ここだけキシリア配下の 9

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:08:13

    サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線

    他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです

    第一次ネオジオン抗争編は中々に盛りがいがあります

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:08:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:09:52
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:10:41
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:11:27
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:12:42

    >>1

    立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:13:17

    一年戦争編
    地上メンバー
    CFより
    ノイジーフェアリー隊、隊長キリー・ギャレット
    ポケットの中の戦争より
    サイクロプス隊、隊長ハーディ・シュタイナー
    ジオニックフロントより
    闇夜のフェンリル隊、隊長ゲラート・シュマイザー
    ミッシングリンクより
    マルコシアス隊、隊長ダグ・シュナイド
    上記4部隊を統合、名称はキシリア統合部隊
    MS戦線0079より
    ブラウアー隊、隊長レオ・ブラウアー
    Lost_War_Chroniclesより
    外人部隊(レッドチーム)、司令官ダグラス・ローデン、小隊長ケン・ビーダーシュタット
    コロニーの落ちた地で…より
    屍食鬼隊(グール隊)、隊長クロード
    マッチモニード(局地戦戦技研究特別部隊)、隊長ニアーライト
    CROSS_DIMENSION_0079より
    ウルフ・ガー隊、隊長ヘンリー・ブーン
    MSVより
    グレーデン隊、隊長イアン・グレーデン
    アグレッサーより
    グリフォン隊、隊長マクシミリアン
    バンディエラより
    レプス隊、隊長ユーリー・コーベル
    機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島より
    サザンクロス隊、現隊長エグバ・アトラー、元隊長ククルス・ドアン

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:13:56

    グレミー派に参加したマルコシアス隊から死神として見られそうなアルマ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:14:11

    宇宙メンバー
    MSV-Rより
    キマイラ隊、(キマイラ)艦長アナスタシエフ、第一中隊長ジョニー・ライデン
           イングリッド0、本人の要望によりフェアリー組に参加
    初代より
    ニュータイプ部隊、隊長シャア・アズナブル、キマイラに参加
    宇宙、閃光の果てに…より
    グラナダ特戦隊、隊長マレット・サンギーヌ...インビジブル・ナイツに編入
    THE_BLUE_DESTINYより
    ニムバス・シュターゼン、マリオン・ウェルチ(生存!)...同じくインビジブル・ナイツに編入
    機動戦士ガンダム戦記U.C.0081より
    インビジブル・ナイツ、隊長エリク・ブランケ
    0083より
    海兵隊、隊長シーマ・ガラハウ、一時期フェアリー隊に参加
    U.C. ENGAGEより
    ペッシェ・モンターニュ、キマイラに参加
    A.O.Zより
    アウトロー・チェスター
    ZZより
    ハマーン・カーン、NT部隊の一員としてキマイラに参加
    C.D.A. 若き彗星の肖像より
    マレーネ・カーン、ハマーンの付き添いとしてキマイラに参加
    ミッシングリンクより
    マルコシアス隊、隊長ヴィンセント・グライスナー、宇宙に上がった場合キマイラに参加

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:16:01

    アルマVSペッシェの横で繰り広げられるヘレナVSギーの光景はありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:16:43

    ぼろぼろのザクF型であの強さだったドアンにF2型やFZ型を与えたらどうなるか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:17:09

    >>11

    マジで無双しそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:22:09

    アルマと交戦するか、ペッシェと交戦するか、あるいは両方同時に交戦するか
    ヴィンセントはマルコシアス隊の隊長として好きなのを選べ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:32:44

    この世界線だとレイス隊に手綱を握られていたからオーガスタ基地への左遷程度で済んでその後はネオジオンに亡命した黒犬隊

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:40:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:41:11

    和解した人達が手を組むの熱い展開でいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:41:55

    >>12

    ギレンの野望でもステ結構優秀だからな

    099 ククルス・ドアン ククルス・ドアン

    階級 NT値 戦艦 航空 車両 MS MA

    曹長 - × ○ ○ ○ ×

    ランク 指揮 魅力 射撃 格闘 耐久 反応

    S 9 13 6 17 13 12

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:43:25

    >>17

    流石は元からアムロ撃退した実績のある化け物だぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:50:08

    >>18

    なおアムロはこちらになります

    014 アムロ・レイ アムロ・レイ

    階級 NT値 戦艦 航空 車両 MS MA

    曹長 5(D覚醒) × ○ ○ ○ ○

    ランク 指揮 魅力 射撃 格闘 耐久 反応

    S 12 9 20 18 12 20

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:51:10

    >>19

    シャアと並んで頭おかしいステータスしているのは笑うしかない

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:52:24

    ジオンマーズ製のエンドラ改級を多数運用しているハマーン軍

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:03:49

    これはヴィンセントの説得のためにフィクサーを統合部隊にスカウトしないといけませんね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:21:54

    >>22

    とするとダイバーは来れるかな、来れるならミアのサルベージ作業が楽になりそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:23:37

    アルマ「一年戦争という地獄を見ていて、それでも戦場に戻った私は戦争に魅入られた魔女なのかもしれない…それでも、守りたい物がある!」
    ペッシェ「私もあの子達(リン達)を人間にして守らなくてはいけない…だから退く事はできない…!」
    アルマとペッシェは決戦だとこういう問答してそうなイメージがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:25:23

    >>24

    「「だから絶対負けられない!」」

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:25:46

    >>23

    ダイバーは基本的に連絡してる印象だから来なくてもサポートしてそうなイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:28:50

    ユーグ隊長+Sガンダムとかいう悪魔みたいな組み合わせ
    オールドタイプで勝てるアクシズのパイロットはどれだけいるんだろう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:39:06

    ジオンマーズとレジオンも第一次ネオジオン抗争で根絶やしになってもらったら後の時代の禍根も消えるしいい展開すぎるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:40:34

    ペッシェvsアルマの横で起こるロウチェスターvsボッシュ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:44:20

    マルコシアス隊の取れる手札だとHADESを起動したトーリスリッターをぶつけて厄介なNTを狩ってもらうしかないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:46:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:47:53

    チェスター司令は取り敢えず、プルツーのクインマンサとやり合うか、完成したインレとやりあうかという無理ゲーやらされるなこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:54:17

    リリス仕様のゼータプラスC1型は基本仕様に追加でツインビームスピアとクレイバズーカにシールドを装備してそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:25:17

    ヘレナのメタスイェーガーVSギーの近接戦により特化したドライセンの対決は見てみたいぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:56:11

    ミアのリックディアスノーミーデスの素体はリックディアスⅡなのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:40:25

    >>34

    ・メタスイエーガー

    イフリートイェーガー用狙撃ライフル

    試作4号機用ロング・レンジ・ライフル

    専用ビーム・ライフル

    アームビームガン

    背部ハイ・メガ・キャノン

    ビームサーベル

    Vs

    ・ドライセン(ギー・ヘルムート)

    ドライセン用ジャイアント・バズ

    試作大型ヒート・サーベル

    ロング・ビーム・トマホーク

    ギャン改用大型ビーム・ソード

    ニードルミサイル

    3連装ビーム・キャノン

    トライ・ブレードx3

    ギャン改用シールド

    ファイッ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:42:14

    >>36

    ヘレナはヒットアンドアウェイに徹して接近戦で撃墜されないように立ち回りそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:46:57

    組んでいた黒犬が勝手しでかして纏めて消し飛ばそうとしたせいで、ペッシェとアルマが一時休戦になって揃ってこちら側に攻撃を開始したのを絶望するマルコシアス隊の絵面は少し見てみたいぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:53:24

    >>38

    そのくせ黒犬はマルコシアスに押し付けてトンズラしそうなのがまた...

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:57:04

    >>39

    ギー「畜生…あのゲスども俺たちに押しつけて逃げ出しやがったぞ…!!」

    リベリオ「どうするヴィンセント?アイツらを同時に相手にしたら勝ち目はないぞ?」

    ヴィンセント「ここは牽制しながら撤退するしかないか…」

    こうなりそうなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:07:34

    >>40

    アンネローゼとアルバートもいるし撤退するぐらいならなんとかなる...なるよな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:10:51

    >>41

    リンクサイコミュによるファンネルの暴力とティターニア改の超機動とメタスイェーガーの狙撃とリックディアスノーミーデスの砲撃をなんとかすればいけるさ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:18:43

    >>42

    ビーム系の攻撃は赤マンサのリフレクタービットでなんとかするとして、問題はティターニア改の超機動と実弾系攻撃なんだよなぁ...

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:21:25

    >>43

    アルマが撹乱してる隙に30サンチ砲の砲撃が降り注ぐの怖すぎませんかね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:31:09

    >>44

    そしてその間髪入れぬ攻撃の隙間で的確に放たれるメタスイェーガーの狙撃...生きて帰れたら御の字だな、コリャ...

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:24:17

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:11:36

    部下達がネオジオン堕ちしたことを知ったシュナイド隊長が可哀想すぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:33:35

    モンシアもグレミー軍に合流しそうだな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:39:14

    一年戦争の頃は死闘を繰り広げたユーグ隊長にチェイスにリリスと仲良くなっていくアルマの光景は真面目に見てみたいですよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:43:17

    ペッシェ・モンターニュを始末しろとグレミー派の上層部から命じられてこの戦闘記録を見せられたヴィンセントの心境を考えようぜ

    Mobile Suit Gundam U.C. Engage - Engage Zero Yonfavin Peche Montagne U.C. 0088 Teaser


  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:32:09

    SEED見てたら思ったんだがプルズは早死しそうな気がしてきた

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:33:05

    >>48

    ウラキにガンダムmk2とその武装のノーミーデスⅡを

    キースにガンキャノン・ディテクターを

    与えてモンシアと戦う事に

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:33:56

    レンチェフの捕縛のために共和国から派遣されるニッキ・ロベルトとシャルロッテ
    乗機は鹵獲したマラサイになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:40:59

    この世界線だと本音で殴り合えるアルマの登場により本編に比較したら結末もそうだし過程もまだマシに見えてくるペッシェ上

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:54:03

    グレミー軍の切り札になってるインレは怖すぎるぜ
    プルツーのクインマンサ共々大暴れしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:45:55

    マレーネ・カーンって死因が衰弱死だったし、ここならキマイラとNT部隊との交流、後はハマーンも一緒にいるから生存していそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:47:32

    >>56

    もしかしてマレーネがアクシズの実権を握ってるのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:48:17

    >>57

    というよりハマーンの相談役な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:53:01

    TR計画のデータを流用できたからギガンティックアーム仕様に改造出来たマグマ・マーテル

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:03:50

    イリア・パゾムにはリゲルグの後継にジオンマーズ製のゲルググⅢが調達されてるかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:15:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:17:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:18:00

    >>53

    上げ直します

    教導隊に勤めていたニッキとシャルロッテは共和国からの要請で、レンチェフを捕縛するためにグリプス戦役で鹵獲されたマラサイを駆り足跡をたどる、少ししてレンチェフがダブリンへのコロニー落としに参加するという情報を入手する、そこで見たものとはザクⅢでダブリンの住民を嬉々として虐殺するレンチェフの姿であった...


    こんな感じですかね、ダメでしたら消します

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:19:02

    >>63

    OKです

    レンチェフに対する負の信用は凄まじいぜ…

    マルコシアス隊も加担させられて憔悴してるんですよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:24:01

    >>64

    ですね、と言ってもマルコシアスは権限の及ぶ範囲で住民を避難させようとはする気がします、そこへレンチェフが...

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:28:58

    ダブリンの件はチェイスとリリスがガチギレしそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:44:23

    ラカンの部下から離れたペッシェと入れ替わりでレンチェフが入ったんですよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:06:22

    リリスVSクロエというコロニー落としの被害者同士の戦いは見てみたいよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:40:36

    アルマとは統合部隊時代に共に戦ってるし、ペッシェとは宇宙に上がってからNT+キマイラ統合部隊で共に戦ってる
    コイツらと戦うことになるのは辛いだろうなマルコシアス隊…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:44:33

    占領したサイド3を火星圏と同じ感覚で圧政してそうなジオンマーズとレジオンは容易に想像できる

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:56:18

    >>70

    といってもジオンマーズの方はアクシズ(ハマーン)の要請があれば止めるもしくは緩和すると思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:57:42

    この世界線なら火星ジオンは大幅に弱体化するだろうしかなりいい展開なのでは?
    レジオンとジオンマーズの残党が流れた分シャアのネオジオンが強化されそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:16:30

    パイロットやりつつも整備員としても活躍してアナハイムとのコネも活かして次々に高性能機を調達するミア

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:44:43

    最近はエンゲージゼロの近くにいる3機の量産型キュベレイの動きも明らかに良くなってますねヘレナさん。

    そうだなミア。最初の頃は素人同然だったが今は油断してはいけない相手になってるな。

    エンゲージゼロと密接して大量のファンネルによる包囲網を敷かれたらこちらが殲滅されるからなにがなんでも引き離しましょう!

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:11:54

    ダブリンでネオジオンが市民を虐殺してるのを目にしてガチギレモードに突入するリリス
    静かにキレるチェイスとヘレナ
    生まれて初めて底なしの怒りを感じるアルマ
    この光景はありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:13:50

    >>75

    ハヤトやプルが無茶をする前に援軍が来た!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:16:03

    フィクサーはマルコシアス隊がネオジオンにいることを知ったから統合部隊のスカウトに応じたんですよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:10:36

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:48:48

    ダミーバルーンを用いた罠などで数で劣る戦いを制していくフェアリー隊

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:36:59

    最初の頃は8年のブランク及び顔見知りとの敵対によるメンタルデバフによりペッシェに押されたりしてかなり弱体化していたアルマ
    ブランクから目覚めて覚悟決めるとと鬼みたいに強くなる模様

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:35:45

    黒犬「ギャハハハ、魔女共とNTなんていう化け物共をまとめて消し飛ばしてやるぜヒャッハー!!」
    黒犬「白けるなぁ、アイツら一時休戦しやがったよ。マルコシアス隊の坊ちゃん共は頑張りな」
    黒犬はこんなこと言いながらトンズラしそうなイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:15:33

    チェイスは戦後、一年戦争の頃には面倒を見たクロエが青葉区でMIAになった事を知って心配していたらキリーさんからアクシズで運用されてるトーリスリッターの画像を見せられて参加したんですよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:00:15

    バーザム改の時はブランクもあり「なんで思う通りに動いてくれないの!?」と文句を言って、ギャプランの時は動きの固さからファンネルの弾幕を突破できずに大破してとそんなアルマがようやく満足したティターニア改

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:38:47

    真面目にユーグ隊長に勝てるアクシズのオールドタイプはいるんですかね…

    PS3 機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトル


  • 85二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:12:37

    >>84

    マシュマー...?或いはラカンとか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:14:41

    ユーグ隊長の愉快な化け物エピソードの数々
    ・北米の反抗作戦では通常のジムで無双する
    ・水中用ではないジムコマンドでグラブロを撃墜する
    ・青葉区戦では学徒兵が乗っていたとはいえビグロにキマイラ隊員が乗っていた可能性のあるゲルググキャノンを撃破する

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:29:47

    宿敵になり始めたアルマが鹵獲したギャプランに乗って現れた時のペッシェの心境やいかに

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:57:09

    プルシリーズのことを知って曇るチェイスは真面目に見てみたいぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:51:05

    アルマはセリーヌの量産型キュベレイとの戦闘で小回りが効かない機体特性もあってファンネルの弾幕を突破できなくてギャプランが大破したからティターニア改に乗り換えたんですよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:32:13

    >>87

    ニタ研時代の妹分が使ってた機体だもんな...

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:47:57

    ギャプラン(AS)の装備は基本に加えて手持ちにバズーカとショットガンを追加してるイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:10:28

    グレミー軍は他にもクインリィも運用してそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:47:00

    グレミー軍の切り札
    ・インレ
    ・リハイゼ
    ・クイン・マンサ
    ・赤マンサ
    ・マグナ・マーテル(ギガンティックアーム仕様)
    ・量産型キュベレイ部隊
    ・スペースウルフ隊
    ・TR6部隊
    ・クインリィ(NEW!)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:15:07

    アルマ達のMS戦の強さじゃ手が届かない所があってもスレ画の人たちがネオ・ジオンにも潜入・破壊工作してくれるから白星は割と取ってるんだよね。
    「ロートルだからいい加減ゆっくりしたいんだがな」って愚痴も交えつつ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:49:14

    この統合部隊の指揮官はユーグ隊長なんですよね
    これならNT部隊以外なら勝てるぜ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:30:18

    一年戦争で四騎士部隊の話題だと白黒ライダーのパイロットが漫画版CF準拠だと
    白→パイロットが普段は冷静だが機体を汚されるとすぐにキレる潔癖症のノア
    赤→パイロットはかなりマトモなチェイス
    黒→パイロットは好戦的で機体を壊されると施設で虐待されることにビビりまくるアキン
    蒼→パイロットは思考が鈍麻されてる幼女のクロエ
    改めて見てもチェイス以外酷すぎて草生える

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:44:56

    >>93

    これジオンマーズ大丈夫かな…

    結託してるハマーン軍に比較しても決定打になり得る有用戦力が少ないからあっという間に壊滅しそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:57:10

    >>97

    となるとアクシズ・ジオンマーズに追加できそうな勢力は何がいるだろう...

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:58:38

    >>98

    いないよなぁ

    ムーンガンダムのリュース・クランゲルは両方の戦力を飲み込みたいから介入しないだろうし

    アクシズ派はマシュマーとキャラ様に賭けようぜ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:14:54

    >>99

    ハマーン様も新型機に乗ってもらって

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:16:10

    ジオンマーズトップのアウトロー・チェスターはグレミー軍の化け物共を相手にガルスSで生き残れるんですかね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:17:29

    >>99

    一瞬キマイラがいたなと思ったんだがジョニーはまだこの頃は記憶喪失中だしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:18:29

    >>102

    キマイラはオクスナーに飼われてるのがね

    他作品の残党を飲み込みまくるのがいいかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:27:10

    リベリオ仕様のドーベンウルフは赤マンサを考慮してミサイルや実弾を増設しまくってるかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:27:51

    >>103

    となると何が残ってたかな、インビジブル・ナイツ辺りは残ってそうだが...

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:29:16

    >>105

    普通に合流しそうだよね

    この世界線でもユーグ隊長とエリクは対決するのか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:37:26

    セリーヌはペッシェとの決着をつけたいけど、グレミーとしてはガンダムチーム以外にも連邦の一部部隊が暴れ回っていてそれどころじゃないからセリーヌにペッシェと決着つける前にエゥーゴ統合部隊を潰すように指示出してるんですよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:09:24

    一年戦争時代と同じく相変わらず二刀流のティターニア改
    追加装備として一年戦争の頃に初期配備型ピクシーやブラックライダーに殺されかけた経験からビーム撹乱幕も考慮してヒートダガーを装備してるのも面白いかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:25:47

    >>108

    となると腰横にダート・ダガータイプかイフリートイェーガーのヒートナイフみたいなのを装備していそうだな...

    アーマーシュナイダーみたいな感じで

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:29:11

    リックディアスノーミーデスはビーム撹乱幕も使用する都合とiフィールド対策め兵装を実弾で統一しそう
    クレイバズーカとガトリングガンを腕部に装備してそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:43:31

    アルマはバーザム改→ギャプラン→ティターニア改
    ミアはリックディアス→リックディアスⅡ→リックディアスノーミーデス
    ヘレナはメタス(狙撃仕様)→メタス改→メタスイェーガー
    乗り換え順はこうしようぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:11:48

    ニッキ・ロベルトとシャルロッテはマラサイのままだと厳しいだろうしレジオンから鹵獲したフルドドⅡをマラサイに装備させて機体を強化しようぜ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:00:51

    一年戦争の頃は新兵の学徒兵だったアルバートも、第一次ネオジオン抗争の頃はベテランになってるの面白い

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:48:50

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:43:52

    リリスにはレナートを捕縛してもらったり、クロエと死闘を繰り広げて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:04:05

    個人的に面白いって思うのがさ、ガンダムがファンネル使いまくって、ジオン系機体がその弾幕を回避しながら撃ち落としたりしてるところなのよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:34:20

    >>116

    ジオンと連邦の技術の融合だったアナハイム製のエンゲージゼロがジオンの手に渡り、逆に純ジオン製だったティターニアが連邦系の組織で運用されてるの対比でいいよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:23:01

    ここまで戦力を盛っても最初目標はプルシリーズの説得だから
    赤マンサ戦、エンゲージゼロヨンファヴィン戦、マグナ・マーテル(ギガンティックアーム仕様)戦
    ここら辺をクリアしよう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:20:48

    アルマは初陣の段階でジャンプして爆撃機をヒートソードで撃墜するような化け物だ
    慣れていけばNT能力も合わさってファンネル程度なら余裕で撃ち落としていくさ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:43:19

    ガンダムばかりなのもアレだけど、相手側がヤバすぎるからMk -Ⅴも調達したいな…
    フォルドかチェイスが乗ったら暴れ回りそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:50:38

    この世界線のヴィンセントはクロエに仲間を殺されてないから漫画版から更にマシになった関係になってるイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:55:11

    フィクサーはアナハイムとコネがあるし、ミアが連絡してスカウトしたのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:24:42

    一年戦争編だと落日のティルナノーグは総力戦になってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:41:32

    >>123

    ※出撃前のブリーフィングにて


    「お家に帰るまでが戦争です!はい皆復唱!」


    「「「──お家に帰るまでが戦争です!!」」」

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:47:26

    >>124

    サイクロプス隊やフェンリル隊の人達もこれ言ってる光景は面白すぎる

    連邦側は連邦統合部隊や四騎士隊を投入してるんですよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:24:18

    >>123

    >>124

    >>125

    マルコシアス隊にとってまだ楽しかったあの頃...

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:26:01

    >>126

    お家に帰らずにテロリスト堕ちはお辛いですな…

    家に帰ってるのに戦場に戻ってるアルマ達に色々と複雑な感情を抱いてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:33:29

    ティルナノーグの生活をマルコシアス隊の面々も楽しんでいたんだろうな…
    ティルナノーグ爆破もあり早く家に帰りたいと宇宙に上がったんですよね
    それを他の隊は全力で支援すると

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:38:27

    もしゲームだとしたら、マルコシアス隊の宇宙への帰還イベントは二週目に発生しそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:51:30

    >>129

    隠しイベントになるんですよね

    それで以降の時代のイベントが変化すると

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:21:59

    ネオジオンルートのマルコシアス隊目線で見ると、散々辛酸を舐めさせられたチェイスやユーグ隊長がアルマ達と組んでるの控えめに言って怖すぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:10:48

    共闘ルートに入るとバルバラさんに走らされてる三人娘にペッシェにセリーヌにマルコシアス隊の面々の姿はあるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:37:02

    部下達が残党堕ちしたことを知ったシュナイド隊長はマジで同情しかできない…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:57:27

    おそらく多くのネオ・ジオンの兵士から恐れられたであろう魔女達

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:24:49

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:41:19

    ハイゼンスレイも何機か運用してそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:56:43

    Zガンダム系列のZプラスC1にインコム装備機のガンダムMk -ⅤとSガンダム、過去に因縁のある人が乗っていたギャプランにケンプファー系列の機体、サイコガンダムMk -Ⅱの腕部を使用したマグナ・マーテル
    ペッシェの曇らせフルコースすぎて笑うしかない

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:40:54

    ノーミーデス用に再び引っ張り出されるヒルドルブよ30サンチ砲
    ミアはソンネン少佐に花をたむけてるんですよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:55:33

    戦後はキリーさんと組んで孤児院経営に関わるペッシェ上…
    アルマ達からたまにお菓子送られたりしてるんですよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:58:07

    >>139

    エンデ先生見たく子供達の為戦う事ありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:59:15

    >>140

    ミアが裏から送ってきたアナハイムのパーツで修復したエンゲージゼロに乗ってるんですよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:43:55

    我ら!

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:13:32

    フィクサーが統合部隊を作る中であるツテを使ってスカウトした匿名(名前は死亡扱いなので名乗らない)の青いバイアランのパイロットも参加してそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:50:06

    >>143

    その人もガチの凄腕じゃん…

    ますますアクシズが涙目になっちゃうよ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:10:12
  • 146二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:15:41

    >>145

    一年戦争編での機体改修でこいつは結構役立つ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:34:12

    >>146

    これだけ人員がいたらマ・クベの提唱した統合整備計画機も優先して回って来そう

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:23:31

    一年戦争編だとサイクロプス隊は終盤シュタイナー隊長はズゴックEでバーニィ以外の面々はハイゴッグ、バーニィはザク改に乗ってるイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:24:05

    アウトロー・チェスター「サイド3の売国奴共を圧政してやるぜ」
    ハマーン「それやったら世論の反応がヤバいし後が面倒だからやめろ」
    アウトロー・チェスター「ちっ…わかったよ」
    こうなりそうなイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:35:23

    この世界線のネオジオンは本編以上にヤバくてサイド3でもしょっちゅうテロをしでかすから共和国軍組どころか戦争から足を洗ったアルマ達も統合部隊に参加したのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:56:19

    ユーグ隊長にチェイスにドナ・スターとかいう化け物共を相手になんとか逃げ延びて見せろよチェスター

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:00:52

    >>150

    モナハンがジオン残党によるテロが横行しているのでいっその事事共和国主体でテロリストを管理した方が良いってなった結果が袖付き構想

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:03:40

    ダイバーと抹消されたデータのサルベージをしてるミアは見てみたいぜ
    割と仕事では気が合いそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:24:11

    >>153

    改造後のGP04にケンプファーの技術との繋がりを見つけた時

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:50:36

    この世界線のシャア、ハマーンとの関係は原作よりも良さそうだし、意外とエウーゴとアクシズ(ハマーン)の共同戦線もありえなくはないのか...?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:55:29

    マルコシアス隊の他の面々もあるかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:12:44

    サイド3を占領された辺りから統合部隊に元ブラウアー隊や元外人部隊辺りも協力しそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:21:21

    一年戦争編の四騎士隊だと機体汚されるとすぐにキレるホワイトライダーのパイロットのノアにチェイスは胃に穴が空きそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:41:03

    この世界線のフィクサーはマルコシアス隊全員に対して今すぐ戦争から足洗えと言ってそうなイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:15:16

    昔組んでいた黒犬の連中がネオジオン入りした事を知っても特に驚いてなさそうなフィクサーにダイバーにチェイス

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:10:09

    この世界線だと白黒ライダーのパイロットも黒犬共々アクシズに逃げてるかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:05:57

    >>161

    とするとホワイトは支配を意味してるからコントーレ・リッターでブラックは飢餓を意味してるからフォンガ・リッターって感じかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:10:38

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 06:54:53

    ティターニア改の機体コンセプトは完全に次世代版アレックスなんですよね
    サイコミュ抜きで単純に推力と反応速度に全振りしたイメージ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:24:06

    >>158

    アルマとバーニィの仕掛けたペイント弾で目潰しされて機体が極彩色にされるホワイトライダー…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:25:36

    >>165

    これはガチギレ不可避ですね…

    ブラックライダーのパイロットのアキンも好戦的で精神は幼いから頑張れよチェイス…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:27:42

    >>166

    帰投したとき他の味方連中から笑いものにされるおまけ付き…

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:28:49

    周りがアグレッサー部隊以外だとヤベーモルモットとチンピラと犯罪者部隊しかいないチェイスはマジで可哀想…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:35:12

    >>87

    こういう事が重なって好意的だったアルマへの感情が怒りに変わっていくの美しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:40:57

    >>169

    アルマ本人は自分の適正に合いそうな機体だから乗ってるだけで、ペッシェとロザミィの件は全く知らないからさらに美しいよね

    そしてアルマ本人もダブリンの件を見たりしてネオジオン全体にに対する怒りが増していくのは美しいと思います

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:58:23

    この調子だと最後はエンゲージゼロヨンファヴィンとティターニア改によるνガンダムVSサザビーみたいな殴り合い宇宙になりそうですな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:45:09

    >>164

    サイコミュ抜きと言っても機体操作に直結するバイオセンサーなら積んでるかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:52:47

    ティターニア改は超機動でファンネルの弾幕を突破するためにケストレル用のマニューバエクステリアも追加で装備してそうなイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:30:56

    互いに怒りの感情で潰し合うアルマとペッシェ…
    そんな中で黒犬がまとめて消し飛ばそうと砲撃した事でようやく冷静になってその後は本音で殴り合って分かり合えたのだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:45:49

    >>173

    となるとリゲルグバインダーの後ろにガンダムDXみたいに接続する感じか

    これで八枚羽か...ウーン推力おばけ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:59:16

    >>175

    相手がファンネルお化けだからこのぐらい盛らないとね

    仕方ないね

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:07:44

    アルマの愉快な化け物エピソードの数々(更新版)
    ・MSでジャンプして爆撃機をヒートソードで撃墜する(漫画版)
    ・オーガスタの白黒ライダー戦以降は陸戦用に更にチューンした陸戦高機動型ザクですら反応が遅いとキレる
    ・ティターニアに乗り換え後は戦場全体が手に取るようにわかると発言して実際に後方からの攻撃をあっさり回避、空中戦を多用してビッグトレーをほぼ1人で撃沈する(漫画版最新話)
    マジでマルコシアス隊やペッシェは生きて帰れるのか…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:46:47

    アルマの鹵獲ギャプランVSペッシェのエンゲージゼロ・インコム仕様の悪趣味すぎる対決は見てみたいぜ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:02:02

    >>176

    使い捨て用のビームサーベルを搭載してビームコンフューズで凌ぐのも良さそうですね

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:08:12

    コイツら相手に不運にも遭遇した偽ガンダムチームの明日やいかに

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:19:04

    >>180

    ここまでレベルが違うと不殺で宇宙海賊の機体を破壊してお縄にできる

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:20:45

    この世界線だとペッシェと共に統合部隊と何度も交戦するうちにファンネル使えなくても強くなってる三人娘の姿はあるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:36:16

    ユーグ隊長のSガンダムは終盤でEx−S仕様に改装する案もありそう
    ユーグ隊長の好みじゃなさそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:54:15

    取り敢えずマルコシアス隊はアルマやユーグ隊長にチェイスとやり合わないことを祈ろう…
    他の連中もヤバいけどね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:10:55

    アンネローゼの赤マンサがリフレクタービットを装備してるの、アルマが普通にファンネル回避して撃ち落とすし統合部隊では普通に対サイコミュ戦術を組み上げたから搦手でいくしかないと判断したからなのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:07:43

    ミアとダイバーがどんどん調達する高性能機群
    エイガーにはFA百式改を渡そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:19:27

    バーザム改に乗ってる時期はブランクもあり戦闘力が大幅にナーフされてそうなアルマ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:43:53

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:45:21

    あらゆる悪質な勢力がさらに盛られた結果としてヤバさが増したアクシズ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:05:09

    >>189

    アクシズ自体強烈なMSが色々いたのにさらに凄い事に

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:13:10

    グレミー軍の切り札筆頭はやはりコイツなんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:02:34

    この世界線のシャアが総帥となったのって残っているジオン、ネオ・ジオンの残党を集めて自分ごと処分してもらおうと考えたからかもしれない...ジオンという負の遺産を後世に残さないために

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:07:35

    >>192

    それだと袖付きみたいな派閥を問わない組織になってそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:18:40

    終戦後はマルコシアス隊の面々はフィクサーを頼ってサイド6に逃げ出して、ペッシェ達はキリーさんを頼って地球に逃げ出すんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:28:51

    株が下がったと思っていたシャアが意外と名誉回復してる…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:13:20

    火星ジオンもこの世界線だと早い段階で掃討されそうだしマジでいい流れになってる…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:23:56

    >>196

    まぁジオンが消えてもマンハンター、貴族主義、木星帝国、マリア主義やらが出てくるので...やっぱ宇宙世紀ってクソだわ...

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 06:13:19

    >>197

    やはりというかヤベェ世界だぜ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:14:42
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:19:23

    第一次ネオジオン抗争は兵器的にも盛りがいがあるぜ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています