円卓に対する扱いは変わらない外交卿

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:18:26

    偶に安価もするdiceスレです

    前スレ

    ケイの死で暴走した元浮浪児のうわばみ外交卿|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1680687/・うわばみ・リリィに会うまで浮浪児として生きてた・カムラン参戦の最後の一押しはケイの死…bbs.animanch.com

    ・モルガンより身長が高い

    ・少し筋肉質なグラマー体型

    ・ケイとは親友

    ・チェーンソーはアルトリアが聖槍を持ってから少ししてから手に入れた

    ・汎人類史のケイは見知っている方と少し重ねている

    ・汎人類史の円卓の扱いはあまり変わらない

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:20:28

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:21:32

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:24:27

    最初のスレ

    俺はアーサー王に仕える地味な古株の騎士|あにまん掲示板マーリンは俺の事をdice1d375=@160 (160)@ ※とdice1d5=@3 (3)@ ※の能力の持ち主だから自信を持てと言うが奴の言う事だから褒めてるのが馬鹿にしてるのかもよくわからんど…bbs.animanch.com

    2スレ目

    俺はカムランでモードレッドについた混沌・悪の騎士|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1674118/・プロトアーサーと互角の能力・古株だけど円卓の騎士ではない・モルガン製のホムンクルス・…bbs.animanch.com

    3スレ目

    このままだとブリテン解体が星の輝きになりそうな星属性の騎士|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1674740/・キレて大暴れしたらアーサー王側の93%を殲滅・チェーンソーは星の鍛えし神造兵装に太陽…bbs.animanch.com

    4スレ目

    モルガン似の俺っ娘と判明した上に終末装置疑惑の浮上した騎士|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1675992/・チェーンソーを手にするまでは「そこら辺に転がってる色々なもの」で武器にしていた・鎧は…bbs.animanch.com

    5スレ目

    現代だとイギリスくらいでしか評価されてない古株ちゃん|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1676320/・イラスト描いて貰えた・御伽噺風のSSも書いて貰えた・シビルウォーは一回までは許す・現…bbs.animanch.com

    6スレ目

    滅びを受け入れるのが嫌いっぽい郷土愛の無い貞淑な外交官|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1678332/・アルトリアと出会ったのは彼女が15歳の時・アルトリア族だとセイバーオルタが1番高評価…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:25:04

    世界線がアルトリアでよかったよな……弟がプロトだったら可哀想すぎる。
    でも、モーさんだからあそこまで好感度高かったのだろうし心のダメージは小さいかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:28:34

    申し訳ない……スレ埋まってたの今気付いた
    立ててくれて感謝です

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:43:04

    立て乙
    いつか運命に会えるといいな外交卿…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:46:41

    >>7

    たぶん…きっと…もしかすると…会えるさ……

    魂の双子と出会った王や英霊になった後にホムンクルスの少年をゲットした聖女だっているんだ

    トネリコさんだって運命の相手には出会えたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:54:23

    >>8

    ホムンクルス設定なおかげで捕獲されなければどの世界線にも出られそうなのが困る困らない

    どこかで運命と会えるだろうか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:05:18

    敢えて避けてたけどそろそろこれを振っておかないといけないか……

    ブリテン解体における最終的な被害 dice1d100=61 (61) %減少(本来の歴史と比べて)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:07:47

    頑張ったな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:08:47

    頑張りすぎィ!
    61%被害減らしたって事はかなり軟着陸させられたっぽいな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:09:22

    アフターケアもやってたんやろな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:10:23

    現代の人々からの好感度は低いけど評価だけは高った所以だ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:13:07

    こんなに有能で頑張った人を冷遇した人たちがいるらしいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:15:55

    >>15

    それもこれも全部マーリンって奴のせいなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:20:52

    カムラン後

    ベディヴィエール dice1d100=81 (81)

    ランスロット dice1d100=9 (9)

    パロミデス dice1d100=15 (15)

    ボールス dice1d100=48 (48)

    ギネヴィア dice1d100=73 (73)

    ブリテンの民 dice1d100=6 (6)

    1なら遺恨を残したままだが、100なら歩み寄れた

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:22:01

    ランスロット、やはり許されなかった!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:23:05

    ベディと関係を良好に出来たのが救いか…不倫騎士とブリテンの民はダメそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:24:28

    1部6章でベディと問題は起こることはなさそうやな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:25:00

    ランスロとブリテンの民はまぁしょうがないとして、パロミデスもか…
    まぁ前々から外交卿からの評価も好感度も低かったし仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:31:00

    ギネヴィアは意外だけど所詮は脆いお姫様で円卓の環境と使命の重圧からランスロットに落ても仕方ないと許したのかもな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:33:15

    >>22

    ギネヴィア本人が悪いというよりかは玉突き事故に近かったんだろうしね…

    (ランスロは許さない模様)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:37:22

    >>23

    非武装のガレスちゃん殺したのは事故じゃ済まないし……

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:39:08

    >>24

    せやな…

    そういやブリテンの民と外交卿が全く遺恨消せてないの何故なんだ…円卓割れて修復不可能になった所に

    円卓の騎士をほぼ全員シバいてモードレッドのサポートをして、その後も後始末に東奔西走してたっぽいのに…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:41:59

    ブリテンの民は許せないかったらしい
    ここまで低いと更に関係が悪化してそうだけど…妖精達みたいに民度がアレじゃ無いけど近い期間で2度も内乱が起きて民衆も心が荒んでそうだし酷い事になったんだろうな…
    救ったら手のひら返しでアーサーと比べたり円卓の事を侮辱されてキレた可能性もある。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:46:59

    >>26

    うわぁ…ありそうで困る

    外交卿も円卓に入れてもらえなかったり王からの評価低かったりしたけど、

    それでブリテンの民から王様の事disられたらキレるわな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:52:36

    そもそもの話として郷土愛皆無だからブリテンの民への愛着とかも大して無いのだ
    そしてカムランの戦いでアーサー側の9割バラしてるからその中に民に慕われてた人やもしかしたら近しい、或いは親しい関係の者が居てもおかしくはない
    寧ろ、元の好感度もかなり低かったベディヴィエールが現場に居て王を死なせてしまったのに和解してるのがおかしいまである

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:57:04

    ベディヴィエールはそもそも評価すらしてない組だからなぁ、善人なのは間違いないから事情を知ればベディヴィエールなら許すかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:58:07

    お前もう外交先に高跳びしろ
    外交先だと印象いいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:59:52

    なんでベディとは和解できたの?
    →理想の騎士に挙げてたっぽいし、流石にアルトリア死亡後はプロトマーリンも干渉してこないだろ

    なんでランスロこんなに嫌われてるの?
    →理想の騎士に挙げてたっぽい人を頃した奴(余罪有)だぞ

    ぐうの音も出ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:01:22

    モードレッドの余生 dice1d100=78 (78)

    1なら崩壊するブリテンを目の当たりにして最期の時まで後悔や葛藤に苦しむ

    100ならブリテン解体を経て自分が本当にしたかった事に悟って穏やかに逝く

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:01:26

    ランスロットはヒトヅマニアなの除けば有能だから一応評価値70で高かったんだ、好感度は40だったけど
    でも非武装ガレスちゃん殺したんだよね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:02:29

    外交卿にとってモーさんの余生が穏やかだったのが唯一の救いだ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:04:07

    後悔も葛藤もあるけどそれよりも自分のやりたかったことの答えを知って逝けたのは救いやな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:06:20

    >>32

    そう言えば画像のジバニャンのパチモンみたいなやつは何なの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:06:53

    よかった…短い余生でも兄と一緒に穏やかに逝けてよかったな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:08:51

    >>37

    お姉ちゃんがおしまいにさせれらてる!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:09:11

    ランスロットはもう顔を見たら別人だろうが手が出るレベルになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:09:42

    マシュと一緒にランスロット殴りに行くの見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:12:04

    >>40

    多分別世界のランスロットだと分かっていても滅茶苦茶いい笑顔でお膳立てしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:18:01

    >>36

    2015年のエイプリルフールのTwitter企画でキャメロットを抜け出して日本に観光に来たモーさんが現地で遭遇した超人気キャラクターのセバニャン


    画像はその企画内でやらかした経験値

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:20:38

    >>40

    マシュは盾で殴るけど外交卿はチェーンソーで殴って3/4消し飛ばすのでダメです

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:25:54

    ブリテンはまだマシになったし、きょうだいは安らかに見送れたし、騎士と和解できたしで本当に全部無駄にはならんかったのは救いだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:26:56

    どうせ外交卿が参戦しなくても王はモードレッドに致命傷くらって乙るからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:35:42

    モードレッドに割と余裕があったから上手い具合に後処理したんだろうな…
    義理として円卓の望みは叶えたし妹の願いも叶えた…何で本人は空虚なのかなぁ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:36:30

    マーリンの改心 dice1d100=22 (22)

    1なら別世界の遠い未来の奇跡(fate√)に救われる

    100なら同じ世界の現在で星の輝きに魅せられて救いを得る

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:39:54

    マーリン「士剣派なので」

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:41:46

    まぁ……この現状で救われる筈ないよな
    アルトリアの願いは皮肉にも冷遇し反乱に与したかつての友が叶えたけどこんな終わりなんて認められないよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:43:24

    抱きしめられる事も愛される事もなく
    欲しかったものもわからずに掌から全てこぼれ落ちていった女

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:44:09

    あれなんかややこしくなってきた…
    すまん、外交騎士の世界線における、本来のマーリンはグランドクソ野郎の方で、それとは別に外交騎士と騎士王のコミュニケーションを邪魔したのが他所のプーリンって認識で合ってる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:45:23

    今更だけどプロトマーリン的にはポイント高いよな
    報われない醜い世界で星の輝きが報われないままに輝き照らす訳だから

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:46:13

    >>51

    せやね

    本編のマーリンもプロトアーサー覗き見てちょっかい出してたので仕方ないねと言う

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:47:00

    >>52

    コイツマーリンと違って後で反省しなかったみたいだからカルデアでも変な所で地雷踏み抜きそうで怖いな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:47:21

    >>51

    そう


    別世界にいるプーリンがアルトリアと外交卿の関係修復の邪魔の為に干渉してた。

    この世界のマーリンはカムランまではグランドクソ野郎だけど自分なりに自己肯定力の無い外交卿を励ましたりしてた

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:47:58

    アルトリア・アヴァロンー!夢魔を処する魔術を外交卿に教えてやってくれー!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:48:40

    >>55

    励ましのシーン

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:50:27

    >>57

    なお外交卿には元浮浪児の自分が平行世界のアーサーと互角とかある訳ないじゃんと思われてた模様

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:50:52

    >>56

    外交卿が嫌ってるけど目的の為なら我慢出来るタイプだし対マーリンを想定して魔術を研究してそうな母親に聞いた方が早いかも

    幸いな事に母は娘が大好きだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:50:59

    >>56

    別世界のマーリンのやらかしだしここはマーリンに頑張ってもらうという手も…

    いやでもどうかなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:54:15

    >>59

    なおモルガンはGoAにてブリテンの外交妨害をしてたと判明してる模様

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:57:53

    >>61

    親子でバチバチやり合ってたか……

    そりゃ外交卿からの人評価が高いわけだ、苦労させられたんだから

    そして弟(妹)から知らされる衝撃の真実(モルガンの娘)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:58:11

    >>61

    ……外交卿のモルガンへの好感度微妙に低かったの妨害受けてるの分かったからでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:02:17

    >>61

    フランス側に根回しされてたからランスロットに頼らなきゃいけなくなってたんだっけ?

    そしてランスロット脱退で半ば詰むと

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:05:49

    外交卿ってランスロ使わずにフランスと外交してなかったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:06:19

    >>65

    つまりバチバチに争ってたと

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:09:02

    >>65

    ランスロットのコネで顔繋ぎの他にも色々と軽く使ったみたいだけど7割ぐらいは自力で交渉のテーブルを整えてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:10:29

    アレだけ荒らして本来のブリテンよりも被害を半減させたみたいだし普通に内政の才能もあったよな外交卿

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:13:47

    >>68

    そんなすごいユニットが初期から居たのに冷遇した王と騎士たちが居るらしいっすよ

    ね、アルトリア!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:15:03

    プロトマーリンの視聴歴 dice1d100=95 (95)

    1なら生まれた時から、100ならマーリンがプロトアーサーと比較した際に気付いて視始めていた

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:15:33

    >>68

    荒らしたは荒らしたけどもうどうにもならないくらい崩壊しかけてた所を綺麗に一掃して消し飛ばしたから、

    一周回って残ってる人員で何とか建て直せるような状態だったのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:15:48

    やっぱこっちのマーリンが悪いんじゃねーか!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:16:32

    セーフ!
    少し前だからマーリンのせいじゃ無い!……イイネ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:16:35

    >>68

    荒らしたって言うけどカムランは元からベディヴィエール含めて2人しか生き残ってないからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:17:29

    結論:なんもかんもマーリンが悪い

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:17:45

    ……これマーリンがプロト世界除くまでの間の冷遇は完全に素ってことでは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:19:12

    外交卿の真意を測れず(プーリンの妨害込みとはいえ)冷遇し続けた王に責任があるのは間違いないんだけど、
    「王にも円卓にもブリテンという国にもマジでほとんど愛着も思い入れもなく、そのくせ何故か魂をすり減らす勢いで尽力してくれる、出自不明のモリガンそっくりな顔した謎の女」
    とか、客観的に見て怪しすぎるし猜疑しない理由がないのよね。
    そりゃ何か企んでると思うよ。俺らだってなんで外交卿がこんなにブリテンに尽くしてるのか分からんもの。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:22:12

    マジかよマーリン最低だな

    >>76

    (アカンそれだと素で対応がアレだったみたいになっちゃう…!)

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:22:12

    >>77

    A.仕事だから

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:24:59

    >>77

    A.・昔遊んだ女友達が王になってたから力になってあげたかった

    ・昔からずっと友情を育んでいた男も一緒に働いてたから力になってあげたかった

    ・(民にあんまり愛着はないけど)民のために働く騎士達の助けになってあげたかったから

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:25:29

    >>77

    明日も分からん浮浪児から国に仕える職持ちになれたらそりゃ必死に働くのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:27:00

    第六特異点でアグラヴェインを問い詰めたランスロットみたいなムーブで「お前ブリテン滅ぼしたかったんだろ」とか言われたら「勝手に割れて!勝手に戦って!とっくに限界だったのを隠していたお前たちが言うのか!」とか返しそうな外交卿

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:28:02

    >>82

    正論とチェーンソーで精神も肉体も殴るマジギレ外交卿が出ちゃう…!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:29:13

    外交卿のカムラン参戦は既に戦いが始まってちょっと経ってからなのでどう足掻いてもブリテンは滅びるのに、お前のせいだろとかお前が望んだことだろとか言われたら流石の外交卿もキレる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:31:41

    外交卿モードレットの余生が穏やかに終わったこと以外マジで良いことなさすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:32:13

    感情を爆発させて本音をぶち撒けたのがカムラン以外に無さそうなぐらい鉄の女だからな外交卿……
    もしかしたらリリィ時代にあったぐらいか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:34:26

    >>81

    普通の文官や外交官ならたぶんそれで良かったんだ。

    能力とか働きぶりが明らかに普通じゃないし、しかもその顔が、関係者なら一目で「あっ(察し」となるくらいにモルガンなんだ。

    何かあると思わない方がおかしいんだ。何もなかったわけだけど。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:35:20

    >>82

    いくらノンデリ父ちゃんでもそれは……

    カムラン開戦→外交卿参戦→ランスロ参戦

    の順番で外交卿は9割しばき倒してる……

    あれ?勘違いしてもおかしくない……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:38:17

    何故ブリテンを尽くしたのか dice1d6=5 (5)

    1→拾い上げられた恩

    2→親友が居る

    3→仕事

    4→ブリテンの意志

    5→星が輝くべき場所

    6→プロトマーリン「えぇっ!?もっと頑張ろうよ!(長引かせようよ)」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:39:31

    まーたよくわからん厄ネタっぽいのが

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:42:21

    そう言や混沌・悪・『星』だったか

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:43:09

    星が輝くべき場所…偉人や英雄、名もなき人達が暮らしていける場所的な事?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:43:13

    ブリテンを解体するのが星の輝きだから離れられなかったと

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:44:11

    >>80

    聖剣を抜いた頃からの付き合い(だっけ?)だけど何を考えているか分からず最後まで疑いの目を向け続けた女性が、実はマジで一切の裏も二心もなく純粋に手助けしてやろうという素朴な善意のみで動いていた、とか知ったらアルトリアのメンタルダメージ凄いだろうな。

    しかも自分たちのグダグダでキャメロットが滅んだあと、ブリテンの民への損害を6割方減らすくらい最後まで尽力してる(それなのに民には嫌われている)という。

    私はやはり人の心が分からない……となってしまう。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:45:29

    >>94

    彼女がもしFate/Zeroでランスロットの代わりにバーサーカー枠で出たら

    アルトリアのメンタルがさらに大変な事に…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:50:38

    もうこれ何かしらの起源かなんかじゃないの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:52:46

    >>96

    本人は気付いてなかったけど起源覚醒者で、

    誰かと手を結びたいっていう欲求が強かったとかはありそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:55:40

    >>95

    ZEROって剣王の方ではとか野暮なこと思ったのはさておき


    英霊の座から知識貰ってたら曇るだろうけど、それがなければ聞く耳持たないんじゃねーか?何せ彼女を見た目で突き放し歩み寄ることすらなく冷遇し最期まで疑ったまま不倫や国家解体の真相を隠蔽し上っ面だけ取り繕ったまま破滅した上に後始末すら彼女に丸投げだったんだし。知る機会がないぞ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:01:55

    >>98

    人の心…と思ったけど大体何一つとして間違ってねぇ…

    (後現代知識自体は聖杯から貰わなくてもアルトリアの願い的に最終的にどうなったのかは知りたくなるだろうし、

    図書館で歴史でも調べたら自然と分かってしまいそうな…)

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:06:13

    アルトリアはモードレッドにやられてそのまま英霊になってるからカムラン後どうなったかを聖杯が教えてくれるか現界したときに図書館で調べないと知ることが出来ないからな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:08:58

    モードレッドを看取った後 dice1d100=21 (21)

    1なら疲れ切って静かに過ごしたい、100ならまだ歩みを止める時ではない

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:10:08

    そらそうだわなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:10:34

    >>100

    (これ召喚されてるのがランスロでも外交卿でも大して悲劇度変わんねぇな…?)

    というかよく考えたらホムンクルスなら外交卿生きてるわ…未来で星が終わる前に死.ねたなら

    英霊として召喚可能だったりするのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:10:39

    >>101

    ほぼ折れてる感じか。

    生き甲斐も親友も家族も無くしたらしょうがない気もする。むしろ1/5は歩き続ける意思があるってヤバない?真面目か?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:11:21

    モードレッドも息を引き取ったしアルトリアもケイも居ないのにブリテンの為に歩き続けるなんてできるはずがない

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:11:35

    せやな…ゆっくりお休み…
    モルガン!生きてるなら生きてる内にこの子に休眠モード搭載するか自然死出来るようにしてあげて!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:17:31

    >>104

    真面目だよ。

    ほぼ心折れかけてるのに、このあとブリテンの被害を本来の歴史より6割減するくらい働き続けるんだぞ。

    魂に刻まれし生粋の社畜戦士だよ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:19:18

    >>107

    おお、もう…

    浮浪児だったし時代背景考えると学校にも通えて無さそうなのに社畜過ぎる…

    この子に甘酸っぱい青春時代を味わえる時間があったっていい筈なのに

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:22:36

    >>103

    そりゃまあ死んでるなら可能性はあるやろ

    なんやったら死んでなくても時代次第じゃFGO1部7章みたいな超例外的な理論で可能ではあるやろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:23:05

    怖い話:プロトクソヤローがまたちょっかいかけてくるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:23:42
  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:24:25

    内面はトネリコのそっくりさんだと思ってる……

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:25:02

    外交卿は実のところ我々にもよく分かってないのでオリキャラまとめスレで話せることが少ない……

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:26:55

    >>113

    かなり情報量が増えて来たのに語れることが少ないのも中々だよな

    …聖杯戦争とか他の所にも出現した場合の事とかもいつか話せるかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:27:34

    >>114

    それ5スレぐらい先の話ではなかろうか……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:27:55

    俺は外交卿は骨の髄まで社畜のグラマーな女ってこと以外わからない

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:28:14

    この疲れ切った社畜は聖杯戦争に顔を出すことはあるのだろうか…。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:28:47

    >>110

    ???「そろそろ休息は終わりにしようか。新しい物語が君を待ってるよ。星の終わりまで期待してる」

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:29:51

    >>117

    まずは死んでもらわないことには……

    ……なんやったらなんかの間違いでマスターとして参加とかありえるのか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:30:02

    >>114

    国に対しても個人に対してもほとんど思い入れがない(例外はケイくらい?)というキャラ付けになってるので、お労しいスーパー社畜戦士になってるものな。

    ぶっちゃけ王や騎士たちが怪しんだのもよく分かる。変だものこの子。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:32:46

    この世界のモードレッドは獅子王に従うのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:33:34

    一応ブリテンへの奉仕の理由はあるらしい…
    「星が輝くべき場所」との事だが謎だ…星とはアルトリアのことなのかさえ謎だ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:34:00

    なんかもう社畜する所から何らかの介入ありそう、だって学んでないのに外交得意とか厄ネタ感凄すぎる
    出会うタイミングら辺からうっすら意思介入してない?
    今日は何となくこっちに行った方がいいかも?→アルトリアやケイと遭遇した、みたいになってない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:34:19

    >>117

    星の終わりまでタヒねないホムンクルス+聖杯にかける望みがなさそう+戦いに意味を見出すタイプでもない


    ……無理じゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:35:44

    >>124

    …聖杯戦争以外で顔出しするくらいしかないか?

    Ⅱ世か魔法少女の方ならいけるだろうか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:35:56

    >>124

    ぐっちゃんパイセンみたいにサーヴァントのケイやらモードレッドを召喚して話したいとかならまぁ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:36:52

    円卓関係者召喚されれば、召喚されたやつ次第で来る…?
    ケイ卿とか

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:37:42

    >>125

    やるか、小学5年生外交卿……!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:37:52

    >>111

    外交卿のこと軽くまとめて紹介されてるやん

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:38:09

    >>124

    本人がクソ強くてエクスカリバー(チェーンソー)が武器だし

    アヴァロンを所持してる可能性があるから殆どの害意から身を守るから実質不死身だと思うんだ……

    星の寿命と不死生を持つ星の輝きなんてプーリンからしたら最高だろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:39:05

    >>130

    もし色々終わってもプーリンがちょっかいかけてたとしたら

    カルデアに呼ばれた外交卿はちょっとぶん殴っても許されると思うの…いやマジで

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:39:07

    >>110

    ???「君がここで折れるのは勝手だ。でもそうなったら悲しむのは誰だと思う?君の友達のアルトリアだ。」

    「騎士王は民を思い民のために己を捧げた理想の王だった。なのにこの結末だ。絶望して死んだだろうね」

    「なのに君はこのまま死ぬのかい?後始末もせず散らかしたままにするのかい?友達の国を支えるために立ち上がったんじゃ無かったのかい?それとも全部嘘だったのかい?」

    「君がやるしかないんじゃないかな?きっと親友のケイ卿や妹のモードレッド卿もそれを望んでいるはずさ」


    こういうことですね

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:39:13

    >>128

    このJSタッパとケツがデカすぎる!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:39:19

    ブリテン解体後 dice1d6=3 (3)

    1→元ブリテンで隠居

    2→かつての外交先で隠居

    3→ブリテンから遠く離れた地で隠居

    4→アヴァロンで隠居

    5→世界の裏側で隠居

    6→プロトマーリン「えぇっ!?もっと頑張ろうよ!(長引かせようよ)

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:39:37

    なんだっけ
    アヴァロンはチェンソーの外殻なんだっけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:40:13

    >>134

    もういい…!もう…安め…!

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:40:28

    >>135

    太陽の炉心そのままはエクスカリバーでもヤバいしアヴァロンで保護しよう!by妖精

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:40:29

    >>133

    休眠モードから復活したてでちょっと幼女になってるとかなら…こういう感じで

    (実は前スレに投下してもらえた小学生卿)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:41:01

    >>123

    直感Aと直感Aが交差する時 物語が始まる!

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:41:38

    >>138

    これで真の力解放したらボンッ!キュッ!ボンッ!になるのか

    夢があるなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:42:58

    ブリテンから遠く離れた場所……日本か南極だな!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:43:12

    遠く離れた地……東の果ての島国……はっ!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:43:46

    >>142

    冬木はやめろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:44:22

    >>141 >>142

    何故繋がってしまうのか…!

    日本なら確実に色々と巻き込まれそうなのお労しや…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:44:34

    >>142

    島国はブリテンも一緒だから嫌なこと連想しそうで別のとこ行きそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:45:19

    アメリカだ!開拓者魂だぁ!
    チェンソーあるしなぁ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:46:02

    これで冬木に巻き込まれるの可哀想だろ……ってこの王聖槍だから二次創作で謎の人気がある槍×士郎の世界じゃねーか!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:46:06

    型月アーサー王伝説はいつ頃の出来事なんだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:46:21

    >>146

    ネバダ州とかどうです?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:47:26

    トゥリファス行こうぜ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:48:13

    なんで皆この社畜を休ませようとしないんだ?
    頭プーリンか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:48:24

    なぜこうも聖杯戦争と縁がある場所に移住させそうとするんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:48:31

    >>137

    妖精A「そう!エクスカリバー・チェーンソーとはエクスカリバー(チェーンソー)、ガラティーン(上位互換)、アヴァロン(偶然)の特性を備えた夢の聖剣なのだ!」

    妖精B「鞘と剣は合体してるから剣を大事にしてれば失う事はないよ」

    妖精C「アヴァロンは装備してる状態だから効果はちゃんとあるぞ」

    妖精D「安全装置はつけてある」

    妖精E「太陽()の炉心で魔力の心配もない」

    妖精F「重低音で音が鳴るぞ」


    見た目がネタなのに強すぎるだろ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:49:06

    世界滅亡の危機になったら手伝ってくれそうプリヤの美遊世界とか人理漂泊で今を生きる人類として

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:49:44

    >>151

    (ふっきりれマジギレやけくそ社畜ウーマンをもう一度見たいなあ)

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:50:45

    誰も来ないような秘境で100年くらいぼーっとしていてほしいくらいお労しい人やなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:51:20

    東に行きすぎるとパイセンと遭遇しそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:51:33

    もうあの頃通えなかった小学校にロリになってリスタートしてもええんやで…
    (プリヤなら美遊が転移して来る前までなら普通に過ごせはするし…)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:51:34

    カムラン後は心が疲れちゃったみたいだし、戦いになっても無感動にチェンソー振り回しそうだなぁ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:51:40

    なんかあったら自分はアヴァロン使って防御しつつ太陽炉心自爆させるとかできそうだなっておもいましたまる

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:52:37

    大事なのを忘れてた

    カムランで討たれたアルトリア dice1d100=75 (75)

    1なら選定のやり直しを願い、100なら彼女と話し合わなかった事を悔やむ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:53:03

    この手の社畜はバーンアウトしても暫くしたら働かないことがストレスになって働きそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:53:28

    >>162

    黙って冬木で観光してろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:53:54

    >>161

    気付くのが遅すぎるけど気付いてくれてよかった

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:54:10

    やり直しよりも対話できなかったことを悔やんでる…
    これもしかして四次聖杯戦争が起きたら終盤で駆け付けてきちゃうのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:54:11

    >>163

    なんでやもっと別の平和な場所に行かしたれや

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:54:29

    死ぬ間際でプーリンの干渉が無くなったからか

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:54:53

    >>160

    クソ技すぎる……チェーンソーにも治癒が適応されたら不味い

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:55:11

    まあ、その件に関してはほぼほぼプーリンが原因ですので…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:55:27

    >>161

    >>165

    聞いたか>>166、これで完璧()だ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:55:38

    >>167

    仕事を評価してなかったのは素(評価4)

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:55:45

    >>169

    この初期の冷遇は一体……?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:56:13

    >>172

    顔が悪い

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:56:41

    >>169

    武器出し渋ってたのも評価4もプロトマーリン関係ないんですけど……これって……

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:57:12

    >>168

    チェンソーに治癒が適用されずとも、エクスカリバーとアヴァロンは健在なので第二段階に突入するぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:57:38

    もうすこし救いがあってもいいのに...ダイス神め...

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:57:40

    ふと思ったんだけど本来の歴史だとアルトリアに向かってた人の心がわからない的なヘイトがいくらか分散してる?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:58:11

    >>171

    聖杯からの知識でやってた仕事の重要性を知ったんじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:58:12

    外交卿、チェーンソー貰うまでろくな武器持ってないってことはイコールでヴォーティガーン辺りで槍を使い始めるまで武器持ってないってことだからな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:59:05

    名前決めないの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:59:05

    >>175

    せっかく魔改造したのに元に戻ったら妖精さん達がいじけちゃう

    ……いや?普通にカッコいいからヨシ!

    してそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:59:43

    >>177

    あっ…確かに?

    内ゲバの途中で乱入してぶっ飛ばしまくってるからヘイトがいくらか分散されてるかも…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:59:45

    仕事に関しては滅ぶのわかってたし、外交よりも敵減らした方がなあって感じだったのでは…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:01:10

    >>183

    滅ぶの確定してること教えたれよお前ェ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:01:20

    >>175

    そのエクスカリバー炎出てくてギザギザしてそうだな……

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:01:26

    >>183

    言わなきゃ分かんねーに決まってるだろ!?

    王は人の心がわからない

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:01:55

    >>179

    でもこのチェンソー貰ってからも碌に動かない鈍器……

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:03:22

    >>187

    凄い力でメッチャ硬いギザギザした刃物をぶつければ相手を死ぬ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:04:18

    隠居先で末永く穏やかに暮らしてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:04:24

    >>188

    ただのゴツめな鋸じゃねえか

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:05:16

    >>190

    武器になるだけ外交卿的にはマシなんだよね……

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:05:29

    そういえばエクスカリバー・チェーンソー?キャスパリーグ?はカムランの後どうなったんだろう。隠居先まで持ってったのかな。

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:06:21

    こんな危険物ほっぽり出すわけにはいかないでしょう?って思ったけどなんとかしてアヴァロン手放させないと冬木でセイバー呼べない。。。

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:06:38

    >>192

    あんな物騒な兵器を放置するなんて出来ないから所持してると思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:07:03

    安全に処理するなら湖の乙女に返還するしかないな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:07:39

    >>193

    そもそも外交卿が持ってたから鞘使ってもセイバー外交卿が来ちゃう

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:08:52

    >>196

    一応エクスカリバーの知名度のおかげで槍使ってるアルトリアでも鞘使えばセイバー状態で呼べるからなんとかなる

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:08:55

    プロトマーリンの満足度 dice1d100=39 (39)

    1なら続きが待ち遠し過ぎて本命の王子様そっちのけで干渉してくる

    100なら楽しかったので暫くはそっとしておいて本命の王子様を優先

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:08:59

    >>193

    アヴァロン無いなら4次で切嗣は誰召還するんだ…ヘラクレス…?

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:09:44

    >>198

    座ってろクソ女郎!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています