安価とダイスでゲーム制作部を見守るスレ

  • 11◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:08:18
    このスレは
    安価とダイスでボイロキッチン動画投稿者やる【立て直し】|あにまん掲示板タイトルはボイロキッチン動画になってますが現在アニメ制作をやっています。《現在の登場人物》アイちゃんを舐め回したい女(旧ポンコツあねP)(通称お姉ちゃん)・ボカロ曲を発表すればダブルミリオンに届きそう…bbs.animanch.com

    のスレの続きです。料理動画投稿者ではなくなってきたのでタイトルは変えました。


    さて、それでは前スレの処理からやっていきたいと思います

    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第4話

    #自主制作アニメ #アニメ #ねこみみ! #姉登場! #なつは?

    この動画は

    dice1d30=3 (3) 分あります

    再生数は

    dice1d200=68 (68)

    dice1d4=2 (2)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000

    コメントは

    dice1d5=5 (5)

    dice1d4=4 (4)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000

    マイリスト登録は

    dice1d2=2 (2)

    dice1d4=2 (2)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000

  • 21◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:10:31

    >>1

    再生時間3分は短すぎる気が…

    dice1d2=2 (2)

    1 +10分にしましょう

    2 お姉ちゃんの友達、体調不良につき

  • 31◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:14:03

    作画担当のお姉ちゃんの友達が体調不良に。

    dice1d6=1 (1)

    1~2 軽い風邪だよ

    3~4 インフルエンザとかそういう系

    5 しばらく入院ですかね…

    6 体調不良というか腱鞘炎というか

  • 41◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:16:26

    病状は軽いみたいですね。

    では次回には

    dice1d2=1 (1)

    1 普通に間に合うよ

    2 間に合わないのでお姉ちゃんがつなぎになにかやるよ


    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第4話

    #自主制作アニメ #アニメ #ねこみみ! #姉登場! #なつは?

    再生数6800回、コメント5万個、マイリスト登録数200個ですね。

  • 51◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:27:41

    次回のアニメには普通に間に合うみたいですね。
    そういえば前にこのスレのゴールはゲームの完成と決めたのはいいものの完成率の計算どうしようかなと思っていたのですが、佐倉と鬼龍院が出した数値を半分ずつ足して、42%とします。

    では第5話を初めていきます。
    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第5話
    ~前回のあらすじ~
    佐倉のいとこ、佐倉なつが襲来してから間をおかず、今度は佐倉が仲の良い先輩である鬼龍院桜花を連れてきた。
    スクリプターとしてやってきた彼女は鬼龍院の実の姉。そうとは知らなかった佐倉は驚き、鬼龍院は困惑する。
    最終的には桜花を受け入れた二人だったが、桜花は弟の想いにがっつり気付いていてー?

  • 61◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:29:31

    さて第5話は


    dice1d5=2 (2)

    1 佐倉、再びシナリオをかいてくる

    2 鬼龍院、ヒロインのデザイン案をさらに追加でもってくる

    3 桜花、スクリプトを組む

    4 鬼龍院、佐倉と出掛ける

    5 安価

  • 71◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:31:28

    鬼龍院、さらにヒロインのデザインを追加で持ってきたみたいですね。

    ヒロインは1人デザインが完成したのであと2人。

    dice1d3=3

    1 ラフ状態で

    2 着色状態で

    3 ほぼ完成状態のものを


    完成度は

    dice1d60=1 (1) +40(絵心94)


    佐倉からの評価は…

    dice1d100=5 (5)

  • 81◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:32:57

    ダイスの下振れがひどい。

    ちなみにこの5は…?

    dice1d3=1 (1)

    1 キャラのイメージが違う!

    2 複数ある案のどれもしっくりこない

    3 鬼龍院、スランプ

  • 91◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:34:14

    佐倉からキャラのイメージが違うと一蹴されてしまったみたいですね。

    ちなみにどんなキャラなの?

    dice1d6=2 (2)

    1.優しい 2.ツンデレ 3.大人しい 4.メスガキ 5.ビッチ 6.安価

  • 101◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:37:41

    ツンデレキャラだったみたいですね。

    佐倉的には

    dice1d4=3 (3)

    1 ツンデレにはツインテールでしょ

    2 過剰にもられてキレた

    3 作中描写より色々削られてキレた

    4 表情差分のイメージが合わない

  • 111◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:39:09

    佐倉はもっと盛るペコしてほしかったようですね。

    ではこのキャラをあちこち盛った後の佐倉からの評価は

    dice1d95=78 (78) +5

  • 121◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:41:39

    大満足ですね。正直でよろしい。

    ついでにこのヒロインの外見も見てみますか。

    髪色は

    dice1d4=2 (2) (1黒 2茶 3金 4その他)

    瞳の色

    dice1d4=1 (1) (1黒 2茶 3金 4その他)


    身長は

    dice1d30=24 (24) +150

    スリーサイズは

    B:dice1d30=20 (20) +60

    W:dice1d15=10 (10) +50

    H:dice1d30=24 (24) +60


    名前は決まってる?

    dice1d2=2 (2)

    1 決まってる

    2 決まってない

  • 131◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:46:57

    髪は茶色、瞳は黒、身長は175㎝、スリーサイズは上から80/60/84。身長も考えるとわりとスレンダーな気もしますね。

    dice1d2=2 (2)

    1 胸をもうひとおし

    2 こういうのでいいんだよこういうので

  • 141◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:50:13

    前は控えめ、こちらは均整のとれた体つきって感じですかね。

    髪色とか割と現実的な感じかつ鬼龍院がリアル目の絵柄ののでアマガミ的なキャラクターデザインになってそうですね。

    これで完成率84%。あと一人ヒロインつくったら完成しちゃいそうですね…

    他にイベントは?

    dice1d2=2 (2)

    1 あったよ

    2 なかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:52:25

    評価は83だけど、完成度は41では?

  • 161◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:53:06

    現実は非常でした。

    では第5話をまとめていきます!

    この動画は

    dice1d30=2 (2) 分あります

    再生数は

    dice1d200=92 (92)

    dice1d4=1 (1)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000


    コメントは

    dice1d5=4 (4)

    dice1d4=4 (4)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000


    マイリスト登録は

    dice1d2=2 (2)

    dice1d4=3 (3)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000

  • 171◆ym2qRmVF.TZm23/03/10(金) 21:57:08

    >>15

    >>5の成功率の数値をあわせた結果ですね。完成率と完成度がややこしくてすみません。


    今回も動画再生時間は短いですが

    dice1d2=2 (2)

    1 病み上がりだからね

    2 またまた病気かい?


    再生数920、コメント数4万、マイリスト登録数2000ですね。

    再生数とコメント数がすごい差…

    ては第5話のタグをこの下3つ募集します。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:13:56

    >>17

    数値の半分を足すことになるから、それでも合計値は62か63くらいでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:15:20

    巨乳派VS虚乳派

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:19:19

    ねこみみ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:43:13

    >>18

    へっへっへ…数字に弱いのが丸分かりですね

    では合計値は63を採用して、タグをあと一つ募集します。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:49:24

    佐倉ちゃん、シナリオ書かないの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:53:10

    一応、提案なのですが…二人の合計値が100以上というのは良いのですが、片方で補える値に上限を付けませんか?このままだと佐倉ちゃんが書いたシナリオの達成値が一桁のままでゴールインしそうなので

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:42:40

    保守!

  • 251◆ym2qRmVF.TZm23/03/11(土) 23:15:11

    >>23

    なるほど、そういうのもありですかね、

    鬼龍院はすでにかなりゲーム制作部に貢献してますし、ダイス表から外してもいいかもしれません。

    遅くなりましたが再開です。


    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第5話

    #自主制作アニメ #アニメ #巨乳派VS虚乳派 #ねこみみ! #佐倉ちゃん、シナリオ書かないの?

  • 261◆ym2qRmVF.TZm23/03/11(土) 23:16:31

    そういえばお姉ちゃんの友達は体調不良のようですが

    dice1d6=4 (4)

    1~2 軽い風邪だよ

    3~4 インフルエンザとかそういう系

    5 しばらく入院ですかね…

    6 体調不良というか腱鞘炎というか

  • 271◆ym2qRmVF.TZm23/03/11(土) 23:23:12

    ちょっとの間しんどそうですね。

    dice1d3=3 (3) ターンほど作画作業はお休みとなります。


    その間お姉ちゃんはなにをやるかというと

    dice1d3=2 (2)

    1 エロゲ制作部主題歌の作成

    2 料理動画投稿者リターンズ

    3 その他(安価)

  • 281◆ym2qRmVF.TZm23/03/11(土) 23:26:00

    最大値3ターンお休みすることになったお姉ちゃん。

    そしてここからはまた料理動画投稿者を少しの間やるまたいですね。

    番外編って感じですかね。

    ではなんの料理を作るのかを募集しましょうか。

    ジャンルは

    dice1d4=1 (1)

    1:和

    2:洋

    3:中

    4:製菓


    この下3つから選びます。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:31:31

    梅干し

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:46:11

    保守るよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:32:44

    白団子

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:02:16

    揚げ出し豆腐

  • 331◆ym2qRmVF.TZm23/03/12(日) 21:32:24

    そろそろ再開しますかね。

    では今日つくる料理は…


    1 >>29

    2 >>31

    3 >>32


    dice1d3=3 (3)

  • 341◆ym2qRmVF.TZm23/03/12(日) 21:38:06

    揚げ出し豆腐ですね。
    では料理動画番外編スタートです。

    【初和食】揚げ出し豆腐を作る!【料理動画番外編】

    『どうもお久しぶりです、結月ゆかりです。突然アニメ制作動画ではなく料理動画を投稿したので驚いておられる方もいるかと思いましたが、実は作画担当のお姉ちゃんの友人が風邪を引いてしまいまして、しばらくアニメは作れない状態になってしまいました』

    「季節の変わり目は怖いね」
    「アイちゃんも出る?」

    『そういうわけで、あと二回ほど料理動画で場をつなぎたいと思います。今回は揚げ出し豆腐、初の和食に挑みます!』

  • 351◆ym2qRmVF.TZm23/03/12(日) 21:40:16

    『それでは材料はこちら』

    絹ごし豆腐
    片栗粉
    薄力粉

    醤油
    みりん
    顆粒和風だし
    大根おろし
    小口ねぎ

  • 361◆ym2qRmVF.TZm23/03/12(日) 21:43:25

    『まずは豆腐の下準備から。豆腐へしっかり水気を切り、縦半分にきったあとさらに3等分。そうしたら耐熱皿にキッチンペーパーを敷き豆腐を並べ、600Wの電子レンジで2分加熱します。』


    dice1d100=71 (71)

    (50以下でガバ)

  • 371◆ym2qRmVF.TZm23/03/12(日) 21:46:31

    順調な滑り出しですね。


    『豆腐の下準備がすんだら、豆腐に混ぜ合わせた粉類を混ぜ合わせて、鍋底から5㎝ほど油を注ぎ、豆腐を入れてカリッとするまで揚げます』


    dice1d100=77 (77)

  • 381◆ym2qRmVF.TZm23/03/12(日) 21:49:38

    『次は揚げ出し豆腐にかけるつゆを作っていきます。鍋に水、醤油、みりん、顆粒和風だしを入れて火にかけ、ひとにたちさせたら火からおろします』


    dice1d100=57 (57) 

  • 391◆ym2qRmVF.TZm23/03/12(日) 21:51:03

    お姉ちゃん料理うまくなりましたねぇ…


    『では後は豆腐とつゆと薬味を器に盛れば完成…』


    dice1d100=31 (31)

  • 401◆ym2qRmVF.TZm23/03/12(日) 21:52:05

    ここでガバ!

    dice1d3=1 (1)

    1 大根おろし摺り忘れてましたね…

    2 小口ねぎ買い忘れた…

    3 両方ないわ…

  • 411◆ym2qRmVF.TZm23/03/12(日) 21:57:42

    『ここでタイマーストップといきたいところでしたが重大なガバが発覚。お姉ちゃんが大根をおろすのを忘れていました。これは紅葉おろしにしないといけませんね…』


    「お姉ちゃん命の危機」

    「え?ゆかりさんの胸で摺るって?」


    『ついでにコメントで失礼なことを言われてそうな気配もするのでその人も紅葉おろしで。…というのは冗談で、買い忘れていただけで大根自体はあるのですりおろしまして、揚げ出し豆腐にのっけたら本当の完成です!レシピにはないですが生姜もほしくなりますね』


    出来映えは

    dice1d10=10 (10)

    1~5 綺麗

    6~9 普通

    10 …


    味のほうは

    dice1d100=91 (91) -10(ちょいガバがあったので補正)

  • 421◆ym2qRmVF.TZm23/03/12(日) 21:59:38

    出来映えどうした!?

    dice1d3=2 (2)

    1 なんか揚げ出し豆腐がぐちゃぐちゃですね…

    2 薬味を欲張りすぎてほぼ薬味しかみえない

    3 両方

  • 431◆ym2qRmVF.TZm23/03/12(日) 22:03:54

    『ふふふ…薬味は入れるほど幸せになれますからね、山のように入れていきましょう』

    「ほぼ薬味を食べているのでは?」
    「豆腐の味消えてそう」

    『味の方は…抜群にいいですね!揚げ出し豆腐は衣のカリッとしたところと汁に浸ったところの差が魅力だと個人的に思うのですが、ちゃんとメリハリがあります。出汁も美味しく、薬味たっぷりでおいしい』

    「揚げ出し豆腐いいな~」
    「そろそろ温かいものも終わりの時期だな」

  • 441◆ym2qRmVF.TZm23/03/12(日) 22:08:46

    『それではしばらくは料理動画を投稿することになるかと思いますが、よろしければお付き合い下さい。お姉ちゃんの友達も早く風邪を直してゲーム制作に戻りたいといっているので、出来得るかぎり早くエロゲ制作部の新作もお届けしたいと思っています。ではまた次回!』


    「おつ」

    「お疲れ様~」


    【初和食】揚げ出し豆腐を作る!【料理動画番外編】

    ちなみにこの動画は

    dice1d10=5 (5) 分あります

    再生数は

    dice1d200=155 (155)

    dice1d4=1 (1)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000

    コメントは

    dice1d5=2 (2)

    dice1d4=2 (2)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000


    マイリスト登録は

    dice1d2=1 (1)

    dice1d4=4 (4)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000

  • 451◆ym2qRmVF.TZm23/03/12(日) 22:11:47

    エロゲ制作部の完成度、二人合計して100じゃなくて各人が100%に達したら完成でもいいなと思ったのてすがどうでしょう?

    【初和食】揚げ出し豆腐を作る!【料理動画番外編】
    再生数1550回、コメント数は200、マイリスト登録数は1万個ですね。
    それではこの動画につけるタグをこの下3つ募集します。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:36:38

    >>45

    各人100%、いいと思います!

    タグは薬味しか見えない

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:05:22

    和食

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:05:52

    病弱な友人ちゃん

  • 491◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 20:28:01

    そろそろ再開しますかね。
    【初和食】揚げ出し豆腐を作る!【料理動画番外編】
    #料理 #VOCALOIDキッチン #ニコニコ料理部 #月読アイ #ソフトウェアキッチン #薬味しか見えない #和食 #病弱な友人ちゃん

  • 501◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 20:29:36

    では2ターン目。

    今回お姉ちゃんが作る料理のジャンルは

    dice1d4=3 (3)

    1:和

    2:洋

    3:中

    4:製菓


    今回は9時まで募集にします。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:47:04

    アヒルの水かきとあわびの煮付け

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:47:42

    満漢全席

  • 531◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 21:05:27

    さて集まりましたが満漢全席になったらどうしましょうね。

    とりあえずダイス神に任せます。


    1 >>51

    2 >>52


    dice1d2=2 (2)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:08:03

    >>53

    フラグ回収乙!(動画のネタになるかもね!)

  • 551◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 21:13:31

    満漢全席になりましたね。…これを個人でつくるのかなり大変そうなんですが?


    【dice1d50=4 (4) 品の中華料理を作る】家庭で満漢全席!【料理動画番外編】


    『皆さんこんにちは、結月ゆかりです。今回は家庭で満漢全席をやってみたいと思います!』


    「家庭で満漢全席…?」

    「材料費すごそう」


    家庭で満漢全席とは

    dice1d2=2 (2)

    1 日本でもよく食べられる中華料理をたくさん作る

    2 ガチの満漢全席の料理をもとにつくる

  • 561◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 21:29:19

    4品、がちの満漢全席の料理を作るみたいですね。

    一品のクオリティを追及すりために品数は少なめということで…

    さてなにをつくろう。なんか色んな情報がありますがとりあえず前菜、海鮮、肉類や野菜類、点心って感じでコースで出てくるみたいですね。


    まず前菜からいきますかね


    1:棒棒鶏 バンバンジー

    2:口水鶏 コウシュイジー

    3:涼拌海蜇 リャンバンハイチョー

    4:涼拌三絲 リャンバンサンスー

    5:叉焼肉 チャーシュー


    dice1d5=3 (3)

  • 571◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 21:35:01

    涼拌海蜇はクラゲをお酢や醤油などで和えた中華料理の代表的な前菜メニューでだそうです。とりあえずメニューのあるちゃんとした中華料理っぽいものを探しました。本当に満漢全席の料理か?さあ…

    『まず満漢全席とは本来3日間に渡り山海の珍味を味わい尽くすもの。しかし一般人にはそんなことはできません。なので前菜、海鮮、肉類or野菜類、点心から1品ずつ料理を作っていきます。』

    「さすがに何十品と作るのは無理があるよな」
    「本来は100種類以上料理が出ることもあるとか」

    『というわけでまずは前菜、涼拌海蜇から作っていきます、材料はこちら』

  • 581◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 21:38:03

    塩クラゲ
    きゅうり
    長ネギ
    トマト

    (たれの材料)
    醤油
    黒酢
    ごま油
    砂糖
    すりおろしにんにく

  • 591◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 21:39:12

    『さて、まずは塩クラゲを30~40分ほど水につけ、塩抜きをしていきます』


    dice1d100=7 (7)

    (50以下でガバ)

  • 601◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 21:43:22

    dice1d2=1 (1)

    1 塩抜きしすぎて水っぽいなな…

    2 塩抜き時間が短くなってしょっぱい…

  • 611◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 21:45:43

    塩抜きの時間が長すぎて水っぽくなってしまったようですね。

    『しかしここで慣れない食材を扱う弊害が。塩クラゲの塩抜き時間を長めにとったせいで水っぽい感じになってしまいました。しょっぱくなるのを警戒しすぎましたね』

    「塩クラゲって初めてきいたわ」
    「こりこりしてて美味しいよな」

  • 621◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 21:47:10

    『しかし前菜でつまずいてはこの後の品が作れません。きゅうりは千切り、トマトは半月切りにする長ネギを細めにカットして白髪ねぎを作っていきます』


    dice1d100=22 (22)

  • 631◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 21:48:43

    今日はお姉ちゃんがガバる日だなあ。


    なにがあったの?

    dice1d3=3 (3)

    1 破壊神

    2 包丁で指を切った

    3 具材が足りない!

  • 641◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 21:49:29

    dice1d3=1 (1)

    1 きゅうり

    2 トマト

    3 長ネギ

    がない!

  • 651◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 21:50:58

    『しかし材料を切る段階になってきゅうりがないことに気付きdice1d3=2 (2) (1急いで買いにいく 2別の野菜で代用する 3あきらめてこのままでいく)お姉ちゃん』

  • 661◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 21:52:02

    別の野菜で代用するらしい。
    では安価下で募集しますね。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:53:12

    アボカド

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:55:30

    子メロン

  • 691◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 21:55:50

    アボカドでいくみたいですね。普通においしそう。

    『きゅうりがなかったのでなんか冷蔵庫にあったアボカドで代用。アボカドトマトは不動の美味しさですからね。くらげとあわせるのは初めてなので未知数ですが』

    「わさび醤油で食べたい」
    「寿司のえびアボカドうまい」

  • 701◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 21:59:21

    『ではたれの材料を混ぜ合わせまして、塩抜きしたクラゲを食べやすい大きさにカットし、野菜類も一緒に添えたら…一品目が完成です!』


    見映えは…

    dice1d10=10 (10)

    1~5 綺麗

    6~9 普通

    10 …


    味はあとでまとめて判定したいと思います。

  • 711◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 22:01:04

    …?

    dice1d4=3 (3)

    1 なんかアボカドが場違い感あるな…

    2 クラゲを上手く切れなかったお姉ちゃん

    3 トマトが上手く切れなかったお姉ちゃん

    4 アボカドが上手く切れなかったお姉ちゃん

  • 721◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 22:12:36

    『盛り付けてはみましたが…トマトって切りづらいですよね?なんかぐちゃぐちゃになりました』


    「包丁をとげ」

    「押すんじゃなくて引くと上手く切れるぞ」

    「柔らかいからね…」


    『とりあえず前菜はこれで完成。次は海鮮ですが』


    dice1d5=1 (1)

    1 フカヒレスープ

    2 えびの塩ゆで

    3 ハタの蒸し物

    4 シャコの塩唐辛子炒め

    5 魚生粥

  • 731◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 22:15:29

    フカヒレスープ、中華といえばって感じですね。
    『二品目はフカヒレスープになります。材料はこちら』

    ふかひれ(水煮)
    タケノコの水煮 (正味量・細切り)
    溶き卵 (Mサイズ)
    お湯
    鶏ガラスープの素
    料理酒
    塩こしょう
    水溶き片栗粉
    ごま油

  • 741◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 22:17:04

    『それでは鍋に鍋にお湯、鶏ガラスープの素、料理酒、塩こしょう、ふかひれ、タケノコの水煮を入れて、中火で加熱していきます』


    dice1d100=24 (24)

  • 751◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 22:18:46

    うおおおガバ!

    dice1d2=2 (2)

    1 火加減

    2 調味料の量ガバ!

  • 761◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 22:20:58

    調味料の量を間違えたようですね。

    dice1d4=3 (3)

    1 鶏ガラスープ

    2 料理酒

    3 塩

    4 こしょう


    『とりあえず煮立たせたら水溶き片栗粉を入れて、かき混ぜながら中火で熱します。とろみがついてきたら溶き卵を回し入れます』


    dice1d100=45 (45)

  • 771◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 22:22:43

    塩を入れすぎたお姉ちゃん、味見とかしてる?

    そしてまたもやガバ。

    dice1d3=3 (3)

    1 片栗粉がだまになった…

    2 溶き卵がふわっと仕上がりませんでしたね

    3 両方

  • 781◆ym2qRmVF.TZm23/03/13(月) 22:25:19

    片栗粉がだまになり溶き卵もうまく広がってくれなかったようですね。
    この満漢全席ははたしてうまく行くのか…?
    そして今日はここまで。そしてここからは明日つくる肉類や野菜類のメインディッシュの料理を募集していきたいと思います。
    ポピュラーなものでも構いません。再開まで募集します。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:55:41

    豚の角煮

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:13:26

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:10:08

    熊の掌の煮物

  • 82◆ym2qRmVF.TZm23/03/14(火) 21:22:30

    そろそろ再開しますかね。

    3つ募集しましたが一つ削除されてしまっているのでとりあえず2択から選びますね。


    1 >>79

    2 >>81


    dice1d2=2 (2)

  • 831◆ym2qRmVF.TZm23/03/14(火) 21:38:02

    熊の掌の煮物。熊の掌って手に入るんですかね?

    調理にとんでもない手間がかかるみたいですが。とりあえずやりますか。


    『そして3品目は熊の掌の煮物です。熊の掌とか扱ったことはないですが、なんとか手には入りました』


    「北海道なら熊くらいいるやろ(適当)」


    『今回は調理しながら材料を説明していきます。まずはメインの熊の掌。右手のほうがおいしいといわれているみたいですが今回はdice1d2=1 (1) (1右 2左)を用意しました』

  • 841◆ym2qRmVF.TZm23/03/14(火) 21:42:49

    『おいしいと言われている右手を用意できましたね。では下処理をはじめていきましょう。

    まずは熊の手を食品用洗剤などでしっかり洗い、熱湯で湯通しして、ひたすら毛を抜いていきます。抜き残しはカミソリなどで剃っていきます。』


    dice1d100=71 (71)

    (50以下でガバ)

  • 851◆ym2qRmVF.TZm23/03/14(火) 21:50:39

    『あっいいわすれていましたが煮るときはたっぷりの水に葱・生姜を入れ、2時間煮たあと次の日まで放置します。そして毛や爪を抜き、手の平の皮をむき、爪を外し、さらに手の甲から骨を外しばらす。下処理はここまでですね』


    dice1d100=92 (92)

  • 861◆ym2qRmVF.TZm23/03/14(火) 22:00:29

    『さて下処理は終わったので味付けを。レシピはWikipediaにかかれていたものを使います。「温水でよく洗った熊掌を、熱湯で湯がき、表皮を取り除いたあと三昼夜流水の下にさらしておく。これを酒に醋(酢)を加えた液で少なくとも五昼夜間断なく蒸熱する。完全に臭みが取れて柔らかくなったところで骨を抜き、薄く切って、鷄汁に酒、酢、薑(はじかみ)、蒜(にんにく)を加えた煮汁で数時間煮燗して最後に塩などで味をととのえる。」

    …となっていますがまあとりあえず生姜と葱でよく湯がいたので大丈夫でしょう。ばらすところまでいったので、鶏ガラスープ、酒、酢、はじかみ(焼き魚とかに添えられてる赤い生姜)、にんにくを加えた煮汁で数時間煮ていきます。とりあえず色々見た中で5時間ほど煮ているものがあったのでそのくらいで』


    dice1d100=15 (15)

  • 871◆ym2qRmVF.TZm23/03/14(火) 22:05:16

    熊の掌のガバとか見たことないんてすが…

    dice1d2=1 (1)

    1 台所を占領するのでお母さんに怒られました

    2 鍋に獣臭か染み付いて…

  • 881◆ym2qRmVF.TZm23/03/14(火) 22:07:24

    台所を占領するのでお母さんに怒られました。

    dice1d3=3 (3)

    1~2 家族にも振る舞うからユルシテ…

    3 別の場所で続ける

  • 891◆ym2qRmVF.TZm23/03/14(火) 22:09:56

    『とここであまりにも台所を占領するお姉ちゃんにお母さんから苦情が。というわけでここからは別の場所で続けていきます。といってもあとは塩で味を整えていくだけですが』


    dice1d100=77 (77)

  • 901◆ym2qRmVF.TZm23/03/14(火) 22:12:36

    『とりあえず熊の掌の煮物はこれにて完成。シンプルながらかなり手間のかかる料理でしたね』



    そういえばフカヒレスープの見映えダイスを回してなかったのでついでに回しましょうか。


    フカヒレスープの見映えは

    dice1d10=1 (1)

    1~5 綺麗

    6~9 普通

    10 …


    熊の掌の煮物の見映えは

    dice1d10=2 (2)

    1~5 綺麗

    6~9 普通

    10 …

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:16:49

    味はまだわかりませんが見映えはよさげ。
    そして最後は点心ですね。これを募集して今日は終わりにしましょう。
    明日の8時くらいまで募集します。

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:45:05

    八宝飯

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:25:29

    月餅

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:19:33

    小籠包

  • 951◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 19:42:29

    さて再開していきますかね。

    4つの中華料理最後の一品は…


    1 >>92

    2 >>93

    3 >>94


    dice1d3=1 (1)

  • 961◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 19:49:08

    八宝飯。甘く炊いたもち米にドライフルーツやナッツを飾り付けたデザートみたいですね。

    『さて最後の一品ですが…八宝飯という料理を作りたいと思います、もち米を甘く炊いてドライフルーツやナッツを飾り付けたもので、本場では慶事のさいに食べられるようです。』

    「晴れの日の料理かあ」
    「味が想像できない」

    『私は食べたことも作ったこともないですがみなさんの中には食べたことがある方もいるのでしょうか?とりあえず材料を紹介していきますね。』

  • 971◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 19:50:01

    もち米

    砂糖
    サラダ油
    こしあん
    ドライフルーツ類(クコの実、なつめ、レーズン、ドライマンゴー)

  • 981◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 19:51:14

    『まずはもち米から。もち米は洗って水に2時間ほどつけておき、ザルに上げて水気をきり、炊飯器に分量の水とともに入れて普通に炊く。ボウルにとり出し、熱いうちに砂糖とサラダ油を加えてよく混ぜる。』


    dice1d100=65 (65)

    (50以下でガバ)

  • 991◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 19:53:37

    材料に甘栗を書いていなかった私のガバ。


    『あとはフルーツですね。甘栗は大きいものは縦半割りにし、クコの実は水に3分ほどつけ、水気をきります。なつめは縦に切り目を入れて種を除き、ドライマンゴーは1cm角くらいに切っていきます』


    dice1d100=71 (71)

  • 1001◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 19:56:26

    おっ今日は大成功回かな?


    『もち米とフルーツたちを切ったら成型していきます。浅鉢に水を薄くぬり、ラップを器からはみ出る大きさに切ってぴったりとはりつける。甘栗、クコの実、なつめ、ドライマンゴーとレーズンを彩りよく並べ、もち米ごはんの半量をのせ、手に水をつけて押さえながらすき間ができないように広げる。さらにこしあんを中央に入れて押さえ、残りのもち米ごはんを入れてしっかりと押さえながら平らに詰め、アルミ箔をかぶせていきます』


    dice1d100=25 (25)

  • 1011◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 20:04:24

    おっとガバが。

    なにが起きたの?

    dice1d3=3 (3)

    1 あんこが多すぎて漏れでてきてますね

    2 トッピングを欲張りすぎましたね

    3 なんかもち米が固いor柔らかくてうまく成型できませんでしたね…

  • 1021◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 20:08:42

    『ここまで順調でしたがここで問題発生。もち米がdice1d2=2 (2) (1固い 2柔らか)くてこのまま蒸すとやばそうてすがもうこうなったらやるしかないのでこのまま約40分蒸していきます』


    「力業だ…」


    dice1d100=4 (4)

  • 1031◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 20:10:14

    二度あることは三度あるかもしれない。


    ここでのガバは…

    dice1d2=2 (2)

    1 もとが柔らかかったのでなんかでろでろに

    2 蒸し器の故障

  • 1041◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 20:13:22

    破壊神の再来です。


    『そして蒸している途中にも問題が、なぜか蒸し器が途中で止まりました…』


    「破壊神現る」

    「ある意味神の手」


    dice1d2=1 (1)

    1 蒸し器は壊れたけどありあわせの道具でなんとか蒸していけました

    2 こんなこともあろうかと蒸し器マークIIを

  • 1051◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 20:15:35

    『蒸し器が壊れてしまったのでフライパン&アルミホイルで蒸し器の代用にし、なんとか成功。あとは粗熱がとれたらアルミ箔をとり、お皿に引っくり返してラップをはずします。』


    dice1d100=21 (21)

  • 1061◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 20:16:41

    dice1d2=1 (1)

    1 うわーっ果物がはがれた!

    2 形が崩れた…

  • 1071◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 20:24:19

    『型から外したら型にそのまま果物がのこってしまいましたが型からはがして貼り付ければなにもなかったことになります』


    「逞しくなったなあ」

    「もはやガバを気にしないスタイル」


    『さて、これで涼拌海蜇、フカヒレスープ、熊の掌の煮物、八宝飯の4品が揃ったのでいよいよ実食です!』


    八宝飯の見映え

    dice1d10=9 (9)

    1~5 綺麗

    6~9 普通

    10 …

  • 1081◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 20:31:02

    ギリギリ普通みたいですね。

    では4品の味を一気に見ます。

    涼拌海蜇の味は…

    dice1d100=76 (76) (ガバしかないので補正なし)


    フカヒレスープの味は…

    dice1d100=5 (5) (こちらもガバしかないので補正なし)


    熊の掌の煮物の味は…

    dice1d70=46 (46) +30(ガバ1回なので補正高め)


    八宝飯の味は…

    dice1d80=80 (80) +20(ガバ2回なので補正低め)

  • 1091◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 20:37:03

    八宝飯つええ!フカヒレスープやばいな…

    『まずは涼拌海蜇。色々失敗しましたがなかなか美味しいですね。さっぱりしていてくらげの食感が楽しいです。熊の掌の煮物も、もっと獣感が全面に出てくるのかと思いきや滋味深い味わいに。…一番やばかったのがフカヒレスープです。片栗粉がだまになったせいでどろどろとした食感に。味はさほど悪くはないはずなのですがこのどろっとした舌にまとわりつく感じがかなり減点対象になっていますね』

    「見た目は綺麗なのにそんなに味がやばいのか…」
    「メインディッシュが成功してよかったね」

  • 1101◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 20:41:30

    『しかし驚いたのは八宝飯。これがとても上手い。柔らかく炊いたもち米に様々なフルーツの味わいが重なり、こしあんがそこに加わるとまさに晴れの日に相応しい華やかな味わいに。結構ボリュームがありますがペロリといけてしまいました』

    「はえ~そんなに上手いのか」
    「意外なものが上手い」

    『今回の満漢全席は本来のものよりかなり品数は少なめですが、とてもよい経験になったと思います。涼拌海蜇などは比較的お手軽なので皆さんも挑戦してみてくださいね。それではまた次回!』

    「おつ」
    「お疲れ様ー」

  • 1111◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 20:43:35

    【4品の中華料理を作る】家庭で満漢全席!【料理動画番外編】

    ちなみにこの動画は

    dice1d20=6 (6) 分あります

    再生数は

    dice1d200=50 (50)

    dice1d4=1 (1)

    1 0

    2 00 

    3 000

    4 0000


    コメントは

    dice1d5=3 (3)

    dice1d4=1 (1)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000


    マイリスト登録は

    dice1d2=2 (2)

    dice1d4=3 (3)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000

  • 1121◆ym2qRmVF.TZm23/03/15(水) 20:46:07

    【4品の中華料理を作る】家庭で満漢全席!【料理動画番外編】
    再生数500回、コメント数30個、マイリスト登録数2000回となりました。
    ではこの動画につけるタグを募集します。この下3つまで採用します。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:16:28

    やはり機械を壊れることに定評のあるお姉ちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:35:18

    甘味は、とても美味しいお姉ちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:35:39

    満漢全席(4品)

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:46:21

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:06:41

    このレスは削除されています

  • 1181◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:09:15

    >>117

    途中で送信してしまった…

    【4品の中華料理を作る】家庭で満漢全席!【料理動画番外編】

    #料理 #VOCALOIDキッチン #ニコニコ料理部 #結月ゆかり #ソフトウェアキッチン #やはり機械を壊れることに定評のあるお姉ちゃん #甘味は、とてもおいしいお姉ちゃん #満漢全席(4品)

  • 1191◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:11:15

    さて、今日はもう一個料理をつくったら、エロゲ制作部をすすめていきたいと思います。

    というわけでなにを作るか…

    dice1d4=3 (3)

    1:和

    2:洋

    3:中

    4:製菓


    できれば簡単なものを、この下3つ募集します。

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:12:20

    回鍋肉

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:15:10

    タピオカミルクティー

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:16:25

    鯉の唐揚げ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:16:48

    鮒みそ汁

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:17:12

    ブラックバスの刺身

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:19:12

    松鼠鱖魚

  • 1261◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:21:59

    早い早い。

    とりあえず下3つまで採用しますね?


    1 >>120

    2 >>121

    3 >>123


    dice1d3=1 (1)

  • 1271◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:25:06

    回鍋肉ですね。めちゃくちゃなじみありますね。
    【料理動画番外編最後!】回鍋肉を作る

    『こんにちは、結月ゆかりです。今日は料理動画番外編最終回。お姉ちゃんの友達もそろそろ戻ってきそうなので、スタミナをつけよう!回鍋肉いきます!』

    「わーい」
    「おかえり作画担当」

    『では材料はこちら』

  • 1281◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:26:48

    豚バラ肉 (スライス)
    キャベツ
    ピーマン
    長ねぎ
    甜麺醤
    しょうゆ
    料理酒
    すりおろし生姜
    豆板醤
    ごま油

  • 1291◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:27:48

    『ではまず下準備から!ピーマンはヘタと種を取り除いておきます』


    dice1d100=83 (83) (50以下でガバ)

  • 1301◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:28:54

    『キャベツはざく切り、ピーマンは乱切り、長ねぎはみじん切りにし、豚バラ肉は5cm幅に切ります。』


    dice1d100=61 (61)

  • 1311◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:29:59

    順調!

    『フライパンにごま油を入れて弱火に熱し、長ねぎ、すりおろし生姜、豆板醤を加えて炒めていきます』


    dice1d100=25 (25)

  • 1321◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:31:43

    おわあガバ


    dice1d2=1 (1)

    1 焦がした!

    2 豆板醤入れすぎたかも…?

  • 1331◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:33:55

    『しかしここで長ネギを焦がしてしまうガバ。まあ香ばしさが加わっていいのでらないでしょうか?』


    「動じないお姉ちゃん」

    「いい匂いしそう」


    『香りがたったら1の豚バラ肉を入れて中火で炒め、肉に火が通ったらキャベツとピーマンを加えて強火で炒めます』


    dice1d100=12 (12)

  • 1341◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:35:51

    ガバガバ


    dice1d3=2 (2)

    1 火力が強すぎる

    2 野菜の量が多すぎる

    3 豚ばら肉を焦がした

  • 1351◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:38:24

    『野菜の量が用意したフライパンより多かったので別のフライパンに変えまして、キャベツとピーマンがしんなりしたら甜麺醤、醤油、料理酒を加え、強火で一気に炒めます。』


    dice1d100=92 (92)

  • 1361◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:41:03

    『何ヵ所かガバりましたが、なんとか完成です!』

    見映えは

    dice1d10=4 (4)

    1~5 綺麗

    6~9 普通

    10 …


    お味のほうは

    dice1d100=55 (55) -20(ガバがあったので補正)

  • 1371◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:44:30

    味は普通よりちょい下くらい。

    『途中で色々失敗しましたがお味のほうはそれなりに。もっと回数を重ねれば美味しく作れそうですね。』

    「見た目完璧!」
    「飯テロだわ」

    『では、料理動画番外編はここまで。お姉ちゃんの友達の復活まで色々やりましたが満漢全席は大変でした。でも楽しかったです!機会があればまたお会いしましょう。』

    「お疲れ様ー」
    「おつー」

  • 1381◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:46:29

    【料理動画番外編最後!】回鍋肉を作る

    ちなみにこの動画は

    dice1d10=10 (10) 分あります


    再生数は

    dice1d200=67 (67)

    dice1d4=4 (4)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000


    コメントは

    dice1d5=5 (5)

    dice1d4=4 (4)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000


    マイリスト登録は

    dice1d2=2 (2)

    dice1d4=3 (3)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000

  • 1391◆ym2qRmVF.TZm23/03/16(木) 20:49:31

    久々に大人気動画に。最終回だからですかね。
    再生数67万回、コメント数5万個、マイリスト登録数2000回。
    最後だしタグも募集しちゃいましょうか。この下3つ募集します。

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:05:48

    お友達復活祝い

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:59:07

    ガバも枯れ木の賑わい

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:14:37

    そろそろ再開します。
    【初和食】揚げ出し豆腐を作る!【料理動画番外編】
    #料理 #VOCALOIDキッチン #ニコニコ料理部 #結月ゆかり #ソフトウェアキッチン #お友達復活祝い #和食 #ガバも枯れ木の賑わい

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:15:36

    >>142

    おっとタイトルの差し替えミス。こっちですの

    【料理動画番外編最後!】回鍋肉を作る

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:21:36

    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第6話
    ~前回のあらすじ~
    鬼龍院はさらにヒロインの案をもってくる。しかし佐倉はそれを却下。イメージより控えめなスタイルだったことが不満だったらしく、より盛ったスタイルに描き直すことでOKをもらうことができた。

    現在の完成率
    ゆき 2%
    時重 61%
    桜花 0%

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:22:32

    さて第6話は


    dice1d5=4 (4)

    1 佐倉、再びシナリオをかいてくる

    2 鬼龍院、ヒロインのデザイン案をさらに追加でもってくる

    3 桜花、スクリプトを組む

    4 鬼龍院、佐倉と出掛ける

    5 安価

  • 1461◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:24:13

    おっお出かけイベントですね。

    誘ったのは

    dice1d2=1 (1)

    1 鬼龍院から

    2 佐倉から


    場所は

    dice1d2=1 (1)

    1 野外

    2 屋内

  • 1471◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:26:41

    鬼龍院からデートに誘ったようですね。


    dice1d5=3 (3)

    1 公園

    2 レジャー施設

    3 遊園地

    4 海

    5 安価

  • 1481◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:29:37

    遊園地デートにGO。


    絶叫系耐性

    佐倉

    dice1d100=63 (63)


    鬼龍院

    dice1d100=83 (83)


    お化け屋敷耐性

    佐倉

    dice1d100=39 (39)


    鬼龍院

    dice1d100=80 (80)

    (高いほど平気、低いほどだめ)

  • 1491◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:31:05

    鬼龍院は両方大丈夫みたいですね。佐倉はお化け屋敷は苦手みたいですね。


    鬼龍院は佐倉がお化け屋敷が苦手なのを

    dice1d2=1 (1)

    1 知ってる

    2 知らない

  • 1501◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:33:48

    知ってるみたいなので初手お化け屋敷行くかもしれませんね。


    鬼龍院「佐倉、お化け屋敷いこうぜ!」

    佐倉「えっ…私お化け屋敷苦手なんだけど…」

    鬼龍院「大丈夫大丈夫、ここのお化け屋敷小学生でも入れるくらいだよ」


    ちなみにこのお化け屋敷のガチ度は

    dice1d100=28 (28)

    (90以上で“本物”がいる)

  • 1511◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:36:23

    鬼龍院の言葉通りのお子様用お化け屋敷だったみたいですね。


    佐倉の反応

    dice1d70=68 (68) +30


    鬼龍院の反応

    dice1d100=9 (9) -20

    (高いほど絶叫、低いほど平気)

  • 1521◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:41:10

    佐倉がほぼ最大値をたたきだしましたね。

    こんにゃくでもビビるレベルでしょう。


    佐倉「子供向け…?これで…?」

    鬼龍院「いや、さすがにこれでここまで怖がるとは思わなくて…」

    佐倉「絶対本物もいたわよ…」


    これで佐倉の好感度は

    dice1d3=1 (1)

    1上がった 2変わらない 3下がった

  • 1531◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:42:35

    怖かったのに上がるんですか…?Mっ気でもあるの?

    佐倉は67から

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d10=6 (6)

    2 dice1d30=16 (16)

    3 dice1d50=21 (21)

  • 1541◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:45:00

    めっちゃ上がっている…鬼龍院がかっこよく庇ったりしてくれたんですかね。これで佐倉→鬼龍院の好感度は87です。


    dice1d2=1 (1)

    1 次はジェットコースターだ!

    2 様々な場所を回りまして…(省略)

  • 1551◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:47:46

    ジェットコースターは

    最高高度

    dice1d136=134 (134) m


    最高速度

    時速dice1d240=140 (140) km


    のものです。

  • 1561◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:49:25

    ほぼ世界最高峰に近い高さにかなりの速度のジェットコースターみたいですね。

    さて二人は無事でしょうか?


    佐倉

    dice1d100=2 (2)


    鬼龍院

    dice1d100=34 (34)

  • 1571◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:51:01

    佐倉が死んでるし鬼龍院もかなりやばそうですが、佐倉大丈夫?

    dice1d4=2 (2)

    1~2 今日はもうギブアップ…

    3 しばらく休めば大丈夫

    4 もう一回乗るわ

  • 1581◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:51:59

    今日はもうギブアップみたいですね。

    これで佐倉からの好感度は

    dice1d3=2 (2)

    1上がった 2変わらない 3下がった

  • 1591◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:55:42

    変わらないみたいですね。まあジェットコースターが予想よりやばかっただけで鬼龍院がなにかしたわけではないですからね。


    ちなみに鬼龍院が佐倉を誘ったのは

    dice1d2=2 (2)

    1 桜花お姉ちゃんの入れ知恵

    2 鬼龍院がよさげな場所を探して自分でチケット購入

  • 1601◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:58:25

    さすがに好きな子とのデートは自分でセッティングしたようですね。


    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第6話

    ちなみにこの動画は

    dice1d30=7 (7) 分あります


    再生数は

    dice1d200=34 (34)

    dice1d4=1 (1)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000


    コメントは

    dice1d5=1 (1)

    dice1d4=3 (3)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000


    マイリスト登録は

    dice1d2=2 (2)

    dice1d4=3 (3)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000

  • 1611◆ym2qRmVF.TZm23/03/17(金) 20:59:54

    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第6話
    再生数340回、コメント数2000個、マイリスト登録数は2000ですね。

    ではこの動画につけるタグをこの下3つ募集します。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:14:48

    絶叫回

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:02:08

    初デート

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:08:42

    祝!友達復活!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:08:10

    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第6話
    #自主制作アニメ #アニメ #絶叫回 #初デート #祝!友達復活!

  • 1661◆ym2qRmVF.TZm23/03/18(土) 20:15:13

    さてそろそろ再開していきますかね。

    現在の好感度は鬼龍院→佐倉は235、佐倉→鬼龍院は67。

    佐倉のシナリオ完成するまでにこの二人がゴール迎えちゃいそうですね。


    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第7話

    現在のエロゲ完成率

    ゆき 2%

    時重 61%

    桜花 0%


    dice1d5=2 (2)

    1 佐倉、再びシナリオをかいてくる

    2 鬼龍院、ヒロインのデザイン案をさらに追加でもってくる

    3 桜花、スクリプトを組む

    4 鬼龍院、佐倉と出掛ける

    5 安価

  • 1671◆ym2qRmVF.TZm23/03/18(土) 20:17:11

    ここでもやはり鬼龍院。さて今回で最後のヒロインですが

    dice1d3>

    1 ラフ状態で

    2 着色状態で

    3 ほぼ完成状態のものを


    完成度は

    dice1d60=39 (39) +40(絵心94)


    佐倉からの評価は…

    dice1d100=31 (31)

  • 1681◆ym2qRmVF.TZm23/03/18(土) 20:17:38

    >>167

    dice1d3=2 (2)

  • 1691◆ym2qRmVF.TZm23/03/18(土) 20:19:24

    着色状態のものをもってきたみたいですね。

    佐倉からの評価は低め。

    ちなみにどんなキャラなの?

    dice1d6=3 (3)

    1.優しい 2.ツンデレ 3.大人しい 4.メスガキ 5.ビッチ 6.安価

  • 1701◆ym2qRmVF.TZm23/03/18(土) 20:21:14

    大人しいヒロイン2人にツンデレヒロイン1人。かなり偏ったヒロイン構成してますね。

    髪色は

    dice1d4=1 (1) (1黒 2茶 3金 4その他)

    瞳の色

    dice1d4=1 (1) (1黒 2茶 3金 4その他)


    身長は

    dice1d30=5 (5) +150

    スリーサイズは

    B:dice1d30=14 (14) +60

    W:dice1d15=4 (4) +50

    H:dice1d30=26 (26) +60


    名前は決まってる?

    dice1d2=1 (1)

    1 決まってる

    2 決まってない

  • 1711◆ym2qRmVF.TZm23/03/18(土) 20:23:31

    髪と目は黒、身長155㎝、スリーサイズは74/54/89。
    名前は決まっているみたいですね。ではこの下3つ募集して、その中から1つ選びます。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:42:55

    安倍晴明

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:44:41

    24時あたりまて募集しますね。
    あと明日は更新できないかもしれません。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 06:57:38

    秋田小町

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:00:17

    猫山犬子(ねこやま わんこ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:29:30

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:34:57

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:16:42

    保守

  • 1791◆ym2qRmVF.TZm23/03/20(月) 20:55:42

    さて再開していきますかね。

    このエロゲーの最後のヒロインの名前は…


    1 >>172

    2 >>174

    3 >>175


    dice1d3=1 (1)

  • 1801◆ym2qRmVF.TZm23/03/20(月) 20:58:56

    安倍晴明。そのままなのかなにか別の呼び方なのかは分かりませんがわりとギャグに振り切った作品なのかもしれませんね。

    では現在のエロゲ完成率は

    現在のエロゲ完成率

    ゆき 2%

    時重 77%

    桜花 0%


    ちなみにこの動画は

    dice1d30=25 (25) 分あります

    再生数は

    dice1d200=120 (120)

    dice1d4=2 (2)

    1 0

    2 00 

    3 000

    4 0000

    コメントは

    dice1d5=2 (2)

    dice1d4=1 (1)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000

    マイリスト登録は

    dice1d2=2 (2)

    dice1d4=3 (3)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000

  • 1811◆ym2qRmVF.TZm23/03/20(月) 21:03:20

    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第7話

    再生数1.2万回、コメント数は20個、マイリスト登録数2万回ですね。


    では第8話にいきたいと思います。


    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第8話

    現在のエロゲ完成率

    ゆき 2%

    時重 77%

    桜花 0%


    dice1d5=4 (4)

    1 佐倉、再びシナリオをかいてくる

    2 鬼龍院、ヒロインのデザイン案をさらに追加でもってくる

    3 桜花、スクリプトを組む

    4 鬼龍院、佐倉と出掛ける

    5 安価

  • 1821◆ym2qRmVF.TZm23/03/20(月) 21:05:07

    またまたお出かけイベントですね。

    二人がくっついたら完結でもよいのでは?と思えてきました。

    誘ったのは

    dice1d2=2 (2)

    1 鬼龍院から

    2 佐倉から


    場所は

    dice1d2=2 (2)

    1 野外

    2 屋内

  • 1831◆ym2qRmVF.TZm23/03/20(月) 21:06:09

    佐倉から誘ったみたいですね。

    dice1d5=1 (1)

    1 図書館

    2 映画館

    3 ショッピングモール

    4 ゲーセン

    5 安価

  • 1841◆ym2qRmVF.TZm23/03/20(月) 21:08:13

    二人で図書館デート。

    dice1d3=1 (1)

    1~2 シナリオ制作のため

    3 純粋に好きな本を知りたくて

  • 1851◆ym2qRmVF.TZm23/03/20(月) 21:10:22

    シナリオ制作のために図書館へ。

    佐倉は

    dice1d3=2 (2)

    1 純文学からしっとりとした性描写を学ぶ

    2 ラノベなどからライトな性描写を学ぶ

    3 1+2

  • 1861◆ym2qRmVF.TZm23/03/20(月) 21:12:58

    2ということなので佐倉のシナリオの出来映え判定に+10の補正をつけます。

    その上で今回のシナリオの出来映えは…

    dice1d80=59 (59) +20


    鬼龍院の反応

    dice1d100=1 (1)

    (高いほど高評価)


    佐倉の自信

    dice1d100=64 (64)

  • 1871◆ym2qRmVF.TZm23/03/20(月) 21:15:39

    鬼龍院ー!?

    dice1d3=1 (1)

    1 なんか佐倉が自分で考えたって感じがしないよね

    2 今度は恋愛描写が雑になってる

    3 安価

  • 1881◆ym2qRmVF.TZm23/03/20(月) 21:16:42

    なんか佐倉が自分で考えたって感じがしないとの評価のようです。

    これに佐倉は

    dice1d100=33 (33)

    (低いほど納得、高いほど納得しない)

  • 1891◆ym2qRmVF.TZm23/03/20(月) 21:18:12

    佐倉は納得の末シナリオを書き直すことにしたようですね。

    今回の数値は完成率に

    dice1d2=2 (2)

    1 入る

    2 入らない


    ここまでで二人の好感度は

    dice2d3=2 3 (5)

    (前者が鬼龍院、後者が佐倉)

    1上がった 2変わらない 3下がった

  • 1901◆ym2qRmVF.TZm23/03/20(月) 21:19:15

    鬼龍院は変わらず一途ですが佐倉ら下がりますね。

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d10=7 (7)

    2 dice1d30=17 (17)

    3 dice1d50=26 (26)


    に下がりました。

  • 1911◆ym2qRmVF.TZm23/03/20(月) 21:22:14

    結構下がってますね。

    現在の好感度は鬼龍院→佐倉は235、佐倉→鬼龍院は67から41に減少。


    これは…

    dice1d2=1 (1)

    1 鬼龍院が強くいいすぎた

    2 鬼龍院の言葉を真剣に受け止めすぎた佐倉がネガティブ全開になっている

  • 1921◆ym2qRmVF.TZm23/03/20(月) 21:24:35

    鬼龍院が佐倉のシナリオに強めに口出ししてしまったようですね。これは気まずい。

    現在のエロゲ完成率

    ゆき 2%

    時重 77%

    桜花 0%


    ちなみにこの動画は

    dice1d30=29 (29) 分あります

    再生数は

    dice1d200=114 (114)

    dice1d4=2 (2)

    1 0

    2 00 

    3 000

    4 0000

    コメントは

    dice1d5=2 (2)

    dice1d4=1 (1)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000

    マイリスト登録は

    dice1d2=1 (1)

    dice1d4=3 (3)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000

  • 1931◆ym2qRmVF.TZm23/03/20(月) 21:26:50

    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第8話
    再生数11400回、コメント数は20個、マイリスト登録数は1000回みたいですね。
    では今日はこの動画につけるタグをこの下3つ募集しておしまいとします。明日は時間があれば同じくらいの時間帯にやるかもしれません。

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:27:46

    しゅんとする佐倉ちゃん

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:13:25

    難航するシナリオ作り

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:54:01

    ねこみみ!

  • 1971◆ym2qRmVF.TZm23/03/21(火) 22:03:49

    すみません、今日も少々体調が悪く更新は難しい状況です。
    再開はまた明日になるかと思います。

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:52:36

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:11:44

    保守

  • 2001◆ym2qRmVF.TZm23/03/22(水) 22:03:28

    さて遅くなりましたが再開していきます。
    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第8話
    #自主制作アニメ #アニメ #しゅんとする佐倉ちゃん #難航するシナリオ作り #ねこみみ!

  • 2011◆ym2qRmVF.TZm23/03/22(水) 22:06:06

    さて第9話ですが、鬼龍院側のお話になるか佐倉側の話になるか。

    ちょっとダイスに傾斜をかけましょう。

    dice1d5=3 (3)

    1~2 佐倉側

    3~4 鬼龍院側

    5 桜花お姉ちゃんが動きます

  • 2021◆ym2qRmVF.TZm23/03/22(水) 22:08:54

    鬼龍院側から話を進めます。

    佐倉にぶつけた言葉に対して

    dice1d100=68 (68) +30

    (高いほど謝りたいと思っている)


    手段は

    dice1d4=4 (4)

    1~2 自分で考えた言葉で

    3 桜花お姉ちゃんに相談

    4 なつ君助けて!

  • 2031◆ym2qRmVF.TZm23/03/22(水) 22:14:10

    めちゃくちゃ謝りたいようですがなんとなく自分からいきづらい。
    なのでなつ君を頼ります。

    鬼龍院「なつ君~どうしよう俺佐倉にひでーこといっちゃったよ…」
    なつ「ん~ゆきちゃんならなんか自分で立ち直れそうだけど…」
    鬼龍院「俺が気にするの!なんかいい感じに謝るきっかけがほしいんだけどなんかない~?」
    なつ「ん~…」

    なつ君の閃いた案を安価下で募集します。

  • 204二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:25:32

    ペヤングをプレゼントして謝るのはどうかな?

  • 2051◆ym2qRmVF.TZm23/03/22(水) 23:26:43

    なつ「ペヤングをプレゼントして謝るのはどう?」

    鬼龍院「え、それでいけんの…?」

    なつ「ペヤングは全てを解決するから大丈夫だよ」


    鬼龍院がペヤングをもっていって佐倉に謝りにいきますが佐倉の反応は

    dice1d100=35 (35)

    (33以上で仲直り成功)

  • 2061◆ym2qRmVF.TZm23/03/22(水) 23:28:48

    ぎりっぎりでしたが仲直り成功。

    さてここでもう一回佐倉もシナリオを見せてみましょうか。

    その上で今回のシナリオの出来映えは…

    dice1d80=39 (39) +20



    鬼龍院の反応

    dice1d100=44 (44)

    (高いほど高評価)


    佐倉の自信

    dice1d100=53 (53)

  • 2071◆ym2qRmVF.TZm23/03/22(水) 23:34:43

    お互いそれなりの評価。

    現在のエロゲ完成率

    ゆき 24%

    時重 77%

    桜花 0%

    ちなみにこの動画は

    dice1d30=21 (21) 分あります

    再生数は

    dice1d200=47 (47)

    dice1d4=2 (2)

    1 0

    2 00 

    3 000

    4 0000

    コメントは

    dice1d5=2 (2)

    dice1d4=4 (4)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000

    マイリスト登録は

    dice1d2=2 (2)

    dice1d4=4 (4)

    1 0

    2 00

    3 000

    4 0000

  • 2081◆ym2qRmVF.TZm23/03/22(水) 23:36:36

    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第9話
    再生数4700回、コメント数2万個、マイリスト登録数2万回ですね。
    ではこの動画につけるタグをこの下3つ募集して今日はおしまいとします。

  • 209二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:07:03

    猫耳!

  • 210二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:25:25

    佐倉ちゃん、ペヤングでキレる

  • 2111◆ym2qRmVF.TZm23/03/23(木) 21:58:05

    さて再開していきます。
    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第9話
    #自主制作アニメ #アニメ #猫耳! #佐倉ちゃん、ペヤングでキレる

  • 2121◆ym2qRmVF.TZm23/03/23(木) 21:59:47

    【自主制作アニメ】エロゲ制作部!第10話


    現在のエロゲ完成率

    ゆき 24%

    時重 77%

    桜花 0%


    dice1d5=2 (2)

    1 佐倉、再びシナリオをかいてくる

    2 鬼龍院、ヒロインのデザイン案をさらに追加でもってくる

    3 桜花、スクリプトを組む

    4 鬼龍院、佐倉と出掛ける

    5 安価

  • 2131◆ym2qRmVF.TZm23/03/23(木) 22:01:13

    やべ、ヒロイン3人だけってなってたけど…

    dice1d3=1 (1)

    1~2 振り直し

    3 追加ヒロインだ!

  • 2141◆ym2qRmVF.TZm23/03/23(木) 22:01:57

    dice1d4=4 (4)

    1 佐倉、再びシナリオをかいてくる

    2 桜花、スクリプトを組む

    3 鬼龍院、佐倉と出掛ける

    4 安価

  • 2151◆ym2qRmVF.TZm23/03/23(木) 22:03:40

    それでは10話の内容を安価下3つ募集します。
    よく考えたらこのままだと鬼龍院の完成率100%にならないことに気がついた。デートついでに背景でもかかせるか。

  • 216二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:07:05

    ナツの来訪

  • 217二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:52:57

    佐倉ちゃん側描写

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています