「時間がないのですが…」って丁寧に断って去ろうとしても猫に怒られて「ダメですか…」って立ち去れないアオキさん。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:37:06

    >>9

    美術室にムクホークの彫刻?あるけど、それもアオキさんのムクホークがモデルだったりしてね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:39:27

    >>11

    そうだとするとアオキ四天王の伏線があったとも取れるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:40:19

    ジムリのテラスタル使うポケモンが元のタイプと別だからみんな宝食堂に来たことあるかもという妄想

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:40:57

    >>11ムクバード連れているモブが見ているからそっちに引っ張られていたけどそういう解釈もできるのか。

    面白くて良いね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:41:44

    わーい。色んな人の考えが聞けて嬉しい

    >>7さん、スレ主としてはモブキャラ歓迎だけど、がっつりオリキャラ(主人公除く)はちょっと…って感じです


    JK受けいいね!先生ってスーツ着てても特殊系だから、普通のスーツぽいアオキさんが学園にいると浮いててJKにすぐ見つかりそう

    「さっきネッコアラ連れたリーマンいたよ」

    「あれ、ちょっと前見た時はノココッチ居たような」

    「いや待て、先週サワロ先生、キハダ先生と家庭科室にいた時はオドリドリだったよ」

    「何それ気になる。可愛いポケモンばっか連れてんじゃん」

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:53:02

    オモダカさんとは腐れ縁なのか?
    それをずっと考えてるから、二人の関係性を二人の口から聞きたい。何その「あの人のことはわかってます」みたいな空気。すっごく気になるんですけど。あと顔合わせて欲しい。童心に返ったようなケンカしてほしい。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:57:59

    本編でのジム戦で宝食堂のおばちゃんに背を押されるアオキの図好きだった
    チャンプルジムのジムテストもしアオキが考えていたなら宝食堂にお金を落として貰うためとかもあるんかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:58:24

    >>15

    >>7だけどOK把握。

    絡みと言っても15で書いてくれた程度のイメージだったけど気を付けるぜ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:17:12

    ポピーと歩いてたら親子と間違えられるアオキさんもいいと思うの…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:30:05

    手持ちポケモンが倒された後、ボールに向かって多分ねぎらいの言葉かけてるモーションあるよね あれ好き
    お疲れさまでしたとかありがとうございましたとか言ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:33:47

    ハイダイさんとの絡みが見てみたい
    隣町の料理人と大食いリーマンだからアオキさんがたまに食事しに行ってるとかありそう
    かなり尖った性格をしてるアオキさんと喧嘩っ早いところのある若い衆を連れてたりする人として安定しているハイダイさんの会話は気になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:36:53

    >>19

    決して付き合ってもいない、お互いそういう感情がないのが大前提なんだけど、こういう場でしれっと「母です」って冗談を言えるオモダカさん、そのオモダカさんのノリに呆れつつそのノリに付き合ってあげるアオキさんみたいな仕事ではあんなだけど、プライベートではそんな感じでお互いにふざけたりそれを許したりする親友的な仲だったりしたら嬉しい。


    アウトだったらスレ主さん削除して。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:45:32

    >>3女将さんが忙しいときは代わりに常連のおっちゃんが励ましの野次飛ばして欲しい

    「おいアオキさん!今日はなんか調子悪いじゃねぇの

    アオキさんのちょっといいとこみてみたい!」みたいに声をかけられて仕方ないですね…ってなるアオキがいたら良いなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:55:56

    そういえばアオキさん、何故か近所の子供に応援されるくらいには人気なのよね。なぜチャンプルタウンの人々に愛されてるのか知りたい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:05:56

    だけどジムの前の小さい子にはジムリって誰だっけって言われてるんだぜ
    ちょっと大きくならないと分からない魅力なのかも知れない…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:19:04

    >>25

    もしかしたら、子供達の中では「宝食堂で試合するスーツの人」であって「誰か」までは覚えてないんじゃ無いのかな?


    他のジムリと違ってメディア出てる訳では無さそうだし、大体宝食堂行けば試合見れるし、皆んなが応援してるから僕らもスーツの人応援しよう!って感じとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:25:33

    >>24

    ゲーム内でも奢ってくれてたし、それなりに面倒見はいいのかなって思う。子供たちも何かしらアオキさんにアイスとかたまに買ってもらってそう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:26:55

    >>26

    それはあるかも

    場の雰囲気と試合内容で頑張れスーツのおっちゃん!となって、周りの人のかけ声でアオキさんという名前を知る

    しかし誰もジムリーダーだと言わないから気づかない

    何回かジム戦に遭遇するうちにバッジ渡してることに気づいてジムリーダーだと知るみたいな


    アオキさんどれくらいジムリーダーやってんのかね

    自分は意外と最近就任したのかな?と思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:29:27

    営業→ジムリ→四天王だと予想してたけどどうなんだろうね
    とういうか他の営業のメンツと話すことあるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:41:02

    >>17

    声出す営業はゲーム中でも得意じゃないんだろうなって察するけど宣伝になるように企画する系は得意なのかもね

    そういうのそっちのけで純粋に「宝食堂で食事したい」って理由オンリーでもそれはそれで面白い

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:41:27

    >>29

    あえて四天王(兼営業)→ジムリの説も推す。

    チャンプルジムのジムリーダーが引退して後釜が見つからず「ではアオキに任せましょう」「え?」みたいな流れで、だから子供たちも最近変わったジムリが誰なのか覚えてないのかなって。

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:45:41

    無意識のうちにジムリーダー→四天王の順番で考えてたけど
    思えば兼任するなら四天王→ジムリーダーの方が自然かもな
    ジムリーダーやるにあたって、今回は自分の好きなタイプでやらせてもらいますと交渉してみたとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:34:01

    女子会の概念を知って(ちょうどピクニックに連れて行く面子分けに悩んでいたのでこれで行こう)と思い立って、ネッコアラ、ノココッチ♀、パフュートンメスのすがた、オドリドリパチパチスタイル、チルタリスの5匹を連れて「本日は、女子会です」と言いながら甘いサンドイッチを作っているアオキと、「じょしかい?」って首傾げながらもちょっときゃぴきゃぴした雰囲気で楽しむ手持ちポケモン女子ズがいてほしい。
    そして後日、「本日は、男子会です」って言いながらウォーグル、ノココッチ♂、トロピウス、カラミンゴ、ムクホークの5匹とがっつり系サンドイッチでピクニックするアオキと、「だんしかい?」と首を傾げつつ何となく女子ポケモンたちがいるときよりはしゃいだ雰囲気になる手持ちポケモン男子ズもいてほしい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:28:11

    ポケモン達の換毛期にせっせと櫛で手持ちポケモンの毛を梳かしているアオキさん
    アオキさんのポケモン換毛期ありそうな子ばかりだから大変そうだけど、アオキさんに自分の毛を梳かされて嬉しそうにする子に微笑むアオキさんとかの日常があってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:41:51

    >>33

    ジムリの女子会に何故か参加させられるアオキさんが頭に浮かんだ。

    カエデさんに「新作のスイーツの試食をしてくれませんか?」って誘われたらいつの間にかジムリの女性陣が集まってて(何で自分がここに…?)ってなるアオキさん。

    女性陣は気にせず「アオキ氏が食べてるの美味しそう」「アオキさんこっちも食べます?」って普通に接してきて「……貰います」って考えるのをやめるアオキさん。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:43:33

    剣盾のオリジナルアニメみたいな感じで5分くらいでいいからアオキさんが営業から兼業するに至るまでのストーリーやって欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:10:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:11:42

    アオキさんは食いっぷりいいからハイダイ・カエデ師弟に新作の試食と称して餌付けさる概念はきっと100人くらい思いついてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:02:59

    個人的に中途半端な才能は不幸かもねといってた努力家リップさんの評価を聞きたい
    半端ない上潰れそうにもないアオキの安定感と向上心のなさに何を思うのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:07:28

    >>38

    ゼロが一つ足らんな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:02:59

    アオキとアオキの手持ちたちは一回はネッコアラにしがみつかれている経験をしていてほしい。
    ムクホーク相手だと足にしがみつきつつ頭の辺りがモスッって毛に埋もれていたり、オドリドリ相手だとハグし合っているみたいに見えたり、ノココッチだと背中に乗っかっているみたいに見えて可愛いんだ。
    アオキのスマホの中にはそんなネッコアラと手持ちの画像が入っているし、何かの拍子にアオキがしがみつかれている写真もナンジャモ辺りが撮っていて、長考の末に画像を送ってもらっていたりして欲しい。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:03:13

    ライムさんとアオキさんのバトルが見たい
    ゴーストとノーマル効果なし同士でどうなるか

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:39:09

    ハッさんコルさんに何故か挟まれてごはん食べる(そして奢ってもらう)アオキさんも置いておく

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:00:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:01:56

    ムクバードがまだムックルだった頃、朝せっかくオールバックにした髪をつつき回されてボサボサにされるアオキさん
    希に間に合わなくなってそのまま出社するしムックルは鳥の巣状態になった頭の上で寝てる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:26:50

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:51:49

    このスレめちゃくちゃ平和でしゅき…

    たまにチリちゃんと居酒屋で二人飲みしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:20:57

    DLCかアプデで四天王再戦来るとしたら、手持ち変わるんだろうか。だとしたら次に増えるひこうポケ誰来るか気になるなー。

    SV未内定含めると、バルジーナ♀(ノーマルのウォーグル、ひこうのバルジーナコンビ)とか、メテノ(オモダカさんのキラフロルとある意味対)とか、初代鳥ポケのピジョットとか連れてきて欲しい。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:38:06

    DLCでジムリ四天王に会えるようになったとして、仮に剣盾DLC方式みたいに相棒ポケ同伴だったらムクホークとカラミンゴどっち連れてくるんだろう?
    いっそ両方侍らせてもいいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:35:38

    >>49

    出現率を下げて

    アオキ(ジムリの姿)※ムクホーク

    アオキ(四天王の姿)※カラミンゴ

    で2種類、場所違いで出るとか?


    でも、両方侍らせてるのも見たいし、いっその事ジムリ全員2体ずつ侍らせて欲しいかも(ナンジャモだったら、テラスタル枠のムウマージと、相棒枠でハラバリーとか)

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:06:37

    >>50

    2種類場所違いで出る場合、ごく希に影分身して2カ所同時湧きしたりして(不具合)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:36:53

    >>51

    実際は主人公の動きに合わせて、手持ちで移動してるだけってオチ(営業の仕事で、あちこち飛び回っているんですbyアオキ)になるとは思うけど、人手が足りな過ぎて、ついに本人が影分身覚えたかと思って笑ってしまうなw

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:11:54

    ゲーム上はそこまで気にするものでもないのだろうが、♂と♀でノココッチが2匹いる経緯は気になる。
    2匹目迎え入れる流れとか、どっち先にゲットしたのだろうかとか。
    物語があっても面白いし、特に深いものはないけど流れで捕まえたとかでもなんとなくアオキらしいし、実は単純な見た目だけならノココッチ(またはノコッチ)が一番好きだから2匹捕まえたとかでも可愛くて良い。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:35:29

    >>53

    夫婦のノココッチを捕まえたとか?

    片方捕まえたら「パートナー連れてかんといてぇ~」って片割れちゃんがアオキさんの周りをうろうろして、じゃあ一緒に来ますか、とかそんな流れを今思い付いた。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:11:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:13:43

    ↑はCPに抵触しそうなので削除した

    アオキさんとオモダカさんの年齢差が気になる
    個人的にアオキさんは40~45前後だと思ってるんだけど、オモダカさんは見た目的にアラサーもしくは多めに見積もっても35いくかいかないかろうから実は10以上年が離れてるんじゃないかという

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:47:25

    ポケモンの中年キャラってほうれい線描かれるからほうれい線無いアオキさんはまだ30代のイメージだなぁ
    それはまぁ置いといて手持ちにオドリドリいるのかわいいしスタイルがぱちぱちなのもかわいい
    アオキさん応援してるオドリドリ見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:52:21

    >>57

    結構見た目より若いキャラ多いしね、アカギさんなんかもあれで27だし。

    そんなわけでアカギさんとアオキさんの共演をだな…。


    ノーマルタイプ同士でアカネちゃんとの共演も見てみたいところ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:33:25

    ひこうタイプ同士ということでハヤトとのやり取りも見てみたい。
    いろんな所で見かけるネタだけど、自分以来の飛行つかいの男性で、しかも四天王だから聞きたいことがたくさんありそう。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:11:43

    >>54

    ノコッチ夫妻ネタが可愛かったので、妄想してみた。

    (問題あれば削除します!)

    無題※捏造注意

    放り投げたボールがノコッチへに当たり、まばゆい光を放ちながら彼女を捕らえた。光は収束し、赤と白で彩られたボールだけがその場に残る。


    ボールが一度目、揺れた。

    アオキの手に汗がにじみ、緊張が全身を包み込んだ。捕まえ方は授業で習っている。しかし、自らの意思でボールを投げ、ポケモンを捕まえようとするのは初めてだった。

     

    ボールが二度目、揺れた。しかし、彼女はまだボールから飛び出してこない。

    固唾を呑んで見守る。不安と、捕獲への期待がないまぜになった。捕まえる直前の彼女は、まだまだ元気に満ち溢れていたようだが、予想よりもムクバードの攻撃が効いていたのだろうか。

     

    ボールが三度目、揺れる。そして、カチリと音が鳴って、ボールが停止した。

    アオキは全身に張り巡らせていた強張りを解き、詰まらせていた息をゆっくりと吐きだした。ノコッチのいた場所へと足を向け、地面に転がったボールを手に取る。彼女はしっかりとボールの中に収まっていた。卵から育てているムクバード、自らボールへと入っていったネッコアラとは違い、初めて捕まえたポケモンだった。

     

    うっすらと透けて見える赤い隔壁を通して、ノコッチの様子を伺う。彼女は…
    telegra.ph
  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:18:35

    >>60良い話だ。

    ノコッチたちが可愛いし、アオキさんの「普通」をそこに絡めてくるかって感じで面白かった!ありがとう!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:51:18

    >>60


    >>54書いた奴だけどまさか適当に思い付いたのを小説に書き下ろしてくれるとは思わんかった。ありがとう。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:36:02

    ポピーちゃんをたかいたかいするアオキさんが見たい(肩車でも可)
    「ポピーはもうそんなことされて喜ぶ歳じゃありませんの」と不機嫌そうに言いながらも普段見られない高所からの視界にちょっと嬉しいポピーちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:30:27

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:56:51

    >>63

    肩車いいですねー。可愛い!

    お祭りとかで迷子になったポピーちゃんを見つけて、手を繋いで移動しようとするアオキさん。だけど、手つなぎするには身長差がすごい(腰がやられる)ので、肩車して移動してほしい。


    で、高くなったポピーちゃんの目線ではぐれた他の四天王とか探してほしい。

    (アオキさんの身長+ポピーちゃん肩車すれば、いい感じにほかのメンバーからも見つけられそう)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:09:47

    ポピーといえば、前あったSVキャラの相性占いするスレで
    アオキとポピーが「二人でちょっとした悪巧みをする関係」的な結果が出てて
    それが自分の中の二人のイメージに合っててすごく好きだった
    仕事の合間に二人でちょびっと買い食いしたりこっそり寄り道してそうだなって

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:16:23
  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:42:59

    そういえば今日はホワイトデーだけど、義理だろうが何だろうがバレンタインで貰った分は何かしらのお返しをちゃんとしそう。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:56:16

    >>68

    密度的に個別対応が可能なのでトップやチリポピには個別に渡すけど営業部の分はムクロジで箱買いした焼き菓子をご自由にお取り下さいする変な所で合理的なアオキさん

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:06:17

    チャンプルタウンにはいっぱいいるけど大食いなノーマルタイプのヨクバリスを手持ちに入れてないのはなんでだろう 食費の問題だろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:58:01

    >>70ゲーム上の都合だけ考えたらペパーの手持ちにいるから被らないようにしたのかなと思うが、実際の場合は何だろうね?

    チャンプルタウンに来たのはジムリーダーになってからとかリーグの仕事に就いてからが初めてで、その時は既に戦力が埋まっていたからとかかな?

    手持ち事情は公式で余り語られていない分いくらでも妄想膨らませられるところではあるから、主人公みたいに実家で飼っているヨクバリスがいるとか、昔は連れていたけど寿命とかの諸事情で今はいないとかも可能性としてはあるのかもしれない。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:59:33

    DLCでダブルバトル解禁されたら、アオキさんは誰と組むんだろう

    オモダカさんとは組みそうな気はするけど、他メンバーはリーグ関係者だったら誰と組んでても面白そうだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:04:06

    >>71

    手持ちかぶりはそこまで気にしてないんじゃないかな。アオキさんとネモでノココッチ(フォルム違うけど)かぶってるし、ペパーとピーニャもマフィティフでかぶってるし。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:05:17

    >>71

    手持ち被り問題は、アオキさんならグルーシャチルタリス、ネモノココッチとかで意外と被ってるんだよね。


    あとはオモダカさんがハイダイさんミガルーサとリップさんクエスパトラ。他に手持ち被りっていたっけ?剣盾で手持ち被りがあったカブさん、キバナはDLCで会話?があったらしいので、この辺りも会話あったら楽しそう。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:09:19

    >>71

    途中で送信してしまった。

    表(ゲームには出ていない)手持ち想像するの楽しいよね。アオキさんの実家に居るヨクバリス妄想したらめっちゃ可愛かった。


    小さい頃に、ヨクバリスとおやつの取り合いして、買ったり負けたりしてて欲しい。そしてその様子を親御さんが撮影してアルバムに残しているとなお可愛い。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:18:52

    子供時代ににおやつを巡ってホシガリスと壮絶な争いをおこし、癇癪起こして野生に返そうとした所を見つかって親からこってり叱られるショタオキさん(たんこぶつき)を受信した

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:19:23

    >>74

    ノココッチ繋がりで、ネモちゃんにバトルの事でぐいぐい迫ってこられるアオキさんはいいぞ…。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:40:22

    >>71だけどすまぬ。

    言われてみれば滅茶苦茶手持ちかぶりあったわ…。

    何故か他の手持ち事情が頭からすぽーんて抜けていたわ。すまぬ。

    そこの間違いしっかり指摘してくれつつ、ヨクバリスとアオキの話とか手持ちかぶりトレーナーとの交流とか面白そうな話に広げてくれて助かったし嬉しかったわ、ありがとう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:35:53

    トップに四天王任命と飛行タイプへの変更を命じられ、「どうして自分が…」とぶつくさ言いながら飛行ポケ捕獲の旅に出るアオキさんが見たい

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:47:17

    >>79

    序盤>>2でもあったけど、鳥ポケにモテて案外すんなりゲットできそう。

    オドリドリちゃんに気に入られて足元でダンスするオドリドリに困惑しつつゲットするアオキさん。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:05:10

    アオキさんの手持ち見てると、この人絶対カワイイもの好きだよなって思ってしまう
    特に飛行の手持ちとか、イキリンコオトシドリあたり入れれば新ポケが推せて雰囲気にバリエーションも出るのに
    そうはせずにパチパチオドリドリとチルタリスとかいう可愛いどころで纏めてるところにこだわりを感じる
    東京土産にポケモンコラボ版の東京ばな奈買ってくるタイプに見える

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:05:21

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:17:22

    >>74>>75が同じ人です(レス番間違えてるのに今気がついた


    それはそれとして、ヨクバリスってきのみ集めるイメージばっかだけど、アオキさん実家のヨクバリスは子供の頃にオヤツ取り合いしたからこそ、今では逆にオヤツ渡そうとしてくるヨクバリスになってたら可愛い。


    「大人になった今でも、彼(彼女)にとっては自分は幼い子供のままなんでしょうね。流石にこの歳ではオヤツ貰えなくて泣いたりしませんのに、今でも何かあると、こうやってきのみを分けてくれるんですよ」って、笑いながらヨクバリス撫で回して欲しい。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:07:30

    保守ついでに
    ネッコアラには腕にしがみつかれ、
    オドリドリには親愛のダンスを見せられ、
    チルタリスには羽毛に埋もれさせられ、
    トロピウスには首の果物を食べさせられ、
    その他の手持ちたちにも愛されてるアオキさんは健康にいいぞ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:24:42

    >>81

    イキリンコもオトシドリも図鑑説明見ると荒っぽい気質って感じだけど手持ちにいるチルタリスもトロピウスもパフュートンも温厚というか癒やしを与える系でそういうのが好きなのかもね

    でもオドリドリはリラックス効果を持つふらふらスタイルじゃなくて元気に応援するぱちぱちスタイルなんだよな かわいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:40:16

    可愛いもの好きなアオキ可愛いな…。
    ポピーのこともそれなりに可愛がってそう。
    いや、ロリコン的な意味ではなく。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:42:15

    >>86

    飴の交換とかしてそうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:53:05

    >>87

    何でか知らんがオモダカさんからポピーと一緒に飴を貰うアオキさん受信した。

    お互い「どうぞ」「どうも」って渡した貰った後で「…………ん?」ってなる二人。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:42:22

    可愛い系や癒やし系に混じって相棒らしきムクホークとか、「勇敢な大空の戦士」とされるウォーグルとかカッコいい系がいるのが何かこうたまらないのだ。
    アオキさんそういうかっこいいのも好きなんだなってなるんだ。
    カラミンゴは個人的には可愛い系(寝姿の丸っとしているのがたまらない)だと思っているけど、かっこいいって意見も多いのでどっちかは分からないが、ひょろっと長い見た目やパッと見何考えているか分からない雰囲気がまたアオキさんと良く合うんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:44:47

    >>89

    何考えてるかわからない顔でアオキさんの背中に頭ぐりぐりして甘えてたら可愛いよミンゴ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:02:48

    社会人的にぱちぱちオドリドリすごく羨ましい
    気力がすり減った時、朝起きる時、応援してくれたらどれだけ力になることか
    アオキさんのオドリドリがぱちぱちな理由にそんな雰囲気を感じている

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:58:30

    ところでトロピウスの実はたべるんだろうか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:19:11

    >>92

    ずい(どうぞ)

    「ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。」

    ずずい(いいから四の五の言わず食べなさい)

    「ではお言葉に甘えて」

    ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


    と言うやりとりをするトロピウスとアオキさんの幻覚が見えた

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:19:29

    >>92

    現実の果樹でも果実付けっぱなしは樹木に悪いって聞くし、旬が来たら収穫してそう

    アオキさんなら1人で食べきれそうだけどリーグにお裾分け持っていきそうでもある

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:23:45

    図鑑には1年に2回実を付けるって書いてあるから年に2回の楽しみにしてるアオキさんはいる

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:48:42

    >>59

    ハヤトからひこう使いの四天王なんてすごい!と尊敬の眼差しを向けられつつカヒリさんとは四天王かつオドリドリ使い同士で話が盛り上がりそう

    あとナギさんやフウロちゃんともひこう使い同士色々話して欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:47:48

    長考フリーズするアオキさんの真似をするカラミンゴとかいそう
    カラミンゴは真似をしているだけなので特に考え事をしているわけではないしアオキさんは昼食のメニューを考えている

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:46:54

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:45:24

    長考フリーズしているアオキさんに鳥ポケモンが集まってたら可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:31:17

    出張の時に見つけた他の町や地方のお土産を宝食堂のおばちゃんに「お店の皆さんとどうぞ」って買ってくることが、毎回じゃ無くていいからあってほしい。
    大体は焼き菓子とかおまんじゅうで「やったー!アオキさん、ありがとうございます!」「いつも悪いわねえ」「いえいえ」みたいな穏やかな会話してほしい。
    たまに名産料理が作れるセットみたいなのがお土産だった時は、「さては、あわよくば宝食堂の新メニューに入らないかなーとか思っているね?」「……バレましたか」みたいなやり取りを冗談交じりにやってほしい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています