サーヴァント・ランサー

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:16:13

    「サーヴァント・ランサー、召喚に応じ参上した。我が真名はニムロド、かつて神にすら届き得たバベルの塔を建造し、そして神の雷にて裁かれた愚かなる王」
    「貴方とは、良き関係を築きたいと願っている」

    その力は何を示す為、その智は何を成し遂げる為
    人の業と驕りのままに拡大を続け、天を突き雲を穿ち、神をも貫きかけた塔(やり)を建造したランサー

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:17:17

    言語通じなさそう(粉蜜柑)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:17:31

    真名 ニムロド
    性別 男性
    属性 混沌・悪 人
    筋力 C 耐久B 敏捷 C 魔力A 幸運 D 宝具 EX
    対魔力 B

    旧約聖書に登場する人類最初の狩人でありシンアルとアッシリアに君臨した王
    言語がまだ統一されていた時代、人の業を体現する者としてバベルの塔を建造し、神の雷によって塔は砕かれ言語は乱れた

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:18:59

    対魔力 B
    魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。 大魔術、儀礼呪法等を以てしても傷つけることは難しい。

    離裂言語 EX
    神の雷によって離裂した彼の本来の言葉は細分化の果てに、「誰にも理解し得ない言語」へと成り果てた
    世界へ無秩序に叫び続ける言霊は全てを拒み、聴く者の精神や魔術工程などを掻き乱す
    その意味を理解できるのはニムロドただ一人である

    神性解体 -
    神の持つ神性を否定する力。人が人の身を以て成し遂げる偉業。
    しかしニムロドは現界時点ではこのスキルを十全に行使することはできず、第一宝具の発動によってその真価を発揮する

    陣地作成(塔) A
    かつてバベルの塔を建造した王として、自らに有利な塔を構築することができる力。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:19:56

    性格
    合理的、強欲的
    ニムロドは民の指導者、あるいは塔の建築士として、理性ある振る舞いをもって人を導き、効率的に動かす
    一見すると何も人格に問題はないように見えるが、内に秘めた野心は凄まじく己が偉業を完遂する為ならば何をも厭わない。
    また当世において、誰にも自分の本当の言語を理解することはできないという絶望から、他者との間に強い断絶感を抱きその心を開くことはない

    しかしニムロドが聖杯に望む願いはない。或いはそれは、聖杯になど叶えてはおけぬ願い。

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:20:35

    ニムロドの目的はバベルの塔の建造の完遂。人が人の業を以て神の座に到達することで神の唯一性を否定し、同じ領域へ至ること。
    本来の適正クラス、キャスターやアーチャーではなくランサーとして召喚された彼は、より人の業を以て神に叛逆するという側面が強くなっている。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:22:28

    【神よ、仰ぎ見たまえ我らが業を】(バベル)
    ランク A+++
    種別 悪性宝具
    最大捕捉 0
    レンジ 1〜2000
    創世期、まだ世界はひとつだった時代、ニムロドの名において建造された傲慢の写し身。
    人の業を以って神の唯一性を否定する塔(やり)
    宝具発動と共に建造を開始し、周囲の物質を建材に変換しその身を構築していく
    塔が拡大を続けるほど神性解体のランクは上がり続け、850mを超えたところでニムロドの霊基は神代回帰を引き起こし、離裂言語が統一言語に変化する。
    また、バベルの塔は神の唯一性を否定する槍であると同時に、神と同じ座に至る為の門を開く鍵でもあり、その全長が最大に達した時、第二宝具が発動する。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:24:30

    【人よ、与えたもれ我らが罰を】(バラル)
    ランク B+
    種別 対界宝具
    最大捕捉 1000
    レンジ 99999
    その塔(やり)が神の座を貫いた時、業は罰となりて世界を裂く。
    塔の長さが最大に達し、神の座と接続した瞬間、ニムロドは一時的に世界の支配者、即ち神にも等しい権能を得る。そしてその権能の全てを用い、バベルの塔をかつて神が落とした混乱の雷と見立て、対峙する目標へと射出する。神造兵装級の概念防御で覆われた塔を破壊することは不可能に等しく、また着弾の際は半径2kmをも吹き飛ばす衝撃となって地表を一掃し尽くす

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:25:48

    ニムロドは生前に成就できなかった偉業の完遂のため、そして同じ偉業を共にした民と友たちを引き裂いた神への叛逆のため、バベルの塔を建造する。
    我らの成そうとした事は間違いではなかったと、我らが業は神をも貫くことができるのだと、そう世界に証明する為。
    それこそがニムロドの願い、聖杯にすら決して願わぬ、己が身のみで成し遂げる使命

    それこそがニムロドの罰、神が愚者に与える、己が身を蝕む最大の呪い

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:28:57

    悪性保存(業) A+++

    神がニムロドに与えたもう一つの呪い。人の愚かなる悪性を保存し、「聖書」として後世の人類に戒めるための標本。ニムロドがバベルの塔を建造するのに執着しているのはそのため。
    英霊としての現界は詰まるところ「悪性の再演」。人が神に槍を向けることの愚かさを、その模倣を持って知らしめる為の偽りである。

    ある意味バベルの塔という神話とそれによってもたらされる教訓を擬人化した英霊でもあり、クラスやスキル、性格や宝具などはそのように誇張されている

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:42:10

    要するに自分たちの力を過信してバベルの塔なんていう神の唯一性(人は神の領域に踏み入ることはできないという理)を否定しかねないモノを建造した結果神の怒りに触れ建築仲間だった民と友を失い、
    その怨みと復讐でサーヴァントとして現界しNEWバベルの塔を建造しようとするも実は全て神の手のひらの上で、神が「この人みたいに神をおちょくるとこんな罰を受けちゃうんだよ〜よいこのみんなはマネしちゃだめだよ〜」という反面教師のために用意された傀儡。
    その身で神に楯突く愚かさを証明するために叶いもしない塔を建造し続ける哀れな王

    みたいな感じの設定です。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:00:56

    可哀想な人だ
    でも人類最初の狩人ってのがカッコいいからいいか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:01:56

    悪性保存の設定がいけてる
    うまいこと型月ヤハウェの設定にも絡めそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:10:06

    >>11

    人の心

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:11:27

    神聖四文字悪辣すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:17:24

    ちなみに悪性保存の取得条件は「後世に遺し戒めるべき悪行、悪性」の逸話を持っていることです。
    スキルを所有してるサーヴァントはさまよえるユダヤ人(キリストを馬鹿にした)カイン(殺した上に嘘を付いちゃった)アダム(蛇に騙されて林檎食べちゃった)などなど

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:22:41

    >>16

    さまよえるユダヤ人は存命の本人がfateレクイエムに出てきてるって話を又聞きしたような記憶が

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:24:05

    最初逸話的にもアーチャーの方が印象強いんだけどなぁとか思ってたけどその後の文章で納得
    ようは神の座を貫く者ってゆう側面にクローズアップしてるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:24:13

    >>17

    マジ!?じゃあレクイエム世界とは違う別側面ということで…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:35:14

    悪辣さと嫉妬の神としての四文字が出てる気がする
    何か連鎖召喚で分霊出てきそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:37:29

    召喚される理由としては、
    通常の聖杯戦争だと上記の通りバベルの塔を完成させて神に叛逆する為。聖杯は自分が現界する為の足掛かりであってそれに臨む願いはない。

    人理の危機だと召喚時点では上と似た理由ですが、絆5になるとカルデアとそのマスターを神にも等しき存在に叛逆する新たなバベルの塔と見立て、その建造、すなわち人理修復に手を貸してくれるようになります。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:54:17

    スパさんとは相性良さそうに見えるけど圧制者だからなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:26:04

    聖書が人理教本ならそりゃやっちゃいけないことも書いてあるよな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:40:11

    ここでバベルの塔の絵を見ると某ゴドーワードスレを思い出す

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:50:26

    ニムロド自体適性としてアーチャー・ランサー・アヴェンジャーの適性は有るだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:58:08

    塔を完成させた瞬間に攻性兵器として壊さないとならないとかコンセプトが悪辣ぅ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:28:56

    属性が混沌悪なのは神にとってそうだからって理由か…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:33:48

    >>18

    聖書だと最初の狩人だし「神に弓引いた者」だから普通はアーチャーだと思うぞ

    ニムロドのバベルの塔の逸話は古くはバビロン虜囚されたユダ王国の民(ユダヤ人)がディンギルと塔の話を聞いたのではないか?と起源を求める説はあるが後に偶像崇拝の王とされた


    ただニムロドが塔を立てた理由は色々あって

    一つには先祖ノアの箱舟の様に大洪水に遭っても民や国を守れるように建てたというモノがある、所謂シェルター

    そこだけ見ると普通の王様じゃね?と思うが聖書では、まずお上に逆らうこと自体が御法度なので雷を落とされて言語がバラバラになった

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:48:30

    そもそもニムロドってノアの息子の内で逆らった末息子の末裔なのよ
    ノアが酔っ払って裸で踊り明かしたのを他兄弟が目を吸向ける中で親父、あれはねーよ…と咎めたから
    ノアが怒って末代まで呪い、末息子の一族は長男の一族アブラハムに隷属するようにした、そお呪われた末裔がニムロド

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:27:43

    絆礼装 「完成前夜」

    『我々の街と、塔を造ろう 天まで届き、どこに居ても見失わぬような』

    始まりはそんな理由だったか 英霊の身である私には、もう擦り切れてしまったことだが

    『大きく、高く、崩れにくく 散り散りにならぬよう、帰ってこられるよう』

    造るのはそんな想いだったか とうに穢れすぎた私には、ひどく似合わぬものだが

    『貴方なら、私たちなら いつまでも、どこまでも、ずっと、ずっと』

    出来たのはそんな願いだったか 人の業を背負った私には、叶わぬ夢のはずだったが

    ああ、これは夢の果て、希望を乗せた我らが方舟
    人を招き、迎えるための小さな手のひらは 
    いつしか、星を掴もうとする大きな腕に変わっていた

    『叶うならば、届くのならば』

    そう呟いて、私は彼方の宇宙(ソラ)を眺めていたのだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:38:43

    めちゃくちゃおつらい設定だけど建築関係でトンチキイベントとの相性良さそう。
    チェイテピラミッド姫路バベルの塔を建造してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:41:59

    神とは敵対したけど普通に人類愛してそうなイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:42:33

    ギルガメッシュと関係あるんか無いんかぼかされてそう。でもお互い顔も名前も弱点も知ってるとか。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:55:21

    >>30

    届かぬ星に手を伸ばすのは型月きゃらのキャラの宿命よね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:08:08

    >>32

    そもそもバベルの塔を建造した理由のひとつに人が散り散りにならぬよう大きな目印を建てようってのがあるからね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:21:17

    ティノチとかマーリンとかと絡ませたいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:36:48

    >>7

    ちなみにこの宝具の850mは全高828mを誇る世界最大の建造物、ブルジュ・ハリファを参考にした値です。まずは人の作り出した建造物を全て越えることで、神の領域へ至る準備ができるというイメージです。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:38:47

    ニムロドのモデルってギルの祖父にあたるエンメルカルって説も在るからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:10:05

    『恋するオルランド』には【ニムロド王が所有していたリヴァイアサンの皮でつくった鎧】が登場する

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:54:44

    バベルの塔が槍ってすげえ解釈だなと思ったらさらにどんでん返し喰らった…
    救いはないんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:35:45

    >>33

    というかこの人ウルクも治めてるんだよね。

    人類最初の狩人といいバベルの塔建設者といいノアの曾孫といい属性過多すぎないかこの人

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:17:24

    好きなもの
    繁栄、塔

    嫌いなもの


    聖杯にかける望み
    無し

    主従関係
    設計士と施工者

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:46:41

    >>42

    嫌いなもの

    でしょうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:16:25

    これ何気に離裂言語もめちゃくちゃ強くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:52:35

    これ他の聖書系鯖に悪性保存を当てはめてみるのも面白いかもな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:48:29

    素晴らしい出来だ。末代まで誇ってほしい。1には終身名誉四文字の称号を与えよう。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:45:32

    悪性保存の解釈が単なる生前そのままじゃないまさに「サーヴァント」って感じがしてすき

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:28:53

    >>40

    型月だとテクスチャを支える柱になりそうバベル

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:42:31

    FGOの性能だと神性相手に強化解除と強化無効を貼りつつ超倍率の神性特攻で殴る神絶対殺すマンになってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:01:02

    >>48

    つまり神造兵器のロンゴミニアドを手間暇かけさえすれば量産できるような物・・・ってコト!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:13:08

    バベルの塔の元ネタはメソポタミア文明での高い建造物の噂を聞いたイスラエル人が背景にある驕りを見出だして書いたからね……

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:16:15

    真アチャの正体不明な時に結構支持集めてたよなニムロド説

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:53:45

    マイルームでAUOとやり取りありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:26:40

    >>50

    言語が統一されていた時代=全ての人が一つとなって動いていた時代だから当時の全ての人たちが一丸となって作り上げたバベルの塔は普通に神造兵装並みの神秘じゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:48:24

    >>30

    完成前夜ってお前…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:33:56

    カインとかも見てみたいなあ。人類で最初に人を殺した上に最初に嘘をついた人。なるとしたらアサシンだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:50:49

    何気なく開いたらすごいものを見た…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:26:57

    ぶっちゃけグランドランサーでもいけそうだよね
    ローマと概念的に似てるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:32:59

    >>52

    ・何かヤベー狩人

    ・アーチャー適正は絶対持ってる

    ・神を超絶憎んでる

    ・聖書で悪役にされる男

    これだけ揃ってればね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:40:50

    >>35

    四文字側からしたら地に増え広がっていけって命令なのに一つ所に留まり続けるとか何してんねんって感じだからまぁ容赦なく言語分けて物理的に一緒に暮らせなくするんですけどね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:51:13

    >>60

    どうせ増えすぎて一箇所で賄いきれなくなったら嫌でも広げるんだから遅かれ早かれだろうが!問題一つ解決するために状況悪くしてどうすんだえー!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:26:15

    ちなみにバラルってどう言う風な感じなの?超巨大弾道ミサイルみたいな感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:23:45

    すげーもん見ちまったぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:42:13

    >>47

    マスターの従者にして神の奴隷(サーヴァント)…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:58:45

    はえーすごい
    わしもオリ鯖スレ立てたことあるけどすぐ落ちたんだよなあ
    難しいぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:34:41

    アダムとかサーヴァント化したらどうなるんだろ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:16:15

    >>66

    作っちゃってたよ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:20:37

    >>65

    自分も考えてるやつあるけどスレ立てする気にならないからオリ鯖総合スレないかな〜

    ポンポン考えつくものでもないからすぐ落ちそうだし、それで立ってないんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:02:55

    12月ぐらいまでオリ鯖スレあったけど定期的に保守しないと落ちる仕様上誰も書き込まず落ちた過去があったんだよね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:16:38

    作劇上の妄想が捗る英霊だな
    神が支配するタイプの特異点や異聞帯に単純にカウンターとして呼ばれても良いし逆に神が反逆者を一まとめにさせてバベルの再現で処罰するためにあえて呼んでたりしても良い
    バベルを建設する以上たぶん完成直前まで行くと隠匿が困難もしくは不可能になって神罰が来る展開があるんだろうけど、そこで「同じ轍を二度踏むと思ったか!」で万全の対策で退けてもいいし完膚なきまでに破壊はされるけど上で言われてるノアの大洪水へのカウンター機能(対粛清防御)だけは生きていて希望は守って後を託して消滅してもいい
    なんなら満身創痍のまま生存してて最終決戦で2本目のバベルが完成目前まで行っているのが判明して反撃の狼煙にしてもいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:57:43

    聖杯に頼らずあくまで自分で叶えることに意味がある願いだからか色んな活躍が妄想できて良いな
    今んとこ味方でもヴィランでもしっくりくるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:11:06

    後こう、スレ主的にアリな路線かはわからんけど現代人からすると「産まれるのが早すぎた改革者」とも見れるから人間は天をも越えて月までたどり着いたし、これからも先に進んで行くんだ!な科学少年とかをマスターにして
    ざまぁみろ神!人間はとっくの昔にお前の教訓も俺の夢も追い越していたんだ!!って答えを得る展開も出来そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:27:40

    原典のニムロドに対しての言及部分がそこまで多くないのに凄く濃厚なキャラになってる。 

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:06:55

    >>1

    おおスレが伸びてて嬉しい。ちなみにスレ主のニムロド王イメージ投げときます

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:08:26

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:59:55

    玄霧皐月とか、統一言語師だっけ?の人に会ったら「同郷⁉」みたいになったりしない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:29:57

    >>61

    そうしなければならない理由があるなら兎も角、神の命令を敢えて無視して留まるとか不敬…不敬じゃ無い?(神罰)

    こうやぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:02:54

    >>74

    かっけえ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:53:48

    >>74

    もしかして手書き!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:37:50

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています