【安価SS】五条「新しい世界?」羂索「リメイクだよ」

  • 1一般猿A23/03/10(金) 21:04:25

    「おやすみ五条悟」


    「新しい世界でまた会おう」




    〜2XXX年〜


    夏油(私、夏油■■!ピアス付けたいけど穴開けるのが怖い普通の十代男子!)


    夏油(今日は変な箱を拾ったんだ 目がたくさん付いててキショいなあとか思ってたら……)


    五条「…………」


    夏油(箱の中から見知らぬ男が出てきたんだ!誰!?何なんだ!?)


    五条「…………」ジーッ


    夏油「あの……私の顔、何か付いてます……?」


    五条「>>5


    ……


    五条「キスよりえっちなこと禁止!微妙なのは審議!」


    夏油「全国の猿共に悲しいお知らせなんだけど、今回私は出てこないんだって 代わりにそっくりさんが出てくるからよろしくね」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:05:24

    蕎麦、好き?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:05:33

    かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:05:44

    号泣

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:05:46

    刺さりそうな前髪してんね、切れば?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:06:04

    うぜぇww

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:06:36

    出てきて最初に言うことがそれかい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:07:45

    いきなり箱から出てきた目隠しの巨漢に話しかけられたら怖い

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:09:18

    ごくもんきょーってずっとあの中に入ってたら頭おかしくなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:12:10

    来てたか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:13:08

    未来の話なのかな 遺伝って怖いなぁ

  • 12一般猿A23/03/10(金) 21:14:40

    五条「刺さりそうな前髪してんね、切れば?」


    夏油「へ?」


    五条「だって邪魔でしょそれ 何で一房だけ垂らしてんの意味分かんない」


    夏油「は、はぁ!?」


    夏油「別に刺さんないし、邪魔でもないし、むしろめちゃくちゃイカしてるし……というかそもそもアンタ誰だよ!?」


    五条「今って何年?ここどこ?」


    夏油「質問に質問で返したらダメって学校で習わなかったのかなァ!?」


    五条「いいから教えて」ズイッ


    夏油「っ!」


    夏油(この人、デカいし変な目隠ししてるしで圧あるなあ……逆らわない方がいいかもしれない……)


    夏油「今は2XXX年で、ここは>>16ですけど……」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:15:46

    冥王星なん

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:16:15

    グンマー

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:16:21

    ウルトラ平安京(という名の都市)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:16:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:16:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:16:23
  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:16:26
  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:17:12

    ごめん安価下でお願いします
    サイバー校の方が面白そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:17:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:17:47

    一回取った安価を消すのはあんまりやらない方が

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:18:16

    なんだよサイバー呪術高専って

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:19:19

    呪術は廃れて今はサイバー呪術の時代とかかもしれない

  • 25一般猿A23/03/10(金) 21:23:35

    夏油「今は2XXX年で」


    五条「……2XXX年 そんなに経ってるのか……」


    夏油「サイバー呪術高専SHIBUYA校ですけど……」


    五条「ふむふむサイバー呪術高専SHIBUYA校……」


    五条「サイバー呪術高専SHIBUYA校!?」


    夏油「はい、そして私はサイバー呪術高専SHIBUYA校所属のサイバー呪術師」


    五条「サイバー呪術高専SHIBUYA校所属のサイバー呪術師!?」


    夏油「さっきからオウム返しばっかですねアナタ」


    五条「だってサイバー呪術ってなんだよ……」


    夏油「ええっ、知らないのか!?」


    夏油「サイバー呪術とは>>29、一般常識じゃないか!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:25:15

    自販機や蛍光灯に呪力を込めて攻撃

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:26:32

    本編の呪術に超能力的な要素を付加したみたいなやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:26:53

    蕎麦打ちに最適な呪術

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:26:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:26:54

    手足や目など身体の一部を呪義体化して呪術の能力を強化する

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:27:06

    なんかよくわからないもの

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:27:09

    ロボットに乗って戦う

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:27:15

    呪術師の負担を抑えるために何か術式効果とかを筒に沢山保存できてストックできる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:29:06

    新御三家…
    秤家とか入ってたりしない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:30:10

    意外と三輪家とかあるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:30:25

    でも割とワクワクする設定だな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:30:58

    保守派死滅してて草

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:31:18

    とりあえず禪院家はもう跡形もなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:32:50

    もう保守なんて跡形も残ってなさそう

  • 40一般猿A23/03/10(金) 21:42:49

    夏油「サイバー呪術ってのは新御三家の生み出した科学呪具を用いた新しい呪術の形ですよ」


    五条「新御三家?科学呪具?」


    夏油「数百年前に渋谷事変っていう大きな事件があったんですけど」


    五条「!」


    夏油「その渋谷事変の余波で旧御三家を始めとした呪術界全体が存続の危機に陥りました そこに台頭してきたのが新御三家です!」


    夏油「彼らが呪術界を掌握するのはあっという間でした まあそもそも反勢力は全員死に絶えてたそうですけど」


    夏油「新御三家の最も大きな功績は呪術と科学を掛け合わせたサイバー呪具を開発し導入したことです このスマホとかそうですね」ススッ


    五条「何か知らないアプリがたくさんある……」


    夏油「全部術式アプリですよ 相手によって使い分けるんです」


    夏油「これらのサイバー呪具によって過去は非術師と呼ばれていた呪術の才能のない人間も呪術を扱えるようになりました」


    夏油「当然呪術師を志す人間も増え、サイバー呪術高専も全国各地に設立されました お陰で呪霊被害もここ数年でほぼ0!」


    夏油「これも全て呪術界の変革を成し遂げてくれた新御三家……>>43家、>>44家、>>45家のお陰なのです 以上、歴史の教科書からの引用でした」

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:43:30

    伏黒

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:43:49

    三輪

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:43:50

    与(むた)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:43:51

    高木

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:43:52

    東堂家

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:43:55

    オガミ婆

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:43:57

    高羽

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:44:01

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:44:28

    高木先生の血統が呪術師になってて草

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:44:53

    与←わかる
    東堂←まだわかる
    高木←!?!!?!??

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:45:02

    なんか虎杖の母校の体育教師混じってもうたがなw

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:45:23

    東堂家、どうせ気持ち悪いんだろうなという信頼がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:45:57

    >>52

    自分の性癖に素直なのを重視されてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:46:04

    >>52

    気持ち悪いけど全体的にハイスペックだと思う…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:48:22

    いなきゃ困るがいたら迷惑って感じする

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:49:19

    技術的な天才
    戦闘的な天才の2人は役割的にわかるが、体育教師の家系はなにやったんだw

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:50:32

    まぁ東堂のIQが遺伝してるならハイテクなもん作れそうではある

  • 58一般猿A23/03/10(金) 21:54:56

    夏油「新御三家……与家、東堂家、高木家のお陰なのです」


    五条「与に東堂!?」


    夏油「あ、それは知ってるんですね」


    五条「そりゃあまあ……いや高木家は知らないけど……」


    夏油「高木家は開祖が非術師だったと伝わっていますね 与家は新御三家の中で最も科学技術に優れた家系です」


    夏油「そして東堂家は代々最もケツとタッパがデカい者が当主になる慣習があります」


    五条「何その慣習……」


    夏油「初代当主の厳命だそうです」


    夏油「とまあサイバー呪術の説明はこんな感じかな 分かりましたか?」


    五条「僕が居ない間に色んなことが変わったことは分かったよ」


    夏油「居ない間に?」キョトン


    五条「ところで君、歴史詳しいね」


    夏油「まあ成績は良い方かと、へへ」テレテレ


    五条「……五条悟って名前に聞き覚えは?」


    夏油「>>62

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:56:04

    史上最悪の極悪呪詛師だと言われています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:56:15

    勇者として祀られてますよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:56:21

    …そういやこの前見た医療ドラマの主役のキャラの名前がそんなんだった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:56:22

    高価な義眼が
    「GOJO」って名前で売られてますね
    あなたの目みたいに綺麗な空色です

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:56:25
  • 64二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:56:31

    最悪の呪術師…、究極の大罪人ですよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:56:33

    あの世紀の変態ですか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:57:12

    歴史から名前は消されてるっぽい?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:57:39

    まさか六眼量産化されてるんかw

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:57:58

    >>67

    高級品だから一点物かもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:58:20

    義眼のあたり科学技術が発達してるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:59:39

    ところでこの夏油は何者…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:00:07

    ケンジャックはどうなったんだろ「

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:03:01

    さすがに本家六眼の性能までは再現されとらんやろ…されてないよね?

  • 73一般猿A23/03/10(金) 22:03:52

    夏油「ゴジョーサトル?」

    五条「五条悟 学校では習わなかった?」

    夏油「ゴジョー……ゴジョー……あっ、ブランドのこと?」ピコーン

    五条「ブランド?」

    夏油「サイバー呪具ブランドの名前です 主に義眼を取り扱ってるんですよ」

    五条「……義眼」

    夏油「といっても高級品だから私は持ってないんだけど 店頭に売ってあるのを何度か見たことがあるくらい」

    夏油「ああ、でも」

    夏油「とても綺麗な空色だった まるでアナタの目みたいに」

    夏油「……って何か口説き文句みたいですね?すみませ──」

    五条「…………」

    夏油「……あの?おーい?」ブンブン

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:14:26

    裏ではケンジャクが手を引いてるんだろうな

  • 75一般猿A23/03/10(金) 22:14:42

    五条(2XXX年 僕の封印からXXX年後の世界)


    五条(御三家の衰退……はまあ予想の範囲内 あの腐った蜜柑共が淘汰されるのは時間の問題だったろう)


    五条(新たに台頭した新御三家もまあいい 与家に東堂家……若い術師達が呪術界を作り替えてくれたのはむしろ本望だね 高木家は知らないけど)


    五条(だが)


    五条(渋谷事変が記録に残っているのに、僕の存在が伝わっていないのはどういうことだ?六眼を模した義眼が流通していることも気になる)


    五条(あと僕を封印した傑のニセモノはどこに行った?アイツが僕を封印するだけして他のことには何も噛んでいないとは考えづらい)


    五条(そして)


    夏油「……あの?おーい」


    五条(“コイツ”は何だ? )


    五条「……はあ、どうしたもんかな」


    どうする?

    >>78

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:15:07

    とりあえず腹ごしらえ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:15:22

    段々ムカついてきたので領域展開

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:15:24

    山下さんに会いに行く

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:15:27

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:15:42
  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:16:01

    サイバー校に見学に行きたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:16:14

    山下さんが出てきたらもう解決しちゃうじゃん…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:16:29

    今年に入ってから出番なかったんだっけ山下さん

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:16:35

    うわ出たな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:17:03

    ご都合主義のバケモンがお出ましか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:17:05

    困った時の山下さん

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:17:42
  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:18:02

    >>83

    最後の出番はさぐるくんの出てきた七夕回だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:19:09

    一時期の出番が濃いから見ないって感じがしないね

  • 90一般猿A23/03/10(金) 22:22:27

    五条「そうだ、山下さんに会いに行こう」


    夏油「山下さん?」


    五条「あのご都合主義の化身なら裏の事情も全部知ってるはずだし、問題も全部雑に解決してくれる だって山下さんだから」


    夏油「そんな都合の良い存在居る訳──」


    山下さん「呼んだかい?」ヒョコッ


    夏油「ウワーッ何か出てきたーっ!?」


    山下さん「やあ五条くん」


    五条「山下さん!色んな意味で久しぶり!」


    山下さん「>>94

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:23:21

    誰だオマエ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:23:52

    まずは何が知りたいかな?豆腐の導きにより、答える回数は制限させてもらうよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:23:54

    …君本当に五条くん?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:23:57

    五条くんが封印されてる間に色々あったんだ
    私も何度か死にかけた

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:23:58

    見て見て五条君
    全身豆腐製の義体になったよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:23:58

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:24:01

    出たな最悪の呪詛師、五条悟!成敗してくれる!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:24:02
  • 99二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:24:51

    山下さんが死にかけるとか絶望的過ぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:24:56

    どうして寿命で死んでないんですか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:25:04

    山下さんが死にかける魔境

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:25:40

    久しぶりに安価取れたので嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:26:10

    >>102

    えがったねえ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:26:33

    山下さんですら危うい地獄
    悟でも死んでたかもしれんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:27:22

    メロンパンもスクナも山下さんが死にかけつつ倒してくれたのかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:27:32

    ごめん。29の削除ボタン押しちゃったぽい。補足すると私は新御三家の編み出したサイバー呪具を使う呪術って入れてそれが採用された感じだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:28:02

    死にかけたことよりまだ寿命で死んでないことの方が怖い

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:28:30

    >>106

    >>25

    >>40

    このあたりか

  • 109一般猿A23/03/10(金) 22:31:21

    山下さん「……ああ、本当に久しぶりだね五条くん」


    五条「山下さんさ、ちょっと老けた?」


    山下さん「君が封印されている間に色々あったんだ 私も何度か死にかけた」


    山下さん「この数百年本当に大変だったよ また会えて嬉しいな」


    五条「山下さん……」ジーン


    夏油「あ、あの」


    山下さん「どうしたんだい少年」


    夏油「五条悟ってアナタの名前?それに封印とか数百年とか何の話だ?」


    夏油「お兄さん、急にあの箱の中から出てきたけど……数百年間ずっとあそこに閉じ込められてたのか!?」


    五条「本当に知らないの?僕結構有名人だと思うんだけど」


    夏油「知らなぁい……」


    山下さん「これには少しばかり理由があるんだ」


    五条「理由?」


    山下さん「五条くんの存在が歴史から抹消されている理由、それは>>110

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:32:12

    一点物のGOJOを狙われないようにするため

  • 111一般猿A23/03/10(金) 22:32:18

    安価近すぎたンゴねえ……

    >>115

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:32:21

    サイバー呪術で五条の呪術だけ再現できなかったから

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:32:51

    単純に君の存在を恐れたけんじゃくがかくした

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:32:56

    東堂家が五条の成果を術式で奪った

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:33:01
  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:33:10

    新御三家が消した

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:34:17

    じゃあGOJOは誰が作って名付けたんだ…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:34:57

    サイバー呪術界の歴史から五条の名前残らないようにできるとなるとケンジャクまさか新御三家の中にも影響力持っている?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:35:48

    メロンパンまだ生きてるかもな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:36:00

    まさか新御三家で謎の多い高木家ってケンジャクから派生しているとかか?虎杖みたいな感じで

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:36:29

    >>120

    額に縫い目のある高木先生を想像してなんか笑った

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:37:27

    >>121

    たしかにそっちもありえるか・・・。俺はてっきり高木先生の奥さんに縫い目があるんじゃないかなと・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:38:12

    羂索はサイバー呪術にもしっかり適応してるという嫌な信頼がある

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:39:24

    このレスは削除されています

  • 125一般猿A23/03/10(金) 22:44:30

    山下さん「君の存在を恐れた羂索が隠したんだ」


    五条「ケンジャク?」


    山下さん「君も出会っただろう 死者の姿を騙る額に縫い目のある呪詛師」 


    五条「……やっぱりアイツか」


    夏油(急にすごく不機嫌になった)


    五条「じゃあ新御三家とやらにもあのファッキン脳味噌妖怪が一枚噛んでるってことか」


    山下さん「そうだよ、と言いたい所だが私も前線を退いて長くてね」


    山下さん「今の新御三家の実態には明るくないんだ お役に立てなくて申し訳ない」


    五条「いえいえ十分ですって」スクッ


    夏油「あの、どこに?」


    五条「新御三家とやらに直接話を聞き出しに」


    選択

    >>129

    与家

    東堂家

    高木家

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:45:04

    むた

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:45:39

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:45:48

    高木家

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:45:50

    東堂家

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:45:59

    東堂

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:46:12

    東堂家

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:46:53

    葵ちゃんみたいなゴリラいるかなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:49:58

    >>132

    熱いお出迎えしてくれるかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:51:33

    リロードしたら東堂のキス顔が出てきて泣いた

  • 135一般猿A23/03/10(金) 22:52:01

    五条「え〜地図によると東堂家の目印はdice1d9999=4169 (4169) mの高田ちゃん像……」テクテク


    夏油「ま、待って!」


    五条「着いて来なくていいのに」


    夏油「だ、だって……いきなり押しかけたって門前払いされるのがオチだ」


    夏油「それにアナタ……五条さんはずっと閉じ込められてたんだろう?少し休んだ方がいいんじゃないかな」


    五条「休むのはもう飽きるほどしたよ」


    夏油「でも……」


    五条「お、あれか高田ちゃん像」


    五条「邪魔すんで〜」ガラッ


    夏油「ああもう待ってよ!」


    中の様子

    >>139

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:52:07

    >>134

    ドンマイ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:52:44

    高田ちゃんの子孫が歌ってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:52:58
  • 139二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:52:58

    家入(背中に4本のメカアーム接続)
    によって当主の東堂が治療を受けている

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:53:00

    アイドルのコンサート真っ最中

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:53:16

    高田ちゃんが神格になってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:53:54

    治療って何があったし!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:54:16

    高田ちゃん像、富士山よりデカいんすけど…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:54:22

    >>142

    ただの痔かもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:55:22

    東堂の子孫だけど高田ちゃんと結婚したわけじゃないんだろうなってのはわかる

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:55:27

    家入さんはドクターオクトパスだった…?

  • 14713923/03/10(金) 22:56:17

    >>146

    サイバーネタが出たらこのネタで家入さん取りたいと思ってた

    ちょっと唐突だったかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:56:36

    てか硝子さんも生きてるの!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:57:11

    >>148

    リメイク前と同じく家入家の子孫だと思われる

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:57:36

    >>144

    あらゆる怪我や病気の選択肢の中でなぜよりによって痔をたとえに出したんだ…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:58:49

    >>150

    即座に命の危険がない病気と考えたらこれが真っ先に思いついた

    死ぬ奴ならごめん

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:00:21

    痔ろうだと危ないんじゃないの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:00:35

    でも似合うと思うんだよね
    ドックオク家入

  • 154一般猿A23/03/10(金) 23:02:31

    東堂家当主「くっ……」ボンキュッボンッ

    五条「あのケツとタッパのデカい美女は?」

    夏油「多分当主だよ ほら、さっきも言ったけど東堂家は代々最もケツとタッパがデカい者が当主になる慣習があるから」

    夏油「怪我してるみたいだけど大丈夫かな?」

    東堂家当主「ふう、今日も当家の守護女神高田ちゃんは美しいな 見上げるたびに魂が浄化されていくのを感じるぞ」ウットリ

    五条「あの様子だと大丈夫じゃないかな」

    ウィーン

    東堂家当主「お、来たかドクター」

    五条「ドクター?」

    家入「アーム新調したんだよね 早速試す機会が出来て何より」ウィーン

    五条「!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:06:31

    というか、現当主普通に美女なんだな。顔東堂のゴツい女とかじゃなくてよかったわ

  • 156一般猿A23/03/10(金) 23:13:21

    家入「あ、反転術式アプリもアップデートしなくっちゃ……」 

    五条「硝子!?」

    夏油「ちょっと、大声出したら──」

    東堂家当主「む?」

    夏油「ほら気付かれた!」

    家入「…………」

    夏油「か、勝手に入ってすみません!すぐ出ていくので──」

    家入「五条悟?」

    五条「!」

    五条「……知ってるの、僕の名前」

    家入「うん」

    家入「誰に消されても、皆が忘れようと」

    家入「私達はずっと憶えてる」

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:18:07

    良かったなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:18:29

    反転術式アプリ!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:19:19

    覚えてくれてる人がいると安心するよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:22:00

    東堂家ブギウギのサイバー呪術使いが複数いるとしたらだいぶやばい強さになりそうだな。ブギウギ使えるやつ1人いるだけで特級苦戦させていたのに複数人いたら対応しようがないしな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:24:08

    >>160

    しかもあれ手叩いても自動的に入れ替わるわけじゃなく任意発動だからな

    開示してもフェイントに使える

  • 162一般猿A23/03/10(金) 23:29:08

    〜客間〜

    夏油「あのお医者さん、当主の治療が終わるまで待っててって言ってたけど……」

    五条「…………」

    家入「おまたせ」ガラッ

    夏油「当主さんは?」

    家入「傷は塞がったけどしばらく安静にさせとかないと」

    家入「それにあの子は旧御三家時代の詳しいことは知らないよ もう何代も代替わりしてるからね」

    五条「でも、君たちは違うんだ?」

    家入「まあね」

    家入「硝子さん……私のひいひいひいばあさんは旧御三家時代の人だけど、貴重な反転術式持ちってことで新御三家体制になってからも重用され続けた」

    家入「まあ本人は改革だの革新だのそんなに興味は無かったらしいけれど ただ淡々と治すべき人を治し続け淡々と生涯を終えた」

    家入「そんなばあさんにも一つだけ納得出来なかったことがあったらしく」ドサッ

    夏油「それは?」

    家入「この資料を秘密裏に受け継ぎ続けること それがばあさんの遺した唯一の遺言」

    家入「『あの馬鹿には散々苦労を掛けられた 居なくなったことになんてされたら私の苦労まで消えるじゃかいか』ってね」

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:32:37

    硝子さん、有能

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:33:27

    うろ覚えだけどリメイク前もこんな感じだったような

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:34:51

    オラッ!夏油も魂で思い出さんかい!

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:35:16

    >>164

    豆腐屋の硝子さんの子孫が手紙と写真を保管してた

  • 167一般猿A23/03/10(金) 23:45:46

    家入「渋谷事変を機に事実上崩壊した呪術界を新御三家が立て直したことは知ってるか?」

    五条「それはこの子から聞いたよ 与家、東堂家、高木家でしょ」

    家入「渋谷事変後もその余波で全国各地で戦いが起こった それが集結した際、生き残った呪術師達の中心となったのが東堂葵……後の東堂家初代当主だ」

    家入「一方非術師達のまとめ役だったのが仙台の高校で陸上部の顧問をしていた体育教師の高木だ 何故一介の体育教師に過ぎない彼がそのような立場に付いていたのかは永遠の謎とされている」

    夏油「何でなんだろう……」

    家入「そして東堂率いる呪術師達と高木を中心とした非術師達は合流、これから先のことについて考え始めた矢先……」

    家入「彼らにコンタクトを取って来たのが与家だ」

    五条「!」

    家入「与家は自らが開発したとしてサイバー呪具を見せ、この技術を持って呪術界及び日本を再興しようと提案した」

    夏油「それが新御三家の期限、ですか?」

    家入「ああ、だがおかしいんだよ」

    夏油「え?」

    家入「与家の当主、与幸吉は渋谷事変前に死亡しているんだから」

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:47:13

    考えないようにしてたのに…!

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:48:35

    幸吉そりゃ、そうか・・・。それと高木家はやっぱり永遠に謎の存在なんだな。

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:48:59

    高木家とかいう特異点

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:49:15

    コミュニケーション用ボディがメカ丸なら
    中身が誰でも分からんもんな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:50:24

    おっ?🧠か?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:51:41

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:52:17

    サイバー呪具の作成がケンジャクだとするとだいぶ不安な代物だな。夏油がサイバー呪具で助太刀しようとしたらサイバー呪具にロックかけたり、逆に操ったりとかしてきそうだな・・・

  • 175一般猿A23/03/10(金) 23:58:58

    夏油「死亡している……?」

    家入「遺体は発見されていないがな」

    家入「東堂葵は与幸吉と京都校の生徒だった 当然死んだはずの後輩がコンタクトを取ってきたことに疑問を持つ」

    家入「だけど」

    五条「それを覆すほどにサイバー呪具の存在は魅力的だった?」

    家入「そういうこと」

    家入「当時の日本は本当に酷い有り様だった そんな状況に現れたサイバー呪具はまさしく救世主、特に高木を筆頭とした非術師達はたちまち魅力された」

    家入「東堂葵もあらゆる疑念を呑み込み与家との協力を決めた 全ては呪術界とこの国の為に」

    家入「東堂葵は亡くなるまでの間毎夜高田ちゃんへの祈りを欠かさなかったそうだが、それは生死も定かではない後輩への懺悔と鎮魂だったのかもしれない」

    五条「いやアイツ僕が封印される前から毎夜高田ちゃんに祈ってたらしいよ」

    夏油「ええ……」

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:00:12

    もしかして羂索が与幸吉の遺体に…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:00:47

    世界がどうなろうと高田ちゃんへの祈りは欠かさないんだよなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:02:56

    高異
    田常




  • 179二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:05:39

    羂索がメカ丸の名前使ってるんだとしたら胸糞悪いな〜!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:05:55

    メカ丸は先に死亡情報流すことで夏油一味から狙われなくなるファインプレー説を推すぜ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:07:01

    それはそれとして懺悔と鎮魂の念も加わっててもおかしくはない

  • 182一般猿A23/03/11(土) 00:11:58

    家入「そうして東堂、高木らへの協力を申し出た与家だが、一つだけ条件を提示した」

    夏油「条件?」

    家入「──サイバー呪具の技術を提供する代わりに、歴史上から五条悟の名前を抹消すること」

    夏油「!」

    家入「名を語ることも記すことも禁ずる 否、最初からそんな人物は存在しなかった……ってね」

    家入「こればっかりは術師側からは多くの反対意見が出たが、非術師側に押し切られた形だな 自分達は元々そんな人物は知らない、だからどうでもいいと」

    夏油「そんな……」

    家入「そして時は流れ、五条悟の名前は忘れられていった」

    五条「でも、君たちは覚えててくれたんだ」

    家入「お礼なら硝子ばあさんに言ってよ 近くに霊園があるんだ」

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:13:53

    硝子さん……(;_;)

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:14:53

    五条の存在消すのに
    東堂家が反対派
    高木家が賛成派か

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:16:04

    思ったより本格的なSFが展開されている…!

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:16:19

    山下さんも覚えてくれてたんだな
    …いやよく考えたら子孫とかじゃなくて本人かよ!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:17:51

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:21:31

    山下さんだぞ、1000年くらい平気で生きてるさ

  • 189一般猿A23/03/11(土) 00:23:11

    〜サイバー霊園〜

    五条「硝子」

    五条「硝子のお陰で色んなことが分かったよ」 

    五条「憶えててくれて、忘れないでくれてありがとう」

    五条「てかさ、子孫居るってことは硝子ってば誰かと結婚した訳?何それ超見たかったんだけど!」

    五条「旦那誰?どこで会ったの?結婚式挙げた?子供は?孫に囲まれて大往生とかしちゃったの?」

    五条「見たかった、なあ」

    夏油「五条さん……」

    五条「……さて」

    五条「与家当主は十中八九幸吉じゃない あの脳味噌野郎だ」

    五条「それに六眼を模した義眼とやらも恐らくアイツの仕業……何故?何のために?」

    夏油「五条さん」

    五条「一体何を企んでる?とにかくアイツを見つけ出さないと……」ブツブツ

    夏油「五条さんっ!」

    夏油「……もうよくないですか」

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:24:43

    よくないんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:25:28

    メロンパンをほっとけないのもそうだけど五条の心情的にもね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:26:13

    よくないだろ
    日本全国民のスマホに爆弾仕掛けられてるようなもんだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:26:35

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:27:04

    数百年封印され、理不尽に名を貶められ
    それでも羂索の謀略を止めるために動く責任感の塊

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:31:14

    このレスは削除されています

  • 196一般猿A23/03/11(土) 00:36:35

    夏油「……五条さんが何を恐れてるのかは知らないけれど」

    夏油「サイバー呪具のお陰で才能のある人もない人も呪術を使えるようになって、呪霊の被害も減って」

    夏油「それって良いことじゃないんですか?」

    夏油「昔の呪術界はリセットされて、新しい姿に生まれ変わった」

    夏油「それで良いじゃないですか」

    五条「…………」

    夏油「それに、何百年も閉じ込められて、皆に忘れられて、大切な人はもう居なくなってて……」

    夏油「辛い思いばっかりした五条さんが、これ以上何かと戦ったり誰かの為に頑張らなきゃいけない理由ってどこにあるの?」

    夏油「……ないだろ そんなの」

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:36:40

    さて、ここからどうなるかな・・・

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:39:00

    夏油やさしいね
    でも五条としてはそうはいかないんだよなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:39:49

    そのさいばー呪具の制作元と封印したやつが一緒だから信頼できる理由よりも不安の方が大きいと思うんだよな・・・

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:40:24

    そういえばこの世界いるのってみんな子孫?

  • 201二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:40:40

    >>200

    おそらく山下さんは本人

  • 202二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:42:17

    何気にこの五条、知り合いほとんど失ってるんだよな
    いるのは山下さんだけ
    山下さんはなんなんだよマジで

  • 203二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:42:59

    >>202

    山下さんは山下さんだぞ

  • 204二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:43:27

    >>202

    豆腐操術の使い手

  • 205二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:43:41

    このレスは削除されています

  • 206二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:44:20

    五条のことを一方的に知っている相手なら天元様もいるかもしれないな。ケンジャクに吸収されてなければ

  • 207二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:45:29

    山下さんは実は初登場時に無下限を貫通して五条を殴り倒してるんだ
    設定とかコロコロ変わるから参考にはならないけど

  • 208二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:45:52

    >>204

    これで呪術師じゃないって意味わからんよな

  • 209二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:48:07

    脹相って寿命どうなんだろ、半呪霊だから生きてるかも?

  • 210一般猿A23/03/11(土) 00:48:37

    夏油「数百年振りに外に出られたんだよ」


    夏油「楽しいところ行って、美味しいもの食べて、楽しいことして……そういう普通のことして良いじゃないですか」


    夏油「そうだ五条さん、一緒にどこか遊びに行きましょうよ!」


    夏油「近くに遊園地があるんです サイバーあにまんランドって言って、マスコットがめちゃくちゃ気持ち悪いんだよ!」


    夏油「普通に買い物するのでもいいし 私、ピアス開けたいんだ 一緒にカッコいいの選んでくれませんか?」


    五条「…………」 


    夏油「ねえ、そういうのじゃだめかなあ……」


    五条「>>214

  • 211二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:49:57

    そうかもね
    ちょっと休んだ方がいいかも
    今日は君の家に泊めてくれない?

  • 212二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:50:30

    ダメなんだよ、僕には羂索を倒せなかった責任がある

  • 213二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:50:35

    仲間や親友を弄ばれたのだってそうだけど
    あいつが生きている限り不幸が撒き続けられることになるんだ それは断言できる

  • 214二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:50:36

    君は誰だ?

  • 215二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:50:37

    君を巻き込んですまない。たしかにこの世界は君にとって当たり前かもしれない。だけど僕は違う。大切なものを侮辱したあいつとの因縁に決着をつけないと前に進めない。

  • 216二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:50:38

    ダメなんだ
    ダメなんだよ、傑(目の前の夏油のことではない)

  • 217二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:50:38

    一人は寂しいんだ

  • 218二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:50:41
  • 219二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:51:27

    え?まさかこの夏油にもケンジャク入ってるてんかい?

  • 220二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:51:51

    >>219

    オマエは傑じゃないだろってことじゃない?

    実際見た目が似てるだけの別人だし

  • 221二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:53:00

    このレスは削除されています

  • 222二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:53:08

    まあ夏油に似てるだけで夏油じゃないのに、ここまで五条のことを気にかけるのはおかしいからね

  • 223二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:53:31

    このレスは削除されています

  • 224二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:53:58

    前スレを参考にするなら
    羂索がいるのにも関わらず子孫でもないかつての夏油傑と同じ魂が六眼に映ってるからまぁ分からなくもない

  • 225二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:54:13

    夏油は子孫も資産も残せてないからセーフ

  • 226二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:55:21

    >>225

    そういや百鬼夜行後の夏油が猿共から巻き上げた金はどうなったんだろうね

    残された一派が夜逃げして財産だけ差し押さえ?

  • 227二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:58:07

    さいばーあにまんらんど、マスコットが気持ち悪いは行く場所に進めるにしては全然おすすめになってないじ「ないかw

  • 228二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:59:37

    サイバーあにまんランド
    滅びた方良さそう

  • 229二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:00:31

    マスコットの名前はさいばーあにまんまんだろ。絶対

  • 230一般猿A23/03/11(土) 01:05:45

    五条「君は誰だ?」

    夏油「……え」

    五条「アイツと同じ顔でアイツと同じ声でアイツが僕に言わないような甘ったるいことばっか言う」

    五条「……何なんだよ」

    夏油「な、何の話?」

    夏油「アイツって誰?私達、初対面だよね……」

    五条「そう、僕と君は友達でもなんでもない」

    五条「だから君が僕をそんなに気に掛ける理由も無いだろ」

    夏油「……それは」

    五条「サイバーなんたらパークも買い物もお一人でどうぞ」クルッ

    夏油「っ、待ってよ!」

    五条「きっとその方がお互いの為だよ」

  • 231二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:07:14

    親友と同じ顔の相手を巻き込みたくないから突き放している感じかな。これは

  • 232二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:09:41

    かなしいなぁ…

  • 233二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:10:13

    まぁでも親友と同じ顔同じ声同じ前髪の人がいたらビックリはする

  • 234一般猿A23/03/11(土) 01:18:18

    夏油「……いっちゃった」ポツーン

    夏油(怒らせてしまったのかな 知り合ったばかりなのに図々しかったかな)



    『僕と君は友達でもなんでもない』

    『だから君が僕をそんなに気に掛ける理由も無いだろ』



    夏油(……そうだよな 私は五条さんの友達でも何でもなくて 五条さんが抱えてるものなんか何も知らなくて)

    夏油(なのに)

    夏油「Hey,Cogane」ピッ

    Cogane「なんだい?」

    夏油「追跡アプリ起動して!」

    夏油(どうしてこんなにこのままだと後悔するって思うんだろう……!?)



    ────明日に続く……!!

  • 235二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:19:00

    このレスは削除されています

  • 236二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:19:11


    ゆっくり寝な

  • 237二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:19:33

    おお、続くんっすね。お疲れ様したー

  • 238二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:22:31

    前半戦お疲れさまでした!リメイク前と違って宿儺たちが暴れてる環境になってないかヒヤヒヤしましたが現状はそんな気配なさそうでホッとしました

    あとアシスタント機能がコガネで草

  • 239二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:23:05

    アプリコガネて

  • 240一般猿A23/03/11(土) 01:23:14

    という訳で思ってたより収集がつかない&眠いので明日へ続きます
    安価からそれっぽい設定を頑張ってこじつけてますがやはり無理やりな所も多いと思うので大目に見てください どうして陸上部顧問高木が御三家に昇り詰めてるんですか???
    お付き合いいただきありがとうございました

  • 241二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:24:19

    >>240

    どうして体育教師が新御三家やってるかは一切が謎のままだねぇ(コンポート並感)

  • 242二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:26:27

    そりゃ死滅回遊で日本がめちゃくちゃにされるという窮地において、高木先生に眠っていたカリスマとリーダーシップが目覚めたとか?

  • 243二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:01:37

    新御三家って字面だけ見るとポケモン味があるな

  • 244二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:58:04

    乙でした
    2日目に続くのは久しぶりかな?
    ゆっくりお休みください

  • 245二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:23:33

    ホシュ

  • 246二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:40:42

    保守ー

  • 247二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:27:47

    領域展開そのものはアプリ化するのは難しそうだが、簡易領域とかならアプリ化されてそうだな。

  • 248二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:29:10

    羂索の目的は一体何なのか

  • 249二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:44:01

    >>242

    まるでミスターサタンだな。高木先生

  • 250一般猿A23/03/11(土) 18:09:36

    保守ありがとうございます 今夜再開予定です
    これは身内ネタの極みな落書き

  • 251二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:13:41

    >>250

    わーい!全部読んでますよ!嬉しい!

  • 252二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:15:18

    そういえば、五条が過去に自力でタイムスリップしたのってどれだっけ?(最初はまともに飛べなくて、めっちゃ修行してから過去に行ったやつ)

  • 253二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:59:56

    >>250

    いいですね!

    どれも好きな回だったなあ

  • 254一般猿A23/03/11(土) 20:06:50

    五条「…………」テクテク


    五条(多分あの脳味噌野郎……羂索はまだ生きている 傑の身体で) 




    『もうよくないですか』




    五条「……よくない よくねえよ傑」


    五条「絶対見つけ出してやる」


    五条「という訳でまずは──」


    選択

    >>258

    1与家に凸

    2義眼『GOJO』を調べてみる

    3自由記述

  • 255二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:07:32
  • 256二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:07:40

    1

  • 257二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:08:11
  • 258二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:08:15

    このレスは削除されています

  • 259二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:10:43

    そんな野生のポケモン感覚で宿儺いるの??

  • 260二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:15:26

    呪霊被害がなくなった代わりに宿儺さんが野良犬感覚でいるのかもしれない

  • 261一般猿A23/03/11(土) 20:17:03

    五条「まずは準備体操がてら宿儺を祓おうと思うんだけど」


    山下さん「準備体操感覚で両面宿儺を祓おうと思うのは五条くんくらいだろうね」


    五条「そりゃあまあ?僕最強ですし?」


    山下さん「ところで君、さっき一緒に居たあの子はどうしたんだい 喧嘩でもした?」


    五条「……山下さんには関係ないでしょ」


    五条「それより宿儺の居場所教えてよ というかアイツまだ居るの?」


    山下さん「>>164

  • 262二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:18:05

    >>264の間違いかな?

  • 263二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:18:15

    164ってとっくにすぎてない?

  • 264二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:18:19

    はい
    20本分の宿儺豆腐

  • 265二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:20:52

    宿儺はすでに山下さんによって豆腐の形に封印されていた?

  • 266一般猿A23/03/11(土) 20:21:07

    (ミスですわ……>>264を採用しますわ……)

  • 267二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:22:51

    はいじゃないんだよ山下さん

  • 268二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:24:18

    五条が手始めにやろうとしたことが完了しちゃったな。

  • 269一般猿A23/03/11(土) 20:26:54

    山下さん「はい」ススッ

    豆富「」チャポン

    五条「今豆腐の話してないんだけど」

    山下さん「これは指20本分の宿儺豆腐だよ」 

    五条「へー指20本分の……20本分の宿儺豆腐!?」

    山下さん「悪いけど宿儺は既に私の手によって豆腐に受肉している 今の彼を倒したところで準備運動にはならないと思うな」

    宿儺豆腐「しれものめ〜」ポチャポチャ

    五条「何度か死にかけたってもしかしてこのこと?」

    山下さん「ああ、伏黒くんに受肉した宿儺を引き剥がすのは中々骨が折れたよ」

    五条「待って今聞き捨てならないワードが」

    宿儺豆腐「ふ〜が〜」チャポチャポ

  • 270二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:27:31

    宿儺豆腐まずそう…
    食べたら隙あらば乗っ取ろうとしてきそう

  • 271二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:27:39

    山下さん強っ!

  • 272二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:28:01

    鬱クラッシャー山下

  • 273二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:28:27

    こんなん裏梅泣くやろ

  • 274二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:28:55

    このあと豆腐にされたんだよね…

  • 275二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:29:37

    うーんご都合主義の化身

  • 276一般猿A23/03/11(土) 20:40:47

    山下さん「他にも危険人物は片っ端から豆腐にしておいたから」

    裏梅豆腐「すくなさま〜」ポチャン

    万豆腐「まってるわよ〜」チャポン

    五条「流石ご都合主義の化身 ちょっと怖くなってきたな」

    山下さん「しかし私の手から逃れた呪詛師が一人だけ存在する」

    五条「……羂索か」

    山下さん「ああ そして恐らくヤツはまだ生きている」

    山下さん「ヤツの手によって世界はめちゃくちゃにされてしまった 何としても見つけ出して倒さねばならない」

    五条「…………」

    五条(……硝子の子孫の話が正しければ、サイバー呪具を開発したのは与幸吉の名を騙った羂索本人だろう)

    五条(サイバー呪具によって呪霊被害はほぼ無くなり、誰もが呪術を使えることで呪術師と非術師間の格差も無くなった)

    五条(自分の手で壊した世界を自分の手で作り直したんだ)

    五条(一体何を企んでいる?)

  • 277二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:42:36

    これだけの数の危険人物を何度か死にかけながらも、最終的に封印したのはもう化け物か何かなんよ

  • 278二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:43:16

    山下さんから逃げてるメロンパンすげえな…

  • 279一般猿A23/03/11(土) 20:49:45

    宿儺豆腐「うらうめ〜」ポチャン


    裏梅豆腐「すくなさま〜」チャポン


    万豆腐「まぜてまぜて〜」チャポチャポ


    山下さん「こらこらはしゃぐなはしゃぐな」


    山下さん「……それで五条くん、これからどうするつもりだい?」


    五条「そうですねえ……」


    選択

    >>283

    1与家に凸

    2義眼『GOJO』を調べてみる

    3自由記述

  • 280二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:50:23

    1

  • 281二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:50:53

    2

  • 282二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:51:11

    1

  • 283二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:51:34

    山下に進められて総理と財務大臣に会いに行く。五条の知り合いで家入と同じく五条に伝え続けている一族でこの国のことを一番知っている。

  • 284二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:51:39

    1で

  • 285二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:51:41

    1

  • 286二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:51:46

    夏油に似たあいつに会ってみる

  • 287二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:59:37

    よくスナイプ出来たな

  • 288二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:00:56

    まぁまぁ謎の安価だな

  • 289二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:01:26

    このレスは削除されています

  • 290二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:02:29

    行動選択自体は宿儺がこうなっている時点でまたすぐきそうと思って入力準備していたので

  • 291一般猿A23/03/11(土) 21:02:44

    〜サイバー総理官邸〜


    山下さん「着いたよ五条くん」


    山下さん「この国の総理と財務大臣は私の古い友人でね きっと君の力にも力を貸してくれるはずさ」


    五条「流石山下さん、人脈までご都合主義」


    山下さん「それに君も彼らの顔を見たら喜ぶと思う」


    五条「?」




    山下さん「お邪魔するよ」ガチャッ


    総理大臣「山下さん!」


    財務大臣「お久しぶりです」


    五条「あれ、二人共どっかで見たことある気が……」


    総理大臣「私のご先祖様はね、>>294なんですよ五条先生」


    財務大臣「そして私は>>295の子孫です」

  • 292二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:02:59

    虎杖

  • 293二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:03:10

    伏黒

  • 294二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:03:20

    伏黒

  • 295二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:03:20
  • 296二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:03:33

    西宮

  • 297二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:03:45

    ボーボボ

  • 298二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:04:13

    許せなかった…伏黒が結婚してたなんて

  • 299二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:04:44

    伏黒と伏黒で被ってしまった…
    295だけど被りなしなら安価下か最安価でお願いします

  • 300二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:04:46

    伏黒と伏黒で伏黒がダブってしまったw(孤独のグルメ並感)

  • 301二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:05:32

    >>298

    でも山下さんのお陰で宿儺から解放されてるから可能ではある

  • 302二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:06:29

    このレスは削除されています

  • 303一般猿A23/03/11(土) 21:10:49

    伏黒総理「私達の先祖はね、伏黒恵というんですよ五条先生」

    伏黒財務大臣「自分達姉弟なんです」

    五条「恵の先祖!?」

    五条「ってことはアイツ結婚したの!?あのド朴念仁が誰と!?」

    伏黒総理「そこはスレの皆さんのご想像にお任せしますよ」

    伏黒財務大臣「具体名を出すとカプ論争が始まりかねない」

    伏黒総理「……まあこの話は一旦置いておいて」

    伏黒総理「アナタの話は父や祖父から聞いていました 我らが一族の始祖、伏黒恵の恩人だと」

    伏黒財務大臣「お会いできて光栄です、五条先生」ニコッ

  • 304二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:16:24

    雑食ワイの脳内では普段棲み分けしてるそれぞれの軸がカプ論争をし始めて楽しいことになっております

  • 305二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:22:20

    いいね
    私も不毛な争いを回避するためには配慮するに越したことはないと思うよ

  • 306一般猿A23/03/11(土) 21:25:46

    五条「まさか恵の子孫が総理大臣になってるとは 凄いこともあるもんだ」


    伏黒財務大臣「そんないいものじゃないですよ 姉さんったら人使いが荒くて荒くて……」


    伏黒総理「ん?」


    伏黒財務大臣「伏黒総理は素晴らしいお方です総理に対しては一点の不満もございません」


    伏黒総理「まあおべっかが上手なこと」


    山下さん「どうだい五条くん 力関係が明白で見てて面白いだろう」


    伏黒財務大臣「ちょっと山下さん!?」


    伏黒総理「さて五条先生 我々を尋ねられたということは何かお知りになりたいことがあるのですね?」


    五条「ああ」


    五条「羂索……あの男は今どこに居る?」


    伏黒総理「>>310

  • 307二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:26:37

    それがわからないんですよ

  • 308二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:27:12

    家で親父となんか研究してます、連れてきましょうか?

  • 309二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:27:32

    サイバー呪術相撲場に隠された地下施設

  • 310二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:27:36

    山下さんにこっぴどくやられて今は大人しくしてるはずです
    でもあなたが復活したと知れば何をしでかすかわからない

  • 311二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:28:38

    山下さん倒していたのか・・・オールマイトに倒された後雲隠れしていたオールフォーワンみたいな感じかな?

  • 312二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:29:09

    310だけど

    >>311

    そんな感じのイメージ

  • 313一般猿A23/03/11(土) 21:37:27

    伏黒総理大臣「羂索なら山下さんにこっぴどくやられて今は大人しくしてるはずです」


    五条「えっ」


    伏黒総理大臣「でもアナタが復活したと知れば何をしでかすかわからな──」


    五条「待って山下さんが羂索倒してたの!?」


    伏黒総理大臣「はい、そうですが」


    伏黒財務大臣「山下さんから聞いてませんでした?」


    五条「聞いてない聞いてない!」


    五条「ねえ山下さん、さっき羂索にだけは無理だった的なこと言ってたよね?倒してんならちゃんと言ってよ!」


    山下さん「……」


    五条「……山下さん?」


    山下さん「>>316

  • 314二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:38:55

    すまないが私はやつを倒す代償にその記憶を縛りとして捧げたんだ
    だから知識としてはともかく、実際の自覚はない

  • 315二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:39:08
  • 316二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:39:10

    だって豆腐にするまでが退治だし…

  • 317二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:39:12

    ごめん忘れていた

  • 318二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:39:12

    極の番うずまき

  • 319二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:41:28

    あと2秒で取れたのに…!くやしい

  • 320二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:42:07

    流石、山下さんは豆腐屋の鏡

  • 321一般猿A23/03/11(土) 21:50:19

    山下さん「だって豆腐にするまでが退治だし……」


    五条「んだよそのこだわりは!!」


    山下さん「それにもうdice1d1000=543 (543) 年も前のことだし……」


    伏黒総理「一体この人いくつなのかしらね」コソッ


    伏黒総理「それ以上はいけない姉さん」ヒソッ


    五条「ハァ〜……それで?今羂索はどこで大人しくしてるの?」


    伏黒総理「残念ながら分かりません ただ……」


    伏黒総理「与家 あの家の当主はもう何代も表にその姿を表していません」


    五条「!」


    伏黒財務大臣「新御三家……特に技術面で大きな貢献をしてもらってる与家には政府も強く口出しは出来ないし」


    伏黒総理「アナタ玉砕覚悟で行ってきなさいよ」


    伏黒財務大臣「またこの人は無茶言ってもう」


    五条「…………」


    山下さん「決まりかな、五条くん」


    五条「ああ」

  • 322二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:53:23

    仮に豆腐けんじゃく食べたら乗っ取られるのかな

  • 323一般猿A23/03/11(土) 22:02:23

    〜与家〜


    五条「ここが与家か」


    山下さん「五条くん、私はここまでだ」


    五条「え、着いてきてくれないの」


    山下さん「前も行ったが前線を退いて長いんだ、私が着いて行っても足手まといになるだけさ」


    山下さん「それにこれは君が決着をつけるべきだ 五条くんもそう思ってるんじゃないかな?」


    五条「……そうだね」


    五条「羂索は……アイツは僕が終わらせてやらないと」


    五条「行ってきます山下さん 全部終わったら豆腐ご馳走してね!」


    山下さん「たくさん用意して待ってるよ〜」ヒラヒラ




    山下さん「……君も行くのかい?」


    山下さん「そうかい、いっておいで」


    中の様子

    >>327

  • 324二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:04:00

    夏油にそっくりな例の男子が羂索により拷問されている

  • 325二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:04:15

    すき焼きパーティの真っ最中

  • 326二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:04:23

    サイバー呪術ロイドGOJO∞(ゴジョーインフィニティ)が作られていた

  • 327二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:04:24

    門に入ると突如与家が浮上。天空要塞サイバー伏魔御厨子へと変貌する

  • 328二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:04:26

    与家製の義肢をつけた術師・非術師達が
    羂索の言いなりになっている

  • 329二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:04:26
  • 330二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:06:26

    ボーボボのあれを思い出した

  • 331二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:06:58

    >>330

    無敵要塞ザイガス

  • 332一般猿A23/03/11(土) 22:15:33

    五条「門番とか居ないのかよ 警備ザル過ぎない?」

    バタン

    ガタガタガタ…

    五条「っ、地震か!?」

    五条(……いいや違う)

    五条(浮いてるんだ!)

    ガシャンガシャンガシャン……

    五条「……へえ、これもサイバー呪術ってやつ?」


    「うわっ!?」


    五条「!」クルッ

    夏油「いたた……何もない所でコケるとか恥ず……」

    五条「えっ」

    夏油「あっ」

  • 333一般猿A23/03/11(土) 22:32:06

    夏油「えっと……あはは」


    夏油「さっきぶりです、五条さん」


    五条「……後着けてたの」


    夏油「ご、ごめんなさい!」ペコリ


    夏油「何か放っておけなくて……つい」


    五条「僕って年下にそこまで心配されるほど頼りなく見えるのかな」


    夏油「そ、そういうことじゃ──」


    五条「ねえ君、どうしてそんなに構いたがるの」


    五条「僕ら友達でも何でもないだろ」


    夏油「……自分でもよく分からないけど」


    夏油「>>337だから」

  • 334二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:32:47

    友達

  • 335二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:34:31

    リレーメンバー組むのに協力してほしい

  • 336二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:34:39

    なんだかあなたを放っておけない

  • 337二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:34:40

    誰かに必要とされたい
    一人は寂しい
    あなたも同じだと思った

  • 338二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:34:41

    このレスは削除されています

  • 339二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:34:41

    このレスは削除されています

  • 340二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:37:31

    安価近辺が大体ふざけてる中、まともなやつが当たった奇跡

  • 341一般猿A23/03/11(土) 22:53:20

    夏油「私は誰かに必要とされたいし、一人ぼっちだと寂しいと思う」

    夏油「五条さんだってそうでしょう?」

    夏油「何百年も箱の中に閉じ込められて」

    夏油「自分を覚えてる人は誰も居なくて」

    夏油「そんなのあんまりじゃないか!」

    夏油「私はアナタより子供だし、アナタ程は強くないだろうけれど」

    夏油「五条さんの力になりたいよ……」

    五条「……はぁ」

    五条「普通知り合ったばかりのデカい目隠し男にそこまで入れ込む?」

    夏油「そ、それは……自分でもそう思う……」ゴニョゴニョ

    夏油「あっ、もしかしたら昔会ってたりして!」

    夏油「……ってそれはないか 五条さんずっと封印されてたんだもんね」

    五条「……昔、ね」

    夏油「?」キョトン

  • 342二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:08:59

    誰かに必要とされたいは乙骨で
    一人が寂しいは五条のセリフだけど
    夏油もこの二つに当てはまりそうなんだよね

  • 343二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:11:45

    このレスは削除されています

  • 344一般猿A23/03/11(土) 23:13:13

    五条「まあ来ちゃったものは仕方ない 追い返そうにも地上は随分遠くなってるし」

    夏油「おお、結構高い……」

    五条「僕から離れちゃダメだよ ええと……」

    夏油「あっ、そういえばまだ名乗ってなかったっけ」

    夏油「私は夏油──」

    ゴゴゴゴゴ……

    五条「!」

    夏油「えっ、何この音!?」

    五条「……やっぱりここか」



    「おはよう五条悟」



    羂索「新しい世界へようこそ」

  • 345一般猿A23/03/11(土) 23:32:23

    羂索「また君と会えるとは 出来れば二度と御免だったな」

    五条「奇遇だな 僕もだよ」

    夏油「……え」

    夏油「あの人、私に似て……というか同じ顔……?」

    五条「与家の当主はオマエだな」

    五条「サイバー呪術を浸透させたのも、僕の名前を消したのも、全部オマエの仕業か」

    羂索「おや、すっかり浦島太郎状態で困り果ててると思ってたんだけどな 残念」

    羂索「渋谷事変の動乱にて古き呪術界はリセットされ、新たに生み出されたサイバー呪術によって呪霊も無駄死にする呪術師も減った 良い世の中になったと思わないかい?」

    五条「……何が言いたい」

    羂索「呪術界のリセット、君の望みだったろう」

    羂索「叶えてやった私に感謝してほしいなあ」

  • 346二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:42:20

    先程まで脳内カプ論争を繰り広げてたそれぞれの軸がついに羂索絶許で一致団結し始めた

  • 347一般猿A23/03/11(土) 23:58:33

    羂索「君もそうは思わないかい?」

    夏油「私!?」

    羂索「五条悟はやたらと私を敵視するけれど、君は私の開発したサイバー呪術で何か迷惑を被ったことはある?」

    夏油「と、特にないけれど……」

    羂索「ほら彼もこう言ってる」

    夏油「君も大人しく理想の叶った世界を享受すべきだよ、私の創り出した世界をね」

    五条「…………」

    夏油「……待って」

    羂索「ん〜?」

    夏油「確かにアナタは理想の世界を創ったのかもしれないけれど」

    夏油「その為にはどうしても五条さんを何百年も閉じ込めたり、存在そのものを消したりしなきゃダメだったのか?」

  • 348二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:03:05

    >>347

    夏油「君も大人しく理想の叶った世界を享受すべきだよ、私の創り出した世界をね」

    羂索のセリフが一個夏油のやつになっとる

  • 349一般猿A23/03/12(日) 00:10:50

    夏油「というかそもそもアナタは渋谷事変の黒幕なんでしょう?」


    夏油「じゃあ日本中をめちゃくちゃにしたのはアナタじゃないか!」


    夏油「自分でぶっ壊した世界を自分で立て直してドヤるの意味分かんないよ そういうの自作自演って言うのでは!」


    羂索「…………」ニコニコ


    夏油「な、何か良いなよ てかどうして私と同じ顔──」


    五条「ストップ」


    夏油「……はい」


    五条「言いたいことは大体この子が言ってくれたとして」


    五条「本当の目的は何だ? 消し炭にされたくなかったら吐けよ」


    羂索「吐いたところで消し炭にしてくるだろ君は」


    五条「ごー、よーん、さーん……」スッ


    羂索「あーはいはい分かった分かった!」


    羂索「>>352

  • 350二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:12:20

    途中で目的見失っちゃって……とりあえずこういうことだったような気がして……

  • 351二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:12:25

    このサイバー伏魔御厨子とサイバー宿儺を使ってサイバー呪術界の頂点に立つ。山下さんはやっと空いた獄門きょうで封印する

  • 352二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:12:26

    このレスは削除されています

  • 353二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:12:27

    私の目的は、夏油の身体を2つに分けた半身で作った最初の科学呪具である君(五条と一緒にいる夏油)の力を使い、全てのサイバー呪術師から呪力を吸い上げ無限と同等の出力を手に入れること。その準備がついに整った。それまでは五条の封印を解くわけにはいかなかった。

  • 354二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:14:11

    洗脳機能でもついているのか・・・サイバー呪具

  • 355二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:15:03

    スカイネットがスマホ全部掌握するようなもんだね

  • 356二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:16:41

    まさか天空要塞飛ばしたのも何らかの電波を飛ばしやすくするためか・・・人工衛星とかみたいに

  • 357一般猿A23/03/12(日) 00:23:02

    羂索「私の目的は呪力の最適化 日本全土を対象とした人類への進化の強制」

    羂索「その為には天元と全日本国民を同化させる必要がある」

    羂索「だがある事情でそちらのプランは諦めざるを得なくなった」

    夏油「ある事情って……?」

    羂索「天元の護衛がクッソ強くて返り討ちにされたんだよ」

    五条「草」

    羂索「笑い事じゃないよ!千年温めてた計画が失敗作と重力ゴリラのせいで台無しになったんだから!」

    羂索「天元との同化が出来ないなら他の計画を考える必要がある 私はせっかく始めた死滅回游も放棄して半泣きで潜伏生活に戻った」

    夏油「いい大人が泣くなよ……」

    羂索「そして私は見つけたんだ」

    羂索「与幸吉……彼の遺したサイバー呪具のプロトタイプを」

  • 358二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:25:09

    九十九&お兄ちゃん勝利ルートか

  • 359二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:30:24

    メカ丸が天才すぎる

  • 360二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:32:34

    返り討ちにされて天元も殺せず、死滅回游もできず、宿儺も山下さんによって伏黒の体から追い出されるとか踏んだり蹴ったりだな

  • 361一般猿A23/03/12(日) 00:42:21

    羂索「傀儡操術において彼は紛れもなく天才だったのだろうね」


    羂索「サイバー呪具プロトタイプは未完成ではあったものの光るものがあった これは使えると思った」


    羂索「幸い日本は渋谷事変と私が途中で投げ出した死滅回游のお陰でめちゃくちゃになっていたからね、数少ない生き残りに取り入るのも簡単だったよ」


    羂索「そうして私はサイバー呪具を多くの人々に普及させていった 今では全ての国民がサイバー呪具を手にしていると言っても過言ではない」


    夏油「ああ、私も持ってる……」ススッ


    羂索「ふふ、そのスマホが一番自信作なんだよ」


    羂索「サイバー呪具には必ずナビゲート用のcoganeがインストールされてるよね 試しに起動してみて」


    夏油「……hey.cogane」ピッ


    cogane「何だい!?」


    羂索「cogane……コガネは元々死滅回游プレイヤーに支給される式神なんだ」


    羂索「死滅回游は、まだ終わってないんだよ」


    夏油「それってどういう意味──」


    羂索「コガネ、ルール追加」


    五条「!」


    羂索「>>364

  • 362二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:43:48

    今後は面白いことを言わないと呪術が使えない

  • 363二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:44:35
  • 364二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:44:38

    目と目があったら呪術バトル

  • 365二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:44:51

    カネヨコセ

  • 366二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:44:59

    戦闘前には蕎麦を食べること

  • 367二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:45:46

    ポケットなモンスターやんけ!

  • 368二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:46:10

    普通に戦うんかいwなんか勝算あるんかけんじゃく・・・

  • 369二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:47:31

    このレスは削除されています

  • 370二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:48:08

    いや、これつまりコガネというか科学呪具持っている奴ら全員このルール適用されるなら、目と目があったら呪術バトルしなければならなくなるってことか?もしかして、社会混沌になるんじゃね?

  • 371一般猿A23/03/12(日) 00:54:21

    羂索「目と目があったら呪術バトル!」


    五条「はあ?」


    夏油「さっきからずっと真面目な感じだったのに急にポケットなモンスターなこと言い出した……」


    cogane「承認されました」


    夏油「ちょ、cogane!?」


    夏油「おかしいな、持ち主以外の音声は認識しない設定のはずなのに」」


    夏油「五条さん、どうし──」チラッ


    cogane「総則dice1d9999=2225 (2225) 、泳者は目が合った相手と必ず戦わなければならない」


    ドクン

  • 372二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:55:32

    ポケットなモンスターってこの遥か未来でも通じるんだな・・・

  • 373二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:56:06

    やべえw普及しすぎたせいで逆に社会への影響が大きくなっちまったw

  • 374二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:57:12

    ルール多すぎだろ

  • 375二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:57:39

    呪術バトル・・・負けたらなんかペナルティまであるんかな・・・

  • 376二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:59:56

    >>375

    お金とられるんだよ、多分

  • 377二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:02:01

    このレスは削除されています

  • 378一般猿A23/03/12(日) 01:03:03

    夏油「う゛っ」ガクッ

    五条「大丈夫か!?」ダッ

    夏油「ご、五条さ……」

    ドクン

    ドクン ドクン

    夏油「あ゛っ、ぁあ゛っ……!!」

    五条「しっかりしろ!」ユサユサ

    羂索「さて、私は今のうちにパラシュートで逃げるかな」

    五条「っ、逃がすか──」

    羂索「君の相手は私じゃないよ」

    ガシッ

    五条「!」

    夏油「cogane、呪霊操術起動」

  • 379一般猿A23/03/12(日) 01:15:42

    羂索「きっと地上は混沌としているだろうねえ 早速見物に行かなくっちゃ」

    五条「テメエ……!」ダッ

    羂索「だーから君の相手は私じゃないんだって」

    ズズズズズ……

    夏油「五条、さん」

    夏油「勝、負、勝負しな、いと」 

    五条「……っ!!」

    羂索「ほら、早く相手してあげないと 別に難しくないだろう?」

    羂索「──その顔を殺すのは二度目なんだから」



    ────明日に続く……!(マジで?)(何か全然収拾つかなくて困っちゃうな……)

  • 380二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:16:29


    がんばえ~

  • 381二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:17:30

    アレ?
    私のせいか?

  • 382二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:20:32

    >>381

    間違いなくそうだよ!?

  • 383二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:21:13

    せっかく山下さんのおかげで羂索以外は無力化できたのに…

  • 384一般猿A23/03/12(日) 01:21:19

    という訳で明日も続きます 明日には絶対終わらせます 大河ドラマ見るので9時スタートの予定です
    果たして世界はどうなるのか、義眼GOJOについて触れる余裕はあるのか、何故高木は新御三家になれたのか、夏油■■は何故夏油傑に似ているのか、五条との関係はどうなるのか……スレ主は伏線を全て回収しきれるのか、そうご期待!(嘘、辻褄合ってないところがあっても大目に見て……)

  • 385一般猿A23/03/12(日) 01:34:47

    〜おまけ〜
    遠い未来で自分のバトルスタイルが主流になった枷場菜々子さん

  • 386二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:00:20

    保守
    ミミナナの術式の詳細知りたい…知りたくない?

  • 387二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:35:56

    保守

  • 388一般猿A23/03/12(日) 21:04:12

    〜前回までのあらすじ〜

    夏油くんがヤバいことになった



    夏油「目が、あったら」


    夏油「戦わないと、だめ」 


    夏油「戦わないと戦わないと戦わないと……」ズズズ…


    五条「っ……!」


    五条(どう考えても正気じゃない さっきのルール追加とやらのせいか?)


    五条(とりあえず>>401して落ち着かせないと!)

  • 389二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:04:54

    遠くない?

  • 390二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:05:14

    首トン

  • 391二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:05:30

    山下龍説得術

  • 392二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:05:46

    391のことかな?

  • 393二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:05:48

    このレスは削除されています

  • 394二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:06:12

    山下さん直伝の山下ビーム

  • 395一般猿A23/03/12(日) 21:06:44

    すみません安価遠すぎた…

    >>398

  • 396二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:07:00

    山下レクイエム

  • 397二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:07:05

    科学呪具を持っていない五条がプレイヤーにカウントされているのは呪力のせいなので五条が呪力を解いて、バトルを成立しないようにする。呪力を解放したら夏油あの戦闘が再開してしまうので五条が呪力を使えなくなる

  • 398二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:07:06

    無量空処でコガネに無限の情報を叩き込んで処理落ちさせ、コガネごと科学呪具を機能停止にして夏油をルールから外れるようにする。

  • 399二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:07:07

    コガネを壊す

  • 400二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:07:16

    山下さん直伝の洗脳解除ビーム

  • 401二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:08:04

    >>391

    説得術が不発になった…

  • 402二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:16:46

    今日最初の安価が『どうなった?』とかだったら夏油を殺すとか出てこないか不安だったからどうやって落ち着かすかにしてくれた一般猿Aさんにはナイスな判断と称賛させていただきたいです

  • 403一般猿A23/03/12(日) 21:19:04

    五条「領域展開」

    夏油「な────



    「 無量空処 」



    ────五条悟、一か八か0.2秒の領域展開

    夏油「がっ……!?」

    ────その間夏油■■の脳には時間にして約半年分の情報が流し込まれ、彼は立ったまま気を失った

    ────またそれは

      

    cogane「!!」



    ────彼の所有するcoganeも例外ではない

  • 404二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:19:20

    いや殺して落ち着かせるとか書く人が出る可能性はそれなりにあったと思う

  • 405二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:22:35

    この夏油君が社会復帰するのは2ヶ月後…ってコト!?

  • 406二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:24:54

    coganeちゃんかわいそ…

  • 407二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:29:54

    地上はどんなことになっているのだろうか・・・

  • 408一般猿A23/03/12(日) 21:31:33

    cogane「深刻なエラーが発生しました深刻なエラーが発生しました深刻なエラーが発生しました深刻なエ」


    五条「よし、ちゃんとぶっ壊れてるね」


    夏油「」


    五条「まあこの子もぶっ壊れちゃったんだけど」


    五条「おーい生きてる〜?」ペチペチ


    夏油「ミ゜ミ゜ミ゜ミ゜ミ゜」


    五条「駄目だこりゃ」


    夏油「ミ゜ッ」


    五条「……本当に似てるな」


    夏油「ミ゜〜?」


    五条「なんでもないよ、ひとりごと」


    五条「さて、羂索には逃げられちゃったしきっと地上もあちこちで呪術バトル発生で大混乱だろうし」


    五条「これからどうしようかな」


    どうする?

    >>412

  • 409二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:32:45

    与家でサイバー技術の設計図を探る

  • 410二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:33:20

    現在の高専に行く

  • 411二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:33:31

    家入に夏油を治療してもらう

  • 412二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:33:32

    与家を漁ってGOJOを見つける

  • 413二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:33:33

    山下さんに夏油を治してもらう

  • 414二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:33:49

    茈を打ちまくって地上を更地にする

  • 415二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:34:36

    ついにGOJOの詳細が明かされるのか

  • 416二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:36:50

    GOJO、字面のせいで奇妙な冒険が始まりそう

  • 417二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:38:30

    一般猿さんの予告の義眼GOJOについて触れる余裕はあるのか、何故高木は新御三家になれたのか、夏油■■は何故夏油傑に似ているのか、五条との関係はどうなるのか……のうちGOJOについては伏線回収されそうだな

  • 418二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:39:26

    高木の謎は回収されない方が美味しいまである

  • 419一般猿A23/03/12(日) 21:42:48

    夏油「ミ゜ミ゜ミ゜ミ゜ミ゜」フラフラ

    五条「コラ、あんまり端に寄ると落っこちるよ」

    夏油「ミ゜ミ゜ミ゜?」

    五条(……今のコイツを連れて地上に降りるのはちょっと不安だな)

    五条「ほら、こっちおいで 中の探索するよ」

    夏油「ミ゜ッ!」



    〜与家内部〜

    五条「にしても広いな 結構時間掛かりそうかも」テクテク

    夏油「ミ゜」ピタッ

    五条「急にどうしたの……ん?」

    五条「……あれは」

  • 420二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:45:02

    夏油がなんかそういうマスコットみたいになってる

  • 421一般猿A23/03/12(日) 21:54:44

    五条(全体的にハイテクな室内で異彩を放つ古めかしい宝石箱)


    ギィ……


    五条(特に鍵などは掛かっていない箱を開くと)


    五条「!」


    キラキラ……


    五条(眼、眼、眼、眼、眼)


    五条(箱の中でずらりと並んだ眼球は自らのそれに酷く似ていて)


    五条「これが君の言ってた義眼『GOJO』?」


    夏油「ミ゜〜?」


    五条「って今の君に聞いても分かんないか」


    五条「……気持ち悪」 


    五条「でもちゃんと調べないとな」ヒョイッ


    五条「どれどれ……」ジーッ


    五条「再現率はdice1d100=10 (10) ってところか」

  • 422二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:55:32

    1割かぁ

  • 423二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:56:12

    どのくらいの性能なんだろう

  • 424二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:56:55

    六眼ではなく、0.6眼ってとこか

  • 425一般猿A23/03/12(日) 22:03:44

    五条「うん、ただの綺麗な硝子玉!」ポイッ

    夏油「ミ゜!?」 

    五条「精々ちょっと視力が上がるくらいでしょ こんなん高級品として売出したら詐欺だよ詐欺」

    五条「……サイバー呪術でも六眼は再現出来ないってことか ちょっと安心したかも」

    夏油「ミ゜ミ゜ミ゜……」ジーッ

    五条「欲しいなら好きに持っていけば? 綺麗なだけのガラクタだけど」

    夏油「ミ゜」ススッ

    五条「他に目ぼしいものは無さそうだし……」

    五条「戻るか、地上」

    夏油「ミ゜!」

  • 426二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:04:15

    カオスなことになってそうだな。地上・・・

  • 427二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:09:50

    サイバー呪術が大したことないというよりはサイバー呪術でも再現できない六眼がすげえな。呪霊操術は再現しているみたいだし

  • 428二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:14:13

    そういう鳴き声のポケモンみたいになってる!

  • 429一般猿A23/03/12(日) 22:15:38

    ビュウウウウ……


    五条「うわ〜結構高いね」


    夏油「ミ゜ミ゜ミ゜ミ゜」


    五条「君、こっち来て」クイクイ


    夏油「ミ゜?」


    五条「よっと」ダッコ


    夏油「ミ゜ミ゜!?」


    五条「舌噛んじゃだめだよ〜」ジャンプ


    夏油「ミ゜ミ゜ミ〜〜〜〜!?!?」


    地上の様子

    >>432

  • 430二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:15:49

    ハッキング対策済みの4本アームをブン回して
    家入さんが暴走サイバー呪術師達相手に制圧無双
    (山下さんは豆腐操術でサポートしてる)

  • 431二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:16:11

    山下さんと家入さんでなんとか抑えている

  • 432二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:16:13
  • 433二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:16:43

    豆腐操術ってなんなんだまじで

  • 43443023/03/12(日) 22:17:22

    与家のこと怪しんでる家入さんが
    自分のサイバー呪具に対策してないわけないよなって
    山下さんは背中合わせがカッコ良さそうだからつけさせてもらいました

  • 435二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:17:28

    >>433

    豆腐化させた相手を操る呪術かもしれない。宿儺や裏梅の豆腐操れるならだいぶ戦力になるし

  • 436二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:17:34

    硝子さん鬼つええ!!
    このまま逆らう奴ら全員解剖していこうぜ!!

  • 437二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:17:58

    >>436

    そんなマッドサイエンティストみたいな

  • 438二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:19:14

    この夏油最後までミ゜しか言わないのだろうか

  • 439一般猿A23/03/12(日) 22:25:50

    ワアアアアアア……

    サイバー呪術師A「オマエ今目が合ったよな!?バトルしようぜ!!」

    サイバー呪術師B「なあ 目ェ合っただろう?なあ目ェ合っただろオマエ!!」

    サイバーC「あはは、どんどん実っていく……!」

    家入「……」

    山下さん「……」

    サイバー呪術師A「オイ、あそこにも呪術師が居るぞ!」

    サイバー呪術師B「目ェ合ったな?首置いてけ!」

    サイバー呪術師C「ねえ!一緒にバトル──

    家入「うるせえ」ウィーン

    サイバー呪術師達「「「ギャーーー!!」」」

    山下さん「豆腐化ビーム!!」ビビーッ

    サイバー豆腐達「「「わあ〜」」」ポチャポチャ

  • 440二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:29:11

    恐らくサイバー呪術師Cはネモかヒソカだと思われるが…

  • 441二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:30:19

    豆腐化ビームがチート過ぎるのよ

  • 442二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:30:55

    ◇サイバー豆腐とは…?

  • 443一般猿A23/03/12(日) 22:36:08

    山下さん「いいかいみんな、手当たり次第にバトルを仕掛けてはいけないよ」

    サイバー豆腐達「「「は〜い!」」」チャポチャポ

    家入「助かります、山下さん」

    山下さん「いえいえこちらこそ」

    山下さん「私は古い人間だからか機械にはあまり強くなくてね サイバー呪具とも縁遠かったのだがそれが功を奏したらしい」

    家入「皆がおかしくなったの、各自のcogane達が一斉にルール追加とか言い出してからですもんね」

    山下さん「だがどうして家入さんは正気のままなのだろう 君のアームもサイバー呪具だよね?」

    家入「coganeアンストしてるんですよ 反転術式なんてひゅ〜っとやってひょいじゃないですか、ナビゲートとか邪魔なだけでしょ」

    山下さん「君の家系は揃いも揃って天才だねえ」

    家入「そりゃどうも……ん?」

    山下さん「家入さん?」

    家入「上」ススッ 

    ヒュウウウウウウ……

    夏油「ミ゜ミ゜ミ゜ミ゜ミ〜〜〜〜!?!?」

  • 444二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:36:56

    このレスは削除されています

  • 445二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:37:35

    山下さんなら夏油治せないかな・・・

  • 446一般猿A23/03/12(日) 22:44:26

    五条「着地っと」トンッ

    夏油「ミ゜…ミ゜……」

    五条「おーい大丈夫?」

    夏油「ミ゜ミ゜……」ガクブル

    山下さん「親方、空から女の子が!ってやつかな」

    家入「古典の授業で習ったわそれ」

    五条「あ、山下さんに硝子じゃん 久しぶり」

    家入「硝子は私のばあさんだってば」

    山下さん「そのミ゜ーミ゜ー鳴きながら君に抱きついてる子は一体何があったんだい」

    五条「それがですね──」

  • 447二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:48:38

    そうかラピュタは古典か…

  • 448二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:50:02

    数百年経てば今の作品は古典扱い

  • 449二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:51:25

    数百年後の教科書に載ってるのは素直にすごい
    エヴァも載ってるかな

  • 450一般猿A23/03/12(日) 22:58:40

    五条「──という訳」

    山下さん「羂索め……あの時私が豆腐にしきれていれば……!」

    夏油「ミ゜ミ゜ミ゜ミ゜ミ゜」

    家入「無量空処ってヤバい領域なんでしょ、この子大丈夫なのか」ツンツン

    五条「0.2秒しかしてないし大丈夫じゃない?遅くても二ヶ月後には社会復帰出来るさ」

    サイバー呪術師達「「「バトルだ〜!!」」」ガヤガヤ

    家入「チッ、新手か 私行ってくる」ダッ

    五条「あ〜、やっぱり地上もそんな感じなのか」

    山下さん「全国的に普及したサイバー呪具に搭載されたcoganeを通して人々は知らず知らずの内に死滅回游にエントリーさせられ、羂索の追加した総則に従わされている……という理解でいいんだよね」

    五条「ああ だがサイバー呪具ごとcoganeを破壊することで死滅回游から離脱させることが可能だ この子で実証済」

    夏油「ミ゜」

    山下さん「だが全てのサイバー呪具を片っ端から破壊していくのは非効率的過ぎる……もっと根本的な問題解決が必要だ」

    五条「というと」

    山下さん「死滅回游を終わらせる これしかないだろう」

  • 451一般猿A23/03/12(日) 23:16:14

    五条「死滅回游を終わらせるか……」


    山下さん「ああ ゲームが無くなってしまえばルールに従う必要も無くなるだろう?」


    五条「でもどうやって?確かまだ原作でも明らかになってないよね」


    山下さん「原作とか言うのやめなさい」


    夏油「ミ゜ミ゜ミ゜ミ゜」


    山下さん「死滅回游を終わらせる方法……それは>>455

  • 452二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:17:10

    GOJOに五条悟の呪力を流すことで
    coganeへのカウンターとなるプログラムを起動させる

  • 453二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:18:15

    びっくりするほどユートピア

  • 454二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:18:24

    サイバー呪術相撲国技館で術式のかなめとなっている相撲王を倒す

  • 455二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:18:25

    高木家にいるけんじゃくを倒す(それと死滅回遊の敗者も奴隷として高木家に連行されている。ケンジャクが奴隷たちで何をするかわからないから気をつけてくれ)

  • 456二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:18:25

    GOJOに五条悟の呪力を流すことで
    coganeを無効化するプログラムを起動させる

  • 457二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:18:35

    羂索をちゅどーん

  • 458二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:18:57

    ついに出るか…高木家

  • 459二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:21:45

    山下さんの存在の次に謎だよ高木家

  • 460一般猿A23/03/12(日) 23:25:16

    山下さん「やはりゲームマスターである羂索を倒すしかないだろう」

    五条「やっぱりかあ」

    五条「でもアイツパラシュート使って逃げやがったんだよね 着地失敗して野垂れ死んでてくれないかな」

    山下さん「流石にそれはないだろう」

    山下さん「呪術バトルの敗者達が次々と高木家に連行されていっている 羂索もそこに居ると考えるべきだろう」

    五条「高木家……ああ新御三家の」

    五条「てか新御三家、3分の2羂索の息掛かってるじゃん もうおしまいだよこの国」

    山下さん「だから我々で救うんだ、違うかい?」

    五条「……うん、そうだね 今すぐ高木家に向かうよ」

    山下さん「了解 私は引き続き家入さんと暴徒達を鎮圧しよう」

    夏油「ミ゜ミ゜ミ゜」

    山下さん「……彼はどうする?」

    五条「山下さんに任せていい?流石にこの状態で連れ回すのは──」

    夏油「ミ゜ッ!!」

  • 461二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:26:11

    ミ゜ッ!!(抗議)

  • 462二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:26:45

    新御三家死滅回遊後は残った東堂家一強の時代に突入だな・・・

  • 463一般猿A23/03/12(日) 23:35:45

    〜高木家〜


    五条「ここが高木家か」


    夏油「ミ゜ッ」コクリ


    五条「……何で着いてくるかなあ」


    夏油「ミ゜ミ゜ミ゜ミ゜」


    五条「他に方法が無かったとはいえそんな状態にしちゃったことは謝るよ だから大人しく帰ってくれない?」


    夏油「ミ゜ミ゜ッ!!」ブンブン


    五条「邪魔 足手まとい 迷惑」


    夏油「ミ゜ィーーーーッ!!」ブンブン


    五条「…………はぁ」


    五条「目の届かない所に行っちゃ駄目だからね」


    夏油「ミ゜ッ!!」


    五条(な〜んで僕ってばこんなコイツに甘いんだろうね?)


    中の様子

    >>467

  • 464二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:37:04

    片目をGOJOに付け替えられた敗者たちが
    羂索と一緒にお出迎え

  • 465二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:38:01

    高木がメロンパンと互角に戦っていた

  • 466二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:38:06

    高木家一同と死滅回遊の敗者(奴隷)がけんじゃくを守るために五条にサイバー砲丸を投げてきた

  • 467二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:38:07

    東堂家当主と高木家当主が推しアイドル論争してた

  • 468二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:38:26

    羂索が死んでいた

  • 469二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:39:02

    東堂家はもはや言うまでもないが高木家の推しは誰なんだ…

  • 470二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:39:49

    メロンパンはどこへ…

  • 471一般猿A23/03/12(日) 23:46:03

    東堂家当主「だぁーーから何度言えば分かるんだオマエは!!」

    東堂家当主「世界、いいや宇宙ナンバーワンアイドルの称号は高田ちゃんにこそ相応しい!それが何故分からない!?」

    高木家当主「だ、だってよ……高田ちゃんって何百年も前のアイドルじゃないか 正直時代遅れじゃない?」

    東堂家当主「この愚か者がァーーーー!!」バチインッ

    高木家当主「ひでぶうっ!?!?」

    東堂家当主「高田ちゃんは今も昔もこれからも生涯現役!!」

    東堂家当主「時代に高田ちゃんが合わせるんじゃない、高田ちゃんが時代を作るんだ!!」

    高木家当主「」



    夏油「ミ゜……?」

    五条「羂索居ねえじゃねえかよ!!」

  • 472二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:47:56

    葵の遺伝子が強過ぎる…!!

  • 473一般猿A23/03/12(日) 23:57:58

    東堂家当主「む、誰だ!?」


    五条「あっ、どうも」


    夏油「ミ゜ミ゜ミ゜」


    東堂家当主「オマエ達も高田ちゃんの話を聞きに来たのか?」


    五条「違いま〜す」


    東堂家当主「フンッ、つまらん男だな」


    五条「こんなにもケツとタッパのデカい美女なのに中身が葵過ぎて恐怖なんだけど」


    高木家当主「う、うう〜ん……」


    五条「アンタが高木家当主?」


    高木家当主「……そうだが何か?」


    五条「ここに羂索ってヤツが来てるはずなんだけど」


    高木家当主「ああ、羂索なら>>476

  • 474二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:58:53

    渋谷事変の保険として作った
    夏油の子孫の肉体を乗っ取ると言っていた

  • 475二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:59:24

    ここの地下(サイバー天元様を死滅回遊の敗者を生贄に起動させるとか言っていたが、アイドル論争の前にはそんな些事はどうでも良かったので通した)

  • 476二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:59:24

    高木家と共同で開発したサイバー山下さんを見に高木家に来たと言っていた(科学呪具で完全再現された山下さん)。協力の見返りとして高木家に死滅回遊の敗者を何でも言うことを聞く奴隷として送る契約だった

  • 477二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:59:25
  • 478一般猿A23/03/13(月) 00:14:49

    高木家当主「羂索?何のことかな」

    高木家当主「我ら高木家が呪詛師と繋がっているとでも?言いがかりは辞めてもらいたいな」

    五条「羂索が呪詛師だなんて一言も言ってないよ」

    高木家当主「あっ」

    五条「オラッ吐け!」ボカッ

    夏油「ミ゜ミ゜ッ!!」ポカッ

    東堂家当主「加勢するぞ!」パアンッ


    高木家当主「我ら高木家は羂索に協力する見返りとして死滅回游の敗者達を奴隷として好きにして良いという契約を結んでいました……」ボロッ

    五条「あっさり吐いたな」

    東堂家当主「同じ新御三家として恥ずかしい」

    五条「それで?アンタらの協力で羂索は何をしようとしているんだ」ゲシッ

    高木家当主「サイバー……を造り出すのです」

    五条「ん?」

    高木家当主「サイバー山下さん」

    高木家当主「科学技術をもって、デウス・エクス・マキナを完全再現するのです」

  • 479二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:17:41

    山下さんに敗北したので山下さん作って対抗する形にシフトしたか・・・

  • 480二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:51

    六眼も無理だったのに山下さんは無理だろ

  • 481一般猿A23/03/13(月) 00:23:08

    〜高木家地下〜


    高木家当主「こちらです……」


    五条「ここに羂索が居るんだな」


    高木家当主「はい 当家の地下は極秘の実験施設となっており、我らと羂索はここでサイバー山下さんの開発を続けていました」


    東堂家当主「何て連中だ 真面目に新御三家やってたのはウチだけか」


    高木家当主「あ、アンタだって高田ちゃんのライブ映像見るからって何度も会合ドタキャンしただろうが!」


    五条「はいはい喧嘩しない」


    五条「……開けるよ」


    夏油「ミ゜ッ!」


    ガチャッ


    中の様子

    >>484

  • 482二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:59

    何度作っても豆腐にしかならないサイバー山下の失敗作どもを前に
    羂索がガチ凹みしてた

  • 483二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:08

    失敗作の山と一体だけ成功したサイバー山下さんに羂索歓喜

  • 484二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:10
  • 485二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:13

    サイバー山下さんがけんじゃくのいうこと聞かず、けんじゃく豆腐にしてた。そして、ケンジャクの野望はどうでもよく。山下さんを倒して本物の山下になるとか言い出した

  • 486二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:30:03

    ケンジャク五条への対抗手段もうなさそうだし、もうそろそろオチが迫ってきたかな・・・

  • 487一般猿A23/03/13(月) 00:35:30

    羂索「──何故だ」

    羂索「理論上は間違っていないはずだ 失敗する度に原因を洗い出し何度も試行錯誤を重ねた」

    羂索「なのに」

    豆腐「」

    豆腐「」

    豆腐「」

    羂索「どうして毎回豆腐にしかならないの!?!?」ジタバタ



    高木家当主「」

    夏油「」

    東堂家当主「なあ、これってチャンスじゃないのか?」

    五条「あ、うん、そうだね……」スッ

    羂索「クッソォ〜この失敗作共め────

    バシュッ

  • 488一般猿A23/03/13(月) 00:43:28

    〜2ヶ月後〜

    夏油「ん………」パチッ

    夏油「……ハッ!五条さん!?」ガバッ

    夏油「……あれ?ここどこ?」

    家入「おはよう」

    夏油「!」



    家入「──という訳で、君は二ヶ月間廃神状態でたった今ようやく覚醒めたんだ」

    夏油「はあ……」

    家入「ミ゜ーミ゜ー鳴いててちょっと可愛かった」

    夏油「か、可愛っ……!?」

    家入「冗談だよ」

    夏油「もう……あっそうだ」

    夏油「五条さんは?」

  • 489二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:58:49

    バシュッをここでですか……いや相応しいのだけども……

  • 490一般猿A23/03/13(月) 01:01:54

    家入「これからどうするんだ」

    五条「どうしようかねえ」

    五条「羂索は倒した 死滅回游も終わらせた」

    五条「それに今の世の中って呪霊被害ほぼ無いんだろ?更に呪術師と非術師の格差も無くなったときた」

    五条「アイツの言う事を認めるのは癪だけどさ、確かに僕の夢は叶ったんだ 僕以外の誰かの手で」

    五条「だから旅にでも出ようかな!もう僕が居なくても困る人なんて誰も居ないんだし!」

    家入「あの子に何も言わずに?」

    五条「……」

    家入「うちの家系は代々アンタのことを語り継いできた だから知ってる」

    家入「アンタに親友が居たことも、ソイツがどんな顔をしていたかも──」

    五条「だからだよ」

    五条「重ねちゃ悪いだろ」

  • 491一般猿A23/03/13(月) 01:21:14

    サイバーナース「退院おめでとうございま〜す」

    夏油「ありがとうございます」ペコリ

    夏油「……」トボトボ

    夏油「……ん?ポケットに何か入ってる」ガサゴソ

    夏油「!」

    キラキラ…

    夏油「こ、これ『GOJO』!?」

    夏油「どうして私が持ってるの?めちゃくちゃ高いはずなのに」

    夏油「……綺麗」

    夏油(ああ だけど)

    夏油(ガラクタだ、こんなもの)

    夏油(だって私は知っている もっと綺麗な空色を)

    夏油「……よし」ギュッ

  • 492二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:25:52

    サイバーナースとは…!?

  • 493一般猿A23/03/13(月) 01:40:54

    〜■年後〜 

    夏油「はい、白髪碧眼の背が高い男の人なんですけれど」

    サイバー村人A「知らないねえ」

    サイバー村人B「見てないねえ」

    サイバー村人C「兄ちゃんイイ男だねえ」

    夏油「そうですか……」

    夏油(何が私を突き動かしているのか、か自分でもよく分からない ぶっちゃけストーカーぽくてキモい気もする)

    夏油(だけど)

    夏油(自分が居なくても誰も困らないだなんてアナタに言ってほしくないし)

    夏油(アナタがひとりだとさみしいと思う)

    サイバーA「兄ちゃん、アンタ一体誰を探してるんだい?」

    夏油「えっ!えーと……」

    夏油「友達……になれたらいいなって人です」 



    おしまい♡

  • 494一般猿A23/03/13(月) 01:45:47

    一般猿です
    まずはめちゃくちゃ長くなってしまったことに謝罪を すみませんでした……
    思ってたより山下さんが主要人物になってしまい夏油■■くんに蚊帳の外感が出てしまったのが反省点ですね こういう終わりにしたのもルート中で五条と■■くんの友好度が上がりきらずトゥルーエンドに行けなかった的な感じです(ギャルゲ?)
    お付き合いいただきありがとうございました

  • 495二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:51:26

    3日間もお疲れ様でした
    山下さんに持って行かれた感が…でも楽しかったです
    ゆっくり休んでくださいね

  • 496二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:52:32

    乙でした
    トゥルーエンド見たかった…!!

  • 497一般猿A23/03/13(月) 01:54:16

    結局この夏油■■くん何者なんだろうな……

    次回

    1春の存記

    2巨大化

    3過去編ボーイズで男子会

    dice1d3=3 (3)

  • 498二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:08:15

    乙!
    男子会も楽しみ!

  • 499二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:02:23

    今回もお疲れさまでした
    会話の多さだったり救出の件だったり羂索にトドメを刺すのが夏油■■君だったり最後に名前を明かすシーンといいリメイク前の方がトゥルーエンドって感じがしますね

    デウスエクスマキナ山下は強大なぶんコントロールが難しんだやっぱ

  • 500二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:08:31

    でも山下さん自身は悪くないと思うの

  • 501二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:20:29

    そりゃ悪い悪くないでいえば進行左右しすぎるほど濫用した人が悪い事になるし
    キャラ本人に勝手に場に出てくる能力はないので

  • 502二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:23:18

    毎回大体安価で投げて外れるくらい山下さんファンだけど、今回は>>94の山下さんの台詞しか当ててないぞ

  • 503二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:15:58

    山下さんなんでもできるから暴走しがち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています