テイルズアライズを今さっきクリアした…。

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:42:55

    正直最初は久々の据え置き機のテイルズってこともあって不安もあったんだけど、杞憂だった。戦闘もストーリーも面白かったし、パーティキャラ達も皆魅力的で楽しめた。久々にRPGやって心の底から楽しめたいい作品だったよ。あとカプ厨の自分としてはそっちの需要も満たせて最高だった。なんだ最後のED!!。あんなもん見せられたらこちとら存分に気ぶっちゃうでしょうが!。ご馳走様でした。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:23:47

    わかるぞ…あのEDほんと最高だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:27:01

    正直テイルズシリーズ死んだと思ってたけどアライズで復活してよかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:29:48

    ラストどころか2部になってからスキットもサブクエもメインも恋愛の話ばかりしてて笑う
    リンウェルロウは微笑ましい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:30:11

    >>3

    ベルセリアだって良かったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:33:36

    マジで名作だった
    テーマ曲もどっちもいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:36:48

    じゃあ次はDLCのキリト&アスナ戦
    それからレイズをインストールしてアライズガチャだな
    ソフィーのアトリエとアライズのコラボも控えているぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:39:24

    序盤から「あれこいつら実はイチャついてない…?」と思ってたら最後までイチャついてた
    結婚しろよこいつらと思ってたら結婚した

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:40:22

    テイルズで明確にヒロインとの結婚まで描く作品って案外少ないからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:42:37

    後半のテンポが早すぎた感はあるけど、これこそ主人公よって感じで良かった
    それに思ってたよりテイルズらしさが残ってて、シリーズ既プレイもニヤリと出来るとこが多くかったし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:42:51

    テイルズでグラフィックに感動することがあるなんて思わんかったわ。完全にアニメ超えてた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:44:30

    アライズ側にも衣装とか来るんかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:45:06

    正直言ってアニメが見劣りしてた。OPは良いけど
    最後の映像も3Dで良かったくらい出来良かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:46:55

    >>11

    表情とか目線、体全体の動きがすげえ自然でよかったね

    スキットも慣れたらめちゃめちゃみやすい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:49:04

    アルフェンの第二秘奥義で最初に目がくわっとするのが地味に好きなポイント

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:52:33

    とにかく戦闘が楽しすぎた

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:49:13

    後日談のDLCとか来ないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:58:08

    パーティー変更とかしなくても、ブーストアタックとかで6人全員で戦えるのは神だと思った
    どうしたってキャラの強い弱いは出るし個人の好き嫌いもあって、どうしても使うキャラは偏るからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:01:51

    エンディングで結婚まで描き切ったんだし後日談も続編も無いんじゃないかな
    やれるとしたらダナ人と移住したレナ人の対立くらいだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:06:24

    でも結婚までの日々とか見たくない!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:11:38

    アニメの方がしょぼいと思ったのはテイルズでは初めてだわ、それだけ今回は3Dの出来が良すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:12:27

    >>5

    こいつは逃れられない呪いがかかってるから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:13:30

    >>22

    つながるゼスティリアがゲーム化されてないしな


    まあそれは置いといて後日談とまではいかないから平和な世界をちょっとみせてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:14:14

    >>21

    EDは3Dで見せてくれなんてテイルズで初めて思うぐらい今回のグラフィックが凄すぎた

    何度も話題に上がっているけどUfoにしては今回作画が微妙なんだよね

    とくにシオンなんて誰?レベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています