おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part463【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:14:21
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part462【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:21:40

    たておつ

    コスプレですってよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:22:11

    3なら全員くノ一コス

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:22:34

    コスプレか

    ルドトレに鹿島の練巡服とかなぎこさんの十二単でも着せる?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:23:09

    CV繋がりでスズトレにエミリアコスとかいいと思います

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:23:13

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:23:37

    立て乙
    またキャラ増えたし色々着て欲しいね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:24:10

    え、マゼランコスのグルトレとサリアコスのオグトレとロサコスのライトレとWコスのリウトレだって?
    (声イメージ由来のコス)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:24:43

    アニキの恰好して欲しいトレーナーでも話す?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:24:57

    折角声が決まったんだし同じ中の人のキャラのコス着せるのはあり寄りのあり

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:25:19

    ロブトレが東郷さんらしいので
    他のトレーナーにも勇者部のコスプレしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:26:16

    >>9

    なんでもうやってる奴がいるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:26:48

    教官ちゃんに何か着せようと考えましたが本当に何も浮かばなかったので失礼します……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:28:48

    無理矢理()コスプレさせられてなんだこの恰好……となったものの鏡の前に立つとあれ良いんじゃない……?ってなりちょっとポーズとか取ってみるもの流石に恥ずかしいなこれ……と首を振った時横に担当がスマホを構えて立っていたことに気付いたトレーナーステークス

    とりあえずカレトレは「ウマスタにあげちゃおー♪ #ツインテ #コスプレ #意外に #ノリノリ……」と呟くカレンチャンを涙目になりながら必死で止めた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:28:59

    >>9

    アニキの恰好は本来ビキニがないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:29:41

    >>15

    よくよく考えると男性の時でもわりとアレなのではこの格好

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:29:48

    >>11

    神世紀300年付近だとだれよりも早々に死んでるネイトレ(CV花守ゆみり)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:29:53

    アニキちゃんのデザインはターボちゃん+アニキ+ヨーコでやりました

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:31:25

    コスプレ関係ないけれどマーチトレ7話出来から投げていい?

    https://bbs.animanch.com/board/166700/?res=169

    これの続き!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:31:42

    >>19

    待ってた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:31:43

    >>17

    マルトレが汚い叫び声だせる花澤香菜だしわすゆ三人いけるな

    身長は小学生程度に揃ってもらうとして

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:31:47

    >>19

    いいよー

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:32:26

    ありがと!投げる!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:33:27

    7話 消えない残響
    「君のトレーナーを、辞める事にする。今の俺は君の隣に立つ事が出来ない。
     幸い、この身体になってから他のトレーナーとの繋がりも増えた。だからここから先はその人達に任せる。安心しろ、あの人達は俺よりも…」
    「…ッ!」
    バチンッ
    「ふざけるな…ふざけるなよッ!この…大バ鹿者がッ!」
    マーチはそう言って家を出て行った。
    「………」
    叩かれた頬がジリジリと痛む。

    次の日、俺は辞めた後に来るトレーナーの為に、マーチの資料をまとめていた。
    マーチが勝てるように出来る限りのことをしておきたかったんだ。
    それになんとかひと区切りつけ、今日は家に帰える事にした。
    そして帰り道。誰にマーチのトレーナーを頼みに行こうかなんて考えていると、声をかけられた。
    「ん?マーチトレさんじゃん、こんな所で何してんだ?」
    「…ブラトレさん。」
    「てか、頬めちゃくちゃ腫れてるぞ。何かあったのか?」
    「いや、これは俺の問題で。」
    「そう言うのいいからいいから。話してみろって。」
    「…もう終わった話だしな…分かった話すよ。」
    俺はこのまでの顛末を話した。
    「それは…」
    「いろんな人に助けてもらった。だからこそ、マーチに勝って欲しいんだ。でも俺にはそれが出来ない。」
    「だから、諦めるのか?」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:34:34

    >>24

    「…そうだ。諦めないと言えば見栄えはいい。だけど実際は、ただ怖くて動けないのが嫌だったから、全て忘れて無謀な夢を追いかけていただけなんだよ。

     そして俺は…そんな独りよがりに、これ以上マーチを巻き込みたくない。」

    「…無理に止めはしない。だけど、今決めるのは少し早計なんじゃないか?」

    「…なんでだ?」

    「だって、そんなふうには言ってるけど、まだ諦めきれてないだろ。」

    「………」

    マーチに辞めることを伝えようとした時、言葉が詰まった。そしてその時、確かに俺は思ってしまった。まだマーチの隣に立っていたい。まだ諦めたくないと。

    「もしそうなら、一つ試してみないか?自分がどうしたいか、何をしたいのかを確かめる為に。」

    「…確かめる?」

    「そ、これでさ。」

    言ってブラトレさんはポケットから折り畳まれた紙を取り出して広げる。

    「それは…」

    「第三回トレーナー対抗ステークス。」

    「…俺に走れと?」

    「ああ、担当と同じ目線に立てばなにか分かる事もあるかもしれないだろ?」

    「…走れない俺が出ても意味ないと思うが。」

    「走れる走れないなんて、気にする必要ない。出走する他のトレーナーもみんながみんな走れる訳じゃないからな。だからとりあえず、出るだけ出てみないか?

     それでも何も分からなかったり変わらなかったりしたら、そん時辞めればいいってだけだ。」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:35:29

    >>25

    今更言ったことを変えるつもりは毛頭ない。

    …だけど、もしこの未練に少しでもケリがつけられるのなら。

    「…分かったよ。出る。出走する。」

    「そう来なくっちゃ!それじゃ出走登録はこっちでやっとくから、少しぐらい鍛えとけよ。」

    「ああ…ありがとう、ブラトレさん。…あんたにはいつも迷惑をかける。」

    「…いいって事よ。」

    そうして俺は家に帰った。


    「………」

    プルルル。プルルル。

    「もしもし?マーチトレさん、出てくれるって。」

    『それは良かった。』

    「でもなんで俺にやらせたんだ?そのくらい、オグトレさんがやれば…」

    『それは出来ない。なんたって彼と私は、ライバルだからな。』

    『それにお前さんだって、彼の事は知っていたのだろう?なら私が頼むのが先か、お前さんが自分で行くのが先かって話なだけだったと思うが。』

    「それはそうだけど…あいつ、大丈夫なのか?」

    『確かに、この先どうなるかはマーチトレ次第。だけど、それこそ私のライバルなんだ。こんな所で終わるようなトレーナーじゃない。だから大丈夫だ。』

    「…そっか。んじゃ、俺はこれで。」

    『ああ。ありがとうな、ブラトレ。』

    「このくらい、お安い御用だ。それじゃ。」

    ピッ

    「…ここが正念場だ。頑張れよ、マーチトレさん。」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:36:07

    >>26

    以上です!

    ブラトレさんとオグトレさんに出てもらいました!

    次、最終回!そして第3回トレーナー対抗ステークス、マーチトレ視点です!

    見てくれてありがとうございました!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:37:14

    いい…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:38:40

    すきなんだよなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:39:01

    マーチトレさんの王道主人公感好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:40:10

    乙。よきかな
    第三回って誰出てたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:44:20

    >>31

    ドベトレ、ベガトレ、ムントレ、リャイトレ、マーチトレ、チヨトレ、ブルトレ、ヒシトレ、ヤエトレ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:46:33

    >>27

    本当にマーチトレの一歩ずつ進んでいく感じ、すごく好き

    きっと、担当のように走れば何かが見えてくる、そう信じて次回を楽しみにしています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:47:10

    これか

    https://bbs.animanch.com/board/151762/?res=115

    第3回トレーナー対抗ステークス

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:48:08

    ほんとマーチトレちゃんすき…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:50:27

    姉→猫 ライトレ
    ライスはお兄さまをトレーナー室で待っていました。いつものようにトレーナー室のソファーにかけ、お兄さまが置いてくれている絵本を読みながらお兄さまを待つはずでした。いつもの時間になってもお兄さまは来ないのです。お兄さまが何も連絡せず、遅れてくるとも思えませんでした。
    「お兄さま…?なにかあったのかな……」
    ライスは不安になり、お兄さまのスマホへ連絡をとってみましたが繋がることはありませんでした。部屋で倒れていたらどうしよう、ライスはトレーナー室を出て急いでトレーナー寮のお兄さまの部屋へ向かいました。
    ───コンコン。
    ドアをノックしても反応がありません。本当に倒れてしまっているのでは、一抹の不安が現実味を帯びてしまいます。
    「…ごめんなさい」
    ライスは無理矢理ドアを開けようとすると、鍵はかかってなく、そのままキィーとドアが開きました。
    「お姉さま!お姉さま!」
    声をかけても反応がありません。部屋の奥へと行くと───。
    「みゃぁ」
    ベッドの上に一匹の猫さんがいました。少し青っぽい灰色の毛の長い大きな猫さんでした。くるくるとした毛はライスやお兄さまによく似ています。猫さんはライスを見るとふわりとベッドから降りて、ライスの足元にきました。可愛らしい猫さんだと思い、目線を合わせるようにしゃがみ声をかけてみました。
    「どこから来たの?」
    「みゃっ」
    ライスはお兄さまが猫さんを飼い始めたというお話をした記憶がありません。
    「お姉さま…えっと、ここのお部屋にいた人を知っている?」
    「みゃぁ!みゃぁ!!」
    猫さんはまるで自身がお兄さまだと、言わんばかりに前足で起用にもふもふな胸元をたたきました。お兄さまは人間の、男の人でしたが、ある日突然ライスと同じウマ娘になってしまっていたのです。不思議なことが多い今のトレセン学園、お兄さまが猫になってしまっても不思議ではないのかもしれません。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:51:05

    >>36

    「もしかして、お姉さまなの?」

    そうライスが言うと、お兄さまと思しき猫さんは嬉しそうに頷きました。ライスよりもいつも背が高いお兄さまが大きめの猫さんとはいえ、ライスよりも小さくなってしまいした。ライスは胸がきゅーっとするものを感じました。お兄さまが可愛らしいと思ったのです。お兄さまを抱っこすると、少しびっくりした様子をしましたが、すぐにリラックスしてくれました。もふもふでとても柔らかい。ベッドを見ると、お兄さまの服が脱いでそのままのように置かれていました。お兄さまが脱いでそのままにするとも思えなかったので、もしかしたら寝ている間に猫さんになってしまったのではと思いました。ライスは一度、お兄さまをおろして、服をたたみました。すこしあたたかいので読み通りかもしれない、と思いました。

    「お姉さま、戻ったら裸なのかな…」

    「みゃ……」

    「でも、今はお姉さまだから大丈夫だよ」

    お兄さまのデスクの椅子に座ると、お兄さまはぴょいとライスの膝の上に乗りました。とても可愛らしくて、ライスはつい顎の下を指で撫でました。ぐるぐると喉を鳴らして、嬉しそうです。

    「お姉さま、戻れるよね?」

    「みゃあっ!」

    「うん、きっと戻れる。ライス信じてるね」

    でも、どうしたらいいのかな。こういうのは初めて、誰かに聞いてればいいのかな。

    ───♪~~~~~。

    お兄さまのスマホの着信音です。ライスの歌、少しだけ恥ずかしい。

    「お姉さま、ライスが電話に出てもいい?」

    そう聞くと、お兄さまは頷いたので、ライスはお兄さまのスマホを手に取り電話に出ました。電話の相手は理事長秘書のたづなさんでした。お話を聞くと、他のトレーナーさんたちも猫さんになっているようでした。その確認の電話だったのですが、ライスが出たことでたづなさんは察したようでした。時間が経つと猫さんになってしまったトレーナーさんはみんな戻っている、とたづなさんから聞いてよかった、お兄さまも戻ると安堵しました。たづなさんに戻るまでそばにいてあげてくださいねと言われました。もちろん、はいと返事しました。お兄さまが困っているときはライスがお兄さまを支えたいからです。

    「戻るまでライス、一緒にいるね」

    「みゃあ!」

    もふもふなお兄さまの身体を撫でるとぐるぐると喉を鳴らしてとても可愛らしいです。しばらく猫さんになったお兄さまと戯れることにしました。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:51:27

    >>37

    ベッドの上で寝転がり、お兄さまを抱っこしているとボフンっとまるで魔法が解けたように猫からお姉さまに戻りました。裸でライスのことを組み敷いているような状態になってしまいました。お兄さまは少しだけ顔を赤くして何も言わずに毛布にくるまりました。

    「お姉さま?」

    「す、すまない…ライス」

    なんだかいつもよりお兄さまが小さく見えて、ライスはお兄さまを抱き締めてしまいました。

    「お姉さま、ライスは気にしてないよ」

    「ライスが良くてもだね…」

    珍しくお兄さまが言葉を濁しました。なんだかそんなお兄さまが新鮮でライスはもっと強く抱き締めてしまいました。今日のお兄さまがとても可愛らしくて、いつもライスが見てるお兄さまと違って、でもそんなお兄さまも好きであたたかい気持ちでいっぱいになりました。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:52:58

    >>38

    猫になったお兄さまとライスちゃんのお話。

    メインクーンお兄さま、実にもふもふ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:53:58

    すき

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:55:53

    雰囲気がね、良すぎるの。大好き。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:56:08

    お兄さま大丈夫?これ猫だからバレてないだけで限界化してない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:01:25

    お兄さまわざわざ猫にならなくてもこのライスちゃんとの関係ならネk(ry

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:01:38

    絵本の様な優しい空間だぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:07:44

    できたよ…SS…!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:08:23

    >>45

    でかした……新鮮なSSだぞ!!

  • 47ガンギマリ頭スズトレ21/11/17(水) 23:10:17

    それは、とある大騒動が終わった1週間くらい後のこと。
    「ごめんなさい。」
    「どゆこと……?」
    俺ことダイワスカーレット担当トレーナーはなぜか頭を下げられていた。
    相手はスズトレさん。2ヶ月ほど前から担当のサイレンススズカちゃんと海外遠征に出ていて、つい昨日帰ってきたばかり。
    お土産を渡しに行くからトレーナー室にいてくれると助かる、とはグループLINEにメッセージが来てたから迎える準備はしていた。でも来てすぐ垂直になるまで頭下げられるなんて予想できる人いる?
    とりあえずこのままじゃ埒が明かないので、椅子に座ってもらって詳しく話を聞く。
    「えーっと、それでなんで俺は謝られたの?スズトレさんになんかされた記憶特にないんだけど……」
    「うーん、なんかしたってよりはなにもしてないからこそというか……」
    「んん?」
    「ダストレとキンチェムのレース、結局私はなんにもできなかったから……」
    ああ、点と点が線で繋がるってこういう感覚なんだなぁと理解できた気がする。
    俺と、俺のウマソウルである"ハンガリーの奇跡"キンチェムの体を巡った一連の事態。
    最終的に約1ヶ月の準備期間を経たレースにて、数え切れないほどの人達の力を借りた事による俺の勝利で決着がついたソレの終結から、ざっと1週間が経っている。つまり事の始まりであるキンチェムが現れたのは1ヶ月と1週間前。
    スズトレさんがヨーロッパの方で頑張っている真っ只中であり、おそらく彼女はそのせいで力になれなかった事を悔いているのだ。

  • 48ガンギマリ頭スズトレ21/11/17(水) 23:10:41

    >>47

    「……気にしすぎじゃない??」

    「えっ。」

    「いやだって仕方ないじゃん。スズトレさん初の外国だったんだし。

    仮に立場逆だったとして、俺がスカーレットよりもスズトレさん優先したら嫌でしょ?」

    「それは……うん…… 」

    「結局本番ではあまり使わなかったってだけで、何回か乗ってもらった走りの相談も無駄じゃなかった。俺は十分すぎるくらい助けてもらったと思ってるよ。」

    渋々と頷くスズトレさんに向けて続けて言う。真っ向からじゃ勝ち目がない。そう判断したからあまり走らなかっただけであって一切走らなかった、というわけではない。特にスタートに関してはスズトレさんのアドバイスはなかなかに役立った。

    そして、スズトレさんが成してくれたことがもう1つ。

    「それに、フランキーさんの墓見つけてくれたでしょ?」

    フランキー・キンチェムの墓石。俺たちがトレセンで調べあげた情報を元に、休日を返済し、わざわざ手続きしてまで国境を跨ぎ、現在の彼の墓の写真をスズトレさんは送ってくれていた。

    「過去の記録を探すことはできても、今なおアレが残っていることを示すことができたのはあの時、スズトレさんしかいなかった。

    だから謝罪はなしで。久しぶりに顔合わせたわけだしもっと気楽に、ね?」

    「……分かった。じゃあ最後に一つだけいい?」

    「んー?」

    「無事でいてくれてありがとう、ダストレ。」

    その言葉と共に、俺は2ヶ月ぶりにスズトレさんの太陽のような笑顔を見た。

  • 49ガンギマリ頭スズトレ21/11/17(水) 23:10:56

    >>48

    さて、暗い感じもひと段落したところで話は本題へ。

    「じゃあダストレへのお土産なんだけど……」

    そう、お土産である。正直に言っていい?ずっと待ってた。だってスズトレさんお土産選び上手いんだもん。

    「えーっと、まずこれ。Pottyos Turo Rudi、ハンガリーで人気のチョコレートなんだって。

    でこっちはSTUHMER、チョコだけどレトロアートとかも楽しめるらしいよ。最後にこっちがSzamosのチョコ。本当はマジパンがよかったけど流石にもちそうになかったから……」

    簡単な解説とともにスズトレさんのカバンから次々と俺宛の品が出てくる。

    なるほど、チョコにチョコにチョコ。

    「……チョコ多いってかチョコしかなくない!?」

    「絞りきれなかったんだよね……まあスカーレットと分けて食べて。」


    後日、賞味期限がギリギリなのが判明し、ダストレはスカーレットが食べなかった分を1人で食し無事体重が微増した。

  • 50ガンギマリ頭スズトレ21/11/17(水) 23:14:16

    >>47

    >>48

    >>49

    ということでスズトレSS77作目、スズトレとダストレとお土産でした

    劇場版完結記念としてダストレ借りました…とは言ってもこんな形で視点付け足しちゃって大丈夫なのかとかエミュの不安とか色々あるけどね!!!!先に腹切っといていいかなぁ…


    ちなこれは余談だけど今回のでついにスズトレSSに出させてもらったトレーナーが40人越えたよやったね!!

    こうして集合絵に丸つけてくとだいぶ埋まってきてたりする。まあ400世代で1列分まるまる追加くるし複数概念組が全員残ってるんだけど

    まあこれからも気ままに書いてくのでよろしくです

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:18:22

    >>50

    お疲れ様です


    40人……40人!?

    お疲れ様です……!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:20:34

    >>50

    マヤトレまだだったのか…‥なんか意外

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:22:17

    スズトレさんとかファインの人とかは速筆含めて色んな人と絡んでる印象あるなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:30:27

    コスプレ…いいね
    フリフリの服とかきてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:31:29

    声優繋がりで考えるのであれば
    チヨトレにはBLEACHの砕蜂(刑戦装束)
    クリトレ眼鏡にはえるたそかりっちゃん
    のコスプレをしてもらう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:34:19

    鹿島服のルドトレ、見ただけでモブトレ死にそうだな……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:34:23

    声優繋がりコスプレ
    この作品が通じる人がどれだけこのスレにいるかは考えないことにする

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:34:47

    タイトレは声も決まってないしとりあえずいろんなウマ娘の勝負服でも着よっか…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:35:09

    >>57

    境界線上のホライゾンじやねーか!!

    よくやった!!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:35:22

    声繫がりでタキトレに2Bの格好をしてもらいたい
    ケツが6㎝ほど足りないけど胸の部分は2Bそのままでいけるぞ
    あと目隠し
    ヨルハ部隊の制服考えた人は変態やでぇ……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:35:22

    マヤボノの男二人が残ってるのは意外だな
    書きやすそうなイメージあるのに
    ……と思ったけど、どういう経緯で絡むかが意外難しい……か? なんかんのいっても現男勢だし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:35:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:37:03

    タマトレは声優つながりだとぬきたしの人か
    教官ではある

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:37:11

    グラトレ(独)の声優繋がりでのコスプレなら

    小林さんちのメイドラゴンのエルマの格好をしてもらいたい
    あの服なら胸の差も問題無いだろうしね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:38:27

    >>55

    ちなみに刑戦装束が何かと言うと

    こういう服です

    当然チヨトレ恥ずかしくてもじもじします

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:40:32

    声優さん繋がりならアルクェイドの格好とかしてみたいですね

  • 67オペヘリダス21/11/17(水) 23:40:45

    おなかをきるとね、いてーですよ(経験者は語る)



    >>50

    ダストレをご利用頂きありがとうございます!解釈については特に気にしないでください。書いたそれが正解ってことで

    劇場版ダストレではレース部分はキンチェムがダストレ・ダスカの生き様をしっかり見て「勝つことを選べない」心理状況に持ち込みたかった為

    「レースで足を使って走るのはダストレ・キンチェム・ダイワスカーレットのみ」という縛りがあったので、レースが最大の見せ場となるスズトレさんを起用できなかったという裏事情があったりします

    なので内心申し訳ない気持ちがあったのですが、補完して頂けて大変助かりました。ありがとうございます!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:41:28

    声決まってないけど親父には『血界戦線』のスティーブンの格好をしてほしかった
    ノリノリでオリジナルの血闘道とかやっててほしかったんだけど、よくよく考えなくてもスーツなせいであんまり変わらないわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:41:58

    >>66

    カワヨイ、スキ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:42:35

    >>66

    そのポッドは一体…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:46:14

    >>57

    (補足:左から)

    (ヤエトレ:オリオトライ・真喜子)

    (ドベトレ:本田正純)

    (フクトレ:トゥーサン・ネシンバラ)

    (カフェトレ(黒):向井・鈴)

    (思った以上に皆似合っててびっくりしたのと久しぶりに見てやっぱこの制服えっちだなって思った)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:47:46

    タイキトレに関してはコスプレ欲が山のようにあるけど絞るなら

    ↑こいつの格好して気だるそうに「それは違うよ……」ってやってほしいのと、


    ↓いっそカワイイにガン振りした格好で遠い目してほしい。というかそんなところが見たい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:48:11

    エミリコのコスプレ?をするカレトレ
    きっちりコーヒーも用意した模様

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:50:43

    >>72

    エメロード姫だあ!めちゃくちゃかわいいのに最後復讐鬼になっちゃう柱だあ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:50:51

    >>72

    飄々としながらも気だるそうな狛枝はタイキトレにあってそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:50:58

    >>72

    声優さんの役どころのせいだけど、ヤバいキャラばっかり


    >>71

    1番左誰か分かんなかったけど先生だったか

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:56:28

    くノ一ネタに若干絡めて、ネイトレにはこれのレイラさんみたいな格好してもらいたい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:58:30

    >>77

    ネイチャがまた掛かり気味になってしまうやつ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:58:36

    >>77

    もしかしてダイの大冒険のアバン先生の外伝かこれ…?

    中々にセンシティブな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:00:30

    >>79

    そそ、Vジャン連載のアバン外伝。本編マァムのお母さん

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:01:52

    >>63

    思ったより普通の服だな(制服から目をそらしつつ)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:02:39

    >>79

    この身体で僧侶は無理だろ……とか

    そりゃ冒険中に子供作るわなとか言われたお人だ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:02:51

    >>80

    ほぉ~う…この母にしてあの娘あり

    そりゃあマトリフ師匠もスケベするわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:04:33

    フジトレのコスプレ思いつかない……
    してほしいの思いついた方書いてくれると嬉しいです

    あ、エルトレはピッチリスーツ系のコスしてエルの性癖を増やしてもらいましょう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:05:27

    とりあえず声イメージ繋がり+最近近いように喋ってるような気がしてるので30分クオリティで

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:06:32

    >>82

    しかも旦那(>>77の左下)の性格考えればレイラから誘ったか押し倒したかしてる


    ネイチャが在学中にネイトレに襲われる……?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:11:00

    ツインテでもツインテでないにしてもルドトレがこの格好してたら会長の理性壊れそうだな……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:11:17

    流れ関係ないけどSS貼っていい?カブトムシゼリーの

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:11:50

    >>88

    いいよっ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:12:16

    >>88

    いいよ(何故にカブトムシゼリー?)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:13:05

    >>85

    右腕左足が機械鎧(オートメイル)……!

    地味にオートメイルが漢字変換できてビビってる


    >>84

    褐色キャラで画像検索してた。好みでいうならこの格好

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:13:31

    >>88

    いいよ!

  • 9319:05:0221/11/18(木) 00:13:53

    「トレーニング終了を確認、お疲れさまですマスター」
    「お疲れ様でーす、へにゃーん…」

    日も傾いて空が暗くなるおおよそ19時頃、温水プールを閉める時間が近くなる。今日はブルトレさんに頼んでミホノブルボンとプール訓練を行う事にしていた。
    流石鬼と呼ばれるミホノブルボンのトレーニング。スカイにはだいぶ堪えたらしい、明日は早めに切り上げてマッサージに連れて行こう。

    「お疲れさまですブルボン、私はこの後片付けがあるので先に帰っていてください」
    「了解しました。マスターのより早い帰還を望みます」
    「すぐに終わりますから安心してください」

    「スカイもお疲れ様。明日は軽くするけど今日はゆっくり休むように」
    「えーっ!?セイちゃんもうクタクタですよ、明日もトレーニングなんてトレーナーさんの鬼!」
    「明日は軽く走ってもらうけどその後はゆっくりマッサージの予定。予約も入れてるから」
    「明日は良く晴れて良い風向きらしいですよ!猫ちゃんと一緒にお昼寝したーい!」
    「奮発して良いとこ頼んだから頑張ってくれ、猫捕まえやすいようにチュールも買っておくから」
    「ほんとですか?全国お昼寝マップに加えて何時でもトレーナーさんが連れて行ってくれるんですか!」
    「そこまで約束は出来ない……。極力頑張るから今日は早めに休んでくれ」

    ゴネるスカイを宥め先に二人に着替える用促す。最近にしては珍しい位だ、余程ブルトレさんのメニューがキツかったのだろう。
    隣ではミホノブルボンを見送ったブルトレさんも笑っている。

    「すみません。合同トレーニングをお願いした側なのに此方が時間を取って」
    「問題ありません。むしろよく付いてきてくれましたね」
    「中長距離を見据えてる以上ある程度スタミナは重要視してるつもりでした。それでも驚きましたね…」
    「三冠バは伊達じゃありません。鬼と呼ばれる程のトレーニングをブルボンがこなしてくれてこそですから」

    目標を決めてトレーニングを重ねた結果ですけどね、と誇らしそうに笑うブルトレさん。
    二人を待つ間(担当と一緒に着替えはないだろう)に備品を確認する時間にこんな話が聞けるとは思わなかった。
    簡単に見て回った後、二人が着替え終わったという声が聞こえてくる。お先にどうぞ、とブルトレさんを促して少しした頃、
    ──気づいたら俺はプールの中に引きずり込まれていた。

  • 9419:16:1221/11/18(木) 00:14:17

    プールの中に引きずり込まれた後、何をしていたか自分で思い返す。
    ブルトレさんに先に着替えて貰うよう言って待ってる間、
    屋内だと少し暑いし今は一人だと上に着ていたジャージを脱いで(下が学園指定水着なのは気になるが)手を団扇代わりに扇ごうとしていたはず。
    右の袖から右手を出した頃、プール内のパネルミラーをチラと見た辺りで左が宙を滑りプールの中に落ちていた。
    左足が?何時もの事とは違うらしい。ゆっくりとパネルミラーの方に引き寄せられる体に嫌な予感を感じプールサイドに手を伸ばし顔を上げる。

    軽く咳き込み深呼吸。そうだ、確か時計がチラと映っていた。顔をあげ時計を見ると7時16分、特別な時間じゃないはずだけどなんで?
    答えが出る前に水中に引きずり込まれる。両足が何かに掴まれてる、何なのかはなーんにも見えないからわからない。
    プールサイドへ手を伸ばそうとするがもう届かない、さっきより力が強いのかすぐに鏡に映ってるものが見えた。
    針の形が4時44分、駄目な奴だこれ。

    慌てて両足で水底キック。飛び込み台へしがみつき顔を上げる。深呼吸をして水から出ようとするがその前に足に何か張り付くような感触があった。
    水から出るどころかこれじゃあ間に合わない、咄嗟に左手に残っていたジャージを飛び込み台へ回す。
    次の瞬間にガクンッ!と両足が引っ張られ強い力で水に引き込まれる。

    「ん、ぎ、ぎ、ぎ、ぎ、ぎぃ……!」

    飛び込み台に回したジャージを右手で掴み踏ん張る。
    思い切りジャンプして距離が取れる場所じゃない水中だ、息も続かないしあんまり何度も連れて行かれたくない。
    とりあえず今使える物を改めて考えてみる。

    [持ち物]
    ・ジャージ
    上から羽織っていたジャージ。現在ロープとして活用中。

    ・学園指定の水着
    プールサイドで濡れる事への対策で着用を言い渡された水着、バカじゃないの?と思ったけど今はちょっとありがたい。

    やっぱり無理な気がしてきた。どうして私はこういう時役に立ちそうなものを何一つ持ってないんだ。
    この状況で水着を脱ぐ暇もないしこの時間に水着まで脱いだらそれこそ気が触れてると思われそうで目眩がする。

  • 9519:16:3821/11/18(木) 00:14:33

    「あっ…」

    ガクンッ、と体のバランスが崩れ一気に水の中に全身が浸かる。
    なんで!?と上を見ると左手にジャージがない。……もしかしてすっぽぬけた?考え事してる間に。
    右手を見るとジャージを掴んだままだ。一体何をやってるんだろう、思わず頭を抱える。
    あっ、ジャージ離しちゃった。……鏡に吸い込まれるようにジャージが消えていった気がする。これ本当に不味い奴じゃ?
    水没してる時点で危ない気がするが体に寒気が走る。

    取り敢えずプールサイドに捕まる為に水底を左足で蹴る。
    ちょっと近づいたがすぐに引き戻されるように引っ張られる、手がまだ届かない。
    もう一度左足で地面を蹴る、さっきより強い力でグイと引き戻される。学習能力高くない?
    さっきから力は強くなり続けてるし躊躇する余裕はない、もう一度両足で思い切り水底を蹴る。

    「ぷはっ、ゴホッゴホッ、ぁ……!」

    水面から顔を出し思い切り手をのばす。伸ばした手がプールサイドを掠める。
    やっぱりちょっとブレた。足を伸ばして早く左足だけでもう一度水底を蹴られないと……厚底がないと足が短い!
    プールサイドとの距離が離れすぎないよう必至に左足で水を蹴り続ける。もう右足に力は入りそうにない、不味い!

    プールサイドと水底との距離を確認しようと交互に視線を向けていたら急に水面から手が生えてきた。
    勢いのままに右手で手を掴む。もう息を止めるのもキツイんだ、後先考えてる余裕なんてない。
    グイッ、と水底と水面から引っ張られる、待って腰から裂ける!腰から体が半分になる!
    痛みで口を開けてしまい水が流れ込んできた。左手をガムシャラに動かすと何かを掠めた感覚がある。
    もう一度伸ばしてみると何かを掴めた、思い切り腕の力で体を引っ張る。

    「ゲホッ、ぇ…ゴホッ、うぇ…ぁ、ブルトレさん…?」
    「大丈夫ですか、水飲んだりしてませんか!?」
    「いや、そこまでは……ありがとうござ」

  • 9619:16:5221/11/18(木) 00:15:13

    御礼の言葉を切る。時計が見えた、19時16分。つまり──

    「危ないッ!」
    「わっ…セイトレさん!?」

    ブルトレさんを突き飛ばし左足で飛び込み台目がけて跳ぶ。後で謝れますように!
    飛び込み台へ手が届く前にプールへ体が引っ張られる。さっきまでより強い力で。

    ゴンッ!
    「カッ、は…ぁ…ぅぇ…」

    結果、思い切りお腹に飛び込み台が打ち付けられる。体に残っていた空気は吐き出され酸素を求めて喉が動く。
    今はそれより大事な事が、痛む体に鞭を打ち視線を時計に向ける。

    19:16:56
    足が何かに掴まれズ…と体が引きずられた後プールに投げ込まれる。
    体は宙に浮くが目は時計から離さない。

    19:16:58
    着水。水も勢いのまま打ち付ければ痛いというのは本当だと知る。忘れたままで良かったのに。
    口を閉じようとして酸素を求め口を開けてしまう、仕方なく強引に手で止める。
    時間、今の時間は。

    19:16:59
    体がグイと引っ張られる。もがけ、抗え、何とか後数秒逃げ切れ!
    あ、やめろ髪引っ張るな痛い!左手を口で抑えたままプールサイドに何か掠める事もないか、少しでも時間を稼ぐ。

  • 9719:17:0121/11/18(木) 00:15:31

    一際大きい力でグイと引っ張られる。
    パネルミラーに映る数字は不吉な数字を刺していたが所詮は一分間だ。
    パネルミラーへ引きずり込もうとする力がなくなる。
    頭が鏡にぶつかる。反転して映る時計の針も4時43分を映していた。
    ──逃げ切った。そう安心したからだろうか、体から力が抜け意識が暗転し──



    「私も泳げませんからもう勘弁してくださいね……」
    「……本当にごめんなさい、ありがとうございます」

    気づいたらプールサイドで寝かされていた。
    ブルトレさんが助けてくれたらしい、泳げないと聞いてたのに本当にありがたい。

    「終わった事ですし良いですよ。ただ、今のは一体?私からはセイトレさんがプールに急に飛び込んでる様にも見えましたが…」
    「……そういう風に、見えてるんですね。実はたまに不思議と色んなモノに追いかけ回される事があって」
    「詳しく聞かない方が良い事でしょうか?」
    「そうですね。実は俺も何一つ何で起きてるかわかりませんから。……後々何が起きていたか見てた分聞かれると思うのでそれだけお願いします」
    「わかりました。セイトレさん、立てますか?」
    「もう少し休めば何とか……また痣が増えてそう……」
    「わかりました、手を貸しますから一緒に行きましょう」
    「……いや、ちょっと気まずいというか」
    「貴方自分の事男って公言してたじゃないですか。それに一人にしてまた何か出たらどうするんですか」

    ──反論できなかった。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:16:52

    ブルトレさんをお借りしてホラー(笑)回
    ホラーというより物理的に命が狙われてるシリーズな気がします。
    ブルトレさんの問答とか問題ないかちょっと心配、他の方のトレ借りる時は何時も心配になる気がします。
    ホラー回書くのも楽しいんだけど思ったよりセイトレが弱くて次回以降あるのか厳しそうな気がする予感。
    まあゆるーく思いついたネタ書きたくなったら貼りに来る位で続けます。

    後カブトムシゼリー呼ばわりはホラー(笑)関係位のつもりです、念の為(一番言ってるの多分自分だけど)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:18:06

    やっぱトレセン大規模お祓いしたほうがいいのでは????

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:18:34

    やっぱこのトレセン学園夜廻の街くらいやばくない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:20:20

    本日のナイダンが出来上がりましたわ!
    今日もかなり真面目に描きましたわ!
    と言っても今日はナイダンメインではありませんが…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:20:25

    日本全国からというか日本の中でも最高峰にウマ娘達の情念が集まってる場所だろうからなぁ……
    それに引き寄せられてるんだろう……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:20:58

    >>91

    さすがにコスプレなので右腕左足は当然生身です(

    ハガレンはいいぞ、手元に全巻揃えてるけど何回も読み直したくなるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:21:57

    少なくとも完全に学園内の施設だろうトレーナ室に偽たづなさんが来たのは公式だからな……トレセン学園……

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:22:57

    兄上もっと仕事して……!


    >>101

    こいこい

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:23:12

    >>98

    出していただき本当にありがとうございます!

    全然問題ありませんよ!気にせず使ってください!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:23:23

    よくよく考えたらいくら害がないとは言え鬼や悪魔やドラゴンがウロウロしてる言うっちまう世界のトレセン学園の治安なんてそりゃどうなるか分かったもんじゃないな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:23:41

    左からS1特化3/S1S2S3特化3/S3特化3/S2S3特化3です
    (雰囲気だけでも伝わって…)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:23:48

    >>91

    天草コスかーフジトレがやるとなんかイケない雰囲気出そう

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:25:16

    >>105

    セクシー盗賊コスネイトレや鹿島コスルドトレの夢想でそれどころではない

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:25:25

    命狙うタイプの怪異を書いてて難しいと思った事は生還させなきゃいけない事です。

    ウマ娘の身体能力とアイテム解禁したらそれなりにやれそうな気がしますが、

    アイテム縛り&身体能力縛り入れてるトレでやると二回とも詰んだ?って思います。健康って大事!


    >>106

    わぁい、ありがとうございます!

    折角与太で纏められてるので此方からももうちょっと遊び行かせていただければと!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:26:56

    >>110

    十二単ルドトレや紫式部(FGO)ルドトレはどうだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:27:19

    >>108

    雰囲気だけでいいならオグライがかっこいいのは分かったぜ!

    >>110

    本当に仕事しないな兄上ぇ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:29:51

    ガチ神絵師の後に投げる事になってしまいましたわ…
    しかし描いたと宣言した以上投げるしかありませんわ…
    マクトレ製作者に五体投地しながら投げますわよ!
    不退転ですわ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:31:54

    >>114

    やっぱ美少女コンビだなあって

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:32:42

    >>108

    カッコイイ……カワイイ……好き


    >>114

    色付きで見るとやっぱりめっちゃ似てるなマクトレとマックちゃんの名優ふたり

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:32:57

    >>114

    ナイダンが本当に幸せそうで今日も安心して眠れる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:33:28

    マクトレ製作者へ

    予告無く描いてしまって申し訳ありません…
    ガンギマリの眼ってこれであってますか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:39:31

    (あの人は忙しいらしいから代わりにマクトレの絵を貼る私……)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:41:11

    えーpart1からいる言うっちまう民なのですがマクトレの目の下に泣きぼくろがあるのを今知りました

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:41:59

    >>120

    (あれ消し忘れか何かだった気がする

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:42:33

    義は何のコスプレをするだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:42:48

    >>121

    なんで消し忘れがこんな完璧な泣きぼくろになるんだよ(当然の疑問)

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:42:52

    >>119

    まさにこの絵を見本に描かせていただきましたわ

    目だけで30分かかってますわ…

    絵描き歴2週間足らずのわたしには

    難易度が高かったですわ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:42:55

    >>120

    ママ世代まとめ絵を描いたグルオグライリウの作成者ですが、私もこれを見て泣き黒子あるんかってなったのですが

    ある絵とない絵があり、確認したところ泣き黒子ではないそうです

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:44:27

    基本的にこの絵と一番最初の絵以外はないから、基本ないものと考えるべきでないか

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:45:37

    マクトレの色付きの絵はこれの印象が強過ぎるんだよな

    GIF(Animated) / 326KB / 1300ms

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:45:55

    >>125

    >>126

    情報感謝いたしますわ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:46:31

    ナイダンバースにはある。それでいいんだよシンイチ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:48:34

    早速修正しましたわ
    ついでに塗り忘れていた饅頭ナイダンの
    耳飾りも塗りましたわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:50:55

    岩永琴子のコスプレをする義カフェトレ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:54:44

    >>130

    これもやはり可愛い

    修正お疲れ様です

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:55:17

    アスベストスコス202 (トレス)
    目と髪だけで誰かわかるっていいね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:55:18

    セイトレカブトムシゼリーの通り容赦なく食われそうになってるな……

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:25:06

    おは143-71-50-69
    朝食いるかい?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:33:32

    >>135

    ください!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:34:25

    トレセンの廊下にて、一人の車椅子の少女は、前にいた二人に気づくと声をかけた。
    「…あ、おはようスズトレ、シチトレ。」
    「おはようサトトレ。」
    「おはようサトトレ、えっと、体はどう?」
    「大丈夫だよシチトレ。回復はしてきてるしね、この調子なら問題ないよ。」
    「あの時は本当に焦ったんだよ?」
    「そうだよ、事故で亡くなるのはみたくないから…」
    「ごめん、二人共。」
    ぺこりと頭を下げて謝るサトトレ。そんな彼女にスズトレは問いかけた、
    「…そういえば、サトトレは完治したら走れるようにはならないの?」
    「走るなってドクターストップ入ってるからね。それに、仮に走れたとしても僕はもう二人にはついていけないよ。」
    そう言ってサトトレが懐から取り出してきたのは一冊の論文が書かれた本。
    「『骨折と走行能力の低下に関わる研究』ってこれ…」
    「この本に詳しくは載ってるんだけど、ウマ娘は足を故障すると走りも悪くなるんだ。僕も例外じゃない。」
    「そっか…でも、これであの約束ももう果たせなくなっちゃうね…」
    スズトレが少し憂いな表情を見せる。いつかの三人での模擬レースの時に結んだ、三人で何度でも競い合おうという約束。
    「…そうだね」
    シチトレも残念そうな顔を見せる。それを見たサトトレは…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:35:07

    「…ねえ二人とも、これを見て」

    そんな落ち込む二人に声をかけたサトトレは数冊のノートを取り出した。日記と表紙に書かれたそのノートの中には…

    「菊花賞、朝日杯、天皇賞秋…」

    「私達の走ったレース…」

    …メイクデビューしたトレーナー達が走ってきたレース、その全てが詳しく記されていたのだ。

    「僕が皆の研究と今までの軌跡を綴るために書いていたんだ。これを上げるよ。」

    「えっ、いいの?大事なものなんじゃ…」

    「ううん、だからだよ。これからも僕が書いてもいいんだけど、できればこれからは二人に綴ってほしいんだ。」

    「…ならアサヒ、貴方がもらって。私はいいかな。」

    「分かったよティリ。…ありがとうジャッジ。」

    「いいよ、代わりに定期的にそれを見せて。僕はスズトレが書いたそれが読みたいんだ」

    「勿論だよ。」

    穏やかな顔で笑いかけてくるサトトレに、スズトレも笑顔でそう答えた。

    「…ところでサトトレ、一緒に昼食べにいかない?」

    「いいね、なら行かせてもらおうかな…」

    ーーー三人はまだまだ歩んでいく。


    短文失礼しました。

    メイクデビュー組三人での、果たせなくなった約束と、代わりに結んだもののお話です。大分古いネタ引っ張ってきたな私…

    皆の軌跡を辿ったそれはきっと大事な一冊でしょう。ちなみにその約束はこちらのです。https://bbs.animanch.com/board/98649/?res=162

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:48:57

    育て見守る側から育ち競う側になって、そこから更に立場が変わっても、
    常に「その先」を考えなきゃいけないんだなぁ……

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:06:47

    しんみりとした……でも、三人の仲が伺える良い話ですね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:15:58

    おは168-81-58-86

    スズトレ創作増ええええええ(朝食が良質すぎてバグった顔)

    そういう感じ俺はとても好きです(遺言)

    >>67

    感謝…圧倒的感謝…

    起用に関してもまず使って欲しい人募集してた時に(絶対出してほしい人殺到して人数やばいことなるでしょコレ)って考えてスズトレあげてなかったので全然気にしてもらわなくて大丈夫です…

    ホントにいいもの見させてもらいました…ありがとうございました…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:30:32

    おは140

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:38:09

    おはメカ〜
    今日も一日曇らせるメカ〜

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:42:33
  • 145二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:43:24

    >>144

    嘘でしょ……とうとう調理風景が描かれてる……

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:51:32

    さばいていくぅ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:52:26

    最近割と流れがゆっくりで狂気が足りないのは元凶がいないからだなという事に気付いた

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:52:57

    おはようございます
    ネコアルク(トレス)
    どちらかというとシエルみたいですね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:55:34

    ネコアルク蘇れ...蘇れ...

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:56:07

    狂気はなかなか産めるものではないからな……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:57:02

    お前もネタ絵を描かないか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:57:27

    >>148

    かわいい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:01:08

    描いてみたいけど元凶ほど早く描けないねんな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:03:04
  • 155二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:14:15

    >>154

    可愛い

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:14:19

    >>154

    ああ、ああああああああ!!

    かわいい、かわいいっ……!!ありがとう。好き……!

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:15:38

    >>148

    >>154

    かわe

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:16:47

    >>154

    ロブトレタマトレネイトレタイトレテイトレは各担当が拾うとしてナイダンは誰が拾ってくれるだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:19:54

    >>148

    かわよ…髪色のせいもあるんかな>シエルっぽい

    >>154

    この見た目でニャーとかミャーしか言えないとしたら……(悶絶)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:21:44

    >>154

    >>148

    可愛いんだが?朝からいいもの見れて元気になったんだが?

    ナイダンは…マクトレか言うっちまう民が保護してくれるでしょ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:24:02

    SD難しいよ
    描き分けが無理しんどい
    人選は趣味

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:24:55

    昨日の身体がタイトレサイズになるSSってまだ投げても大丈夫でしょうか
    4+1で5レス使用することになります

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:26:08

    >>154

    かわいい……5時間かけて絵が半分しか出来なかった疲れが癒えるようだ……


    >>162

    オールウェイズバッチコイです

  • 164『独りでいると』1/421/11/18(木) 08:27:31

    『独りでいると』

    いつもより一回り大きくなった胸は着ていた寝間着を押し上げて存在感をまざまざと主張している。尻と腹回りに大きな変化は無かったが、自分の目に映る視界は以前より格段にその高さを低くしていた。
    この身長では服もおちおち着ていられないだろう。というかブラジャーのホックも膨らんだ胸で外れていたのだから、少なくとも今日一日は外に出れないと考えても差し支えは無い。
    タキオンに『ごめん、身長が変わって今日は学園には行けそうにない。今日一日は自由時間にして良いよ』とメールを打ってベッドに寝転ぶ。返信を返さないけど内容は読んでいる彼女のことだから、彼女からの返信に気を配らなくて良いのは気が楽だ。
    部屋に響く時計の音を聞きながら考える。この事件もきっとまた三女神様とやらの仕業なのだろう。牛柄のビキニを着せられたり、猫になったり、下着が紐の物に替えられたりとヒマばかりなのではないかと思わずにはいられない。そんなことをしている暇があるなら怪我するウマ娘を1人でもいいから減らすのがウマ娘を導く三女神のするべき仕事のはずだろうに。

    そんな益体も無い考えを巡らせている内に今の時間が気になって壁を見やると、壁掛け時計の針は朝の8時を指していた。
    タキオンは何をしているだろうか。そう思わずにはいられない。寝坊しないで朝起きれているだろうか、朝ご飯は食べただろうか、同室のデジタルに迷惑をかけていないだろうか。いつもなら彼女との時間を過ごしているはずなのに、今自分は部屋に1人だ。

  • 165『独りでいると』2/421/11/18(木) 08:28:07

    心の中に発生した雑念を頭を振って振り払う。彼女だってちゃんとした学生なのだからこのぐらいしてできる筈だ。むしろ今までが少し甘すぎただけだと思い直してテレビのリモコンに手を伸ばす。最近撮り溜めるだけになっていた料理番組の録画を消費するには良い機会だ。メモとペンを取ってテレビの前に座り、料理のレパートリーを増やそうと意気込んでメモを取ることにした。

    ──なんだか楽しくない。
    見始めた最初は良かった。知らない料理や調理器具、自分では到底思いつかない調理方法などを学んでいくのは楽しいし、事実番組で見かけた幾つかの料理は試してみようと思ったぐらいだ。だがそれも見続ける間に飽きてしまった。振舞う相手も今は居ないし、食材を買いにも行けないのだから今日試すこともできない。料理番組も連続で見続けるとここまでつまらなくなるものかと思ってテレビを消すと、リモコンを投げ出してベッドに横になる。
    なんで今こんなにもつまらないと感じているかについて自分の心は答えを既に出していた。
    することが無いのだ。いつもなら平日のこの時間はトレーナー室にいてトレーナーとしての雑事をするか、保健室にいていつ訪れるかわからない来客に備えている。休日であっても何かしらの家事をしているだろう。しかし、今は何もすることができない。頭一つ分視界が変化してさらに体重のバランスが崩れた状態で家事をするのは危険だし、こうも身長が変化してしまうと着る服が無くて外出することもできない。マルトレからこの前借りたゲームをしてみても、一緒に遊んだ時ほど楽しくなくてすぐに投げ出してしまった。

  • 166『独りでいると』3/421/11/18(木) 08:28:30

    「寂しいな……」
    何をすればいいのかわからなくなってしまって、心の中か溢れる心情を口に出しながら枕に顔を埋める。どうせならこのまま寝てしまおう。こうして眠ってしまえば一人だけの辛さも、タキオンに会えない寂しさもすぐに紛らわせるはずだ。
    枕に顔を押し付けて漏れ出てしまう声を押し殺す。いつもならすぐに寝られるはずなのに、眠気は不思議とこなかった。
    「タキオン……」
    愛しい人の名前を呼ぶ。思考がぐるぐるとまわって答えがでない。
    そんなことをしたって寂しさが増すだけなのに不思議と声にでてしまう。
    願望と現実に板挟みにされて、どうしようもなくなってしまっていると──
    「どうしたんだいトレーナー君」
    ──声がした。
    愛しい人の声がする。今ここにいない筈の声がする。
    あり得ないというという理性と、もしかしたらという願望に突き動かされて顔を上げてみるとそこにはいつも見慣れた彼女の顔があった。
    「タキオン、なの?」
    「キミの知り合いにこんな顔をしている人間は私ぐらいしか居ないと思うけどね。少なくとも、キミの目の前に居るのは正真正銘君の担当さ」
    「妄想とかじゃなくて?」
    「妄想って何だい。キミ、人が折角心配してきてやったというのに失礼じゃないか?いや、現実と空想の認識について今度実験してみるのかも良いのかもしれないね。新しい研究のアイディアをくれてありがとうモルモット君」
    「ああ、本当のタキオンだ……」

  • 167『独りでいると』4/421/11/18(木) 08:28:59

    ベッドに腰かけて自分は本物だというタキオン。自分の返答に少し不機嫌になりながらも新しい実験を考え付くその姿は紛れもなくアグネスタキオンその人だった。
    体を起こして彼女の隣に腰かける形になる。隣り合って密着した彼女の身体から感じる温かな体温と匂いは彼女が確かにそこに存在していることを教えてくれていた。
    「でも、今は授業中でしょ?」
    「授業はサボったよ。そこは既に学んだ範囲だからね。あれぐらいなら授業を受けなくても全部できるとも。それに」
    「それに?」
    「今日は私の好きにして良いんだろう? なら私はキミの傍で今日一日を過ごすことにするよ」
    そっと、ベッドの上の手を握られて瞳を覗き込まれる。薄く笑みを浮かべたその顔を向けられて、これまで感じていた倦怠感や飽きとか不安とか言ったものは全て消え去ってしまった。……正直、少しズルいと思う。いつもはわがままで自分に迷惑をかけたりする癖に、こんな時には寄り添って自分のことを想って行動してくれる。彼女の好きな所がどんどん増えていく。
    「……うん、タキオンがそうしたいならそれで良いよ。それで、今日は何をしようか?実験でもする?」
    「そうだねぇ。一先ず昼ごはんを作ってくれないかい?朝から何も食べていなくてお腹ペコペコでね。早くキミの作ってくれたご飯が食べたいよ」
    「じゃあそうしようか。冷蔵庫には何があったかな……」
    時計を見てみると、短針は11の数字を指していた。もうこんな時間かとベッドから立ち上がって冷蔵庫へと向かう。さっきはあれほどやる気が起きなかった料理だというのに、今は不思議と何だろうが作れるような気がした。
    彼女と一緒にいる時間はこれほどまでに楽しいのかと、そう考えずにはいられなかった。

  • 168『独りでいると』4/4+121/11/18(木) 08:31:48

    これにて終了です
    タキトレは実は何かしていないと不安になる人
    休日は友人と出かけたり家事をしたりして一日過ごしているのですが、ふとやることが無くなった時に何をしようか悩んでしまうタイプの人です
    でもタキオンと一緒に居ると何だろうが楽しい。何もしていなくても楽しいと感じてしまうような人なのです
    長文になりますが、読んでくださると幸いです

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:38:17

    いい…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:38:58

    好きにさせてもらうよっていう言葉を言いながら寄り添うのはとてもいいと思う……

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:40:21

    >>168

    すばらしい……タキオンが優しくてかっこいい……好き

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:42:17

    私はねぇ!想い人の名前を思わず口に出してしまった時に反応が返ってくる描写が大好きなんだよ!!聞いているのかいスピリタスくん!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:42:39

    >>172

    ウワーッ酔いどれ親バカ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:44:54

    >>172

    途中でギムレットが交代しても気づかなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:07:09

    朝から絵とssたすかる

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:08:37

    しかし今日の発表は誰が来るかねえ。ロブロイかスイーピーか…それともまだ勝負服の影も形もなかった子が突然やってくるか

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:11:00

    >>154

    ちょっとSSも付けてみない?ニャーニャー言ってるテイトレとか見たいんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:13:33

    頭サイゲ化でトレーナーの休みが続出する中混乱する学園を気合いでまとめ上げ熱血指導で何とか1日をやり過ごすタイトレ概念

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:14:07

    次スレ用意してきます

  • 180メカ邪龍シティ21/11/18(木) 09:23:40
  • 181二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:23:57

    >>180

    乙パンチ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:24:31

    >>180

    おつセイブル

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:24:39

    >>180

    立て乙

    ついに機械都市になってやがる……

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:26:13

    >>180

    立て乙

    街になる事で竜特効外そうとしてる…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:26:59

    ブルトレとブルボンが単一の機械都市と認識したが最後末端に触れただけでも中枢部が破壊されそう

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:29:51

    ネタ絵描けって言われたからかいた

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:30:15

    くくく……服を用意し忘れた影響でそもそもトレセン学園に来ないトレーナーが多かったけど素晴らしいSSが見られたから結果オーライだ……

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:30:49

    >>187

    嘘でしょ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:31:28

    >>186

    頭と体のサイズ比がネオジオングレベルなのよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:34:43

    >>188

    次やる時はトレセン学園に来た後に服ごと頭サイゲ体型にしてやるから覚悟しろトレーナー達

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:36:13

    埋め代わりに言うっちまうヒソヒソ話

    マヤボノがまだなのが意外って声がまあまあ見られたけど構想自体はかなり前からあるよ。
    ただ筆が追いついてないよ。11月なってから書いたアグネスコンビとかもそうだけど超ざっくりとしたSSの構想だけなら16人分はストックあるよ。もっと早く書けるようナリタイ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:36:40

    >>190

    決意が歪みすぎている…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:37:17

    >>186

    sattouかよ〜

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:39:36

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:39:44

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:40:07

    >>190

    意図関係なく、トレーナー室で起きたヒシトレさん……

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:40:27

    シティ以上は有るのか?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:40:47

    梅ひじき

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:40:52

    ならこっちも埋め代わりの言うっちまうひそひそ話を
    実はギムレットは日本競馬でのクラシック勝ち馬と海外の著名な馬ならウマソウルを見ただけでだいたい何かわかる
    なので見てそいつのウマソウルが何かわからない=知らない強者の可能性があるので興味の対象になったりする
    お前は術式オタクの宿儺かなにかか

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:40:53

    200ならトレセン学園の所在地はメカ邪龍シティ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています