ルビトレさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:30:21

    自分のこと凡才だと思ってる秀才タイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:31:07

    (みんなやる気ないんだなぁ)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:32:38

    社交ダンスとか茶会の作法とかの試験を担当トレーナーに課すってそれトレーナーにも同じ階級に来てもらうってこと…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:33:06

    ヘリトレ→置いて行かれた者
    ルビトレ→最後に残った者

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:33:36

    努力家やぞ
    ルビーにダンス教えてくれないって言ってずっと練習するくらいには

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:33:36

    >>3

    ア…アカン!

    あいつ今からじっくりとダイイチにされるんや…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:33:53

    この時点で何故を考えた上で必要ないだろとしなかった時点でいずれちゃんと出来る人だと認められた感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:34:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:35:17

    あんまり取り込まれる系のトレーナーへお呼びじゃないので、いい意味で裏切っていってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:35:54

    凡人が立場とか与えられたり環境が変わったら水を得た魚のように輝き始めるって事例もあるからハイスペなんだけど自覚が無かったみたいなのはあり得る

    成長系主人公の系譜

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:36:15

    途中であった財界の大物とのやりとりみたいな場所で当たり前のように横にトレーナーが居るの想定してそうな華麗なる一族

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:36:22

    これは第二のメジロになるか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:37:50

    何かトレーナーの名門か度を越えた変人の印象だったからストーリー最初は思ったより普通で驚いたな
    マルトレみたいなの投げられるかと

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:39:54

    「機会を与えられたんだからやり通す」って思考もある種の才能だよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:40:49

    やっぱり名家ってそんな感じなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:40:53

    >>14

    だな

    与えられたチャンスを活かせるのも才能

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:42:36

    >>14

    才能は無いけど努力でここまで登ってきた!って人居るけど努力して成功掴み取れるのも才能だからな

    努力で勝ち取ったって人はそもそもそういう人間だった訳で...

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:44:00

    これに関しちゃ才能と言うよりはルビーの言葉がどれだけ染み込んだか?ってとこだと思うけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:44:03

    現時点ではお嬢よりトレーナーを応援したい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:46:13

    過去一レベルで先が気になるストーリーだった
    ライター上手いわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:47:46

    塩とデレの使い方が上手い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:06:59

    全員やったことがないなら誰でもスタートは同じだから俺にもチャンスある!
    で貫き通すのガッツあるなトレーナー

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:09:17

    >>9

    わかる

    キャラスト4話までしか読んでないし育成もまだしてないからどうなるか分からんけど、執事さんが「仕えることを~」って言ってたから、後ろに控えるんじゃなくて一緒に歩んでいけるような状態になって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:12:35

    まだレース淡々とやってる感じだから楽しいレースを教えてあげないとだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:17:04

    ストーリー時点ではまだレースに出るのにトレーナーが必要だから契約する程度だけど
    育成ストーリー内でどんな感じになるか楽しみだわ
    サトノやメジロがフランクすぎる? それはそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:19:33

    ルビーの家のサポートがあるからぶっちゃけトレーナーとしての技量とかそこまで重要じゃないし
    やり取りを見る限りマナーとかの出来は重要視してないっぽい
    期待とかの外圧や、結果が出せるかとかの重圧にルビーとともに真っ向から立ち向かっていける覚悟と根性あるやつを選びたかったんだろうね
    ・・・婿選びかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:22:42

    色眼鏡掛かってるのは承知だけど冷静に試験内容が何かと言われるとマジで婿選びに思えてくるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:23:55

    >>10

    1話だけ読んだがなんか知らんが潔のイメージが出てきたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:29:09

    多分ルビトレは特別出来るってタイプでもないと思うよ
    それこそ志が一番重要なんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:42:03

    最後の笑顔を引き出せるのはルビトレだけだった…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:36:07

    何というか凄く愚直で努力家なのは分かるし
    恐らく今までのトレーナーたちと比較すると凡才寄りではある
    ただ担当ウマ娘に相応しくなろうという研鑽の積み重ねと、チャンスを精一杯活かそうとする点は良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:11:40

    いくら試験通っても肝心の指導能力が華麗なる一族に相応しくないなら合格にならないだろうから
    トレーナーとしての能力はかなりあるんだろうな
    実際ルビトレいるのといないので精神状態にかなり差が出てるみたいだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:44:58

    ここの一族毎回こんな感じでトレーナー選抜してるんかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:47:57

    >>33

    華麗なる一族ちょっとSSRトレーナー排出率高くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:49:53

    >>34

    まぁルビー個人の意思の他、一族の重鎮とかも選抜時の審査はしてるんだろう多分

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:49:58

    >>33

    流石に前のトレーナーが引退したか駄目だったかで

    一度実績残したら同じトレーナーに頼むだろうから次もルビトレだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:50:19

    >>34

    SSRが出る払いにかけるから確定ガチャだゾ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:01:01

    スカウトの期限が迫ってて「こんな茶番に付き合うくらいならとっとと他の娘探すわ」的なことで辞退していった説
    ルビトレはルビーにガンギマってたから行けたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:05:08

    >>38

    実際1ヶ月この試験にだけ注力して、その間に他の有力なウマ娘が次々知り合いと契約決まってたら焦る人間はいると思う

    ここの同期ってウマ娘化してるのだけでも強いのがいっぱいだしさ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:06:54

    ある意味人を見る目があるタイプはあっ、これ俺無理だわってルビーがルビトレを品定めみたいのしてるとこ見て思ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:35:38

    ルビトレ、ここまでして選んだトレーナーだからルビーが引退してもそれなりに一族から仕事回ってきそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:58:13

    実際にルビーシナリオ見たわけじゃないけど、
    ルビトレはヘルシングのペンウッド卿みたいな人なのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています