「お前が来てからおかしくなったんだ。何もかも」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:31:12

    それはそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:31:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:32:47

    言いそうなセリフをだいたい言ってくれる男

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:33:11

    ぐうの音も出ねえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:33:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:33:57

    ヴィムが遠からずやらかしてそれに巻き込まれるか巻き込まれないかの違いだけだったろうに

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:34:41

    一話見るとジェタークは遅かれ早かれ大変なことになってたと思うがラウダの持っている情報からするとそれはそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:35:28

    >>3

    初めて聞くのにパーティ回のなんで兄さんは…とか初めて聞いた感じがしない

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:36:34

    みんなが地雷原で地雷に気付かずタップダンスしてたところにロードローラーで全部起爆させながら前進してるだけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:37:28

    ところで2期のグエルくんはどこで何をしていますか…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:39:45

    遅かれ早かれこうなったと思うが、スレッタとエアリアルの存在がアクセルとなって急加速したのはその通り
    そしてラウダ視点だと本当にスレッタが来てから学園と兄の何もかもが変貌してしまったからその通り
    スレッタがそれを自覚するか、そもそも「今の」スレッタにそんな恨み節が届くかは分からない…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:44:07

    元々歪みはあったけどほっといても家出したグエルが親父を殺すような事態になってたかというと疑わしいから
    ラウダにとっては悪い方向に加速したのは確かだしなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:44:14

    キレるのはわかってたけどどんくらいなんだろうなラウダの戦闘力

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:46:06

    >>11

    教えられたところでどうしろと?

    非があるのはジェタークだし

    その辺の事情を知らない知る必要もないスレッタが理解して責任を感じるのはお門違いだし賠償できるものでもない

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:46:46

    多分もう一度言うセリフ
    「堕ちろぉ!!水星女ァぁ!!!」
    今度は自身がガチでスレッタと戦って、1期の10倍くらいの殺意と恨みで言いそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:01:28

    これ聞いた時、シャディクが1期のどっかで言ってた「君が来てからグエルもエランもおかしくなってる」みたいな台詞がデジャヴった

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:02:36

    >>3

    でも一番聞きたい一人称だけは未だに言ってくれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:04:33

    戦闘で昂るキャラだと信じてるからどんな台詞吐くか楽しみだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:20:45

    なお本人はまたしても何も知らないスレッタ•マーキュリーさん(17)の模様

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:23:10

    体が重金属で出来た野生のたぬきがあらゆる障害物に衝突して走り抜けていく物語

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:23:39

    >>16

    気が合うね!

    一緒にシュバルゼッテ作ろっか!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:25:20

    なにも知らないたぬきに決闘を申し込んで血管切れそうになりながら恨み言をぶつけるのに、たぬきからはその他一同と同じ扱いで一掃されちゃうんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:26:32

    いうてスレッタが来なくてもヴィムがデリングこ暗殺を狙う限り失敗しても成功してもおかしくなっていったよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:28:19

    >>23

    でもスレッタ来なければグエルはホルダーのままでエランは他人に無関心、シャディクが恋心にバグることもなかったからまぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:29:44

    そもそもそのためにスレッタ送りこまれてるからねしょうがないね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:34:20

    >>24

    でもヴィム暗殺を続けたら結局グエルは不幸だと

    失敗したら会社自体の問題が出てくるし父のことで悩むことになるし

    成功しても暗殺を知ってしまったら罪悪感持たないタイプじゃないだろうから

    父が無関係な人まで巻き込んだことに悩みいつもみたいな態度でミオリネにも接することもできないだろうし

    ヴィムのことだから隠してもなにかの拍子でお前のためにやったみたいに言いそうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:45:28

    父殺ししないで済むのと罪悪感を持ち続けないで済むのを考えたら
    ある意味ヴィム逮捕が一番グエルにとって良かった可能性も

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:57:26

    早い段階で逮捕されてりゃいいけど本編と同じように進めばグエルが殺られるからなあ…なんか徹底的に道をズラされてるよねグエルとヴィム…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:06:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:07:46

    そもそもグエルが家出する羽目になったのがヴィムの言うこと聞かず決闘した挙句三連敗したせいだから
    本編と同じにならんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:14:12

    >>28

    というかヴィムがあのままだと一緒にいても確実にズレていくと思う

    スレッタは問題を表面化させただけで実際の原因はずっとヴィムだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:14:22

    >>30

    恐らくグラスレーの息のかかってるドミニコス隊に入りたいってのはヴィムから離れて自活したい意味もあっただろうし、その辺で拗れたらグエルが家出する可能性はいつでもあったと思うぞ

    三連敗で冷遇されて家出はたまたま切っ掛けになっただけで不満自体はずっと燻ってたわけだから

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:15:12

    お前が来なくてもいずれ滅茶苦茶になってたからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:28:40

    >>32

    自立はいずれ必要でもそれが最悪のタイミングになったから殺し合いに巻き込まれて親殺すような展開になったわけで

    本編と同じには進まないだろうって話だよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:34:11

    まあスレッタが学園に来ても来なくてもヴィムは暗殺やってたし、ペイルはやりたい放題してたし、シャディクは野心燃やしてたし、クソ親父もお母さんとなんか企んでたしでベネリット周りに爆弾多すぎる

    これから表面化するだろうアーシアン側からの反発もありそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:42:22

    >>27

    つうか親父が暗殺の罪で捕まってジェターク崩壊とか

    途中で親父の横暴に耐えられず家出とか

    スレッタが来なかった場合に想定されるあらゆる不幸の中でも

    本編の親殺しが恐らく一番グエルにとっちゃきつそう

    親父の共犯にされて逮捕とかよりもきついだろあの親殺し

    ジェターク崩壊からの一家離散とかでもまあ心機一転ボブやれるやろみたいなとこあるし


    まあそれよりきついことがこれから起こる可能性もあるが

    なんか弟は死相出てるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:33:01

    >>16

    ははっ……ラウダの気持ち分かるなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:37:48

    >>25

    プロスペラが送りつけてきた呪いと言っても過言じゃないのがな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:43:13

    >>37

    でもラウダがお辛い状況になって要因の一つはシャディクだよね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:58:39

    ラウダ君はガンダムしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:19:56

    >>38

    スレッタはトロイの木馬かなにかですか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:21:19

    >>41

    投げ込まれたのはガンダムという不和の林檎かもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:40:20

    >>1

    親父のやらかしが全ての原因だからスレッタ関係なくいずれおかしくなってた

    グエルもスレッタの言葉で簡単にプロポーズまでいっちゃうことを考えると虚勢張ってても一話時点で内面既にボロボロで追い詰められてたっぽいし何処かで親子関係拗れてたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:43:15

    二期では何も知らないスレッタから脱するのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:44:24

    でもスレッタ自身には何の非もないんだよなー
    まさにただの逆恨みなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:45:49

    お前のせいで、ならそれは違うだろだけどお前が来てからはまあ合ってる
    スレッタが学校来たこと自体プロスペラの復讐のためだからね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:47:06

    >>45

    最初のほうでもあるけど結局一番の原因はヴィムだしな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:47:29

    >>45

    ミオリネに対して暴力で暴れ出したのが一番の問題だからな

    「止めてください」ってスレッタの言葉聞いて「やりすぎだよ、兄さん」と言えてれば……

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:48:47

    >>47

    最初の方のスレッタの非ってなんだ?

    たんにグエルが暴れたから身内に止めてって言って自分でやればって言われたから自分でやっただけじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:50:09

    >>48

    別にあれがなくてもプロスペラの計画的にスレッタVSグエルになった可能性は高いし

    あそこでグエルやラウダが何しようがなんも変わらんかったと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:50:13

    >>49

    横レスだけど「最初の方にも(暗殺未遂)あったけど」じゃない?

    1話でデリング殺しかけてたじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:50:22

    >>49

    >>47はスレの最初の方にも書いてあるけどって言ってるだけで

    スレッタが悪いなんて言っとらんと思うぞ

    ちょっと落ち着け

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:52:26

    >>48

    ジェタークが大変なことになったことと温室破壊は全く関係ない定期

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:52:49

    スレッタ自身は飛ぶ鳥を落とす勢いで青春を謳歌してるから猶更イラつくと思うわ
    何でお前だけ幸せになってるんだよと

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:54:39

    暗殺やる気まんまんのヴィムと色々溜め込み続けてたグエルと兄の味方になりきれてなかったラウダのままでは
    スレッタが来なくてもジェタークはいずれ破滅に向かってた
    逆にこのくらい滅茶苦茶になった方がちゃんと向き合うチャンスなんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:56:33

    >>52

    ああ、読み違えか申し訳ない

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:57:01

    >>55

    向き合うも何もグエル行方不明じゃい!

    ラウダがCEO服着てるから行方不明か精神崩壊の二択になったわ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:59:39

    スレッタが元凶だって言葉じゃないもんね
    アイツ凶星でしかないじゃん!!ってこと

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:01:44

    まぁ実際スレッタはプロスペラが悪意を込めて送り込んだ尖兵だからな
    本人は無邪気でもラウダにとって敵なのは事実だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:03:00

    おかしくなったことがスレッタのせいではないことはわかってるだろう冷静で理知的だし
    スレッタが来た後から色々おかしくなったのはそれはそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:05:54

    元々すれ違いがあった中でヴィムが暗殺をしようとしているわけだし、いずれにしても感じはするよなぁ
    12話を見てるとグエルはそういうことをヨシと思える感じでもないし、父の暗殺を知ったら
    成功してた世界線だと結局家出して、失敗した世界線だと兄弟で協力して会社を立て直す方向になるのかな?
    でも社員とかグエルに対して大分舐めた態度取って来てるしなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています