やっぱりアカシア自身のフルコースってなかったでいいのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:29:07

    いまいちどっちなのかわからなかった
    もしなかったのなら美食の神とも呼ばれた男なのに自分の真の好物には出会えなかったなんて悲しいやつだなって

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:30:39

    肉料理は今もこの唇に残る─「妻のいってらっしゃいのキス」

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:33:04

    八王に苦戦しながらもgetしたエアとかペアはアカシアのフルコースじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:36:15

    >>3

    エアやペアは地球の旨味が凝縮された言わば星のフルコースや

    アカシア自信のフルコースはない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:36:59

    >>4

    でも皆作中でアカシアのフルコースって言ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:39:08

    >>3

    星のフルコースと本人の適合食材のフルコースは別なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:41:43

    >>5

    そのアカシアのフルコースは星のフルコースだったってなったからこの辺曖昧なんよ確か

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:42:56

    >>5

    星のフルコースだからそう決めたというだけで適合食材ではない

    何かが違ったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:44:48

    アカシアのフルコースは星のフルコースで自分のじゃねえ!みたいなこと言われてたんで
    本当に自分が好きなものや感動したもの優先じゃなくて大義や実用性や壮大な意味ありきのフルコースにしちゃった…
    が星のフルコースってことじゃないかな
    凄くはあってもユダさんの言うこういった存在ではないんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:46:21

    星のフルコースを便宜上アカシアのフルコースと呼称してるだけで他のキャラのフルコースみたいに自分で美味いと思って選んだものではないんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:47:49

    アカシアは単に適合食材見つからなかったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:48:18

    まあ…たぶん本当にフルコース選んだら家族団欒で食ったものとか飲んだ食材が中心になるだろうし…
    虹の実とかしれっとあったから普通に凄い内容にはなりそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:50:37

    アカシアが適合食材食べてたら計画上手くいかなかったのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:51:40

    適合食材を揃えたフルコースを食べると食欲の悪魔に取り込まれない=ネオに取り込まれることが目的のアカシアは本当のフルコースなんて持ってない、ってのは作中でも言われてた

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:53:54

    >>9

    でも星のフルコースって逆にアカシアらしいと思うよ

    この世界で他の諸々を気にしてエゴを通せず自己理解がイマイチ甘い、その癖一流なのは疑いようもない感じは

    自分以外の何もかもを救おうとしたら自分が思うほど下種になれないせいで死ぬほど苦労したアカシアの人生そのものだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:53:59

    >>14

    取り込まれてる風だけど終盤までちゃんと意識あったっぽいからどっちなのかな〜??って思っちゃって

    やっぱりトリコが言ってた通りなしで正解っぽいか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:55:31

    ネオが食ったモノ全て排出させてペアとの同胞を助けるのと青宇宙の食材で地球を崩壊させず宇宙の循環を機能させるのが目的だし
    アカシアがネオ食って完全に取り込んだらネオごと消化して排出できなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:58:17

    美食神アカシアは星のフルコースを自らのフルコースと伝えてきた。ブルーニトロや身内にも徹底して星のフルコース=自分のフルコースのように扱ってきた
    ペアだけはアカシアの真意知ってるから星のフルコースがアカシア自身が決めたフルコースでないことを最初から知ってたけどそのペアもアカシア本来のフルコースなんて知らん状態。そもそもアカシア自身が見つけてないからしゃあないんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:59:24

    満たされない黒き細胞が自身の食欲なんだから何を食べても満足出来てないって言うのは筋が通ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:01:20

    >>19

    あぁ〜…そこでそう繋がるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:04:38

    このグルメ クラゲ食べた魚とかもしくはグルメ クラゲそのものとかフルコースにならんかったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:06:16

    そもそもだけど悪魔持ち=生まれつきのグルメ細胞持ちでいいんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:12:16

    >>22

    トリコ以外の四天王とか小松に所長、トミーとかは生まれつきなのか断言されてなかったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:16:26

    >>22

    グルメ細胞を食べても得るケースはあるみたいだし

    後天的な場合もありそう


    BinB Speed Readerwww.cmoa.jp
  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:48:49

    あの地球の生物にグルメ細胞持ってない生物いなさそうなんだよなぁ
    経口摂取や注入も実は
    適合食材食ったり、グルメ細胞注入による刺激で活性化で目覚めてるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:56:51

    >>22

    悪魔持ちが皆そうな訳ではないよ

    生まれつきグルメ細胞を持つ人間は身体に傷も持って生まれてくるのが特徴で極めて稀(トリコ、スター、三虎)

    そうした人間は生まれつき悪魔も宿してるけどそうでない人間に宿るケースも普通にあるし、十中八九後者の方が多い

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:58:55

    小松なんかは後天的にグルメ細胞に適応して悪魔付きになったタイプやな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:01:01

    適合食材とかが発展して生まれてくる前にネオのために眠ったんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:05:20

    青鬼が赤の宇宙の食材に一切興味なさげでペアもオゾン草を吐いたりしてたし色が違うと合わなかったりするのかもしれない
    アカシアはもちろん三虎も食材によるフルコースはなかったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:11:14

    悪魔がネオだったからそもそも適合食材が無かったとか?
    何食っても満足できないワケだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:27:04

    ネオの影響で黒き食欲は満たされなくても、フローゼたち家族との団欒で心と腹を満たしてきたんだろうな
    三虎、一龍とかと同じタイプの人間

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:32:14

    >>31

    厳密な意味での適合食材によるフルコースはネオの性質上存在しないけど、

    本人としてはそれとは別にあったのかもね


    でもアカシアという偉人は星のフルコースだけを伝えたって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:46:49

    >>31

    三虎はこうと決めることができたけどアカシアは義務感に縛られた

    そこが違いかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:54:14

    >>5

    本能が出した答えじゃないからな

    トリコが思い出で贔屓目に

    肉料理をガララワニ

    サラダをオゾン草みたいに決めて

    エンドマンモスとエアに気づいてないようなもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:10:46

    多分内なる食欲に突き動かされて美食屋始めて、どんだけ美食を見つけて食っても、フルコース見つけられなかったのはマジな気がする(ネオのこともあるし)

    演技だらけのアカシアだったけど、GOD目の前にした時の時間稼ぎの告白は、前半はマジっぽく思える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています