スイーツ紹介74のマエストロですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:00:27

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    体が資本、とはよく言われますわね。走るのみならず、運動、生活するうえで最も重要なものは自らの体であることに間違いありません。
    骨折はもちろん、靭帯、皮膚、そして筋肉。どれか一つが傷むだけで総崩れになってしまうのですから、わたくし達の生命線は常に気を使わなければいけませんわ。
    もっともライアンのように筋トレに重きを置きすぎると脚とのバランスにも響きますし、かといって筋肉が無いと走るに足りず・・・ただ鍛えればいいというわけではないのが難しいですわね。
    さて、今日は筋肉に関わる甘い・・・事が多い飲み物について紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:00:35

    トレーナーくぅん!わざわざ紅茶クリームの大判焼きを買ってきたのかいトレーナーくぅん!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:00:36

    うおおお

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:00:37

    先頭の景色は譲らない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:00:41

    ニゲット猫にゃ
    美味しいお菓子が食べたいにゃ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:00:49

    待ちかね☆タンホイザ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:00:56

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:01:01

    待ってました

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:01:07

    おっ、猫負けとるやん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:01:15

    まさかのプロテイン回だもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:01:25

    お待ちしておりましたわ!
    本日はプロテインドリンクでしょうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:01:29

    >>2

    タキオンさん速すぎィ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:02:09

    プロテインもいろんな味がありますわね
    コラボとかも多いですわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:02:17

    でたわね。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:03:01

    プロテインかな?
    ココア味が好きですね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:03:48

    ザバスのリッチショコラ一択だモンニ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:04:01

    2ゲットだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:04:59

    バニラ味は立派やね
    自分がタンパク質の塊やって事心底理解しとる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:06:08

    お抹茶味のプロテインでしょうか〜

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:06:58

    >>19

    こいつは偽物デース

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:09:05

    今日のスイーツはこちら!プロテインですわ!
    かつてはボディビルダーやアスリートなど限られた方が飲む筋トレ食品でしたけれど、今ではすっかり市民権を得ましたわね!
    とにかく様々な味があり、多くの場合とても甘い味付けがしてあります!
    少々濃厚すぎるほどの味わい・・・走った後にこれを飲むのがなによりの楽しみなのですわ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:09:50

    おいしいです!おいしいです!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:11:47

    朝プロテインは体にいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:12:23

    >>23

    朝フルマラソンも健康に良いですわよ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:12:55

    オートミールの味付けに使ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:13:24

    さて、プロテインとはどんなものなのか、みなさんご存じでしょうか?
    プロテイン=タンパク質!これはみなさんすっかり知っていらっしゃる事かと思います!
    ではなぜプロテイン・・・つまりタンパク質を摂るのかですけれど、筋肉のためですわね!
    筋肉はその成長、そして維持にもタンパク質を必要とします!ですから生活で不足している時にはプロテインで摂取する、というわけですわ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:13:53

    サバスのリッチショコラうますぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:14:16

    めんどくさくていつもコンビニのやつを買ってますわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:14:47

    100g60円の鶏むね肉の方がコスパ良くない?そんなことない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:15:16

    >>27

    美味い高い

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:15:30

    牛乳で溶かすとお腹が緩くなります

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:16:03

    タンパク質は筋肉に還元されるのでカロリー0ですわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:16:21

    ちなみにタンパク質の一日の必要量は体重と同じ数値のグラムが必要と言われていますわ!
    例えば体重が5・・・40キロの場合、40グラムが必要!ちなみにこれは運動しない場合!
    日常的に強度の高い運動をしたり、アスリートなどの場合は二倍以上必要ですからお気を付けくださいまし!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:16:29

    ジョギング中にコンビニでたんぱく質ほしいときに便利で助かる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:17:40

    嘘だ……マックイーン師匠の体重は50キロ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:18:04

    砂糖をたくさん入れて飲むと
    栄養のバランスもいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:18:07

    これをゴクゴクしたときのイクノさんの反応が気になるところですわね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:18:08

    鯖が泳いでおりましてよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:18:37

    >>36

    試してみるか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:19:31

    >>29のようなご意見も当然ありますわね!通常の食品の表示を見るとタンパク質が含まれていることがすぐにわかると思います!

    特にお肉や魚はタンパク質の塊ですから、それでいいのでは?と思うのも当然ですわ!

    ただしお肉の場合、そのままの重さがタンパク質というわけではありません!また日常的にお肉を食べ続ける、というのも難しい方もいらっしゃるでしょう!

    ですから補助食品としてプロテインを活用するのも効率的、というわけですわね!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:20:00

    >>35

    サトノダイヤモンドさん。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:20:49

    プロテイン飲むのは精神的にしんどいですわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:21:25

    >>27

    ココアよりリッチショコラの方がうまい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:21:38

    >>36

    そういうときは粉飴だぞ?

    マルトデキストリンでもいいけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:22:21

    >>31

    プロテインパウダーをWPIにして

    乳糖フリーミルクかぬるま湯にしましょう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:22:47

    結構満足感があるからデザートにもいい
    食べ過ぎを防げる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:23:00

    牛乳だとあんま溶けないから少量の水使うかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:23:19

    水で溶かすとおいしくないんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:23:33

    ゴルスタのバナナクリーム味は水の方が美味しかった
    牛乳でやるとちょっと濃厚すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:23:46

    意外にプロテイン愛好者が多いですね
    案外筋トレ趣味お嬢様が多くいらっしゃる?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:24:15

    このスレに集まるお嬢様方がここまでプロテインにお詳しいだなんて予想外でしたわ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:24:25

    ものによるかなあ
    100%牛乳だとちょっと濃厚すぎることも多いし
    まあ他に何入れてシェイクしてるかにもよるけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:24:44

    100キロロングライドしてもプロテインはキツいっす

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:25:00

    ところでプロテインと一口に言っても、実は多くの種類がありますわ!今日はそのうち二種類について紹介しましょう!
    一つはホエイプロテイン!こちらは牛乳から作られたもので、少々コクがありつつも飲みやすいのが特徴ですわね!また安価なため、最もお手軽に買えるプロテインと言えますわ!
    ただ牛乳が素材なので普段から牛乳でお腹が緩くなるという方はご注意くださいまし!
    体に吸収されやすいので、筋肉を大きくしたい!という方にはオススメですわ!
    それと製法によっても違いがあるのですけれど・・・初心者の方は拘らなくて良いと思います!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:26:25

    ほえー、そうなんですのね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:26:34

    最近は飲むヨーグルトと混ぜて飲んでる

    腸内環境が良くなったかは分からない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:27:03
  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:27:18

    もう一つはソイプロテイン!こちらは大豆から作られるものですわね!
    ホエイに比べて味は少々淡泊ですが、ゆっくりと消化されるのでダイエットにオススメですわ!
    また女性ホルモンを活性化させる成分も含まれるため、女性向けの商品ではよく使われますわね!
    筋肉を付けたいかといえばそうでもない・・・そんな方には男性でもこちらが良いでしょう!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:30:08

    >>58

    ソイプロテインは水に溶けづらいという豆知識

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:30:56

    既にプロテインを使われている方も多いですわね!みなさんが仰っているように、プロテインの活用はとにかく様々!
    牛乳で溶かせば非常にコクのある正しくスイーツといえるほどの飲み物になりますし、水であればアッサリと運動後でも飲みやすくなります!
    また粉自体の甘みがとても強いですからヨーグルトにかける、といった用途で摂取するのも良いでしょう!
    それでもちょっと・・・という方は例えばホットケーキを作る時に混ぜる、といった使い方もアリですわ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:30:57

    オリゴ糖を入れてますわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:31:51

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

    プロテインはあくまで補助食品です。
    本来必要なタンパク質を摂食できない場合に、不足分を補うために飲むべきで、可能な限りきちんとした食事で摂取することを心がけるべきです
    強靭なトモは良い食事から……です

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:32:10

    (今日はイクノさんにどやされることも無さそうですわね...)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:33:18

    運動しない私には無縁の飲み物ですわ……
    よよよ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:33:44

    またプロテインを含有する食品も非常に多くなっていますわ!
    例えばスターバックスでもプロテインバーを販売しています!こちらはほとんど普通のシリアルバーなどと変わりない味で、とっても美味しくいただけますわ!
    わたくしダークチョコチップフラペチーノと一緒に頂くのが好みですの!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:33:50

    (ブルボンさんって食事するんだ…)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:34:15

    >>64

    ただのタンパク質なんだから普段の食事で肉魚乳製品が少ないなら飲めばいいじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:36:20

    >>66

    最近は3getするのは完全に諦めて、毎回のお題に沿ってどんなスイーツが好きか語ってるやんけ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:36:41

    >>64

    運動しない方でも、というより運動しないけれどタンパク質も足りていない、という方にこそオススメですわ!

    なぜなら栄養素が不足している場合、体は生命機能維持のために筋肉を消費してエネルギーに変えてしまうのです!

    ですから運動せず、ダイエットなどのため食事を控えている場合筋肉が衰えて体重が減ることになってしまいます!

    そうすると筋肉が持つ基礎代謝、つまり「何もしなくても使用するカロリー」が減ってしまい、カロリーが蓄積される一方になってしまうのですわ!

    ですから最低限の筋肉の維持のためにタンパク質の不足を補う意味で、必要であれば使ってくださいまし!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:36:51

    お金ないからかわりにきな粉飲んでますわ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:38:08

    >>65

    さらっとフラペチーノ飲んでるけどカロリー…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:38:10

    >>69

    よく分かりませんが……

    プロテインを飲めば何を食べてもカロリーゼロ……ということですわね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:39:11

    >>45

    ぬるま湯ってダマにならない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:39:37

    運動してないなら普段の食事で60g取ればいいだけよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:40:13

    プロテインダイエットですわ!!
    プロテインを飲めばいくらスイーツをパクパクしても大丈夫ですのね!!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:40:22

    プロテインがただの筋肉増強剤である時代は終わったのだ
    ビタミンサプリと似たようなもんなのだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:41:00

    運動してるから自分の体重×2gのタンパク質摂るようにしてる
    のでプロテインは補助食品として非常に助かってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:41:04

    ちなみにプロテインは非常に様々なメーカーさんから出ていますわ!
    明治など乳製品のプロ、あるいはアスリートのためのもの、安価な輸入品などが多くあるのです!
    そんな中でオススメしたいのはやはり「ザバス」シリーズですわ!上のほうでも何度も名前が挙がっていますわね!
    特徴はとにかく味が良く、溶けやすいこと!飲み慣れない人でもこれなら飲める、という感想も多いほどですわ!
    わたくしはソイプロテインのココア味を無調整豆乳で飲んでいます!
    ちなみにホエイは牛乳、ソイは豆乳の方が味の調和が取れて個人的にはおススメですわよ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:43:00

    賞味期限が2年前に切れたプロテイン飲んでるけど今のところなんとも無いですわ

    実は賞味期限なんて無いのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:44:05

    タンパク質は虫湧きやすいから気をつけましょう、、、(悲しき過去)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:47:06

    賞味期限は美味しく頂くことができることの保証期間で
    消費期限とはまた違うので注意ですわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:47:52

    また甘み自体が苦手、という方はこのようなプロテイン含有ヨーグルトなど、甘みの薄い商品もありますわ!
    スイーツではないですけれど、サラダチキン、プロテインの多いチキンバーなどもありますから、コンビニでもいろいろ見て頂くと良いかもしれませんわね!
    わたくしのオススメは夜スイーツの代わりに無調整豆乳で溶かしたプロテインですわ!
    罪悪感ゼロ!更にお風呂を頂く直前に運動すればご褒美スイーツにも早変わり!これこそ一石二鳥というものですわ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:49:51

    サラダチキン...うっ頭が...

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:54:36

    いかがだったでしょうか?今回は少々毛色の異なるスイーツでしたけれど、ダイエットに甘いもの断ち、という困難を乗り越える一助になるので紹介させていただきましたわ!
    それとダイエットと言いつつプロテインは「これを普段に加えれば健康に良い」というものではありません!
    カロリーは多少ありますから追加すれば逆に太ってしまいますし、なによりタンパク質の過剰摂取は肝臓、腎臓へ悪影響を及ぼすとの研究もあります!
    ご自身の食生活と運動をかえりみて、その上で筋力の維持向上のためタンパク質が足りなければオススメ、ということですわ!
    スイーツを楽しむ行為のため、体重管理にはお気を付けくださいまし!それではまたお会いしましょう!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:55:26

    ウソでしょ…もう11時…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:55:51

    レース後のプロテインって美味しいですよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:55:59

    乙ですわ!
    プロテインを飲んでたんぱく質を補給したのでシュークリームをいただきますわ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:56:14

    お疲れさまです
    食に限らず何かを楽しむなら自分の健康は前提ですものね
    気をつけたいものです

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:56:57
  • 90二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:00:24

    少食で量が食べられない。むしろもっと太りたい。そのような方もプロテインを利用されるとよいでしょう
    シェイクに抵抗がある方はケーキなど焼き菓子にしていただくと食べやすいかと
    プロテインのカロリーはものによって様々ですので、具体的な数値は各製品をご確認ください。私と一緒に皆さんも鉄壁の管理をしてみましょう

    さて…博識なマックイーンさんならご存知かと思われますが…パクパクしすぎたプロテインは筋肉にはならず、脂肪になります
    突然ですが、ここで体重計をご用意しました。ではどうぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:01:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:02:00

    >>90

    こ、これはテイオーとプロテイン飲み比べをした結果ですの…

    テイオーと違って私ははちみーまでは入れてませんので体重管理は鉄壁ですわ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:02:23

    >>90

    ち、違いますの…これは寮の皆さんでプロテインパーティー…

    今日は流石に無理がありますわね…

    いくら私でもプロテインはがぶ飲みしないから大丈夫ですわ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:03:23

    >>90

    魂には重さがあると言われていますわね。この温もり・・・この重さもイクノさんの情熱の残り香ですわ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:04:08

    >>90

    こ、これは石灰と間違えて買ってきてしまったものですの... 私Dr.STONEに夢中ですもの...

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:05:14

    >>90

    全ての人に健康と福祉を広げるのがSDGsなのですわ…

    健康のためのプロテインはSDGs精神の象徴ですわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:09:11

    >>92

    >>93

    >>94

    >>95

    >>96

    今日は筋トレを頑張りましょう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:10:28

    スイーツじゃなくて運動絡みのプロテインだから言い訳も迷走してる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:11:08

    筋肉で体重が増えてしまいますわ…よよよ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:50:40

    部長も仰ってましたがプロテインは肝臓・腎臓の負担になるので健康診断の結果が悪かった人は要注意ですわ。
    なんでも効率よくタンパク質を摂取できてしまうのが問題だとか。
    肝臓・腎臓系に不安があるマックイーンの方は肉や魚などからタンパク質を摂った方がゆるやかに吸収されるのでそちらをオススメしますわ。よよよ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:25:18

    実はどこのスーパー・コンビニでも手に入るチクワもタンパク質の摂取に向いた高栄養食なのですわ
    プロテインを切らしていてお困りのお嬢様が居たらお試しあれですわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:02:03

    ちくわ大明神

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:04:31

    >>100

    ほんこれ

    めっちゃ若くてマッチョな人がなんで健診引っかかってんだ!?って聞いてみるとプロテイン飲んでることよくある

    なんなら酒より多いかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:11:46

    >>100

    ビタミンサプリとかもあかんのかね?

    完全食はどうなんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:24:06

    プロテインを1日2食、とおすすめされることも多いですけど基本的に1食にした方がいいですわね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:47:31

    今なにか通った?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:23:26

    プロテインやサプリは不摂生な食事を帳消しにしてくれる魔法の粉ではありませんので注意ですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています