くそ可愛い

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:52:31

    やっぱりロケット団と手持ち達の絡み好きだわ
    当時、アニメダイパ見てたんだけどマスキッパとコジロウの関係が好きでしょうがなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:53:53

    しっかり頭食われてて草
    コジロウの頭にはフェロモンでもあるのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:58:00

    癒やされる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:59:04

    個人的にめちゃくちゃ可愛かったところ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:59:18

    わかる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:37:02

    スキっスキっ!って言いながらコジロウをかじるの可愛くて好きだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:55:16

    ハブネークもちゃっかりムサシの髪の毛食っててかわいかった
    初めて出会った時の恐怖はもう無いのか
    ムサシに素手でやられたというのに

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:14:39

    癒された

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:41:41

    コジロウのチリーンお別れ回で泣いたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:50:03

    >>4

    メガヤンマちゃん♀なんだよなあと思うとますます可愛くて仕方がない

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:07:42

    マスキッパの鳴き声がスキー!なのあざと過ぎて可愛い。あとムサシがアゲハント欲しがってたのがドクケイルに進化した時の話で、進化後の姿を見て「やだ〜この子可愛い〜♡」て言ってたの好きだった。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:16:04

    子供時代〜現在まで別荘でモンスターボールの中に放置されてたのに好感度カンストしてるマスキッパ
    コジロウお前どんだけポケモンに好かれてんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:21:04

    >>4

    無表情で徐々に荒ぶりだすのほんと好き、可愛いすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:43:34

    ムサシが「へえ!あんた女の子だったの!」って言ってたのメガヤンマだっけ?パンプジン?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:50:06

    回想だけでもマタドガスとアーボックが出てきてくれたの本当に嬉しいわ
    マタドガスとアーボックのあの回はマジで泣いた

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:23:08

    >>14

    見た覚えあるからメガヤンマな気がする(BW以降見てないから)

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:28:48

    スキンシップで怪我するような子は躾けた方が良いのでは……と思ったけど記憶の限りではコジロウ以外にやってることはなかったし戦闘になればちゃんと言うこと聞くし、何よりコジロウが滅茶苦茶頑丈だからアレで良いのかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:30:39

    >>15

    今回の話でロケット団が喧嘩してたし次々回辺りで来るであろう仲直り回で登場とかしないかな

    EDで前向きロケット団流れろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:34:54

    >>17

    そういえばドヒドイデの毒でコジロウがダウンした時に、ヒドイデはいつも手加減していたのかもしれないと言われていたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:42:27

    ロケット団と手持ちがわちゃわちゃしてるの好きだったから新無印で固定の手持ちがいないの寂しかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:42:35

    >>14

    どっちも

    メガヤンマは♀って言われて顔赤くしてたのもかわいい

    自分のポケモンについて性別とか技とかムサシは結構ドライなのもコジと対になってて良いよね。手持ち達もムサシ達に似て我が強い子が多いから特に気にしてなさそうだし


    個人的にハブネークも♀だと思ってるんだけど♂派が多め?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:13:58

    もうロケット団辞めてSMの時見たくキッチンカーで手持ち連れながらドーナツ移動販売して欲しい気持ちとこいつらロケット団だから良いんだよな…って気持ちがせめぎ合う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:21:07

    無印の頃も何だかんだでウツボット気に入ってたからな
    歯磨きしながら「俺がお世話してるんだから飲み込もうよするなよ?」ってホースで水やりしてたし(その後にすぐに頭から飲み込まれるが)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:43:52

    今回はめちゃくちゃ癒し回だったけど最後不穏過ぎて心配だ…(でも喧嘩した3人のこと心配してる手持ちポケモン達可愛かった)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:05:23

    >>14

    確か邪悪なトゲピーがメロメロをしてニャースとかピカチュウ達を操ってた時じゃなかったかな?


    メガヤンマだけメロメロ効かなくてニャースがオスだから…みたいな流れで言ってた記憶

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:45:18

    ここまでついてきたソーナンスが大人しくすっこんでるとは思えないのでソーナンス筆頭にリベンジャーズでロケット団仲直り計画を実行する展開に期待

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:21:22

    無印から見てるから3人が言い合いしてる時ソーナンスが茶化さないでちゃんとケンカ止めようとしてたの意外だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:12:17

    >>22

    いつもの4人だけじゃなく全員で商売してるとこ1度は見てみたかったかも

    ミミッキュも手伝ってたしメガヤンマとかコロモリとか配達に向いてそうだし何より皆の制服姿が見たい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 04:32:46

    ロケット団が好かれてるのはやっぱりポケモンへの愛、特に手持ちへの愛が溢れていることだと思う
    手持ちの幸せを願えるし、その為に体を張れるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:46:43

    >>28

    この制服やっぱ可愛いわ

    マネネに着てもらいたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:55:19

    >>29

    ミミッキュの布回はムサシ→ポケモンへの距離感と何故ムサシが手持ちから好かれているかを見せてくれて好きな話だわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:02:46
  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:10:45

    ちゃんと別れが描写された子はいないのいいね

    アーボックとマタドガスは群れのリーダーになってるし、ベロリンガは別の人が持ってるし、ウツボットは元甘い香りのウツドンと仲良くしてるし、チリーンはじいやとばあやのところにいるし、ドクケイルはバイバイバタフリーしたし、サボネアはナタネのところにいるし…ヒドイデとミミッキュってどうしたんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:30:06

    >>33

    ロケット団達が、本部に招集されたから

    キテルグマ、ヌイコグマと一緒にアローラのアジトを守るように言われてたはず

    ムサシ達が帰ると聞いてたったひとりでピカチュウを倒しにいくミミッキュがいいんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:30:50

    >>33

    うろ覚えだけど、確かキテルグマ親子と一緒にアローラに残ったんじゃなかったかな

    違ったらスマソ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:39:19

    >>34

    >>35

    なるほど、ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:09:46

    ソーナンスの活躍が見れてよかった
    ロケット団のソーナンスやっぱりクソ強いよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:05:36

    ポケ同士の関係も地味に良いよね
    サボネアがいなくなってコジロウと一緒に落ち込んでくれるマネネマスキッパとかハブネークの頭に乗ってるドクケイルとかメガヤンマとか
    ヒドイデは最後ミミッキュのお姉さんみたいな位置になったのかなと思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:16:04

    【公式】アニメ「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」第145話「逆襲のロケット団!」-期間限定配信-

    久しぶりにアニポケ見たけどなんでピカチュウ捕まえれないか疑問になるな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:53:07

    >>31

    コジロウとムサシもどっちも手持ちLoveだけどどっちも愛し方が違うのも良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:34:29

    ゲーム版のロケット団はギャンブルによるポケモン売買と密猟・乱獲をやってるガチクズギャングだから、ポケモン愛のある二人がこれを見たらめっちゃブチ切れて逆に潰してるイメージがある。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:55:56

    >>32

    よくわからないけど

    相手の大切な事を尊重してるムサシすこ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:00:30

    自分もミミッキュとムサシの話好き
    あんまり話題に出ないんだけど、ハブネークがザングースと争うことを本能的に止めることができないと知った時、めんどくさがったりせず一緒に燃えてくれるのがすごく良かった
    知識は無いけど理解はあるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:33:42

    ムサシはポケモンの知識が無いからほとんど同じ人間の感覚=対等な接し方をするんじゃないか、ってどこかで見た
    だから無茶ぶりするし自意識が強い子が多いのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:49:27

    >>39

    お前ら商才結構あるから普通にみんなで仲良く暮らせよ…ってなるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:46:53

    アーボがムサシのことごしゅじんって呼んでたのかわいかったから巨大ポケモンの島みたいな回今のメンツで見たかったな
    ポケモン側が何を考えてるのかが分かるから面白い
    ハブネークが苦労してそうだしソーナンスとかプルリル辺りが思考が超越してそうだしまマスキッパはスキー!って言ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:05:50

    ロケット団のポケモンも個性豊かだよな
    誰か一人とか言われても選べん

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:27:49

    >>41

    でもムサシのメガヤンマも大量発生の時に他人がゲットしようとしていたのを横取りした個体だからなあ(本部にもヤンヤンマばっかり送られて余っていたので送り返された)

    自分のポケモンには甘いけどそれ以外に関してはあんまり他の団員と変わらないと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:17:33

    奪うくらいだし本部に預けたポケモンってロケット団内で共有したりすんのかな
    コジロウのポケモン達は戸惑いながらも言うこと聞いてくれそうだけどムサシのポケモン達は従わなそうな子ばっかだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:38:21

    ムサシのポケモンは皆ちゃんと話聞いてんのにコジロウのポケモン皆引っ付いてんのな

    尚、ハブネークさん

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:13:12

    >>50

    ちょっとだけ皆より甘えん坊なハブネークかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:29:18

    >>50

    髪噛んでるのかハブネーク

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:03:40

    プルリルが手持ちになるのは意外だったからムサシとの絡みもっと見たかったな
    BW組はなんでなついてるのかよく分からない

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:00:46

    コジロウムサシニャースソーナンス手持ちたちの五分割に見えなくもないから、ケンカ止めようって言っても止めてくれなかったのをソーナンスは嫌気が差して一旦離れる…の可能性もある?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:56:26

    >>44

    確か看護学校でラッキーと一緒に授業受けてたし

    マジでちょっとケンカの強い友達くらいのカンジなのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:16:16

    >>55

    なんならハブネーク相手にリアルファイトでゲットまでしたからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:59:31

    >>55

    手持ち側もムサシのこと最もポケモンに近い人間だと思ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:23:32

    >>50

    ハブネークは目立つわけじゃないのにこういう小ネタが多いから目が離せなくて困る

    バトルのイメージ強かったけど見返してみると結構可愛い一面が多い

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:22:56

    個人的に今回の話で嬉しかったのはモロバレルとプルリルもちゃんといたところ。
    BWだと何の前触れも無しに登場してそのあとデスマスやコロモリ共々献上されたせいであんまりトレーナーや仲間との絡みがなかったから今回の話でちゃんと仲良さそうで安心した。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:02:24

    ロケット団らしく他人のポケモン奪うけど、リーシャンの時の理由が「チリーンにあげたいから」だったのはコジロウらしくもあるなって思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:09:22

    ソーナンスの次に手持ち歴長いんだっけハブネーク

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:09:29

    コジロウはルミカに一目惚れしたけどガーちゃん捨てろって言われたのがキッカケでルミカが嫌いになったエピソードやっぱ良いわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:03:59

    コジロウの手持ちは皆コジロウスキー!って感じだけどムサシの手持ちは やれやれ……こんな女を好きになれるのは自分しかいないな…… 感がある

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:11:13
  • 65二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:52:25

    >>63

    姉御って感じするよねムサシ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:30:24

    さよならドクケイルがバイバイバタフリーのリスペクトなのは知ってたが、ドクケイルのムサシを選んだ方がソーナンスの迷い道は分かれ道なのはつい最近知った
    見返したら確かに同じこと言ってたわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:39:13

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:33:04

    後輩の技全部受けて無傷で倍返しできるソーナンス先輩とか怖すぎて逆らえないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています