ワンピース世界の地理

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:16:52

    よく考えてみたら我々はほんの一部しか知らないんだよな
    4つの海の中では一番情報量の多いイーストブルーだってもっと広いだろうし、グランドラインも前半からいくつもルートがあった訳だし

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:18:28

    四海については東の海以外殆ど知らないねェ
    とりあえず北の海は色々ヤバそうってくらいしか

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:20:05

    物理的に分断された海って発想が面白いなやっぱ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:21:47

    しかも、グランドラインはリトルガーデンまでしか正規ルート辿って無いしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:23:30

    リトルガーデン後はいきなり航路逸れてドラム行ったしな!
    ワンピース終わったらか終わらなくても出せるタイミングで世界地図公式で出してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:34:16

    一味の航路がイレギュラーな上に空島とか行ったりしてるからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:39:21

    サイズ感距離感が全然分からん

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:40:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:45:20

    >>8

    基本的にはリヴァースマウンテンからのはずだが

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:51:20

    >>8

    リヴァースマウンテン

    カームベルト

    レッドラインを登る

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:52:30

    偉大なる航路入る前になんやかんやあって西の海編、南の海編、北の海編もあったワンピース読んでみたい
    最悪の世代の一部が章ボスとして登場してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:59:07

    とりあえず簡単にワンピ地理を……

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:22:16

    レッドライン以外は島国が多そうなのもけっこう不思議

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:26:59

    北極南極の位置って分かってた?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:29:26

    >>12

    ラフテルはそこじゃない

    そこはロードスター島で、そこに行けば『ラフテルに行くには赤いポーネグリフ4つ必要』って情報が手に入る

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:31:54

    >>14

    載ってたから掲載

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:32:13

    >>15

    あマジか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:32:38

    一応ラフテルはリヴァースマウンテンの裏というかそこを通過する形にはなるのでは
    そうじゃないと世界一周してラブーン再会ができないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:34:44

    >>14

    オハラの地球儀基準だと

    北の海と南の海の間に地軸が通っているように見える

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:34:53

    星自体が地球よりでかいって話もあるよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:35:54

    ルフィたちの航路が異例だからわからんけどマリージョアからエッグヘッドってどれくらい距離あるんだろうな政府が結構出入りするみたいだけどルフィ視点の読者目線じゃ超遠く感じるペコムズも気軽に魚人島来てそのあとぐるわらの船襲ってたから距離短いのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:39:20

    北と西の海出身者はロードスター島行くのにわざわざ楽園側を半周しなきゃだめだからめんどくさいよな
    凪の海を超えれるなら新世界スタートできるのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:41:52

    空飛べるやついるのに逆方向にリヴァースマウンテン飛んで最終地点目指さないのなんでだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:44:15

    >>23

    海空両方めちゃくちゃ荒れてて近づけないとかかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:46:59

    とりあえず簡単にワンピ地理を……
    修正版

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:47:12

    トラファルガーローがワノ国から出国するときに「一番遠くまでいける」航路を選んでたけどローはロードスター島に行く意味ないし(赤いポーネグリフのことを知ってる)特に得することはないよね?
    さらに言えば赤いポーネグリフがグランドラインにあるとは限らない

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:54:43

    地理的に見ると東西南北の海を行き来するのも厳しく見える

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:02:20

    ゾウは凪の海を超えられるのだろうか
    海王類に頭突きされて「痛いゾウ」ってなるから無理かな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:04:43

    >>25

    北極と南極の位置は北の海と南の海のど真ん中だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:05:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:13:31

    ガチで空間や図形や立体が分からん読者

    >>25を見てすらワンピース内の地理が理解できないんだがこういうことで合ってる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:15:23

    >>16

    よく見るけどこれ公式だっけ?

    公式だとして尾田っち監修のだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:17:49

    >>30

    逆ならギリギリありなんだがなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:18:21

    >>21

    北東が一番進めるって話からワノ国は後半の海のまだ半分も進んでない場所なんじゃないかとは考察されてるの見た

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:21:29

    >>31

    偉大なる航路は楽園の海と新世界を合わせた呼び名

    北と西の間の海を新世界と表示するならら南と東の間は楽園の海と表示したほうがいいかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:26:26

    ハチノスってワノ国よりおくにあるんだなって自覚すると何故かモヤモヤしてしまう自分がいる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:35:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:40:58

    >>37

    辻ダイスは糞ほどつまらんから滅びろ

    ワンピ完結後にグランドライン以外を探検する一味のスピンオフを読んでみたい気持ちがある

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:47:23

    >>38

    おけぇい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:55:11

    >>36

    わかる

    コビーがルフィよりも後半の海で動き回ってるっていうのが当たり前だけど自覚しちゃうから

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:11:58

    カタログでスーパーボールに見えた

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:25:09

    参考までに過去の地理スレ

    れっどらいん...|あにまん掲示板グランドライン????東西南北4つに海が分かれてて...?????ごめんナミさん何回聞いても理解できないbbs.animanch.com

    北極南極の位置は尾田っち情報でも揺れがあってまだはっきりとは確定してない気がする…

    おれは北の海に北極がある説推しだけど

    そういうのも含めて完結後とかにでも本編に明確には出さなかった設定全部洗いざらい吐いてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:26:01

    みんなが普段見慣れてるであろう北が上の地図(メルカトル)にするとこんな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:34:11

    >>43

    見にくかったからもうちょっと大きくするわ

    多少ズレや傾きの違いはあるかもしれんがワの国からの位置関係を見るにこのイメージでいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:04:18

    こんな考察組み立ててる人もいるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:10:36

    >>23

    確かグランドライン最初の航海は航路が集中して磁気が乱れまくって酷い天候だった気がする

    航路の終着点のロードスター島周辺もめっちゃ荒れてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:21:37

    >>35

    そっか指摘ありがとう

    グランドラインの前半が楽園で後半が新世界っていうのつい忘れてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:23:33

    グランドラインってどれだけの幅があるんだろう
    島がいくつもある上に結構広そうなアラバスタとかもあるんだからかなり広いんだろうけど
    どうしても反復横跳びできそうな幅を想像してしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:12:50

    衛生があの数あるなら地球より少し大きいのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:25:45

    >>48

    反復横跳びは草

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:43:56

    >>35

    あっやべ

    というわけで修正

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:45:32

    ワンピ世界ってこっちの地球より何倍もデカそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています