ここだけ悪役刑務所 懲役二十一年目

  • 1看守A23/03/10(金) 18:00:12

    ここは12次元刑務所です。

    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。


    次スレは>>185が建ててください

  • 2看守J23/03/10(金) 18:01:33
  • 3看守J23/03/10(金) 18:02:28
  • 4"傾城"23/03/10(金) 18:08:41

    ……(何処からか持ってこさせたのか、扇であおいでいる。その佇まいは高貴さを感じさせる)

    あーあ、なにか面白いことないかしら

  • 5F棟の少女看守23/03/10(金) 18:13:05

    よろしくね、アタシはロベルタ・ティミー・マインド。
    F棟の看守長…まあ、権力なんてほぼないようなものだけどね。

  • 6斧なる看守23/03/10(金) 18:13:49

    俺が囚人にピッタリィ!?
    うるせぇギロチンすっぞ!

  • 7医療担当23/03/10(金) 18:14:40

    僕は医療班所属の者です〜、よろしくお願いしますねえ

  • 8A棟の幼女看守23/03/10(金) 18:14:41

    おや、みなさんも休憩時間ですか、お疲れ様です。
    【大量の百合本を抱えている】
    …初めましてF棟看守長、よろしくおねがいします

  • 9ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 18:14:53

    >>4

    あっ……えっと、こんにちは?

    [弱々しい息遣いで、歩いている]

    [口元にはマスクがついている。腐卵臭が漏れてくる]

    [耳がまるで枯れた花めいて活力がない]

  • 10看守A23/03/10(金) 18:15:49

    >>6

    ほら、その態度。

    まるで、殺し以外の能がないチンピラみたいでよ。

    ちったあ、趣味を作ったら?

  • 11"傾城"23/03/10(金) 18:17:55

    >>9

    あら、こんにちは(気がつくと、扇で口元を隠しながら返す)

    流石に堪えるようね、そのマスクは……(口元を隠しているために感情が読み取れないだろう)

  • 12監視者の看守23/03/10(金) 18:18:14

    ようよう、お疲れちゃんだぜ!
    なんかギスギスしてんな?こんな職場だ、気分くらい明るくいこうや!
    【陽気な黒人が入ってくる】
    そういや初めましてちゃんだな!俺様ちゃんはレナード!よろしくちゃんだぜ!

  • 13櫻@車椅子23/03/10(金) 18:19:04

    しかしお偉いさんは何を考えてこんな野蛮人どもを重要な看守に置いたのでしょうかねえ…

  • 14A棟の幼女看守23/03/10(金) 18:19:18

    >>9

    必要な処置だが、異常が出たなら知らせろ。

    それで死んだら元も子もない。

    >>12

    よろしくおねがいします、レナードさん。

  • 15ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 18:20:26

    >>11

    エヘヘ……ゴホッゴホッ……

    [咳き込んでいる。乾いた咳だ]

    でも、私が苦しむだけで迷惑がかからないなら良いかなって……


    >>14

    大丈夫ですよ……死にたくても死ななかったので……

    [といいつつ、顔色は悪い]

  • 16F棟の少女看守長23/03/10(金) 18:21:00

    >>13

    こんなところだからこそ実力が優先されてるんじゃないの?あとはまあ、裏事情抱えてる奴らが集まりやすいもの、ここの求人だと。

    >>12

    あら陽気な人、よろしくね。

  • 17眠りの吾作23/03/10(金) 18:21:34

    ……………………?
    日が…………暮れてる。また、寝てた……のか

  • 18酒税法違反23/03/10(金) 18:23:49

    ふわぁ……

    そういえば自分たちの中で本が流行しているそうですが、成人してから本なんて読んだことないですね……子供の頃は好きだったはずなのにな……

    おすすめとかあります?昔は太宰治の「斜陽」って話読んでたりしてたんですが。

    >>16

    おお、F棟の方とは珍しいですね。はじめまして、B棟囚人の清水です。

    よろしくおねがいします。

    >>12

    こちらもはじめましてですね。レナードさん、よろしくおねがいします。

  • 19"傾城"23/03/10(金) 18:25:52

    >>15

    あら、そう(そっけなく)


    大変なのね。躾がなってない犬を抑えるのも(相も変わらず、扇と合わせて表情を読み取りにくいように)

  • 20吸血鬼キャロル23/03/10(金) 18:27:00

    陽が暮れただと!?とう!
    【棺桶が開いた】
    そしてまとめて自己紹介をしよう。我が名はキャロル。ボーダー、キャロルだ。以後お見知り置きを、人間ども
    【棺桶から出てきて立ち上がり、恭しく一礼をした】

  • 21F棟の少女看守長23/03/10(金) 18:27:01

    >>18

    珍しいっていうかまあ…鋭意建築中というか…開拓中というか…今のところアタシぐらいしかいないわね…

  • 22監視者の看守23/03/10(金) 18:28:13

    >>18

    >>20

    おう!よろしくちゃんだぜ!

    俺様はC棟担当だけどよ、全部のとこの監視カメラ見てっからそこら辺シクヨロだぜ!

  • 23ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 18:29:12

    >>19

    ……返す言葉もありません。

    [喉元を搔き乱す]

    [引っ掻き傷が出来た]

    その、あなたなら出来たりしませんか……?

    お札とか作ってましたし……

    [ダメ元で聞いてみる]

  • 24医療担当23/03/10(金) 18:29:29

    >>12

    はあい、医療班所属の者です〜

    よろしくお願いしますねえ〜

  • 25"傾城"23/03/10(金) 18:34:55

    >>20

    ……煩い蝙蝠ね。そんな話したいなら人に聞こえない音でも出してなさいな

    あ、アタシには聞こえるから意味がないわね


    >>23

    生憎、今はそれをやるだけの力を封じられているの

    だから、看守サマ達の説得でもしない限りは無理ね


    ……まあ、説得なんて無理でしょうけど(そこには、声だけでわかる程には多少の諦めがあり)

  • 26眠りの吾作23/03/10(金) 18:38:14

    …………えっと、俺は…………
    ……………えっと………
    [寝ぼけてるのか言葉が出てこない]

  • 27ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 18:38:17

    >>25

    あ……そうですか。

    [哀しげな声色だ]

    (小声で)やっぱり、期待はダメか……

    [ポツリと一言。くぐもっていて聞き取りにくい]

    す、すみません。何でもないです……

  • 28吸血鬼キャロル23/03/10(金) 18:40:07

    >>22

    みられて困ることなど何もしていないから別にいい。好きにしろ。

    >>25

    面白いことを言うな。自己紹介というのに他の誰にも聞こえないならば意味がないだろう。この声が騒がしいというのであれば他所へ行けばどうだ?

  • 29櫻@車椅子23/03/10(金) 18:40:47

    そろそろ日も暮れますが最近はご飯も美味しく感じないし最悪ですよ もう少し薬品の投与量少なくしてくださいよう…

  • 30"傾城"23/03/10(金) 18:46:37

    >>27

    ……それに。アタシの扱うものによっては、陰と陽のバランスが崩れてしまって大変なことになるかもしれないの

    陰、つまり影があるから光がある。陽、光があるから影がある。だからこそ、一旦取り除いても無意味じゃないか、とアタシは見るの。アタシの札だって、不定形の妖力を形にしているだけよ?

    それに、魂が同じなら裂いても繋がり続けるでしょうし……(いつの間にか扇子を閉じている)


    >>28

    あら。意味がわかってないのかしら?

    静かにするか、もう少し声を抑える。或いはアタシのいない場所でやる。簡単かつ単純でしょう?


    ま、今日は気分が良いから見逃してあげる(閉じた扇――よく見ると鉄扇である――を右手に持つ)

  • 31吸血鬼キャロル23/03/10(金) 18:51:22

    >>30

    おや、申し訳ない!レディの期待に応えたいのはやまやまだが、どの要求も吞めそうにないな。


    看守、血袋

    (手を差し出した)

  • 32A棟幼女看守23/03/10(金) 18:54:20

    >>31

    医務室に行くか医師殿に要求しろ。

    全く…

    【いいつつ血液パックを投げ渡す、AB型だ】

  • 33斧なる看守23/03/10(金) 18:55:57

    >>10

    俺様の趣味はギロチンだ!

  • 34吸血鬼キャロル23/03/10(金) 18:58:09

    >>32

    なんだ、これでも譲歩してるんだぞ?今すぐにでも生き血を吸ってもいいのだが

    【受け取って、血液パックを握りしめた。再び手を開いた時にはパックが綺麗になっている】

  • 35"傾城"23/03/10(金) 18:58:17

    >>31

    ……あら、そう。威張るだけでなく虚勢も張るのは大変そうね(気がつけば、狐の耳と尾が出ている)

    まあ、いきなり吹っ掛けたこちら『も』悪かったわね。ごめんなさいね?(そう言いながらも、一切悪びれないまま振る舞う)

  • 36看守A23/03/10(金) 19:00:20

    >>33

    お前、ギロチンで脳みそ全部切除したのかい?

    まぁ、そうだ。

    お前は扱いやすいやつだと看守長が褒めてたぞ。

    [タバコに火をつける]

  • 37A棟幼女看守23/03/10(金) 19:01:34

    >>31

    >>35

    そのまま仲良く馬鹿をやっててくれ、イタズラに罰を与えたくはないんだこちらも。

    >>34

    冗談でもやめろ、本当にやめろ。

    >>36

    先輩!火をつけるなら煙草だけにしてください!

  • 38看守J23/03/10(金) 19:05:29

    サドにアックスよ、あまり喧嘩するなよ

  • 39吸血鬼キャロル23/03/10(金) 19:06:30

    >>35

    此方も?貴様が、の間違いでは?レディ。

    【電子音が鳴った。すぐさまに棺桶の中に入り、棺桶の蓋を閉じる。その間コンマ1秒。】

    >>37

    冗談に決まっているだろう、馬鹿め。ここの人間の血など飲めたものじゃない

  • 40眠りの吾作23/03/10(金) 19:06:34

    ………喧騒は…囚人、同士………だけ、に…してくれ…寝れん……

  • 41"傾城"23/03/10(金) 19:08:31

    >>37

    大丈夫よ。アタシから手を出すなんて真似、貴種ならみっともなくて出来ないわ


    >>39

    ……興が醒めたわね(扇をまた開く)


    >>40

    騒がしくしてごめんなさいね?(どうやらこちらには本当に詫びる気があるようで)

  • 42ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 19:09:12

    [荒い息遣いが響く]
    その、喧嘩はよしたほうが……
    [調子悪そうに止めようとする]
    ゼェゼェ……

  • 43A棟幼女看守23/03/10(金) 19:09:56

    >>39

    看守がその言葉を聞いたというだけで警戒態勢を敷かねばならんのだ、特にお前のようなやつの言葉だとな。

    …たく、書類仕事がまた増えた。

    >>42

    止める心意気は立派だが体調を考えろ、まずは身体を慣らすことから始めるべきだ。

  • 44看守J23/03/10(金) 19:12:55

    >>42

    無理をするなポメラ

  • 45眠りの吾作23/03/10(金) 19:13:18

    >>41

    ………別に、良い

    ここは……眠る…こと、しか…やる事が………無い、からな、うん

    >>42

    ……無理、しちゃ、ダメだ…

  • 46内乱不死身将軍23/03/10(金) 19:17:30

    【図書館】

    ……魔導書など久しぶりに読んだな
    しばらくはここで暇を潰せる。もっと早く来てみるべきであった
    異界の魔導書も読めるとはな、もしかしたら使えるやもしれぬ。今度試してみるか

    ん?この本……我の世界のものか。
    それにしても随分古い言語で書かれている。著者は……

    兄上?

  • 47ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 19:17:31

    >>43

    >>44

    >>45

    無理だなんて、カホッ……してないですよ、そんな……

    [乾いた咳が出る]

    [マスクに鮮血がこびり着く]

  • 48吸血鬼キャロル23/03/10(金) 19:17:34

    >>43

    細々とした雑用、大変お疲れ様、レディ。

    >>42

    喧嘩?……喧嘩は同レベルの奴としか怒らないぞ?

  • 49眠りの吾作23/03/10(金) 19:21:07

    >>47

    ッ………!

    医務室…行くぞ!

    [青ざめて何処か狼狽えながらも抱き抱え医務室に運ぼうとする]

  • 50吸血鬼キャロル23/03/10(金) 19:22:34

    (……血の匂い。だが、この甘美な謎に比べれば、腹を空かせる香りにもならん)

  • 51ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 19:28:01

    >>49

    大丈夫ですから……心配しないで……

    [腕を掴む]

    [掴む力は酷く弱い]

  • 52A棟幼女看守23/03/10(金) 19:29:16

    >>49

    …私は上にかけあって来る、彼女を医務室に運んでくれ。

    ひとまずの処置のためにも…【端末でどこかに連絡しながら走り去っていく】

  • 53居眠り男23/03/10(金) 19:30:44

    ZZZ……!!!
    嬢ちゃん!!?

  • 54A棟幼女看守23/03/10(金) 19:31:49

    >>53

    お前らが取り乱すと彼女が不安がる、落ち着かせてやれ。

    …それと、嫌な予感がする。

    ワーウルフが現れるかもしれん、気を張っておけよ。

  • 55居眠り男23/03/10(金) 19:32:57

    >>54

    ……いやたった今起きたんだが……そうかぁ~い……


    ……用心はしとくよ~ぉ……

  • 56"傾城"23/03/10(金) 19:32:59

    >>45

    ……文字を覚えてみるのはどうかしら。暇な時なら付き合ってあげるわ

    って、そんなこと言ってる場合ではないようね


    >>53

    落ち着きなさい。といっても、それを言えるような義理でもないのよね……

  • 57眠りの吾作23/03/10(金) 19:34:25

    >>51

    ……ダメだ。ダメだ、絶対ダメなんだ

    俺が守ってやらなきゃ、そうしなきゃ、俺は、俺はまた…俺は…!

    [何かに怯えるような震えた声だ]

    >>52

    ……!

    [普段と寝ぼけたフラフラした動きとは別人のように急いで医務室へと駆け込んだ]

  • 58居眠り男23/03/10(金) 19:34:35

    >>56

    それで落ち着けたら世話ないね~ぇ……!


    今はあのお父ちゃんに任せるしかねぇか~ぁ……

  • 59"傾城"23/03/10(金) 19:37:01

    >>58

    それもそうね。そこに関しては完全に同意するわ


    だからこそ。ああいう心こそが陰と陽の釣り合いを取ることに繋がったら面白いのだけれど……(何か、実験と好奇、期待の混じったような言葉を小さく)

  • 60医療担当23/03/10(金) 19:38:17

    >>57

    はいはあい、こちらで預かって処方しつつ寝かせるのでねえ…

    お兄さんも大丈夫ですかあ?息荒いですけど〜

  • 61A棟幼女看守23/03/10(金) 19:40:20

    …はい、はい。
    了解しました…はい、では失礼します。
    …できる限りの事はした…が。
    ……根本の治療法を探さない限り、結局は後回しにすぎんか。
    【話を終え戻ってくる】

  • 62ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 19:40:58

    [もがき苦しんでいる]
    [喉を抑えてバタバタと]
    お父さん……? 見えないや……逆光か?
    カフッ
    [静かになった]
    [目が開きぱなしで動かない]

  • 63A棟幼女看守23/03/10(金) 19:42:26

    …!抑えろ!拘束具用意!
    非戦闘員は退避しろ!腕に自信のあるやつは私と抑えろ!

  • 64眠りの吾作23/03/10(金) 19:43:38

    >>60

    ……子供は、守られなきゃいけないんだ。そうだろう?

    貴様だって俺だって誰だって子供だったんだ。その癖に貴様らはあの子たちを踏みつけてその上で至福を肥やしている

    なあ、間違いだと思わないか?そうだ、あの日だってアイツがあの子に手を差し伸べてくれていたらあの子は今でも笑っていられたかもしれないのに全部あいつらのせいなんだアイツらがこの世界を牛耳るせいで俺はあの子は子供たちは…

    [冷や汗をかきながらも青ざめたままでブツブツと呟き続ける]

  • 65吸血鬼キャロル23/03/10(金) 19:44:29

    【棺桶の中から様子を気にしている】

  • 66A棟幼女看守23/03/10(金) 19:46:15

    >>64

    馬鹿者!記憶に浸っている場合か!

    哲学に浸っている場合か!

    我々がするべきは目の前の危機を無くすこと!

    目の前の不運を取り除くことだろうが!

    今!考えるべきは!目の前の事だけだろうが!

    【幼い外見ながらも、真っ直ぐと見据えて】

    手伝え!彼女を救うのに過去はいらない!少なくとも今は!

  • 67医療担当23/03/10(金) 19:47:10

    >>64

    あ〜、どうしましょうかあこれ、お薬打つべきですかねえ?

    けど僕あまりお薬たくさん打つの好きじゃないしなあ、この際殴られても死なないからいいけども

  • 68ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 19:48:02

    [苦痛の表情から一転、趣味の悪いニヤニヤ顔をし始めた]
    こりゃあ、ポメラ。駄目じゃあないか……ググッ!
    [まるで聞かせるような独り言だ]
    遠吠えしてみろよ……

  • 69A棟幼女看守23/03/10(金) 19:49:56

    【拘束具を取り付けていく、ついでに特殊弾を打ち込む】
    …ち!やはりか!
    効くかどうかわからんが…!

  • 70眠りの吾作23/03/10(金) 19:51:45

    >>66

    ッ………貴様に何がわかる!

    虐げられる者が、穢れた世界で身を汚さぬ為の足場程にしか扱われない者達の苦しみが!看守のくせに!治安を語るだけのペテン師の馬鹿共に分かるわけがないだろうが!

    [必死にポメラをなだめようとしながらも相手を睨みつけ焦燥地味た怒鳴り声をあげる]


    (※そろそろ意識完全覚醒しかねないのでとっとと睡眠薬打つなりしないと暴れます)

  • 71居眠り男23/03/10(金) 19:52:50

    …………嫌な予感がするね~ぇ……

  • 72ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 19:53:42

    >>70

    助けて……助けて……

    [味の悪い顔をしながら、ポメラの気弱な声を出している]

    [顔を見られないように項垂れながら]

  • 73吸血鬼キャロル23/03/10(金) 19:54:03

    騒々しい……。というより、だ。いつもの眠気はどこに行った?

  • 74眠りの吾作23/03/10(金) 19:55:01

    >>72

    …ッ、大丈夫だ。大丈夫、次こそは護る。絶対見捨てないから。俺だけは味方でいなくちゃいけないから

    大丈夫だ、大丈夫、大丈夫…

    [「大丈夫」とうわ言のように繰り返しながらも必死に宥め続ける]

  • 75A棟幼女看守23/03/10(金) 19:55:54

    >>70

    なら今の私はペテンか!?

    正義のために、己が意志のために動いた貴様はペテンか!?

    私も貴様も同じだ!やり方が違っただけでな!

    【抑えつつ、頭を回し反論していく】

    平和のために、世界のためにと願うのは当然のことだ!だが!

    それを願うだけで何もしないのは間違っている!それこそペテン以下のなにかだ!

    だから私はここに立っている!だから私は小さい身体を引きずりここで足掻いている!信じている!

    お前はどうだ!?なにかのために!信じたことはあるのか!?

    ペテンだと全てを廃して!それで!なにかが変わったか!

  • 76A棟幼女看守23/03/10(金) 19:59:20

    【ワーウルフを抑えるために、ポメラを助けるために必死に行動をしていく、保身を優先するならとっくに逃げている状況で、本当なら退避した後に報告するべきだ。
    けれど、助けたいから残り動いている、足掻いている。
    それが、アンジェラだった。】

  • 77眠りの吾作23/03/10(金) 20:00:13

    >>75

    嗚呼!俺だってそうしたさ!その結果がこのザマだ!

    根本的に間違っていた!始まりからとっくに終わっていた!この世界はそうやって回っていた!それでもその歯車を怖そうとすれば今度は此方がその養分となり朽ちていくんだ!

    かく言う貴様だって何一つ変えれてやいないだろうが!この世界は今日も明日も地獄だ!ヒーローなんて何処にもいないのを分かっていても縋ることしか出来なかったあの子達のために歩んでいた筈だったんだよ!それなのに!それだと言うのに…!

  • 78ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 20:00:44

    >>74

    ハァッ……ハァッ……

    [まるでわざと聞こえるような荒い息だ]

    [それこそ、苦しんでいるのをアピールするような]

    [助けと許しの懇願を繰り返してる]

  • 79医療担当23/03/10(金) 20:01:29

    (これ俗に言うシリアスってやつなんだろうけどもう面倒だし全員に睡眠薬打っていいのかなあ…)

  • 80吸血鬼キャロル23/03/10(金) 20:03:01

    >>76

    ……やあ、レディ。何か、手伝わせてはくれないか?

    【にこやかに笑った男がいた】


    (……なんだか、わざとらしい。人の好さに漬け込んだような、そんな感じがほんのりと。……もしそうであれば、気に入らないな)

  • 81A棟幼女看守23/03/10(金) 20:04:03

    >>77

    いいや!変えれる!変えれると信じなきゃ、自分ですら信じれなかったら…!『誰が世界を救えるんだ!』

    私は諦めない…!

    身長が足りなかろうと!能力が足りなかろうと!英雄がいなくとも!

    変えたいがために!救うために!私はここにいる!

    だから今は!

    彼女を!救うんだよ!私達が!それが最初の一歩だ!

    >>78

    気をつけろよ!ワーウルフの手口だ!抑えて大人しくするために治療をするしかない!

    暴れた結果はしってるな!?ああなれば周囲も、そして彼女にも被害がでる!

    気を緩めるな!

  • 82ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 20:05:03

    >>79

    (メタ会話で失礼します)

    (ぶっちゃけそれもアリかなって)


    ゴボッ、ガバッ……

    [また血を吐いた]

    [マスクから血が溢れ出す……]

  • 83眠りの吾作23/03/10(金) 20:07:54

    >>81

    …黙れ

    黙れ黙れ黙れ黙れッ!

    だとしたらなぜそう言いながらもっと早く助けてくれなかったんだ!なぜ正義を語るものはいつも本当に助けを求め苦しむものの前には現れない!?そのいつ来るかも分からないヒーローの幻影を見ながら何人もの人がこの世界でくたばって言ったと思ったんだ!

    夢だけ見せておいて結局突き落とすような真似をして…!

    [明らかにパニックを引き起こしている]

    >>79

    (※むしろ打たないとめんどくさい事になるんですなあこの人は)

  • 84医療担当23/03/10(金) 20:09:51

    >>82

    >>83

    (※じゃあそれでいきます)

    いやあいい会話でしたねえ。映画だったらすごく盛りあがってたんでしょうねえ

    大丈夫ですよ〜、もうお二人揃って休んでくださいねえ

    [特に動じることも無く平然と2人に睡眠薬を打つ]

  • 85看守A23/03/10(金) 20:10:08

    >>83

    [とりあえず麻酔銃を撃った]

    よし、それは後で良いか?

    お前の正義には興味あるが……流石に殺されてやるほど暇ねえんだ。

    (当たったか判定しますか?)

  • 86A棟幼女看守23/03/10(金) 20:11:52

    >>83

    だから今助けてるんだろうが!

    少なくとも今!お前の前にその光景は現れているんだよ!



    ………………………医師殿、打つのは構いませんがワーウルフの対処の方をしてほしいのですが?

    【少し落ち着いて】

  • 87眠りの吾作23/03/10(金) 20:13:37

    >>84

    >>86

    …………遅いんだよ、何もかも

    [色々な感情が入り交じった目で睨みつけ、そのまま意識を失った]

  • 88A棟幼女看守23/03/10(金) 20:15:17

    ………………………遅いも何もない、助けられなかったからといって、未来を救わない理由にはならない。
    【頭を抑えつつ】
    少なくとも、私に打つ理由はなかったのでは?
    【錠剤をのみ中和を図る】

  • 89ポメラ/ワーウルフ23/03/10(金) 20:15:50

    >>84

    >>86

    火はつけてやったぞ……楽しめよ。

    トラジティ! ケケケ、ケケ……ケケ……ケ

    [毒ガスを吸ったとは思えない程の声量で叫んだと思えば、また死んだような静かさが戻った]

  • 90吸血鬼キャロル23/03/10(金) 20:18:45

    >>89

    ……

    【靴で踏みつぶそうと足をあげたが、その足がワーウルフに振り下ろされることはなかった。途中で考えを変えたからだが。】

  • 91医療担当23/03/10(金) 20:20:16

    うーん、こりゃとりあえずたくさん薬打って処方するのもわかる気がしますねえ [ケロッとしてる]

    >>88

    いやあそちらもめちゃくちゃ叫んでましたからねえ

    ダメでした?だとしたらごめんなさいねえ

  • 92A棟幼女看守23/03/10(金) 20:21:24

    >>91

    …少し焦っていました、申し訳ありません…が、動ける人員を無闇矢鱈に止めるのは推奨しません。

    それも非常事態なら尚更です。

  • 93医療担当23/03/10(金) 20:24:20

    >>92

    怒られちゃいましたねえ、悲しいです〜

    次から気をつけますねえ

    [微笑み返すがいつもの如く異様なまでに落ち着いている]

  • 94櫻@車椅子23/03/10(金) 20:39:37

    何だか大変な事になってたようで
    これじゃあ確かに薬大量投与方針にもなりますよね…苦笑

  • 95F棟の少女看守長23/03/10(金) 20:40:21

    …なにか大変なことになってたみたいね。
    どこもかしこも大変ってわけね。

  • 96環境テロリスト23/03/10(金) 20:47:21

    >>95

    【ドカドカと走り寄って来た】

    我b棟に属する囚人なり!開墾の噂を耳にしたのだが真であるか!

  • 97F棟の少女看守長23/03/10(金) 20:49:04

    >>96

    え、ええ…本当だけど…まあ本当に何もない僻地ね、荒れ地だらけで辟易してるわ

  • 98櫻@車椅子23/03/10(金) 20:52:52

    すみません看守さん、替えの包帯を頂けませんか?
    最近あちこちに巻かなきゃいけなくって消費が激しいのですが…

  • 99環境テロリスト23/03/10(金) 20:53:23

    >>97

    僻地や?その程度何ら問題なし!むしろ燃ゆるぞフロンティアスピリット!

    是非、是非転房したく思う、如何に!如何に!

  • 100医療担当23/03/10(金) 20:55:22

    >>98

    はあい、どうぞお

    [包帯を渡す]

    今日の体調はどうですか〜?

  • 101白布の看守 白蛇23/03/10(金) 20:55:27

    F棟開墾の報を受け参りました……
    自分、一応F棟も担当してますので手伝います

  • 102櫻@車椅子23/03/10(金) 20:57:52

    >>100

    ありがとうございます、まあそこそこといった所でしょうかね

    …医療班さんってなんだかいつも…こういう言い方はアレですけど、奇妙なまでに落ち着いていますよね 親切で優しい方なのは間違いないのでしょうが

  • 103F棟の少女看守長23/03/10(金) 20:58:17

    >>99

    …収容房を注文しておくわ、とりあえず…よろしく?かしらね

    【転居許諾】

    >>101

    よろしくね、一応看守長のロベルタ・ティミー・マインドよ。

  • 104顔役の囚人23/03/10(金) 20:58:33

    商売の香りがするな。
    そう、フロンティアな香りだ。

  • 105医療担当23/03/10(金) 20:59:57

    >>102

    そうですか?嬉しいなあ〜

    だって別に僕死にませんからねえ

    それにここは色々と不思議なものがあって興味深いですし〜

    恐怖心はないですねえ

  • 106居眠り男23/03/10(金) 21:00:05

    >>104

    のっかる気かぁ~い?

    西部開拓時代の時一番儲かったのは道具屋だと言うからね~ぇ、闇市きっての稼ぎ時だろうね~ぇ【ニヤリと笑っている】

  • 107F棟の少女看守長23/03/10(金) 21:01:08

    乗っかれるほど整うのは何時になるかしらね…
    【げっそりしながら】

  • 108顔役の囚人23/03/10(金) 21:01:17

    >>106

    武器と重機も解禁と行こうじゃねえか。

    ついでに派遣もな。

    ひひっ、一枚噛ませてくれってな。

  • 109環境テロリスト23/03/10(金) 21:01:31

    >>103

    我はケリー・朝陽丸・サイトウなり、よろしくお頼み申す

    それでは準備致しますゆゑ、では!

    【小走りで去っていった】

  • 110F棟の少女看守長23/03/10(金) 21:02:40

    >>109

    …まあやる気あるみたいだし…うん、どうにかなるかな。

    ………………………とりあえず、まずは地面をどうにかしなきゃ…戦車すら走れないような地面だし…

    【言いつつF棟へ戻っていく】

  • 111ダーツプレイヤー50123/03/10(金) 21:03:31

    もしかしたらわたし、あんまり良くない時期に来ちゃったのかも。最近そう思ってるわたしです。
    60!

  • 112居眠り男23/03/10(金) 21:04:12

    >>108

    いいね~ぇ

    俺も開拓中の娯楽に丁半とチンチロでもやらせるか~ぁ

    ああいう場所はモノだけでなく娯楽にも飢えているからね~ぇ【ニヤニヤしている】

  • 113櫻@車椅子23/03/10(金) 21:04:16

    >>105

    なるほど、そうなんですか

    ……違う。あなたは違う…

    あれ…え?すみません、何でもないです 違う、違うって、何が…?

  • 114顔役の囚人23/03/10(金) 21:06:22

    >>112

    俺たちゃ必要に応じるだけだ。

    だよなぁ?

    [火のついてないパイプを咥えながら]

  • 115医療担当23/03/10(金) 21:06:37

    >>113

    ん〜?

    ふふふっ……櫻さんは面白いですねえ

    [そう笑う目は悪意や敵意は一切無いものの人らしい目に必ずある「何か」が欠如してるようにも見えた]

  • 116居眠り男23/03/10(金) 21:07:17

    >>114

    そこに需要がありゃ供給は自動的に乗っかる

    これぞ"美味しいビジネス"ってわけだ~ぁ

  • 117『おねえさま』23/03/10(金) 21:10:04

    【D棟廊下をモブ看守と共に歩く白髪眼帯の少女。】
    【時折脱走したモブ囚人が襲いかかるが少女は難なくあしらう】

    …ふん!雑魚が…。
    やはりウキクサ少佐のように骨のあるやつなどいないのだろうな…。
    おい、さっさと独房までついてこないか

    『は、はい!』

  • 118A棟の幼女看守23/03/10(金) 21:10:50

    …計画を立てているところ悪いが、監視はしているからな。
    ……まあそれに、他の勢力も同じ事を考えているようだ、特にAの連中…『上』共はな。
    まあ出し抜き合って損耗しあってくれ、こちらの仕事も軽くなるからな。

  • 119顔役の囚人23/03/10(金) 21:12:13

    ダーツも置こうか!


    >>118

    なんです、あたくし共の考えはあくまでも『協力』ですぜ?

    利益よりも必要を満たす。それ以上の事なんざありゃせんよ。

  • 120白布の看守 白蛇23/03/10(金) 21:13:23

    とりあえず何人か看守を連れてきたのでマンパワーで頑張りましょう!

  • 121居眠り男23/03/10(金) 21:13:49

    >>118

    ありゃりゃ……

    まあ俺たちぁいずれも"求められるから動かす"だけだよ~ぉ

    オズワルドさんは物品、俺は娯楽、どっちも必要だね~ぇ

  • 122F棟の少女看守長23/03/10(金) 21:14:22

    >>120

    よし…えー、君達、十分に注意を払いルールは守るように、冗談抜きに死ぬからね。

    じゃ、作業開始!

  • 123環境テロリスト23/03/10(金) 21:14:22

    【金儲けを企む悪い人とは対照的にただ純粋に開墾がしたいだけの男は準備に勤しんでいた】
    荒れ地と聞き及ぶがいかほどのものや...機械類が使えぬとなると必要なのはつるはしか?これも入れていこう
    【必要なものも必要そうでないものもベッドのシーツにくるんで持っていこうとしている】

  • 124ダーツプレイヤー50123/03/10(金) 21:14:35

    >>119

    やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!出来る事があったら何でも言ってね!!!!!!!!!!!!!!!

    >>118

    ダーツはするよ。

  • 125櫻@車椅子23/03/10(金) 21:15:25

    >>111

    本当にダーツお上手ですね、打ち込める趣味があるのは素敵な事です

    趣味が高じて殺人に走るのははい…

  • 126顔役の囚人23/03/10(金) 21:15:35

    >>123

    なぁ、あの土地にタネ植えるなら何が良さそうだね?

    [何となく畑のイメージが浮かんでいる]

  • 127吸血鬼キャロル23/03/10(金) 21:16:18

    夜だ。暇だ。なれば……ふむ
    【開墾を手伝うか、その辺をふらふらするか悩んでいる】

  • 128A棟の幼女看守23/03/10(金) 21:16:21

    >>119

    >>121

    親切なのはいいことだが、いかんせんボランティアが多いのも考えものだろう?

    それに…下手に混ざり合って抗争勃発、戦争開始…など、考えたくもない。

  • 129白布の看守 白蛇【F棟開墾】23/03/10(金) 21:17:00

    いてて……これは絶対に明日腰を痛めます……

  • 130F棟の少女看守長23/03/10(金) 21:17:47

    >>129

    明日も開墾だから気張ってね!終わったら皆に酒と焼肉奢るよ!頑張れー!

  • 131医療担当23/03/10(金) 21:18:15

    >>129

    湿布いりますかあ?

  • 132環境テロリスト23/03/10(金) 21:18:20

    >>126

    荒れ地には芋と相場は決まっておるがさすがに土が痩せすぎや

    ここは蕎麦ぞ

  • 133居眠り男23/03/10(金) 21:18:27

    >>128

    ……ま~ぁ、そのあたりは追々折り合いつけるさ~ぁ

  • 134ダーツプレイヤー50123/03/10(金) 21:19:04

    >>125

    殺人、なんて人聞きの悪い言い方はやめてよ~!ダーツの為なんだから。

    まあ櫻君にも、いずれ自分が本当に打ち込むべき使命が分かるよ!

  • 135F棟の少女看守長23/03/10(金) 21:19:18

    >>132

    ひとまずそこの区域5坪よろしくね!遠慮なくガンガンやっちゃえ!

  • 136"傾城"23/03/10(金) 21:21:49

    >>132

    蕎麦ねぇ……花が咲いたらさぞかし綺麗でしょうね

  • 137環境テロリスト23/03/10(金) 21:22:51

    あい、承った!

    まずは土を起こすべし、土の中の微生物が酸素で活性するゆゑ一番大事ぞ

    種まきはその後や

    フン!フン!フン!

    【歯が立たない鍬ではなくつるはしで土を起こす】

    >>135

  • 138櫻@車椅子23/03/10(金) 21:23:23

    >>134

    ふふ、使命なら既にしっかりと持っているので大丈夫ですよ

    ただ獄中で身体をナーフされまくってその使命が果たせなくなってる間にする事がない、というか

    …勿論脱獄なんてしませんよ!少し昔一回痛い目に遭ってますからね

  • 139モブ看守s 農魂注入済み23/03/10(金) 21:25:34

    焼肉!ソイヤ!
    開墾!ソイヤ!
    麦酒!ソイヤ!
    開墾!ソイヤ!

  • 140居眠り男23/03/10(金) 21:25:41

    >>132

    >>136

    …………【ざるそば+そば湯を思い浮かべている】

  • 141顔役の囚人23/03/10(金) 21:26:01

    >>128

    ……全部、刑務所につけるがね。

    それに、開墾するって聞いた時から準備はしてあんだ。

    抗争するならまぁ、アレだ。その時は和平できりゃ良いがね。

  • 142ダーツプレイヤー50123/03/10(金) 21:27:00

    >>138

    う~ん。それは本当に使命なのかな?

    使命には身体がどうとか牢獄がどうとかで果たせない、なんて言い訳は効かないんだよ。しなければならない事なんだから。何者も妨げられないほど純粋な熱意が、全てを可能にしてくれるんだ。

    まあ何にせよ、やりたいことがはっきりしてるってのは良い事だと思うな! はやく治して元気になってね。

  • 143A棟幼女看守23/03/10(金) 21:29:18

    >>141

    ……大事にはするなよ、ある程度目はつぶってやるが…一線は超えるな、いいな?

    勿論、武器麻薬は禁止だ。

  • 144邪教の子 焔23/03/10(金) 21:30:08

    ……今日は少し静かですね。皆さんどこかに行ってるんですか?

  • 145櫻@車椅子23/03/10(金) 21:30:34

    >>142

    な、なるほど…!!!じーんと来てしまいました…!!!

    こうしちゃ居られませんね、今の僕にも使命の為出来ることがあるはず!探さねば!!! 

    しかし何をすればいいのだろう…

  • 146医療担当23/03/10(金) 21:31:09

    >>144

    ちょっと色々ありましたからねえ

    暇なら僕と遊びますか〜?

  • 147邪教の子 焔23/03/10(金) 21:33:56

    >>146

    トランプやりましょう! 昨日見つけました!

  • 148医療担当23/03/10(金) 21:37:35

    >>147

    やったー、いいですよお

    トランプって色々ありますよね〜

    ババ抜き、大富豪、神経衰弱…何やりますう?

  • 149"傾城"23/03/10(金) 21:38:01

    >>140

    あら。ソバの花って白いから、一斉に咲くとなかなか綺麗なのよ?


    まあ、収穫の時期になったら食べるのは否定しないけれど……

  • 150邪教の子 焔23/03/10(金) 21:38:29

    >>148

    僕はトランプは初めて遊ぶので簡単なものからお願いします!

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:42:15

    このレスは削除されています

  • 152顔役の囚人23/03/10(金) 21:42:32

    >>132

    じゃあまぁ、調達出来るか試してみようかね。


    >>143

    『必要』が無けりゃ、やらねえさ。

    ただまぁ、すぐに入り用になるだろうがな。

    [咥えたパイプを上下に動かしている]

  • 153医療担当23/03/10(金) 21:43:29

    >>150

    じゃあ神経衰弱しましょうか〜

    ざっくり言うとこうやってトランプを全部裏面にして並べて〜

    最初に捲ったものと同じトランプをたくさん引けた方が勝ちって感じですう

    それじゃあ僕から行きますねえ〜


    1:成功2:失敗

    dice1d2=1 (1)

  • 154居眠り男23/03/10(金) 21:44:24

    >>149

    ほ~ぅ……花もきれいなのかぁ~い

    益々蕎麦が好きになるね~ぇ【ニコニコしている】

  • 155医療担当23/03/10(金) 21:44:29

    >>153

    よおし、出来ましたよお

    ほら、どっちもハートのエースでしょう?同じ数と形のカードを探すんですう

    たしか記憶力とか勘が重要って聞きましたねえ。結構面白いんですよこれ〜

  • 156顔役の囚人23/03/10(金) 21:45:54

    >>154

    花見で一杯と行くのも乙だな。

    俄然やる気が出てくるってわけだ。

  • 157居眠り男23/03/10(金) 21:46:39

    >>156

    色んな意味で夢があるね~ぇ、F棟開拓!

  • 158『おねえさま』23/03/10(金) 21:47:18

    開墾か…ふふ、いもうと時代に侵略した星を耕したのが懐かしい。
    あの頃は何も考えなくて楽だったな。

    【慣れた手付きで鎌を持って雑草を刈り取る地味な作業を黙々とする】

  • 159"傾城"23/03/10(金) 21:47:55

    >>154

    でしょう?


    ……また立派な庭園も見たいけれど、流石に高望みよねぇ

  • 160環境テロリスト23/03/10(金) 21:49:45

    やはり!汗水を!流し!労働を!するのが!人間の!本来の姿なり!あんな!機械に!生かされているだけなど!言語道断!
    【気合いを入れながら土を起こしている、割りと早い】

    蕎麦が欲しくばつゆのための大豆も要るかし、これも用意せねば

  • 161顔役の囚人23/03/10(金) 21:50:55

    >>159

    ふぅむ……庭園は何がお好みで?

    枯山水か、西洋式の庭園か、オリエンタルな感じか?

    もしかすると、作れるかもしれんでな。

  • 162邪教の子 焔23/03/10(金) 21:52:19

    >>155

    なるほどなのです! 僕も早速……


    dice1d2=2 (2)

  • 163"傾城"23/03/10(金) 21:55:21

    >>161

    そうね。やはりオリエンタルなものが好みね


    牡丹等の花ならアタシの方でも用意が出来るけれど。流石に庭園を作る側を呼び込むわけにもいかないでしょう?

    ……もういるというのなら話は別だけれど

  • 164F棟の少女看守長23/03/10(金) 21:55:26

    色々野望言ってるところ悪いけどさ!
    【現れる異形を討伐していく】
    画策できる程の余裕もなけりゃ隙も無いよ、暫くの間は本棟を拠点にしての開墾だろうしね!

  • 165環境テロリスト23/03/10(金) 21:55:29

    花を!植えるなれば!レンゲ草が!よい!豆科ゆゑ!植えれば土が良くなる!可能なれば!蜂蜜も取れる!万能なり!
    【せっせと土を起こしている】

  • 166『おねえさま』23/03/10(金) 21:55:38

    【黙々と雑草を刈り取る白髪眼帯の少女】
    【彼女の後ろには雑草の山ができる】

  • 167顔役の囚人23/03/10(金) 21:57:56

    >>164

    武器と重機欲しいか?

    先行投資って事でお安くするぜ?


    >>163

    ……庭師はまだ『教育中』でな。

    不満があっても、指は落とすなよ?

    商品をダメにされたら困るでな。

  • 168F棟の少女看守長23/03/10(金) 21:59:56

    >>167

    あいにく様!それすらまだ遠い…!

    【魔術を放つついでに岩を崩す】

    まあ予約はしておくよ、外からの供給に頼るにしても上の連中金渋ってんだ、予算が足りやしないからね!

  • 169医療担当23/03/10(金) 22:02:52

    >>162

    惜しいですねえ〜

    けどまだまだですよお、頑張ってくださいねえ

  • 170"傾城"23/03/10(金) 22:03:11

    >>167

    ……わかってるわ。流石に替わりのきかない庭師の指なんて落とすなんて真似はしないわよ


    まあ、花や木の調達はこちらでやるとするわ

    血のように赤い牡丹、それを植えたらさぞかし目立つでしょうね?

  • 171環境テロリスト23/03/10(金) 22:03:22

    >>166

    雑草は!燃やし!草木灰なる!肥料といたすため!纏めていただくと助かります!疲れた!

    【少しペースは落ちたかな?】

  • 172F棟の少女看守長23/03/10(金) 22:04:18

    >>171

    はい水筒!少し休みな!

  • 173顔役の囚人23/03/10(金) 22:05:00

    >>168

    よっしゃ、その言葉を覚えとくぞ!


    >>170

    ……何処ぞの女王陛下よろしく、首を刎ねよって叫ぶなよ。

  • 174邪教の子 焔23/03/10(金) 22:05:21

    >>169

    ふふん、最後には勝ってみせますよ。

    [満面の笑みを浮かべる]

  • 175環境テロリスト23/03/10(金) 22:08:04

    >>172

    かたじけなし!労働は生の実感が湧くこれほど嬉しきことはない

  • 176"傾城"23/03/10(金) 22:15:03

    >>173

    あそこまで短気になるほど狂った世界と思ってるの?

    安心なさい、アタシはちゃんと白い花も愛でるの


    ……ハスとかラン、菊に芍薬、梅に……考えるだけで楽しくなれるものね

  • 177医療担当23/03/10(金) 22:16:46

    >>174

    あはは、僕も負けませんよお


    結果(100に近いほど好成績)dice1d100=55 (55)

  • 178『おねえさま』23/03/10(金) 22:17:05

    >>171

    【かなり集中してるのかペースを落とさず黙々と雑草を刈り取るが、壁際までたどり着くとピタリと止まった】


    疲れた。

    やはり人手がないとこのあたりの雑草全てを狩り取れんな。

    昔ならこれくらいの広さは『おねえさま』や『いもうと』たちとで一時間で済ませられたのにな。


    【壁際の端っこだけ雑草がなくなった部分を見ながら】

  • 179ダーツプレイヤー50123/03/10(金) 22:17:12

    しゅ~ん……(開拓を手伝おうとしたがすぐリタイア)

  • 180F棟の少女看守長23/03/10(金) 22:18:21

    >>179

    その気持ちだけでも嬉しいわ!

    アナタもこのあとどう?焼肉奢るわよ!

  • 181顔役の囚人23/03/10(金) 22:19:50

    >>176

    どっちにしろ……開墾されるのが楽しみだ。

    さて、物資の手筈でも例えるかな。

    [オズワルドは部屋へと戻っていく]

    (落ちますね。お疲れ様でした)

  • 182ダーツプレイヤー50123/03/10(金) 22:21:34

    >>180

    いきま~す!(ちゃきん!)イタタタタ

  • 183吸血鬼キャロル23/03/10(金) 22:22:27

    雑草を刈ればいいのか……。日光がなければここに住んだのだが。
    【爪を伸ばして雑草を刈っている】

  • 184環境テロリスト23/03/10(金) 22:24:41

    草刈って纏めて燃やして草木灰
    力持ちは土起こしをば頼みまする

  • 185邪教の子 焔23/03/10(金) 22:28:17

    >>177

    ふふん、僕だって勝ちますよ。最初くらいは勝って終わりたいですからね!

    結果 dice1d100=22 (22)

  • 186内乱不死身将軍23/03/10(金) 22:29:39

    【図書館から古い魔導書を借りてきたようだ】
    【どことなく暗い表情をしている】

    魔導書に身内の陰口を忍ばせるとはな。我が兄ながら全く忌々しい男だ……

    ……折角忘れていたのに、今更思い出させおって

  • 187F棟の少女看守長23/03/10(金) 22:29:46

    後は岩を壊して石を運ぶ!いくらなんでもここまで地面がガタガタじゃあ車輪すら転がらないからね!
    体力に自信あるなら地面の石を取り除きな!

  • 188吸血鬼キャロル23/03/10(金) 22:29:49

    >>184

    土起こしだと?……どうやるんだ

    【長生きしてる吸血鬼でも知らないことはあるぞ】

  • 189邪教の子 焔23/03/10(金) 22:31:18
  • 190医療担当23/03/10(金) 22:32:03

    >>185

    >>189

    あ、僕の勝ちですねえ、嬉しいなあ

    けど君も初めてにしてはとても上手でしたよお

    良ければまた今度やりましょうね〜

  • 191環境テロリスト23/03/10(金) 22:34:34

    >>188

    植物を植えるのにより適した土になるように土を掘り起こす作業ぞ

    スコップつるはし鍬を地面に差して、それをひっくり返す

    これをただ繰り返すのみ、いと楽しいぞ

  • 192A棟の幼女看守23/03/10(金) 22:35:29

    魔術か念動力が使えるなら土を浮かせて落とす!
    これ簡単ね!

  • 193吸血鬼キャロル23/03/10(金) 22:36:39

    >>191

    楽しいか?それ、本当に楽しいか?

    (都合よくあったくわを使って耕している)

  • 194『おねえさま』23/03/10(金) 22:36:43

    >>188

    鍬を持つ前に小石や根っこの異物の除去をしないと始まらんぞ。

    【泥だらけの白髪眼帯の少女がスコップを突き出しながら】

  • 195モブ囚人23/03/10(金) 22:38:08

    や、焼肉が食えるって聞いたのに…!
    なんだこの汗臭い現場は…!
    お、俺は逃げ【遠くに見える化け物】
    作業させていただきます。

  • 196インガニ軟化罪23/03/10(金) 22:39:39

    (A棟の窓から、F棟の開拓の様子を見ている)
    なんとも楽しそう……がんばれがんばれー

    ……今ここから、あそこの地面の大岩のインガニを揉んで無敵化したらどうなるんだろうなあ……(ぼそっ)
    いやいややってはいけない……そんなことはやってはいけない……

  • 197A棟の幼女看守23/03/10(金) 22:40:34

    >>196

    (ニッコリ)

  • 198ムカデ/薬漬け暗殺者23/03/10(金) 22:40:44

    おお…
    コレが畑仕事…
    [他の囚人に紛れて小石を拾っている]

  • 199インガニ軟化罪23/03/10(金) 22:41:15

    >>197

    (耐えています! 誘惑に!)バ────ンッ

  • 200環境テロリスト23/03/10(金) 22:41:44

    小石は…どういたす?コンクリートの材料にでもいたすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています