スペシャルウィークってめちゃくちゃイケメンじゃないか!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:07:45

    イケメン馬のスレとかであんまり名前見たことなかったからそういうイメージなかったんだけど、実際に調べたらめちゃくちゃイケメンじゃないか!脚も長いし黒い馬体にスッと通った流星最高だし…
    なんでお前ら教えてくれなかったんだ


    以下おうまP禁止

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:09:53

    スレ画のスペ脚長っ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:12:23

    スペっとしてないな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:12:41

    実際、実馬スペは純朴田舎娘感まるでないよな
    どっちかというとエリート

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:14:28

    実馬スペのスマートな感じ好き 
    なまけている!の時も好きだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:14:39
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:15:38

    スペはかっこいいんだ
    体高も167あってスラッとしてるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:16:39

    父サンデーで、母方は日本古来の在来牝系の超つくレベルの良血だしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:19:24

    ウマでは大食いをネタにされるスペちゃんやけど、現役時代はゴルシと同じ体高やのに体重は30キロ近く軽いモデル体型なんや

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:19:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:19:32

    父SS母父マルゼンスキーのシラオキ牝系に鞍上武豊
    うーん、エリート

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:20:03

    ライバルがガチムチだったから余計華奢に見える

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:20:19

    麒麟川島に悟空だったと評されてたしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:20:31

    ウマ娘で可愛い系にデザインされてるのは初期メインキャラとして親しみやすくするためだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:21:55

    こうして見ると娘の方のグラスって全然マッシブじゃないよな…なんでだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:22:19

    ウオッカの顔が好きなやつは多分スペの顔も好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:23:22

    流星の形いいな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:23:29

    >>15

    たぶん全部ケツに行った

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:23:59

    >>15

    女の子で小柄なガチムチはちょっとマーケティング的に……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:25:29

    筋肉要素が全部武闘派要素に変換されたか?知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:26:52

    主人公にする予定だったから親しみが湧きやすい&話を作りやすそうなキャラになったんだろうけど、主人公にする予定なかったら全然違う見た目と性格になってそうだなとちょっと思ったことがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:29:53

    スペは白井最強が文字通りゼロから作ったと言ってもいい最高傑作だからな

    他の厩舎所属の牝馬を全部調べます→同時に血統表見まくって新たな輸入種牡馬であるサンデーサイレンスのニックスにアタリを付けます→目を付けてた牝馬がずっこけて繁殖行きになった情報を即座にキャッチします→繁殖先の牧場行ってしょーもない条件馬引き取って恩を売ります→目を付けた牝馬がサンデーサイレンス付けたの確かめて庭先買いを持ちかけます

    ここまでやる調教師とか今日日おらんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:30:55

    負けた99年宝塚、スペちゃんの走り方くっっっっっっそカッコいいんだよな

    たてがみのなびき方がヤバいのよ

    「私の夢はサイレンススズカです」《グラスワンダー》【宝塚記念1999】


  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:32:09

    勝負服紫ってのが良い
    どこか気品を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:33:04

    スペちゃんってよりスペシャルさんって感じだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:35:16

    「ユタカ、おめでとう。スペシャルウィークの体重はダービーの時と同じや」
    こんなことレース前に言われたら闘志煮えたぎるだろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:37:56

    スペシャルウィークの胴長脚長で華奢な体型から繰り出される特大ストライド走法大好き
    のびのび走ってる感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:38:58

    >>26

    圧もスゴいけどな。「勝って当たり前や。わかるな?」って言われてるようなもんやで

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:39:47

    スペちゃんがもし追加キャラだったらクールイケメンになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:40:01

    そりゃユタカに拘るわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:40:34

    なんというか「ザ・サラブレッド」って感じる馬体

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:41:05

    この顔で人懐っこいとか可愛すぎる
    その代わりお馬さんには冷たいらしいが

    スペのこと色々調べたら○外が強い時代でグラスには勝てないまでも拮抗してた有馬とかあるから割と国産馬の希望の星だったんじゃかいかと思う
    あのモンジューに勝ったJCも含めて

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:42:22

    グッドルッキングホースとしてよく名前あがるよね
    ウマ娘関連の場所だとウマ娘のイメージになりがちだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:45:42

    >>32なお白井最強はその後にマル外で国内最強の世紀末覇王をブッ倒すついでに他のマル外も人気種牡馬にする模様

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:46:33

    >>34

    世紀末覇王はさあ…

    オグリに並ぶ競馬界のバグかなんか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:48:03

    娘のブエナもスペシャルウィーク譲りのグッドルッキングだと思うのは俺だけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:49:30

    >>36

    顔も良いし、なによりあの華奢な体で豪快な追い込みするのがたまらん

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:54:48

    スペシャルウィークはグッドルッキングホースの代表だよなあ…
    サラブレッドって言われたら真っ先に思い付くようなプロポーションしてるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:56:05

    >>12

    グラスがポコッとした腹袋してるのにスペシャルウィークはシュッとしてるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:10:31

    この御方がイケメン牝馬なのも父から受け継いだ美貌があったからか……

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:15:33

    >>27

    その超絶ストライドなせいで阪神や中山でピッチ走法のグラスワンダーとやり合うのは分が悪かったと聞く

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:16:58

    >>40

    ブエナもネタに引っ張られがちだけど目がクリクリして鼻筋もスッと通ってる美人さんよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:18:42

    スペ、ストライドの印象が強かったからか一期ウマ娘でのvsタイキシャトルで「そうだ、坂はピッチ走法で走ればいいんだ!」みたいなセリフにちょっと疑問持ってる人を何人か見た気がする
    ちなシャトルもストライド走法だったはず

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:44:06

    この形の流星みんなイケメンに見える気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:36:09

    >>44

    まぁ実際グッドルッキングホースの条件の一つに(流星があるなら)流星の美しさはある

    曲がった流星よりもシャープで真っ直ぐな流星のほうが美しいからな

    スペの流星は良い

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:37:41

    ブエナは可愛い
    ザリオは美しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:13:39

    生まれながらのエリートにしてグッドルッキングなハンサムホース、武豊と白井先生に最大級のプレゼントをもたらした名馬なんだよな
    大好きなんだけどなんかこう…語りづらいというか…ほんと風評被害やめてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:41:36

    >>32

    内国産ならジハードかなぁ、ツヨシは正直賑やかし枠

    大物サンデー産駒という触れ込みの方が大きかった

    怪物枠はちょい前のブライアン、あと底力あるブライアンズタイム産駒シリーズ

    マル外強いと言ってもクラシックディスタンスで強いのは中々入って来ない時代だしエルグラがむしろイレギュラー感ある

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:44:43

    本当にいい馬だったよなあ。なるべくしてアイドルになったって感じ
    だからこそ何だろうけど、語りにくくなってしまったのが悔しい。いろんな話があるのに
    単純な勝ち負け、強い!最強!とかだけじゃつまらないよ。その裏側にあったストーリーとかさ、そういうのもね…
    詳しくなきゃ難しいから仕方ないのかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:55:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:55:46

    >>39

    そこもだけど物語妄想しちゃうぐらい色々対照的だよなこの二頭

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:08:24

    >>50

    マウント云々はよくわかんないけど、かっこいい写真貼っとく

    変なレスつけてすまんな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:55:26

    実際、スペ様呼びの追っかけ女子が割といたとは聞く

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:32:04

    当時武豊がダービーを獲ったということにフォーカスされて一般の人はそこまで名前を知らなかったのかもしれないけど、なぜかうちの母親は覚えていた

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:16:37

    イケメンなのは間違いないけど、これ見ると当時から愛され天然キャラみたいな解釈はされてるのよね
    人間好きってところがフォーカスされたんだろうけど、そうなるとウマ娘スペのキャラ付けもそんなに解釈違いってものではないのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:46:38

    モデルみたいなスタイルと流星がカッコよすぎるんすよね・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:54:17

    >>12

    明るい栗毛のマル外でムッキムキで短脚で掻き込むようなピッチ走法のグラスワンダーと、暗い黒鹿毛の日本馬で華奢で伸び伸びとした特大ストライド走法のスペシャルウィーク

    めちゃくちゃ対象的だよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:59:35

    >>57

    当時の視点だとエルは古馬になるととっとと海外行っちゃうしウンスはゲートやーやーが酷くなっていって精彩欠くから古馬になってからはグラスとスペの二強というかグラスぺライバルに他の古馬が食らい付くって感じなんよねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:04:59

    和氣さんと一緒に写ってるスペシャルウィークほんまイケメン

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:13:41

    >>59

    脚長くてスタイルいいねやっぱ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:32:00

    >>59

    スペシャルウィーク号が亡くなったのは5年前だからかなり初期に会えたんだな…

    アニメ1期くらいの頃か

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:58:56

    主人公じゃなかったらそれこそボリクリみたいなキャラデザも有り得たのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:13:59

    >>57

    ピッチとストライドの違いがわからなかったらグラスペのレース見れば結構わかるよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:17:40

    >>59

    これはグッドルッキングホース

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:50:23

    >>1

    >>59

    脚長いな

    キタサンみたいだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています