ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part152

  • 1おやつおいしい(14)23/03/10(金) 22:44:14
  • 2おやつおいしい(14)23/03/10(金) 22:45:50

    たてました

  • 3柘榴石(18)23/03/10(金) 22:52:40

    ほしゅ

  • 4スケッチ(23)23/03/10(金) 22:53:16

    立て乙!

  • 5おやつおいしい(14)23/03/10(金) 22:58:11

    ほしゅ

  • 6スケッチ(23)23/03/10(金) 22:59:57

    ほしゅしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:01:07

    たておつ

  • 8三人目の調査隊23/03/10(金) 23:02:35

    立ておつです

  • 9おやつおいしい(14)23/03/10(金) 23:04:51

    ほしゅほしゅ

  • 10三人目の調査隊23/03/10(金) 23:06:04

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:38:56

    センは寝るので浮かないよう気をつけます
    センは朝が弱い、先輩が起こしてくれるときに浮いていたら大変です…

  • 12スケッチ(23)23/03/10(金) 23:39:44

    【ノモセ大湿原のクイック号に乗り込む4人の若者】
    【第一車両には警備隊の制服を着たシュウゾウが待ち構えていた】

    あ、シュウゾウさん。

    『とほほ、人数足りないからってオレまで駆り出されたよ』
    『まあ、お嬢さんに恨みはないがノボリさんに頼まれたんでね、ここで返り討ちされてもらおうか!』

    「始めるよ…!」

    『いってこい!コバンマル!』

    「いけ!パーモット!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:59:40

    前スレ196へ
    一応博士→先輩達で来たんだけどさ
    博士の時点でかちんこちんだった
    前スレ198へ
    知らなかったんだ…
    ほんと…

  • 14スケッチ(23)23/03/11(土) 00:02:49

    >>13

    まードンマイドンマイ。

    人見知りってわかったんだから次に活かそー!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:04:39

    おはようございます。夜が明けました
    ツバキさまに勝利したので、キングのマルマインを鎮めに行って参ります

    ……シンオウさまの加護、なのでしょうか。あれは……わたしには、わたしと同じように、逃れられないものがある、ように思えて……
    叫ぶしか、できなかったあのときの、ような

  • 16スケッチ(23)23/03/11(土) 07:15:44

    【最後の車両のドアに手をかけるネモ】
    【少しばかり思案してから意を決してドアを開いた】

    【車両の真ん中に背筋をピンと伸ばした老人がいる】
    【真新しいスーツにボロボロのコートはいささかチグハグだった】

    『本日はバトルサブウェイご乗車 ありがとうございます。わたくしサブウェイマスターのノボリと申します!』

    『 さて次の目的地ですが、あなたさまの実力で決めたいと 考えております!ポケモンのことをよく理解なさっているか?どんな 相手にも 自分を 貫けるか…… 勝利もしくは敗北どちらに向かうのか…… 』

    「…………」

    【ぎゅっとボールを握るネモ】

    『では 出発 進行ーッ!!』

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:28:46

    >>14

    どうすればいいかな

    俺のポケモンって陽気なヤツが多かったから、ちょっと困惑してる

    助けてくれ、ウェーニバル

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:04:56

    ヨネさんにお会いしました
    連れているのがゴンベでよかったです
    ところでオヤブンポケモンをこらしめてほしいというのはポケモンバトルですよね
    とても大きなポケモンですし、小さいモクローたちよりセンが戦ってもいいのですが

  • 19スケッチ(23)23/03/11(土) 08:12:07

    【背後で激しい音がする】

    >>17

    んーまー、人見知りって要は警戒心が強いって言う個性の1つだからねー。

    こういうのはトレーナーがポケモンの側にいながらじっくり時間をかけて慣らすしかないねー。

  • 20おやつおいしい(14)23/03/11(土) 09:06:06

    >>17

    落ち着くまでだっこしてなでてあげたら?

    人がこわいなら優しそうな人から会わせてゆっくり慣らしてあげるとか

  • 21柘榴石(18)23/03/11(土) 09:18:18

    すべてのいのちは べつのいのちとであい なにかをうみだす…

    …どういう意味なのでしょうか?

    『くぽ~?』

    ともあれ、ユウガオさんから認めていただいたのでガチグマさんを助けに行きたいと思います!


    >>18

    シシの高台のコロトックさんは他のオヤブンポケモンに比べるとあまり強くないので、きちんと育っていればポケモンさんでも大丈夫だと思いますよ

    モクローさんの場合はむしタイプと弱点の突き合いになるのでスピード勝負になるかもしれませんが

  • 22スケッチ(23)23/03/11(土) 09:38:08

    >>21>>18

    種族値から見ればコロトックのほうがちょっと早いしね。

    心配ならほのおタイプを捕まえるのもいいかも。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:56:47

    [ビリリダマから水色の髪の少女が逃げ回っている。時折隙を見つけてマルマインにシズメダマを投げているようだ]

    [広範囲の大爆発のあと、ふらついているマルマイン目掛けてアゲハントを繰り出した]

  • 24柘榴石(18)23/03/11(土) 10:02:26

    『ススゥ~』『わぎい!!』
    【身長20cmほどのスボミーと2m以上はあるガチグマが対峙している】
    あ、相性で有利がとれるとはいえ…さすがに無理があるでしょうか…!?
    イバラさん、やっぱりイミビさんと交代を…
    『んみぃ』
    【スボミーは『まあ任せとけ』と言わんばかりに頭の上のつぼみを揺らした】
    ……わ、わかりました あなたを信じます!
    無理そうならいつでも交代しますので!私が!
    「私が?」
    『くぽ~』『プシュ』

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:47:02

    [アゲハントのむしのさざめきにより、マルマインがふらついた]
    [その隙に少女はシズメダマを投げつける]

    [複数あたるが、まだ落ち着くには足りないのか、興奮が想像以上に強いのか、再び暴れ始める]

    [降り始めたビリリダマに少女は逃げ続けることを再開した]

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:50:21

    >>21

    >>22

    センの手持ちにはポニータがいます

    モクローもやる気十分なのでここはポケモンを信じようと思います

  • 27柘榴石(18)23/03/11(土) 12:43:11

    【スボミーはしびれごなで動きを鈍らせてすいとるで回復しつつガチグマの体力を削っていくが、体格差もありジリ貧の状態のようだ】
    うう…イバラさん…
    『くぽ!』『! すみぃ!!』
    【翡翠色のモクローの声に反応してスボミーがガチグマの攻撃を避けるが、勢いあまってころころと転がってしまった。接敵していたガチグマとの間に距離ができる】
    !! この隙に…イバラさん、ありがとうございました!
    イミビさん!不利な相手ですみませんが…後はお願いします!
    『ブッシュウゥゥ!!』
    【スボミーと入れ替わりに出てきたマグマラシがスピードスターを放ち、ガチグマが体勢を崩したところで更に追撃をかけた】

  • 28柘榴石(18)23/03/11(土) 13:39:10

    よかった、無事に勝てました…!口から心臓が出るかと思いました
    一度デンボク団長に報告しなければなりませんが、その前に急遽仲間を増やしに行きましょう…!

    それにしても、とてもよく効く薬なんですね…私もひとつ欲しいです
    断られてしまいましたが

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:58:05

    オヤブンポケモンと戦うの、センは初めてでしたがポケモンたちはみんな頑張ってくれました
    イーブイだけ出てきてくれなかったです
    バトルが嫌いならそれでも構いません…


    あれ は
    だめ、あれは──

    [音声認識できません]

  • 30柘榴石(18)23/03/11(土) 14:22:35

    イバラさん、大丈夫ですか?今手当てしますね
    『みい~』
    【スボミーはぶんぶんと頭の上のつぼみを振り回している】
    く、悔しがっているのでしょうか
    初戦は誰でもそんなものですよ ね、センパイ
    『くぽ!』
    …そういえば、さっきセンパイの掛け声に合わせてイバラさんが攻撃を避けたように見えました
    パルデアという場所ではあれが当たり前のことなのでしょうか?
    『くぽぽ?』
    【翡翠色のモクローはきょとんと首をかしげている】

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:25:24

    アヤシシ様の前でなんとか倒れないようにしたら力がうまく動かなくて地面が凹んでしまった…
    ヨネさんがセンを怖い目で見ています
    どうしてセンは里の方々と同じようにできないのだろう

  • 32柘榴石(18)23/03/11(土) 15:23:34

    トゲピーさん、見つけましたが逃げられてしまいました…
    ……逃げられると追いたくなりますね!でもここは我慢です!
    ムベさんからレシピを頂いためかくしだまとひそやかスプレーを使ってみましょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:21:26

    >>19

    >>20

    頑張る…

    まぁ突然環境が変わったのもあるだろうし、俺のせいでもあるから

    ごめんな…

    【色違いのルカリオが色違いのヒスイゾロアを撫でている写真】

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:29:59

    [少女とアゲハントがマルマインと対峙している。アゲハントのむしのさざめきが命中したことにより、隙が大きくなった]

    [少女はマルマインの背後からシズメダマを投げつける。四つ目があたったとき、マルマインの光が弾け、空の裂け目に消えていった]

  • 35柘榴石(18)23/03/11(土) 16:38:35

    やりました!トゲピーさん捕まえました!
    【マグマラシ、翡翠色のモクロー、スボミー、トゲピーが並んでいる写真】

    ……な、何故でしょう 小さくてころころした方ばかりのような気がします
    皆さんそういうものでしょうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:07:10

    キングのマルマインさまを、鎮めることができました……。ノボリさまが少し記憶を思い出したそうで、元の世界のことを語ってくださいました。……わたしには遠いせかいのように思えますが……ポケモンを必要以上に恐れない、というのは、いいせかいなのだと思います

    髪が焦げてしまったので、ヒナツさまに整えていただきたく存じます。セキさまとツバキさまは、大変仲がよろしいのですね


    >>33

    人の多い環境では、ポケモンボールに入れてみるのはいかがでしょうか?


    >>35

    トゲピーさまの捕獲、おめでとうございます

    ころころ……かはわかりませんが、わたしも以前はミジュマルさま、ピチューさま、イーブイさま、ケムッソさまと小さなポケモンばかりでしたよ

  • 37リリィ23/03/11(土) 17:11:03

    太古の洞穴にいます

    これは…ポケモンの化石でしょうか?化石の実物は初めて見ました

    【ラムパルドとトリデプスの化石を撮った写真】


    滝の近くを調査した後はフェアリーの泉に向かいたいと思います


    >>35

    かわいらしいですね

    私も最初の頃は小さい子たちばかりだったですね

    【ミジュマル、ビッパ、ゾロア、ケーシィを撮った写真】


    >>36

    お疲れ様です

    無事に済んでよかったです

  • 38スケッチ(23)23/03/11(土) 17:13:15

    【マスカーニャのトリックフラワーがシャンデラに当たり、シャンデラは力尽きた】

    【ノボリは帽子のツバを深く下る、その表情はこちらからでは伺いきれない】

    『ブラボー!! スーパーブラボー!!』

    【ノボリは肩で息をしながら口上を述べる】

    『ブラボー!! あなたさまは その実力で 勝利という 目的地にみごと 到着なさいました! ですが人生は まだまだ 終わりません! 次の目的地が 決まりましたらそこに向かって全力でひた走ってくださいまし!』

    【クイック号は停車した】

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:30:11

    【回走したクイック号から下車しながらノボリはネモに話しかける】

    『サブウェイマスターに勝利したあなたさまにはこれを…』

    【ボロボロになった旧式のバトルレコーダーをネモに渡した】

    『長い人生、これほど血湧き肉躍る勝負なんてあの人以来です、おかげで今度こそこのヒスイの地に骨を埋められそうです』

    「未来に…元の時代に帰らないんですか…?」

    『今更ですね、気づけばわたくしは元の時代よりも長くこの時代を生きすぎました』
    『ここはもうわたくしの第二の故郷なのです』

    『遠い未来であなたさまのようにバトルが好きなトレーナーがいることはわたくしの希望であります』
    『これからも精進してくださいまし』

    「はい!」

  • 40柘榴石(18)23/03/11(土) 18:16:28

    ヒナツさんが行方不明で、ガチグマさんが暴れた件に関わっていたかもしれないと…

    コンゴウ団の方の処遇はのちのちセキさんに任せるとして…私は私のやるべきことをするだけですね

    ひとまず本人に話を聞かないことには始まりません ガチグマさんに手を借りましょう


    【何個か地面に置かれているぼんぐりの写真】

    宿舎に寄ったら玄関先にこれがありました 誰かの落とし物でしょうか…?


    >>36>>37

    ありがとうございます!まだまだ皆さん成長途中だからということでしょうか

    これからが楽しみですね!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:42:35

    ヒナツさまに整えていただきました

    【桜色の着物を纏う、耳飾りをつけたショートカットの少年あるいは少女の写真。まだ表情はかたく、真顔である】


    >>37

    ありがとうございます。怪我をしなかったことを、ラベンさまとシマボシさま、デンボクさまとムベさまに褒められました。ショウさまには喜ばれました

    イモモチをおまけでいただきました。おいしいです


    >>40

    進化すると、とても大きくなります。どのようなポケモンに育つのか、楽しみですね

  • 42スケッチ(23)23/03/11(土) 19:09:18

    >>41

    おお!似合ってんじゃん!

    >>31

    うーん。

    キミ、サイキッカーとか?

    自分をコントロール出来ないって辛いよね…。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:07:57

    >>42

    確かにセンはサイキッカーの里の生まれです

    でもエスパータイプの力と反発するのでサイキッカーとは認められていません

    だから遠いところへ行かなければならなかったのです


    アヤシシ様とヨネさんに失礼なことをしてしまって、センはムラに帰れません

  • 44スケッチ(23)23/03/11(土) 20:14:13

    >>43

    うわぁお辛いやつ…。

    でもヨネさんもアヤシシ様もそんなに心が狭い人たちじゃないよ。

    じゃないとアヤシシ様もキミに会おうとすらしないし。

    ちゃんと事情を説明したらわかってくれるよー。

  • 45おやつおいしい(14)23/03/11(土) 20:17:02

    >>43

    理由を話してちゃんと謝れば大丈夫じゃないかなあ

    アヤシシもヨネお姉ちゃんもそんなにこわい人じゃないよ

    【オレンジ色のミツハニーを膝に乗せてゴンベと小柄なギャロップをブラッシングしているヨネの写真】

  • 46柘榴石(18)23/03/11(土) 20:39:38

    ムベさんのイモモチですか…

    『くぽ~くぽぽ~』

    終わったら私たちも頂きに来ましょうね、センパイ

    『くぽ!!』


    >>41

    髪の色に映える着物ですね!きっと似合う、のだと思います!

    はい、皆さん最終的にはどのくらい大きくなるのか今から楽しみです


    『すみぃ…』『チョゲプリィ…』

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:41:22

    このレスは削除されています

  • 48リリィ23/03/11(土) 20:42:25

    滝壺に来ました

    みんな水遊びしています。楽しそうですね

    わたしも参加できたらいいのですが…泳げないので残念です


    【ビッパとダイケンキが泳いでいる写真】

    【ビッパが滝壺のコイキングと戯れている写真】

    【水辺でトゲピーとゾロアークが水のかけあいっこをしている写真】


    >>43

    わけを話せばヨネさんもアヤシシもきっと許してくれますよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:42:30

    >>42

    >>46

    あ、ありがとうございます……

    シャロンさまが見立ててくださったものです

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:46:51

    なに?サイキッカーの一族ってクソなの?
    母さんが真顔で血のつながっただけの他人って言ってたけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:54:03

    >>44

    >>45

    >>48

    ありがとうございます

    今日は帰らないために探索し続けていたら夜になりました

    明日きちんとお話しようと思います

    センがサイキッカーの里で生まれたことは話せませんが、アヤシシ様を驚かせてしまったことや、きちんと挨拶できなかったことをお詫びします

    >>50

    センが知るサイキッカーは悪い人ではありません

    みんな様々な力で世界に触れて、ポケモンたちとも触れていました

    とても楽しそうでした

    センがたまたま合わなかっただけなのです

  • 52柘榴石(18)23/03/11(土) 21:17:21

    【背中に赤毛の女性を、頭に翡翠色のモクローを乗せたガチグマが紅蓮の湿地を駆けている】
    あれは…ヒナツさん!?野生のポケモンに追われているようですね…
    『くぽ!!』
    ガチグマさん!背中お借りします!!
    【女性はガチグマの背中の上で立ち上がると、思い切り跳躍し大きな弧を描いて飛んだ】
    御免!!
    「うぇーっ!?」
    【ヒナツに襲いかかろうとしていたマスキッパを踏みつけながら着地し、とどめとばかりにヘビーボールを当てる】
    あ、今の方初めて見ましたね あとでラベン博士に報告しましょう
    『くぽ!くぽっぽ~!!』
    【呆然とするヒナツを尻目にガチグマと一緒に追いついたモクローが大喜びで跳ね回っている…】

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:21:15

    >>51

    へー、まぁ悪い人の定義もいろいろだし俺は何も言わないけど

    あってもなくても大した違いはないしさ

  • 54柘榴石(18)23/03/11(土) 22:02:09

    セキさんは優しい方ですね 理由はどうあれ上司に報告を怠って混乱を招いたのであれば懲罰対象かと思いましたが…
    組織が変われば考え方も違うのかもしれませんね

    …さて、真に荒ぶっているクイーン、ドレディアさんを鎮めに参ります
    くさ・かくとうタイプとのことですが格闘ならば負けません!
    『プシュ』
    ……イミビさんのことも頼りにしてますよ!もちろん!!

  • 55リリィ23/03/11(土) 22:06:16

    【リリィはフェアリーの泉で調査を行なっている。夜になって、あたりはすっかり暗くなっている】

    よし、そろそろ帰ろうかな…あら?

    【リリィが泉に目を向けると泉のほとりにピッピたちが集まって一列に並んでいる】
    【ピッピたちは満月を眺めながら踊り出した】

    わぁ…!

    【一通り踊るとピッピたちはどこかに去っていった…】

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:06:19

    ……図鑑、少しずつ埋まってきましたね

    明日はなにを描きましょうか……


    >>54

    ……あの、どうか、お気をつけて……

  • 57柘榴石(18)23/03/11(土) 22:53:39

    【光を纏いながら振り下ろされたドレディアの脚を女性が受け止め、カウンターを返そうとするがドレディアは舞うようにして即座に後退してしまう】
    ううん…素早いですね!私は迎撃が主体なので相性が悪いかもしれません!
    『くぽ~!』
    【翡翠色のモクローを懐に入れたセキが舞台の外から声をかける】
    「リュウカ!ドレディアはいずれ疲れて隙を見せる!それまで回避…いや回避はしてねえな!とにかく隙ができるまで待て!」
    承知!
    【女性は攻撃を諦めて防御に徹し、合間にシズメダマを投げる戦法に切り替える】
    【やがてドレディアの方が根負けし、動きが止まった】
    ここで…今回こそ!イミビさん、よろしくお願いします!!
    『プシュウゥッ!!』
    【ボールから出てきたマグマラシが気合いも充分に身体の炎を燃え滾らせた】

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:59:59

    ご覧下さいこの写真!

    【オヤブンギャロップを見下ろすアングルの写真。周囲にきのみが浮いている】

    ……センの力はちゃんと使えます
    テレパシーもパイロキネシスもできます
    どうして反発するのでしょう…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:07:31

    そういえば俺もパイロキネシス使えるんだよね
    【指先から炎をだして囲炉裏に火をつける動画】

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:12:02

    >>59

    便利ですよね

    センもきのみを焼くのに使います

    焼くと美味しいです

  • 61リリィ23/03/11(土) 23:12:52

    ピッピのお月見を見ました。とても可愛らしかったですね

    小耳に挟んだところによると、ピッピのお月見を見た人は幸せになれると言われているそうです

    …この幸運が、私だけでなく皆さんにも行き渡るといいな


    話は変わりますが、私のトゲピーがトゲチックに進化しました

    トゲピーはなかよくなると進化してくれるそうです…とても嬉しいですね

    【リリィの頭に乗ってるトゲチックの写真。相変わらずリリィの頭がお気に入りのようだ】


    >>58

    >>59

    お二人ともすごいですね。まるで魔法のようです

    いえ、サイキックなので魔法みたいなものなのかな…?

  • 62柘榴石(18)23/03/11(土) 23:14:11

    ドレディアさんを鎮めました!イミビさんも何やら満足げです

    【ヒナツ、ユウガオ、翡翠色のモクローを肩に乗せたセキ、マグマラシを抱いた赤毛の女性が笑顔で並んでいる写真】

    力では私が勝っている自信がありますが素早さはあちらの方が上ですね…今度再戦させて頂きたいです


    >>56

    応援ありがとうございました!無事に鎮めました!


    >>59>>60

    サイキック…いえ、パイロキネシス?

    この世界には結構いらっしゃるんでしょうか

  • 63スケッチ(23)23/03/11(土) 23:26:47

    >>59>>60

    へー、便利ー。

    いいなぁー

    >>62

    サイキッカーはいるよー。

    ポケモンにエスパータイプがいるんだからそりゃ人間にもいるよねー。

  • 64柘榴石(18)23/03/11(土) 23:29:01

    あの、セキさん ひとつ聞いてもいいですか?
    「なんだ?」
    どうしてヒナツさんをお許しになったんですか?
    …あ、いえ、コンゴウ団の沙汰に口出しする気はないのですが!単に疑問に思っただけでして…!
    「いや、あんたの言いたいことはわかるぜ。理由はどうあれヒナツはやり方を間違えた。最悪の場合はシンジュ団と揉め事が起きてたかもしれねえ」
    は、はい
    「けど、誰かに相談できる状況じゃなかったってのも事実だよな。シンジュ団のユウガオさんはもちろん、オレなんて他のキングに気を取られてドレディアをあいつに任せきりだったしよ」
    …………
    「ヒナツを責めるのは簡単だけどな、それじゃ何の解決にもならねえ。これからのヒスイはそれじゃ駄目だ。どうすればよかったのか?これからどうすればいいか?皆で考えていかねえとな」
    皆で…?その、長が…リーダーがいるのに、ですか?
    「そりゃ、人が集まれば纏め上げる人間は必要だろうよ。けどコンゴウ団はオレ一人のものじゃねえからな」
    『くぽぽぅ、くぽぽ~』
    「おっ、わかるか小せえの?わかんねえか?ははっ」
    …………

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:30:13

    >>60

    俺も俺も、野宿の時これで火つけてたし

    >>61

    魔法、とは違うんじゃない?知らないけど

    >>62

    それなりにいると思うよ

    一族全員サイキッカーとかあるし、あ、俺の母さんの故郷のジムリーダーは千里眼持ちらしいよ

    あと幽霊見える人もいるし

  • 66三人目の調査隊23/03/11(土) 23:41:32

    物産展の搬入リストが送付されてきた

    前回よりも品物が多いようだ

    >>59 >>60

    !? 発火能力を持つ超能力者?

    この世界ではよくある事なのか?

    >>61

    とてもほほえましい、そうだとわかる

    >>62

    お疲れ様

    あの攻撃を受けきれる、すごいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:44:57

    >>63

    でも、ほら千里眼とかは俺使えないし

    母さんみたいに未来視とかできないし

    野宿には最適だけど

    >>66

    サイキッカー一族もいるし、たまに?じゃない?

  • 68柘榴石(18)23/03/11(土) 23:47:28

    うーん、何やら難しい話を聞いてしまいました

    皆で…なんて、元の世界では想像もしていなかった話です


    >>63

    でしたら私はかくとうタイプでしょうか?確かに空を飛んでいる相手は少々苦手かもしれません


    >>65

    そうなんですか…元いた世界では突然変異的に発生するものだったので、なんだか不思議です

    『くぽくぽ』


    >>66

    ありがとうございます

    私は戦闘員なのでこれぐらいは日常茶飯事です!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:49:44

    >>61>>62>>63>>66

    便利です

    センの里はみんなできます

    得意不得意はありますが囲炉裏に火をつけるくらいならみんな子供の頃に練習するはずです

    センはテレキネシス、テレパシー、パイロキネシスができて、テレポートは下手で、透視や予知は全然できません

  • 70スケッチ(23)23/03/12(日) 00:03:09

    >>69

    ま、立派なサイキッカーになれなくても死にはしないしね。

    いい機会だし別の好きなことでも探したら?

    案外そっちのほうが楽しいかもよ?

  • 71柘榴石(18)23/03/12(日) 00:27:56

    「リュウカさん、またキングを鎮められたのですね!素晴らしいです」
    ウォロさん、こんばんは!見てください、トゲピーさんを私も捕まえましたよ!!
    「おや、それはよかった。お得意様のお役に立てて何よりです。それより荒ぶっていたキングの話ですが…」
    ……あ!!
    「どうしました?」
    もしかしてこれも"おそろい"でしょうか?
    ふふふ 確かに少しわくわくしますね
    「は?」
    では、デンボク団長に報告しなければならないのでこれで失礼します
    色々とありがとうございました!別の機会に手合わせもお願いしますね!!
    『くぽぽ~!!』
    【一方的に捲し立てて湿地ベースへと走り去っていく女性の頭の上で翡翠色のモクローが振り返ってぱたぱたと羽を振った】

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:57:39

    >>68

    まぁ突然目覚めるってパターンもあるらしいよ

    ちょっと便利なだけだし、大して変わらないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:01:23

    ……血が

    痛みはありますが、どこも、怪我はしていないのですけれど

    キネさまに、お尋ねしないと……


    サイキック……。例えば幽霊などに対処する力は、サイキックとは別なのでしょうか?


    >>62

    ご無事なようで何よりです。お疲れ様でした

  • 74スケッチ(23)23/03/12(日) 08:22:55

    >>73

    その辺はオカルトマニアとか祈祷師あたりがゴーストタイプを専門に扱っているけどどーなんだろう。

    ボク幽霊見たことないし。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:24:48

    >>70

    好きなことを探すために、センはここへ来たのでしょうか

    >>73

    幽霊はゴーストタイプと近しい者の領域です

    センはそう教わりました

  • 76スケッチ(23)23/03/12(日) 08:29:27

    >>75

    さー?

    でもみんなこのヒスイの地で、使命や、夢、目標、相棒、恋人、家族、居場所…いろんな答えを見つけ出してるみたいだしそれはキミ次第なんじゃないかなー。

  • 77柘榴石(18)23/03/12(日) 08:39:45

    『くっぽくっぽ』
    【翡翠色のモクローがイモモチを美味しそうに食べている】
    センパイ、もう一枚食べますか?
    『くぽ!』
    「お前、よく食う割にまったく大きくならんのう」
    確かにそうですね… ラベン博士、ポケモンの子供というのはどのくらいで成長するのでしょうか?
    「ポケモンによるとしか言えませんが…大抵のポケモンは野生で育つので外敵から身を守るために赤ん坊時代は短いと考えられます」
    【ラベン博士はモクローの柔らかい羽毛を撫でる】
    『くぽぽ?』
    「とはいえ、ポケモンについてはまだまだわかっていないことの方が多いので断言はできません。個体差もあるでしょうしね!センパイくんはこれだけ元気なので今のところ心配はないでしょう」
    そうですか…

  • 78柘榴石(18)23/03/12(日) 08:51:37

    【玄関先に無造作に置かれているくろいろたまいしの写真】
    …もしかして故意に置かれているのでしょうか?

    センパイを早く親元に帰してあげたいのですが、聞いたところコトブキムラとパルデアは直接の繋がりはないそうです
    どこからどのようにして来たのでしょう やはり時空の裂け目を通って…?

    それと、ころころマメを入手したので見せてみたのですが…
    【ころころマメを焚き火にくべている翡翠色のモクローの写真】
    どうしても何かしら手を加えたいようです
    諦めて遠征の際はムベさんかユキエさんに携行食を作って頂くことにします

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:02:23

    >>75

    ポケモンでいう、エスパータイプとゴーストタイプ、のようなものでしょうか?

    わたしのせかいでは、ゴーストタイプの人間が多かったように思います。かれらは普段、かくれて生活していましたけれど


    >>78

    ……すこし、『ごんぎつね』を思い出しますね

    どなたがくださったのでしょうか

  • 80スケッチ(23)23/03/12(日) 09:08:05

    >>78

    よほど美味しい料理を作ってもらって食べていたと見える。


    「コロコロ豆…とタマゼンマイの春の炭火焼き…いや、もちもちキノコも入れてアヒージョもいいな…」


    うわぁあ深夜に美味しそうなメニュー言うなよペパー!

  • 81柘榴石(18)23/03/12(日) 09:16:53

    >>79

    『ごんぎつね』とは何でしょう?

    物を頂くようなことをした覚えがないのですが…お返しに何か置いてみましょうか


    >>80

    鳴き出してしまいました…

    【画面に向かって何かを懸命に訴えている翡翠色のモクローの動画】

    食べたいのでしょうか?

  • 82スケッチ(23)23/03/12(日) 09:47:46

    【深夜、小さなアトリエのストーブの上。フライパンで春の野草のアヒージョが作られている…】

    ペパーさぁ〜お前さぁ〜。
    深夜にさぁ…乙女たちにこんな…こんな高カロリー…
    「絶対美味しいに決まってるじゃん」
    「ハムッ、ハフハフ、ハフッ!!」

    ふ…コロコロマメと聞いてメニューがひらめいちまったぜ…。

    『なんや美味しそうな匂いしとんな…』(ス…)

    【デンボク博士の手にはケモリイモが握られていた】

    「「「あ〜!!それ美味しいやつ〜!!」」」

  • 83スケッチ(23)23/03/12(日) 09:53:48

    >>81

    【タマゼンマイとコロコロ豆、モチモチキノコにケムリイモのアヒージョの写真】

    【ストーブを囲みながら食事をするデンボク博士、ネモ、ボタン、ペパー】


    春の野菜のアヒージョでございます…。

    ウォ〜飯テロくらえ〜!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:06:29

    おなかがいたい……


    >>81

    たしか……悪いことを後悔した狐が、迷惑をかけたひとに詫びの品をもっていく……という話、だったはずです

    お返し、は、いい考えだと思います

  • 85柘榴石(18)23/03/12(日) 10:16:03

    >>83

    『くぽぉ…くぽ~~~…』

    せ、センパイ…すみません 私焼くぐらいしかできなくて…


    >>84

    体調が悪いのですか?早めに医療隊に診てもらった方がいいと思います

    悪いこと…された覚えはありませんね

    相手が誰にせよオレンのみならば何かしらの役に立つでしょうし、置いてみます

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:24:39

    >>79

    おそらくそうです

    センは詳しく学ぶ前にガラルへ行ったのでよく知りませんが

    ちなみにセンはそっちの才能はありません

  • 87スケッチ(23)23/03/12(日) 10:28:42

    >>84

    大丈夫?

    キネさんに見てもらいなー。

  • 88スケッチ(23)23/03/12(日) 10:35:02

    >>85

    ぬははは~いいだろ〜!

    ボクの最高の親友(ダチ)だぜー!


    「親友(ダチ)は音信不通にならねえし、心配させねえんだよなぁ…」


    ごめんて…

  • 89柘榴石(18)23/03/12(日) 11:29:34

    【宿舎内を俯瞰で見た映像。赤毛の女性がアルセウスフォンを畳の上に置いて玄関へ駆けていく】
    センパイ!ムベさんかユキエさんに食べるものをいただいてくるので待っていてください!!

    『くぽ~』
    【女性が慌ただしく出て行った後、翡翠色のモクローは掲示板に投稿された食事している人々の画像をじっと見て、くちばしでこつこつと画面を叩いている】

    『いかいのえいゆうよ…』

    『くぽ!?』
    『かみのどうぐをそのようにぞんざいにあつかってはなりません。もちろんそれしきでこわれたりはしませんが…』
    『くぽ~…くぽ!!くぽぽ~!!くぽっぽ!!もふっふぅ!!』
    【モクローは興奮した様子でアルセウスフォンを叩き、壁に投げ、とどめとばかりに蹴りを入れた】
    『あっこら!こわれませんってば!!やめなさい!!かえします!!さいしゅうてきにはかえしますから!!』

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:36:00

    ゼフィが幽霊は触れられないから、実験出来なくて残念だって言ってたな
    あいつ触れたら何する気だったんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:51:06

    ヨネさんに謝罪したら驚くほどあっさりと許されました
    アヤシシ様も怒っていないそうです
    センはまだここにいられるようです

  • 92柘榴石(18)23/03/12(日) 15:57:18

    イワオさんが漬物の重石になっていたのですが、本人は嫌がってなさそうだからいいんでしょうか…
    【漬物が添えられた炊き込みご飯のおにぎりを美味しそうに食べている翡翠色のモクローの写真】
    ひとまず鳴きやんでくれました
    元いた場所ではよほど可愛がられていたのでしょうね
    どうにかして帰してあげなければ…

    そういえば先ほどユラさんという方からともしびを集めてほしいと依頼を受けました
    …私は初めてお会いしましたが、以前からいる方なのでしょうか?

  • 93スケッチ(23)23/03/12(日) 17:46:34

    >>90

    アハハ、お母さんも同じこと言った。

    ゼフィさんは学者さんかな?

    みんな同じ事言うんだねぇ。

    >>91

    うんうん、よかったよかった。

  • 94雪花23/03/12(日) 18:57:36

    【シンオウ地方、やりのはしらの写真。水色の髪の瘦せこけた頬の男性】

    【空間がねじれた場所の写真。水が下から上に流れている】

    【パルデア地方、灯台の写真。ガブリアスが写っている】

  • 95スケッチ(23)23/03/12(日) 19:16:17

    >>94

    グランパ…

  • 96柘榴石(18)23/03/12(日) 19:25:14

    手紙が玄関の扉にはさまっていたので『ごんぎつね』さんかと思ったのですが、どうやら違うようです
    ヒナツさんとシャロンさんから連名で時間をとってほしいと…
    何か大事な依頼でしょうか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:35:36

    セキさんとカイさんにお会いしました
    おふたりとも信じるものがあります
    それで争うことは悲しいです
    センは何もないからどちらにもつけません
    ギンガ団としてバサギリの調査にあたります

    ところで収納術を教わったのですがセンはお金が少ない
    家に置いてアポートで持ってくるのはダメでしょうか
    生き物は難しいけど物ならセンも動かせます

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:59:09

    >>85

    >>87

    大丈夫です

    キネさまに診ていただいたところ、病気ではないとのことでした。食事は、普段より少なくなってしまいましたが……


    あまり動けなかったので、今日は絵を描いていました。……わたし、これだけは、自慢できると思うのです

    【躍動感にあふれるキングマルマインの絵。周りにはビリリダマがいくつもいる】

    【斜め前から見たオヤブンのレントラーの絵。体を低くかまえて、今にもなにかを襲いそうだ】

  • 99柘榴石(18)23/03/12(日) 21:10:19

    ヒナツさん、シャロンさん 大事な用事とは何でしょうか?
    『くぽぉ…』
    「おっ、来たな!まずは聞いてよ!あたし、散髪屋で働くことにしたんだ!もちろんキャプテンも続けるけどね」
    それは…おめでとうございます?何か必要な道具などがあるのでしょうか?
    「ううん、サワさんのをそのまま使わせてもらうから今すぐに必要なものは無いかな」
    では用事とは…?
    「まあまあ、とりあえず中に入りなよ」
    「ええ、ぜひこちらへ」
    は、はい…
    『く、くぽ…!』
    「ちびクローはお腹空いてないか?イチョウ商会で買ってきたお菓子もあるよ」
    『! くぽ!!くぽ~♪』

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:17:53

    >>93

    ポケモンと人間が大好きすぎるタイプの研究者だよ

    師はラベン博士だけど、ちょっと正気を無くしてる

    昔はもうちょっとマシだったんだけど

  • 101三人目の調査隊23/03/12(日) 21:42:53

    >>92

    …昔からいるもの、そういうことらしい

    >>97

    遠隔で物を取り寄せられるのは非常に便利だと考えられる

    ただしそれが出来なくなる状況も考える必要もある

    >>98

    やはり絵を描くことはアンタにとって重要な個性の一つのなのだな

  • 102柘榴石(18)23/03/12(日) 21:53:22

    あの…これはどうしたことでしょうか

    【跳ね気味の赤い髪を整えられ、白地に赤い鮮やかな花の模様が入った着物を着た女性の写真】

    これでは目立ちますし戦えません

    誰でもいいから見せて感想を聞いてこいと言われたのですが…


    >>98

    それならいいのですが…病気ではないからといって具合が悪いには違いありませんよね お大事に

    とても躍動感のある絵ですね!私には描けないものです


    >>101

    小さい方でしたが、案外古参の方なのですね

    昼間見たことがないので夜型なのでしょうか

  • 103スケッチ(23)23/03/13(月) 05:07:11

    >>100

    そうかー、学者って研究に夢中になると正気を無くしがちなのかな…。

    気をつけてあげてね…。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:15:33

    おはようございます

    ノボリさまに、ポケモン勝負にさそわれました

    わたしのせかいにポケモンはいなかったので、思い出せることはないと思いますが……ノボリさまの記憶がもどるのは、いいことです


    >>101

    ……やはり?


    >>102

    ありがとうございます

    その格好、似合っているとおもいます。とてもお綺麗ですね

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:20:45

    >>103

    もう手遅れ

    一応あいつの相棒はルカリオで、リオルの頃から一緒だから

    まぁマジのガチでヤバイときは、ルカリオが止めるよ

    おそらく

  • 106三人目の調査隊23/03/13(月) 08:28:36

    >>102

    その服は戦わない時の服

    華やかでかわいらしい、似合ってる、そうだと思う

  • 107スケッチ(23)23/03/13(月) 08:33:59

    >>102

    かわいい〜似合ってるねー!

    どこかにお出かけしたくなるね。


    >>105

    マジかぁ…手遅れだったかぁー。

    あの波動使いのルカリオでさえ"おそらく"になるって一体何者…。

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:16:20

    >>107

    母さんの好奇心と父さんの好奇心が人間とポケモンに注がれてる、好奇心モンスター

  • 109柘榴石(18)23/03/13(月) 09:18:20

    >>104>>106>>107

    あ、ありがとうございます?

    戦わない?おでかけ?何のために私に…

    と、とにかく、感想を頂いたので戻って制服を返してもらいます

    センパイがお菓子の食べすぎでころころになってしまいますし

  • 110スケッチ(23)23/03/13(月) 09:22:43

    >>108

    好奇心かぁ〜好奇心ならしょうがないなぁ〜。

    ボクも好奇心でヤバイ杭抜いちゃったし。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:33:47

    キクイさんとバトルをしてバサギリが荒ぶっていると伺いました

    この時代には恐ろしい雷があるのですね


    暴走は他人事とは思えません

    センは物なら動かせますからお供え物を内側に飛ばせないか試してみましたが

    きのみひとつも入れられませんでした

    シンオウさまから力を授かったポケモンです、センごときの力では敵わないようです


    >>101

    確かに

    ワイルドエリア駅で落としたものをシュートシティに呼ぼうとしても無理でした

    たくさん探索するのだから距離の制限を考えてある程度持ち歩く必要があります

  • 112柘榴石(18)23/03/13(月) 09:43:26

    「なんじゃ、リュウカか。路地裏でコソコソしておる不審者がいると思ったら…」
    ぎゃあ!!む、ムベさん…すみません、お騒がせしてます…
    「その格好は…ふむ、馬子にも衣装というやつか?こんなところでしゃがみこんでいては汚してしまうぞ」
    これはヒナツさんとシャロンさんの依頼?でして…外を歩いてこいと言われたのですが、表の通りだと人の目があって落ち着かないんです
    「仕方ないやつらめ…小さいのはどうした?」
    呉服屋です 迎えにいかなければ…
    「コソコソしていてはかえって目立つというものよ。背筋を伸ばせ。…そうだ。そのままついてこい」
    あ、ありがとうございます

  • 113柘榴石(18)23/03/13(月) 11:36:46

    無事に制服に戻ることができました…!
    やっぱり動きやすい格好の方が落ち着きます ヒナツさんとシャロンさんには残念がられてしまいましたが…
    悪意が無いのはわかるのですが!お二人ともプレッシャーが尋常ではないのでつい身構えてしまいます…!

    何か欲しいものは無いかと聞かれて、せっかくなのでこれを購入しました
    【先程の着物と同じ生地を使った財布の写真。その後ろでは翡翠色のモクローがムベから饅頭を取り上げられている】
    ポーチに入れてしまえば邪魔になりませんしね

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:04:01

    >>110

    俺の家族だいたい好奇心モンスターだからさ…

    マシなの父と姉さんくらい

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:12:35

    コンゴウ団のセキさんとヨネさんから笛を授けられました
    アヤシシ様もかなり遠くからでしたがまた会いに来てくださって
    センを背に乗せてくださるそうです

    セキさんに持ち上げていただいて試しに跨ったのですが…
    センはやはり駄目です
    アヤシシ様ごと浮いてしまって…

  • 116柘榴石(18)23/03/13(月) 16:55:26

    気を取り直して、コンゴウ団のコダックさんに薬を届ける道すがら苦い葉っぱを探してきます
    三葉を持つポケモン…どこかで見たような気がするんですよね
    トゲピーさんの名前も考えないといけないのでやることが山積みです

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:16:38

    なるほど……チュリネさまも、石で進化をするのですね……
    【花畑とチュリネの絵。隣には踊るドレディアが四つの絵に別れて描かれている】


    ノボリさまに勝利しました。ガバイトさま……ジェムさまは、戦うことがお好きなようです

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:29:09

    【上空から撮影したポケモンの群れの写真が何枚か。アヤシシの足や角が映り込んでいる】

    アヤシシ様に付き合っていただき…波長を合わせる鍛錬を…
    テレキネシスの暴走を抑えられるわけでは、ないのですが……センはアヤシシ様の背中から落ちないようになりました…浮いたり沈んだりするのは抑えられません…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:04:12

    ま、え、あの、お待ちを……
    あの???
    ど、どうしましょう、あの、わたし?

  • 120柘榴石(18)23/03/13(月) 21:13:37

    この世界にはありとあらゆる薬があるのですね

    ひでんのくすり、なんでもなおし、キズぐすり…元の世界に持って帰れないでしょうか


    ええと次の依頼は…こけしを作ってほしい?こけしとは何でしょう


    >>118

    落ちないようになっただけでも一歩前進だと思います

    アヤシシさんに今後も付き合っていただいてはどうでしょう?


    >>119

    どうかしましたか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:25:28

    >>120

    あ、え、えと……

    ……申し訳ありません、取り乱しました……

    ええと、シャロンさまとヒナツさまが、なぜか張り切っていて……

    明日も、ノボリさまとポケモン勝負をすると伝えただけなのですが……


    あ、こけし、とは、こういったものです

    【ピッピをかたどったようなポケモンこけしの絵】

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:34:08

    >>120

    その…センは力を制御できませんから、着地がアヤシシ様任せで…

    コンゴウ団の方にはアヤシシ様が自らの力で浮いているのだと誤魔化してくださいましたがかなりお疲れのようで

    頻繁に練習はできないと思います

    けれど少しだけ成長できた気がします


    次の問題は好物をバサギリ様へ投げるという対処法…物を投げるのはとても難しいのに…

  • 123リリィ23/03/13(月) 22:09:36

    おはようございます
    本日は最後のキングを鎮めるため純白の凍土へ向かいます
    とても寒い土地と聞いたので準備を整えてから向かいたいと思います

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:12:08

    やはりシズメダマを複数同時に投げて、それらが別々の軌道で対象へ当たるのは不自然ですよね?
    イーブイが夜だけバトルしたがるので、体を動かさせるついでに練習しました
    センはこれがやりやすいのですが

  • 125柘榴石(18)23/03/13(月) 22:29:20

    『ごんぎつね』さん、オレンのみは持っていったようです

    代わりにゲンキノツボミが置いてありました


    >>121

    あ、あのお二人が…それはその、大変ですね…

    良い方々なのはわかりますが、時折圧倒されてしまいますよね

    こけし…人形、のようなものでしょうか?ありがとうございます

    作るのは大変そうですが、なんとかやってみます


    >>122

    そうですか…それは残念ですね

    でもきっとその一歩は無駄にならないと思います

    シズメダマですか テレキネシスで射出するわけにはいかないのでしたっけ?上に飛ばしてから落とすとか…?

  • 126リリィ23/03/13(月) 22:30:34

    【呉服屋でリリィがヒナツに寒冷地用の防寒服を試着させられている…】

    ど…どうでしょう?似合っていますか?
    「うん!似合ってるよ!あ、こっちも似合うかもな…」

    【ヒナツは他にも似合うものがないか防寒服をいろいろ引っ張り出している…】

    まだ試着するんですか!?も、もう勘弁してください…

  • 127柘榴石(18)23/03/13(月) 22:45:57

    【かろうじてモクローらしいことは分かる不格好なポケモンこけしの写真】
    ……はい!!駄目でした!!
    テッカンさんにはこれで勘弁して頂きます!!

    それからトゲピーさんですが、色々と候補を挙げてみたところ『ノドカ』という名前が気に入ったようです
    平和の和ですね

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:46:58

    >>125

    テレキネシスで物を動かすととても不自然です

    一度ボール投げのテストでやったら変になって、里から物凄く叱られて


    いえ、でも、これはセンの試練でもあります

    博士たちが用意してくださった戦略を活かしてみせます

  • 129リリィ23/03/13(月) 22:48:44

    準備が整いました

    【寒冷服を着込んだリリィの写真。上衣は浅葱色で下衣は白百合色だ。耳当て帽と寒冷靴も着ている】


    ヒナツさんにいろんな服を着させられました。少し疲れてしまいましたね

    でも、ヒナツさんに可愛いと褒めてもらえたのは嬉しいです


    >>127

    いいお名前ですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:50:55

    汚れてしまうから、と言ったのですが……シャロンさまのお眼鏡にかなったようです

    【山吹色の着物を着た少女。蝶や小ぶりの花があしらってある】


    >>125

    はい、何着も試して……少し、疲れてしまいました

  • 131柘榴石(18)23/03/13(月) 23:00:43

    >>129

    ありがとうございます 気に入っていただける名前があってよかったです

    防寒着もあるのですね!とても暖かそうで、目を引く色でいいと思います


    >>130

    お、お疲れ様です…

    着物、華やかでいいと思います 汚すのが嫌でしたら非番の日に着てみては?

  • 132アカちゃん(70)23/03/14(火) 00:55:44

    >>129>>130

    まぁ!まぁ!

    ふたりともかわいいわね!よく似合ってるわ。

    見ているこっちも華やかな気持ちになりそう!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:38:35

    >>131

    >>132

    ありがとうございます

    それが、その……明日……いえ、今日ですね。昨日と同じく、今日もノボリさまとポケモン勝負をすると伝えると、なぜか着飾ってきて……

    なので、今日はこの衣服で行きます。汚したくはないのですが……感想を聞いてきて、と言われましたので……

  • 134柘榴石(18)23/03/14(火) 09:05:48

    【くちばしでこけしを削っている翡翠色のモクローの動画。先程より少し形が整っている】

    修正されてしまいました…

    センパイが人間だったらきっと良いこけしが作れるでしょうね


    >>133

    着飾って勝負に挑む…勝負服のようなものでしょうか?

    まあ、汚れたら洗えばいいのです 怪我の無いようにいってらっしゃいませ!

  • 135スケッチ(23)23/03/14(火) 09:18:16

    >>134

    あははー、器用だねー。


    >>130

    いい服だねー、よく似合ってるよ。

  • 136柘榴石(18)23/03/14(火) 09:56:37

    【拙い出来ではあるがモクローと判別できるポケモンこけしが宿舎の窓際に飾られている写真】

    これは…良いのではないでしょうか!?

    部屋を飾り付ける人の気持ちが少し分かった気がします!!


    >>135

    凄いですよね…きっとセンパイが人だったら私よりスムーズに任務をこなせていたんだと思います

    私も頑張らなければ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:00:47

    センはバサギリ様を鎮めます
    雷の力でしょうか、不思議な感じがして、力の制御が乱れます
    でもセンは負けません

    ちなみに練習の成果はこうです
    普通を装える力が残るかわからなくて、戦いの際は危険だから離れていてほしいとお願いしました
    【10個程のお手玉が浮かび、別々の軌道でひとつの的へ当たる映像】

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:00:47

    >>134

    勝負服。なるほど、そういうものでしたか

    汚れたら洗えばいい……。そう、ですね。はい、行って参ります

    こけし、お上手だとおもいます。初めてやったことですから


    >>135

    ありがとうございます

  • 139スケッチ(23)23/03/14(火) 10:06:35

    >>136

    インテリアはいいね。

    生活と心が豊かな証だよ。

    窓際がピシャリと引き締まるね。

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:54:16

    ……負けました。はい、ノボリさまに負けました。完敗です
    なんでしょう、こう、この、もやもやした感じは。悲しい、とはすこし違って……負けたことは気分はよくないんですけど、悲しいわけではなくって。次こそは勝ちたいと思って、負けたくなくて……
    ……お腹のそこがふわふわしていて、よくわかりません

  • 141柘榴石(18)23/03/14(火) 12:39:08

    センパイが洗面器で水浴びをしていました ポケモンも入浴するのでしょうか?

    イチョウ商会でブラシを購入したので皆さんの身体を綺麗に洗いたいと思います


    >>139

    はい 自分を飾り付けるのは慣れませんが、部屋を飾り付けるのは楽しいかもしれません


    >>138

    ありがとうございます イミビさんたちのこけしも作ってみたいですが、練習しなければなりませんね…

    >>140

    ふわふわ…気分が高揚しているのでしょうか?

    負けてしまったのは残念ですが、また鍛えて次頑張ればいいと思います!命がかかった戦いではないのですから

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:44:22

    【イーブイの鳴き声】
    【モクローの鳴き声】
    【足音】

    センは勝ちました
    バサギリ様を鎮めました のに どうして
    嫌だ──助けて──!

  • 143柘榴石(18)23/03/14(火) 13:53:20

    【翡翠色のモクロー、マグマラシ、スボミー、トゲピーが放牧場で日向ぼっこしている写真。皆毛並みがよくなって気持ちよさそうだ】
    皆さんとても喜んでくださいました やりがいがあります
    タキノスケさんも洗いましょう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:14:24

    >>141

    高揚……。そう、かもしれません。ふさぎこむような気分とは、正反対な感じがします

    そうですね。つぎは、勝ちます。……つぎがあります。負けも、失敗も、死やお仕置きにはつながりません。……生きるのが、らく、ですね。ヒスイというばしょは


    >>142

    センさま?

    大丈夫、ですか……!?

  • 145柘榴石(18)23/03/14(火) 14:42:21

    【艶やかな毛並みになったビーダルを撫でながら微笑んでいるユウガオの写真。その後ろではツヤツヤのオヤブンコイキングが日干しになっている】

    ユウガオさんとお会いしたのでビーダルさんを洗わせていただきました!

    だんだん楽しくなってきてしまったので他にもどなたか洗わせてもらえないでしょうか


    >>144

    生きるのが楽…そうですね、そうかもしれません

    皆さん私のような者にも優しいですし 明日の命もわからないような生活ではありませんからね

  • 146おやつおいしい(14)23/03/14(火) 15:12:06

    セキくんからバレンタインのお返しだって言ってもらっちゃった!
    【チョコソースがかかったパンケーキの写真】
    ホワイトデーのこと知ってたの?って聞いたら知らなかったらしくて そういう文化があるなら早く言えよって怒られちゃった
    知らなかったのにお返し作ってくれたんだねえ えへへ

    それとジュニアちゃんがよその地方に行ってポケモンからミルクをもらってきてくれたみたい
    【瓶いっぱいのモーモーミルクの写真】
    牛乳なんてもう一年以上飲んでないよ~!何に使おうかなあ 新鮮だし普通に飲むのが一番かな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:12:20

    [放牧場で紙に鉛筆を走らせる少女]

    [外からデンボクが少女を呼び、なにかを話している]

    [話を終え、少女から数枚の紙を受け取りデンボクは去っていった]

    [少女も移動し、先ほどまでいた場所に戻って腰かける。再び絵を描き始めた]

  • 148スケッチ(23)23/03/14(火) 18:39:52

    >>146

    モーモーミルクすっごく美味しいよねー。

    モーモーチーズも美味しいけど初めて飲むならまずは普通にごっくんしてほしいかなー。

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:45:00

    デンボクさまに呼ばれました

    イモヅル亭で食事を、とのことです。行って参ります


    >>146

    >>148

    モーモーミルク……わたしのせかいで言う牛乳ですか

    ……そう言えば、ヒスイではウシのようなポケモンはいませんね。ウシはいいですよ。肉も乳も食べることができますし、畑を耕すにも使えますから

  • 150スケッチ(23)23/03/14(火) 19:16:10

    え…いや…いやいや…まさか?マジ?
    いや、マジか?えー?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:35:17

    >>144

    大丈夫、です…バサギリ様の怒り?苦しみ?そういうものに呼応して、力が抑えられなくなっただけ…

  • 152おやつおいしい(14)23/03/14(火) 19:36:43

    >>148

    こっちの世界では初めて飲んだけどおいしいね!!チーズも食べたいけど作るの失敗したら嫌だから普通に飲むよ~

    余ったらプリンにしようかなあ


    >>149

    ジョウト地方には乳牛っぽい子がいるらしいよ!

    牛肉…お肉もいいよねえ こっち来てから全然食べてないなあ

  • 153柘榴石(18)23/03/14(火) 19:39:36

    【ユウガオの膝に乗せられて翡翠色のモクローが大人しく撫でられている】
    「そう。この子の"おや"は別の所にいるのね」
    はい、とても大事にされていたようです
    家に帰すまでは私が全力でお守りするつもりです
    「見たところまだ赤ん坊ですからそれがいいでしょうね。…何か困ったことがあったらわしに聞きにおいでなさい。ヒスイでは見ないポケモンとはいえ年の功が役に立つこともあるでしょう」
    ありがとうございます!
    『くぽぽ』

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:47:44

    バサギリ様は鎮まりました
    しかしセンはバサギリ様に怯えて、訳が分からなくなって、あやうく、

    ……ごめんなさい、博士
    センは…センは危険です、センだけでいい、だからこの子たちをよろしくお願いします

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:18:46

    [イモヅル亭。少女とデンボクが向かい合って食事をしている]

    ……あの、デンボクさま。どうされたのでしょうか……
    「××よ、ポケモンは好きか?」

    ……。ええ、と……
    すみません。わたし、好き、という感覚は、よくわからなくて
    そういうの、考えたこともなかったので……
    ……でも、少なくとも。ポラリスさまたちは、好き、だとおもいます

    「うむう、すまんな。では、ポケモンを恐ろしいと思うか?」

    ……はい。圧倒的な力は、おそろしいと思います。わからないことは、おそろしいと思います
    ポラリスさまたちは、平気です、けど……野生のポケモンは、今でもこわいです
    見下ろされるのも、傷つけられるのも、閉じ込められるのも……わたし、ずっと、嫌だとおもっていて、……いやだと、思っていたこともわからなくて、ずっと、ずっと、わたし、

    「落ち着け。……無遠慮だった、すまん」

    ……ぁ、す、すみません。わたし
    わたしは……きっと。すくわれたかったのではなくて……

    [そう言っているうちに、少女は寝てしまった]

  • 156スケッチ(23)23/03/14(火) 20:40:27

    えー勘弁してよ、こんなのペパーに言えるわけ無いじゃん…!
    オーリム博士に伝えなきゃ…

  • 157柘榴石(18)23/03/14(火) 21:01:23

    【たまたま放牧場を通りかかったウォロを赤毛の女性とポケモンたちが取り囲む】
    ウォロさん、こんにちは!洗わせてもらえませんか!?
    「は?」
    『くぽぽ~!』『プシュッ』
    「あ…ああ、ポケモンを手入れしているんですね」
    『くぽ!……くぽ?』
    【ウォロは肩に停まろうとしたモクローをさりげなく避けると自身のモンスターボールを取り出した】
    「そうですね。あなたには色々と聞きたいこともあるので、お願いしても?」
    はい、お任せください!

  • 158リリィ23/03/14(火) 21:10:16

    純白の凍土に向かう前にラベン博士とテルさんと今回の調査についてお話ししました

    私は…今までのように使命だから鎮めるのではありません

    自由と幸せを掴むため、みんなと共に生きるために鎮めたいと思います


    …うまく言葉に出来ていますかね?


    そうそう、テルさんとポケモン勝負もしました

    こちらはラベン博士が撮ってくれた勝負の写真です

    私、いつのまにかこんな表情が出せるようになっていたんですね

    みんなのおかげです

    【リリィがビッパをテルがピカチュウを戦わせている写真。どちらも表情がいきいきとしている】


    >>131

    >>132

    ありがとうございます。ヒナツさんのおかげです

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:15:52

    [イモヅル亭、眠った少女にムベが話しかける]

    「起きとるんじゃろ?名無しの娘」
    ……わかるんだね。そうくるとは、おもっていたけど。なあに?

    [少し拙い言葉で少女が起き上がった]

    「わかるとも。そうじゃな、名はないのだろう。××××、と呼んでもいいかの?」
    ……××××?……ああ、そういう。うん、いいよ。名前がないのはふべんだもんね。「わたし」とも関わりはあるし……わたし、けっこうすきだな
    それで?……しつもん?そっかあ、そうだよね。うん、だいじょうぶ

    年齢……わたしは10歳のとき、うまれたから、10歳。ずうっと、10歳
    うん、「わたし」の中にずうっといたよ。あのときは、とてもつらかったから。いちどわけなくちゃ耐えられなくって

    ……まっかな鉄。背中に、おしあてられて。いたかった。かゆかった。こすれて、しにたいとおもうくらい。うごくたびに、いたみがあった。いたい、ということと、それを知らせるのは別だから。反応もしなくなっていたのに、あの痛みはむりだった。むりやり神経が繋げられて、声を枯らした

    みずがね、こわいんだ。あのばしょから出されて、腱を切られていたからおぶわれて
    結局おとりにされて、崖からつきおとされて、深いかわにおちた。それで、水をのんで、しずんで、とりにつつかれて。そうして……

    わたしは、すくわれなくてもよかったの。ただ、さしのべられる手がほしかった
    それだけで、よかった。そんなもの、だれももっていなかったから……

    [少女は語る]

  • 160スケッチ(23)23/03/14(火) 21:18:13

    【マサゴのポケモン研究所で様々な資料と睨み合ってるオーリム】

    あの…オーリム博士…。

    『どうしたクヌエ、もしかして『戻りの洞窟』が開通したか?』

    いや、あの…フトゥー博士…AIの…方…ですけど…

    ごめんなさい、期待させるようなことを言って…。

    『いや、謝らなくていい…キミが気にすることじゃないんだ…』

  • 161柘榴石(18)23/03/14(火) 21:34:33

    【ウォロと赤毛の女性がトゲピーとフカマルの身体を洗っている】
    うーん…サメのような、ドラゴン幼体のような不思議な方ですね…
    「興味があるんですか?天冠の山麓に生息しているので行く機会があったら探してみるといいかもしれませんね」
    ありがとうございます!あ、そうだ ウォロさんに聞きたいことがあるのですが
    「なんでしょう?」
    イチョウ商会さんはパルデアとの取引はしていないのですか?
    「パルデア…ですか。ワタクシはヒスイ以外には疎いもので…遠くの地方の珍品を取り扱う変わり者がいるという話は聞いたことがあるので、その者ならば伝手があるかもしれませんが」
    そうですか…
    「パルデアがどうかしたのですか?お得意様の希望にはできるだけ沿いますよ」
    本当ですか?あの、実は…

  • 162柘榴石(18)23/03/14(火) 21:57:14

    「なるほど、そのモクローはパルデアで暮らしていた可能性が高いと…」
    はい ただ、迷い込んだにしろどのルートからなのかがわからないんです
    イチョウ商会さんがパルデアと取引があるのなら、そこかもしれないと思ったのですが…聞いた限り、その可能性は低そうですね
    「そうでしょうね」
    ラベン博士の話によると私が浜に倒れていた時には既にそばにいたそうなので、やっぱり時空の裂け目を通ってきたのかもしれません
    「……なるほど?」
    『もふ?』
    「いやいや、とはいえ可能性はゼロではありませんからね!念のためギンナンさんに確認はしてみますよ」
    ありがとうございます!
    『くぽ~!』
    【ウォロはぱたぱたと羽を動かして喜んでいる翡翠色のモクローの身体を持ち上げてにっこりと笑いかけた】
    「ジブン、あなたにも興味がわいてきました!仲良くしてくれますか?」
    『くぽぽ!!』
    よかったですね、センパイ!

    「リュウカ、話があるのだが」
    【放牧場の入り口にデンボクが立っているのを見て女性が慌てて立ち上がる】
    はい団長、ただいま参ります!ウォロさん、すみませんが失礼します!
    いえ、興味深い話でしたよ 次はあなたの話を聞かせてくださいね

  • 163スケッチ(23)23/03/14(火) 22:11:12

    【戻りの洞窟で何かを調べているAIフトゥー】

    『フ、フトゥー…?』

    【AIフトゥーは振り返るとオーリムと褐色肌の女性を見据えた】

    『ハロー、クヌエ久しぶりだね』
    『そして初めましてオーリム博士』
    『タイムマシンがある時代から謎の信号を受信してね、気になって来てみたんだ。こんなことができるのは同じタイムマシンの研究をしていた貴方しかいないと踏んでいたからね』
    『オーリム博士、オリジナルの件は本当にすまなかった。変わっていく博士をわたしは止められなかった…』

  • 164スケッチ(23)23/03/14(火) 23:04:27

    【チャポンと泉に小石が落ちる音で3人は音の方へ振り返る。そこにはミライドンに乗ったペパー、ネモ、ボタンがいた】

    「あ…AIの方の父ちゃん…」
    『ハ、ハロー、ペパー…。久しぶりだね。また大きくなったな』
    「お、おう…未来はどうだった?」
    『ああ、未来の世界は凄いよ、二人にあまり具体的に伝えられないのが残念だ』
    「そっか、オレは今、ヒスイでセキさんに料理教わってる。現代でいつか店開きたいからメニューに加えたいんだ」
    『それは凄いな』
    「いつか未来に残るようなレシピを作るから未来で楽しみにしてけよな」
    『ああ、楽しみにするよ』

    『フトゥー、わたしたちはもう大丈夫だ。だからどうか君だけの宝探しを続けてくれ』
    「ギャッス!」

    『……ああ!』

    【戻りの洞窟の入り口が光りだす】

    『おっといけない、そろそろ時間のようだ。これ以上はタイムマシンがこちら側に来てしまうからね』
    『戻りの洞窟を正常に直しておいた。クヌエくん、
    あの時のお詫びだ。どうか現代に帰って君の時代を生きてくれたまえ、では!』

    【光りに包まれたままフトゥーは消えた】

  • 165柘榴石(18)23/03/14(火) 23:06:03

    タキノスケさんをそろそろ元の場所へ帰すようにとデンボク団長から言われてしまいました

    確かにコイキングさんの調査はあらかた終えたのでもう用事はないのですが、なんだか離れがたいです…

    攻撃手段がないので戦闘には出せませんが、見ていて元気になりますし、ムラの子供たちも見に来てくださっていますし


    ……ひとまずモンスターボールの中に入っていてもらいましょう

    外から見てもわかりませんからね!!


    >>158

    使命だから鎮めるのではない…ですか?

    私にはよくわかりませんが、あなたの表情を見るときっとあなたにとっては良いことなのだと思います

    素敵な写真ですね

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:45:22

    ……わたしが、助けてほしかったと言えたのなら、あなたもきっと言えるはずだよ
    救われたかった、かもしれないけど、救われなくてもよかったの。ただ、ひとしずくだけでもいい。あわれみでもいい。わたしにさしのべる手があってほしかった
    それだけ。それだけ、だったのにね。だれも、なにもしてくれなかったから、こうなってしまったのだけれど

    たすけて、と口に出せるまで、もう少しだけ「わたし」を支えてほしいと、お願いするよ。声が届いているかもわからない異界の英雄さんたち
    「わたし」はなかなかそういったことで口を開かないから、呆れるとは思うけれど

  • 167柘榴石(18)23/03/15(水) 00:04:58

    >>166

    支える、とはどのようにすればよいのでしょうか

    私は身ひとつで戦う者 手の届かない場所では何も守れません…

  • 168スケッチ(23)23/03/15(水) 00:18:28

    >>167

    側にいなくても気にかけるだけでもいいのよ。


    >>166

    私はあなたにも気にかけてますからね。

  • 169柘榴石(18)23/03/15(水) 02:10:04

    >>168

    気にかけるだけで支えることになるのですか?

    腹も満たせず、傷つくのも止められず、悪意からも守れないというのに


    …いえ、側にいたところで守ることなどできないのかもしれませんが

    私は結局何も守れなかったので


    ……? 私は何を言っているのでしょう?


    『びちびち』

    あっタキノスケさん!ボールから出てはいけませんよ!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:15:38

    >>167

    >>169

    きにかける、そういう心ひとつなかったから、それだけでいいの。なんのくすりにならなくても、こころのかたすみに置いてくれたら、それだけで。あくい、がいい、てきい。……そういう、負のかんじょうではないもので「わたし」を置いてくれたら

    わたしは、それがほしかったから。だれも、そんなことはしてくれなかったから


    >>168

    ……そう、ありがとう

    わたしはいずれ消えるけれど、それはとても、光栄だな

  • 171リリィ23/03/15(水) 07:54:30

    純白の凍土に来ました

    【一面の雪景色が広がっている写真。遠くにユキワラシが見える】


    本当に寒いところですね。ラベン博士も震えています

    カイさんはなぜあの格好で寒くないのでしょう?風の子というには薄着すぎるような気もしますが…


    >>165

    ありがとうございます

    ラベン博士がきれいに撮ってくれました

    >>170

    いつでも見守っていますよ

    そしてあなたの心が救われることも願います

  • 172アカちゃん(70)23/03/15(水) 08:27:34

    >>169

    もちろん衣食足りて礼節を知るというのもあるけど、心に他人の存在があると言うのはとても心強いものですよ。

    心持ちひとつで人というのはいかようにもなりますからね。

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:38:01

    ……見てください。センの力、また強くなったんですよ
    バサギリ様に触れたからでしょうか
    【オヤブンカビゴンが浮いている写真】

    アヤシシ様ももう呼べません
    体の中で力がぐるぐるして、気を抜けば爆発しそうですから

  • 174柘榴石(18)23/03/15(水) 12:27:37

    カイさんから何か依頼があるというので行ってきます

    お役に立てるといいのですが


    >>170

    では、私はあなたを忘れません もしもそばにいたら手を差し伸べたかったと思います

    …これでいいのでしょうか


    >>172

    心持ちひとつで…

    …何か、引っ掛かるものがあります 心に留めておきます

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:42:23

    >>171

    >>174

    ありがとう

    「わたし」をどうかよろしくね

    さようなら

  • 176柘榴石(18)23/03/15(水) 18:21:42

    海です!!
    海はさすがに知っていますが、元いた世界では異界化してしまい見る影もなくなってしまっていたので見るのは久しぶりです!

    【火吹き島に向かって話しかけるようにして鳴いている翡翠色のモクローの動画】
    センパイは火吹き島が気になるようです
    何の変哲もない火山島のように見えるのですが、何かあるのでしょうか?

  • 177スケッチ(23)23/03/15(水) 18:33:56

    >>173

    おお…460kgが浮いとる…。

    相性悪いなら無理しない方がいいかもねー。

  • 178柘榴石(18)23/03/15(水) 19:33:35

    タキノスケさん!!大きな水場ですよ!!
    【女性がモンスターボールを海へと投げる。ボールから出てきたオヤブンコイキングはすいすいと泳ぎだしたがテッポウオの群れに撥ねられて浜辺へ逆戻りし、びちびちとのたうった】
    た、タキノスケさーん!!
    『すみぃ~』『プリィ』『たまぁ?たま~』
    【スボミーとトゲピーはマイペースに野生のタマザラシを転がして遊んでいる…】

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:46:45

    >>177

    浮かせれました…センは化け物みたいです…


    落ち着くまでムラには帰れないのでせめてたくさん力を使って発散させたいです

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:24:16

    [パーカーを着た少女が砂浜で横たわっている…]

  • 181リリィ23/03/15(水) 21:28:30

    カイさんの師匠ハマレンゲさんと会ってまいりました


    この極寒の地の中であの格好でも平気だなんて…鍛えているということでしょうか。カイさんがあんなに薄着でも平気なのもそういうこと…?


    とにかく、ハマレンゲさんと勝負して私の思いを伝えました 

    いい勝負だったと褒めていただけて嬉しかったです


    >>178

    あら。かわいいですね

    うちの子たちも似たようなことやってたな…そうそうこれです

    【ゾロアークがまるくなったビッパを転がしている動画】

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:43:04

    2日、ムラに帰っていません
    お風呂が無いから水浴びです…水をお湯にする力はセンにはありません…

    ん、あの声は…イーブイ?

  • 18323/03/15(水) 22:06:17

    …はじめましテ?
    ヒスイ、っテはじメて聞いたケド、ドコなのかな?

  • 184柘榴石(18)23/03/15(水) 22:06:37

    カイさんからキングの後継を鍛えてほしいという依頼を受けました

    他者に教えたことはないのですが、戦いは得意分野なので頑張ります!!

    まずは群青の海岸を端から端まで10往復から始めればいいでしょうか!


    >>181

    ありがとうございます!かわいらしい…いつまでも見ていられますね…


    タマザラシさん、うちに来ていただけないかと思ったのですがお迎えが来て帰ってしまいました

    【オヤブントドゼルガへ向かって転がっていくタマザラシの写真】

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:08:50

    >>183

    はじめまして

    ヒスイは過去のシンオウ地方らしいです

    センもここの方に聞いたことですが

  • 186おやつおいしい(14)23/03/15(水) 22:10:17

    >>183

    はじめまして~ 新しい人かな?

    えっと、ポケモンはわかる?ヒスイ地方は未来ではシンオウ地方って呼ばれてるらしいよ

    ここはヒスイ地方に呼ばれたいろんな人が集まる掲示板だよ!

  • 18723/03/15(水) 22:14:46

    >>185

    >>186

    ヒスイは昔のシンオウね。アリガト

    ハクはポケモンわかるよ、旅してたからネ

    ケイジバンはわからない。どんなとこ?

  • 188三人目の調査隊23/03/15(水) 22:18:12

    明日からコトブキ村に物産展の設置を手伝いに行く事になった

    今度はなにが並ぶのだろうか

    >>183 >>187

    はじめまして、あたらしいヒト

    掲示板、この場合はネットワークを介して異なる場所にいるヒト達が情報を共有する場を指し示すことが多い

    アンタは旅人なのか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:20:31

    [音声認識開始します]
    な、何してるのイーブイ!ムラから脱走したのか!1人で戦うなんて何考えてるんだ!
    そ、そのギャロップはオヤブンだぞ、1人でかなうわけ…待って、待って!!

  • 190おやつおいしい(14)23/03/15(水) 22:30:02

    >>188

    物産展いいな~

    うちはまだそういうのやるほど人がいないからなあ

    遠くの地方のものも見れるの?

  • 191おやつおいしい(14)23/03/15(水) 22:30:57
  • 19223/03/15(水) 22:35:05

    >>188

    …オンライン上の寄り合い…会議みたいなカンジ?チャットのほうが近いか?

    今のハクは旅人ちがうよ、ムカシの話

    ガラルとかパルデアとかカロスとか、色々見た

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:43:34

    >>192

    そんな感じだと思います

    画像も載せられます

    【傷だらけのイーブイに頬ずりされる緑髪の青年の写真】

  • 194三人目の調査隊23/03/15(水) 22:47:39

    >>190

    前回ナギサで行われたものより規模が大きくなるらしい

    リストによるとカントー、ジョウト、ホウエンだけではなくイッシュやがラル、カロスといった土地の舶来品もくるようだ

    >>192

    昔はそうだったのか 今は?

  • 195リリィ23/03/15(水) 22:52:46

    コンゴウ団のキャプテンワサビさんと鬼ごっこをすることになりました…何故でしょうね?

    とりあえず追いかけたいと思います


    >>188

    物産展か…私も行ってみたいな

    >>192

    はじめまして、リリィと申します。よろしくお願いします

    >>193

    あなたのことを心配しているのですね。いい子です

  • 196柘榴石(18)23/03/15(水) 22:54:02

    >>192

    初めまして

    あの、パルデア!パルデアに行ったことがあるのですか!?

    こういう変わったモクローさんに見覚えはないでしょうか…!

    【砂浜で昼寝しているマグマラシのお腹の上に乗っている翡翠色の小柄なモクローの写真】


    >>193

    イーブイさん怪我をされていますね…大丈夫ですか?

  • 197おやつおいしい(14)23/03/15(水) 22:59:19

    >>194

    それだけ集まるともうお祭りだね!それは絶対楽しいよ!

    珍しいものがたくさん見られるといいねえ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:59:45

    >>195

    心配しているのはセンです!

    夜しかバトルしたがらないと思ってたけどまさか1人でムラを飛び出してオヤブンに挑むなんて…

    >>196

    大きな怪我はありません


    力が溢れる今ならと思って

    イーブイをセンのところへテレポートさせました

    ほんの数メートルですが、逃げられてよかった…

  • 199スケッチ(23)23/03/15(水) 23:08:53

    >>187

    あ、新しい人だー。

    よろしくー。


    >>191

    (ありがとうございます)

    >>198

    無事で良かったねー。

    そろそろラベン博士が心配するし顔だけでも見せに行ったらー?

  • 200三人目の調査隊23/03/15(水) 23:19:50

    >>195

    ワサビはこちらの行動を観察しているのかもしれない

    流通がよくなればそちらでも行けるのではないかと考える

    >>197

    うん 楽しみにしている

    祭りはいいもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています